アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと募集♪

終了しました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 13:00:50|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

キャバリアの仲間がいっぱい

さて、アイラちゃん、記念撮影をしましょう!


2010_0629_1.jpg
アイラ 「アイラはどれでしょう?」

今日、この写真を撮るまでに長い長い道のりがあったね。

   :
   :
   :


2010_0629_5.jpg
アイラ 「オイ。」

2010_0629_3.jpg
アイラ 「ねえさ~ん、この子たち死んでる。」

ほんとね。動かないわね。
ぬいぐるみだから仕方ないわね。


2010_0629_7.jpg
アイラ 「つまんない。」

あらあら。
こんなにお友達がたくさんいるのに。


2010_0629_8.jpg
ブサイクキャバ (ヌーン)「アタシが一緒に遊んであげる~~~~。」

わわわっ!
近頃、アイラちゃんにそっくりと言われているブサイクキャバ!


2010_0629_9.jpg
アイラ 「似てないんだから!ねえさんもおばあちゃんも、そっくりって言うの!ひどい!」

だって、頭の大きさが同じくらいだし。


2010_0629_10.jpg
ビーニーキャバ 「キャーーーーッ!」
アイラ 「おわっ!」

2010_0629_11.jpg
ビーニーキャバ 「アタチを忘れないでー!」

2010_0629_12.jpg
アイラ 「もう、何これ!騒がしいよ!」

2010_0629_13.jpg
デカキャバ (ドンッ)「おいらを忘れてるぞ。」


2010_0629_14.jpg
カバヤのキャバ達 「わたしたちもよー!」
アイラ 「そうだったね。みんなキャバリアの仲間だったよね。」

そうね、アイラちゃん。みんなお友達ね。
仲良く遊んでね。


2010_0629_15.jpg
アイラ 「よし!まずお前からだ!」


こうして、アイラちゃんは毎日キャバリアの仲間と楽しく遊んでいます。


2010_0629_2.jpg
キャバリア家族の肖像

わすれない、この瞬間を・・・・


アイラ坊はホントにどこだ?


~・~・~・~・~

お知らせ

隔月刊のわんこ雑誌「WAN」のの9月号(8月12日発売)は「キャバリア特集」!

そこで、みなさんのキャバリアの写真を大募集し、雑誌上で紹介してくださるとのことです。
詳細は、こちら。「雑誌WANにあなたのキャバリアを掲載しましょう!
じっくりをお読みになり、ぜひとも応募してください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/29(火) 01:45:57|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

国立で夜ごはん

今日は夕方のお散歩をしつつ、国立へ。
ちなみに、国立は「こくりつ」ではありません。


2010_0628_1.jpg
アイラ 「クニタチに夜ごはん食べに行くの~。」

ぽんっ!


2010_0628_2.jpg
アイラ 「アスクアジラフに来ました。」

アイラちゃんの夜ごはんをおばあちゃんが作っているからね。


2010_0628_4.jpg
アイラ 「はやく~。」

さあ、お食べ。


2010_0628_5.jpg
アイラ 「ガツガツガツガツ・・・・」

こちらのレストラン、いつからか、壁一面にこんなものが貼ってあります。


2010_0628_7.jpg
???

なんだろう。この変な絵の紙切れ。


2010_0628_8.jpg
水着の婦人

2010_0628_9.jpg
溺れる人?

なんだろう。
気になる。
ねえさんのほうが上手に溺れる人を描けるよ。

さて、お~しょ~く~じ~。


2010_0628_6.jpg
シーフードとゴロゴロ野菜のサラダ

2010_0628_10.jpg
チキンのなんとかかんとか。

2010_0628_11.jpg
サーロインのなんたら。

2010_0628_12.jpg
ブルーベリーとマスカルポーネのタルト

2010_0628_13.jpg
クレームブリュレ

マスカルポーネのタルトが激うまでした。
これだけ食べれば、お腹いっぱいです。


2010_0628_3.jpg
アイラ 「アイラもおなかいっぱい!」

さ、おうちに帰ろう~!


2010_0628_14.jpg
アイラ 「は~い。」

お腹がぱんぱん~とか言いながら帰ってきたのに、
家でまたサンドイッチを食べました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/28(月) 03:30:44|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:12

世間知らずの犬飼いさんへ~殺処分反対とか保健所最低とか簡単に言うな!

先日から、先送りになっている記事のテーマ・・・(汗)

1.書きかけて、眠くて断念した 『犬に優しい自治体』と『犬に優しい地域社会』を考える
   今、その記事を見ると、眠くて変な文字がいっぱい入ってる!! 失礼しました。

2.アイラちゃんの後輩犬のオクラちゃんのこと


上の二つに関係することを、今日は軽く書こう・・・・。
特に1については、真剣に書きたいので、また今度の機会に熱く語ることにします~。


今日は夜中なのでダラダラ書きますので、読みにくいかも。

~・~・~・~・~

実はさきほど、滝川クリステルさんのブログが更新されましたー。
いつもチェックしているわけではないのですが、たまたま見たら更新されてました(笑)
その記事は、こちら。「シェルター」というタイトルです。

この記事でクリステルさんとドッグシェルターで預かっている保護犬たちが一緒に写真に写っています!
その中で、『この子は、本当に人恋しかったのか、私にずっとべったり・・・・」
という書き出しで紹介が始まる茶色いワンコ。それが、こちらの記事で紹介した
例のオクラちゃんです。クリステルさんがオクラちゃんと命名してくださったそうです。
現在は、アイラちゃんもお世話になったお預かりのパパ、ママのお宅で、幸せの糸を待っています。


2010_0614_20.jpg
オクラちゃんです!なんてかわいらしいんでしょう!

ドッグシェルターのプロトレーナーさんによる、オクラちゃんの分析、紹介文はこちらです。

わたしも実際にこの子と会いましたが、本当に人間に良く慣れています。
年齢は、1歳半~3歳くらい。
抱っこをすると、すぐに体を委ねてきます。そして、頭をすりすりしたり、
顔を腕にうずめたりして、甘えるしぐさをします。
人間に甘えること、かわいがられることを良く知っている子。
普通の家庭での多頭飼いの一頭だったそうですが、全員まとめて保護センターに
持ち込まれたそうです。


アイラ坊のカートに入れてみましたよ。


2010_0627_2.jpg
んん?やけにおさまりがいい感じ。


カートは慣れているのかな?
ちっとも怖がりません。


2010_0627_3.jpg
こんな風に、カートのフチにアゴをひっかけて寝たり。

カートでのくつろぎ方を知っている?

歯を見たら、すごくきれいでした。

そんな様子でしたので、きっとかわいがられていたんだろな・・・
と想像します。


~・~・~・~・~

このブログを読んでいる方は、ワンちゃんを飼っている方がほとんどですので、
保健所の殺処分反対!・・・とほぼ全員の方が思っていらっしゃると思います。

そして、保健所に犬を連れていく人を、
「信じられない」「理解できない」「そういう人間は私とは違う」「許さない」
もっときびしい表現をする方もいるでしょう。

自分の大切な家族と同様の命あるものを、殺処分機へと送る「理解できない人間」と
考えていらっしゃる方がほとんどだと思います。

そして保健所での犬猫の殺処分反対!即禁止すべき!」と考えていると思います。
先日発売されたアエラの「犬にやさしい自治体」という特集を、手にとって読めば
そして、犬を安易に殺している自治体を見つけて、「あーこの県最悪!」と考えるでしょう。

~・~・~・~・~

すべての犬飼いの方に、提案したいことがあります。

もし、「保健所での犬の殺処分反対!」そう真剣に思うのであれば、
『犬を保健所に連れていく人の気持ち』をじっくりと考えてみませんか?
どうして、犬を保健所に連れて行ったのだろう、ということを。
本当に、おもちゃのように犬を扱ってきた人だけが犬を保健所に連れていくのでしょうか。

 「そんな人たちのことは理解できないし、私には関係ない人たち」
と、そんな風に切り捨てては、絶対にいけない。


よく、蔑んだ表現、人非人として切り捨ててしまう人が多いのですが、
それでは絶対にいけないのです。そんなこと、絶対にしちゃいけない。

むしろ、逆だろうと思う。

もし、本当に犬にとって暮らしやすい社会を切望し、無駄に殺されてしまう犬の数を減らしたい
と真剣に考えているのであれば、同じ犬飼いとして、犬を保健所に持ちむ人の気持ちを
自分のこととして想像するくらいに身近なものとして考えるべきだと思うのです。
そうでなければこの問題は永遠に解決しない。

なぜ、犬を保健所に持ち込まなければならないのか。
どうして、一緒に暮らしていたはずなのに、殺してもらいに行くのか?

一般の人が犬を保健所に持ち込む時、何が起きているのか。

「わたしは絶対そんなことしない。」
「何があっても保健所になんて連れて行かない。」


本当にそうでしょうか?

その、保健所に犬を持ち込んだ人と同じ状況に追い込まれたとき、
本当に犬を保健所に連れて行かないでしょうか。


2010_0627_4.jpg
すぐにオクラちゃんは、アイラちゃんと一緒にカートでねんねしてしまいました。
カートは居心地がいいって知ってるのかもしれません。


~・~・~・~・~

人間が極限の状態に追い込まれる時。

人間というものは複雑です。
いわゆる生死の淵だけではなく、自分の社会的地位が脅かされる時、
また精神的なダメージでも、パニックになり、極限の状態になる。


わたしはボランティアを通して、人間が極限の状態にある場面を目の当たりにしてきた。
本当の極限状態にあるとき、人間は判断力をまったく失う。
優しさ?モラル?親心?慈悲?そんなもの関係なくなる。
自分だけを守ろうとする人もいれば、何もかも自分で傷つけてしまう人もいる。


極限の状態にあるとき、わが子をピストルで撃つ。
「きっと天国に行けば楽になれる。」
「この世にいるとかわいそうなだけ。生まれ変わって幸せになってほしい。」

わが子を道端に捨てる。
「自分といるのは一生不幸になるだけ。私が今ここでこの子を捨てたほうが、
誰かに拾われて幸せになれる可能性がある。」

ボランティア団体に子供を託す。
「きっとこれが神が決めた運命。これで幸せに近づく。」

極限の状態にあるひとたち。

私はその人たちを責めることができない。
人は極限の状態に陥ると、正常な判断力を失い、愛情、優しさが、普通とは
違う方向に向かってしまう。
そんな人たちをたくさん見てきた。
たまたまその人たちが、極限の状態にある。
もし私だったら?

だから私は、犬を保健所に連れていく人のことも、ひとくくりに責めることができない。

保健所に犬を連れていく人にも、さまざまな、複雑な事情がある。
大きな悩みを抱えた人たち、時間に追われた人たち。
家族を抱え、責任の重圧に押しつぶされそうになっているお父さんたち。

その人たちが、里親を探す余裕があると思いますか?
インターネットで、愛犬を託す人を募る余裕があると思いますか?
そんなときに思い浮かべるのは、やはり、行政の行うサービスです。


もしかしたら、最後の最後に、
「保健所に連れていけば、もしかしたら誰かがもらってくれるのかもしれない。」
保健所から犬をもらうという話も聞く。
だから、運が良ければ誰かが育ててくれるかもしれないと、そんな藁をもつかむ状況なのかもしれない。

~・~・~・~・~

わたしは、すべての犬飼いの方に、提案したいのです。

もし、「保健所での犬の殺処分反対!」

そう真剣に思うのであれば
どうして、人は犬を保健所に連れて行くのだろう
ということをじっくり考えてみませんか。

ブログネタとして、ヒステリックにそういう人たちを切り捨てたり、蔑んで見る人たち。

私には関係ないなんて絶対に言うな!

同じ犬飼いの人間がしていることなんです。
社会の一員として生きる人間なら、関係ないなんて言うな!
社会の一員として生きている気持ちがないなら、危険だから、犬なんて飼うな!
同じ犬飼いの気持ちを理解して、世の中を変えていくには
同じ犬飼いがこの問題を考えることが必要なんです。


保健所の殺処分機を利用している人はさまざまです。
業者、ブリーダー、一般の人。

犬を飼っているなら、保健所に犬を持ち込まなければいけない状況に
自分も陥る危険がいつでもあるということを感じるべきです。


そして、同じ犬飼いが社会で生活していく上で、いろいろな場面でできることがあるはず。
その話はまた別の機会に書きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/27(日) 16:05:22|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

お詫びにキャバリアあげる&募集お知らせ

アイラちゃん、ごめんね、帰りが遅くなって。(ってもう昼だけど)


2010_0626_1.jpg
アイラ 「ダレだーオマエー。」

お詫びに、お友達を連れてきたよ。


2010_0626_2.jpg
キャバぐるみ 「ウキャ!」

2010_0626_3.jpg
キャバぐるみ 「ウキャキャ!」

2010_0626_4.jpg
キャバぐるみ 「ウキャキャキャ!」

2010_0626_5.jpg
キャバぐるみ 「ウキャキャキャーキャ!」

2010_0626_6.jpg
キャバぐるみ 「キャバの輪~~~~~~~~~!」

2010_0626_8.jpg
キャバぐるみ 「あら、おめでとうございます!」

2010_0626_9.jpg
アイラ 「子供をさずかりました。授乳中~。」

2010_0626_10.jpg
キャバぐるみ 「トーテムポールー!ウッキー!」

2010_0626_7.jpg
アイラ 「我が家にいらっしゃい。キャバリアちゃんたち。」
キャバぐるみ 「毎日世話しろよ!」






突然ですが、お知らせです。

募集終了しました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/26(土) 13:25:07|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラ坊が一番うれしいことをしようぜ、ベイベー!

うごごごご・・・


2010_0625_2.jpg
アイラ 「早く~!今日はアイラのお友達を少しだけご紹介するよ。」

いつもときどきしか出てこないものね。
今日も少しだけ紹介しよう。


2010_0625_1.jpg
アイラ 「アイラの一番のお友達のルイちゃん。」

お隣のダックスの男の子ね。
大の仲良しね。


2010_0625_5.jpg
アイラ 「ルイちゃんはすぐにごろーんってしちゃうの。」

とってもかわいい男の子ね。


2010_0625_3.jpg
アイラ 「赤ちゃん!こんにちは!」

こちらは、最近できたお友達ね。
まだ、6か月のパピーちゃん。マルチーズのワタちゃんね。
綿ぼうしみたいにふわふわだから、ワタちゃんって言うんだって。


2010_0625_4.jpg
アイラ 「まずアイラがクンクンするからね。」

まだ赤ちゃんだから、お散歩の練習中なのよね。
アイラちゃんと一緒に歩いていると、たくさん歩いてくれるーってママさんが喜んでたよ。
アイラちゃんが赤ちゃんにお散歩を教えてあげてるのよね。


2010_0625_6.jpg
アイラ 「そうだよ、お散歩はアイラ得意だからね!」

それから?


2010_0625_7.jpg
アイラ 「ゴルちゃん、こんにちは!」

アイラちゃんは大きなワンちゃんが大好きで、遠くから見つけると
ヒンヒン言って、突進したがるのよね(笑)


2010_0625_8.jpg
アイラ 「へへへ!おっきい子とあいさつしたぞ!」

自分より大きい子と挨拶すると、やけにうれしそうなのよね。


2010_0625_9.jpg
アイラ 「それから、大好きなモッピー!」

モッピーは怖がりさんだけど、アイラちゃんとは仲良くしてくれるのよね。


2010_0625_10.jpg
アイラ 「うん、アイラも大好き。」

いつもふたりでいちゃいちゃしてると、ルイ君が怒るよね。


2010_0625_11.jpg
アイラ 「アイラは人気者だからね。」

毎日、朝、晩とお散歩をしているから、アイラちゃんはお友達がたくさんできたね。
毎日、毎日、たくさんのお友達と会えるからたのしいよね、お散歩。


2010_0625_12.jpg
アイラ 「うん。それにお散歩するとこんな風にお花と写真撮ったりもできるからね。」

目は死んでるけどね。


2010_0625_13.jpg
アイラ 「こんなブサイク顔もしちゃうしね!」

そうだよね、毎日のお散歩では普通はこういうブサイク顔で歩いているよね。


2010_0625_14.jpg
アイラ 「草をくんくんもするし。」

アイラちゃんが一番うれしいことってやっぱり毎日のお散歩なんだよね。


2010_0625_15.jpg
アイラ 「そうだよ?だから毎日連れてってね、お散歩に。」

そうだね、これからも毎日お散歩しようね。
アイラちゃんの一番の楽しみだもんね。


2010_0625_16.jpg
アイラ 「そしたら毎日楽しいもん!」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/25(金) 02:36:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

完全なるアレルギー体質と判明

ごきげんようー。


2010_0624_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

アレルギーはアイラちゃんではありません。


2010_0624_2.jpg
アイラ 「そりゃそうよ!アイラは元気!」

アレルギーなのは、ねえさんです。
先週、あまりにも喘息がヤバイと感じ、観念して呼吸器専門のお医者に行ったのですが
アレルギー検査もしておきましょうということになりました。


2010_0624_3.jpg
アイラ 「見て!アイラかわいい!」

ほんとにねー!
・・・って、そんなことはどうでもよくて。

それで、昨日結果を頂いたのですが、

「あなたは、かなりのアレルギー体質ですね。」

・・・って、は???
し・・・知りませんでした。
病弱ですが、絶対にアレルギー体質ではないと思っていました。


2010_0624_4.jpg
アイラ 「で、何に対してアレルギーなの?」

それが・・・・

イヌ。


犬っころです。


2010_0624_5.jpg
アイラ 「イヌ?」

いろんなものに反応が出たけど、一番強いのがイヌだった。(笑)

アレルゲンを取り除かないと。
アイラちゃんを駆除するぞ~~~~~~!!!


2010_0624_6.jpg
アイラ 「アイラはイヌじゃありません。アイラはアイラです。」

アイラちゃんに対してアレルギーだったりして(笑)



そういえば、先代のシェリルに口をなめられると、
いつも口がミミズバレのように腫れて痒くて仕方ありませんでした。
周りの人が心配するくらい白く腫れてたな。
毎日、毎日のことだったので気にしていなかったけど、
ああいうのがアレルギーっていうのかな(笑)

アレルギー!!いい度胸だ!かかってこい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/24(木) 01:29:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

緊急!雑誌WANにあなたのキャバを掲載しましょう!

みなさん、こんにちは。
昨日の記事に続くこのお知らせ・・・とってもタイミングが良すぎるのですが、

全国100万人のキャバリアファンのみなさんにお知らせです。

隔月刊のわんこ雑誌「WAN」の編集部星名様よりキャバリアオーナーのみなさんへの
協力願いということで以下のお知らせを頂きました。

なんと、8月12日発売の「WAN」9月号は「キャバリア特集」!

そこで、みなさんが手塩にかけて育てているキャバたんの写真を大募集し、
雑誌上で紹介してくださるとのことです。
以下、説明をじっくりをお読みになり、ぜひとも応募してください!

キャバリアファンよ!今こそ、立ち上がれ!
キャバリアの魅力を全世界に伝えるのだー!



========================================


愛犬の“アナタ……かわいすぎる。”な写真を募集します!

はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の情報誌「Wan」の編集部の星名と申します。
このたび、弊誌の「キャバリア」特集に合わせて、飼い主さんが撮影された
ワンちゃんの写真を募集しております。

今回のテーマは“アナタ……かわいすぎる”。

飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真をお待ちしております!
キャバリアLOVEの皆様、ぜひともご協力をお願い致します!

送付先アドレス:hoshina@mgp.co.jp 星名宛
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。


!メール送信時に記載していただきたい事項!

1.ワンちゃんのお名前と性別、年齢
2.アンケート
  (1)キャバリアを飼ったきっかけや理由
  (2)キャバリアのここが好き!
  (3)愛犬の性格を一言で言うと?
  (4)健康の維持やお手入れなど、ふだん愛犬にどんなケアをしていますか?
  (5)愛犬にまつわる、思い出に残るエピソードを聞かせてください!
3.飼い主さんのお名前(ニックネーム可)
4.ご住所(任意)
5.お電話番号(任意)


ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』9月号
「キャバリア特集」(2010/8/12発売)内でご紹介させていただく予定です。
(できる限り多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員の
お写真を掲載できるかはお約束できません)

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせて
いただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であれば
ご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌「Wan」編集部にて管理し、
今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 こちらのアンケートの締め切りは2010/7/23(金)となっております。
 また、もしお友達にキャバリアの飼い主さまがいらっしゃいましたら、
こちらの内容をお知らせいただけますと幸いです。(ブログ等でのご紹介も大歓迎です!)
 
 どうぞよろしくお願い致します。
                                
株式会社緑書房 隔月刊『Wan』編集部 星名文絵


=======================================
なお、締め切りは2010/7/23(金)ですので、ご注意ください!

ご質問等ありましたら、アイラのねえさんまで。

なお、こちらの記事は転載フリーですので、キャバリアブロガーのお仲間のみなさま、
是非みなさんのブログでもご紹介をお願いします!



2010_0623_9.jpg
アイラ 「みんなの、かわいすぎる写真をよろしくネ。」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/23(水) 21:27:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

キャバリア危機!キャバファンよ、団結せよ!

日本全国100万人のキャバリアファンたちよ!

いまこそ団結する時が来た。


2010_0623_5.jpg
アイラ 「何が起きたの?」

くだらないことでケンカするのはもうおよしよ、そこの奥さまたち。
あなた方はこの危機的状況に、ま~だ小学生のようないがみ合いを続けるのか?ああっ??


2010_0623_4.jpg
アイラ 「ああっ?」

キャバリア界に一大事が起きている。

10年に1度であろう超ヤベーー事態が起きているのだ。

あなた方はこの状況を認識しているのか。
それは・・・・・・


カーバーヤーーー!!!!

御社は全国100万人のキャバリアファンからの賛辞を長年受け続けながら、
この期に及んで、、、、、何をしたーーーー!

きせかえわんこ
おやすみわんこ
おでかけわんこ
おあそびわんこ

いつのまにかこんなにシリーズを発表して、毎回シリーズワンコにキャバリアを入れた会社、カバヤ。

そして、今月末、おでかけわんこ 第3弾を発売する、カバヤ。

全5種類

ミニチュアダックス、チワワ、ヨークシャーテリア、ビーグル、トイプードル


ああああああああああ!!!!


キャバリアがぬぁーーーい!!!!!


2010_0623_6.jpg
アイラ 「なんだって!?」


キャ、キャバリアが、外されたー!!!!

カバヤキャバリアファン
の構図を確立しておきながら・・・・・


信頼を築くのにかかる時間は膨大だが、
信頼を失うのは一瞬である。

もう終りね・・・・。あなたってそういう人だったのね。サイテー!


いんや。
カバヤは、きっと、やればできる子のはず。

2010_0623_7.jpg
アイラ 「カバヤ・・・」

2010_0623_8.jpg
アイラ 「やればできる子だよね。」


もう一度、カバヤをやる気にさせるために。
もう一度、カバヤを「カバヤさん」とさん付けするために。


全キャバリアファンよ、立ち上がれ!
キャバリアの魅力を全世界に伝えよう!


会社で、学校で、お稽古ごとで、ブログで、Twitterで・・・

どこでも、キャバリアの魅力を伝えよう。
そして、カバヤをもう一度、キャバリアに振り向かせよう。



そして、カバヤの社名が、じつは、

カバヤ・・・キャバヤ・・・キャバリャ・・・キャバリア・・・

キャバリアから来ているなんて、都市伝説が流れるくらいに、
キャバリアとカバヤの関係の強化を図ろう!!!!

*完全な都市伝説というか、アイラのねえさんの脳内ストーリー=妄想です。


カーバーヤー!

2010_0623_2.jpg
アイラ 「アイラってかわいいでしょ?」

ほら、カバヤ、どうするよ?
こんなにかわいいキャバリアを御社のナンバーワンお菓子シリーズから
はずしてしまったという事実。


2010_0623_3.jpg
アイラ 「カバヤ、がんばれ!」


やればできる子、カバヤ!

新シリーズでの、キャバリア復帰を待っている!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/23(水) 02:17:56|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14

吉祥寺で夜ごはん

日曜日。
吉祥寺で夜ごはんを食べました。

ねえさんは考えてみると週1?くらい来ているお店ですが、アイラ坊は初めて。
「体にいい食べ物」を食べに行きましょう。


2010_0622_16.jpg
人間向けのレストランですがワンコOK。そして6月より完全分煙化。
ランチタイムは禁煙です。


2010_0622_1.jpg
アイラ 「おなかすいた。」

はいはい、いま、おばあちゃんがアイラごはんを作っているからね。


2010_0622_3.jpg
アイラ 「早く・・・・」


2010_0622_2.jpg
アイラ 「できた!」

じゃ、カートの中で食べましょう。


2010_0622_5.jpg
アイラ 「ガツガツガツガツ・・・・」


2010_0622_6.jpg
まずは、おいしい緑茶。


2010_0622_7.jpg
野菜蒸し

オーダーしたごはんが炊きあがるのに30分ほどかかるので、
あまーいおいしい野菜を、お塩、オリーブオイル、アンチョビーでいただきます。


2010_0622_8.jpg
キター!


2010_0622_4.jpg
アイラ 「ムムッ!」


2010_0622_9.jpg
30分かけて炊きあがりました。

2010_0622_13.jpg
ふっくらおいしいごはん

2010_0622_10.jpg
お漬物と地鶏の唐揚げ

2010_0622_11.jpg
カジキ

2010_0622_12.jpg
ナメコの赤だしと地鶏のタマゴ

タマゴかけご飯をいつも薦められます。本当においしいですよ~。
でもおいしくなきゃ困ります。タマゴ1個500円くらいだったかな?


2010_0622_14.jpg
とってもおいしいけど、量が多くて食べきれず!

デザートも素敵なのですが、今日は断念。


2010_0622_15.jpg
最後に最高級緑茶。とってもまろやかなお味です。


2010_0622_17.jpg
アイラ 「おいしかったです!」

また、アイラ坊も連れてきてあげるからね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/22(火) 10:32:16|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

あま~い吉祥寺ときびしいブラウニー考察

今日はおばあちゃんとアイラ坊とねえさんで吉祥寺に来ています。
吉祥寺での用事が夕方からだったので、もう夕暮れになってからの出動。


2010_0621_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

吉祥寺で用事をすませましょうね!
そうしたら、お買いものに行きますからね。

そしたらね、またいたんですよ。
中道を横に入ったところに。

これが。


2010_0621_1.jpg
アメリカのママの味 ブラウニー専門店

2年前くらいから見るようになったこの移動販売店。
ずーっと、ずーっと、注目していたんです。
独特な風貌の男の人が自転車をひいて売りに来るブラウニー。
その場所は、中道だったり、井の頭公園だったり。
すぐに吉祥寺っ子の間では話題になり、
大行列が毎日できるようになりました。


実はわたくし、ブラウニーには目がない。

ブラウニー大大大大大好き。
アメリカの味と言えば、ブラウニー。
アメリカに行って学んだことは、ブラウニーの味と作り方。

そのわたくしが気にならないわけがない。

ただ、プチ潔癖症のワタクシ。
どうしても手が出なかった・・・。
ねえさんにとって、移動販売はかなりハードルが高い。


そんなこんなで年月は経ち、昨年には、たまたま病院で読んだ雑誌に
このお店が掲載されていました。「お~、あのブラウニーか。」と思って読んでみると・・

「このブラウニー、僕の彼女がたまたま作ったのを食べたらすごくおいしかったので
売ることにしました。毎日、毎日、彼女が家で一人でつくっています!」


な~んて書いてあったものだから、その「誰かが作っているというリアルさ」に耐えられず、
(プチ潔癖症の人にはわかるでしょう)「もう絶対にムリ!」と思っていた。


2010_0621_7.jpg
アイラ 「この話、長いのかな。」


長いです。

えっと、なんだっけ。
あ、そうそう。

ムリだと思っていたのだが、
ただ、1点だけがひっかかって、すごく気になっていた。


なんて、いい商売なんだろう。


このブラウニー屋さん、たしかちょっと前までは、1日100個限定だったと思う。
そして、毎日完売しているようだ。1個300円。
ほぼ毎日吉祥寺の中道で売っている。
今では通信販売なんかもやっているようだ。

いやらしいから、計算なんてしませんが!


2010_0621_3.jpg
アイラ 「友達やおばあちゃんに話す時、いつも計算結果から話題に突入してたじゃん。」

うん、まぁ、それは、そのすごさがわかりやすいからね。
まあ、いいってことで。

とにかく、素晴らしい事例として、真似・・・いや、参考にしたいと思っただけだ!!!!!
経済活動のアイデアとして!


で、ひっぱって、ひっぱって、ひっぱりまくりましたが、
これがそのお品です。

今日、そのお店の前を通った時に、母に「そんなに気になるなら買ってみなさい。」
と言われて、今日はなぜか 「だよね~!」の気分で、思い切って1個購入。


2010_0621_4.jpg
ブラウニー 1個300円也 ウォールナット入りです。


2010_0621_5.jpg
中はこんな感じ


2010_0621_6.jpg
ふむ。やわらか。


ブラウニーって、各家庭、個人でそれぞれレシピがいろいろあって、
バラエティもいろいろなんですが、このブラウニーは、超ソフトタイプ。
さわるとホロッと崩れてしまうくらいソフト。
お味は、濃厚なチョコのお味、くるみとのバランスもよくて、おいしいです。
全体的にしっとりです。まわりもしっとり。

これは、これで、こういうブラウニーであるということで、
ブラウニーの味もするし、おいしいと思う。

が!

わたしとしては、ブラウニーはあくまでベーシックである、チュウィーで、
中がしっとり、そしてまわりはサクサク、パリパリであって欲しい!
あの不思議な触感を楽しみたい!
ケーキパンの端っこを取り合った、あのチュウイーな
ブラウニーであって欲しかった!

ブラウニーにおける 「端っこ」っていうのは、おそらく、日本の「おこげ」のようなもので
みんなで取り合いになります。このため、「端っこがたくさんできるブラウニーパン」
なんていう、ブラウニーをつくるための迷路みたいになったケーキパンなんかも売ってます。

あの触感と濃厚な味。
家庭の味だから、なかなか現地に暮らしていないとおいしいブラウニーに出会えない。
だから、また食べたーい、ってずっと思っていたんだけど。
今回も違った。
あぁ~手作りのブラウニーが食べたい~!


・・・って自分で作ればいいんですけどね。


わたしは、おいしいブラウニーを作る自信がある。
絶対に誰でもメロメロになると思う。
もし暇になったら、ブラウニー屋さんをやろうかな~♪
真似じゃないよ、真似じゃ!


いろいろ意見を申しましたが、でも、おいしかったです!
という感想文でした。


終わりよければ、すべて良し。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/21(月) 01:13:43|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:10

一緒にねんね


2010_0620_1.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラはねむいかもよ。」

ねえさんは元来自由な生き物です。
夜から出かけることもあるので、アイラちゃんは戦々恐々。


2010_0620_2.jpg
アイラ 「見張ってやる。」

これはアイラちゃんにとっては一大事のようです。
アイラちゃんはねえさんをじっと見張っています。


2010_0620_3.jpg
アイラ 「今日は一緒にねんねするよ~。」

夜、ねえさんが、

「アイラぼん、ねんねしよう~」

そう声をかけると、ねえさんを追い越して、
大急ぎでベッドルームへ駆けて行きます。


2010_0620_4.jpg
アイラ 「アイラがいつも一番だからね。」

そして階段をのぼって、ベッドの上でコロンと寝そべって
待ち構えています。


2010_0620_5.jpg
アイラ 「早く・・・もう眠いんだから・・・」

そして、ねえさんがベッドに横たわると、即座にねえさんの脇と腕の間に入ってきて
パタンと倒れこみ、肩に顎を乗せて、「フーッ・・」とため息をつきます。


2010_0620_6.jpg
アイラ 「ゴゴゴゴゴ・・・」

そのあとは、「ゴゴゴゴゴ・・・・」すぐにねんね。
朝までこの形。


2010_0620_7.jpg
アイラ 「zzzzz・・・」

1年中こんな感じで一緒に寝てるから、一緒に寝たいんだよね。
これからもできるだけ一緒にねんねするね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/20(日) 12:14:08|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

大感謝祭!タッタラター♪タッタラター♪

こんにちは!

最近プレゼントをたくさんいただきましたので、ご紹介させていただきます。
もらいっぱなしで申し訳ございません!

それでは、

アイラちゃんの大感謝祭!
みなさん、どうもありがとうございますー!!!




2010_0619_1.jpg
アイラ 「たいへんだ!」

レディちゃんのママさんにこんなにたくさんいただいてしまったんです!
お気づかいいただいてしまい、恐縮です!!!!とってもうれしいです!

アイラ坊の大好きなペットシーツとボーロちゃん、それにママさんお手製のスヌードとエッグスタンド!!


2010_0619_2.jpg
アイラ 「ん。なんかへんだぞ。」

アイラちゃんがかぶっているのは、レディちゃんのママお手製のスヌードです。ふたつも!
レディちゃんのあの素敵なお耳はやはりこうして守られているんだよ、アイラ坊。
アイラ坊もスヌードに慣れようね。

そして、この陶器は、イギリス製のエッグスタンドです!


2010_0619_3.jpg
アイラ 「だれがモデルなんだろう?」

すごく生き生きとしたタッチの絵です!
素敵ですー!本当にこんなに素敵なもの申し訳ありません!!!!
レディママさん、ありがとうございます。大切にさせていただきます!


こちらは、かわいナナちゃん(nana★20060722)から頂きました!
たぬ子さん、どうもありがとうございます!

2010_0619_4.jpg
ニュージーランドの蜂蜜とわんわんキューブ

この蜂蜜は普通の蜂蜜じゃないですよ!
マヌカハニー・・・・オーストラリアの友達にも、ニュージーランドの友達にも
薦められたことがあります!でも両者とも、すすめただけでくれませんでした(笑)

ニュージーランドだけに生息するマヌカという植物で作った蜂蜜なのですが、
その抗菌作用が注目されているんですよ。
普通の蜂蜜とはまったく違うんです。その健康作用のすごさ。
NZの先住民族のマオリ族がお薬として使っていたくらいです。
私が小さい頃から喉と気管支が弱いので、友達は薦めてくれたんですが
実物くれよ、実物を、とずっと思っていたのですが・・・。
たぬ子さん、ありがとうございます!
大切に毎日なめさせていただきます!


そして、このNanaちゃんのお名刺!

2010_0619_5.jpg
このサイズもかわいいですねー!

実はまだ名刺がないアイラ坊。

犬っころの分際で名刺なんて100年早いわ!
自分で稼げるようになってから考えな!


じゃなくて、ねえさんが、ワンコの名刺をつくることがめんどくさいのですが、
(とかいいながらまったりオフ会で名刺持参推奨してたりしますが)
いつか、遠~い将来、アイラ坊の名刺をつくることがあれば、
このサイズがいいなと思ったりしました。
かわいらしい!

そして、こちら!

2010_0619_6.jpg
チャムちゃーん!

チャムちゃんのママとロバ男さん(キャバリア チャム~!21時だよ~)に
こんなかわいいお土産をいただきました。

おいしい馬です。アイラ坊が大喜びです!

そして、これ!


2010_0619_7.jpg
キャバリアのキーカバーとチャムちゃんのお名刺


こんな貴重なものありがとうございます!
ねえさんのキャバリアコレクションがまた一つ増えた~!!!

チャムちゃんご一家、本当にありがとうーー!!!

そして、こちら!

2010_0619_10.jpg
りおんちゃん、れんちゃんのパパさん、ママさんから

とてもおいしいクッキーと素敵なお手紙をいただきました!
れおんママさん(れんちゃん+りおんちゃんでれおんママですね!)のやさしいお手紙に
とっても癒されました!ドッグシェルターの駒沢のウォーキング大会は
秋にまた再開されますのでご都合よろしければ是非いらしてくださいね!

2010_0619_11.jpg
かわいいりおんちゃん、れんちゃんのお名刺もいただきました!

クッキーは本当においしくて、ねえさんとおばあちゃんで頂きました!
本当にありがとうございました!


そして、こちらです!

2010_0619_8.jpg
norironさん(キャバリア マーチとかれんののんびり生活)より!

かわいいマカロンのおもちゃと、アイラ坊の大好きなボーロちゃん、ささみ、そして
ねえさんのおやつも!

このホワイトボールクランキーってお菓子。
すっごいおいしくて、ねえさん一人で食べまくってしまった・・・
お菓子屋さんを捜しまわっているのですが、見つからない・・・。

に、人間のお菓子ですよね?
いや、そうだよ、そのはず、だっておいしかったもん。


2010_0619_9.jpg
かれんちゃんとマーチちゃん

ね、かれんちゃん、マーチちゃん、ねえさんはあなたたちのおやつを
食っちまったわけじゃぁないよね?

ほんとにおいしかったです!
どうもありがとうございました!



そして、こちら!

2010_0619_12.jpg
かわいいメルティちゃん!

背中に、Pと▼(おパンツ?)マークのある、かわい子ちゃんのママより

ねえさんが、パンが好きだっていうからって、パンくださったのです!


2010_0619_13.jpg
すみません、すでに食べた後です。

数が少なくなってます・・・・失礼しました・・・。

このパン屋さんは有名なのかな?とってもおいしかったんです。
本当にありがとうございました!


そして、こちら。

2010_0619_16.jpg
アイラ 「うおっ!」

エルメ・ラデュレ家にアイラ坊にお誕生日プレゼントをいただきました。
かわいいお洋服とランフリーのおやつ、那須のお土産、それにリサガスの
非売品でねえさんがゲットできなかったエコバッグ。

どうもありがとうー!

2010_0619_17.jpg
うしろに大きなリボンのあるかわいいドレスです!

かわいらしいお洋服、どうもありがとうございます!


そして、こちら!

2010_0619_19.jpg
すももちゃんとじじちゃんのママより!

アイラ坊がお預かりをしていただいていた、すももちゃんジジちゃんのママ(フォース荒井さん)
からお誕生日プレゼントです!
おいしいおやつと、アイスクリームのおもちゃ!

1年なんだなーと実感してしまいました!
いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そして、こちら。

2010_0619_18.jpg
アイラ 「うおっ!!」

りんりんのママ、パパからお誕生日プレゼント。
アイラちゃんがペットシーツがお気に入りだからって、イチゴのにおいのシートをくれたよ!
それとアイラ坊の大好きなボーロちゃんです。


ペットシーツ・・・敷いてみた。

2010_0619_21.jpg
アイラ 「・・・・」

あら、かわいい!

これなら、「トイレで生活しているアイラ坊」ってイメージが払しょくされるかも!
今度からこれにしようかなー、トイレシーツ。


2010_0619_20.jpg
アイラ 「かわいい~。」

アイラちゃんもお気に入り!


2010_0619_22.jpg
アイラ 「のんびりできる。」

ますます、トイレシーツの上で生活しそうな、アイラ坊。


2010_0619_14.jpg
アイラ 「これで終わり?」

うん、ご紹介はここまで!


2010_0619_15.jpg
アイラ 「みなさん、たくさんプレゼントどうもありがとう!」


本当にどうもありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/19(土) 18:36:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

これは、ひどい。



2010_0617_1.jpg
アイラ 「ふぁっ・・・・」

はは。なんだその顔。


2010_0617_2.jpg
アイラ 「はやく・・・」

はいはい。


2010_0617_3.jpg
アイラ 「うぅぅぅ~」

ん。


2010_0617_9.jpg
アイラ 「ふおっ。」

気持ちいいの?


2010_0617_4.jpg
アイラ 「すぅ~。」

もう、ネンネね。


2010_0617_5.jpg
アイラ 「んぁっ?」

うはっ。


2010_0617_6.jpg
アイラ 「ふん~~~~~。」

ほら、ねんねだよ~。


2010_0617_7.jpg
アイラ 「寝る。」

全開かよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/18(金) 03:04:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

『犬に優しい自治体』と『犬に優しい地域社会』を考える

AERAの最新号の特集のひとつに、
「犬に優しい自治体はどこか 47都道府県・59都市ランキング」
なるものが、掲載されています。

AERAのウェブサイトにて、サマリが公開されています。

2010_0616_1.jpg
アイラ 「グ~zzz」

アイラちゃんは寝ています。


2010_0616_2.jpg
アイラ 「グ~zzzzz」

いつものように目を開けて。


2010_0616_3.jpg
パーティキャバ 「アイラちゃん、ほら起きて?勉強しないと。」

パーティキャバちゃん、いいんだよ。
アイラぼんはおねむなんだよ。
それに、これはねえさんが考えるべき問題だからね。
ねえさんとパーティキャバちゃんとで考えよう。
何が良くて、何が悪くて、どうして、日本はこうなってしまっているのかを。


2010_0616_4.jpg
パーティキャバ 「この調査面白いわ。」

でしょ。
都道府県別で比較すると、これは面白い。
是非、データ化して、ほかのデータと突き合わせて分析するべきだとおお¥


2010_0616_5.jpg
アイラ 「フゲ~。」

真剣なことを書こうと思ったのですが、眠くて仕方ない・・・。


2010_0616_6.jpg
アイラちゃん「寝ようよ。」

うん。

ひとつだけ。

記事にも書かれているが、自治体ごとに保護センターでのワンコの殺処分に対する
態度の違いが大きすぎて興味深い。

アンケートの項目に、飼い主や業者が犬猫を保護センターに持ち込む場合に、

1.有料か無料か
2.身元を確認するか
3.業者かどうか確認するか

信じられないことに、
『無料、身元確認なんてしません。そして、持ち込みだけじゃなく、こちらから回収にも伺います。』

っていう自治体が、ふつうにあるんですよね。


これってどうなんだろう?
行政サービスとして、どういう位置づけなんだろう。

明日くらいにきちんとまとめてみたいと思う。

それから、レスも明日には終了しなければ。
時間がかかってしまっており、すみません。


ーーーーーーッツ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/17(木) 02:17:20|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

千葉県松戸ドッグラン付近で保護された黒柴 飼い主さん探してます

千葉県松戸ドッグラン付近で柴犬の男の子が保護されました。
現在、このワンちゃんを保護したご本人であるじゅういちぶんのしゅりのchachaさんが
緊急で飼い主さん、もしくは飼い主さんに関する情報を求めていらっしゃいます。

お心当たりの方は、chachaさんへご連絡お願いします。


迷子の柴犬(黒)君

o0400022510593791229.jpg


■6月13日(日) 18時頃
■松戸ドッグラン付近で保護
■柴犬の黒・男の子!若い犬ではなく5・6歳な感じ?
■保護した時の状態は汚れた感じは無く、爪もきちんと手入れされてました。
■性格はとても温和で人懐っこい。誰が触っても怒る事もなく触られ慣れてる感じでした。
■近所の人達に聞いたところ見かけた事が無いと言っていたので、
 もしかすると近所のワンコではないかもしれません。

■今は市川警察署で保護されています
 (2、3日で保健所に連絡すると言っていました)

(転記フリーです。)


ご協力、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/16(水) 21:18:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新人か散歩か自治体かオフ締めか

ごきげんよう~。

今日は、ドッグシェルターニューフェイスのオクラちゃんのことを書こうと思ったのですが、
今朝は思いがけず晴れた朝だったので
アイラ坊との楽しい朝散歩のお話にしようかな・・・と思ったり、
アエラの最新号記事 「犬に優しい自治体はどこか」(これは、考えさせられた)
にしようかなと思ったり。

それと、キャバリアオフ会の締めの記事といただいたプレゼントの紹介もしなきゃならないし、
コメントのレスもどんどんしていきたいし、どうしよう。
キャバリアオフ会についてはわたしの思いを語りたいので週末に回そう~ということにして、
迷いに迷って、「アイラ坊との朝散歩」にします。


というのも・・・今朝、起きたらいいお天気でした。ラッキー!
雨だと思っていたから、なんだかすごくうれしくて、ウキウキしながらアイラ坊とお散歩。

ねえさん、日曜日から風邪をひいてしまったのか、喘息なのか息苦しくて。
天候不順が続いたからなのかな。
とりあえず気管支拡張剤投入して(良い子は真似しないように)いざお散歩へ。


まずは、ご近所の主、ゴンちゃんにご挨拶。


2010_0615_1.jpg
アイラ 「ゴンちゃん、おはよ。」
ゴン 「今朝は遅いね。」

今日はちょっと遅めに、7時ごろからお散歩に行ったのだ。
だから、いつもは会わないワンちゃんにたくさん会えたよ。

中でもうれしかったのは、ゴン太くんとアイちゃんとママさん。
お久しぶりなのだ。


2010_0615_3.jpg
ゴン太くん

2010_0615_4.jpg
アイちゃん


ゴンちゃんも、アイちゃんも元保護犬なんだよ~。
アイちゃんは、去年、アイラ坊と同じころに引き取られてやってきた子なのです。

ママさんとお話していたのですが、アイちゃんは、引き取られた当初と比べてかわいさが倍増~。

それに、不思議なのですが、ゴン太くんとアイちゃんがなんだか似てきた~。
よく、夫婦は一緒に暮らしていると似る・・・と言うし、本当に似ているご夫婦が多いけれども、
ワンコも一緒に暮らしていると似るのかしら??

このゴン&アイちゃんママも保護犬レスキュー関係の話題には常にアンテナを張っている方なので
お会いするのがいつも楽しみです。また、アイちゃん、ゴンちゃんのしつけを根気強くやっていて、
実は私も参考にさせていただいています。

ずっとお話していたいんだけど、会社に行かなきゃならないし、朝はアイラぼんがお腹がすいていて
かわいそうなので、早々にバイバイしました。

そして、アイラぼんと毎朝恒例のダッシュ。


アイラぼん、行くよ!


2010_0615_2.jpg
アイラ 「ん!」

走れ~~~~!


2010_0615_5.jpg
アイラ 「バビューーーン!!!」

アイラぼんにはまだ負けないよー!


2010_0615_6.jpg
アイラ 「こっちは四足だよー!」

ねえさん、体育祭ではずっとリレーの選手だったんだから!


2010_0615_7.jpg
アイラ 「獣に勝とうなんて、100年早い~!」

シェリルおねえちゃんには、完全に勝ててたんだけどなー!


2010_0615_8.jpg
アイラ 「それは、シェリルおねえちゃんがおかしい!」


ワンコと生活をしていると、晴れの日がとっても嬉しく感じる毎日です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/16(水) 01:48:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ドッグシェルター里親会@青山で応援してきた

6月12日(土)梅雨入り前の貴重なお天気。
アイラぼんとねえさんはこちらへ。


2010_0614_3.jpg
青山国連大学前ファーマーズマーケット

アイラぼんがお世話になったドッグシェルターさんが、毎月第二土曜日に
こちらのファーマーズマーケットの一角で里親会を開催しています。


2010_0614_1.jpg
今回参加の保護犬は3頭

アイラぼんの後輩犬の応援のためにやってきました。


2010_0614_9.jpg
グッズもたくさん。ドッグシェルターの活動費になります。

ねえさんとアイラぼんは、できる限り毎月1回は、応援と募金と無理矢理の顔見せ(?)
のために訪れています。

ところで、今日ふとこの記事を書きながら思ったのですが、

「保護犬を迎えると、こういう里親会でボランティアを毎月しなければならないのかしら?」

と不安に思われている方もいるかもしれないので、きちんとご説明しておきますが、
わたくしは、ドッグシェルターさんからアイラちゃんをお迎えして以来、
一度も里親会の参加、ボランティア活動、募金の依頼をされたことはありません。
むしろ、ノータッチでさみしいです。 毎日連絡欲しいくらいです。

一度だけ、「卒業犬の同窓会をやりますので、よろしかったらいらしてください」
と、封書でお誘いを受けたことはありますが・・・。

つまり、里親会には、ねえさんとアイラぼんは好きで通っている
だけですので、どうぞ誤解のないようにお願いします!

わたくしも時間のある時にしか行かないし、スタッフ以外の方で毎回来ているのは
仲良しのりんりん家と、ほとんどスタッフのおねえさま方であるまろん&福ママとあんずさんくらい。
スタッフの方も、毎回2~3人でうち責任者のお二人が毎月いらっしゃるくらい。
とても小さな会なんですよ~。
つまり、スタッフでもないのに毎月里親会に行っている私たちはかなり異常な部類ですので、
保護犬を迎えることをご検討されていらっしゃいましたら、この点については、
あまりご心配なさらないようにお願いします!ね!ね!ね!!

私は自分も命のかかったボランティア活動をしているので、応援したくなります。
なにより、アイラちゃんをお迎えして、ドッグシェルターのスタッフの方々を知るようになって、
彼らの活動に感動しているし、アイラ坊が後輩犬のために役に立つのならという思い、
そして、募金を少しでも毎月したいから通ってます。

ボラってこういう人たちがやるべきなんだっていう、ほんとに素敵で、面白い人たちばかり。
はっきり言うと、こういう活動は、大変だの、つらいだの、拍手してくださいだの、
褒めて欲しいだの、同情してくださいだの、私はあなたよりこんなにすごいんですだの、
そういう次元でやることではないんです。そういう人いるでしょう。(笑)
そんなこと絶対に言うべきではない。本気でやっているのならね。
そういう感情をぬぐい去れないなら、タッチするべきでない。荒・ら・す・なと言いたい。
ここではそんな低レベルな自己感情に左右されない人たちが、
ライフワークとして、毎日楽しみを感じながら笑顔で携わっています。
決して、特殊な人たちではありませんよ~。面白い人たち。
ほんとにお話していて、楽しい、ワンコ好きな人たちばかりです。


さて、本日参加の保護犬たちです!


2010_0614_11.jpg
ラブラドールレトリバー オス 10才

黒ラブのしんたろうくんです。
詳しいプロフィールはこちらです!

先日、まろん&福ママに教えてもらったのですが、滝川クリステルさんのブログに登場しています。
太郎くんとクリステルさんは間違って書いていますが、なぜなら仮パパが、
「たろう」と略して呼んでいるからのようでした。


2010_0614_14.jpg
しんたろう 「本名はしんたろうです。」

ちなみに、クリステルさんのブログの写真で、膝の上に乗っているのは、
先月紹介したアイラぼんの盟友「おうじ君」です。

クリステルさんの件のお知らせは、またの機会にします。


2010_0614_12.jpg
しんたろう 「甘えっ子の僕だぞー!」



さて、次です。

2010_0614_15.jpg
ミックス メス 推定1才半~2才半

ミックスの小町(こまち)ちゃん。
おっとりとした、美人の、まだ若いアタシです。
詳しいプロフィールは、こちら


2010_0614_16.jpg
仮ママさんに抱っこしてもらうの図

とってもいい子です。
まだ若いアタシなので、一緒にたくさん遊んでくれたり、
お散歩をしてくれるご家族が見つかるといいな。


そして、もう一頭、急きょ参加の保護犬。


2010_0614_18.jpg
うおっ?

2010_0614_19.jpg
うおーーーっ!

数週間前に保護センターから引き出されたばかりで、詳しいプロフィールなどはまだ
ウェブサイトに掲載されていないのですが、ミックスの女の子。里親募集予定。

年齢は1~2歳くらい。たぶん、チベタンスパニエルなどのスパニエル系のミックス。
アイラぼんと似ているので、キャバリアが入っているんじゃないか、なんて声も。


2010_0614_20.jpg
JKの膝の上で、にこーっ!

実はこの子、前出の滝川クリステルさんの取材に参加しておりまして、
彼女に名前を付けてもらったんだって。
ほんとにその名前になるのかは、まだわかりませんが・・・。

オクラちゃんってつけてもらったんだって(汗)
オクラちゃーん。wwww

アイラちゃんやりんりん、じゅじゅたんがお世話になった荒井家にて預かられる予定。

次回の記事はこの子特集で行きます。


2010_0614_10.jpg
アイラ 「それじゃ、応援隊の紹介だよ!」


2010_0614_4.jpg
ジジくん

2010_0614_6.jpg
すももちゃん

2010_0614_5.jpg
りんりん


ささ!お昼だよ~。

2010_0614_7.jpg
野菜と玄米のお弁当のお店

ねえさんはここでお昼を買いました。


2010_0614_8.jpg
体にいい唐揚げのお弁当

とってもおいしかったです!体に良さそう。


2010_0614_17.jpg
小町ちゃん 「っていうか、さっき、とろろご飯も食べてなかった?」

あ、はい。
今日は、とろろご飯を無料で配布していたので、アペタイザーとして頂きました。
暑い日には、とろろだね!


2010_0614_21.jpg
オクラ 「とろろよりも夏にはオクラがおすすめよ!」

オクラもねばねばしているからね。
ねばねばちゃん。


2010_0614_22.jpg
しんたろう 「アイラちゃんのおねえさんは、食いしん坊だね。」
アイラ 「だからアイラも食いしん坊になっちゃったんだよ。ねえさんのしつけは厳しいからね。」


2010_0614_23.jpg
小町 「そのしつけを受けてみたい。」


2010_0614_24.jpg
アイラ 「名前が決まったんだって?」
オクラ 「ねばねばです!」

やっぱり、オクラちゃん、体が長い。
スパニエル系と、ダックスのMIXっぽいですね。


2010_0614_13.jpg
かわいいジジちゃんとすももちゃん

オクラちゃんは、ジジちゃん、すももちゃんのお家で預かられます。
たくさん遊んであげてねー!


2010_0614_25.jpg
アイラ 「アイラも遊びたい。」

今夜は、すももちゃんとジジちゃんのお家にお呼ばれしているから
たくさん遊べるよ。


2010_0614_26.jpg
アイラ 「わ~い!」


つづく~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/15(火) 03:58:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

誰でもキャバオフ@野川公園~4

まったりキャバリアオフ会、続きです。

みんなでお弁当を持ち寄って、ランチです。


20100610_8.jpg
我が家はサンドイッチを買ってきました。

20100610_9.jpg
のんびり。


20100610_11.jpg
レディちゃんとキャンディちゃん

20100610_12.jpg
あの~記念撮影中なんですけど・・・ジャマだぞ、君たち!

20100610_13.jpg
クンクン!

20100610_10.jpg
ワンコグッズ★ギブアウェイ

今回、

キャバリアの飼い主は良き市民!
環境を守るために、ワンコグッズ積極リサイクル宣言!


ということで、
各家庭で不要なワンコグッズを、欲しい人に無料であげるという試みをしました。
あみだくじで各品物の希望者の中から当選者を決めます。


20100610_20.jpg
みなさんにたくさん不要グッズをお持ちいただき、すべて希望者の方の手に渡りました。

意外と盛り上がりました!
ワンコグッズって、買ってから使わないとなると、まったく使わない・・・というか
お犬様がまったく使ってくれなかったりするので、未使用のままたまっちゃいますよね。
なのでこういう場があるといいなぁと思ってたんです~。
皆さん、狙ったグッズをゲットできましたか?


20100610_14.jpg
アイラ 「アイラはボーロを狙う!」

「待て」をお願いしたのに、ジャンプを繰り返すアイラ坊。


20100610_15.jpg
アイラ 「ひゃー!」

横から・・・


20100610_16.jpg
キューピー 「僕もー!」
パコ(後ろ) 「みんなお座り、待てをちゃんとしないとだめだよ!」

キューちゃんも跳んできた!


20100610_17.jpg
キューピー 「ヒャー!」

記念撮影ができん!


20100610_18.jpg
キューピー 「うひゃ!」

キューちゃんは、お菓子が欲しくて跳んでるんじゃなくて、
人間にくっつきたいから跳んでます。

20100610_19.jpg
アイラ 「ボーロください!」

アイラちゃんは、完全にボーロ狙い。


20100610_9.jpg
公園の一角にできたキャバリアの楽園!


こんな感じでのんびりと終了~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/14(月) 09:03:33|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:14

誰でもキャバオフ@野川公園~あの日の真実

野川公園で行われた、

「まったりキャバリアオフ会~園遊会に憧れて~ Spring 2010」


当日、拡声器で本件について緊急メッセージとして叫んだりはしなかった。
しかし、今、この場で真実を報告しておくべきだと思っている。

もう1週間も経とうとしており、今更感たっぷりであることは否めない。

しかし、あの場にお集まりいただいたみなさんに、この真実をしっかりと
お伝えすることこそが、ねえさんが果たすべき責任であると考えている。
そうだ。そのはずなのだ。

本件について、ご意見などあるようであれば、コメントでも、鍵コメでも、
そしてメールフォームでもご連絡をいただければと思う。

ねえさんは、正直にお伝えする。
逃げも隠れもしない。
だから、本件について批判したいならすればいい。
正しいことであれば、しっかりと受け止める。
ただし、アホアホ・・なことを言ってきたら、
ダメージ100倍にしてお返しするので、覚悟しておくがよい。


実は、



20100611_1.jpg
(左から)ラデュレちゃん、アイラ坊


エル・ラデュ家のラデュレちゃんと、アイラ坊は、
野川公園で同じお洋服を着ていた。

偶然に同じだった。


現地で、混乱していた人がたくさんいた。

「あれ!アイラちゃん、あっちにいなかった?」

「ハァ?」


みたいな。

そして、今も気づいていない人もいるかもしれない。

ラデュレちゃん、アイラちゃん。
見分けられるようになってください。


ど~でもい~ですよ~~~~~ぉ~~~

    :
    :
    :


いや、今日は疲れたんでちょっと休憩したかっただけ・・・。

もう4時になっちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/11(金) 03:46:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16

そうだ!京都へ行こう!

そうだ、京都へ行こう~。


20100610_1.jpg
20100610_2.jpg
20100610_3.jpg

今日は、京都に来ています、というか、来ていました。
日帰り出張なんですが、ねえさん、京都上陸は中学の修学旅行以来!!!!

軽く、旅行気分でウキウキ。

といっても、京都を堪能したのは、駅を降りたところと、タクシーから見る風景のみでした・・・。
京都はいいですね~。
私の母や妹は京都が好きで、よく二人で旅行に出かけますが、その理由がわかった気がします。


それと、今、便利なんだよね。

新幹線の中でネットはできるわ、電源使えるわ。知らなかった。
朝、ネットにつないで、コメントレスとかしてみたり。
そして、今、車内でブログ更新。

あー今日は疲れた。


アイラちゃーーーーーーん!!!


20100610_6.jpg
アイラ 「ナニーーーーーー???」

今日はねえさん、朝5時半に家を出たから、お散歩一緒に行けなくてごめんね。
アイラ坊はグースカ寝てたよ。

このままだと帰るのは夜中になっちゃうから、先に寝ててね。
ねえさん、がんばって働いてきたからね。


20100610_7.jpg
アイラ 「ハァ?」

えっ?
ね、ねぎらいの言葉とかないの?


20100610_4.jpg
アイラ 「ボーロちゃんは?食後のベジタルチュウは??」

あ、ああ、じゃあ、おばあちゃんに電話しておくよ。
かならず、アイラちゃんにあげるようにって。


20100610_5.jpg
アイラ 「当たり前だよ。」

早く家にかえんなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/10(木) 23:13:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

誰でもキャバオフ@野川公園~3

今日は2010年6月9日、ロックの日。


野川公園での誰でも参加できるまったりキャバリアオフ会のつづきで~す。


ところで、今回のオフ会。

アイラ坊とお友だちとの写真をがんばって撮ってくれたのは、この二人。


2010_0608_1.jpg
ねえさんの妹のちぃねえさんとそのダンナちゃん

来場者リストを渡して、全員とアイラ坊の写真を撮ってきて、とお願いしたのですが、
アイラ坊が飽きてしまったようで、15組目で終了~。1/4 くらいでしょうか(笑)

妹のダンナちゃんは、相当昔の話ですが、ちぃねえさんとまだ付き合っていた時、
ちぃねえさんに影響されて実家でキャバリアを飼ってたんです(笑) 
ももちゃんって言う女の子。
昨年に亡くなりました~。

我が家は、ほんとにキャバリアファン一家なんです。


さて、残り少ない、お友だちの写真をどんどんご紹介します~。
なんせ、76頭も来たのに、15組までしかないからね。


2010_0608_3.jpg
トライのEVEくんと、ブラタンのショコラちゃん

今日は残念ながら欠席だったのですが、ほかにルビーのLOVEちゃんとひまわりちゃんも
いるらしいです~!すごい~!とってもかわいらしいお姉さんとママと一緒にいらして
いましたよ!


2010_0608_4.jpg
左からまーべるくん、アイラ坊、ぷりんくん

ん?

2010_0608_5.jpg
アイラ 「飛行機が飛んでるね~。」

飛行機が飛んでてもいいけどさ・・・・。


2010_0608_6.jpg
アイラ (パッカーン!)

パッカーンです。


そして、こちら!
お会いしたかったんです!

2010_0608_7.jpg
キャンディちゃんとアイラ坊

おっきなおめめのアイドル!
キャンディちゃんは、アイラ坊とお誕生日がとっても近いんです~!
4歳で4キロの豆キャバちゃんです!

2010_0608_19.jpg
キャンディちゃん、かわええ~~~~!

動きもパピーちゃんみたいで、みんなにかわいい、かわいい、といわれていましたよ!


2010_0608_8.jpg
キャンディちゃんとアイラ坊・・・

アイラ坊、なんかふてぶてしくてごめんなさい・・・


この日、19キロのムーくんと、この4キロのキャンディちゃんは大小スターでした!


2010_0608_9.jpg
左からかれんちゃん、マーチくん

キャバリアマーチとかれんののんびり生活 のマーチくん、かれんちゃん。
norironさん、今回はいろいろとお手伝いをくださいましてありがとうございました!
マーチくん、かれんちゃんのキャラクターにみんなメロメロでしたね!


2010_0608_17.jpg
BOSSくん

マーチくん、かれんちゃんのおとなりにいたBOSSくん!
すっごくやさしいボクちゃんでした。
そして、パパさんもとってもやさしくて、たくさんお話させていただきました!
ありがとうございました!


2010_0608_18.jpg
ジェイくん

笑顔のとってもかわいらしいボクちゃんです!何歳なのかな?
まだまだ若そうです。


そ~し~て~!
Life of Maryのマリーちゃん!


2010_0608_21.jpg
マリーちゃん一家と記念撮影するアイラ坊

コロスケさん、シーブックさん、そしてマリーちゃんと記念撮影!
アイラ坊が、なんだか長くなってますwww
マリーちゃんも、アイラ坊も待てができないので、強制的に抱き上げられてます。

しかし、アイラ坊、マリーちゃんはまだ赤ちゃんだからね!


そしてこちら~
キャバリア エピどん&おはぎ 大福放浪記のえぴどんとおはぎちゃん。

ひさしぶり~!!!
この前、昭和記念公園のドッグランフェスタの駐車場でちょっとだけ
お話できたんです~。


2010_0608_22.jpg
おはぎちゃんとアイラ坊

まだほんとに赤ちゃんです!9ヶ月くらいだったかな?


2010_0608_23.jpg
そしてえぴどんこと、エフィーちゃん

なんてかわいいの??
黒目の美人さんです!


そして、こちら~

2010_0608_24.jpg
パコちゃん!

うっは~!かわいい!
ママのともっちさんがシーサーとか獅子舞(!)とか言うんだけど、
かわいいよ~!!!!そばかすのパコちゃん!!!
今度、国立であそぼうね~!


ということで、ランチの前に記念撮影です。


2010_0608_10.jpg
全員集合~!

実は・・・カメラマンが、これと同じくらいの数反対側にいます(笑)
最初に全員列に入れて、代表撮影をするべきでした!


それでは、体重別~


2010_0608_11.jpg
6キロ未満のチビキャバ~

アイラ坊もこちらにはいりました。現在、5.7キロです!


2010_0608_12.jpg
6キロ~10キロ未満

ここがやっぱり一番多いですね。


2010_0608_13.jpg
10キロ以上

そして、スペシャルで、10歳以上のわんちゃん!


2010_0608_14.jpg
10歳以上です!

これからも、ガンガン長生きしてください!


と、今日はここで終わる予定だったのですが、ひとつ話題を追加します。

実は今回、1組だけワンコ連れでない、さほちゃんとみほちゃんという
女の子が二人参加してくれました~。社会人です。

記念撮影が終わってしばらくしてからやってきました~。
野川公園のどこでやってるかわからなくて、
あの広大な野川公園を1周したんだって(笑)
(情報メールが出張中に会社に届いてしまい、チェックできなかったらしい)


2010_0608_15.jpg
さほちゃんとアイラ坊

キャバリアがもう大好きで大好きでたまらなくて、
会社でいつもキャバリアブログ村を見てるんだって(笑)


2010_0608_16.jpg
みほちゃんとアイラ坊


っていうか、犬を飼ったことが無いらしい。

「どうやって抱っこするの?!」

と最初のうちは大騒ぎ。


アイラ坊の面倒を見てもらいました!
いろんなキャバちゃんをかわいがっては「ヤバイ~!ヤバイ~!」
と盛り上がっててかわいかったです!


2010_0608_20.jpg
アイラ坊がすっかりなついて、ずっと膝で寝てました(笑)


お弁当を持ってこなかったこの二人。
お昼を一緒に食べたよね~!
サンドイッチとか、飲物とか、いろいろあげたよね~。

もう、ねえさんの舎弟だからね~!

彼女たち、いつかキャバリアを飼いたいと強く思っているようなので
これからしっかり修行してもらおうと思いマス。


とにかく、舎弟だから。

写真たくさんあるから、メールで送ってあげるからね~。


つづく~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/09(水) 02:53:48|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:16

誰でもキャバオフ@野川公園~2

野川公園の『誰でも参加できるまったりキャバリアオフ会』(長い!)の続きです。

今日はダラダラ行きます。


2010_0607_1.jpg
みかんちゃんとアイラ坊

横顔しか撮れていませんでした!みかんちゃん、ごめんなさい!
ぼやーんとアイラ坊がしているくらい、みかんちゃんとも違和感なし!


2010_0607_2.jpg
アイラ 「なんか嗅がれてる・・・」

アレレ!このカワイコちゃんは・・・

2010_0607_3.jpg
ナナちゃん

かわいく女子同士でお写真とれました!
ナナちゃん、かわいいの~。


2010_0607_4.jpg
キューピーくん とアイラ坊

キューちゃんのかわいい甘えッコぶりは、キューちゃんのブログで見てください!
ほんとにかわいかったです。
この日、キューちゃんママは車で3時間のところを駆けつけてくれました。
ほんとにありがとうー!


2010_0607_5.jpg
アイラ坊、師匠ちゃん、雫ちゃん、アダムくん

アダしーママさん、ありがとうございます!!!!!

師匠ちゃんってめずらしいお名前~女の子なんです!
とっても仲良しの3頭で、多頭飼いに憧れちゃいました。


2010_0607_6.jpg
まゆくん、さつまちゃん、めいちゃんとアイラ坊

こちら、親子ちゃんなんですよ~。
だからそっくり!!!!
まゆくんとさつまちゃんが夫婦で、真ん中のめいちゃんが娘ちゃん。
で、あってるかな?


2010_0607_7.jpg
左からトライのモカくんと、ブレンのマロンくんとアイラ坊


まろモカママさん、ありがとございます!レスはまた明日、すみません!

また出ました、貴族!
貴族の風格を漂わせる2頭の間で、ぼーっとするアイラ坊。



ということで、つづく~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/08(火) 11:36:25|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:11
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。