アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛情の石のパワー

アイラちゃーん、お散歩行こう~。


2010_0429_2.jpg
アイラ 「まだ、お昼なのに~。なんかおかしいぞ。」


今日ねえさんはお出かけしなきゃならないから、
夕方のお散歩の前にミニ散歩をねえさんとしようね。

休みの日のお散歩は朝と夕方ともねえさんがやることになっているので、
夕方からでかけるときはこうして、母に気を使って先にお散歩したりするんだけど
結局、夕方にはきちんとお散歩してるんでしょ。

我が家は、なんせ、アイラちゃんのお散歩を、おばあちゃんとねえさんとで
静かに取り合ってるからね。(笑)


2010_0429_1.jpg
アイラ 「ねえさんが寝坊するから悪いんだよ。」


朝寝坊してるなら、起こしてくれればいいのにさ~~~~~~~~
おばあちゃんは先にアイラちゃんと散歩に行ってから、ねえさんを起こすでしょ。

「お散歩行っちゃったわよ!」


ってね。


2010_0429_3.jpg
アイラ 「だって、お散歩は楽しいもんね。」


そうだね、楽しいもんね。
アイラちゃんとのお散歩権をめぐって、おばあちゃんと毎日戦いだよ。

それにしても、今日は風が強いね~。
これはちょっと危険なくらいに風が強い。


2010_0429_4.jpg
アイラ 「アイラの毛が乱れちゃう~。」


今日は午後から、お友だちが府中でジュエリーの個展をやっているので
おじゃましてきました~。


2010_0429_6.jpg
2010_0429_12.jpg
こういった、シャンカリジュエリーがメイン


シャンカリって、ものすごく流行っているんですが。
詳しくは調べてくださいね。すごいから。(私は説明できないけど、すごい)

石にはみな意味があるそうです。


で、これ~。


2010_0429_10.jpg
2010_0429_11.jpg


シャーマンが手に持って祈祷を捧げる?ものだそう。
いくらくらいするの?って何度か聞いたんだけど教えてくれなかったから、
たぶん、数十万か、その上なのかしら・・・・・。

シャンカリって、小さいものでも、10万、20万するから、きっと目が飛び出るんだろうな。


2010_0429_7.jpg
2010_0429_8.jpg
こういうジュエリー、見ているだけでなごむ・・・・



今日ね、こちらを買いました。

2010_0429_17.jpg
ピアス


シンプルな青い石のピアスを集めてます。


2010_0429_18.jpg
携帯ストラップというかチャーム


天然石がたくさん入っていて、「エネルギーの拡大、悪霊から身を守る。」

本当はお仕事上必要な素養「相手を打ち負かす。不撓不屈。強靭な心。」
とかいうような仕事では負けません的お石様が欲しいなーと思ってたんだけど、
そういう系って、黒い石であんまり可愛らしくないのでやめて、
「このエネルギーの拡大」にしました~。


2010_0429_19.jpg
ペンダントヘッドとネックレス


ねえさん、このローズクオーツも買いました。
これ、愛情の石なのですが、アイラちゃんとお揃いにするために買ったのよ。


2010_0429_13.jpg
ローズクォーツのペンダントヘッド


これは、アイラちゃんのために。
ローズクォーツは、愛情、優しさ、そして美しさの石だそうです。


2010_0429_14.jpg
カラーにつけました。


きっとすぐに落としてなくなっちゃうんだろうけど(笑)


2010_0429_15.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


愛情の石のパワーで、アイラちゃんがこれからもたくさんの人に愛されますように。
そして、いつでも愛らしく、笑顔で、おだやかに過ごせますように。


2010_0429_16.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


アイラちゃんへのお誕生日プレゼントよ。
明日の朝はこれをつけて、ねえさんとお散歩しようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/30(金) 03:32:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

タロタンとアイラタン

先週の土曜日。

ドッグシェルター里親会が終了し、みんなでカフェに行こうと歩いていると、
「あ、ねえさんキャバリアよ~」とみなさんが。

よく見ると~~~、


2010_0428_1.jpg
アイラ 「タロタンじゃん!!」


タロタンが駒沢公園から出てきたところに偶然出会いました~。


2010_0428_2.jpg
アイラ 「タロタン、ピンクのかわいいお洋服着てる!」


タロタンはスヌードがついたかわいらしいピンクのお洋服を着ていましたよ。


2010_0428_3.jpg
アイラ 「タロタンお久しぶりね~!」


タロタンと会うのは、ん~~、12月以来かしら。
アイラちゃん、タロタンのこと覚えているのかな?
意外といい雰囲気です。


2010_0428_4.jpg
アイラ 「タロタン、一緒にお散歩しましょう~。」


みんなでカフェに行くので、タロタンママさんとタロタンもお誘いしました。
前回も来た、Tarlumへ。


2010_0428_5.jpg
タロタン、アイラ 「お腹すいた!」


お席の関係で、ねえさんとタロタンママと二人席。
たくさんお話させていただきましたよ。


2010_0428_6.jpg
アイラ 「お腹すいた~。」


アイラちゃんはそろそろ夜ごはんのお時間ね~。
用意するから待っててね。


2010_0428_18.jpg
アイラ 「早く~。」


アイラちゃんにはいつものアイラごはん。
我が家は、アイラちゃんのお食事は、朝、昼、晩で、夜ごはんは6時半なので
お食事をこちらで食べさせていただきましたよ。


2010_0428_7.jpg
タロタン 「ママー!」


タロタンには、タロタンママがお店の方にお野菜のワンちゃん用ごはんをオーダーしましたよ。


2010_0428_8.jpg
ねえさんのごはん


これ、ねえさんの今日の初のお食事。
ランチか、ディナーかよくわかりませんが・・・・。
とりあえず、お腹すいた~。


2010_0428_9.jpg
今回もパスタランチにしました~。


2010_0428_10.jpg
アイラ 「タロタン、食べてる。」


タロタンはお食事中です。


2010_0428_11.jpg
アイラ 「タロタン、食べてる。」


アイラちゃんはさっき夜ごはん食べたよね。


2010_0428_12.jpg
アイラ 「そうだけど、見るだけでも。」


ねえさんとタロタンママはケーキも頂きました。


2010_0428_13.jpg
さつまいものケーキ


とっても、大きくて、お腹にたまりました(笑)

あーおいしかった!


2010_0428_14.jpg
タロタン、アイラ 「太るよ。」


はい、わかってます。


2010_0428_15.jpg
タロタン (ニコッ!)


タロタン、今日は突然だったけどご一緒してくれてありがとうね。
タロタンママさん、カフェまで一緒に来ていただいてありがとうございました~。
おしゃべり、楽しかったですよ~。



帰りの電車の中。


2010_0428_16.jpg
アイラ (グ~zzz)


スリングの中でいつの間にか、仰向けになって寝ているアイラ坊。
メッシュのカバーの隙間から顔がのぞいていました。


アイラちゃん、怖いよ・・・。


2010_0428_17.jpg
アイラ 「んあっ?」


今日は楽しい一日だったかな。
また、アイラちゃんの後輩たちの応援に来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/29(木) 21:03:28|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1

4月のドッグシェルター里親会の応援、オーッ!

さてさて。
先週の土曜日、アイラぼんと一緒に、ドッグシェルターさんの里親会と、
ドッグシェルターを応援する4sさん主催のウォーキング大会に参加してきました。


まずは、ひさしぶりのウォーキング大会。
先月はねえさん、寝坊したからね。フフフ。


2010_0427_35.jpg
アイラ 「みんな来たよ~。」


りんちゃん、こんちゃー!


2010_0427_1.jpg
りん 「りんちゃんです!」


りんちゃんは、アイラぼんと同じ荒井家にて預かられていたチワワちゃんです。
アイラちゃんの直前の預かりッコ。
このりんりん、チワワの分際でなんとお迎え当時6キロもあったのです。
パンッパンッだったらしい。
それが、現在りんりんママ、パパの努力の結果、3.5キロ位までダイエット成功!
美人度がどんどんアップしてま~す。「りんりんの食いしん坊道場


ファピちゃん、こんちゃ~。


2010_0427_2.jpg
ファピ 「ファピちゃんでーす。」


ファピちゃんも、荒井家にて預かられていたパピヨンちゃんです。
ファピちゃんのおうちには、先住犬のキャバリアのランスロット君がいます。
キャバリアブログ村に参加している「ランスの海とファピの空」のファピちゃん。
とってもかわいらしく若々しい、推定9歳のボクちゃんです。


食いしん坊姉妹のアイラぼんとりんりんは今日も相変わらず。


2010_0427_5.jpg
福&まろんママ 「はーい、欲しいひと?」


2010_0427_4.jpg
アイラ、りんりん 「!!!!」


2010_0427_3.jpg
福&まろんママ 「はい、どうぞ。」


2010_0427_6.jpg
福&まろんママ 「あら、もっと欲しいの?」


2010_0427_7.jpg
福&まろんママ 「はい、どうぞ。」


食いしん坊シスターズは、毎回こうして福&まろんママに
いくらもらっても太らない魔法のおやつをもらってます。
またの名をエアおやつ。
今日はまろんちゃんと福ちゃんはおうちでお留守番なので、
福&まろんママがたくさん魔法のおやつをくれましたよ。^m^


さー!
みんなでウォーキングに行きましょう!!!


2010_0427_12.jpg
テクテクテク。


みんなでのんびりお散歩。

駒沢公園の原っぱで少し休憩~。

2010_0427_9.jpg
アイラ 「休憩!」


っていうか、アイラちゃんは全然歩いてないけどね!!


2010_0427_8.jpg
アイラ 「さあね。」


アイラちゃんの横顔。
お得意の左側。


2010_0427_11.jpg
アイラ 「さ、行くよ~。早く抱っこして!」


アイラちゃんはわりと平気でいろんなところでお散歩するのですが、
ウォーキング大会は毎回抱っこ。
たぶん他に知らないワンコがたくさんいるからかな。


2010_0427_14.jpg
アイラ 「ヒィーーーッ!」


毎日お散歩で会うワンコたちはぜんぜん平気で、一緒に遊ぶんだけどね~。


まあ、アイラぼんを1時間抱っこしてお散歩するのも、
運動不足のねえさんのいいトレーニングになります。
ありがとう、アイラぼん。


2010_0427_13.jpg
アイラ 「へへへーっ!」


みんなでドッグライフデザインにゴール!
こちらでドッグシェルターの里親会が開催されています。


今回の里親会の参加保護犬のご紹介~。


2010_0427_25.jpg
今回は3頭の保護犬が参加しました。


2010_0427_31.jpg
ラブラドールレトリバー オス 推定10才


しんたろう君です。とってもおだやかで甘えッコのボクちゃんです。
たくさん甘えさせてくれる里親さんが早く見つかるといいな。
しんたろう君のプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)


2010_0427_32.jpg
イングリッシュ・ポインター オス 推定2才


モグちゃんです。モグちゃんもとっても穏やかですよ~。
まだまだ2歳のモグちゃん。これからモグちゃんに合った暮らしをさせてくれる
やさしい里親さんが早く見つかりますように。
モグちゃんのプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)


2010_0427_24.jpg
ちわわ メス 推定1歳前


おおよそ9ヶ月ほどのチワワのなるちゃんです。
小さくて、かわいいアタチです。これからたくさんのことを学んで幸せになるね。
なるちゃんのプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)


みんな幸せの糸が早くつながりますように。


今回、里親会の会場に着いたら妹夫婦がいた。
ヒマで行く場所がないから来たとか言って・・・(オイ

まあ、我が家とドッグシェルターさんの出会いも、このヒマ夫婦のお陰なのですが。

数年前まで駒沢にドッグシェルターさんの店舗があったのですが、その頃、
このヒマ夫婦がよく訪れて犬を見てたり、募金をしていたのがきっかけで
ドッグシェルターさんのHPをワタシも見るようになったのです。

今では妹夫婦は、犬を飼う予定が、完全にネコ派になってしまいましたが。
先日、2匹目のニャンコを保護団体からお迎えしました。
犬も飼いたいらしいのでそのうち迎えるでしょう。


ヒマ夫婦以外にも、たくさんの卒業犬が来ていました。


2010_0427_18.jpg
このカワイコちゃんは誰だ~?

2010_0427_30.jpg
この子はチャウチャウとおそらく和犬のMixフカフカでかわいいの!!


2010_0427_28.jpg
荒井家卒業犬のファピちゃん、りんりん、アイラぼん


みんな幸せです♪



今回もたくさんの方が見学にいらしていました。


小さい女の子ふたりを連れたご家族。


2010_0427_151.jpg
女の子 「この子かわいー!」


5歳のココちゃんと7歳のエレナちゃんという姉妹。


2010_0427_161.jpg
アイラ 「え?」


ココちゃんは小さいのにおしゃべりが上手。
たくさんお話してましたよ。家庭事情を。^m^


2010_0427_171.jpg
アイラ 「うおっ!」


ココちゃんが「この子どこで買ったの?」と聞くので、
「ここでもらったのよ」と言ったら、「いくら?」というから
「タダ。」と言ったら、びっくりした顔をして、ママのところへ走って行って報告してました。
すごーい、5歳ってこういうことわかるんだ。


2010_0427_191.jpg
2010_0427_201.jpg
2010_0427_211.jpg
ココちゃん「この子が欲しいー!」


パパが買ってきたハムスターが去年死んでしまい、家族で
今度はワンちゃんを飼おうということになって里親会に来たんだって。
ココちゃんがたくさんお話してくれました。

ここで、ココちゃん去る。


2010_0427_22.jpg
アイラ 「ふぅ。」


ねえさんも「ふぅ」だよ、アイラぼん。

と思ったら・・・。


2010_0427_231.jpg
エレナちゃん 「かわいー!」


次はおねえちゃんが可愛がってくれましたよ!(笑)

アイラちゃんは小さい子たちは平気だね。
慣れているもんね。

ねえさんはドッと疲れた。
かわいいんだけどさ。
どういうモードで話せばいいのかがいまいち掴めなかった。
失礼なこと言ったら、泣くかもしれないしさ。


2010_0427_26.jpg
アイラ 「やれやれ。」


あの姉妹のご家族がかわいいワンコと出会えますように。


2010_0427_291.jpg
完璧すぎるシッポイン


やっぱり知らない人がたくさんいるとシッポインしちゃうよね~。
でも、きっとすぐにやさしい家族が迎えに来てくれるからね。
モグちゃん、もう少しがんばろう~!


そういえば・・・


2010_0427_33.jpg
アイラ 「ぐぅ・・・zzz」


アイラちゃんって里親会に来るといっつもこのテーブルの下にいるよね。
定位置になってきた。


2010_0427_34.jpg
りんりん 「明日は、里親会後のお食事の模様をお伝えします!」


明日につづく~。


里親会でお写真を見せていただいたのですが、ドッグシェルターさんにキャバリアとダックスの
ミックスの男の子がやってきましたよ~。アイラぼんと同じところでふれあい犬をしていた
ということですので、アイラぼんと同級生かな。とってもかわいい子ですよ~。
ドッグシェルターさんのHPで紹介されるのはもう少し先になると思いますが、
お知らせするので是非見てくださいね~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/28(水) 02:11:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

ロックンロール

実は、このブログの管理ページの「コメントの管理」の機能が、ここ2週間くらいイッちゃっている。
先々週くらいにサーバーメンテがあったのだが、その日の記事(お花見の記事)の
コメントが、いまだに毎日出たり、消えたりしていて、いったいどうしたいのかわからない。
そしてもっとひどいのが、コメントの返信を書いても、投稿できない。消える。

おそらく、私のブログについてはコメントの返信はまったく期待されていないと思うが、
しかし、ここ1ヶ月くらいの私はコメントを返信するモードにあるので、非常に悔しい。

悔しいから、今日はなんとなくオハイオのことを書く。
しかし、眠さMAXなので上質の文章にはならないことをご了承いただきたい。


2010_0426_7.jpg
オハイオでーす

少し前のことだが、オハイオ州クリーブランドへ1日だけ行った。
クリーブランド。おそらく日本人には馴染みの薄い街であろう。
なぜこの街へ行ったのかというと、仲の良いUSのバンドがこの地でライブをやる
ということもあったが、しかし実はそれは完全に後付けの理由。
ツアーで各地を回っているのでこんなトコまで会いに行く必要はない。悪いが。
でも、どうしてもこのクリーブランドにわたしは行きたかった。
なぜなら、クリーブランドはロックンロール発祥の地だから。
*諸説あり

ラジオDJのアラン・フリードがR&Bに対して初めて使った言葉「ロックンロール」。

アメリカには最悪の過去があり、現在がある。
この国のそう長くはない歴史に大きな影を落とす奴隷制と人種差別問題。
ロックンロールという音楽は、この黒人と白人のバウンダリー、そして対立という悲しい歴史を
経て生まれた融合の音楽なのである。

中学生の頃、ロックに出会い、たくさんの音源を聴きまくり、それだけでは足りなくなって
好きなミュージシャンそれぞれが影響された音楽、ルーツをひとつひとつ遡り、
気に入る、気に入らないに関わらず、すべて聴きまくった。
すると必ず黒人音楽にたどり着いた。
必ず、黒人の音楽が元になっていた。
けれども、自分がその頃大好きだった「ロック」とは少し違うような気がした。
次第に「ロックってそもそもなんなんだろう」と疑問を抱き、
歴史本やアメリカの文化背景を描くアメリカ文学を読みあさった。
いわゆる白人ロックに感化され無邪気に楽しんでいた私にとって、
自分の好きな音楽が生まれた背景にある『この国の暗く、悲しく、言い訳しようのない歴史』
はあまりに衝撃であった。
ほんのまだ子供の頃に経験したこの感覚は、ロックが導入だったこうした歴史への興味から
受けたものとはいえ、その後の私に大きな影響を確実に与えた。
その後の自分の興味、判断基準や、進路や仕事など、すべてにおいて影響を与えたと思う。


このクリーブランドにはロックンロール発祥の地ということだけでなく、
Rock N' Roll Hall of Fame (ロックンロールホールオブフェイム)というミュージアムがある。
ロックの発展に貢献した人がロックの殿堂入りした・・・ってよく聞くと思うが、
その財団が運営しているミュージアムである。
今回ぜひここへ行ってみたいと思い、日本から17時間(!)もかけて行って来たというわけだ。


ホテルからテクテク歩いていると、わー!ロックンロールブルーバードだって!とパチリ。


2010_0426_1.jpg
ロックンロールブルーバード


街の中に「Rock & Roll」という言葉が公共物として存在していることに感動をしつつ、目的地に到着。



2010_0426_4.jpg
Birthplace of Rock 'N' Roll (ロックンロール発祥の地)


ここがロックの発祥の地です。


2010_0426_5.jpg
ロックンロールホールオブフェイム

2010_0426_2.jpg
これが入り口。


建物自体はこんな感じです。グラスのピラミッド。


建物の中に入るとそこには大きなギターのオブジェがあった。


2010_0426_6.jpg
ギターたち



2010_0426_3.jpg
こっちにも。


この光景を見た瞬間・・・・・顔の筋肉が途端に緩むのがわかり、ニヤけてきてしまった。
顔をキッ!ってしようと何度も試みたのですが、どうしても抑えられない。
ニターッとしたまま入場料20ドル(高い!)を払って、地下にあるミュージアムの
入り口に向かうと、そこにははロックの殿堂入りしたアーティストの本物のギターの
展示がたくさん・・・この時点でわたしの興奮は頂点に。

ギターを見ていると幸せな人。
そういう人、いるでしょう。わたしもだけどね。
そういう人、ここ行ってみ。
ほんとに最高、感激、涙ものの時間を過ごせることを約束する!

ミュージアムの中は写真撮影禁止なので、写真をご紹介できないのが残念。
メインの展示フロアの入り口には、Tom Petty and Heartbreakersのコーナーがあった。
日本ではあまり知られていないバンドなんだが。なぜなんだろう。
わたし自身はそれほど好きというわけではないのだが。
展示フロアの中はロックの歴史を年代を追って紹介してある。
その時代にポピュラーだったアーティストの本物の衣装が展示してあったり、
ストーンズ、ビートルズ、エアロなどのスペシャルコーナーがある。
まったく期待していなかったのですが、ここ、1日遊べる。
歴史をたどって音楽を聴きまくれるし、たくさんの貴重な資料、映像、
アーティストの衣装がたくさんある。

中でも一番感動してしまって、最初に見て、途中でもう一回、
そして最後にもう一回見に行ったのが、Jimi Hendrixのコーナー。
彼のギターや衣装、彼が曲を書いた直筆の紙切れなどがたくさんあって、
胸がいっぱいになってしまった。
これだけ見ても感動だったのですが、この建物、全部で6階建てだったかな。
地下から6階まで展示が詰まっていて、とにかくロックに関する情報がたくさん。

もうひとつ心に残ったのがレス・ポールの展示だ。
彼がどのようにしてソリッドギターを作ったのか、どういうアイデアだったのか、
そして実際の試作品が展示してあった。
最初は線路の鉄の塊を使ったそうだ。
それが進化して、現在誰もが使っているレスポールができたわけだが、
その試作の過程についての説明が非常に興味深かった。

また彼は今では当たり前のマルチトラックの技術をも作り出した人であることは有名。
彼は一流のミュージシャンでもあるが、エンジニアとして音楽界にもたらした影響は計り知れない。だろ!
レス・ポール。最高。マジ好き。


ということで、クリーブランドには1日だけの滞在で、夕方から友だちに会ったり、
夜にはライブに行かなければならないので30分だけ居ようと思ったのだが、
結局4時間以上も過ごしてしまった(笑)

そして非常に興味を引いたのが、毎週大人向けのロック教室が開講されていて、無料!
ロックについて徹底的に学べるらしい。
いいなぁ。いいな~、いいな~~~、オハイオに住みたい~。うらやましいーーー!

ということで、朝ごはんもお昼ごはんも食べずに、夕方までロックを堪能した。


最後に、わたしからのお勧め度だが、わざわざこれを見るために
クリーブランドまで行くのはちょっとつらいかなと思う。
これ以外に何もない場所だし、街もあまりいい雰囲気ではないから。
けれど、もしこの近辺に何か用事があって行く機会があれば、
ギターキッズ、ロックキッズのキミは是非とも行くべし。
顔がふにゃーっとゆるみっぱなしになること間違いなし!
いわゆる古い昔のアーティストだけではなく、たとえば、
ザックワイルドとかボンジョビとかNirvanaなど、
近年のロックミュージシャンの資料もどっさりたくさんあるから
そういう世代にも楽しめると思う。
そしてそういう世代には、ロックの歴史を垣間見る非常に楽しいミュージアムであると思う。

ということで、チャンスがあれば是非行って見るべし!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/27(火) 02:36:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

お天気のローズカフェ

いいお天気の日曜日になりました~。

ちぃねえさんが遊びに来たので、ローズカフェへ。


2010_0425_1.jpg
ローズガーデンより


ご覧のとおりバラはまだまだです~。
つぼみもまだまだこれからという感じでした。

今年は4月に入ってから寒い日が続いていることもあって、
バラの満開の時期は例年よりも遅れそうとのこと。

5月下旬くらいになりそう。


2010_0425_18.jpg
アイラ 「ふぅ~ん。」


お腹すきました。ね、アイラぼん。


2010_0425_2.jpg
これ、レディースセットかな?


ビーフシチューがおいしいセットです。おばあちゃんはいつもこれを頼む。


2010_0425_3.jpg
こちら、ロイヤルガーデンセット、かな?


ねえさんはいつもこれ。
ハーブチキンがおいしいので、お気に入りです。
ガーデンに生えているハーブを使って作っているんだろうと「想像」しています。


2010_0425_4.jpg
アイラ 「アイラはいつもアイラごはん。」


我が家はわりと、好きなものを食べ続ける人が多い。
私もそう。
変に冒険するより、自分の許容範囲に入っているものを選び続ける。

冒険することは他に一杯あるからね!


ということで、今日はアイラちゃんの冒険です。
ガーデンで撮影会。


2010_0425_7.jpg
お花はあまりないけど、こんな不思議なお花がひっそりと咲いていました



2010_0425_5.jpg
アイラ 「ん?」


これ、いい香り。
ねえさん、大好きなの。


2010_0425_6.jpg
アイラ 「イヤ!」


はっぱがちくちくして、イヤだったみたい。


さぁ、次。


ア、アイラちゃん・・・?


2010_0425_8.jpg
アイラ 「グー・・・zzz」


寝ちゃうの?


2010_0425_9.jpg
アイラ 「んあっ?」


お花と写真とろうよ。


2010_0425_10.jpg
アイラ 「写真?」


いい?


2010_0425_11.jpg
アイラ 「いいけど、わかってるよね。」


何?


2010_0425_12.jpg
アイラ 「ペロン。」


えっ?


2010_0425_13.jpg
アイラ 「ホラ、アレだってば。」


アレ?


2010_0425_14.jpg
アイラ (もう!ボーロに決まってるでしょ!(-_-メ))


ホラ、楽しく写真を撮りましょう!
いいお天気だし!

ホラ、お花のつぼみだよ。


2010_0425_15.jpg
アイラ 「楽しくなーい。」


ちょ・・・・


2010_0425_16.jpg
アイラ (ボーーーッ)


アイラちゃん、もうちょっと楽しそうな顔しようよ。


2010_0425_17.jpg
アイラ 「なんで?」


逆にリアルな写真が撮れてよかったです。ハイ。




お気に入りのカフェでよく記事にするので、ちょっとアドバイスです。

もし、これからバラの時期、ローズカフェへ行こうと考えている方いらっしゃいましたら・・・

くれぐれも、住宅街の中にある小さな人間用のカフェですのでご配慮をお願いしますね。
雰囲気としては、ご近所のお宅のお庭を見せていただく感じです。
ご近所カフェなので、お散歩途中に来る方が多いです。
カートで集団で襲撃とかは是非しないほうが良いかと思われます(笑)
チワワとかと違って、キャバリアは他人から見ると十分大きいですので
かなり色々な面でキツイと思われます・・・。
住宅街の中のとても静かな場所にあって、ガーデンのまわりは住宅、お店の上はマンションです。
ワンワン、ヒンヒンするのはNGかと。
それから、バラのガーデンです。おしっこ、マーキングなどは絶対にNGです。
お庭はそんなに広くありません~。
カートでテラスに出るとバラを傷つけてしまったりする可能性があるので
テラスにはカートは入れないほうがいいと思います。ワンコは抱くか、床です。


わたしはアイラちゃんとできるだけ一緒にいたいので、
たまにワンコOKのカフェやレストランへ一緒に行きます。
そういったワンコOKのお店には是非継続してワンコOKであって欲しいと思っています。

是非みんなで大切にしましょう~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/26(月) 04:12:00|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

近未来犬型ロボットとアイラ坊

2010_0423_7.jpg
アイラ 「なんだあれ。」


アイラちゃん。
昨日の記事のとおり、近い将来の超究極のIT社会を生き抜くための訓練だよ。
ロボットをうまく操る賢いワンコにならないと。


2010_0423_8.jpg
アイラ 「・・・・」


ホラ!

キャバリアねむるのモフモフ日記 で紹介されていたi-DOGが我が家にもやってきたよ!

ねむるのおねいちゃんおすすめの品なんだよ~。


2010_0423_1.jpg
i-Dog 「こんにちは!i-Dogです!」


これはね、マクドナルドのハッピーセットのおまけなんだよ~。
おばあちゃんに「ハッピーセット買ってきて!」と言ったらものすごくイヤな顔をされたよ。
いい歳した子供にハッピーセット買いたくないって拒否ってた

でも、無理やり買ってきてもらったよ!
これいいね~。お腹一杯になるし、おもちゃもついてるし!


2010_0423_2.jpg
ほら、シッポもついてる。

2010_0423_3.jpg
我が家に来たのは、ROXYスタイルのホワイト


ねむるちゃんのおうちのは、手をたたくと反応するタイプなんだよね。

この子はどうだろう。



2010_0423_4.jpg
i-Dog 「ワンワン!ワンワン!」


ホラすごーーーい!!!!
手に乗せるとワンワン言うの!!!!



2010_0423_5.jpg
i-Dog 「ワンワン!ワンワン!」
アイラ (ジーッ・・・)


そんなにニラまなくても・・・。


2010_0423_6.jpg
i-Dog 「ワンワン!ワンワン!」
アイラ (ジーッ・・・)


顔が険しすぎる・・・。


ホラ、仲良くしてごらん。


2010_0423_10.jpg
アイラ 「オイ。」



2010_0423_9.jpg
i-Dog 「クゥ~~~ン!」


うおー!鳴いた!!


2010_0423_11.jpg
アイラ 「鳴いた・・・。」


かわいい!

2010_0423_12.jpg
アイラ (プン!)


どしたの、アイラ坊?


2010_0423_13.jpg
アイラ 「カエルちゃん、あの子クゥーンって鳴いたよ。」
カエル 「かわいいじゃん。」


2010_0423_14.jpg
アイラ 「ムカつく。」
カエル 「ムカつくのかよ!」


i-Dog 「クゥ~~~ン!」



2010_0423_15.jpg
アイラ 「マジ、ムカつく。」


どうしたの、アイラちゃん。


2010_0423_16.jpg
アイラ 「ねえさん、あの子もかわいくクゥ~~~ンするよ。アイラのまねっこだよ。」


ほんと、ロボットなのにクゥ~~ンするのね。
だけど、家にふたりもクゥーンする子がいたら、ねえさん困るわ。
どっちかにして欲しいな~。
できれば、スイッチオフできないアイラちゃんがやめてくれるといいな。
いい訓練になるわね。クゥ~~~ン禁止。


2010_0423_17.jpg
i-Dog 「クゥ~~~ン!オマエ、クゥ~~~ンは禁止!」
アイラ 「ロボットに訓練されてるし!」


近未来ロボの訓練により、アイラちゃんのクゥ~~ンは本日より禁止となりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/24(土) 08:57:06|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ぼやかせていただきます

ごきげんにょ~。

なんか3月からグダグダなんです。
1日のリズムがきちんと保てていない。

帰ってきてすぐ寝ちゃったり。
朝にはまったく起きることができず、昼ごろ起きたり。

理由はこうだ。

3月から真夜中の電話会議が週に5個になってた(*^_^*) 今日まで気づかなかった(笑)
これに、不定期の会議とマンスリーの会議があるから、実際5個以上毎週やってる。
月に1週、マンスリーミーティングが集中して週に5個っていうんならわかるけど
毎週、毎週、深夜の定期コンコールが5個はやっぱつらい。発狂しそう(笑)

一番厳しい曜日は火曜日で、2時~3時、5時~6時、そして
毎月1回水曜の朝に7時~9時っていうのがある。これ、全部、『AM』です。

いつ寝ればいいのか、迷う~。


一応、昼間は昼間で働いているつもりなんだが。



この世の中。
テクノロジーの発展のお陰で、色々便利になったよなぁ。
いろんな会社がいろんな技術使って、もっと速く、もっと簡単に、と競ってるけど。

ITの普及で地理的要因による格差がどんどん解消されていく。
距離、時差、言語、文化、経済活動
24時間、人は世界中の情報にアクセスし、行動を起こすことができる。

一方で人間は、いつでもどこでも『オン・デマンド』でなければならなくなった。
技術革新についていくために。
人間が作った技術革新をコントロールするのは人間だから。

この結果、人間は機械と同様にいつでも『オールウェイズ・オン』が求められてしまう。


でも、大丈夫。
こんな世の中続くわけない。
たぶん今は過渡期なんだよ。
テクノロジーの発展に翻弄される生身の人間。
きっとそのうち、ほとんどの生身の人間がいらなくなるはず。
人間様は経済活動には不要になるさ。

そうしたら、きっと・・・


働かなくてもお金がもらえる世の中が来るさ!


きっとね!





2010_0422_7.jpg
アイラ 「ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・」


アイラちゃん・・・。


2010_0422_8.jpg
アイラ 「ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・」


お水たくさん飲むね~。


2010_0422_9.jpg
アイラ 「ぺちゃぺちゃ!」


アイラちゃんはお水を飲むとき、お皿の内側をナメながら飲むんです。
面白いでしょ。


2010_0422_6.jpg
アイラ 「んぁっ??」


だからさ!
こういう生身のアナログ的なエクスペリエンスこそがこの世の中の重要なことだと思うんだよね!
それがどうよ!!

何もかも、自動化だの、無人化だの、スピード化だの。


ばっかじゃないの!


アイラちゃん、どうよ!?


2010_0422_1.jpg
アイラ 「えっ?」


こんなに世の中をITでがんじがらめにしてどうすんの?
人間が本当に必要なことってなに??

この世の中は便利になってる代わりに、人間が究極に忙しくなってる。
忙しくなって、忙しくなって、スピードアップ、アップ、アップ!!
人間はこのテクノロジーについていくために皆ボロボロになって、
そして最後には、人間なんていらなくなって捨てられる。


2010_0422_3.jpg
アイラ 「怖い・・・」


アイラちゃんだって、不安になるでしょ。
もし、人間が世の中で必要とされなくなったら・・・。

アイラちゃん、きちんとオシッコシートの始末できる?
ごはんをお皿に入れて、ほぐして、待てして、ヨシで食べられる?

きっとロボットがやってくれるだろうけど。


そのロボットをうまく使いこなすのはアイラちゃん次第。
ごはんも、ボーロちゃんも、アイラちゃんがうまくロボットを使いこなせなければならない。
うまく使いこなせなければ、絶対にごはんにもボーロちゃんにもありつけない。


2010_0422_5.jpg
アイラ 「どうしよう。ロボットを使いこなすのって難しいのかな・・・。不安。」


だから、アイラちゃんのためにロボットが来るよ。
超究極のIT社会での暮らし方を学んでおかないと。


2010_0422_2.jpg
アイラ 「え?」


きっとねむるちゃんのおねいちゃんが笑って見てるから。
やっと出てくるかー!って。


2010_0422_4.jpg
アイラ 「なんなんだろう、この長いフリ。」



なんだろう~、なにかしら~、ハテハテ、フフーン♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/23(金) 01:14:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

今週の土曜日のお誘いよん♪

ごきげんにょ~。

今夜はブログ遊びを始める時間が遅くなっちゃったです。
なぜかというと、楽天で「はんてん」を探しまくり、買っていたから・・・(涙)
私の「はんてん」じゃないです。
私のリアルおばあちゃん、私の母親の母親が突然「はんてん」が着たいと主張しているらしい。
これからあったかくなります、春ですよ!って言うこの時期に。
なぜだかは不明。

2010_0420_1.jpg
アイラ 「アハッ!まったく意味不明だね!」


母は数日にわたり街を探し回って見つけられず、会社へ行く私にこんなこと言いました。
「今日、帰りに『はんてん』買ってきて。」だと。

会社帰りに「はんてん」探すってかなりツライ。

面倒くさいので楽天で探して買ってあげました。



で、この駄文のまとめですが、

ネットってほんとに便利だと再認識した!


リアルでは「はんてん」を買うために
どんなお店にいけばいいのかぜんぜんわからないもん・・・。


さて、この便利なネットを使って皆様に告知がございますよ!


2010_0420_3.jpg
アイラ 「流れるような導入・・・腕持ってんね。」


DOG SHELTERさんからのお・知・ら・せ

4月24日(土) 駒沢里親会&ウォーキング大会

暖かい季節は体も動く!ウォーキングに参加しませんか。
犬連れの方も、そうでない方も、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。
沢山の方のウォーキング大会への参加をお待ちしています。

ウォーキング大会
13:00  受付後、スタートになります。
14:00  ゴール時刻
※事前お申込み不要、雨天中止(小雨でも中止します)
※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。

参加費 無 料

集合
東急田園都市線駒沢大学駅から約徒歩0分のカフェレストラン
「TOKYO PEOPLE'S CAFE駒沢店」のお店前広場
ゴール
駒沢公園近くの里親会の開催場(ドッグライフデザインさん)


ウォーキング大会の趣旨
このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、参加者の皆様に、
ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。
皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので、
ご協力をお願いしています。現在ドックシェルターは、数名のスタッフと
たくさんのボランティアスタッフで活動しています。
里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどにかかる費用に、
募金を活用させていただきます。

●※ウォーキング大会について詳しくはこちらをご覧下さい。


駒沢里親会

場所 :「DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)」さんhttp://www.doglifedesign.com/
住所 : 東京都世田谷区駒沢5-24-5
最寄駅 : 田園都市線駒沢大学駅から徒歩15~20分ほど
日時: 4月24日(土)午後1:00 ~ 午後4:00(室内のため、雨天でも開催)

○参加保護犬3頭決定!(当日の体調などにより参加保護犬に変更があります。御了承ください)

①〔0911T01〕 イングリッシュ・ポインター オス 推定2才 体重19.6kg
  預かりさんブログ
②〔1003S01〕 ラブラドールレトリバー オス 推定10才 体重37kg(保護当時)
  預かりさんブログ
③〔1004Q01〕 ちわわ メス 推定1歳前 体重1.7kg
  預かりさんブログ



アイラちゃんも参加予定です~。

2010_0420_5.jpg
アイラ 「アイラは抱っこが好きだから、ねえさんががんばってアイラを抱っこして歩くよ!」


ウォーキング大会は、みんなでおしゃべりしながら1時間ほどお散歩をするだけなので
お暇なかたは是非いらして~。アイラ坊がお迎えしますよ。


2010_0420_4.jpg
アイラ 「ノーコメント。」


(ほんとかよ?朝起きられないくせに・・・って突っ込みが聞こえる気がする)


2010_0420_2.jpg
アイラ 「正しい突っ込みだね。」


ね、ね、ね、ねえさんが起きられれば・・

アイラ坊も参加しますので、ぜひ足をお運びくださいませ~。


起きられるかな~、ハテハテ、フフーン♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/21(水) 07:50:23|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

よし、次いってみよう!!


2010_0419_10.jpg
アイラ 「ムムッ?」

2010_0419_9.jpg
アイラ 「来るか?」

2010_0419_8.jpg
アイラ 「間違いない!」


アイラちゃ~ん。


2010_0419_1.jpg
アイラ 「ハイ!」


いいこちゃんね~。


2010_0419_2.jpg
アイラ 「もちろんです!」


アイラちゃん、待て!


2010_0419_5.jpg
アイラ 「ハッ!」


よし!


2010_0419_6.jpg
アイラ 「カプッ!シャクシャクシャク・・・」


2010_0419_7.jpg
アイラ 「よし、ねえさん!次いってみよう!」


なに?


2010_0419_4.jpg
アイラ 「ボーロちゃんください!」


もうさっきあげたばかりでしょ?


2010_0419_3.jpg
アイラ 「覚えてないもん!」



毎日、これを10セットくらい繰り返す・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/20(火) 13:06:24|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

チューリップ畑にみんなでお出かけよ♪

今日は、アイラちゃんがお世話になったドッグシェルターのお友だちとお出かけです。


2010_0418_21.jpg
アイラ 「どこに?」


今日はチューリップ祭りに行くのよ。
ご一緒するのは~、
アイラちゃんのお預かりママの荒井さんとすももちゃん、大大先輩の福ちゃん&まろんちゃんとママ、
そして、アイラちゃんの1ヶ月先輩のりんりんとパパママとね。


2010_0418_25.jpg
アイラ 「ふう~ん。」


小作という駅で待ち合わせ。
これからチューリップ畑にハイキング~ゥだと
駅からなんだかみんなでヘンなテンション。

少女のようにルンルン気分。


2010_0418_4.jpg
だって、こんなにキレイ!!!

2010_0418_1.jpg
チューリップー!!!!!

2010_0418_2.jpg
ここは、チューリップ公園。

2010_0418_9.jpg
菜の花も咲いてます。

2010_0418_14.jpg
福ちゃんとまろんちゃん

2010_0418_22.jpg
満開のしだれ桜の下にワンコたち

2010_0418_23.jpg
左から、りんりん、福ちゃん、まろんちゃん、すももちゃん


2010_0418_29.jpg
これは、アイラちゃん


アイラちゃん?

2010_0418_27.jpg
アイラ 「あん?」


2010_0418_3.jpg
のどかだなぁ~。

2010_0418_24.jpg
アイラ 「プンプン!」


どしたの、アイラちゃん?
洋服もリードも替えたの?


2010_0418_5.jpg
きれいだわ~~~~!


ね、アイラちゃん。


2010_0418_6.jpg
アイラキー 「ウン、キー!」


ステキね、アイラ坊!


2010_0418_7.jpg
アイラキー 「ステ、キー!」


来てよかったね!


2010_0418_8.jpg
アイラキー 「キー、テヨカッタ!」


あれ、オマエ鍵じゃん!


2010_0418_26.jpg
アイラ 「本物のアイラはおうちだよ!」


そうだよ、今日はアイラ坊はお留守番。
だって、体調万全じゃないし、この間歯の治療したばかりだしね。
ごめんね、アイラ坊。



2010_0418_10.jpg2010_0418_11.jpg
こんなにきれいなチューリップ


チューリップの色、形のポップさが、なぜか心を子供にさせる。

みんなでキャッキャいいながら楽しむ。


2010_0418_15.jpg
今日はねえさんは福ちゃん担当。


福ちゃんは前回の里親会でねえさんにマーキングしてくれた勇者です。
かなり怖いもの知らずの福ボウズ。


2010_0418_12.jpg
今日は福ちゃんとたくさんお散歩楽しみました。

2010_0418_13.jpg
福ちゃん、かわいいー!

2010_0418_28.jpg
アイラ 「アイラは?」


アイラちゃんもかわいいよ。
ねえさん、心にいつもアイラボーだよ。
心配しないでね。


ステキなお散歩道の後は、りんりん夫婦の行きつけのカフェ。


2010_0418_16.jpg
すっごくステキなカフェでした!

2010_0418_17.jpg
川の上の絶壁に建っているので、とても景色が良く、開放的。

2010_0418_18.jpg
ケーキやコーヒーも美味でした!

2010_0418_19.jpg
このカフェには動物がたくさん!こんなカワイコちゃんや、

2010_0418_20.jpg
お馬さんもいます。

2010_0418_31.jpg
アイラ 「ねえさんの心の中にはアイラがいます。」


そうだよ!ねえさんの心の中にアイラちゃんもいたから、
一緒にチューリップを楽しんだよね。


2010_0418_32.jpg
アイラ 「アイラはずっとこの水色のじゅうたんを眺めてたよ。」


あ・・・。
まだポンポンいたいでちゅか?


2010_0418_35.jpg
アイラ 「えっ、まぁ・・・」


お薬がなくなるから、明日お医者さん行こうね。


2010_0418_36.jpg
アイラ 「ヒッ!」


明日はアイラちゃんとお出かけね!


2010_0418_33.jpg
アイラ 「いやじゃ!」


こういうのんびりなお出かけは楽しいのでまた行きたいな。
今度はアイラちゃんも一緒にね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/19(月) 02:15:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

とっても寒くてボヤーン

冬に逆戻りのアイラ地方。


2010_0417_1.jpg
アイラ 「ぬくぬくでねんねしてます。」


朝。
起きたら、景色が真っ白になっていた。


2010_0417_2.jpg
4月にこんなに真っ白になるなんて。


2010_0417_3.jpg
結構積もったのかな。


アイラちゃんはお医者さんのお薬を飲み続けていますが、
まだピ~は止まりません。


2010_0417_4.jpg
アイラ (寝てます)


ただ、回数が減ったのと、形ができてきたね。(生々しい。)


2010_0417_5.jpg
アイラ (目を開けてボヤーン)


おうちでウン○しないアイラ坊がおうちでウン○するくらいなので
よっぽどたまらんのだろう。

早く良くなりますように。


午後はお天気になってきたので、ご近所をお散歩しました。


2010_0417_6.jpg
アイラ 「お花とはなびら~。」


今日はお友だちがぜんぜんいないね。
寒いからかしら。


2010_0417_7.jpg
アイラ 「はなびらうまそう~。」


遠くからアイラちゃんのお友だちの視線を感じました。


2010_0417_8.jpg
ココ。


アイラちゃんのお友だちのゴン君。
サモエドかピレニーズか・・・・。なんど聞いても忘れてしまうのですが、
つまり、白いおっきなワンワンです。超アバウトですが。

アイラちゃんが大好きなお友だち。


いつもこんな風にご挨拶しています。


2010_0417_9.jpg
アイラ 「チュ。」


夜遅くにお散歩をしているようで、まだ外で会ったことはありません。
いつか、お外で会いたいなーと思ってます。


2010_0417_11.jpg
アイラ 「お外でね~。」


今日はまたセーター着たけど、もうあったかくなるよね~。
なって欲しいよね!


2010_0417_10.jpg
アイラ 「そだね!」


今日も楽しいお散歩をしたアイラちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/18(日) 03:25:17|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ピ~~~

ありえん。


2010_0416_1.jpg
屋根が白い。


4月も半ばだと言うのに・・・・
雪が降ってるぞ、オイ!


2010_0416_2.jpg
水っぽいけど


一応降っている時点では雪の状態のようだ。


寒いぞ!!!


今日はダウンコートを着て出かけたよ。寒いよ、寒いよ・・・。

一応、ここは東京のハズ。
一体どうなってるんだ。



2010_0416_8.jpg
アイラ 「アイラは寒くないよ?」


そりゃ、アイラちゃんはおうちの中にいるんだもん。
でも、お散歩のときは寒かったでしょ?


2010_0416_7.jpg
アイラ 「うーん、どうだったかな・・・」


雨降ってた?
朝は降ってたよね。


2010_0416_12.jpg
アイラ 「そうだっけ。」


それより、アイラぼん。
おうちが大変なことになっているような気がする。


2010_0416_10.jpg
アイラ 「え?どこが?」


ほら、後ろ、後ろ。


2010_0416_11.jpg
アイラ (チロッ)


なんかヘンじゃない?



2010_0416_9.jpg
アイラ 「なんでもありません。」


へんだよ、絶対。


2010_0416_4.jpg
アイラ 「いつもと変わりないです。」


一面、水色に見えるのは気のせい?


2010_0416_3.jpg
オシッコシートのじゅうたん


アイラちゃん、それにその腹巻きあったかそうね。


2010_0416_5.jpg
アイラ 「おばあちゃんが着せるんだよ。アイラは納得いってない。」


早くぽんぽん良くなりますように。
あったかくしてようね。


2010_0416_6.jpg
アイラ 「ん?」


早く、アイラちゃんの ピ~ が治ってくれないと、
家中がおしっこシートだらけで歩きづらいです。




補足:アイラちゃんは下痢ピ~中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/17(土) 04:58:56|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

冬に逆戻り~

ごきげんにょ~。

東京地方はまるで冬に戻ったようです。
初夏のように暑いと思えば、翌日は真冬。


この激しい気圧の変化がねえさんの肺を直撃する~。
もう喘息の発作がでまくりでやばいです。

成人になってから喘息発症する人がたくさんいます
気がつかず、風邪と思って放置する人が多いのですが、
実は、成人になって発症する喘息・・・成人喘息は非常に怖い。
発作で簡単にコロッと死にますので気をつけないと。

会社の仲間や異業種の仲間にも成人喘息持ちがたくさんいます。
これ・・・まさに仕事のストレス、長年の疲れなんだよね。
それが、精神的よりも体に出る。
でも、こういう仕事人間たちってそんなくらい・・・と勘違いして病院に行かないし
仕事を休むわけないから・・・コロッと。
前も知り合いが車の中でひとりで発作起こして、死んだ。

一昨年前かな。私も苦しいと思いつつ、発作を起こしながら仕事をしていて、
でも休めねえ、明日から出張だし、というときに入院してしまいました(笑)
それで、喘息なんだーと知った。
お医者さんに真顔で「こんなことしてたら死にますよ」と言われた。


今日は気圧の変化が激しいのかな。

ソファでゼーゼー苦しんでいたら、アイラぼんはアンモナイトになってました。



2010_0415_6.jpg
アンモナイト。


化石が欲しいです。
三葉虫は持っているのですが。

私の夢はいつか、化石公園に化石を探しに行くこと。


2010_0415_5.jpg
アイラ 「ハァ?」


あ、なんでもないです。
ねんねしてください。


アイラちゃんは月曜日の手術の後、ものすごく甘えッコちゃんになってしまいました。
四六時中、抱っこされてないと不安らしい。
抱っこして、抱っこして、と懇願します。
ねえさん、とっても重たいです。


2010_0415_1.jpg
アイラ (ぼや~ん)


わーすっごいぼんやり顔。
おやじ?


2010_0415_2.jpg
アイラ (じぃーっ)


うわっ、見てる。


2010_0415_3.jpg
アイラ 「グオーッ・・・・」


アイラ坊は、キャバリアにありがちなとっても繊細な子。
たとえば、たくさんの知らないワンコに出会ったり、
今回のように病院に入院だとか、危険な犬にガウられたりなど、いつもと違うことが起きると、
翌日、もしくは2-3日後に下痢をして血便が出てしまいます。


2010_0415_4.jpg
アイラ 「昨日から下痢ピ~・・・zzzz」


パーフェクトに体調が回復するのは1週間後くらいかな。

もう少し、大人しくしていようね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/16(金) 09:41:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

キャバリアのぬいぐるみがキターーーーー!!!


2010_0414_29.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」


アイラちゃん、いい子ちゃんへのプレゼントが届いた~。


2010_0414_1.jpg
アイラ 「ん?」


なんだと思う?


2010_0414_2.jpg
アイラ 「なんだ!?}


ほら、見てごらん。


先日、maymayさん(ブログ:すてっちきろく)がメールをくださいました。
maymayさんは、キャバリアのあみいぬを趣味でお作りになっているのですが
アイラぼんバージョンができたので送ってくださると・・・!!!


2010_0414_27.jpg
左がアイラぼん、右がmaymayさんのおうちのメイちゃん


アイラぼんと一緒にメイちゃんも我が家にやってきましたよ~。
なんてかわいいの~~!!

maymayさん、どうもありがとうございます!


2010_0414_3.jpg
アイラ 「くつろぎ~。」


アイラちゃんがふたりいる。


2010_0414_4.jpg
アイラ 「!!!!」


ほら。ふたりいるよ。


2010_0414_5.jpg
アイラ 「アイラがふたり?」


ほら。お胸のハートも一緒。


2010_0414_6.jpg
アイラ 「お胸のハートも?」


うん、一緒だよ!!


2010_0414_7.jpg
チビアイラ 「チビアイラです!略してチビラです!」


チビラちゃん、こんにちは!


2010_0414_8.jpg
チビラ 「こんにちは!アイラ坊はわたしに似てるのね!」


そうね~そっくりね。


2010_0414_9.jpg
アイラ 「・・・・・」


ほら、アイラちゃん。メイちゃんも一緒だよ。


2010_0414_11.jpg
メイ 「メイちゃんです!よろしくね!」
アイラ 「メイちゃんって言うの?」


そうよ~。メイちゃんよ。
メイちゃんのママがアイラちゃんとメイちゃんのそっくり人形を作ってくれたのよ~!
アイラちゃん、新しいお友だちができたね。仲良くね。

万が一、アイラちゃんがサンディにやってるみたいにヘコヘコとか手荒なマネしたら
ねえさんアイラちゃんにおんなじことするわよ。


2010_0414_13.jpg
アイラ 「メイちゃん、大変だ。ねえさんがとうとう頭のおかしなことするかも。」


ほら、仲良くしましょうね。


2010_0414_14.jpg
チビラ 「チュッ!」
メイ 「仲良くね。」


こうして見ると3姉妹だわ。


2010_0414_17.jpg
アイラ、チビラ、メイ 「さんしまいです!」


それにしてもすごいな、maymayさん・・・。
きちんとメイちゃんやアイラぼんの特徴捉えている~。


2010_0414_15.jpg
アイラ 「ねえさんからするとアクロバット級の技術だよね。」


うん、でもねえさんも編み物好きだから作れるようになるかもよ。


2010_0414_16.jpg
アイラ 「超絶ぶきっちょさんがムリすんなって。」


まあそうなんだけど、ねえさんの場合、気合と勢いと意地と努力でこういう女子っぽい
ことをしなければいけないときは乗り越えてきたから、もしかしたらできるかもしれない。
なんでも気合なんだよ、気合!


2010_0414_18.jpg
チビラ 「気合はいいけど、チビラを良く見て!」

2010_0414_19.jpg
チビラ 「お胸のハートをmaymayさんが気合いで作ってくれたのよ。」


すごーい!!!!


2010_0414_20.jpg
チビラ 「それからね~」

2010_0414_21.jpg2010_0414_22.jpg
アイラちゃんの左のポチンと右のポチン


きちんとある~~~!!!


2010_0414_23.jpg
チビラ 「背中の模様もアイラちゃんと一緒でしょ?」


うん、一緒!
すごーい!シッポの付け根の色まで一緒です!


2010_0414_26.jpg
メイ 「うちのママすごいでしょ。」


うん、すごーい!!!
maymayさん、ほんとにすごいです!
ありがとうございます!


2010_0414_24.jpg
メイ、チビラ 「これから~」

2010_0414_28.jpg
メイ、チビラ 「わたしたちは~」

2010_0414_30.jpg
メイ、チビラ 「仲良し三姉妹!」

2010_0414_25.jpg
アイラ 「アイラが一番おねーさんだよ。」


それじゃ、最後に記念撮影。


2010_0414_12.jpg
アイラ 「ハイ、チーズ!」


maymayさん、かわいいチビラとメイちゃんを作ってくださいまして
どうもありがとうございます。

maymayさんのブログはこちらです。
すてっちきろく


是非、maymayさんのたくさんのあみいぬ作品を見てくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/15(木) 04:23:29|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

アイラのサンドバッグ

みなさん、コメントどうもありがとうございます。

アイラ坊は、今朝、緊急処置用に刺さったままになっていた点滴用の針を抜きに
病院に行ってきました。もう普通の生活をしていいよ、とこのことでした~。

まだ挿管の影響の咳が興奮すると出てしまいますが、それ以外はいつもとかわらない状態です。

昨日はぼやーんとしている上に精神的に疲れてしまったのか、こんな風に寝てました。



2010_0413_1.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


ワハハ。
サンディ(アイラのサンドバッグから命名)が添い寝をしてくれています。


2010_0413_2.jpg
アイラ、サンディ 「zzzz・・・」


仲いいのね。


2010_0413_3.jpg
アイラ 「つかれたよ・・・」


仲良くみえるサンディとアイラ。

でも・・・


2010_0413_4.jpg
アイラ 「クンクン・・・・」

2010_0413_16.jpg
アイラ 「んんん?オマエはサンディじゃないか!」


2010_0413_12.jpg
アイラ (ザザッ)

2010_0413_5.jpg
アイラ 「ットーーーーーーーーゥ!!倒してやる!」


2010_0413_6.jpg
アイラ 「行くよ?」

2010_0413_7.jpg
アイラ (ヒュン!)

2010_0413_8.jpg
アイラ (シュタッ!)

2010_0413_9.jpg
アイラ (ザパッ!)

2010_0413_11.jpg
アイラ (ヘコヘコ・・・・・)

2010_0413_13.jpg
アイラ 「オマエ!恥ずかしいぞ!!」

2010_0413_14.jpg
アイラ 「(ガプッ!)かじってやる!」

2010_0413_15.jpg
アイラ 「サンディ?大丈夫?」


きっと大丈夫じゃないよ。アイラ坊。
お願いだから、1年間は現状のまま保存してね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/14(水) 03:04:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃん、病院へ

レインウェアのお嬢さん!


2010_0412_3.jpg
アイラ 「雨です!」


今日は雨のお散歩です。
昨日とは打って変わってヒンヤリとした雨となりました。

白い息が出るほどです。


2010_0412_4.jpg
アイラ 「寒いです。」


ん?


2010_0412_1.jpg
アイラ 「寒いです。」


ウソツキさんはくしゃみする~。


2010_0412_5.jpg
アイラ 「クシャン!」


『今日』は今日じゃないよね。

この写真、先週のものです。


2010_0412_6.jpg
アイラ 「いいじゃない、別に・・・。」


今日、アイラちゃんは病院で大仕事をしてきました。


2010_0412_7.jpg
アイラ 「肉体労働?」


肉体労働・・・っていうか、まぁ肉体は眠った状態だったと思うけど・・・。



本日、アイラちゃんは歯の調子が良くないため、動物病院にて治療をしてきました。
まだ赤ちゃん顔をしているのに、抜歯です。かわいそうに・・・。

アイラ坊は赤ちゃんからずっと保護センターにいたため、歯磨きの経験がなく、
また、保護センターではウェットフードを給餌されていたため、
引き出されたときは歯が全部真っ黒でした。
ドッグシェルターさんに「こんな歯をしてたんですよ」という写真を頂いたのですが、
本当にびっくり。真っ黒。
こんな歯ありなのか・・・と驚愕してしまうくらい。

アイラちゃんの実例を見て、ワンコのフードの選択と歯磨きっていうのは、
本当に大事なんだなと再認識しています。


アイラちゃんが我が家に来たときには真っ白な歯でやってきました。
お預かりをしていただいていた仮ママ・パパが病院でスケーリングを
受けさせてくれたので、とってもきれいでしたよ。

ただ、数本歯茎と歯の調子があまりよくない部分があって。
歯ですので一度悪くなるともう治りません。
温存をするために我が家に来た頃から動物病院で毎月経過観察していたのですが、
今回抜いたほうがいいということになりました。

ワンコの歯の治療は全身麻酔なんで本当に心配です。。

ただ先生も、若くて、元気な今のうちにやっておいた方がいいでしょう、
と言うことで、今回、さまざまな検査をするこの時期に思い切ってお願いしました。
また、この機会に内蔵の検査もお願いしました。

本当にどうしようかと思ったのですが、思い切ってやることにしました。

今朝、アイラちゃんを病院に連れて行くとき、心配で心配で・・・。
全身麻酔のリスクは本当に怖い。
午後に病院から「無事終わりました」と電話がかかってきたときには、ほっとしました。


夜に抱えて連れ帰りましたが、まだぼんやりしている感じ。
1日くらいはこういう感じだそう。
今は寝ていますが、ときどき挿管の影響で咳が出たりします。
かわいそう~・・・。



明日には元気になるよね。


これは昨日の写真ですが、


2010_0412_11.jpg
アイラ 「行くよ?」

2010_0412_8.jpg
アイラ 「エイヤッ!(ヒョーン!)」

2010_0412_12.jpg
アイラ 「ソリャッ!(ヒョーン!)」

2010_0412_10.jpg
アイラ 「ヨイショッ!(ヒョーン!)」

2010_0412_9.jpg
アイラ 「トリャッ!(ヒョーン!)」


こんな風に、いつものように元気なアイラ坊になるかな。



みなさん、ワンコの歯のケアは是非ともしっかりとしてあげてくださいね~。
歯は放っておくと、歯周病や歯周病から様々な病気に発展して怖いことになります~。
この辺を読むと、どれだけ怖いか・・・わかりますので、是非チェックを。

カリカリのごはんと歯磨きガムだけでいい子、歯磨きガムだけじゃ全然足りない子、
自分の子がどういうタイプかきちんと毎日チェックして、またお医者さんとも相談して
判断すべきと思います。
他の子が歯磨きガムだけできれいな歯をしていても、食べているもの、
体質などによって必要なことは違ってくると思います~。

歯は大切にしましょう。
ワンコも、人間もね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/13(火) 00:16:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16

アイラちゃんが一番好きなこと

とってもあたたかい日曜日。


2010_0411_3.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


さあ、お散歩に行きましょう。


2010_0411_4.jpg
アイラ 「ん?なんかいつもと違う。」


今日はちぃねえさんがいるので、ちぃねえさんにリードを持ってもらって
ねえさんはカメラマンよ。


2010_0411_17.jpg
アイラ 「おまえ、ちゃんとリード持ってるんだよ?」


アイラちゃん、ちぃねえさんの教育よろしくね。


2010_0411_1.jpg
アイラ 「よし、行くぞ!」


今日はお隣さんのルイ君も一緒にお散歩。


2010_0411_5.jpg
アイラ 「大の仲良しのルイちゃんと一緒だよ。」


ルイ君とアイラちゃんはほんとに仲良し。


2010_0411_10.jpg
アイラ 「ルイ君、こっちだ!」


いつもふたりで仲良くお散歩します。


2010_0411_12.jpg
アイラ 「どんどん行くぞ!」


途中でプードルの子供をつれた子供たちと遭遇。
きゃぁきゃぁ走りながらやってきたのでルイ君もアイラちゃんも大興奮。


2010_0411_6.jpg
アイラ 「あのうるさいヤツラはなんだ!!」


途中でご近所のジュリー君に出会いました。


2010_0411_7.jpg
アイラ 「ジュリー君だー。」


アイラちゃんはジュリー君が大好きで、遠くから見つけると、
うさぎのように飛び跳ねて近寄っていきます。


2010_0411_8.jpg
アイラ 「ジュリー君、どうぞお嗅ぎください。」


ご近所には仲良しがたくさんいるから楽しいね。


2010_0411_16.jpg
アイラ 「楽しいよ。」


今日は暖かいというより、暑いくらい。
寒がりのアイラちゃんでも、もうお洋服はいらないね。


2010_0411_14.jpg
アイラ 「そだね。もう寒くないもんね。」


暖かいと、ワンコ笑顔もたくさん出ますね。


2010_0411_11.jpg
アイラ 「こんなに笑っちゃいます!」


そろそろ気候もよくなってきたし、いろんなところにお出かけしようね。


2010_0411_2.jpg
アイラ 「大きな公園に行きたいな。」


今度、大きな公園で思いっきり駆け回りに行こう。


2010_0411_13.jpg
アイラ 「ゲヘヘ、想像するだけで楽しい!」


アイラちゃんが大好きなことをたくさんしようね。


2010_0411_15.jpg
アイラ 「毎日のお散歩が一番好き。」


アイラちゃんが一番楽しいのは、きっと仲良しのお友だちとお散歩している時かな。


2010_0411_9.jpg
アイラ 「きっとそうです。」


その笑顔を見ていればわかるよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/12(月) 12:37:20|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

キャバリアランキングにいる元保護犬

アイラ地方では、桜もそろそろ終わりです~


2010_0410_1.jpg
アイラ 「ん?」


花びらがたくさん落ちてるね~。


2010_0410_2.jpg
アイラ 「おいしいかな~?(ペロッ)」


食べちゃだめよ?

さ、写真撮るから、こっち向いて?


2010_0410_3.jpg
アイラ 「ん~。」


アイラちゃん・・・・(汗)


2010_0410_4.jpg
アイラ 「あっ?」


近っ!!!

結局満足のいく写真は撮れず。
桜の季節も終わりだなぁ~。


昨年、アイラちゃんの里親募集に応募した時も桜の季節でした。
アイラちゃんが我が家に来て、もうすぐ1年。
我が家に来た5月1日をアイラちゃんのお誕生日ということにしています。
だからアイラちゃんはもうすぐ4歳になります。

アイラちゃんは、保健所に持ち込まれた2006年7月の時点で約2ヶ月ということでした。
このため、推定の誕生日は2006年4月の終わりくらいから5月半ばくらいまでなのかな~。


さて。


アイラちゃんは保健所に2ヶ月で持ち込まれたいわゆる保護犬です。
これは紛れもない事実。
わたしはこれを隠しもしないし、逆に誇張する気もありません。

ところが、実はこんなことがありました。

・・・・・

昨年、意図せずキャバリアの飼主の団体さんにお会いしたことがあります。
みなさんとかわるがわるワンコの写真を撮ったり、撮られたりをしている間、
後ろのほうでこんなことを言われているのが聞こえてしまいました。

「あぁ、あのランキング上位の保護犬の子か。」
「保護犬だと注目集めるからいいよね。かわいそうだからランキング上がるよ。」
「でも、血統書ないんだしキャバリアかどうかってわかんないんじゃないの?」
「一応キャバリアって言ってるからそうことになってるけど、どうなんでしょうね。」

おじさん二人と女の人の声。


キャバリアのブログランキングのプレッシャーに翻弄されている人たちが
ちょっときついことを言ってるだけかなー・・・。

とりあえず、地獄耳ですみません(笑)

でも、わざと聞こえるように言ってたのかもしれないな。しっかり聞こえたし。
昔からのキャバリアブログのコミュニティに突然入ってきて、
新参者が・・・って、ムカつかれているのかな。
年配の人たちが多かったように思ったのですが、意外と・・・以下自粛です。


あまりにも驚いたので、家に帰ってすぐにあることをしました。


実はその頃、このブログをブログ村の『キャバリアランキング』と『保護犬ランキング』の
二つに登録をしていたのですが、あのヒソヒソ話を聞いてしまい、びっくりしたので・・・。



即、保護犬ランキングの登録を抹消し、
キャバリアランキングオンリーの登録に変更しました(爆)

*そうすると、余計にキャバリアランキングでの順位が上がっちゃうんです(笑)

ごめんなさいね~。

誤解させていたかもしれませんが、
我が家の赤ちゃんは正真正銘キャバリアなんです。
我が家の愛犬、キャバリアなんです。

という気持ちで。



2010_0410_5.jpg
アイラ 「いくよ~。」


我が家のアイラちゃんは、元保護犬ですけど今は我が家の大切な家族。
そして、アイラちゃんは我が家にたくさんの幸せを運んできてくれています。

アイラちゃんを迎えようと思った際、我が家は「かわいそうだから」
という理由で迎えたのではありません。
単純に、我が家に笑顔をもたらしてくれる家族が欲しかったからです。

ただ、それだけ。家族が欲しかったから。

我が家に新しい家族を・・・・そのワンコを迎える手段をどうするか。
そのひとつとして、「保護犬」というものは我が家では選択肢に昔からずっとあり、
今回はたまたま出会ったアイラちゃんをお迎えすることになりました。

ドッグシェルターさんには、「キャバリアを良く知っているお宅にアイラをお願いしたい」
と言われて、複数の応募者の中から我が家をアイラちゃんの里親として選んでいただきました。


2010_0410_6.jpg
アイラ 「はぁ~、今日もよく歩いた。」


元保護犬のアイラちゃんと我が家の生活をブログで公表していますが・・・。

保護犬だとおかしいですか?特殊に見えます?
血統書がないとキャバリアと言ってはいけませんか?

アイラちゃんはバリッバリのキャバリアちゃんですよ~。
だから私はキャバリアとしてアイラちゃんをこれからも育てます。

アイラちゃんは我が家にたくさんの笑顔と幸せを運んでくれています。
赤ちゃんの頃から一緒に暮らしていなくたって。
血統書がなくたって。



2010_0410_7.jpg
アイラ 「おおっ?」


私はブログをこれからも書きます。
そして、キャバリアカテゴリーのランキングにも参加しつづけます。


ペットを迎える際の選択肢として、ペットショップ、ブリーダー、そして
保護犬もあるということが愛犬家に理解され、普通の選択肢であるという
認識がされますように。

それだけを願っています。


2010_0410_8.jpg
アイラ 「アイラはキャバリア!」


そして、ランキングのやっかみがあったとしても、保護犬ということに対して
偏見的な言葉を吐く人がいなくなることを願っています。

キャバリアランキングに保護犬がいることが普通のことと思われるように。



保護犬を家族として迎えることが普通のことになりますように。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/11(日) 05:51:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16

仲良しのお友だち

アイラちゃん、その子のお名前どうしよう。


2010_0409_1.jpg
アイラ 「おなまえ~?何がいいかな。」


アイラちゃんは、このキャバリアのぬいぐるみをたいそう気に入っている。
毎日、毎日、遠くから助走を付けてこのぬいぐるみに飛び掛かっている。
1年たたないうちに、薄汚れてしまうだろう。
その前に名前をつけてあげたい。


2010_0409_2.jpg
アイラ 「サンドバッグは?アイラのサンドバッグ。(フフン)」


なんてかわいそうなこと言うの?
アイラちゃんは意地悪ちゃんね。
じゃあ、サンドバッグからとって、サンディーにしましょう。

サンディー!


2010_0409_3.jpg
サンディー 「サンディーです。」


・・・・・


サンディーはアイラちゃんのお友だちです。
名前は「アイラちゃんのサンドバッグ」からとって、サンディーと言います。
これから1年ほどは、このブログに登場できると思いますが
その後はこの子の耐久性次第です。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/10(土) 18:27:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ブタ丸とブタアイラ

我が家には、アイラちゃんがワンワンをやめられないおもちゃがひとつだけあります。
ね~、アイラちゃん。


2010_0408_10.jpg
アイラ 「え~?そうだっけ?」


これ。


2010_0408_1.jpg
ソフトでつるりんブタ丸


ブタ丸は、アイラちゃんが我が家に来て初めてトリミングに行った日、
ご褒美にねえさんが買ってあげたのよね。


だから当然、アイラちゃんは仲良くしてくれると思っていたのに。

このブタ丸が出てくると、アイラちゃんはいまだにブタ丸の周りを跳ね回って
高い声でキャンキャン吠えます。大興奮しちゃうのね。

どうして?アイラちゃん。


2010_0408_3.jpg
アイラ 「だって・・・この子、超ブサイクなんだもん。」


えー、ひどーい。


2010_0408_5.jpg
ブタ丸 「ひどーい・・・ブー。」


アイラちゃん、そんなことを誰かに言われたらどう思う?


2010_0408_4.jpg
アイラ 「ん?」


だから~、「アイラのブサイク!」って言われたらイヤじゃない?


2010_0408_6.jpg
ブタ丸 「アイラのブサイク!超ブサイク!」


アイラちゃん、悲しくならない?


2010_0408_21.jpg
アイラ 「え?」


「アイラのがっつき僧!」とか。


2010_0408_7.jpg
ブタ丸 「アイラのがっつき僧のすっとぼけーのぼんやり顔ー!」


いやじゃない?


2010_0408_18.jpg
アイラ (なんか、すっごいムカつく!)


いやでしょ?アイラちゃん。


2010_0408_8.jpg
アイラ 「ねえさん、イヤです。」


じゃあ、そこに座って。
ブタ丸と仲直りして。
ねえさん、ちょっと仕事してるから、
これからはどうしたら仲良くできるかよく考えておいてね。


2010_0408_19.jpg
アイラ 「はーい。あーあ。ブタ丸にあやまんなきゃだめかな~。」


2010_0408_15.jpg
アイラ 「ブタ丸、アイラと仲良くする?」
ブタ丸 「するわけねーだろ、このブサイク!」


2010_0408_16.jpg
アイラ 「ひどい・・・(涙)」
ブタ丸 「仲良くして欲しかったら、オイラの子分になれ!そうじゃないと、ブサイクだぞ!」


2010_0408_11.jpg
アイラ 「わかったよ、子分になるよ。だから仲良くして?(あーあ、なんて口の悪いブタなんだろう。)」
ブタ丸 「いいか?ブタ丸一族は、こうして、じぃーっと前を見つめるのさ。微動だにせずね。」


2010_0408_12.jpg
アイラ 「こう?」
ブタ丸 「そうそう。こうして頭ひとつでの勝負なんだ。なんて潔いんだろうって思わない?」


2010_0408_13.jpg
ブタ丸 「ほら、目をカッと見開いて!こうすると黙っているだけで迫力満点。ガン見で威嚇だよ!」
アイラ 「ハイハイ。」


あら!アイラちゃん。
ブタ丸と仲良くなったの?
まるでブタ丸がふたつあるみたいよ!


2010_0408_14.jpg
アイラ 「えっ!」


ブタ丸とブタアイラ。
仲良しね。


2010_0408_17.jpg
アイラ 「ちっともうれしくない!」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/09(金) 02:46:26|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
