アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』 ~いよいよです!

み~な~さ~ま~♪

誰でも参加できる『まったりキャバリアオフ会』
開催日がいよいよ今週の土曜日と近づいてまりりました!

『まったりキャバリアオフ会@野川公園 ~園遊会に憧れて~』
2010年6月5日(土)野川公園にて午前~お昼過ぎまで 


ご参加登録いただいたワンちゃんの数は、70頭を超えました~。
人間は100人にもう届くところです!

どんだけキャバリアが集まんね~ん!!!


さて。
重要な気になるお天気は~

tenki.gif
おお!

今日時点で、5日は曇りのち晴れ!
今週は、お天気続きとのこと。
このまま、お天気のままで変わらないことを祈ります!


登録がまだの方へ
参加登録は4日(金)のお昼まで受付ておりますので、
引き続きご検討いただけますと幸いです。
参加登録はこちらからどうぞ。


ご参加登録いただきました皆様へ
先週の水曜日に、オフ会詳細についてのメールをご登録いただいたメールアドレスに
merci_cavalier@yahoo.co.jp のメールアドレスから送信しています。
みなさんのメールボックスの設定によっては、迷惑メールボックスに
落ちている場合もありますので、今一度、ご確認をお願いします。


土曜日夜には、エルメママとプランニングミーティングをいたしました~。

国立 Ask a Giraffeにて。


2010_0530_6.jpg
アイラ坊

2010_0530_7.jpg
エルメちゃん

2010_0530_8.jpg
ラデュレちゃんは目を開けて寝てました

2010_0530_9.jpg
エルメちゃんを押しのけて、エルメママにおやつをねだるアイラ坊

2010_0530_2.jpg
2010_0530_3.jpg
2010_0530_4.jpg
2010_0530_5.jpg

プランニングっつうか、食べてばっかりでした。

(実は、ねえさんはこの日2回目の夕食・・・)



たくさんのみなさまにご参加いただけましたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/31(月) 02:35:16|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:4

ここまで来たペットビジネス

週間東洋経済は私が会社で購読してる雑誌のひとつなんですが、
今回の特集は

「ここまで来たペットビジネス
 ペット社会の表と裏を徹底解明!1.1兆円市場の現実」


2010_0528_1.jpg


電車の中で読もうと思って、なんとなくバッグに入れて持ち帰ったのですが・・・
ドッグシェルターのS氏が載っててびっくりしました!


2010_0528_3.jpg
ドッグシェルターの里親会

ドッグシェルターは、『ペットをめぐる社会的責任』についての記事の中ででてきます。

そういえば、先月の里親会に取材が入っていたけど、これだったんだ。

取材をしに来た記者さんが、壁際でぼやーんとしているアイラ坊を気に入ってくれたようで
里親募集中のワンコをそっちのけで、「かわいい、かわいい」とロックオンして、S氏に
アイラ坊の質問をたくさんしてましたが、アイラ坊は終始無視を決め込んでいたので
大変申し訳ないと思っています。


実はこの記事を見て、ねえさんはもっと驚いたことがあります。

なぜなら、こっそり全国デビューしていた人がいたから。


2010_0528_4.jpg
りんママ、全国デビューおめでとう!

りんママにはね、ねえさん、本当に仲良くしてもらっています。
明日も一緒にお出かけするくらい大の仲良し。

なのに、この仕打ち。^m^

りんママは本当に色が白くて、美人の奥さまです。
全国デビュー、本当におめでとう!

明日、待ち合わせ場所には、このねえさんの記事を見ないでやってくるのか。
それとも、朝一でこの記事を発見し、「ヤァダァー!」とねえさんの肩を叩きまくるのか。


い・・・一体・・・どっちなんだ!
こ、興奮して眠れない!!!!!!




ところで、このペットビジネスの特集ですが・・・

なかなかいいんじゃないだろうか。


『ペットと飼主』を取り巻くものすべてを網羅しようとしているので各テーマの掘り下げ方は浅いが、
とにかく全方位的に網羅しようとしているというところがすごく「意味」があると思った。
お手軽に現状が理解できます(笑)

お奨め度ですが、ペットの飼主は読むといいと思うけど・・・読み手によってかな。
この記事の対象のベースにあるものが経済活動なので、読み手がそれなりに、
きちんと何かを理解したり、考えたりする力がないと、面白くないと思われる。
犬の飼い主視点で書いてあるわけではないので、わかりにくいとか、つまらない、
と感じる人もいるかもしれないので、おすすめ度はこの程度になってしまうかな~。

ボランティアとか、ペットについて何か具体的に思うところがあるとかいう人(なんだそりゃ)
は読むといいと思う。

おそらく、ここをご覧になっているようなワンコ愛好家の方々は、読むと何か違和感を感じると思う。
しかし、本来は、その違和感とその意味を、ペットの飼主、特にこうしてブログを書いたり、
読んだりする人達はきっちりと感じ取るとるべきだと思う。
まずその違和感に気がつかなくてはならないし、そうしないとこの記事を読む意味がない。


それは何か。

この特集の最初にこう書いてある。

「ペットを家族の一員と考える飼主が増えている」

『自分にとってペットとは何か』という統計で、「家族」という答えが60%にのぼったそうだ。

・・・・これって、多いの?

逆に「家族」とは考えていない、というペットの飼主ってどんなん?
ペットを飼っている人の中で60%。
ということは、ペットを飼っていない人は、「ペットは家族の一員」という
ペット愛好家の気持ちを理解できるのだろうか。


ペットを飼っていると、きっとわからなくなっているかもしれないが、
ペットを家族として考えること・・・これは一般的には普通ではない
ということを思い出させてくれる。

そして、ペットと飼主を取り巻くさまざまなビジネス、つまりは、お金。
法律が不十分な部分をめぐるビジネス。
大切な家族であり、かけがえのない命でありながら
事実上は器物と扱われるものをとりまくビジネス。
そして山積みの課題。

わたしたち飼主とペットがおかれている現状を、
客観的な視点で理解するのに非常に役立つ。

この、自分達のおかれている状況を理解することって、本当に重要です。
何かを主張するとき、何かを変えたいとき、何かを作りたいとき、
自分達はどう見られていて、どういう立場にあって。
・・・ということを理解していないと的確なアクションを起こせません。




と、続けて、ちょっと色々深い話書こうとおもったのだが、
もう5時になってしまったのでまた今度・・・。

わたしが携わるボランティア(人間向けのだけどね)の経験から見た
犬向けのボランティアについての話。
そして、このブログ、キャバリアブログで経験したことと驚き・・・例の
TVタックル事件(と、キャバリア飼主のオフ会で言われているらしい)の真実と裏話。
などを、面白おかしく赤裸々に書こうと思っている。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/29(土) 05:09:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

ファーマーズマーケットでモノボケ

ファーマーズマーケットで買いました。


2010_0526_12.jpg
ドンッ!

2010_0527_14.jpg
アイラ 「クンクン・・・。」

2010_0527_1.jpg
アイラ 「アイラより長い。」

胴長のキャバより長い。


2010_0527_5.jpg
ア~~イ~~~ラ~~チャ~~~ン!!!

♪タラリーーーンタラリラリーン!


2010_0527_6.jpg
アイラ 「・・・?」

ト~モ~ダ~チ~~~!


2010_0527_7.jpg
アイラ 「・・・・」


2010_0527_8.jpg
アイラ 「もう、ヤダこれ。」

あら、アイラさん。お体の調子が悪い?
じゃあ、ちょっと診てみましょう。


2010_0527_9.jpg
アイラ 「ハイ?」

はい、息を大きく吸って。


2010_0527_10.jpg
アイラ 「お医者さんごっこ?」

フムフム。
じゃ、ちょっとガソリン入れておきましょう。


2010_0527_11.jpg
給油中、火気厳禁


2010_0527_3.jpg
アイラ 「フゥ。」

あるときは、アゴ枕。

2010_0527_4.jpg
アイラ 「ちょうどいい高さ。」

な~す~


2010_0527_13.jpg
アイラ 「アイラには関係のないものです。」

そのとおり。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/28(金) 12:20:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

アイラカートで最後のお出かけは里親会・・・だった。

先週の土曜日のドッグシェルター里親会のエピソードの続きでございます。


2010_0526_4.jpg
アイラ 「・・・・」

アイラちゃん、ねむいのかしら。


2010_0526_3.jpg
アイラ 「ちげーよ。」

じゃ、どしたの?


2010_0526_5.jpg
アイラ 「このチワワ重い。」

りんちゃん、チワワだっけ?


2010_0526_6.jpg
りん 「豆柴って言われるけど、チワワです。」

でかいチワワです。


2010_0526_7.jpg
347カフェ

里親会のあと、りん・ココ家とまろん&福ママとねえねと一緒にカフェに行きましたよ。


2010_0526_8.jpg
プールサイドののんびりしたカフェ。

アイラちゃん、今考えると、この日がこのオレンジカートでの最後のお出かけだったね。


2010_0526_9.jpg
アイラ 「えええっ!!!」

さようなら。
オレンジカート。

シェリちゃん、そして、アイラちゃんと、お世話になりました。


2010_0526_10.jpg
アイラ 「さようなら。アイラの宝物。」

アイラちゃんが我が家に来て、最初に「自分の物!」と主張をしたのがこのカート。
アイラちゃんはこのカートが本当に好きでした。
ねえさんやおばあちゃんが少しでもカートに近づくと、「もしかしたら乗せてくれるのかも!」
とタタターーッと走ってきて、その後、ずーっとカートの前でがんばっていました!

アイラちゃんの思い出のカート、欲しい人いなかったら、粗大ゴミで捨てるから。
サッサとね。


さて。
ファーマーズマーケットで買ったもの~。


2010_0526_11.jpg

おコメ、フキノトウのふきみそ、かりんとう、そして、
まろん&福ママにおすそ分けしていただいた、とっても甘いトマト(おいしかったよぉ~~~)

ふきみそが、これまたすっごくおいしくって!!!!
もっと買えばよかった!

そして、これ。


2010_0526_12.jpg


なんだ?

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/27(木) 03:10:15|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:10

アイラのオレンジカートあげます♪

ごきげんにょ~♪

ドッグシェルターの関係者の方に特に見ていただきたいのですが、
アイラ坊が大好きなオレンジカート。

2010_0526_1.jpg
♪ル~~~ル~~~~ルルル~~~~~

2010_0526_2.jpg
また、バーベキューに行きたいなぁ~


お買い物好きのアイラ坊は、先日、新しいカートを衝動買いしました。

そこで、このオレンジカートの任務は終了となりました。
ところが、このカート、頑丈なので、まだまだ使えます。

そこで、ねえさんとアイラ坊が応援しているドッグシェルター関係の方で、
保護犬、病気や高齢のワンコの運搬に必要とか、そういうご事情があるようでしたら
優先的に差し上げたいのですが、どなたかいらっしゃいませんか?

使ったのは、前のワンコの代からなので、アイラ坊も含めて2年。
ずっと家の中においているので、きれいです。
ただ、タイヤなどはそれなりに磨耗していると思いますが、普通に使う分には問題ないです。

たとえば、普段は使わないけれど万が一の場合にそなえてカートを持っておきたいとか、
そういうことだったら、このカート、差し上げます。もちろん無料です。

ペットの体重15キロまで、タイヤの耐荷重25キロまでと、とっても頑丈です。

我が家の先代のワンコ(一応キャバリア女子)はピーク時14キロもあったので、
この頑丈カートを買ったのですが、アイラ坊の場合は、その半分のサイズ。
かよわい飼主は、このカートのような頑丈さよりも軽さや、コンパクトさが欲しいと
常々思っていたので、買い換えてしまいました。


詳しい仕様はこちらの製造元のマルカンの以下のページの一番下に記載されています。

http://www.marukan.org/catalog/?no=1&l_no=4&s_no=3
一番下に掲載されている「おでかけカートHG」 です。


問題は、ねえさんは免許を持っておりませんので、カートを取りに来てくれないとダメです。
すみません~。


もし、ドッグシェルター関係の方で欲しい人がいなかったら、
『まったりキャバリアオフ会』で開催される『ワンコグッズ★ギブアウェイ』という、
ワンコグッズの無料抽選会に出品します~。

キャバちゃんの飼主さんで、もし欲しい方いらしたら、
またお知らせしますのでチェックしてくださいね。




『まったりキャバリアオフ会の準備が佳境に入ってきてます~。
来週の土曜日晴れるといいな。

一旦締め切りましたが、まだまだ登録は可能ですのでこちらからどうぞ!

まったりキャバリアオフ会参加登録サイトへ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/26(水) 22:29:24|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

里親会で再会した先生とおうじくんとアイラ坊

土曜日のドッグシェルター里親会のエピソードの続きです。

このファーマーズマーケットでは、ゆっくり食事ができるようにテーブルがたくさんあります。
ドッグシェルターのブースの前にもテーブルがあって、のんびりしておりました。


2010_0524_2.jpg
今回初めてお会いしたりんちゃん、ココちゃんご一家と楽しくおしゃべりしたり。

大きなりんちゃんは、豆柴?と何度も聞かれていましたが、チワワです。


2010_0524_4.jpg
ネパール岩塩を見たり。

たくさん買い物をしてしまいました。
今日は何しにきたんだっけ。


2010_0524_3.jpg
モグ 「何してんの?」

モグちゃんは、希望者さんのご家庭とのんびりいい顔して過ごしてました。


2010_0524_18.jpg
しんのすけ 「ぐぁ~」

しんのすけくんは、緊張もとけ全開に。

保護犬たちはそれぞれのんびりしておりましたよ。
オープンエアの開放的な雰囲気はいいですよ~。

次回のドッグシェルターの出展は、6月12日だそうです。
もしお時間があったら、是非いらしてみてくださいね~。

さてさて、キャバリアミックスのおうじくんが今日はお見合いをしていました~。
お見合いが終わり、おうじ君がフリーになったのでアイラ坊と一緒に柵の中へ入りました!


2010_0524_14.jpg
アイラ 「誰だ、オマエ?」

2010_0524_7.jpg
おうじ 「・・・・」

2010_0524_16.jpg
アイラ 「オイ。」
おうじ 「・・・・」

アイラちゃん・・・


2010_0524_6.jpg
アイラ 「ちょいと失礼。」

アイラちゃん、思い出した?


2010_0524_17.jpg
アイラ 「なんか知ってるかも!」

実は、このキャバリアミックスのおうじくんは、アイラちゃんと同じ保護センターで
3年間ふれあい犬としてお仕事していたんです。
つまり、アイラちゃんとは、約2年ほど、一緒に生活していたんです~!
兄弟!だよね。


2010_0524_5.jpg
ぴっとり・・・

とても珍しいことに、アイラちゃんがこんな風に他のワンコと自然な雰囲気で
ぴっとりとくっついていました。ほんの一瞬ではなく、ずーっとぴったりと。

きっと思い出したんだね。


2010_0524_8.jpg
アイラ 「おうじくん、ほら、ワンコがいるよ?かわいいね。」

おうじくんがドッグシェルターによって保護センターから引き出されたときから
アイラちゃんに一度会わせたいなと思っていました~。
おうじくんのことだから、きっとすぐに里親さんが決まってしまうと思ったので
今日を逃したらもう会えないだろうなと思い、がんばってやってきたのでした。


2010_0524_10.jpg
アイラ、おうじ 「せんせ~い!」

するととても幸運なことに、保護センターでアイラ坊や、おうじくんを
診てくださっていた獣医さんがいらしてくださいました。
ふたりとも、先生に甘えていまいしたよ~。

先生が、アイラ坊がセンターにいたときのお話をしてくださったのですが、
アイラちゃんは、「ふれあい犬のエース」だったんだそうです。


2010_0524_11.jpg
アイラ 「でしょー?アイラはいい子だもん。」

お行儀が良くて、教えたことをどんどん身に付けていく、ふれあい犬の中で一番のいい子。



でしょう???????
だと思いました!

うちでも、アイラちゃんは、一番のいい子ちゃんです!



って、言っておかないと!


2010_0524_12.jpg
アイラ 「いい子なんだから、なんかくれ!
          いつでも要求はしっかりとするのよ、おうじくん。」

おうじくんは、ご希望者さんとの話がまとまりトライアルが決まりました!
これから、普通のご家庭での生活が始まります。

おうじくん、あと少し~がんばれ~。


2010_0524_13.jpg
アイラ 「ホラ、おうじくん!こうやって、一番に食べ物を奪いとるのよ!」

おうじくんは、とってもおだやか。
食べ物を前にしたアイラちゃんとのギャップがすごかったです・・・(汗)


2010_0524_15.jpg
アイラ 「おうじくん、なつかしいね。」

獣医さんやおうじくんに会えてうれしかったのか、いつもは里親会では壁の花になっている
アイラ坊が、今日は終始ニコニコ。
疲れて眠くなってしまったおうじくんに代わって、お客さまに愛想を振りまいていましたよ~。

この日は、お客さんに「この子は?」と何度も聞かれて、アイラちゃんの身の上話をしました~。
たくさんの人が興味を持ってくれました。
そして、「こんなにかわいい子が???」と怒ってくれたり、悲しんでくれたり、
よかったね、と喜んでくれたり、募金もしてくださったり。

こういう雰囲気、いいな~。

是非たくさんの方に気軽に足を運んで欲しいなと思いました。


2010_0524_9.jpg
アイラ 「楽しかった!」

今日のアイラちゃんは、ずっとこんな感じでした!


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/25(火) 08:52:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

渋谷のドッグシェルター里親会の応援に行ったぞぉ~!

さて、5月22日土曜日のこと。

2010_0523_1.jpg
ねえさんとアイラ坊は、渋谷の国際連合大学にやってまいりました~!

2010_0523_3.jpg
この国連大学前で、ファーマーズマーケットが毎週末行われているのです。

そして、アイラ坊がお世話になったDOG SHELTERさんが今年から奇数月に
このファーマーズマーケットで里親会を行っています。


2010_0523_8.jpg
お店がたくさん!

すごーい、楽しい!!!!


2010_0523_2.jpg
こちらが、DOG SHELTERさんのブースです!

なんだかのんびりした雰囲気でとても楽しげ(笑)


2010_0523_4.jpg
こんな風にワンちゃんとお散歩しながら、お買い物したり。

イヤー、こりゃ、楽しい!



2010_0523_12.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラたちは遊びに来たんじゃないでしょ?」

え、何しに来たんだっけ?


2010_0523_10.jpg
アイラ 「アイラの後輩達の応援に来たんだよ!」

そうだった!
それでは、今日の里親会に参加しているアイラぼんの後輩たちをご紹介します。


●イングリッシュ・ポインター オス 推定2才
2010_0523_16.jpg
モグちゃん~。

イングリッシュ・ポインターのモグちゃんです。
とってもやさしい、穏やかなボクちゃん。
のんびりと一緒に暮らしてくださるご家族を探しています。

預かりさんブログは、こちら です。


●ラブラドールレトリバー オス 推定10才
2010_0523_15.jpg
しんたろうくんですー!

ラブのしんたろうくんは、とってもおとなしーいボクです。
10歳といっても、まだまだとっても甘えッコ。
たくさん甘えさせてくれるご家族を探しています。

預かりさんブログは こちら です。


●キャバリアミックス オス 推定4才
2010_0523_14.jpg
おうじくんでーす。

キャバリアミックスのおうちゃん。おそらく、ダックスとのミックスかと思われます。
とってもおだやかで、やさしい、甘えッコのボクちゃんです。
ワンちゃん初心者の方にもいいのではないかと思われます。

預かりさんブログは こちら です。


おうちゃんのことについては、明日ゆっくり書きます!
アイラぼんとは特別の関係なのです~。


さて、このファーマーズマーケット、ほんとおもろいよ~。



2010_0523_9.jpg
この自転車販売中~だって。

2010_0523_11.jpg
これも。

いいなーこれ~。
これだったら、アイラちゃん20匹くらい運べるかも。


2010_0523_5.jpg
食べ物屋さんももたくさん出てるのよ。

ねえさん、これにした。


2010_0523_6.jpg
ロコモコ

これがさ~、写真ではわかりづらいと思いますが、超巨大!
ねえさんですら、食べ切れませんでした。850円也。


2010_0523_7.jpg
アイラ 「アイラもちょっとお手伝いしたのにね!」

アイラちゃんにサラダのさつまいもをあげたら、大喜びで食べていました。
甘くて、おいしい、サツマイモでしたよ。

お天気にも味方されて、この里親会は終始のんびり雰囲気ですすむ~。

この後、感動の再会をするアイラぼんの様子はまた明日なのだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/24(月) 03:28:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』 今夜締め切り!大変!!

キャバリアファンのみなさま、こんにちは!

 誰でも参加できる『まったりキャバリアオフ会』 ですが、
先日ご案内いたしましたとおり、今夜0時をまわったところで一旦登録締切とさせて頂きます。
そして、数日中にご登録いただいた方々へ今後の予定、当日の企画などの情報をお送りいたします。


誰でも参加できる『まったりキャバリアオフ会』の記事はこちら:

『まったりキャバリアオフ会@野川公園 ~園遊会に憧れて~』2010年6月5日(土)のお誘い

今回はオフ会といっても、肩肘張らず、ブログをやっている方も、やっていない方も、
オフ会の達人も、初心者も、気軽に他のキャバリアちゃんに会ってみようよ、
人間同士も、ワンコ同士も、野川公園の自然の中で遊びながらご挨拶してみようよ、
「ガチガチのオフ会がニガテな方も、オフ会初心者の方も、気軽に参加できる」そんな企画です。



ご案内をさせていただきましたところ、たくさんの方にご登録いただいています!
ブログを持っている方、持っていない方、オフ会の達人と思われる方、オフ会は初めての方・・・・・

たくさんのキャバリアちゃんに出会える機会になることと思います。
是非、野川公園にお散歩に来るような、そんな軽い気持ちでご参加いただけるといいなと思っています。

『まったりキャバリアオフ会@野川公園 ~園遊会に憧れて~』
2010年6月5日(土)野川公園にて午前~お昼過ぎまで 開催予定です。

参加登録はこちらからどうぞ。

是非、ご検討ください!

急いで~!!





昨日の夜のアイラぼんとねえさん。


2010_0522_2.jpg
アイラ 「なにこれ。」

昨日は、ドッグシェルターの里親会に行ってきました。
帰ってきて、記事を書こうと思っていたのですが、気がついたら朝でした。
(お約束の「アイラちゃんとソファの上」)

今夜必ず記事書くで~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/23(日) 10:17:07|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:2

事件か?

ごきげんようう~。

つい先ほど、ブログの更新でもしよっかな~とPCの前に座ったところ、

「ゥヴヴヴァン!!ワン!ワン!ワワン!」

ものすごい威嚇吠え。
とりあえずなだめに行きました。


「どちたの、アイラぼん?」


アイラ坊は光るものや、揺らめく影がニガテでワンワンしてしまう
と書いたことが何度かあると思いますが・・・。

なんと事件が起きていました。
アイラちゃんにとっての大事件。
何があったのかというと・・・
説明していいのか迷うのですが・・・

アイラ坊は、自分の鼻からたら~ん、たら~んと垂れ揺れ下がる鼻水にワンワン!

「いなかっぺ大将」ばりの見事なぼよよん鼻水が、
アイラ坊の胸元あたりでキラキラ輝いておりました。



2010_0522_1.jpg
アイラ 「光るものはなんであろうと許せません!」


フッ(笑) さすが、ねえさんの妹。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/22(土) 23:58:30|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラ4歳は今でも成長中

ごきげんよう~

アイラちゃんは、口蹄疫(こうていえき)のニュースでテレビにでてきた
ブタの赤ちゃんの「ブヒブヒ」に激しくワンワンして止まりませんでした(笑)プッ!


2010_0520_1.jpg
アイラ 「ブヒブヒ、許せん!」


似てるのに~。


2010_0520_9.jpg
アイラ 「似てる?」

ところで、アイラちゃんは確実に成長しています。


以前、書いたこの記事。ベジタルチュウで歯のトレーニング


2010_0520_2.jpg
アイラ 「チュウチュウしちゃうよ。」

ねえさんが会社から帰ってくると、「早くベジタルチュウをくれ」と目を輝かせて
ねえさんを追い回します。

決して、「お帰り、寂しかったよ!」ではないと、なんとなく感じています。


2010_0520_3.jpg
アイラ 「ベジタルチュウ、お帰り。ハクッ・・・」


2010_0520_4.jpg
アイラ 「ウマウマ・・・」

アイラちゃんにベジタルチュウをやりはじめたころは、
堅いものに慣れていなくて、食べきるまでに1時間以上かかっていました。

ところが!

今では、なんと 5分 で完食してしまいます!はやっ!


2010_0520_5.jpg
アイラ 「おいしいんだもん。」

よかったね~。


2010_0520_7.jpg
アイラ 「ゴクゴクゴク・・・・」

完食後はお水を飲んで。


2010_0520_8.jpg
アイラ 「次はボーロください。」


ボーロ要求のテクニックにも成長が見られ、
ねえさんもなかなか拒否できなくなってきているのであります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/21(金) 10:54:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

R.I.P. ロニー・ジェイムス・ディオ

とうとうこの日が来てしまった。

昨年の胃がん公表以来、心配していた。

本当に、とうとう来てしまった。
本当に、とうとう来てしまった、なんで来てしまったの?というかんじだ。


ロニー・ジェイムス・ディオが、16日早朝に死去。
享年67歳。


今朝、カフェでニュース読んでいるときに、コレを見かけて1日どよーんとしてしまった。


2010_0518_4.jpg
ロニー

レインボー、ブラック・サバス、ヘヴン・アンド・ヘル、そして、ディオ。

全部好きだったな~(号泣)
えっと、レインボー、サバスは当たり前だけどリアルで見られてない。
だから、後追い、後追い、一緒懸命したな。

だからこそ憧れなのだ。


最後にロニーのライブを見たのは、2007年のラウパー(LOUD PARK)。
そして、最後に会ったのは・・・
実は、2008年だっけ、LAの「某」バーにロッカーの友だちといたら、
ロニーがやってきたのだ。ベロベロだったような・・・。
最高の思い出だ。

このブログで、ロニーに対する思い入れは語らない。
語ったりはしないよ、ロニー。
なぜなら・・・

このブログを読んでいる人の99.7%は、
      「なんのことやら、はぁ?」だからだ!(怒)





けしからん!
実に、けしからん!




2010_0518_1.jpg
アイラ 「ねえさんが好きなボーカリストだもんね、めずらしいよね!フフ!」

そうだよ、アイラちゃん。
基本、ギター狂のねえさんにとって、ボーカルは飾りだから。なくてもいいんだよ。
その中で、ねえさんが『このボーカリストが好きだ!』と思っているということは、
ねえさんがよっぽど好きってことだからね。


2010_0518_3.jpg
アイラ 「ねえさん、『The Devil You Know』聴きながら寝る?」

そうだね。

一緒に聴きながら枕を濡らそう、アイラ坊。


(涙・・)
ロニーでこのショックの受けようだから、ジェフ・ベックが死んだら、
心臓麻痺起こしちゃうかもよ、ねえさん。

ジェフも、もう66歳になるからな。


またこれ、なんのことだかわからないと思うが・・・。



わかってたまるか!(怒)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/18(火) 03:33:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14

バラがたくさんのローズカフェで癒された~

お天気の日曜日です。
おばあちゃんと、アイラちゃんと、急に思い立ってやって参りました。


2010_0517_17.jpg
かわいいバード・バス

チュンチュンのお風呂よ。


2010_0517_20.jpg
アイラ 「またここか!」

心を癒し、お腹を満たす場所。


2010_0517_1.jpg
イングリッシュ・ガーデン ローズ・カフェ

そろそろバラが咲きそろってきたとのお話なので、ランチを食べに参りました~。
この時期、大混雑をしているようなので入れるかな~?と心配でしたが、
すぐに入れてくれました。


2010_0517_2.jpg
おおっ!

キタ(・∀・)コレ!


2010_0517_3.jpg
アイラ 「んん?」

ううおぉぉぉぉぉーーーーっ!!!


2010_0517_5.jpg

いまさらですが、

キタ━・キタ━・(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━・キタ━・キタ━・!!!

です!


まだ、つぼみが多いのですが、咲き始めのみずみずしいバラがとても美しいですよ!


2010_0517_11.jpg

2010_0517_12.jpg

2010_0517_13.jpg

2010_0517_14.jpg

こんな素敵なお花のガーデンで、頂くお食事は格別!


2010_0517_19.jpg
ビーフシチュー

ビーフシチューセット・・・とってもおいしかったです♪
また食べたいな。


お食事が終わったら、アイラぼんの撮影会です。

アイラぼんはあまりバラには興味がなさそうですが、
最大限努力をしてかわいい顔をしてくれたと思います。


2010_0517_6.jpg

2010_0517_7.jpg

2010_0517_8.jpg

2010_0517_9.jpg

2010_0517_10.jpg


あはは。

何枚も撮ったうちで、一番いい写真を載せております。
他の写真はもっと救いようがないくらい 死んだ目 をしております。


2010_0517_15.jpg
アイラ 「写真撮影なんて、つまんないんだよ!ボーロくれ!」

アイラちゃんの本来のキャラってこういう感じです。絶対に。

ここは山の上で見晴らしも良く、風も抜けて気持ち良いけど、日差しはかなり強くなってます。
パラソルのある座席でないと暑いし、辛い~。


2010_0517_16.jpg
上のテラス席から

バラってこんなに強く香りがするんだーと思うくらい、ガーデンはバラの香りでいっぱい。
また、品種によって、香りもぜんぜん違うのですね~。知らなかった。
普通に売ってるような(?)バラの香りもあれば、あれ、こんな香り?っていうのもある。


2010_0517_18.jpg
アイラ 「バラより、ボーロ。」

来週から再来週くらいがおそらく大満開かなと思います。
また行ってみようと思う~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/17(月) 03:08:50|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

アイラちゃんの大切な小さなお友だち

土曜日の午後のお散歩。


2010_0516_2.jpg
ワーワー!!

小さいお友達がたくさん遊びに来ました。
アイラちゃん、ルイちゃんと仲良くなってくれた、あのお友だち達です。


2010_0516_11.jpg
アイラ 「アイラのお友だちんなんだよ!」

新学年になって、しばらく会っていなかったので、本当に久しぶりです。
「何年生になったの?」と聞いたら、4年生になったんだって。
今日は幼稚園生の兄弟たちと一緒に、『学校ごっこ』をしている最中らしく、
今は、3時間目の体育の授業だそうです(笑)
じゃあ、みんなで運動しましょう!


2010_0516_3.jpg
体育の授業中

みんなでワーワー元気に運動!


2010_0516_5.jpg
アイラ 「アイラが模範演技を見せるよ!」

アイラちゃんも張り切って、みんなに芸を見せます。


2010_0516_14.jpg
アイラ 「こうやって、ひょいと立つんだよ!君もできる?」

アイラちゃんは、ちいさい子が大好き。
今日は、朝のお散歩で赤ちゃんと出会ったのですが、アイラちゃんは大喜び。
赤ちゃんも「ワンワン!」と大喜びでナデナデしてくれましたよ。


2010_0516_7.jpg
アイラ、ルイ 「何して遊ぶ?」

アイラちゃん、ルイちゃんたちにとっては、わたしたち大人とは違う動きをしたり、
ひゃらひゃらとしゃべるお子ちゃまたちが、楽しくて仕方がないみたい。


2010_0516_9.jpg
ルイ 「それじゃあ、いっちょ行くかー!」

ルイちゃんのサービスが始まります!


2010_0516_16.jpg
ルイ 「ペロペロ攻撃ー!」

みんなのお顔をペロペロなめまくり!
みんなキャー!キャー!言いながら、「ルイちゃんなめてー!」と顔をカピカピにさせていました(笑)


2010_0516_13.jpg
アイラ 「うひゃひゃ!!!」

みんなワンちゃんはおうちで飼っていないそうなので、こうして外でワンコに会うのが
楽しみなのね。


2010_0516_15.jpg
ボク 「おもたーーーい!でも、かわいいー!」

このボクちゃんは相当アイラちゃんが気に入ったようで、ずっとナデナデしてくれました。
「プニプニの肉球がたまらない!」って。


2010_0516_12.jpg
アイラ、ルイ 「楽しいね!」

この小さいお友だちのみんなが、ワンコを大切な命のあるお友だちとして
大きくなっても覚えていてくれますように。

みんなの中に楽しいお友だちの記憶がずっと残りますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/16(日) 10:19:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』 第一次締切5/23

キャバリアを愛するみなさま、こんにちは。

先日ご案内いたしました、誰でも参加できる『まったりキャバリアオフ会』につきまして
再度お誘いと、第一次締切日のご案内をさせていただきます。

みなさま、ご検討はいただけましたでしょうか?

記事はこちら:
『まったりキャバリアオフ会@野川公園 ~園遊会に憧れて~』2010年6月5日(土)のお誘い


今回はオフ会といっても、肩肘張らず、ブログをやっている方も、やっていない方も、
オフ会の達人も、初心者も、気軽に他のキャバリアちゃんに会ってみようよ、
人間同士も、ワンコ同士も、野川公園の自然の中で遊びながらご挨拶してみようよ、
「ガチガチのオフ会がニガテな方も、オフ会初心者の方も、気軽に参加できる」そんな企画です。


ご案内をさせていただきましたところ、たくさんの方にご登録いただいています!
ブログを持っている方、持っていない方、オフ会の達人と思われる方、オフ会は初めての方・・・・・

そして、登録していただきましたワンちゃんの数は、あと少しで50頭!

たくさんのキャバリアちゃんに出会える機会になることと思います。
是非、いろいろな方に、野川公園にお散歩に来るような、
そんな軽い気持ちでご参加いただけるといいなと思っています。

ご参加検討中の方は、5月23日(日)まで にご登録をお願いいたします!
この日を第一次締切日とさせて頂きます。

*その後もご登録頂ける様にいたしますが、出来るだけ23日までにご登録を頂けますと
大変助かります。


『まったりキャバリアオフ会@野川公園 ~園遊会に憧れて~』
2010年6月5日(土)野川公園にて午前~お昼過ぎまで 開催予定です。

参加登録はこちらからどうぞ。

是非、ご検討ください!


2010_0516_1.jpg
アイラ 「来てね~!」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/16(日) 01:11:22|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:0

キミの瞳の先にあるもの・・・幸せの誓い

キミと遊んでいると、ときどき不思議に思うことがある。


2010_0515_1.jpg
アイラ 「え?」

キミは何かをじっと見つめる。


2010_0515_2.jpg
アイラ (ジーッ)

何を見つめているのだろう。


2010_0515_3.jpg
アイラ 「ロボ♪」

楽しく遊んでいても・・・
途中でふっとまじめな顔になる。

そして、じっとを見つめる。


2010_0515_4.jpg
アイラ (ジーッ)

キミは何を見つめているのだろう。


2010_0515_5.jpg
アイラ (ジーッ)

わたしは約束した。
キミを幸せにすると。

キミを世界一の幸せワンコにすると心に誓った。


2010_0515_6.jpg
アイラ (ジーッ)

だから、考えてしまう。
キミの瞳が追い求めるものを。

わたしがそれを見つけてあげることがキミの幸せなのか。
このままそれが何かわからないままでいるほうがいいのか。

毎日この葛藤の中をさまよう。


2010_0515_10.jpg
アイラ (ペロリン!)

えっ?


2010_0515_9.jpg
アイラ (じーっ)

キミが見つめるもの。
キミの瞳の先にあるもの。

わたしがそれを見つける時、キミは幸せになれる、らしい。


2010_0515_7.jpg
アイラ 「やっと見つけたね。」

キミが見つめるもの。


2010_0515_8.jpg
アイラ 「ボーロちゃん。」

1日10個までよ。


2010_0515_11.jpg
アイラ 「飼主は心が弱いから、穴があくほど見てりゃくれるんだよね。」

キミはまたもやペットシーツの上でじっと見つめる。
カウンター上のボーロちゃんを。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/15(土) 12:13:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

飼主の責任

2010_0502_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

今日もお散歩!


2010_0502_2.jpg
アイラ 「ルイちゃんとくんくんだよ!」

お隣のダックスの男の子、ルイちゃんとのんびりくんくんです。


2010_0502_3.jpg
アイラ 「しばらく歩いて・・・」

わっせ!わっせ!


2010_0502_6.jpg
アイラ 「こっちもくんくん!」

ルイちゃんはアイラちゃんと同い年。
いつでも仲良しです。


2010_0502_4.jpg
アイラ 「仲良しだよ!」

時々お散歩のときに出会う、ルイちゃんと同じシルバーダップルのダックスちゃん。
飼主さんはおじいさんです。

すごいおじいさん(?)なんですが、「こんにちは!」というと、いつも張りのある声で
「こんにちは!」とご挨拶されます。


2010_0502_5.jpg
アイラ 「ひょこひょこ!」

なんと、そのおじいさん、92歳!!!!!!


2010_0502_7.jpg
アイラ 「92歳????」

飼主もこのおじいさんのように、いつまでも元気でありたいものだと思いました!


2010_0502_8.jpg
アイラ 「お散歩大好き!」

この子たちの幸せのためにね!


体力をつけるために、ちょっとは運動しなきゃ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/14(金) 08:32:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラのファッションショーよ!

吉祥寺で買ったお洋服を紹介します~。


2010_0512_1.jpg
他のとこで買ったのも混ざってるっぽい。

ねえさん、あんまりアイラちゃんのお洋服は買わないようにしてます。
なぜって、ワンコに服は必要ありませんから。


工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工


だから、押さえに押さえて、服を買ってます。


犬は毛皮を着ています。
犬は洋服なんて着たくありません。



とか言うけど。
我が家でもかなり昔の話だけど、わたしがワンコ服買ってきたら、
激怒されて、次の日ゴミ箱に捨てられたりしてたんだど~(笑)

けど、ただの遊びで服を着せているのではなくて、冬の防寒とか、夏のクーラー対策とか、
レストランへ行く際のエチケットで必要なのですわよ。ねえ、奥さま。


だから、ねえさんはたまーにアイラ坊にお洋服を買います。
ねえさんのたまの楽しみだから大目に見てね、アイラ坊。


ということで、アイラ坊のファッションショー開始!


2010_0512_15.jpg
アイラ 「なんだ、これ。」

なんだ、これ。


2010_0512_17.jpg
アイラ 「頭についてるの何?」

なんだろ。


2010_0512_18.jpg
アイラ 「なんか、昔の服?」


わかんない。
なんだろう、これ。
でも、かわいいかな?ん~~~~~~~、、、


へんなの。


次~。


2010_0512_10.jpg
アイラ 「これ。」

あら、かわいい!


2010_0512_11.jpg
アイラ 「こういうふんわりしたドレスが好きよ。」

そうね、ゆったりしてて、着やすいもんね。


2010_0512_12.jpg
アイラ 「お気に入り。」

前から見てもかわいいね。

じゃ、次!


2010_0512_19.jpg
アイラ 「これ、ドッグデプトで買ったでしょ。」

そうだったかね。
なんかへんなの。


2010_0512_20.jpg
アイラ 「これも。」

ん~。


2010_0512_21.jpg
アイラ 「これは?」

ん~~~~。


2010_0512_22.jpg
アイラ 「あのさ~~~~~。」

普通だな~~~~~~~~。


2010_0512_13.jpg
アイラ 「じゃあ、これは?」

ん~~~、普通かな。


2010_0512_14.jpg
アイラ 「なんで、大して気に入らないものを・・・?」

なんでだろ。
パッ、パッ!って決めてるからかな。

それにしてもアイラちゃん、写真がみんなオシッコシートの上なんだよね。
なんとかならないかな。
オシッコシートが好きなのはわかるけどさ。


2010_0512_2.jpg
アイラ 「わかったよ~、じゃ、これは?」

頭についてるのなんだ?


2010_0512_4.jpg
アイラ 「こう?」

バンダナかなぁ~?


2010_0512_5.jpg
アイラ 「それとも、こう?」

なかなかいいね、これ。
変わってる。


2010_0512_8.jpg
アイラ 「もう~、じゃあ、これは?」

あーかわいい!


2010_0512_7.jpg
アイラ 「でしょ?」

こういうのはかわいいかな~。


2010_0512_9.jpg
アイラ 「ほら、前から見ても・・・」

かわいいし。


2010_0512_6.jpg
アイラ 「アイラも着心地がいいから、のんびりするし。」

お洋服選びは女子の永遠の課題だね。
また、お洋服、買いに行こうね。

ってか、買いに行くのが楽しいんだよね(笑)


*********************************************
誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い

2010年6月5日(土)に東京都立 野川公園にて誰でも参加できるキャバリアオフ会
詳細はこちら 「誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い 

ワンちゃんの登録もうすぐ40頭です~。

是非お気軽にご参加ください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/13(木) 01:17:10|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラは吉祥寺でお買い物です!

あれは、連休はじめのころじゃった~~。
ねえさんは休みだけれど、一般的には平日の日に、おばあちゃんとアイラぼんとねえさんで
吉祥寺へお買い物に行ったのだ~~~~。


まずは、ねえさんとおばあちゃんのグゥ~を解消します。
最近吉祥寺に来るとかならず寄っているカフェゼノンへ。


2010_0511_1.jpg
アイラ 「ブー」

アイラちゃんはもうお昼食べたからね~。


2010_0511_3.jpg
カレー

2010_0511_4.jpg
パスタ

2010_0511_2.jpg
アイラ 「おいしいの?」

んーーーーー。
所詮ここはWired Cafeのグループだからね~。カフェメシだよ。
でも、去年と比べると、味が激オチした気がする。


2010_0511_5.jpg
カフェラテ

なんだろう。妖怪?


2010_0511_6.jpg
こうしてやる~!ットーーーーゥ!

2010_0511_7.jpg
ィイイヤーーッ!

退治完了。


2010_0511_8.jpg
アイラ 「おいしかったの~?おいしくなかったの~?」

それは別問題。
ワンコと一緒に入れるお店はそれだけで本当にありがたいのよ~。
ただ、ここは喫煙席とワンコ席が一緒なのでその分ちょっとだけ減点。
マイナス100万点かな。

そのあと、アイラぼんのお洋服屋さんへ。


2010_0511_9.jpg
アイラ 「ウゥ~~~~~!」

お店の中を驚くくらい大きなハエが飛び回っていてアイラちゃんが激怒。


2010_0511_10.jpg
アイラ 「許しません!許しません!」

アイラぼん的には、レストランじゃなくてもハエが許せなかったようです。
アイラぼんの夏のお洋服も買ったし、アイラぼんが騒ぐので早く出ましょう。


2010_0511_11.jpg
アイラ 「今度はどこへ来たの?」

なんかおいしいものが食べたくて仕方ないというか、お口直しをしたいというか・・・。
ひさしぶりにこちらへ。


2010_0511_12.jpg
竹林のカフェ

こちらはワンコ連れはテラス席だけなので、冬の間は近づかなかったのですが、
寒い間はビニールで囲われていたんだ。


2010_0511_13.jpg
ビニールクロスで囲われていても、竹に囲まれて気持ちがいい

こちらは静かでいつも癒されます。


2010_0511_15.jpg
アイラ 「また食べるの?」

うん、おいしくないもの食べると、何かおいしいものを食べたくて仕方なくなるの。
だから、ブランチセットをおばあちゃんと一緒にたべました。


2010_0511_14.jpg
ところてん、白玉、おにぎり、ひじき

そんなにすごいおいしいってわけじゃないと思うんだけど、
こういうときは普通の味がとてもありがたい、ってこの気持ちわかりますよね。


2010_0511_20.jpg
アイラ 「食べ物はいつでもありがたいよ。」

じゃあ、アイラちゃんはボーロちゃんね。


2010_0511_16.jpg
ところてんをつるりと押し出して頂きました!

疲れた体に酸味がとても心地よかったです。


2010_0511_17.jpg
パフェ

だれだ、パフェを追加注文したのは!


2010_0511_18.jpg
お茶

お茶も普通においしい!


2010_0511_19.jpg
ケーキたち

ケーキもおいしいです!


2010_0511_21.jpg
アイラ 「お買い物日記ってより、食べました日記だね。」


そうだね、これがねえさんとおばあちゃんの楽しみだからね。
さあ、アイラちゃん、おうちに帰ってファッションショーだよ。


2010_0511_22.jpg
アイラ 「やった!」


さあ、おうちへ帰ろう!



*********************************************

誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い

2010年6月5日(土)に東京都立 野川公園にて誰でも参加できるキャバリアオフ会
詳細はこちら 「誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い 

ワンちゃんの登録もうすぐ40頭です~。


是非お気軽にご参加ください!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/12(水) 10:34:14|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:4

おばあちゃんがキャバと帰ってきた

今日の夕方、おばあちゃんことねえさんのママがサンフランから帰ってきました。
あちらはずっとお天気が良かったので、楽しめたようです。
と言っても、行き先を決めたのはちぃねえさんで、おばあちゃんとしては
サンフランシスコ?なぜに?って感じだったので、お買い物を主に楽しんだようです。

お土産をたくさん買ってきてくれたのですが、アイラ坊にもオミヤゲがありました。


2010_0510_1.jpg
アイラ 「誰、この子。」

新しいキャバたんのお友だちだね~。


2010_0510_3.jpg
アイラ 「ふ~ん。」」

あ、なんかそのマユゲ下がってる感じが似てる。


2010_0510_2.jpg
アイラ 「こう?」

うん、似てる。
なんか、テンション低いぬいぐるみだな、これ。


2010_0510_9.jpg
アイラ 「この子といると、アイラのテンションもサゲサゲな感じがする。」

ってことは、精神的に落ち着く作用があるってことかな。
すごいな、アメリカは。

それから、ひとつ、ねえさんへのお土産の中にキャバリアグッズがあったよ。


2010_0510_4.jpg
キャバリアのピアス!

(爆)こんなのできねーーーー!!!!!


アイラちゃん、する?


2010_0510_5.jpg
アイラ 「えっ???(汗)」

ピアスだから、ぶっさすよ。


2010_0510_6.jpg
ブスッ!

2010_0510_7.jpg
テンションサゲキャバ 「ブッさされた~(T_T)」

どうしよう。かわいくね~。


2010_0510_8.jpg
アイラ 「ほんとだ。どっちもかわいくない。」

2010_0510_10.jpg
テンションサゲキャバ 「何か言いました~?」

アイラちゃん、アゴ枕にしたらちょうどいい高さじゃない?

2010_0510_11.jpg
アイラ 「あ、ほんとだ。よし、オマエはこれからアイラのアゴ枕だ。」

テンションサゲサゲでねんねさせてくれるからちょうどいいわね。


2010_0510_12.jpg
テンションサゲキャバ 「サゲサゲ~。」


アメリカのキャバリアグッズは微妙なものが多いので、お気をつけあそばせ。



*********************************************

誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い

2010年6月5日(土)に東京都立 野川公園にて誰でも参加できるキャバリアオフ会
詳細はこちら 「誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/11(火) 01:04:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

おつかれさまでした

日曜の昼下がり。


2010_0509_1.jpg
シーン・・・

2010_0509_2.jpg
シーーーーーーン・・・

2010_0509_3.jpg
着せ替えキャバ 「アイラちゃん!?」

2010_0509_4.jpg
着せ替えキャバ 「こちょこちょこちょ!」

2010_0509_5.jpg
着せ替えキャバ 「・・・・・」

着せ替えキャバちゃん。
アイラちゃんは今朝、狂犬病のお注射をしてきたのよ。


2010_0509_6.jpg
着せ替えキャバ 「そうなの・・・・。」

怖くてブルブル震えちゃったから、疲れちゃったのね。


2010_0509_7.jpg
着せ替えキャバ 「アイラちゃん・・・」

2010_0509_8.jpg
着せ替えキャバ 「だからって目を全開で寝るのはおかしいわよ。」



たしかに。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/10(月) 09:44:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い

『まったりキャバリアオフ会@野川公園 ~園遊会に憧れて~』
2010年6月5日(土) のお誘い


キャバリアオーナーのみなさまこんにちは!

このたび、エルメ・ラデュレ家と「たくさんのキャバリアと気軽に会いたい!」
ということで誰でも参加できる 『まったりキャバリアオフ会』 を企画いたしました。

わたくし自身はキャバリアのブログや、キャバリアブログ村の経験が浅く存じ上げないのですが、
ー昨年まで園遊会という大規模なキャバリアオフ会が毎年実施され、首都圏のキャバリアオーナーの
方々にとっては大変思い出深いオフ会であるということを聞いております。
そこで、たくさんのキャバリア、オーナーの方が気軽に集まるようなオフ会を再度
やってみたらどうだろうかと考えました。

この件に関しましては、エルメママが園遊会を実施されていた方々ときちんとお話をさせて頂き、
過去の園遊会の思い出を傷つけることのないようノウハウもご指導も頂き、慎重に企画を練っています。
また当日もお越し頂けるということで、エルメ・ラデュレ家とともに大変気合が入っています。

さて、今回このオフ会を開催するにあたってのコンセプトですが、

『野川公園に来てみたらキャバリアがたくさんいた』

そんな感じの かる~い、のんびり、まったりした、誰でも参加できる会 を目指しています。

きっと私がこんな告知をしていること自体驚かれる方多いと思うのですが・・・
正直言うと、私はオフ会ってニガテです。
でも、キャバリアをもう何十年も家族としてきて、知らないキャバリアに会うのは大好き。
昔からキャバリアを見かけると、「あーキャバちゃんだ!」と声をあげて駆け寄ってしまいます。
そんな方いらっしゃるのではないでしょうか?
また、もしかしたら、「キャバリアのオフ会に参加してみたいけれども、お友達がいないので・・・」という方。

今回はオフ会といっても、肩肘張らず、
ブログをやっている方も、やっていない方も、オフ会の達人も、初心者も、
気軽に他のキャバリアちゃんに会ってみようよ、
人間同士も、ワンコ同士も、野川公園の自然の中で遊びながらご挨拶してみようよ、
「ガチガチのオフ会がニガテな方も、オフ会初心者の方も、気軽に参加できる」そんな企画です。

当日のプログラムも、集合写真撮影+ひとつくらい(現在プラン中)に絞って、
あとは本当にのーんびり、まったり、お弁当を広げてもいいし、駆け回ってもいい・・・
そんな自由な集まりを考えています。


東京での開催のため、首都圏の方に限られてしまい恐縮ですが、キャバリアファンのみなさま、
是非お気軽にご参加ください。

ご参加いただくにあたり、開催場所への規模の連絡義務、また、当日の天候による
緊急連絡の可能性から参加登録制とさせていただきます。

以下のURLより参加フォームにアクセスし、ご参加頂けます方はご登録をお願いいたします。

参加登録フォームへはここをクリック


まったりキャバリアオフ会@野川公園~園遊会に憧れて~ 開催概要
開催日:  2010年6月5日(土)(雨天の場合、6月12日(土)に延期)
時間:   午前よりお昼すぎまでを予定しています 
場所:   東京都立 野川公園


ご参加登録をいただいた方に、5月下旬頃までに
詳細の集合場所、時間、当日の企画内容をご連絡させていただきます。


ご質問などありましたら、右のメールフォームよりご連絡をお願いいたします。
以上どうぞよろしくお願いいたします。


30人くらい集まればいいかなーと思ってますが、どうだろう。
是非ともご検討くださいませ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/09(日) 13:18:14|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
