アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃんの不在中を生き延びる姉妹

アイラちゃんと朝のお散歩。


2010_0508_2.jpg
アイラ 「お散歩だよ!」

ねえさんとアイラちゃんは、なんとかおばあちゃんの不在中を生き延びています。

おばあちゃんが帰ってくるまでに、なんとか嵐が来たような部屋を復旧しなければぶっとばされる。
どーしよー!どーしよー!


2010_0508_3.jpg
アイラ 「これがまた大変なんだ。」

4日の日、帰ってきたらおばあちゃんがいないので、
アイラちゃんは最初の日はおばあちゃんを探し回っていました~。

ふたりっきりになって、ねえさんを逃してはならぬと思っているのか、
四六時中ねえさんを追い回しています。
ねんねしていても、わたしがちょっとでも立ち上がって他の部屋に行ったりすると
すぐに追いかけてきます。

いつもはおばあちゃんがいるから、どっちかのそばにいればいいからね。


2010_0508_1.jpg
満開

アイラ地方ではポピーが満開です。


2010_0508_4.jpg
アイラ 「ルイちゃん、お花がきれいだね。」

お隣さんのルイちゃんと今日も一緒にお散歩です。

2010_0508_5.jpg
ルイ 「お花が一杯!」

だんだん日差しが強くなってきたなぁ~。
そろそろ朝のお散歩の時間を早めないと。


2010_0508_6.jpg
アイラ、ルイ 「仲良しこよし。」

ルイちゃんとは本当に仲良しになりました。


2010_0508_8.jpg
ルイ 「ペロペロ。」

お散歩の最後には、ルイちゃんがアイラちゃんの顔をペロペロ。


2010_0508_9.jpg
ルイ 「ペロペロだよ、ペロペロ。」

ちょっとのお別れなんだけど名残惜しいのかな?


2010_0508_10.jpg
ルイ 「最後にクンクン。」

今日はやけにお別れの挨拶に力が入っています。


2010_0508_7.jpg
ルイ、アイラ 「また午後に会おうね。」


仲良しのお友だちがいるとお散歩も楽しいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/08(土) 10:14:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

BBQのあとのイヌリンピック

4日、潮風公園でバーベキューを楽しみました。

バーベキューを堪能した後、みんなで記念撮影。


2010_0506_2.jpg
気持ちいいね~

午後3時ごろになると海風が少し肌寒いくらいに感じてきました。

みんなで向かったのは、バーベキュー広場の隣の公園でやっているイヌリンピック。


2010_0506_7.jpg
イヌリンピックに来ました。

だけど、なんだか閑散としていて・・・


2010_0506_6.jpg
あんまり人がいない

お昼頃は外は暑かったようなので、もうみなさん帰っちゃったのかな?


松本君がいました~。

松本君はドッグシェルターを応援していてくれた人だそうです。
覚えてくれてるわんこもいたり、話がはずんでいました~。


2010_0506_1.jpg
松本くんとりんりん一家

アイラぼんもぬーんと顔をだしたら、


2010_0506_3.jpg
松本くん 「ちゅ~」

アイラちゃん、ちゅーが嫌いなので、首に相当力を入れて避けようとしていましたwww

松本君ありがとう!
おばあちゃんがポチたまがダイスキで、毎週見ていたので松本君も大ファンなので喜びます(笑)


2010_0506_4.jpg
アイラ 「ちゅーとかされちゃったし!」

とりあえず、みんなでお店を見ようということで、フィールドをぐるーっとしました。
たくさんのキャバリアちゃんに話しかけていただきましたよ。

ただ、お名前が覚え切れませんでした・・・
もし、おわかりになったら教えてください~!


2010_0506_5.jpg
瞳の色が印象的ですね!

2010_0506_8.jpg
キャバリアでうにゃうにゃ~ ひとりおじさんがまじってるぞ~~~~~

福おじさんがパピーちゃんにウハウハしてました(笑)


2010_0506_9.jpg
福ちゃんがロックオンしたパピーちゃん!かわいい!

2010_0506_10.jpg
ノアちゃんともなかくん

2010_0506_11.jpg
アイラ 「キャバリアがいっぱい!」

2010_0506_14.jpg
アイラ 「なかよくご挨拶~」

2010_0506_16.jpg
こちらもパピーちゃん かわいい男の子です

2010_0506_15.jpg
お耳がふさふさで立派!

2010_0506_17.jpg
あらかわいい!

2010_0506_12.jpg
アイラ 「ねえさん、ここでなんかやってる!」

プロのカメラマンさんに撮影してもらえるのよ~


2010_0506_13.jpg
あれ、すももちゃんが、のぞいてる!!戻って、戻って~~

アイラちゃんも撮影してもらいました~


イヌリンピックを後にして、お茶をしに行きました。


2010_0506_18.jpg
パピーズダイニング

2010_0506_19.jpg
おいしいケーキを頂きました!

2010_0506_20.jpg
アイラ 「太るよ~」

ほんとだね~。気にしない~、気にしない~。


2010_0506_21.jpg
その後、ヴィーナスフォートへ

みんなでお買い物。


2010_0506_22.jpg
被り物専門の福ちゃんが変身

アイラちゃんがうらやましそうな顔をした(?)ので福ママが
アイラちゃんにもかぶせてくれましたよ。


ぶはっ!


2010_0506_23.jpg
アイラ 「え?」

2010_0506_24.jpg
アイラ 「似合うでしょ。」


盛りだくさんの1日をみんなで楽しみました!
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/07(金) 15:22:47|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:8

潮風公園でわんわんバーベキュー大会

2010_0505_16.jpg
キモチイイ~ (お茶ですが。)

5月4日みどりの日。
先週の水曜日、りんりんママと4日にどこかに行きたいね~という話をしていて
夜に何気なく見ていたお台場潮風公園バーベキュー広場の予約サイトに空きが出た
ので速攻予約し、急遽企画いたしましたのは、

『Dog Shelterを応援する仲間の第一回わんわんバーベキュー大会!』

突然の案内だったにも関わらず、

フォース荒井ママ (すももちゃん、ジジくん、預かりッコのなるちゃん)
まろん&福ママ、ねぇね (まろんちゃん、福くん)
りんママ、とーちゃん (りんちゃん)
さくらパパ、ママ (さくらちゃん)
お坊ちゃまくんパパ、ママ (お坊ちゃまくん)
チビしおママ、パパ (チビ太くん、詩織ちゃん、預かりッコの雪丸くん)
あんずさん (あゆむくん)
アイラのねえさん (アイラちゃん)

の人間13名  ワンコ13頭が集まりました!


2010_0505_6.jpg
松林の中のバーベキューサイト

向こうに海を見ながら、涼しい松林の中でのバーベキューは本当に快適!
日ごろの疲れを自然の中で癒しましょう!


2010_0505_9.jpg
さっそくジュー!

2010_0505_10.jpg
やっべ、うまそう。

2010_0505_17.jpg
アイラ 「じゅる・・・」

2010_0505_12.jpg
みんなでお料理

あれ、ちょっと待てよ・・・


2010_0505_11.jpg
こ・・これは・・・

2010_0505_38.jpg
性差による男女の社会的役割分業

バーベキューではオトコが働く。

ジェンダー問題の一端を垣間見た。


・・・・

パパさんたちにはしっかり働いてもらって、その間にわんちゃん紹介です!
今回初めてお会いする方々、わんちゃんもいてとってもうれしかったです!


2010_0505_26.jpg
いやん!このカワイコちゃんは誰???

ドッグシェルター出身の詩織ちゃん


2010_0505_28.jpg
右端にチビ太くん

ごめんね、チビ太くんの写真がきちんと撮れてなかったー!!!


2010_0505_29.jpg
そして、雪丸くん

現在このチビ太、詩織家の預かりッコ、幸せの糸を待っている雪丸くんです。
とってもイケメンのチベタンスパニエルですよ!

なんてかわいいんでしょう!!!!


2010_0505_24.jpg
こちらも預かりッコのなるちゃん

現在、すもも、ジジ家にて幸せの糸を待ってます!

今日は、すももちゃん、ジジくんも一緒にやってきましたよ!
すっかり仲良しの3ワンコ。ママさん、細い体で一生懸命連れてきてくれました!


2010_0505_30.jpg
左から、なるちゃん、ジジくん、すももちゃん

2010_0505_14.jpg
この笑顔のカワイコちゃんは!!

はじめてお会いしたお坊ちゃまくん!!!


2010_0505_7.jpg
アイラ 「お坊ちゃまくん、はじめまして!」

いつもウォーキング大会をお手伝いしていらっしゃるお坊ちゃまくんのママから
お話は聞いていたけど、今日ははじめて会えました~。
とってもいい子ちゃんのボクちゃんです!


2010_0505_25.jpg
さくらちゃん

パパが大好きすぎて、大変!いつも、ウォーキング大会や、その後のごはんに
ご一緒しているステキなご夫妻です。ママは美人でアイドルみたいです。


2010_0505_37.jpg
あゆむくん

あんずさんは今、足が痛いのでひとりで来ると思ってたのにあゆくんも参上したのでびっくり。
お子さんたちが「あゆたんがかわいそうだから」と言って協力して連れてきてくれたんだって。
きっと「ママがひとりじゃかわいそうだから」なんだよね。ほんとにあんずさん大事にされてます!


2010_0505_34.jpg
まろんちゃんと福くん

かわいいまろんちゃんとおもしろい福ちゃんコンビ。
今日はねえねも一緒に来たね!新JKが!JK、JK。

えっと突然ですが、私の友達が福ちゃんの大ファンです・・・。

一昨日、食事をしていたら、真剣な顔で
「あの顔がたまらないんだよね・・・」と告白されました。


2010_0505_36.jpg
福ちゃんのサービスショット

満足したかしら。マイ友達。


2010_0505_35.jpg
そして、りんりん!

すっきり痩せて、美人のチワワちゃんに!
りんりんママとこの企画をしましたよ~。
りんりんママとパパとはおうちが近いので何かと仲良くしてます!


2010_0505_23.jpg
そして、アイラぼん

アイラちゃんものんびり自然を満喫中~。


ねえさんたちは、バーベキューを堪能中!


2010_0505_39.jpg
ジェンダーフリーはいつ実現するのか。

パパさんたち、ほんっと、お疲れさまでした!
また次回もよろしくお願いします!(エヘ)


福ちゃんがこんなおニューの帽子をかぶってたの。


2010_0505_19.jpg
福 「おニューのお帽子。」
アイラ 「いーなー。」

今日はきっと暑いから帽子持参ってことをしおりに書いておいたから持ってきてくれたのね。
アイラちゃんがうらやましがってるわ。


2010_0505_20.jpg
まろん&福ママ 「じゃ、アイラちゃんもね。」

2010_0505_21.jpg
アイラ 「どう?」

かわいいよ!アイラちゃん!
みんなに見せてあげて!


2010_0505_22.jpg
アイラ (キリッ!)

なんだかわかんないけど、ずっとキリッとしてました。

きっと、涼しくて気持ちいいからだね、アイラちゃん。


2010_0505_18.jpg
アイラ 「キモチイイの。」

今日は夏日の予報だったので暑いのだろうと覚悟していましたが、
海を眺めながらの松林の中でのバーベキューは、
木陰を流れるひんやりとした海風がとっても涼しくて、快適過ぎました!
寝ていいって言われたら、ずっと寝てたかも。
大きいゴザを敷いてあったので寝たかったのだけれど、一応社会人としてそこは我慢。


2010_0505_32.jpg
楽しくおしゃべり

あっという間に時間は過ぎてしまいました。


今回、こんな感じの全6ページの旅のしおりを発行しました。


2010_0505_40.jpg
Dog Shelterを応援する仲間の 第1回 わんわんバーベキュー大会のしおり

みんな、きちんとねえさんの命令どおりにプリントアウトして、半分に折って、ホチキスで留めて
しおりを作って持ってきてくれてありがとうございます!
すでに、次回のしおりの表紙の立候補1ワンコ、あゆむくんで~す!

第二回も是非実施いたしましょう!
今回は直前だったため連絡先がわかる方だけにさっと連絡しただけなので
連絡先わからない方で次回ご参加してくださる方いたらメールくださいましね~。



そして、イヌリンピックへ~。

つ・づ・く~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/06(木) 11:24:43|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:16

ふたりっきりになってしまった

今日は5月5日、こどもの日。

昨日、アイラぼんとねえさんはお台場でお友だちとバーベキューをしてきました。
その後、隣の公園でやっていたイヌリンピックも見学。

とっても楽しかったです。
早く記事にしなきゃと思いつつ、昨日は帰ってきてぼやーんとしてたら
いつの間にか寝てしまいました。


今日はアイラぼんとねえさんはグダグダ過ごしてます。


2010_0505_5.jpg
アイラ 「スゥ~zzz。」


昨日から家にはねえさんとアイラぼんのふたりっきりです・・・。

おばあちゃんこと、わたしの母は昨日からサンフランシスコへ。
ねえさんとちぃねえさんからの母の日のプレゼントです。
ねえさんはアイラぼん番で、ちぃねえさんに一緒に行ってもらいました。


2010_0505_2.jpg
アイラ 「スゥ~~zzz」


今日はふたりですっごい寝坊しちゃったね、アイラぼん。

起きたら、昼過ぎてた。


2010_0505_3.jpg
アイラ 「・・・・・・」


ダラダラダラリーーーン。


2010_0505_4.jpg
アイラ 「・・・・・・」


お腹減ったね、アイラぼん。


2010_0505_1.jpg
アイラ 「1週間生き延びられるか不安・・・」


アイラちゃん、ねえさんも不安だよ。
家がもう嵐が来たみたいになってる。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/05(水) 19:18:10|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

どうもありがとう!(^^)

こんにちは~。

コメントやメールやまた今回特に驚いたのがことづてで
アイラ坊へのお祝いのコメントをたくさん頂きました!
みなさん、ブログを見てくださっているんだなとすごくうれしいです!


2010_0502_9.jpg
アイラ 「みなさん、どうもありがとう!」


お返事必ずいたしますね。
今、このブログシステムをメンテしているので(すみません)少しお待ちくださいませ。


さて、アイラ坊のお誕生日ケーキについてのご質問もたくさん頂きました~。
急いでいる方もいるので、早めにお知らせしますね。
たくさんご質問された方がいたので、恐れ入ります、こちらにて回答とさせていただきますね~。

このケーキは、国立のLovina(ロビナ)というお店の注文ケーキです。
ホームページはこちら
わりとご近所では有名なんですよ~。

オーダーするとクール宅急便で冷凍された状態で届きます。
全国対応してます。

ただし、オーダーは1ヶ月くらい前にする必要がありますのでご注意です!
すぐにいっぱいになってしまいます。
わたしも1ヶ月以上前にオーダーしましたよ~。
ワンコの写真を送って、反映してほしい特徴をお願いして、
それに沿ってひとつひとつ手作りで作ってくださるためです。

有機野菜をつかった素材の味そのままのケーキはとってもおいしいですよ。
アイラ坊も大喜びでした!


さて、GW11連休、普段は仕事やら私のプライベートごとやらであまり遊べないので、
後半はたくさんアイラ坊と遊ぶつもりです!

なんせ二人っきりになってしまうし・・・

また色々ブログでアイラちゃんの毎日をお伝えしますので是非ご覧になってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/03(月) 08:39:21|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

ハッピー・バースデイ アイラ!

ささ、準備できたよ~。


2010_0501_1.jpg
点火!!!!!!


♪ハッピーバースデー トゥーユー!

     ハッピーバースデー トゥーユー!


2010_0501_2.jpg
アイラ 「なんだこりゃ?」


♪ハッピーバースデー ディア アイラ坊~!

        ハッピーバースデー トゥーーーーユーーーーーー!

♪ジャジャーン!


2010_0501_3.jpg
アイラ 「警戒中。」


おばあちゃん
「さ、アイラちゃん、フゥー!できるかしら~?」

ねえさん
「アイラちゃん!フゥーーー!だよ!」


2010_0501_4.jpg
アイラ 「フゥー???」


ほら、フゥー!!!!


2010_0501_5.jpg
アイラ 「?」


あれ~、ねえさんが消しちゃった~。(^_^.)
アイラちゃん、おめでとう!!!(パチパチパチ)


2010_0501_6.jpg
アイラ 「これはなんですか?」


アイラちゃん、これはアイラちゃんのケーキだから食べていいんだよ。


2010_0501_7.jpg
アイラ 「アイラの?ほんと?」


そうよ。ガッ!といっちゃって!


2010_0501_8.jpg
アイラ 「それじゃ・・・(クンクンクン・・・)」


ガッ!と、いてまえ~~~~~!


2010_0501_9.jpg
アイラ 「遠慮なく。(カプッ・・)」


あら、お行儀いいの・・・・


2010_0501_10.jpg
アイラ (バクッ!)


あっ!


2010_0501_11.jpg
ケーキアイラ 「キャーーーーーーー!」


2010_0501_12.jpg
アイラ (ずずずっ・・ずずずっ・・・)
ケーキアイラ 「ヒィィィィィィ~~~~!!!」


わわわ!



2010_0501_13.jpg
アイラ (バクバクバクバク・・・・)


わわわわー

おばあちゃんが、アイラちゃんが食い散らかすケーキアイラの体の一部を拾う。


2010_0501_14.jpg
胴体と耳と両腕が発見された


フム。やはり頭から食いついたか。


2010_0501_15.jpg
アイラ (ハクッ!!)


あっ!


2010_0501_16.jpg
胴体もやられた!


アイラちゃん、おいしいの?これ。


2010_0501_17.jpg
アイラ 「デヘヘ~。」


もう、腕と耳しか残ってないよ。


2010_0501_18.jpg
アイラ 「ん~。」


土台も食べられるんだよ。
全部お芋でできているの。


2010_0501_19.jpg
アイラ 「ほんと?!」


色付けに、黄色がカボチャで、赤がトマト、緑がほうれんそう、黒が黒ゴマ、茶がキャロブ、紫が紅芋なんだって。


2010_0501_20.jpg
アイラ 「じゃあ、トマトとほうれん草!」


わ、はがした!


2010_0501_21.jpg
AIRAの文字消失


ねえさんもちょっと食べてみようかな。
この数字の4を。


2010_0501_22.jpg
アイラ 「ダメッ!(パクッ)」


わっ!!!!!!!!
それ、ねえさんの指!!!!!!


2010_0501_23.jpg
アイラ 「これはうまい!」


あっ、そう。


2010_0501_24.jpg
寂しくなったケーキ


さて、ケーキはここまでね~。
あとはねえさん食べるから。



食べてみたけれど、お芋の素材の味と色付けのお野菜の味がしておいしかった。


とにかく、アイラちゃん、お誕生日おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/02(日) 08:35:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

アイラちゃんは5/1で4歳になりました!

今日は5月1日。

アイラ家にとってはトリプル記念日でありま~す。ハイ。


5月1日は、
アイラちゃんが我が家に来た日
アイラちゃんのお誕生日
「アイラちゃんと新生活」ブログ1周年



2010_0430_3.jpg
アイラ 「ん~、みっつ?」


一番重要なのは、こ、これだ~!


2010_0430_1.jpg
アイラちゃん、お誕生日おめでとう! お胸の毛がきちんとハートなの。


我が家のアイラちゃんは本日で4歳です。
今日5月1日はアイラちゃんのお誕生日であります。



アイラちゃんが我が家にやってきたのは2009年5月1日。
里親に立候補した我が家とアイラちゃんとの実生活での相性を見るための
トライアル期間の開始日が5月1日でした。


2週間のトライアルは無事終了。
正式譲渡の手続きの際に、「アイラちゃんのお誕生日はいつにしますか?」
とドッグシェルターの方に聞かれました。

アイラちゃんは、生後おおよそ2ヶ月のときに飼主によって保健所へ持ち込まれたため、
正確なお誕生日はわかりません。
保健所に持ち込まれたのは、7月の下旬。
その時点でおおよそ2ヶ月ということだったため、誕生日はおそらく
4月末~5月末くらいと思われます。

それならば、ということで、我が家に来た日をお誕生日とすることにしました。


昨年の5月1日。

我が家に連れて来られたアイラちゃん。


2010_0430_5.jpg
2009年5月1日 一番最初の写真です


クレートから出てきたアイラちゃんは、小さくて、華奢で、壊れてしまいそうで
この子を、この先ずっと元気に育てて行くことができるだろうかと不安になりました。
同時に、こんなに小さな赤ちゃん顔の女の子が受け入れなければならなかった
これまでの境遇に胸が締め付けられました。

アイラちゃんは普通のワンコですから、何の文句も言うことができません。
ただ、与えられた境遇を受け入れるしかありませんでした。

生後2ヶ月のときに当時の飼主によって、「躾ができないから」という理由で
保健所に持ち込まれてしまいました。
保健所に飼主が飼い犬を持ち込むということは、即処分の対象です。
飼主は「即処分ですがよろしいですか?」と確認をされたはずなのです。
アイラちゃんは幸運にも、動物愛護センターのふれあい犬という仕事を与えられ
命をつなぐことができました。2年半の間お仕事をがんばってきました。

そして、昨年の5月1日、アイラちゃんは次の境遇である我が家との新生活をスタートさせました。


アイラちゃんの境遇。
そこにはアイラちゃんの意見も、希望も、文句も、何もない。
ただ、その時に周りにいた人間によって決められた境遇です。
アイラちゃんはいつでもこの決められた境遇を受け入れざるを得ないのです。


だからこそ、わたしも、母も、アイラちゃんと暮らすためのルールを決めました。


2010_0430_4.jpg
これ、ガッと頭から行くかな。ねえさんも食べて見ようと思う。


今こうして1年経った今、改めて思います。


きっとアイラちゃんはほかのおうちに行ってもたくさんの笑顔と幸せを運んだだろうな、と。
我が家はアイラちゃんをお迎えして本当に良かったと思っています。
だからこそ、たまたまアイラちゃんと一緒に生活をすることになったわたしたちは
アイラちゃんが少しでも、「我が家の子になってよかった」と思えるようにしたいと思います。


この1年、できるかな~と思ってたこと。
アイラちゃんと暮らすためのルールで、

朝、晩のお散歩も欠かしていないし、
お留守番は1日最長でも3時間しかしてないよね。
逆に、クレートの中に入って2時間程度クールダウンする訓練も毎日しているし、
おやつの量も、きっちり守ってるよね。


アイラちゃんが来てから、我が家は笑顔が増えました。

怒ることなんてないし、気長にのんびり暮らしてきたと思います~。


2010_0430_2.jpg
アイラちゃん、明日は共食いだよ!


だから、これからも、気長に、のんびり、ゆっくりと。
アイラちゃんと暮らして行こうと思います。



最後に、ブログも1周年。
楽しみながらこの1年やってきました。

これからも、きっと楽しみながら続けていくでしょう。
自分にとってブログを続けることの意味は、お友だち作りとか、交流とかではなく、
毎日アイラちゃんの新生活を写真を交えて発信することにありますので、
コメント返しは後回しになってしまうのですが、コメントは全部拝見しています!
どうもありがとうございます。

また、アクセスデータを毎日見ていると、訪問者の90%以上の方が
キャバリアブログ村から来てくださいます。
そして、ブログ村ランキングの投票をしてくれる方は、
98%がキャバリアブログ村から来る方です。
以前キャバリアの飼主の方に、「保護犬仲間の相互ポチだろう」と言われたことがあるのですが、
実はそうではないんです~、ごめんなさいね。


いつも、投票してくださる方、本当にどうもありがとうございます。
そのうち、何かお返しができたらなと思います。
とりあえずは、面白い記事と毎日の記事アップでしょうか!


がんばりますので、これからも、どうぞよろしくお願いしますね~。


毎日1ポチですよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/01(土) 04:48:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:22
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
