アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃん、ねえさんこっちで浮気をしているよ

アイラちゃーん!


2010_0307_28.jpg
アイラ 「ん?」


今日は日曜日。夜8時からの軽い打ち合わせしかないので、お買い物に行くよ。


2010_0307_21.jpg
アイラ 「ハァ?」


心の中でアイラ坊と一緒にお散歩さ。
さあ、行くよ?アイラ坊。


2010_0307_22.jpg
アイラ 「なんなんだろう。この人。」


いざ、街へ!


2010_0307_3.jpg
とってもお天気が良い!!!!


今日はとっても暖か!
どうもタクシーのおじさんの話では、昨日から急に暖かくなったそう。
やっぱりこの時期は通常は10F~15Fのはずらしい。
一昨日までは雪が降っていたそうだ。
10FというのはFahrenheitなので計算してください。
今、脳みそを動かす気力がないが、Cへの直し方は5/9*(10F-32)だったと思う。
マイナス10何度くらいかな。

あと数日はこの天気が続くらしい・・・なーんだ!!!!


2010_0307_2.jpg
ボストンは大好きだ


ボストンに初めてきたのは、学生のとき。
アメリカをアムトラックで回るという、暇人じゃないとできない旅をしてました。
その当時、フィラデルフィアに住んでいて、Philly-DC-NY-BOSTON-CHICAGO-FLORIDAというすごい旅を敢行。
DCからボストンまではアムトラックで8時間くらいだったかな。
すっごく楽しかったです。若かった。

初めてボストンを訪れたときに、フリーダムトレイルだったかな、現地のツアーに参加してました。
昔の装束を着たおじさんの案内で史跡を回って清教徒達がこの地に移り住んで、
フリーダムを勝ち取るというような歴史を見て回りました。
本当に面白かったのを覚えています。

新しい高層ビルもありながら、昔ながらの街並みもきちんと残しているとても美しい街です。


2010_0307_4.jpg
でも今回はショッピング


えーと、観光はもう十分なんで買い物。買い物。
Newbury Streetに来ました~。

ここは、ブランド店からおしゃれ雑貨、オープンテラスのレストランがながーいストリートに並ぶ、
ステキなショッピング街。今日は暖かくてワンちゃんを連れている人がものすごく多いです。
気軽にワンちゃんとお散歩しながらショッピングができるのはうらやましいね。


2010_0307_7.jpg
いわゆるブランドもののお店はほぼ揃ってます。


古いビルと新しいビルが入り混じっていて、おしゃれなセレクトショップもたくさんあれば、
大きなH&Mやバナリパといったお店もあったり面白いストリート。


2010_0307_14.jpg
ワンコもたくさん


アイラちゃん、大きいワンちゃんだよ?ミーシャだよ?


2010_0307_24.jpg
アイラ 「ミーシャって誰?」


昔うちの近所にいたオールドイングリッシュシープドッグ


その後、公園を抜ける。


2010_0307_5.jpg
ワシントンの像

2010_0307_6.jpg
たぶんバークリーの学生かな

2010_0307_8.jpg
馬のおまわりさん!


ビーコンヒルは町並みを守るルールがあるのか、セブンイレブンもこんな感じ。


2010_0307_12.jpg
とっても落ち着いた色使い

2010_0307_13.jpg
スタバも見落としそうになった


そんな街を歩いていると、
ショーウィンドウになんと!!!


アイラちゃん!


じゃなくて、この子たち!!


2010_0307_9.jpg
えっ?


2010_0307_10.jpg
えっ??


2010_0307_11.jpg
ええええっ!


いつもなら私が絶対に素通りするような、野暮ったいカードや置物を売ってるギフトショップに
この子たちがーーー!!!!!!

捕獲しました。


2010_0307_27.jpg
アイラ 「にげろーーー!!」


アイラちゃん、浮気してごめんね。
あまりにかわいいからこの子たちとこちらで一緒に過ごすことにしたよ。


お散歩しているキャバリアは見なかったけど、やはりイギリス色が強いのかキャバちゃんグッズは
どうしてここに??というところで目にしましたよ!


2010_0307_15.jpg
かわいいリース


古い建物がたくさん
かわいく飾ってあります


2010_0307_17.jpg
ランチ


イタリアンレストランで、Spicy Linguine with clamというメニューを
「スパイシーにしないでお願い!」
っと懇願したら、ほんとにまったく辛くなくておいしかった~。
言ってみるもんだ。

それにしても、ほんとおいしかった!


2010_0307_16.jpg
最近ボストンで話題のHotel Chocolat


という、イギリスのチョコレート屋さん。
ものすごく混んでました。

ちょうどイースターエッグのお買い物の時期で、タマゴ型のチョコがたくさん。


2010_0307_20.jpg
これは、ダチョウの卵


写真だとよくわからないと思いますが、すごく巨大です。
高さ30センチくらい。
大きなダチョウのタマゴ型チョコの中にトリュフのチョコなどがたくさん詰まっているんだって。
値段もビッグ。150ドル。


2010_0307_26.jpg
アイラ 「ほら、暗くなってきたよ?」


2010_0307_18.jpg
ほんとだー。


夜ごはんも食べて帰ろう。


2010_0307_19.jpg
またコレ!


写真で見るとなんか焼きうどんかなんか見たいだな・・・。

お昼に食べたパスタがおいしすぎて、また食べたくなった。
今度は、おいしいと噂のシーフードレストランでLinguine with Shrimp。
巨大すぎて大変だった。
そして、念願のチャウダー。カップにしておいてよかった。

おなかが破裂しそうだ。

でも、もっといろんなもの食べたかったなー。

ロブスターとか。

ひとりだとムリだもんな。


2010_0307_25.jpg
アイラ 「じゃあ、アイラも連れていけばよかたったのに。」


そうだよね、今度は一緒にどこか行こうね~。


明日の夜から本格仕事が始まるので、あまり更新できないと思う!!!


またね~!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/08(月) 17:55:22|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
