アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕の夜に思い出す・・・彼のこと

2010_0708_1.jpg
アイラ 「ねえさん、七夕終わっちゃったよ?
おり姫さま、ひこ星さまの記事は?
ほかのブログは七夕ネタ一色だったよ。
少しはこういう日に『星に願いを』とか、『1年に1度出会える』とか、
一応女であることをアピールしたほうがいいんじゃないの?
そうじゃなきゃまた、「女性だったんですか!」って言われるよ。」


あーそうだね。
去年もこんな会話してたような気がするよ。

じゃあ、彼の話をしようかな。
七夕になると思い出すの。。彼のこと。


2010_0708_3.jpg
アイラ 「めずらしいね。ねえさんが恋愛系の話?オエッ!」


2010_0708_8.jpg

知ってるでしょ?

2010_0708_2.jpg
アイラ 「ん~?」

2010_0708_4.jpg
アイラ 「ん・・・」

2010_0708_5.jpg
アイラ 「ダレだ?もしかして、ねえさんはフケ専?」

アイラちゃん、彼のこと聞きたい?


2010_0708_6.jpg
アイラ 「どうしよう、どうしよう・・・聞いていいのかな・・・」


小さい頭をフル回転して今日も坊はがんばる。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/08(木) 03:11:05|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

懐かしい日々を思い返す

ねえさん、夏は苦手です。
血圧の上が70しかない超低血圧なので、急に暑いところに出ると血圧が
急激に下がっちゃって床が動く、いや、くらっとします。
20歳くらいまでそれを知らなくて、日本の建物はわりと揺れる
もろいものだと思っていました。


ああ、冬。あの日々が懐かしい。

キーンと寒くて洋服をたくさん重ね着できる冬。
ブーツ履いて、コート着て、カッカッカッ!と澄んだ空気の中を闊歩したい。


♪ルールーールルルーーーー (夜明けのスキャット)

♪ルゥールーールルルーーーー 


2010_0707_1.jpg
アイラ 「・・・・・」

♪ラーラーラララーーーラールー


2010_0707_2.jpg
アイラ 「・・・・・」

♪ラーー!


行き交う人々 「ちょっとあれ何?」
行き交う人々 「E.T.だ!」


2010_0707_4.jpg
アイラ 「E.T.ってなんですか。」

アイラちゃん、いいのよ~。
寒いからあったかくしてようね。


2010_0707_5.jpg
アイラ 「E.T.ってなに?」

トーモーダーチー よ。
いいから。あとで、ボーロちゃんあげるからね。


2010_0707_3.jpg
アイラ 「トモダチー ボーロ ダイスキー ジュル・・・」

行き交う人々 「わ、タヌキ?」
行き交う人々 「尼さん犬だ。」


2010_0707_6.jpg
アイラ 「・・・・・」

アイラちゃん、桜の前で写真撮ろう。


2010_0707_7.jpg
アイラ 「なんか知らない人がいっぱい写真撮ってる。」

いいの、いいの、気にしないで。
アイラちゃんがとってもかわいいからよ。


2010_0707_8.jpg
アイラ 「心頭を滅却すれば火もまた涼し・・・・」

アイラちゃん、冬は楽しいね。


2010_0707_9.jpg
アイラ 「あんまり楽しくねー。」


早く冬よ来い!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/07(水) 11:24:24|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

4th of July~わたしたちの記念日

アイラちゃんと迎えた4th of July(フォース オブ ジュライ)。

わたしたちにとって特別な日である。


2010_0706_1.jpg
アイラ 「え、そうだっけ?アイラは日本生まれの日本育ちの立派な日本イヌだよ。」

4日の夜遅く・・・・。


2010_0706_2.jpg
アイラ 「はっ!まさか!」

うん、そのまさかのお話だよ。
あれは、2010年7月4日。夜の11時ごろだったね。

静かな日曜の夜。

アイラちゃんはねえさんの膝の上で寝息をたてる。

その時・・・・

「ブゥ~!」

突然鳴り響くいけない音。

アイラ坊は飛び起きてワンワン!

ちょ・・・
アイラ坊。
キミのオ・ナ・ラだよ。

初めてブゥ~って音がでたね(笑)
そして、いつもどおりのアイラ臭がしたよ。

大丈夫。
カイルお兄ちゃんも、シェリルおねちゃんも、
1年に1回くらいブゥーって音をさせてオロオロしていたから。
たまにはいいもんだよね。


2010_0706_3.jpg
アイラ 「そこまで詳しく言わなくてもいいのに・・・(プン)」

それにしても、とにかく臭かった。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/06(火) 02:57:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16

ねぶくろ?

昨日の続きだよね、アイラぼん。
ちょっと膝の上に乗っててね。


2010_0705_1.jpg
アイラ 「うん。」

今すぐにつくってあげるからね。
楽しみね。


2010_0705_2.jpg
ほら、こうやって、メッシュを本体にとりつけていくの。
こうして、チマチマチマチマ・・・・めんどくせー。


2010_0705_3.jpg
で、でけた。

アイラちゃんの新しいスリングです。
アイラぼんとねえさんはロボットが大好きなので、


2010_0705_4.jpg
アイラ 「ロボ柄をチョイス。」

なかなか粋です。
ローボー!


2010_0705_5.jpg
アイラ 「いい?」

はい、どうぞ。


2010_0705_6.jpg
アイラ 「よいこらしょ。」

どうです?


2010_0705_7.jpg
アイラ 「フム。」

色もサイズもぴったりでございますよ、お嬢さま。


2010_0705_8.jpg
アイラ 「ほめても何も出ないよ。」

なんだよ何にも出てこないなら、袋にしまっちゃうよ?
ほれほれ。


2010_0705_9.jpg
アイラ 「うおっ!」

いい感じです。


2010_0705_10.jpg
アイラ 「読者のみなさんにアイラは伏せしているんですって、実況して。」

大きさむしろ大きいね。
小型犬用だけど、ゆったりしてるからよかった。

ちなみにこのスリングは7キロまで。
もうひとつ上のサイズが12キロまでというのがあります。


2010_0705_11.jpg
アイラ 「みなさん、アイラはここだよ!」

いい感じでおさまってる!

あーよかった。

このスリングを買った理由はこれ。


2010_0705_17.jpg
こんなに小さくたためます。

これなら持ち歩ける~!

カートでお出かけをして出先でタクシーに乗る際、カートはたたんでトランクへ。
そして、アイラ坊をキャリーやスリングに入れなくてはなりません。
普通のキャリーはかさばるし重たいので、お出かけの時にいつも持っていくか悩んでいます。
なので、出先でもキャリーがなくてタクシーに乗りたくても我慢してしまうのですが、
タクシーに乗るだけであればアイラ坊はずっと抱っこしているだけだし、
しっかりしたキャリーは必要ないのです。携帯用のソフトスリングで十分。

そう考えて、数か月。
ようやく携帯できるスリングを購入しました~!
よかったー、なんか自分の人生における不安が1個消えた~!


2010_0705_12.jpg
アイラ 「ん~・・・・・」

あの、アイラぼん?


2010_0705_13.jpg
アイラ 「・・・・・」

ま、まさか、ねんね?


2010_0705_14.jpg
アイラ 「そんなわけない・・・」

うっそ。


2010_0705_15.jpg
アイラ 「じょ~・・・zzz」

寝た。


2010_0705_16.jpg
アイラ 「・・・・」

ほんとにこの子は袋が好き。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/05(月) 03:16:54|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:7

アイラ坊とねえさんの攻防

ねえ、アイラぼん、そこどいて。


2010_0704_1.jpg
アイラ 「なんで?」

じゃまだから。

このね、メッシュをそっちに取り付けたいの。

2010_0704_2.jpg
アイラ 「だめ。」

なんで?


2010_0704_9.jpg
アイラ 「なんでも。」

ほら~ねえさん、ブログの写真撮ってるんだから。
はやく~。今夜もでかけるんだから。


2010_0704_3.jpg
アイラ 「ほらね。」


2010_0704_10.jpg
アイラ 「お散歩はどうするの。」

ちゃんと夕方のお散歩に行ってからでかけるんだから、いいでしょ。
そのあとはアイラちゃんは、ごはん食べて、ねんねするだけなんだから。


2010_0704_4.jpg
アイラ 「ベジタルチュウは?」

8時になったらおばあちゃんがベジタルチュウをアイラちゃんにあげるように頼んでおくよ。


2010_0704_5.jpg
アイラ 「フム。」

ね!アイラちゃん!


2010_0704_11.jpg
アイラ 「どーしよっかなー。」

アイラ坊!


2010_0704_6.jpg
アイラ 「うおっ!」

早くして!ねえさん忙しいの!


2010_0704_7.jpg
アイラ 「これ、足だよね!」

夏だからね!足だよ!


2010_0704_8.jpg
アイラ 「ぐぉー!」

目鼻溝毛も抜いちゃうよ!

結局、これがなんだったのか、明日の記事になっちゃうよ、アイラ坊!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/04(日) 09:32:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

ねえさんを待つアイラぼん

たらいま~アイラぼん。


2010_0702_1.jpg
アイラ 「グゥ・・・zzzz」

ねんねしてる。

ねえさんは元来自由な生き物なので帰りが遅い日があるのですが、
アイラちゃんはリビングでこうしてひとりで寝て、ねえさんを待っているのか、
おばあちゃんのベッドには行かないんだって。


2010_0702_2.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


ひゃひゃ!この顔!

お~は~よう~ございます~!(寝起きドッキリ風)


2010_0702_3.jpg
アイラ 「ん!?」

わ!起きた!!!!


2010_0702_4.jpg
アイラ 「まーくーらー・・・」

はいはい。カエルちゃんね。
はい、どうぞ。


2010_0702_5.jpg
アイラ 「ちょっとー・・・?」

あら失礼!
カエルちゃんのお尻にお顔じゃだめなんでしょ。

これでいい?

2010_0702_6.jpg
アイラ 「ん・・・・zzzz」


2010_0702_7.jpg
アイラ 「眠い・・・」

だよね、ねえさんも眠いよ。
朝の5時半だもんね。


2010_0702_8.jpg
空が白み始めているどころか、もう朝だよ。


ねえさんは、このまま起きてようかな・・・・


・・・・駄目だ、さっきから何度も気を失いかけている・・・・


寝る。眠い。



2010_0702_9.jpg
アイラ 「もうすぐお散歩だよ。6時30分まであと30分くらい。」


30分睡眠・・・・・ムリ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/03(土) 06:03:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

間違いだらけだよ!



2010_0701_2.jpg
ルイ 「アイラちゃん、もうお散歩終わり?もっと遊ぼうよ。」


2010_0701_1.jpg
アイラ 「もう終わりだよ~。アイラはおなかぐぅ~だもん。朝ごはん食べたいの。」


2010_0701_4.jpg
ルイ 「どうしても?うっふ~ん。」


2010_0701_3.jpg
アイラ 「え?」


2010_0701_5.jpg
ルイ 「どうしても~?あっは~ん。」


2010_0701_6.jpg
アイラ 「あ゛・・・・・・。」


2010_0701_7.jpg
アイラ 「ルイちゃん。ルイちゃんは男の子だから、あっは~んは変だし、
     アイラは女の子だから、うっふーんなんかうれしくないし、
     だいたい、そういうのは朝からすっごく暑苦しいし、間違いだらけだよ?」


2010_0701_8.jpg
ルイ 「うっそ~ん。」


朝から色っぽいルイくんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/02(金) 02:38:07|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

ハーフ終了!よし、遊ぶぞ!

うおー!今日から7月!

ファーストハーフが終了しましたね!
日本語でなんだろうと考えて考えて、あ、そうか。
上半期ですね。上半期。(笑)
1年の半分が終わりました!

早いもんです!

私ごとですが、仕事がこの1カ月ほんとに辛かった!
ヤマがいっぱいあったので、大変だったのがひと段落ついたよ。

昨日がその仕事のハーフのレビューの日で、これが重くて。
なんとかあることないこと(?)この半年の成果を披露したのですが、
予想外に褒めまくられてしまったので、ずっこけてしまいました。

でも、ラッキーと思ったら全身の力が一気に抜けてしまって、
帰ったら即寝てしまいました。


あーよくやった!自分!

さぁ、夏だ!
さっそく、遊ぶ計画を立てよう!


2010_0630_1.jpg
アイラ 「アイラと遊ばないの?」

アイラちゃんともたくさん遊ぶよ?
でも、この1年おとなしくしてきたねえさんだけどそろそろ放浪癖が出てきそうだよ。

アメリカでライブ三昧旅行とか、買い物旅行とか、アイラ坊が来てからぜんぜん行ってません。
そろそろ普通の自分の「癖」が出てきそう。


2010_0630_2.jpg
アイラ 「アイラも連れてって?」

アイラちゃんがこんな風にぬいぐるみちゃんだったら連れて行けるんだけどな。


コメントたくさん頂いてすみません!
今日の夜レス書きします~。

あと、こちらもよろしく!
といいつつ、わたしが応募を忘れてしまいそうだ。


~・~・~・~・~

お知らせ

隔月刊のわんこ雑誌「WAN」のの9月号(8月12日発売)は「キャバリア特集」!

そこで、みなさんのキャバリアの写真を大募集し、雑誌上で紹介してくださるとのことです。
詳細は、こちら。「雑誌WANにあなたのキャバリアを掲載しましょう!
じっくりをお読みになり、ぜひとも応募してください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/01(木) 12:00:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ラブリーキャバリアグッズ

★ パプス キャバリアぬいぐるみ (大) ★
手触りがよくて、ふわふわ。
でも、しっかりしたつくり。
日本製なので安心です。

キャバリアのぬいぐるみとしては、
A級のかわいらしさです。

 お詫びにキャバリアあげる!




★パプス キャバリアぬいぐるみ(小) ★

上のキャバリアのぬいぐるみの小さいサイズです。
小さい子もかわいい!
手の平から少しあふれるくらいの大きさです。

 お詫びにキャバリアあげる!





★ 電池で動くキャバリアの着せ替えおもちゃ ★

電池で動くお人形のシリーズにキャバリアが登場!
お顔がちょっとマンガチックなキャバリアです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/01(木) 09:25:04|
  2. キャバリアグッズ
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
