アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと河津旅行その6~これにておしまいよ。

先週、アイラ家は河津旅行に行ってきました。

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海
アイラちゃんと河津旅行その2~初めてのお宿
アイラちゃんと河津旅行その3~おなかいっぱい!
アイラちゃんと河津旅行その4~ムシムシした夜
アイラちゃんと河津旅行その5~朝ランと朝ハン

の続きで~す。




むつみ庵をチェックアウトして、タクシーで河津駅へ。

我が家はまったく活動的な家庭ではないので、
今日はあとはお昼を食べて帰るだけです。
普通のご家庭ならば、海へ行って遊んだりするんだろうな。

わたしにはムリ・・・。

昆虫採集ならいくらでもできるのだが。


駅について、恒例のおばあちゃんのお買いものタイム。
ねえさんとアイラちゃんは駅で待つことにしました。

昼前なのにもう暑い!!!暑い暑い!
涼しいクーラーの効いた待合室で待ちたいなぁと思い、
ふと目をやると・・・。


2010_0730_29.jpg
こんなに大きく、はっきりとした意思表示。

NO PET!

野生動物ならいいんだろうね、きっと。
野良猫とか。

あれ?


2010_0730_28.jpg
ムムムム!?

こ、これは!!!!!


2010_0730_37.jpg
(専用のバッグ等に入っているものを除く)

(専用のバッグ等に入っているものを除く)

ん???
どういう意味だろう。
このポスター1枚で伝えたいことってなんなの?
ニホンゴムズカシイ・・・・。

えええええい!うざってぇー!
心を決めました。


アイラちゃんは、
アイラ専用のカートに入っております!



あぁ、こんなに小さい字で!
よかった!
コンタクトレンズしてて!(涙)

涼しい待合室でアイラ坊と待たせていただきました。


2010_0730_30.jpg
待合室から駅員さんを激写

この河津駅の駅員さんはみんな色違いのアロハを着ていました。
楽しげです。


さて。
おばあちゃんのながーい買い物も終了。
お魚をたくさん買っていましたよ。

さて、お昼です。
12時にお店を予約しているので、タクシーで向かいます。

駅から車で5分くらいです。


2010_0730_1.jpg
くらの坊

こちらは、この河津にあるワンコと泊まるホテルで有名な『四季の蔵』が
最近オープンしたレストランです~。もちろんワンコOK。

我が家は先代のワンコと一緒に何度か『四季の蔵』に泊りに来たことがあります~。
オープンした頃から大変人気のあるホテルで、今も評価が高いですが、
私自身はあまり好きではなかったです。
お部屋や建物もファンシーにしてあるのですが、ワンコ合宿所のような雰囲気が漂っていて・・。
あとホテル全体のにおいが・・・ワンコホテルだから失敗しちゃうわんちゃんもいるし
仕方ないのかもしれないけど、潔癖のわたしにはダメでした。
そして一番の問題はそこのお食事・・・。イタリアンだったのですが、それがちょっとムリでした。
河津らしく、お魚をふんだんに使った創作イタリアンを出していたわけなんですが
お魚の下ごしらえを知らないシェフが作っていたんではないかと思われるような
ウロコとか骨の下処理をまったくしていない過激でワイルドな料理ばかりで
口の中が痛いわ、出血するわで、大変だった思い出・・・。

でも人気があるんだよね~なぜ?と思っていたんですよね。

そうしたら、最近は、和食とイタリアンから選べるんだって?
なるほど~。
それはいいかも!
今度また泊ってみようかな。


2010_0730_3.jpg
アイラ 「そんな昔話はいいから。ねえさんこれなんて書いてあるの?」

ん?どれ?


2010_0730_4.jpg
アイラ 「ここ。」

只今支度中でございますが・・・


えっ????


2010_0730_9.jpg
アイラ 「・・・・」

いや!そんな!
予約を12時に・・・。まぁ、今は11時半だけどさ。

でも、コーヒーは飲めるって。
よ、よかった~。


2010_0730_2.jpg
くらの坊のランチメニューです。

今日は、一汁五菜を頂きますよ。


2010_0730_6.jpg
アイラ 「おじゃましまーす!」

2010_0730_7.jpg
趣のある佇まい

2010_0730_8.jpg
店内は、カウンター席とテーブル席があります。

さ、アイラちゃん。
レストランなので、お洋服を着てくださいね。


2010_0730_10.jpg
アイラ 「はやく!」

2010_0730_12.jpg
とってもいい雰囲気のお店ですよ~

暑さも忘れさせてくれるような、静けさ。


2010_0730_13.jpg
アイラ 「はやく!はやく!」

あ。はいはい。
アイラちゃんのお昼ごはんね。


2010_0730_11.jpg
アイラ (ガツガツガツガツ・・・・)

さて、人間のお昼ごはんですよ~。


2010_0730_16.jpg
ひんやりと冷たいもろこし汁の中に入ったお豆腐

外から来たばかりで暑かったのに、これを頂いたらすーっとクールダウンできましたよ。


2010_0730_17.jpg
かつおといかそうめん

2010_0730_18.jpg
丸茄子のステーキとローストチキン

2010_0730_14.jpg
アイラ 「気持ちいいなぁ~。お腹一杯だし。」

2010_0730_19.jpg
スープ

2010_0730_20.jpg
炊きたてのとうもろこしのごはん

2010_0730_21.jpg
おいしい!

2010_0730_22.jpg
揚げ物

2010_0730_23.jpg
寝乱れアイラ

2010_0730_24.jpg
黒糖のアイス

2010_0730_25.jpg
ごちそうさまでした

2010_0730_15.jpg
アイラ 「終わった?」

うん、もうおなかいっぱい!
さ、東京へ帰りましょう!


2010_0730_26.jpg
ヘビさん、またねー。


2010_0730_27.jpg
アイラ 「もう帰るの?」

お店の方にタクシーを呼んでいただいたのですが、
むつみ庵から駅まで送ってくれた運転手さんでした。
本当に小さな町です~。
人も少なめで、静かで、のんびりです。

河津駅に到着。
先ほどのクーラーの効いた、涼しい待合室へ。


2010_0730_32.jpg
トンボ

ヤンマ系だね。


2010_0730_31.jpg
着せ替えキャバ 「死んでるの?」

いや、生きてるけど、外に出られないから疲れちゃったんだろうね。
逃がしてあげようね。


2010_0730_33.jpg
着せ替えキャバ 「この子も?」

このクロアゲハも疲れてるね~。
虫や動物はガラスの建物の中に入ると出られなくなって、衰弱して死んでしまうからね。
出してあげようね。


2010_0730_34.jpg
帰りもスーパービュー踊り子だよ、鉄のみんな!


帰りの2時間半は、疲れてぐっすり寝てしまいました。
だから写真はこの一枚のみ。


2010_0730_35.jpg
アイラ 「海さん、またね。アイラ、次に来るときは砂浜で遊びたいよ。」

あああああっ!
そ、そうだったね。

今回の伊豆旅行の目的=アイラちゃんの海遊び

だったはずだけど、いったいどうしちゃったんだろう。
まぁ、そう言った張本人のおばあちゃんが満足してるんだからいいか。


ということで、我が家の1泊旅行はおしまい~。
我が家は1泊での旅行はしたことがなく、今回が初めてだったのですが、
わたしたちのようなノンアクティブ家族には1泊は向かない。


とくに先導役のねえさんが疲れ過ぎた。
しばしの休息どころか、ぽっくり逝きそうだ。

次回からはやっぱり2泊以上にしよう。
そう心に誓った旅であった。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/31(土) 14:43:40|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:1

アイラちゃんと河津旅行その5~朝ランと朝ハン

先週、アイラ家は河津旅行に行ってきました。

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海
アイラちゃんと河津旅行その2~初めてのお宿
アイラちゃんと河津旅行その3~おなかいっぱい!
アイラちゃんと河津旅行その4~ムシムシした夜

の続きで~す。





おはようございま~す!
朝で~す。


2010_0729_1.jpg
アイラ (じょ~~)

素晴らしい景色の中でのおしっこは最高なんだろうね~、アイラぼん。


2010_0729_3.jpg
アイラ 「うん。」

と、おばあちゃんにお尻を拭いてもらう、永遠の赤ちゃん。


2010_0729_2.jpg
森林最高~フゥ!

お宿のまわりは奥深ーーーーい森なんですよ。
だから、夜の間にイノシシや鹿やたぬきやサルが遊びに来ているようで
道路にたくさんフンが落ちていましたよ。踏まないように気をつけないと。

この野生動物のフンの写真を撮ってあるのですが、載せません。
うちの妹が昨日の記事のムカデとか虫たちを気持ち悪いってメールで苦情を入れてきました。
なので言葉で著しますが、そのフンは緑色で中に木の実がたくさん入っていました。
おサルかな。

そして、昨晩捕まえたクワガタのクワコを逃がしてあげました。
オスも捕まえたら、連れて帰ろうと思ってたんだけど。


2010_0729_10.jpg
クワコ 「もう、山へ帰るよ、あたしゃ。」

バイバイ、マイブラックバード・・・・

さて。


2010_0729_9.jpg
ドッグランへ行こう!

2010_0729_5.jpg
アイラ 「気持ちいいー!」

2010_0729_6.jpg
アイラ 「あれ、誰かいるよ?」

今朝は一緒に泊っている、ビーグルのさくらちゃんと赤ちゃんたちと一緒ね。
さくらちゃんが生んだ赤ちゃんなんだよ~。まだ3カ月なんだって。


2010_0729_7.jpg
仲良く草をハムハム

さくらちゃんはとってもおだやかなビーグルちゃんで、アイラ坊と
仲良く「ノタノタ・・・」と遊んでいましたよ。


2010_0729_8.jpg
アイラ 「ワー!」

アイラちゃんはとっても楽しそうに遊んでいましたよ~。


2010_0729_4.jpg
今日もいいお天気!

暑くなりそう~!


さぁ、朝ごはんです。
朝ランの後は、朝ハンね。

こちらの朝食は8時からでした。


2010_0729_11.jpg
アイラ 「ごはん、ごはん・・・」

2010_0729_12.jpg
朝ごはんは二段重にはいっていましたよ。

2010_0729_13.jpg
湯葉、アジ、うに

2010_0729_14.jpg
いろいろ

2010_0729_21.jpg
アイラ 「いろいろって、なんだそりゃ。」

2010_0729_15.jpg
とってもおいしいおさかな

2010_0729_16.jpg
生卵に先ほどのウニを入れて、「絶品タマゴご飯」にして食べてくださいと言われましたよ。
とーってもコクが出ておいしかったです。

2010_0729_17.jpg
こういうベーシックなものもあり~の・・・

2010_0729_18.jpg
ごはんがお茶碗に3杯分くらいありました。全部いただきました。

2010_0729_19.jpg
アイラ 「ぼや~ん。」

2010_0729_20.jpg
デザートはメロン

2010_0729_27.jpg
いい景色だなぁ。

本当においしい朝食でした。

こちらのお宿のお食事は、和食でした~。
新鮮でおいしい魚介類がたくさん使われていました。
母は結構気に入ったようです。
もちろんわたしも~。


さて、今回は1泊だけの小旅行なのでそろそろ、チェックアウトをしなければなりません。

チェックアウトの際には、このホテルのシェルティー看板犬のエルちゃん、オスカーちゃん、もなかちゃん
が見送ってくれますよ。


2010_0729_22.jpg
もなか 「こんにちは!」

もなかちゃん、アイラ坊と挨拶してくれる?


2010_0729_23.jpg
もなか (サササッ・・・・)

2010_0729_24.jpg
もなか 「こっちだ!!!」

2010_0729_25.jpg
アイラ 「来た!」

2010_0729_26.jpg
もなか 「また来いよ。」
アイラ 「うん。でも、予約がなかなか取れないらしいよ。」

こちらのお宿、部屋数が少ないこともあるのですがいつも予約がいっぱいです。
またいつか予約が取れることを願っています~。

お世話になりました~!


2010_0729_28.jpg
タクシーの中から。

むつみ庵さんがタクシーを呼んでくださいましたが、なんと
タクシーチケットまでご用意いただきました。
何から何までとってもやさしいお宿でした。

ありがとう~。


つづく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/30(金) 03:23:50|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:5

アイラちゃんと河津旅行その4~ムシムシした夜

先週、アイラ家は河津旅行に行ってきました。

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海
アイラちゃんと河津旅行その2~初めてのお宿
アイラちゃんと河津旅行その3~おなかいっぱい!

の続きです。




おなかいっぱいになって、ごろごろ。


2010_0727_30.jpg
アイラ 「zzzz・・・・」

それじゃ、ねえさんちょっくら探検に行ってきます。

部屋のドアをあけるとそこは大自然。
山の中。

ということで、ねえさんの大好きな、虫観察会を敢行します。

付いてきたい人~!


2010_0727_43.jpg
しーん・・・・

仕方ねえ、一人で行くか。


ドアを開けたら、すぐにこやつがいたぞ!!!


2010_0727_36.jpg
すごい!大自然だ!

2010_0727_34.jpg
これはカミキリムシの一種ですかね。

2010_0727_35.jpg
そして、クワガタのメス!捕まえた!!!!
オスはいないかなー!

2010_0727_37.jpg
ゴマダラカミキリ この子は害虫なんだよね。かわいいのに。

2010_0727_38.jpg
セミ
2010_0727_39.jpg
こんな大きなクモ!

お宿の周りの明かりに虫がたくさん集まってくるの!面白い!
やばい!これは1泊ではもったいない!
だって、クワガタがいるーーーーーーー!!!!!!!!

一生懸命一人でクワガタを探していたら、外の電気が一斉に消えた・・・。
そこで、ロビーに懐中電灯を借りに行ったら、お宿のご主人が「どうしました?」というので
「虫を捕まえているんです。」と言ったら、何も言わずに電気をつけてくれました。


2010_0727_44.jpg
アイラ 「いい歳して、怪しすぎるでしょ。」

怪しい人ですんません。

でも、ねえさんの昆虫採集はここで終了。

なぜかと言うと・・・


見ちゃった・・・(笑)

ひさびさに見ちゃった。
ドッグランの柵の向こうに何かがいたので「でかい、熊?」と思って
懐中電灯で照らしてみたらこっちに何度もお辞儀をする何か。

その時点でゾワーッと鳥肌がすごかったので、こりゃヤベー、と思って
懐中電灯で照らしまくっていたら、さっと消えた。長かった。1分以上。

うわっ・・・・ちょっとヤバ系な気がしたので即部屋に戻る。


2010_0727_46.jpg
アイラ 「ねえさん、行ったときは一人なのに、戻ってきたら二人だったけど。誰連れてきたの?」

どわーーーやめてー!

鳥肌がしばらくおさまらず。

お茶を飲んで、気を取り直して、今度は部屋のバルコニーの電気をつけて、虫を集める。


2010_0727_40.jpg
ゴマちゃんでーす!

2010_0727_41.jpg
ぼくも~

ものすごい数のカミキリとカナブンは集まるも、クワガタ現れず~。


その後、お風呂に入る時に大騒ぎ。


2010_0727_45.jpg
アイラ 「アイラ大迷惑だったよ。」


ここのお風呂が眺望風呂で外が見えるので、仕方なく、
アイラちゃんにお風呂を入る姿を見ててもらいました。

怖かったの!!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/29(木) 10:29:04|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:1

アイラちゃんと河津旅行その3~おなかいっぱい!

先週、アイラ家は河津旅行に行ってきました。

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海
アイラちゃんと河津旅行その2~初めてのお宿

の続きです。




2010_0727_1.jpg
夕方の河津です

涼しくなってきたので、お散歩へ。


2010_0727_2.jpg
アイラ 「記念撮影。」

せっかくの記念撮影にもかかわらず、斜めになってしまっている。
ダメカメラマンで申し訳ないね、アイラ坊。
さ、ドッグランへ行こう!


2010_0727_3.jpg
ひろーい!

とってもきれいなドッグランです。
屋根付きのベンチもあり、そこにわんこ用のお水や、トイレ用の各種グッズが
設置されていましたよ。いたれりつくせり。

我が家は、通常ドッグランはいろいろ思うところがあり行かないです。
でも、こうして誰もいないところだと安心して遊ばせられます!


さぁ、走れ!アイラ坊!


2010_0727_4.jpg
アイラ (タッタッタッ・・・・)

2010_0727_8.jpg
アイラ (タッタッタッターー)

2010_0727_7.jpg
アイラ (タッターー)

あれ、アイラ坊、ボール、ボール!

2010_0727_10.jpg
アイラ (どんっ!)

どわっ!!!

2010_0727_9.jpg
アイラ 「アイラたのしぃーー!!!!!」

アイラちゃんとたくさん駆け回って遊びました!

2010_0727_11.jpg
日も暮れて。

むつみ庵の方が、「夜ごはんですよー」と呼びに来てくださいました!


2010_0727_12.jpg
アイラ 「ごはん!ごはん!」

楽しみな夜ごはん!

2010_0727_14.jpg
アイラ (ガツガツ・・・)

さて、人間の夜ごはんよ~♪


2010_0727_13.jpg
こちらが、お献立です。

夜ごはん写真館。ばーっとどうぞ。

2010_0727_15.jpg
この金目のあぶり寿司がすごくおいしかった!

2010_0727_26.jpg
アイラ 「ファ~おなかいっぱいで眠くなってきた。」

2010_0727_16.jpg
ウチワエビ 卵持っててこれも美味!

2010_0727_17.jpg
あさりの釜飯たくさん。1合くらいあるので、あまったらおにぎりにしてくださいます。
(ねえさんは全部食べました)

2010_0727_28.jpg
アイラ 「寝る。」

2010_0727_18.jpg
これもおいしかった!

2010_0727_19.jpg
茄子の梅酒煮

2010_0727_20.jpg
岩ガキ・・・ねえさんは残念ながらカキが嫌いというか、食べず嫌い。すんません。

2010_0727_21.jpg
アイラ 「もったいねー!」

2010_0727_22.jpg
これがやばかったです。

2010_0727_23.jpg
しゃぶしゃぶ。左利きですみませんね~

2010_0727_24.jpg
すんごいおいしいの。とろけた。

2010_0727_29.jpg
アイラ 「くれ!」

2010_0727_31.jpg
お漬物のような小皿もすべて美味!

2010_0727_25.jpg
最後にお味噌汁

あわわわ・・・・
デザートのアイスの写真を撮るのを忘れました。

すっごいおいしい夕食でしたよ~。
おなかいっぱい!


2010_0727_27.jpg
アイラ 「よかったね。」

うん!


つづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/28(水) 09:19:44|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:3

アイラちゃんと河津旅行その2~初めてのお宿

先週、アイラ家は河津旅行に行ってきました。

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海

の続きです。





2010_0725_34.jpg
アイラ 「きれいな海だなぁ~。」

人のいない海。
なんて、きれいなんでしょう。

今回、おばあちゃんの

「アイラちゃんにも先代のワンコたちのように、波打ち際で遊ばせてあげたい。」

という要望により、決定した伊豆旅行。なので、

「砂浜にいってみようか!」

と聞いたら、

「暑いからいや。」

とあっさり言われてしまい、我が家の海遊び(?)はこれにて終了~~~~。

こちらの海。
きちんと監視員の方も配置されていると後でパンフレットで読んだので、
砂浜にいた約5名のうち、本当に遊んでいた人たちは、何人なんだ!?

こちら、本当に穴場ですので、是非みなさんも行ってみてください。

奥のほうには岩場なんかもあって、海洋生物の観察もできそうですよ~。


さて。早くホテルに行きたい、という母上の要望により、タクシーに乗車。

2010_0725_26.jpg
ものすごい山道

街灯の一切ない、曲がりくねった細い山道をしばらく行くと、ぱっと視界が開けます。


2010_0725_27.jpg
わぁ~きれい!

こんなに素敵な眺望。
今回初めて泊まるお宿です。


2010_0725_41.jpg
むつみ庵

2010_0725_42.jpg
道路から見るとこんな感じ。

2010_0725_43.jpg
そして後ろを見るとこんな感じ。

ドッグランの向こう側に、海が広がっています。
海遊びをすっとばしたために、かなり早く着いてしまったのですが、
すぐにお部屋に案内してくださいました。


2010_0725_44.jpg
廊下

2010_0725_45.jpg
わんちゃんの足洗い場

2010_0725_47.jpg
わんちゃん専用トイレ こちらで大を流してOK。

2010_0725_46.jpg
おしっこ場所まである。

2010_0725_28.jpg
裏山

この左側にもうひとつドッグランがあるのですが、このとき、ドッグランの柵に
サルの団体がみんなですわっていました。
あわてて写真を撮ったのですが、うまく撮れなかった!
真ん中の木の左におサルのお尻が写っているのですが見えます?

おサルさんがすぐそばまでよくやってくるそうです。


2010_0725_29.jpg
こちらがアイラ家のお部屋

2010_0725_30.jpg
アイラちゃんです!


2010_0725_31.jpg
お部屋からもいい眺め

お部屋の写真をきちんと撮るのを忘れてしまったのですが、
ベッド2台と畳の和洋室です。


2010_0725_36.jpg
バルコニーでアイラ坊とひとしきり遊ぶ

このお部屋笑ってしまったのが・・・。


2010_0725_33.jpg
みつをの掛け軸・・・

2010_0725_32.jpg
の床の間に、ワンコのベッド(爆)

こちらでは、ワンコが主役ですから!

じゃあ、アイラちゃん、入ってみよう!


2010_0725_51.jpg
アイラ 「えっ?」

どんなかんじ?


2010_0725_48.jpg
アイラ 「どんな感じって・・・」

我が家の宝物!


2010_0725_49.jpg
アイラ 「ベ~。」


2010_0725_54.jpg
こちらが裏山のドッグラン

2010_0725_55.jpg
ドッグランからもこんなに素敵な景色が広がっています。

2010_0725_56.jpg
アイラ 「ボール投げて?」

はいはい~。急斜面だから気をつけてね~。


2010_0725_57.jpg
アイラ (ひょこひょこひょこひょこ・・・)


2010_0725_58.jpg
アイラ 「もう一回!」

なんだかここたのしい~!

1泊だけではもったいない気がしてきた~!


2010_0725_37.jpg
アイラ 「着せ替えキャバちゃん、アイラ楽しいよ。」

2010_0725_39.jpg
アイラ 「こんなにいい景色だし。」

2010_0725_38.jpg
アイラ 「ねえさんとアイラの大好きな虫もたくさんいるし。」

2010_0725_40.jpg
アイラ 「ス~・・・zzzz」

夕方まで少しお昼寝して、またドッグランに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/27(火) 08:48:19|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:4

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海

なんだかだるだるな毎日を過ごしている我が家。
ちょっとだけ休憩をしに、小旅行へ~。

おばあちゃんの「アイラちゃんに海を見せてあげたい」というリクエストにより、
場所は伊豆に決定。

急に決めたので、お宿を取るのが大変でした。


2010_0725_8.jpg
スーパービュー踊り子!!!鉄のみなさんSVOでっせ!

2010_0725_7.jpg
個室は地下にあります~。

2010_0725_9.jpg
着せ替えキャバ 「しゅっぱーつ!」

2010_0725_10.jpg
アイラ 「どこに行くんだろう。」

2010_0725_11.jpg
気分を盛り上げるために電車の中でお弁当。

2010_0725_12.jpg
じょじょの焼肉弁当。おいしかったですよ~。

2010_0725_13.jpg
アイラ 「箱根よりも遠いね。」

そうね、2時間以上電車に乗っていたね。
伊豆って遠いのね~。


2010_0725_14.jpg
アイラ 「遠いからたっぷりいろいろやる時間があるね。」

うん、ねえさんいろいろしたよ。


2010_0725_15.jpg
そして河津に到着~!

2010_0725_16.jpg
アイラ 「河津?」

うん、河津桜で有名なところだよ~。


2010_0725_17.jpg
河津桜

とりあえず記念撮影ね。


2010_0725_18.jpg
アイラ (ぼや~ん)

あ、アイラちゃん・・・

河津は先代のワンコとは何度か来たことがありますが、電車で来たのは初めてです。


2010_0725_20.jpg
小さな駅

人がいない・・・・
おかしいな。人がぜんぜんいないよ。


2010_0725_19.jpg
アイラ 「とりあえず海へ行ってみようよ。」

そうだね、みんな海にいるのかも。


出発前に調べていたら、駅から歩いて3分くらいのところにすぐに河津浜海水浴場があるそう。

伊豆・河津町観光協会によると、

今年度も隣の今井浜同様に、水質は最高の「AA」ランクのきれいな水です。
駅からも近いですが、シーズン中は海水浴客の少ない穴場的なビーチで
のんびり海水浴を楽しめます。河口であればサーフィンもできます。


わー期待しちゃう!

駅からまっすぐの道をずんずん、ずんずん・・・・

ついたー!


2010_0725_25.jpg
アイラ 「ちゅいた~!」

2010_0725_21.jpg
きれい!でも・・・・・

2010_0725_22.jpg
えっ!?

2010_0725_23.jpg
ええええっーーー!!!

2010_0725_24.jpg
アイラ 「人がいねーーーーっ!(ズコーーッ)」

すごい!観光協会の言うとおり、超穴場!!!!
駅から3分、きれいな海。人がほとんどいない。5人くらいしかいませんでした。
一応、海の家は1件やっているようでしたが、いったいなぜ!

海に人がいない・・・というか、町全体に人がいないというか・・・・。

何かあった?
ねえさん、情報収集力不足?
若干不安を覚えながらも、アイラちゃんと超穴場河津の旅が始まります~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/26(月) 08:39:20|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:5

アイラちゃん、海へ行く。

昨日、我が家は小旅行から帰ってきました~。

2010_0725_2.jpg
アイラ 「アイラは旅に出てたのよ。」

アイラちゃんは海に行ってきました~。


2010_0725_1.jpg
アイラ 「海~。あつい。」


2010_0725_4.jpg
こんなにいい景色のお宿に泊りました。


2010_0725_3.jpg
アイラ 「ドッグランでたくさん遊んだよ!」

誰もいないドッグランでたくさん駆けまわりましたよ~。


2010_0725_5.jpg
アイラ 「ボール!ボール!」

誰もいないから、安心!!!!!


2010_0725_6.jpg
伊豆へ行ってきました~。


とっても楽しかったです。
詳しいお話は明日ね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/25(日) 11:47:41|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0

見てんじゃねーよ。

2010_0724_6.jpg
アイラ 「あぁっ?何見てんだよ。アタイ?アイラだよ。」

2010_0724_7.jpg
アイラ 「グラサンとっても、迫力抜群だよ。」

2010_0724_8.jpg
アイラ 「文句ある?ああぁっ?」

2010_0724_9.jpg
デカキャバ 「アイラちゃん、それ何?かしてくれる?」

2010_0724_10.jpg
デカキャバ 「ああぁっ?文句あっか?」

2010_0724_11.jpg
デカキャバ 「毎日毎日、オレでヘコヘコしやがって!うざいんだよ、このちびっ子!」

2010_0724_12.jpg
デカキャバ 「アイラちゃん、すごいね、これ!」

2010_0724_1.jpg
アイラ (ササッ)

2010_0724_2.jpg
アイラ (!)

2010_0724_3.jpg
アイラ 「見てんじゃねーよ!」

2010_0724_4.jpg
アイラ 「フゥ。」

2010_0724_5.jpg
アイラ 「今年の夏のアイラのキャラ決定だね。」


困るよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/24(土) 01:15:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

吉祥寺でランチ

今日の私 ~ アイラのねえさん

吉祥寺のエピソードの前に、今日というか、もう昨日のお話をします。

朝、6時半にアイラちゃんのお散歩をして、7時半ごろ会社へ行くために家を出ました。
ところが駅についたら、なんとお財布がないことに気付きました。

しまった。お財布・・・忘れちゃったかな。どうしよう。
あ、でも、定期入れに少しお金が入っているかも。

定期入れの中に1000円札が1枚入っていました。

どうしよう。
1000円で今日1日生き延びられるだろうか。

動揺する自分。

心を落ち着け、冷静になるために、まずはスタバへ。
バッグの中をひっくり返すも、財布は見つからず。

今日は午後から外出しなきゃならない。
電車で行くとしたら往復で少なくとも340円。
そして、お昼代。ひもじいけど500円くらいで食べればいいよね。
食後にお茶もしたいし。

500円+340円=840円

フム。840円あれば、お財布がなくても今日1日生き延びられるじゃないか。
じゃあ、定期入れに1000円あったから・・・・

ああああああああ!!!!!
アイスラテ 320円だった!!!!!!

ちょ!!!もう、680円しかないじゃん!!!!!


仕方なく家にまた戻り、アイラちゃんに不思議そうに見つめられつつ、
汗ぐっしょりだったので着換えてまた駅へ。

人身事故。
9時過ぎなのに電車は超混み。

電車の中で「もう耐えられん!」と感じ、途中で降りて、
自分のオフィスじゃなくて、近い別のオフィスへ。

仕事をはじめたが、ボーっとしてしまい、くらくらしてきたので仮眠室へ。

1時間くらい寝よう、いや、休憩しようと思ったら・・・・

言えないくらいよく寝てしまった。
ヤベーくらい。
もう人格を疑われるくらい。
言えない。ヤバイ。何時間寝るんだ。

普段の自分の睡眠時間くらい寝た。





さて、日曜日の深大寺のお参りの後、
我が家はお昼を食べに吉祥寺へ行きましたよ~。

ワンコ連れも涼しい店内に入れてくれて人間扱いをしてくださる
メデオ&ダインへ。


2010_0723_1.jpg
アイラ 「早く~。」

おばあちゃんがアイラちゃんのごはんを作っていると
アイラちゃんの目は釘付け。


2010_0723_3.jpg
アイラ 「ほんとにくれるのか心配です。」

できたって!


2010_0723_2.jpg
アイラ 「やった!」

アイラちゃんはカートの中でお昼を食べます。

そして、人間のごはん。


2010_0723_4.jpg
2010_0723_5.jpg
2010_0723_6.jpg
2010_0723_7.jpg


お昼のあとに、デパートでお買いもの。
よく考えたら、デパートってもう吉祥寺にはひとつしかないのね。
だんだん若者だけの街になっちゃうのかな~。
吉祥寺の良いところは、なんでもごっちゃにあるところですよね。

さて。
そのあと、こちらで少し休憩。


2010_0723_8.jpg
茶の愉

またここか!
こちらはテラス席のみワンコOKです。


2010_0723_9.jpg
アイラ 「クンクンクン・・・おいしそうだな~。」

アイラちゃんはボーロちゃんね。


2010_0723_10.jpg
アイラ 「またか!」

人間のおデザ。


2010_0723_11.jpg
2010_0723_12.jpg

こちらは、雰囲気が良くて我が家は気に入ってます~。

2010_0723_13.jpg


そのあと、行くつもりでもなかったのですが、また
ペットパラダイスへ。

2010_0723_14.jpg
アイラ 「アイラちゃん、また来たよ~。」

吉祥寺でワンコ服を買うとなると、こちらになってしまいますね~。

うん十年前なんかは、吉祥寺の東急裏には、マニアックなワンコグッズのお店や、
オリジナルのワンコ服のお店とか、オーダーメイドのお店とか、今よりも
たくさんあったような気がします~。みんなつぶれちゃったけどね。
残ってるのは、シュナバニとあと3件くらい。

でも、それとは逆に、ワンコと一緒に入れてくれるレストランがものすごく増えました~。
だからうれしいな。一昔前だと考えらえれなかったなぁ。


2010_0723_15.jpg
アイラ 「誰この子?」

こちらは、偶然居合わせたマルチーの男の子です。
とっても元気。


2010_0723_16.jpg
アイラ 「もう、しょうがないなぁ。クンクンしていいよ?」

アイラちゃんも、このマルチーちゃんもお互いをとっても気いにいったようです!


2010_0723_17.jpg
アイラ 「ま~ね。」

ええええ!
別に



2010_0723_18.jpg
アイラ 「っぁああああーーーー?」

ガラが悪い。


2010_0723_19.jpg
アイラ 「なんだこれ~!」

アイラ坊は何でも似合う。


2010_0723_20.jpg
アイラ 「どお?似合ってる?」

ちょっと大きいかもね。
サイズSにしましょうね。


2010_0723_21.jpg
アイラ 「これでどうですか?」

まぁ、かわいい!


2010_0723_22.jpg
アイラ 「よし!」


2010_0723_23.jpg
アイラ 「かわいいでしょ。」

うん、町で一番のかわいらしさだよ。


2010_0723_24.jpg
アイラ 「はやく~」

アイラちゃんは元気です!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/23(金) 04:39:43|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1

お知らせ & ありがとうタロタンママ~

ア~イラちゃ~ん。
こっちむいて~。


2010_0722_1.jpg
アイラ 「いないいない~~~~~~~~~~」

2010_0722_2.jpg
アイラ 「ばぁ~~~~~!!!!!」

わぁ!びっくりした!(と、言ってあげないと。)


2010_0722_3.jpg
アイラ 「フフ!やった!」

アイラちゃんは元気だな~。


2010_0722_4.jpg
アイラ 「いくぞ~!」

お知らせです。

ねえさんね、夏バテのダルダルという、昨日の記事のとおりなのですが、
人生すべてのことにおいてやる気が失われてしまっているということを発表して
おきたいと思います。


2010_0722_5.jpg
アイラ 「そうなんだ!笑っちゃうね!」

ほんとだよね。だるだるの、だる~~~なんだよ~。
だから突然今週末、小旅行に行くことにしたので、ちょっとはリフレッシュできるかな~。

『私たちのキャバ愛はうん十年!』キャバリアマスターズミーティング?
の詳しい記事を書きたいと思っているのですが、この記事はきちんと
まじめに書きたいので、まだ手をつけられていません~~~。
やっぱり平日だとなかなか時間がとれないです。

だからね、だからね、今週の旅行の際、電車の中で記事を一気にがーっと
作ろうと思います!メールのお返事もしてません。本当にすみません。
とにかく、今週末にがーっとやります。
本当にわたしはだらしない!!!
ダラ・シナコさんです。

そんな、ダラ・シナコに、先日の代々キャバリアを飼っていますオフ会で
久しぶりにお会いしたタロタンママさんが、素敵なプレゼントをわたくし?
じゃなくて、アイラちゃんにくださったので、先に御礼をさせてください。


2010_0722_6.jpg
!!!

かわいい!!!!


2010_0722_7.jpg
キャバちゃんの形のショルダー。

それにしても、まれに見るお顔のかわいいぬいぐるみちゃんね。


2010_0722_8.jpg
ショルダーキャバ 「でしょ?」

あなたは、本当にかわいらしくて、お姫様キャバちゃんよ。


2010_0722_9.jpg
ショルダーキャバ 「うん、わたしかわいいでしょ?」


2010_0722_10.jpg
この子のお腹は、アイラちゃん並のギャランドゥの毛・深子ちゃんです。

2010_0722_11.jpg
それから、タロタンの素敵なメモとブレンのスタンプも頂きました!


タロタンママさん、お誕生日プレゼントを頂いてしまい本当にありがとうございました!
こんなに素敵なお品物、本当に驚きました!
母も大喜びでした~。ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/22(木) 03:51:30|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

アイラちゃんに憧れる人

アーイーラーーーーちゃーーーーーんーーーー。


2010_0721_1.jpg
アイラ 「ん?」

なんか、ね~さん、ダルダル。
何事にもやる気がまったく出ない。


2010_0721_2.jpg
アイラ 「やる気ってなに?」

やる気って、ホラ、「やる!やる!やる!」みたいな。
もう、前のめりになって、なんでもやることだよ。
アイラちゃんがボーロをもらうときだよ。
よく小学校とかで「根気、元気、やる気!」とかいうでしょ。
うっわっ!小学生くらいからやる気がどうのとか言われてるんだ、人間って。
今気づいた。あー疲れる。


2010_0721_3.jpg
アイラ 「ん~~~!」

あ~あ。
アイラちゃんっていいなぁ~。
毎日のんびりしてて。
ねえさん、夏だけのんびりアイラちゃんみたいになりたいな。
涼しいお部屋でじーっとして、夕方涼しくなったら遊びに行くみたいな。


2010_0721_4.jpg
アイラ 「のんびり~。」

あ~、そういえば、ねえさんの妹のちぃねえさんは、
先々代の我が家の愛犬のカイルを見て毎日のように
「カイルになりたい」と言っていたな。


2010_0721_5.jpg
アイラ 「ん?なんだこりゃ。」

なんてぐーたらな妹だろうと思ったけど、今はその気持ちがよくわかる。
ねえさん、アイラちゃんになりたい。
一日、この涼しいお部屋でねんねして、ご飯食べて、おやつもらって、
そして、夕方涼しくなったら遊びに行って、朝、お散歩しながら帰ってきたい。


2010_0721_6.jpg
アイラ 「ふーん。」

ね、アイラちゃん。
ねえさん、もう疲れたよ。一日中眠い。
夏バテだねーって言われるかもしれないけど、そうだよ、夏バテだよ。
わかってるよ。


2010_0721_7.jpg
アイラ 「ふぅ~ん。」

ねえ、アイラちゃんは、一日こうしてぼやーんとしてるけど
十分楽しいよね?


2010_0721_8.jpg
アイラ 「なんで、毛がぴんと出てるんだろう。」

おばあちゃん 「アイラちゃん、つまんないんでしょ。ボーロちゃん食べる?」


2010_0721_9.jpg
アイラ 「(キラーン!)食べる!食べる!」

あ~アイラちゃんになりたい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/21(水) 03:38:12|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

カメロン

アイラちゃん!
見てこれ!!!


2010_0720_3.jpg
アイラ 「ん?」

ほらほら~。
かわいいでしょ。


2010_0720_1.jpg
アイラ 「カメちゃん?」

ただのカメちゃんじゃないよ。
カメちゃんのメロンパン。カメロンよ。


2010_0720_2.jpg
アイラ 「カメロンかぁ。仲良くしようね。」

そうね。仲良くね。


2010_0720_4.jpg
アイラ 「あれ?カメロン?頭がないよ?」

あれ~おかしいな。
カメロンの頭がどっかいっちゃった~。
ねえさん、食べたかな?


2010_0720_5.jpg
アイラ 「せっかく友だちになったのに。」

ごめんごめん、アイラちゃん。
明日また連れてくるからね。
今度はたくさんね。
カメロンがたくさーん!


2010_0720_6.jpg
アイラ 「たくさん?」

うん。アイラちゃんのお友だちだもん。


2010_0720_7.jpg
アイラ 「太るよ。」

そうだよね。やめとく。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/20(火) 08:59:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

深大寺鬼燈祭りとお参り

毎日暑いですね~。

この暑さで体力が奪われているようで、毎晩早い時間に気を失って寝てしまっていています(^^ゞ
メールの返信ができていなかったり、お友達のブログ訪問に至ってはここしばらく
全然してないのでごめんなさい~。
今日がんばってメールの返信をします!

さて、お盆ですね!
日曜日に、我が家の先代のワンコたちのお参りのため、
深大寺へ行ってまいりました~。

いつもより人が多いなぁと思ったら・・・、


2010_0718_1.jpg
アイラ 「ホオズキ市だって!」

ちょうど深大寺鬼燈(ホオズキ)祭りをやっていました。
7月17日から、本日、19日までです。


2010_0718_2.jpg
ホオズキたくさん。

気持ちいいね~。
この雰囲気。


2010_0718_3.jpg
夏の深大寺は大好きです。


2010_0718_4.jpg
木陰の坂を登って、ワンコたちの眠る場所へ。


2010_0718_6.jpg
アイラ 「カイルお兄ちゃんとシェリルお姉ちゃんに会いに来ました!」

今日はお坊さんがいらっしゃるとのことだったので、
たくさんの方がお参りにいらしていました。
我が家も、おやつとお水をお供えしてきました。


2010_0718_7.jpg
アイラ 「きちんとアイラもお参りしたよ!」

アイラちゃんが元気でいい子ちゃんでいられるように見守っていてね、
と、先代の子たちにお願いをしてきました。


2010_0718_19.jpg
アイラ 「お兄ちゃん~、お姉ちゃん~、アイラはいい子だからね~。」

お兄ちゃんとお姉ちゃんがアイラちゃんを守ってくれるからね。


2010_0718_8.jpg
アイラ 「お水~」

冷たいお水を飲んで、さ、アイラ坊、本殿のほうに行きましょう~。

たくさんの人がお参りしていました~。
今日はお祭りだからか、いろいろなものが展示してあったり、
出店があって楽しい~。

これ見て!


2010_0718_9.jpg
オオムラサキ

憧れのオオムラサキです。
生きたオスは展示会で数度しか見たことがないです。


2010_0718_10.jpg
メスかな。

美しいオスが見当たらなかった。
残念!!!!!!!


2010_0718_11.jpg
アイラ 「ふぁ~~ぁ。」

アイラちゃんが飽きちゃったので、さ、行きましょう。


2010_0718_12.jpg
参道の周りでは、楽しいイベントが開催されていましたよ~。

2010_0718_13.jpg
丸太を切る人たち

誘われたのですが、遠慮しておきました。


そして・・・。


2010_0718_14.jpg
ダルマたち。

なんだこれ。


2010_0718_15.jpg
子供 「うぉ~~~~!!!」




2010_0718_18.jpg
ママ 「脱ぎなさい!」

??


2010_0718_16.jpg
ママ 「これはママがやりたいの!」
子供 「ママン!似合ってる!」

全然知らない親子です。

アイラちゃんもダルマをかぶりたい?


2010_0718_17.jpg
アイラ 「遠慮しておく!」

そうだね・・・。


ま、でも、こちらで自由にダルマを被ることができます!
6人家族までOKですよ~。

ホオズキ祭りは今日まで。
ダルマを被りに深大寺へ、急げ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/19(月) 09:14:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

『私たちのキャバ愛はうん十年!』キャバリアマスターズミーティング

2010_0717_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

本日、アイラちゃんとねえさんはこちらに行ってまいりました!


2010_0717_5.jpg
大泉学園にオープンしたばかりのNORCS(ノークス)さん

最近キャバリア界隈で話題のわんこ雑誌「WAN」さんのご協力により、
こちらのNORCSさんで記念すべき第1回オフ会が開催されました。

その名も・・・・

   その名も・・・・


ああああ・・・まだ、うまいタイトルを考えていなかった。
何がいいかな。

とりあえず、こんなんでいかがでしょうか。

『私たちのキャバ愛はうん十年!』キャバリアマスターズミーティング 

でいかがでしょうか?みなさま!

代々キャバリアを家族として暮らしている飼い主さんたちが集まりました。


キャバリアとともに暮らし、最期を看取り、
     そしてまたキャバリアを選び、ともに暮らす。



わたしの人生、いつもそこにキャバリアがいた。


濃すぎる!重い!暑苦しい!
まさにキャバリアバカ!


究極のキャバリアラバーズが大集合したのであります!

本日のメンバーをご紹介しますね。


2010_0717_2.jpg
アイラちゃんがしっぽをブンブン!仲良くクンクン!

だ~れだ。


2010_0717_3.jpg
間平くん

飼い主さんは、富士丸まいさんです。


2010_0717_4.jpg
りおんくん(ブレン)、れんちゃん(トライ)

飼い主さんは、れおんママさんです。


2010_0717_6.jpg
文之助くん(トライ)、辰之助くん(ブレン)

飼い主さんは、SRTBさんです。


2010_0717_7.jpg
タロタン

飼い主さんはタロタンママさんです。


2010_0717_8.jpg
ブリスクちゃん

飼い主さんはブリスクママさんです。


2010_0717_9.jpg
クックくん

飼い主さんはSachirinさんです。


2010_0717_10.jpg
室内ドッグランで大騒ぎ!



もう一度、本日のメンバーを。

・富士丸まいさん: 間平くん
・ブリスクママさん: ブリスクちゃん
・SRTBさん: 辰之助くん、文之助くん
・れおんママさん: りおんくん、れんちゃん
・タロタンママさん: 太郎くん
・Sachirinさん: クックくん
・アイラのねえさん: アイラ坊



数十年、キャバリアと暮らしてきたというだけの共通項。
それだけなのに、なかなかこんな仲間にお会いできなかったな。
だから、朝10時から3時半まで、非常に濃く、真剣なお話をしましたよ。
素晴らしい意見交換会でした。

心から、みなさん、本当にキャバリアが大好きなんだなぁと感動いたしました。
そして、私自身、今回のオフ会でみなさんにお会いできて本当にうれしかったし、
非常に勉強になりました!
是非またお会いしたいです。

詳細を是非、ブログでお伝えしたいと思っています。
また後日記事にしたいと思います。


本日お会いいたしました皆様、本当にありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/17(土) 22:56:09|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

急げ!あなたの「かわいすぎるキャバ」が雑誌WANに載りますよ!

みなさん、わんこ雑誌「WAN」のキャバリア大特集&愛犬写真募集について
再度告知させていただきますよ~。

わんこ雑誌「WAN」が“アナタ……かわいすぎる。”
なキャバリアの写真を募集中


いよいよ来週の金曜日が締切です!
みなさんもう応募されましたか??


えっ!まだ???


んーーーー!!もうぅ!


わたしもまだ・・・・。迷ってます。


どうしよう!

このブログにはアイラちゃんのかわいい写真ばかりを載せてあるので
どれでもいいんだけど・・・・。

迷っちゃう。


2009_0525_5.jpg
これかな。

2009_0607_5.jpg
これ?

2009_0613_16.jpg
うーん・・・

2009_0619_4.jpg
これか?

2009_0627_29.jpg
これとか。

2009_0627_30.jpg
ん~。

2009_0714_2.jpg
むほ。

2009_0815_17.jpg
懐かしい。そろそろ「アイラ盆」の季節です。

2009_1015_3.jpg
ベッっくしゅん。

2009_1116_16.jpg
かぶりものはニガテ。

2010_0222_24.jpg
ほらね。

2010_0222_8.jpg
うっは。

2010_0113_15.jpg
ホゲ~。




でも、ねえさんが一番好きなアイラちゃんの写真は次の2枚。


2009_0911_16.jpg
なんてかわいいの!

2009_0911_15.jpg
白目で笑っとるで!

口の笑みがたまらない!

どっちにしようかなー。


応募がまだの方!
以下を十分お読みになって、2010年7月23日(金)までに、
必要事項を記載したメールに、かわいすぎる愛キャバの写真を添付して
WAN編集部星名さまへお送りくださいね。

いそげ~。






隔月刊のわんこ雑誌「WAN」の編集部星名様よりキャバリアオーナーのみなさんへの
協力願いということで以下のお知らせを頂きました。

なんと、8月12日発売の「WAN」9月号は「キャバリア特集」!

そこで、みなさんが手塩にかけて育てているキャバたんの写真を大募集し、
雑誌上で紹介してくださるとのことです。
以下、説明をじっくりをお読みになり、ぜひとも応募してください!

キャバリアファンよ!今こそ、立ち上がれ!
キャバリアの魅力を全世界に伝えるのだー!



========================================


愛犬の“アナタ……かわいすぎる。”な写真を募集します!

はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の情報誌「Wan」の編集部の星名と申します。
このたび、弊誌の「キャバリア」特集に合わせて、飼い主さんが撮影された
ワンちゃんの写真を募集しております。

今回のテーマは“アナタ……かわいすぎる”。

飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真をお待ちしております!
キャバリアLOVEの皆様、ぜひともご協力をお願い致します!

送付先アドレス:hoshina@mgp.co.jp 星名宛
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。


!メール送信時に記載していただきたい事項!

1.ワンちゃんのお名前と性別、年齢
2.アンケート
  (1)キャバリアを飼ったきっかけや理由
  (2)キャバリアのここが好き!
  (3)愛犬の性格を一言で言うと?
  (4)健康の維持やお手入れなど、ふだん愛犬にどんなケアをしていますか?
  (5)愛犬にまつわる、思い出に残るエピソードを聞かせてください!
3.飼い主さんのお名前(ニックネーム可)
4.ご住所(任意)
5.お電話番号(任意)


ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』9月号
「キャバリア特集」(2010/8/12発売)内でご紹介させていただく予定です。
(できる限り多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員の
お写真を掲載できるかはお約束できません)

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせて
いただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であれば
ご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌「Wan」編集部にて管理し、
今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 こちらのアンケートの締め切りは2010/7/23(金)となっております。
 また、もしお友達にキャバリアの飼い主さまがいらっしゃいましたら、
こちらの内容をお知らせいただけますと幸いです。(ブログ等でのご紹介も大歓迎です!)
 
 どうぞよろしくお願い致します。
                                
株式会社緑書房 隔月刊『Wan』編集部 星名文絵


=======================================
なお、締め切りは2010/7/23(金)ですので、ご注意ください!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/15(木) 22:49:16|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

キレてなぁ~い!

アイラちゃんはトットちゃんとねんね。


2010_0712_23.jpg
アイラ 「トット~」

先週ミッドタウンに行った時にかわいいシュナのぬいぐるみがあったから
お土産にアイラ坊に買ってあげました~。

近所にシュナのトットちゃんという男の子がいて、ママさんによると
以前住んでいらしたところにキャバちゃんがいて、トットちゃんの大のお気に入りだったそう。
それ以来、トットちゃんはキャバちゃんが大好きで、もちろんアイラちゃんも
大のお気に入り。いつもアイラちゃんを見つけると大興奮します(笑)
でもアイラちゃんは悲しいくらいにそっけないので、少しでもトットちゃんに
慣れるようにと、トットちゃん2号を我が家にお迎えしました。


2010_0712_3.jpg
アイラ 「キャー!」

アイラちゃんは大興奮!
トットちゃん2号は気に入ったようです!

それから、ミッドタウンのGreen Dogで思わずこれ買ってしまいました。


2010_0712_1.jpg
シェッドバスター

例のファーミネーターと同様に、抜け毛やアンダーコートを取るためのものです。
ダブルコートの犬種にのみ使いますよ~。


2010_0712_22.jpg
キレてないっス?

って、この人・・・だれだっけ。
コロクじゃなくて、コなんとかですよね・・・思いだせん。

別に買わなくてもよかったのに、この人がこんなに小さくなってキレてないっていうから・・・。
思わず、手に取っちゃったよ、コロク。コロク?

最近、アイラちゃんの抜け毛が激しく、毎晩ブラッシングしているのですが
それでも追いつかないので役に立つかな~と思って。

さっそく、アイラちゃんをひとなで・・・・


2010_0712_4.jpg
「わわわ!!!」

わ!

ペンギンちゃん、背中をお借りします。


2010_0712_5.jpg
すごい!

ちなみに、我が家は毎晩ソフトスリッカーでブラッシングしています!


2010_0712_6.jpg
ペンギン 「キャー!」

わー!すごい!!!!
何度も言うけど、我が家は毎晩ソフトスリッカーでブラッシングしていて
それでも毛がごっそり毎晩とれてます!


2010_0712_7.jpg
トット、ペンギン、着せ替えキャバ 「こりゃすごい。」

こりゃすげーーー!


2010_0712_8.jpg
アイラ 「早く~。」

そーっとそーっと皮膚を傷つけないように。


2010_0712_9.jpg
アイラ 「気持ちいい~。」

アイラちゃんは気持ちよいらしく、ねんねしてしまいました。


2010_0712_10.jpg
トット、ペンギン、着せ替えキャバ 「どわぁ!!!」

こ、これは!!!!


そして・・・

2010_0712_11.jpg
こんなん出ましたけどー!

うわうわうわーー!!!

何度も言うけど、我が家は毎晩死毛をかなり取ってます!

おまけにこの前日、お風呂入って、毛がごっそり抜けたはず!


2010_0712_12.jpg
着せ替えキャバ 「キャー!ふわふわ!わたあめキャバちゃんよ!」

これはすごい!!!!


2010_0712_13.jpg
着せ替えキャバ 「そうだ、憧れのアレを・・・。ちょっとねえさん、ヨロシク!」

はいはい。


2010_0712_14.jpg
着せ替えキャバ 「アフロ犬!」

ぶはっ!


2010_0712_15.jpg
トット 「僕も~!」

わぁ~、アフロ犬っていうより、フランス貴族みたいよ。


2010_0712_17.jpg
トットちゃん 「ねぇねぇアイラちゃん、見てよ~。」

アイラちゃんもやりたいよね~。
でも、おばあちゃんが見てるから、ダメだわ。絶対怒られる。


2010_0712_18.jpg
トットちゃん 「ホラ、アイラちゃん~。羊にだってなれちゃうぞ!」

あ、おばあちゃんがいなくなった!

いまのうちだ!!!!!!!!!!


2010_0712_19.jpg
アフロアイラー!

まぁ、かわいい!

2010_0712_20.jpg
アイラ 「もううるさいなー。」

ヤベー、おばあちゃんが戻ってくる!
いそげー!!!


2010_0712_21.jpg
惨状・・・

アイラちゃんの毛が部屋中に舞う・・・。
アンダーコートは軽いので、一度空を舞うと、そのまま舞い続ける・・・。

おばあちゃんに怒られ、ねえさんは部屋中を掃除機をかけ、ダスターをかけ、
大変忙しく過ごした夜でございました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/14(水) 09:48:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラ坊、ねえさんはメタルの故郷に帰ります

アイラちゃん、アイラちゃん。


2010_0713_38.jpg
アイラ 「な~に?」

今日さ~、何気なくたまったメールを見ていたら、UDOからのメルマガをついつい開いてしまったよ。
今まで極力見ないようにしていたのに。

なんと、BAD COMPANY来日だって。
フゥ~♪見逃すところだった。


2010_0713_38.jpg
アイラ 「えっ!ポール・ロジャース?元Freeの?」

そうだよ、あのポール・ロジャースだよ。ねえさん、わりと好きなんだよね。
なんたって、この人、ベックと相性いいし。っていうか、ベックのことが大好きなんだよね、この人。

あ、ベックっていうのは、JB、つまり、Jeff Beckです。
新しいアート大好きなミュージシャンのBeckでもないし、漫画のベックでもないよ。
わかるね、アイラ坊。


2010_0713_37.jpg
アイラ 「そんなのわかるに決まってるじゃん。バカにしないでよ。」

ぁ~ごめんごめん。

このベックとポールの競演作の『マディ・ウォーター・ブルース』絶品だよね。
あの声が合うんだよね。ジェフのギターに。

ねえさんの良ボーカルの基準は、「ギターに合うか、じゃましないか」だからね。
ギターに合うボーカルって結構難しいんだよね。
なにより、ギターより、前に出てはいけない(ねえさん基準)

それにしても懐かしいなぁ。最後のポールの来日って、あああああっ!

もしかして、 あの伝説のウドー・ミュージック・フェスティバル??

あの伝説の、超強力なラインアップにもかかわらず観客がいないという、
おいしすぎるの夏フェス、ウドー・ミュージック・フェスティバル。
ジェフ・ベック、バディ・ガイ、サンタナ、KISS、ヴァイ様、
それにCharも出てて楽しかったなぁ。あれ。(笑)

ロックファンはみんな再開を熱望しているんだけど。

あれを境にウドー、おかしくなっちゃったもんな。www
相当経営傾いたはず。

なんたって、人が本当にいなくてさ。
富士スピードウェイで遭難しちゃうかと思ったよ。

それに、人がいないからなのか、犬を連れてきて散歩してる人とか、猫まで連れてたし。
一体あれはなんだったのか。
一生に一度のおいしいフェスでした。ごっつぁんでした。

あれ、ちょっと待てよ。
あのウドー・ミュージック・フェスティバルって、
2006年7月22日、23日、アイラちゃんの生まれた年だったよ。
ちょうどこの頃に保健所に持ち込まれたんだよね!
今日はロック話でウキウキだから、明るく話しちゃうよ!わはは!


2010_0713_36.jpg
アイラ 「え、ほんとに!なんて偶然なんだろう!アハ!ジョークの通じない人に怒られるよ!」


ねーほんとだねー!気をつけないと!

まー、それはいいとして。
本当にね、ねえさんはとってもまじめな人だから、アイラちゃんを妹としてお迎えしてから
自分のロック魂は完全に封印していたんだよね。アイラちゃんに集中するために。
ライブも行ってないし、ロックサイトのチェックもしてないし、PRTも聴いてないし、
Rock Cityも録画やめちゃったし。
BurrnやPlayerやギタマガやヤンギも買ってないし。

もう、一生、このまま封印しちゃおうと思ってたんだけどさぁ~。
「バッドカンパニー来日」なんて文字を見てしまったものだから、
思わずウドーのサイトを見てしまって・・・・

ウドー ・・・・> 当然 クリマン

ロック系のニュースサイトを久しぶりにチェックしまくってしまったー。
この1年、このアイラブログに集中するために、自分の煩悩を断ち切ってきたのに。

もう止められない、止まらない、ねえさんのロック魂。

ウォー!!!!!


2010_0713_40.jpg
アイラ 「なんだか、ものすごく嫌な予感がする。」

クリマンのサイトで見つけちゃったよ(涙)

これ。
2010_0713_30.jpg
ラウドパーク 2010

ちょっと、ちょっとーーー!!!!!!!
もうチケ売ってるじゃぁないかー!
それに、オジーが来るよー!


2010_0713_41.jpg
アイラ 「神様・・・・・」

Ozzy、Motorhead、Spiritual Beggars(涙)、
Halford、Ratt(笑)、それにAngra!

それに、なんたってAvenged Sevenfoldが来る!
4年くらい前にLAでライブ見たけど、最高でした。

誰が楽しみ?え、みんな、全部が楽しみだよ。
それにロック野郎たちとまた戦えるのが楽しみだよ!
ロック野郎たち、本当にいい人ばかりだったよなー、今考えると。
ありがとう、みんな。いい思い出だよ。

さてと。
ラウパー(ラウドパークのことです)行く、決めた。


2010_0713_42.jpg
アイラ 「やっぱり!」

それとお知らせですが、

ロック封印は、本日解除になりました。


2010_0713_39.jpg
アイラ 「ガクーン!」

あーどうしよう。どうしよう。

今、夜中の3時半になろうとしているのに、突然ギターが弾きたくて仕方ないです。
それから、新しいギターが欲しいです。SGが欲しいな。かわいいやつ。
アンガス追悼のために、死んでないけど、彼でも歳には勝てないと感じたから今のうちに。
あー、ライブ行きたい。


2010_0713_31.jpg
アイラ 「コラー!」


なに、アイラちゃん?


2010_0713_33.jpg
アイラ 「だめだぞー!ロックはだめだー!」

うおっ!
アイラちゃんだってロック、相当詳しいじゃない?
好きなんでしょ?


2010_0713_34.jpg
アイラ 「好きじゃないよ!なぜだか口から出ちゃうんだよ!
     アイラとロックどっちが大事なんだー!
     ロックにかける時間とお金があったらアイラにかけろー!」

まぁ、そうなんだけどね。
大丈夫だよ。
アイラちゃんと一緒にロックを楽しむからね。一緒にね。

今日からアイラちゃんは、メタラーアイラだよ。

あら、語呂がいいわ。
一緒にメタルを中心に攻めて行こうね。うっす!


2010_0713_32.jpg
アイラ 「メタラーアイラ、ほんとだ!いいかも。」


耳をつんざくギターの音、懐かしい私の子守唄・・・・
アイラちゃんもきっと気に入るはず。

さぁ、心落ち着く私の故郷へ帰ろう・・・


ぜ!ベイベー!!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/13(火) 03:40:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

ドッグシェルター青山里親会の応援してきたよ~

7月10日(土)はアイラちゃんがお世話になったドッグシェルターさんの
里親会が青山でありました~。

前日の予報では曇りのち晴れだったのに、当日になったら「32度晴れ」
という猛暑予報でびっくりしてしまいましたが、行ってきましたよ!

少し遅れてしまって・・・
でもついたらみんな来てました~。

2010_0713_1.jpg
じゅじゅちゃん

アイラ坊と同じすもも&ジジちゃんのお宅出身ですよ~。
アイラ坊とねえさんが駒沢里親会に最近行かないから・・・ひさしぶりだよね。


2010_0713_2.jpg
暑いから頭を濡らしてもらっているじゅじゅちゃん

2010_0713_3.jpg
タツくん

じゅじゅちゃんのおうちの先住犬。
かわいい僕ちゃんです。


2010_0713_4.jpg
福ちゃん

ひさしぶりなのです~。
マロンちゃんももちろん一緒に来ていましたよ。

ドッグシェルターの応援団長のマロン&福ママのおうちの福ちゃん、マロンちゃん。
福ちゃんもマロンちゃんもドッグシェルター出身です。


そして・・・


2010_0713_5.jpg
ペロンしてるかわいこちゃんは誰???


2010_0713_6.jpg
アメコカのララちゃんです!

このブログに来てくださるraraさんが、里親会にも来てくださったのです~!


2010_0713_8.jpg
見て、このかわいさ!

おっとりしてて、とーってもかわいいララちゃん。


おまけに、raraさん(つまりララちゃんのママね)が、すっごいかわいくて
ものすごい美人さんで、やさしい方でドキドキしてしまいました~!
わたしは女ですが!
こんな日に限って、ドッグシェルターのトレーナーのS氏が珍しく欠席なんだよねー。

raraさん、最後に募金までしてくれて本当にありがとうございました!
いつもレスが遅くてごめんなさい!例のお話について連絡しますね!
(すみません、こんなブログ上で連絡事項ですが・・・)


2010_0713_9.jpg
アイラ 「ぐぁ~。」

アイラちゃんは、保冷剤やらで涼しいカートの中でまずはお昼寝。
先月も、先々月も来てくれた小さい女の子が、

「この子、首痛くないの?」

と心配してくれました。


2010_0713_10.jpg
アイラ 「大丈夫。夜にねえさんがマッサージしてくれるから。」


ねえさんもマッサージしてほしいんだけどな。

詳しいことはまた今度にします~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/12(月) 03:08:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ワンコブログのタブーを語る姉妹

アイラちゃん、ねえねえ、アイラちゃん。


2010_0711_4.jpg
アイラ 「ん?」

グッツ
ゲージ


2010_0711_2.jpg
アイラ 「ちょっと。」

グッツ
ゲージ



2010_0711_1.jpg
アイラ 「やめてくれるかな、ねえさん。」

ワンコブログを見るようになって1年。
最初の頃、意味がわからず2ちゃん言葉のような独特の
『ワンコブログ奥様言葉』かと、ネットを探しまくったよ。

言葉は時代とともに変わるもの・・・だと?


2010_0711_3.jpg
アイラ 「けしからん!」

ねえさんは、例え時代の流れで「間違い言葉」が辞書に載ったとしても
重複を「じゅうふく」、代替を「だいがえ」と読む人は
何があっても信用しないことにしている。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/11(日) 09:50:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:9

プレイング・マンティスが現れた!

おはようございまーす!(笑)

ここ2日くらい、ソファで気を失って朝に起こされる日々をまた続けています・・・。アハ(笑)

ところで、前回の記事(二日前ですが)、あの日あまりに眠すぎて、
せっかくの竹内先生ネタなのにオチをつける前に、途中でぶった切って
終了にしてしまいました。
誰も知らないだろうと思って、きっとスルーされると思ったのにー。

意外とマントルフリークがいらしてびっくりだぞ!

マントルーーーーーー!!!


さて。
今日は渋谷で里親会。


アイラ坊とねえさん参上 の予定です♪
もしお越しいただける方いらっしゃいましたら、是非一緒に「チョコット募金」しましょう!
暑くなりそうなので、人間、ワンコとも暑さ対策はお忘れなく!



ということで今朝はちょっと寝坊して7時くらいからお散歩。


2010_0710_1.jpg
あおぞらぁーーー!

今朝も張り切ってお散歩しましょうぜ!


2010_0710_9.jpg
アイラ 「おなかすいたよー!」


今日はアイラちゃん、お腹がすいてギュルギュルいってます。

途中でモッピーに会ったのですが、クンクンしている最中に、
アイラちゃんのお腹がギュルギュル鳴るので首をかしげちゃっていました。
「なんだろー」って思ったよね、モッピー。


途中でこんな方に出会いましたよ!


2010_0710_2.jpg
Praying Mantis!!!!!!


2010_0710_8.jpg
アイラ 「えっ!?プレイング・マンティスって日本に時々集金しにくるNWOBHM?」

アイラちゃん、詳しいね~。
ねえさん並にロックに明るくてうれしいよ、アイラ坊。
でも、そんな言い方しちゃだめだよ。
ちょうどNWOBHMの世代は老齢期にさしかかっているからね。
再結成したくもなるでしょ。
日本でしか人気ないんだから来日しないと集金すらできません。
体が動かせるうちに老後の資金を稼ぐプレイン・マンティス。
そして、日本の働き盛りの世代がジジィをささえる。
立派な社会福祉だよ。

っと、ちがうちがう!
アイラちゃん、ねえさんはロックの話がしたいんじゃないんだよ!

カマキリ!!!!


この子ね、見て!


2010_0710_3.jpg
ホラ!

2010_0710_4.jpg
チッサイ!

まだ赤ちゃん!

一生懸命捕まえようとしたんだけど、小さすぎてつまめないの!
カマキリ飼いてぇ~。

つうか、たいへん!

もうクワガタの季節じゃん!!!!!

クワガタ、買いにいかないとーー!!!

注: ねえさんは現代っ子なのでクワガタはデパートで買うものです。


2010_0710_6.jpg
アイラ 「クワガタ、確実に食べるからね。」

シェリルおねえちゃんとカイルおにいちゃんはいつも一緒に遊んでたよ?
仲良くできるよ。絶対に食べちゃだめだよ?


2010_0710_7.jpg
アイラ 「どうかなー?」

アイラちゃんなら食べると思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/10(土) 09:22:43|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
