アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグシェルター駒沢里親会で応援してきました!

3月28日(日)
アイラちゃんがお世話になったドッグシェルターさん主催の駒沢里親会。
アイラちゃんの後輩犬たちの応援に行ってきました。


2010_0330_32.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!応援に来ました!」


今回からウォーキング大会も気候が良くなってきたため再開。
行くぞーと意気込んでいたのですが、前の日、ねえさんはソファーで気を失って、
起きたら11時!ガァーッ!!

間に合わない~~、かなり遅れて里親会から参加しました。


2010_0330_12.jpg
アイラ 「もう、ほんとにねえさんには困っちゃうよ。」


着くなり、

「またねえさんが来ないから、きっとソファで寝ちゃってるのかとみんなで話してたのよ。」

と大変に失礼なことを言われ、プン!プン!!!(さとう珠緒風)


さてさて、それでは本日の主役たちをご紹介します~。


トップバッターは

2010_0330_2.jpg
イングリッシュ・ポインター オス 推定2才 のモグちゃん

2010_0330_3.jpg
とっても穏やかなボクちゃんです。
モグちゃんのプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)

早く幸せの糸がつながりますように。


さて、次は~

2010_0330_5.jpg
ラブラドールレトリバー オス 推定10才 のしんたろう君

2010_0330_4.jpg
しんたろう君もとっても穏やか。そして、とっても甘えん坊ですよ。
しんたろう君のプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)

早く幸せの糸がつながりますように。


2010_0330_7.jpg
しんたろう君、みんなの輪の中でごろーんとしてねんねしちゃいました。


そして、もう一頭。写真を撮れなかったのでドッグシェルターさんからお借りしました。


和犬ミックス オス 推定4才 のころすけ君

ころすけ君もとっても穏やかでやさしいボクちゃん。

ころすけ君のプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)

早く幸せの糸がつながりますように。



今日はウォーキング大会もあったため、たくさんの卒業犬や賛同者の方々、そして
ワンちゃんをお迎えしようと考えている方が訪れていて、会場は人でいっぱい、ワンコでいっぱい!


2010_0330_8.jpg
アイラ 「なんか・・・」


2010_0330_9.jpg
アイラ 「見られてる・・・・」


2010_0330_10.jpg
アイラ 「・・・・」


2010_0330_11.jpg
アイラ 「アイラはいません。」


2010_0330_14.jpg
アイラ 「アイラはここで休業中。」


アイラちゃんはいつものテーブルの下で気配を消していました。


さて、アイラちゃんのお友だちの卒業犬たちのご紹介でーす。


2010_0330_1.jpg
卒業犬のじゅじゅちゃん(右)と先住犬のタツちゃん

タツのかあちゃんひさしぶり~。また今度ゆっくり話そうね~。


2010_0330_21.jpg
アイラちゃんと同じふれあい犬をしていたあゆむ君

あんずさん、また来月たくさんお話しましょう~~!お体気をつけて!!!


2010_0330_20.jpg
あゆたん、アイラちゃんのことがお気に入り?ありがとうー!


2010_0330_24.jpg
福ちゃんとまろんちゃん

福ちゃんもまろんちゃんも卒業犬です。
ひどい皮膚病だった福ちゃん、ママやねぇねや家族のみなさんが一生懸命治療専念して
奇跡的に完治しちゃったんですよ~。

あ、そういえば。

福ちゃん、ねえさんに何したか覚えてる?


2010_0330_13.jpg
福ちゃん 「えっ!!


ねえさんにマーキングしてくれてありがとう(-_-メ)

ねえさんがこのコート着てたら、ねえさんは福ちゃんのものだよ!


それから、ガーーーーーン!!!
アイラぼんの仲良しのチワワのりんちゃんの写真がぬゎ~~~い!!

仕方ないので、りんちゃんのパパの写真。


2010_0330_22.jpg
りんちゃん(のパパ)とアイラちゃん


それから、アイラちゃん、りんちゃんがお世話になった仮ママ、パパのフォース荒井家
にやってきた新しい預かりッコ。


2010_0330_6.jpg
チワワのなるちゃん


まだ10ヶ月くらいなのかな。ちいさなちいさなかわいこちゃんです。
現在お預かりのおうちでたくさんのことを学んでいるそうです。
がんばろうね~。


机の下に隠れていたアイラ坊もだんだん慣れてきて、外にでてきました。


2010_0330_19.jpg
アイラ (ジーーッ)


出てきた理由は・・・誰かが手を丸めたり、カサカサ音を立てると、
おやつをもらえると思って真っ先に飛び出していく・・・まさにがっつき僧。


2010_0330_15.jpg
アイラ 「なになに?」


2010_0330_17.jpg
アイラ 「なんかもらえるの?」


2010_0330_16.jpg
アイラ 「ついでにクンクン・・・」


アイラちゃんは大きいワンちゃんも大丈夫。
グイグイ来るワンちゃんは怖がるのですが、モグちゃんのように穏やかなワンちゃんは
すぐに見分けがつくようで(笑)
自分より大人しいと察知すると、自分からグイグイ行くちゃっかりさんです。


2010_0330_18.jpg
アイラ 「失礼します。」


モグちゃん、シッポインしてる・・・。


さて、4時にて里親会も終了~。


里親募集中のみんな!
早く幸せワンコになるんだよ!!!!



ドッグシェルターのみなさん、また来月お会いしましょう!

アイラちゃん行きますよ~。


2010_0330_23.jpg
アイラ 「はーい。」


みんなで遅いランチ?おやつ?


2010_0330_30.jpg
今日はTARLUMへ

2010_0330_25.jpg
アイラ 「おなかすいた。」


アイラちゃんはアイラごはん。

ねえさんたちは・・・


2010_0330_26.jpg
前菜

2010_0330_27.jpg
パスタ

と思ったら、即、間違えました!って下げられた・・・!!!

使っていたフォークが入っちゃってるけどいいの?
って聞いたけど、いいです、すみませんって。

このフォーク・・・前菜を食べたフォークをプレートに置いておいたら
いきなり持ってきたパスタにポンって投入したウエイトレスさん。(まさにポンと投入といった感じ。)
これにもびっくりしたけど~。

フォーク入れなければ、このパスタなんとかなったかもしれないのに!(笑)

っていうか、そうでなくても、もしこのままなんとかなってたら怖いけど。
いや、あまり追求しないようにしよう。


2010_0330_28.jpg
これが本当のパスタらしい


ねえさん的にはどっちでもよかった。


2010_0330_29.jpg
ケーキも食べちゃった。


ドッグシェルターのみなさんにお会いして色々なアイラちゃんの生活面での相談したり
楽しいお話をしたり、本当に楽しい時間を過ごしました。


2010_0330_31.jpg
今日のバザーで買ったバスローブ
なんと500円!!ココちゃんというワンちゃんのママさんのお手製だそうです。
材料費だけで500円以上してしまいそうなのですが!!









ところで今日3月31日は、ちょうど1年。
アイラちゃんの存在を知ってからちょうど1年なんです。

ドッグシェルターさんのホームページにアイラちゃんの里親募集の記事が
アップされたのが3月30日。

毎日会社で(本当はいけませんよ!!)ドッグシェルターのHPを見ている妹から
メールで「この子、引き取ってあげて!」と連絡が来たのが3月31日。
妹はかなり昔からドッグシェルターのファンで、私に毎週のように、
この子がどうの、あの子がどうの、とメールで連絡をくれて、毎回、話し合っていたので
私もドッグシェルターのHPはかなり前から見てました。

母とじっくり相談をして、ドッグシェルターさんに申し込みのメールをしたのが
4月1日の夜中というか、すでに4月2日の夜中の3時ごろだったと。
でも、2日の昼には募集締め切り交渉中になってしまい、
あー遅かったかなーと思いましたが、その後しばらくしてドッグシェルターのスタッフさま
(JKC認定ドッグトレーナー、日本警察犬協会認定公認訓練士)からご連絡がありました。

そして、アイラちゃんの預かりの様子が書かれていたすももとジジの預かり日記を
毎日何度も何度も見ていたなぁ~。
「アイラちゃん、かわいぃ~~~デヘヘー」とか思いながら。


明日か、明後日、アイラちゃんをお迎えしようと思った経緯を書いてみたいと思いますね!


おやしゅみなしゃい~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/31(水) 00:38:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14

カワイイ・キャバリア・クラブと深大寺で焼肉

土曜日。

深大寺に先代ワンコたちのお墓参りに家族で行ってきました。

今回は夕方からのお出かけなので、お墓参りだけで終了です。
ここでおばあちゃんと、ちぃねえさんとはお別れ。


ねえさんとアイラちゃんは、これから深大寺でお友だちと会う約束をしています~。


2010_0329_37.jpg
夕方になると人もまばらになる深大寺周辺


深大寺は夜が早いんですよね~。
4時ごろになるともう人が少なくなって、お店も閉まり始めるのでドキドキしちゃいます。

アイラちゃんとねえさんで、人もまばらになった深大寺をズンズン歩いて向かった先は、ココ。


2010_0329_20.jpg
アイラ 「どこ?」


そこ。
以前行ったことのある、深大寺にある森のギャラリーの焼肉屋さん、「もくもく屋」さん。

仲良くしていただいているエルメ&ラデュレ家(ブログ:カワイイ・キャバリア・クラブ)が焼肉を食べよう!
と連絡をくれました~。

う、うれしい~。

ねえさんとアイラちゃんの唯一のキャバリアのお友だちです!
一応、馴れ合いは禁止なので、たまにしか会わないルールです(?)

もくもく屋にさそってくれた日がちょうど我が家も深大寺にお墓参り予定だったという偶然。

大喜びでもくもく屋さんで待ち合わせ。


2010_0329_21.jpg
アイラ 「アレ。」


来たー!
エルメちゃん、ラデュレちゃんだ。


2010_0329_35.jpg
アイラ 「知ってるお友達だ。」


そうよ~。
仲良しのキャバリアちゃんのお友だちね。


2010_0329_19.jpg
アイラちゃんもカワイイキャバリアクラブの仲間入り。


エルラデュ家とお会いしたのは、何ヶ月ぶりかしら。


2010_0329_22.jpg
焼肉~。


焼肉の写真をあまり撮らなかったので、もくもく屋さんのお食事については、
前回の記事を見てください~。こちら


みんな、エルメママちゃんのお手製のカフェマットの上でいい子ちゃん。


2010_0329_23.jpg
エルメちゃん 「このマット、エルメのじゃないよ。」


妹のラデュレちゃんに、男の子のマットを横取りされたエルメちゃん。


2010_0329_25.jpg
エルメ 「ま、いいか。」


アイラちゃんはいつのまにか、ココ。


2010_0329_24.jpg
ねえさんの膝の上。


それじゃあ、3きょうだいで記念撮影よ。


2010_0329_26.jpg
エル・ラデュ・アイ 「ん?」


はい、もう一回。


2010_0329_36.jpg
エル・ラデュ・アイ 「なんかくれるの?」


こうして見ると、それぞれ特徴がきちんとあってカワイイ!!


2010_0329_27.jpg
おやすみわんこ


まだまだパピーのラデュレちゃんは、すくすく成長中。
前回会ったときよりも大きくなった気がしました。

さ、みんな。
行くよ~。


2010_0329_28.jpg
アイラ 「どこに?」


この後、国立のアビマーニへ移動してお茶。


2010_0329_29.jpg
車の中では、3にんで仲良くねんね。


おうちまでまた車で送っていただきました。
エル・ラデュ家のパパちゃん、ママちゃん、どうもありがとうございました!!


それに、焼肉までご馳走になってしまいました・・・。
どうもすみません!!ご馳走さまでした!!!(汗)

いろんなキャバリア関係のお話で盛り上がりました。
イヤ~、本当にキャバリアって奥が深いです。
ステキなキャバリアのエピソード、心がとても温かくなったり、熱くなったり。


また、来年にお会いしましょう!


そして、すてきなお土産まで頂きました。


2010_0329_33.jpg
アイラちゃんが大好きなボーロちゃん


2010_0329_34.jpg
こんなにかわいいキャバリアのブックマーカー


どうもありがとう!!こんなかわいいブックマーカーがあるなんて!
毎日本読むときに使わせていただきます!すごくうれしいです!


2010_0329_30.jpg
アイラ 「ほんとだ、かわいい。」


それから、ベッキーママさん(ブログ:あだじ、パール!ママはベッキー。
からのプレゼントを預かってきてくれました~。


2010_0329_32.jpg
キャバリアカレンダー


こんなキャバリアだらけのカレンダーすごいですね!
ベキママさん、どうもありがとうございます!
もし、吉祥寺にお越しになることがあったら是非~~!!


2010_0329_31.jpg
アイラ 「ベキママさん、エル・ラデュママ、パパ、どうもありがとう!」


どうもありがとうございます!!

この日、ねえさんは、また、ソファで気を失って翌日の昼まで寝てしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/30(火) 00:55:45|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:10

深大寺へお墓参りと超ショッキングな出来事

2010_0329_15.jpg
さ~く~ら~♪


2010_0329_17.jpg
アイラ 「っつっても、お店の前に飾ってあるいけばなですけどね。」


まあそうだけど。しかし今日は寒いよ。
ほんとうに来週には、桜は満開になるのか心配になるね。


2010_0329_18.jpg
アイラ 「ん~まぁそうだけど。ん?ちょっとまって?」


2010_0329_2.jpg
アイラ 「オイ。」


2010_0329_16.jpg
アイラ 「ここはどこですか?」


アイラぼんは、ここに来ています。


2010_0329_1.jpg
ジーンダイジー


今日は3月27日(土)。
我が家の先代犬たちのお墓参りにやってきました。


2010_0329_3.jpg
参拝客で賑わっています。


お墓参りですもの~。
きちんと記事書きましょう。

まあそうなんですけどね。
ちょっと聞いてくださいよ、そこの奥様。

今日はアイラ坊のお兄ちゃん、お姉ちゃんのお墓参り、ですよね?
わたくしとしては、エンジェル系で、ハートフル、それはそれは他のブログみたいに
やさしさに満ち溢れた、ピンクで、白のレースがいっぱいついてる感じの記事を書くぜ、
と意気込んでいたんです。

けどね、この日のスタート時点にかなりショッキングなことがありました。
これを伝えたいためにちょっと記事の焦点が違う方向に行ってしまうと思いますが・・・

どうしても伝えたい。あなたに。

よって、今日のブログの「もっとも伝えたいこと」は、ここから始まる十数行になります。


実は、土曜日。
お墓参りに行く前。

わたくしと母は、深大寺でちぃねえさんと待ち合わせをしていたのですが、
時間がたっぷりあるので、自宅そばのレストランでお昼を食べてから向かうことにしました。

この界隈では結構古い小さなレストランです。
この地に引っ越してきてから母が毎月通っている美容院のオーナーさんに
「あそこはワンちゃんOKのレストランですよ」
と教えてもらい、たまにアイラちゃんを連れて食事に行ってます。
(諸事情によりブログでは紹介していません)

母と食事をしていると、男の人が入ってきました。
すると母が「あっ!!!!」とやけに気まずそうな態度をし始めたので
「どうしたの?」と聞くと、「美容院のオーナーさんよ。」とのこと。
そのあと「あらやだわ、どうしましょう。」とか言っているのですが、理由を話さない。
・・・なにこれ、なんかまずい関係でもあんのかよ、とかいろいろ想像を膨らませて食事。

そして、そろそろお店を出ましょうということに。

その時アイラちゃんは寝ていたので、アイラカートのカバーは閉めていたのですが
お店を出る前にカバーを開けました。

アイラちゃんがむくっと起き上がりました。

すると、その美容院のオーナーが、

「あーこれが噂のアイラちゃんかー。
乳母車だから、てっきりお嬢さんが赤ちゃん連れて帰って来てるのかと思ってた。」

とか、不思議なこと言ってたわけです。

はぁ?と思ってお店の外にでたら、母がぽつりとこう言いました。

「あなたは息子ってことになってるのに、話がおかしくなっちゃうじゃない。」

・・・・


ハァ?


「あなたは、息子にしてあるのよ。話の都合上。」


ハァ?????


なんだかわからないけど、毎月私の話をしていたら、勝手に美容院の人が勘違いして
いつの間にか、「息子さん元気ですか。」とか、「息子さんと旅行できるなんていい息子さん」
とか、完全に息子になってしまっているらしい。

そして、なんと母はこう言い放った。

「元はと言えばあなたが悪いのよ。
あなたの話をすると、毎日ソファで寝てそのまま朝まで起きないとか、
いつも床に転がってるからとか、胃が底なしとか、話題が他人からすると 息子 なのよ。」

なんでもいいけど、どういう話を外でしてんだよ(怒)

「でも、わたしは、一言も息子とも娘とも言ってないのよ。子供って言ってるんだから。
いつの間にか息子になってたのよ。」


2010_0329_6.jpg
アイラ 「もう、息子でいいじゃん。だれも、ねえさんに『オンナ』なんて期待してないよ。」


そんなことないよ!
期待している人だっているんだから。ねえさんの女らしいところとか。

とにかく、今日の一番はこの「あなたは息子ってことになってるのよ。」だよ、アイラ坊。


こんなこと言われる娘は少ないだろう。


2010_0329_5.jpg
アイラ 「母親にこんなこと言われる娘って最悪だよね。」


たぶんね。


2010_0329_7.jpg
アイラ 「カイルおにいちゃん、シェリルお姉ちゃん、ねえさんって昔どんなんだったの?」


まあ、昔も今もおんなじだよ。
ちぃねえさんに聞いてごらん。


2010_0329_10.jpg
アイラ 「ちぃねえさん~~。」


2010_0329_8.jpg
ちぃねえさん 「ザザッ!ザザッ!!!」
アイラ 「ヒッ!!!」


2010_0329_9.jpg
ちぃねえさん 「ザザッ!」
アイラ 「ちょっと!!!」


アイラちゃん、ちぃねえさんだっておかしな人だよ。
ホラ、見てごらん。


2010_0329_11.jpg
これ。


ねえさんのボストン土産のキャバリアソックス。


2010_0329_12.jpg
ほんとに履く人がいるんだ。驚愕。


ほっときましょう。


その後、お茶しました。


2010_0329_14.jpg
こんなところで・・・


2010_0329_13.jpg
こんなものを。


今日はここまで。


2010_0329_4.jpg
アイラ 「あのさ、深大寺のお墓参りなんて記事上どーでも良くなってるし。」


ほんとだ(泣)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/29(月) 03:52:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラ家の春旅行:その6~たくさんのことを経験しました。

3月19日から21日まで、
アイラ家は箱根でのんびりしていました~。


アイラ家の春旅行:その1~温泉三昧
アイラ家の春旅行:その2~お誕生日会よ。
アイラ家の春旅行:その3~ホテルのご紹介
アイラ家の春旅行:その4~御殿場でショッピング
アイラ家の春旅行:その5~箱根の嵐


の続きです。



大嵐の後の山のお散歩から戻ってきました~。

エレベーターの中。


2010_0326_35.jpg
アイラ 「ん?」


最近アイラちゃんは、鏡越しにねえさんのことを見るようになりましたよ。


2010_0326_34.jpg
アイラ 「ねえさん。」


最初の頃は、鏡を見てワンワンしたり、怖がったりしていましたが、
ここ最近、ねえさんと目を合わせるようになってきました。


2010_0326_36.jpg
アイラ 「はらへった。」


もう、普通のおうちの生活を始めて1年、いろんなことに慣れてきました~。


2010_0326_39.jpg
アイラ 「当たり前だよ。アイラは順応性の高いワンコだよ。」


そうだね、この1年で、いろんな初めてのことを経験してどんどん慣れてきたもんね。


2010_0326_40.jpg
アイラ 「そうでしょ?」


実は、ドッグシェルターさんがアイラちゃんを里親募集する際に作った紹介文に
アイラちゃんの性格や行動等の分析が細かくされていたのですが、
今、こうして1年近く一緒に暮らした私が今読んでも非常に正しいと思います。
ドッグシェルターのドッグトレーナーさま(S氏)は短期間しかアイラちゃんとは
一緒に暮らしていないのですが、きちんと的確に分析している・・・・
やはりプロだなーと、心から感心している次第です。

実は今日里親会でお会いしたので・・・ってわけじゃないですが~。

本気で、尊敬していますよ~。
アイラちゃんの細かい性格、いいところ、悪いところ、きちんと分析されていて、
こういうのって実は一番重要だなと感じます。なぜなら、その子の分析がきちんと
できているということは、ベストな里親とのマッチングも可能ということに
つながりますからね~。って、別に私が、アイラちゃんにとってベストだ!と
ずーずーしいこと思っているわけではありませんが、少なくとも、我が家のような
家庭にとっては、アイラちゃんは本当に最高の赤ちゃんとなっています。

テンキュー!Sさぁ~ん。フゥ~~~!


2010_0326_38.jpg
今日のごはんは和食にしました~。

2010_0326_41.jpg
アイラ 「おさかながいいにおぃ~~」


干物がおいしいわぁ~。


2010_0326_42.jpg
アイラ 「そして~~?」

2010_0326_43.jpg
デザートのフルーツー!

2010_0326_44.jpg
アイラ 「おいしいの?」


おいしいよ!


2010_0326_46.jpg
アイラ 「じゃあ、ちょっとください。」


だめよ?


2010_0326_47.jpg
アイラ 「こんなかわいい赤ちゃんの格好させてるんだから、ください。」


一度も人間のごはんをあげたことないでしょ?


2010_0326_48.jpg
アイラ 「初めての経験をさせてください。」


だめです。


2010_0326_49.jpg
アイラ 「きっとあのホテルの人がくれます。」


絶対ムリです。


さてさて~

ホテル凛香さんとは、これでお別れ~。
支配人さまに強羅まで車で送っていただきました。

どうもありがとうございました~。

今回も車での送り迎えを毎回していただきました。
またホテルでは、本当に最高のサービスを提供してくださいました。

何度泊まっても、また来たいなと思わせるホテルです。

どうもありがとうございました~。
また近いうちに参ります~。


さてさて~。


帰りは、また恒例の箱根湯本駅でのおばあちゃんのお買い物に付き合い~。


2010_0326_53.jpg
アイラ 「おまんじゅうとかおさかなとか買ってるらしい。」


アイラちゃんといろんなお店の前でぼんやりおばあちゃんを待っていたのですが・・・


2010_0326_54.jpg
女子大生 「キャーーーーーーかわいいいーーーー!!」


と女子大生に囲まれ、写真を撮られまくるアイラ坊。
こんなこと初めて。
女子大生はしばらくアイラちゃんでヒャラヒャラ盛り上がって、
去っていきました。

嵐のようだった。


2010_0326_55.jpg
アイラ (ボーーーッ)


アイラちゃん、記念撮影。


2010_0326_56.jpg
アイラ 「なにこれ。」


我が家に来ていろんな初めての経験をしているアイラ坊。
めったにない、『いかの一夜干しとの記念撮影』もできました。


2010_0326_57.jpg
着せ替えキャバ 「さ、帰るよー!」


ということでやっとこの連続レポも終了!

これからも、アイラちゃんとたくさんの経験を重ねて毎日を楽しみたいと思います~。

以上、今回の旅行記は終了~。
お疲れさまでした~。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/28(日) 22:12:08|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2

アイラ家の春旅行:その5~箱根の嵐

3月19日から21日まで、
アイラ家は箱根でのんびりしていました~。


アイラ家の春旅行:その1~温泉三昧
アイラ家の春旅行:その2~お誕生日会よ。
アイラ家の春旅行:その3~ホテルのご紹介
アイラ家の春旅行:その4~御殿場でショッピング


の続きです。


御殿場から強羅へ。駅までホテルの方に迎えに来ていただきました。
すると、いよいよ、お天気が怪しく・・・。


2010_0326_1.jpg
風が尋常じゃないくらい激しい。


天気予報では、土曜日の夜から大荒れの天気になるとのこと。

外は風が激しくなり、お散歩も危険な状況になってきました。
飛ばされたら、崖に落ちる~。
お散歩はキャンセルにして、中庭とバルコニーでアイラちゃんと遊びました。

アイラちゃーん。


2010_0326_2.jpg
アイラ 「んー。」


アイラちゃーん。


2010_0326_3.jpg
アイラ (スカートペロン)


アイラちゃん、スカート。


2010_0326_4.jpg
アイラ (ペロン)


ねえってば。


2010_0326_5.jpg
アイラ (スカートペロン)


スカート。


2010_0326_6.jpg
アイラ (ペロン)


そのうち激しい雨が降ってきました~。
大丈夫だろうか。


ま、とりえあえず、ごはんだよ。ごはん。


2010_0326_11.jpg
カウンターに3席用意してくださいました。


今日はちぃねえさんがもういないので、わたしとおばあちゃんとアイラちゃんだけ。
このため、カウンターの真ん中のお席を用意してくださいましたよ。

今日は3連休の最初の日ということもあって、ホテルは満杯。
ディナーのお席も満杯ですー!

人間もたくさんだけれど、ワンちゃんもたくさん。
ヨーキー、ダックス、ミニシュナ、シーズーなどは多頭飼いのご家庭が多く、たくさん。
そして、大きなラブちゃんやゴールデンも4頭くらいいたと思います~。

ワンちゃん同士でご挨拶させたり、お客さん同士でワンちゃんのお話をしたり
とってもいい雰囲気。

みんな「ワンちゃん大好き!」という共通項があるので、
多少ワンコがワンワン言っちゃっても大丈夫。
たまにガウり合っちゃうこともあるけど、ぜんぜん平気。
むしろ、「あらあら!大丈夫よ!」ってみんな笑ってるの。

だって、みんなワンコ大好きだもんね。かわいいワンコだもん。


2010_0326_7.jpg
アイラ 「ワンちゃんがたくさーん。」


ほんとうね~。


2010_0326_25.jpg
アイラ (ジーッ)


アイラちゃんは、今日も他のお客さんをガン見していました。

「あら、どうしたのかしら~!」

ってずっと言われてたよ、アイラ坊。
何もくれませんよ。


そういえば、昨日は、ご婦人がおひとりでとってもきれいなマルチーズを二匹
連れてお泊りしていました~。

今、ホテル凛香では、「おひとりさまプラン」という設定があるんですよ。

私も、ひとりでいろんなホテルに泊まりに行くのが大好きなんです~。
今度、アイラ坊を連れておひとりさま宿泊をしてみようかな。


2010_0326_14.jpg
アイラ (ジーッ)


・・・やっぱ疲れるからやめよう。この赤子を連れてじゃひとりじゃムリ。

疲れをとりに行くなら、ひとりがいいや、ひとりが。


ひとりが好き~~~~~~。



さて、今夜のお食事のご紹介~。
ディナーメニューカードはこちら


2010_0326_9.jpg
白魚の酒蒸しガーリックチップ添え

2010_0326_12.jpg
イサキのカルパッチョ

2010_0326_15.jpg
こちらはメニューにないプレゼントメニューの地鶏のロースト・・・激ウマでした

2010_0326_16.jpg
クラムチャウダー

2010_0326_17.jpg
パン

2010_0326_18.jpg
サワラのグリル ブールブランソース

2010_0326_19.jpg
お口直しの氷菓

2010_0326_23.jpg
アイラちゃんは爆睡中

2010_0326_20.jpg
仔羊背肉のロースト 干しブドウ入りポートワインソース

2010_0326_21.jpg
旬のごはんとお漬物

2010_0326_22.jpg
ごはんの上にのっているのは、ホテルの周りに生えているフキノトウで料理長が作った
ふきみそなんですよ~。料理長が昼間にお話してくれました~。すっごくおいしかったです!

2010_0326_24.jpg
シェフ特製デザート


あのね、昨日からお気づきかと思うのですが、こちらのディナー、メインが3つあるんです。
*現在サービスメニューが一品追加になっているためです。
普通のレストランだったら、普通の量のメインが。
すごいですよね。


あー!おなかいっぱーーーーい!!!!!


おいしかったーー!!!


2010_0326_10.jpg
アイラ 「ん?」


さて、天気予報どおり、この夜、ものすごい大嵐になりました。

ホテルのスタッフの方々も、今まで経験したことがないとおっしゃるくらいの風と雨。
崖そばに駐車していた車も避難していたようです。
箱根は通常でも風が強いのですが、それに嵐のパワーが上乗せ。
夜の間中、尋常じゃない風の音。
東京の台風だとか、ゲリラ豪雨なんて比較になりません。

さらに、明け方から雷まで鳴り出して・・・・

雷がなるたびに、各部屋のワンコたちが大合唱!!!!
ゴロゴロするたびに、みんなでワンワンワン!!!ちょっと面白い。
アイラちゃんも一緒にワンワンワン!


2010_0326_26.jpg
外は真っ白。雲の中。


風の音とワンワンとで、あまり眠れず、朝6時には温泉に入りに行きました。
すると他にもお客さんがたくさん。こんなに朝早くから。

みなさん、同じ。
眠れなかったそうです。


そしてテレビでは、首都圏の電車の運行見合わせや、道路の通行止めのニュース。
うわ~。東京に帰ることができるのかしら・・・と心配していましたが、
8時過ぎると、突然太陽が出てきました。

お天気!


2010_0326_27.jpg
アイラ 「うぉー!」


でも、まだ風が強いー!


2010_0326_28.jpg
アイラ 「キャー!」


アイラちゃん、最後に山と記念撮影しておこう?


2010_0326_29.jpg
アイラ 「しょうがないな。」


おねがいします。


2010_0326_30.jpg
アイラ 「ホレ。」


なんか、ビミョウ。うーん。ま、いっか。
もっと楽しそうな顔してくれればいいのに。


2010_0326_32.jpg
この山ともしばらくお別れね!


さ、ホテルに帰って朝ごはんをたべよう!


2010_0326_33.jpg
アイラ 「早く!早く!」


はいはい!


つづく!
次回は最終回です~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/27(土) 02:57:02|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6

アイラ家の春旅行:その4~御殿場でショッピング

3月19日から21日まで、
アイラ家は箱根でのんびりしていました~。


アイラ家の春旅行:その1~温泉三昧
アイラ家の春旅行:その2~お誕生日会よ。
アイラ家の春旅行:その3~ホテルのご紹介


の続きです。


2日目の朝~。いいお天気~。


2010_0324_5.jpg
アイラ 「アイラちゃんどぇ~す。」


山の朝のお散歩は、本当に気持ちいいよね~、アイラちゃん。


2010_0324_6.jpg
アイラ 「フム。」


この景色~!ねえさん大声出したくなるよ。


2010_0324_2.jpg
アイラ 「そだね。」


一発いっとく?


2010_0324_3.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす!」


いいねー。
さすが『学校一の突き抜ける声』と言われ続けたねえさんの妹だ。


2010_0324_4.jpg
アイラ 「どんな声。」


お散歩ですっきりしたら、お着替えをして・・・
さぁ、朝ごはんよ~。


2010_0324_10.jpg
アイラ 「ごはん♪ごはん♪ごはん♪」


アイラちゃんにはアイラごはん。
母が部屋で作ってレストランで食べさせています。
けど、ワンちゃんのごはんはホテルでも出してくださいますよ~。

アイラちゃんはレストランをごはんの場所だとしっかりと認識しているので
毎回部屋から出ると、レストランへ突入しようと試みます。


2010_0324_12.jpg
アイラ 「レストランはステキなところ!」


自分のごはんが終わると、他のワンちゃんやお客さんを鑑賞。


2010_0324_14.jpg
アイラ (ジーッ)


たまに人間のごはんを思い出したように狙う。
特に、パン。


2010_0324_11.jpg
アイラ 「パンくださーい。」


あげませーん。


2010_0324_15.jpg
ちぃねえさんとおばあちゃんは和食

2010_0324_13.jpg
アイラ 「そして?」

2010_0324_16.jpg
ねえさんは洋食

2010_0324_17.jpg
アイラ 「そしてそして?」

2010_0324_18.jpg
食後のデザートとコーヒー


2010_0324_19.jpg
アイラ 「グーzzz」


その頃には、アイラちゃんはたいていねんねしてます。


ごはんも終わって。


さて、今日はどこに行こうか~~。

毎回箱根で何をするかで悩む我が家。

まだまだ箱根は寒いしね~。
箱根ってほんとにワンコと入れるお店がない~。

と悩んで、行くところも、行きたいところも、特になかったので、
またまた今回も御殿場のアウトレットに行くことにしました~。(笑)

ということで、神奈川から静岡へ(笑)



外にでると、昨日とはうってかわって、とてもあたたか。

ただし、風が強い~!


2010_0324_22.jpg
アイラ 「ん?」


風 「ブオーーーッ!!!」


2010_0324_20.jpg
アイラ 「うわーっ!」


アイラちゃんのお耳が乱れちゃいますー!


2010_0324_21.jpg
アイラ 「耳毛がーーっ!」


御殿場は大丈夫だろうか・・・と心配になりつつも到着したのですが、
意外といい感じ!

風は強いけれども、日差しも負けていないので、暖かい~。


2010_0324_23.jpg
アイラ 「あったかーい!」


地面が濡れているのは、おしっこじゃないよね。
お水を飲んだからよね。
きちんと言っておかないとね。


2010_0324_24.jpg
アイラ 「おしっこじゃないよ~。デヘヘ。」


とーってもいいお天気で、今日はワンちゃんがたーくさん。


2010_0324_25.jpg
アイラ 「ワンちゃんたくさんだね。」


他人さまのワンちゃんなので、勝手に写真を撮ってはいけないような気がして
やっぱりアイラ坊の写真をとるワタス。


2010_0324_26.jpg
アイラ 「アイラで何かご不満でも?」


いえいえ、世界一の被写体です。
いつもカメラを向いてくれたらね~。
最近意地悪が多いからね~。


2010_0324_27.jpg
アイラ 「そうかな。」


ほらねー。
さっと違う方向を向く技を身に着けたよねー、アイラ坊。


2010_0324_28.jpg
アイラ 「まぁね。」


風は強いけど~。
お天気で気持ちが良くてたくさんお買い物をしました。


2010_0324_29.jpg
アイラ 「ごはん~!」


ビルの谷間のあったかいタリーズのテラス席でアイラちゃんはお昼ごはん。


2010_0324_30.jpg
アイラ 「ごはん~!!」


アイラちゃんのお洋服もたくさん買いました~。
さて、日が落ちてきたら寒くなってきました。

そろそろ帰りましょう!


2010_0324_31.jpg
ちぃねえさん 「アイラちゃん、またね。」
アイラ 「またな。」


ちぃねえさんとはここでお別れ。
彼女は御殿場から直接東京へと向かいました。


2010_0324_32.jpg
アイラ 「アイラはまた箱根に戻るんだよ。」


そうだよ~。
天気予報では、今夜から嵐みたいだから早く帰らないとね~。


そして、この夜、至上最悪の嵐が箱根を襲う~~!


つづく~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/26(金) 01:08:26|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6

アイラ家の春旅行:その3~ホテルのご紹介

3月19日から21日まで、
アイラ家は箱根でのんびりしていました~。


アイラ家の春旅行:その1~温泉三昧
アイラ家の春旅行:その2~お誕生日会よ。

の続きです。


実は先ほど、滞在したホテル凛香の支配人さまからお電話を頂いて・・・
ホテルの車の中にアイラちゃんの毛布がありましたので送りますと・・・
申し訳ございません~。うおー失敗した。

支配人さま、どうもありがとうございます!
いつも本当にスタッフのみなさんの気持ちのいいサービスとやさしさに包まれて、
我が家はのんびりとステキな休日を過ごすことが出来ま~す。(エンジェル系なねえさん)


ということで、番外編でホテルのご紹介~。
いつもはホテルの紹介とか、部屋の写真とか忘れてしまうので
ここでまとめて写真をアップします~。


2010_0323_7.jpg
愛犬と大人の為の隠れ宿 ホテル凛香

2010_0323_80.jpg
Welcome アイラちゃん こちらでの主役は、あくまでもワンちゃんです。

2010_0323_82.jpg
ベッドルーム

2010_0323_92.jpg
ベッドルームを別の角度で~

2010_0323_85.jpg
和室でゴロンとするのもたまにはいいですよ。

2010_0323_89.jpg
ワンちゃん用のケージです。

2010_0323_91.jpg
天板を広げて~

2010_0323_90.jpg
きちんとケージの上に屋根ができます。とっても便利です。

2010_0323_93.jpg
このお部屋のタイプでは、冷蔵庫のドリンクはサービス。2日目は補充されていましたよ!
我が家はお酒を飲む人がいないので半分くらい残っていましたが・・・。

2010_0323_86.jpg
バスルーム

2010_0323_87.jpg
檜風呂はとってもいい香りです。
大浴場もいいけど、お部屋の檜風呂ものんびりできます。

2010_0323_88.jpg
お風呂から直接壺風呂のあるバルコニーに出られます。
是非、素っ裸でお願いします。

2010_0323_84.jpg
壺風呂の周りにはイスが3つ。
3人であなたの入浴を鑑賞可能です。

2010_0323_94.jpg
ステキですね~。こういうの。入らなくても、見ているだけで癒されます。
素っ裸の鑑賞体が欲しいところですが、そこは我慢。


2010_0324_33.jpg
ホテルの中庭にはニワトリ・・・じゃなくて、ドッグスパ。
浅い浴槽と少し深い浴槽。

2010_0324_34.jpg
ホテルの外には、ミニドッグラン。小さいワンちゃんは楽しく遊べます。

2010_0324_35.jpg
ホテルの周りはウッドチップを敷いたお散歩道になっています。

2010_0324_7.jpg
正面玄関にはPET専用の入り口があります。お散歩の後はこちらからどうぞ。

2010_0324_8.jpg2010_0324_9.jpg
お散歩のあと、あんよを洗うお水や、濡れタオルが用意されています。
ウン○はこちらのゴミ箱に捨ててOK。


箱根はこれからいい季節になりますよ~。
是非訪れてみてはいかがでしょう?

ワンちゃんホテルリポーターのねえさんでした~。
今度はいつ泊まりに行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/25(木) 23:01:43|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:4

アイラ家の春旅行:その2~お誕生日会よ。

3月19日から21日まで、
アイラ家はこんなにステキな場所でのんびりしていました~。


2010_0323_97.jpg
ハ・コ・ネ


強羅にあるホテル凛香に泊まっています。

アイラちゃんと春旅行:その1~温泉三昧

のつづきです。




さ、楽しみなディナーの時間ですよ、アイラお嬢様。


2010_0323_98.jpg
アイラ 「あら、そお?じゃあ、行きましょう。」


今日は3月19日。
おばあちゃんのお誕生日だからね。


2010_0323_81.jpg
アイラ 「だからアイラもオシャレしたの。」


うん、かわいいよ~。でも、オシャレはアイラちゃんだけだわ。
人間は、もう温泉に入ってのんびりしているのでダラダラの部屋着だけどね。


2010_0323_51.jpg
アイラ 「アイラはお姫さまよ。」


アラ、カワイイ!


2010_0323_57.jpg
アイラ 「見て~。」


アラ、カワイイ!

みなさんにかわいい、かわいいと言われて・・・


2010_0323_50.jpg
アイラ 「かわいいでしょ?」


アッチをじっと見て・・・


2010_0323_69.jpg
アイラ 「アイラかわいいの。」


コッチをじっとみて・・・

愛想を振りまいていました。


2010_0323_70.jpg
アイラ 「だって、アイラはかわいいんだもん。」


さ、おなかいっぱいになったし、ちょっとねんねしてようね。
ねえさん達がごはんを食べるからね。


2010_0323_53.jpg
アイラ 「zzzz・・・・」


さて~、楽しみにしていたディナーです。


本日のディナーメニュー

実際のメニューカードはこちら~

2010_0323_52.jpg
海の幸のミルフィーユ仕立てカクテルソース

2010_0323_54.jpg
お造り盛り合わせ (本マグロ、ボタン海老、イカ)

2010_0323_56.jpg
サザエのバルサミコ焼き?(こちらは、メニューにはないプレゼントメニュー)

2010_0323_58.jpg
大きくて、とってもおいしかったです!

2010_0323_55.jpg
パン

2010_0323_59.jpg
ミネストローネ

2010_0323_60.jpg
スズキのポワレ完熟トマトと香草のソース

2010_0323_61.jpg
お口直しの氷菓


2010_0323_83.jpg
アイラちゃんはねんね中

2010_0323_62.jpg
国産特選黒毛和牛サーロインステーキ

2010_0323_63.jpg
旬のごはん

2010_0323_64.jpg
自家製お漬物




さてここで、本日のメインイベント~~~~~!!!!!


ママお誕生日おめでとう~~!!!!


2010_0323_65.jpg
おばあちゃん 「バースデーガールです!」


ロウソクの火を消してー!


2010_0323_66.jpg
アイラ 「おばあちゃん、おめでと。」


みなさん拍手してくださいました~!

ありがとうございました!

特製バースデーケーキは、大きくてとても3人では食べきれないので、
他の宿泊客のみなさんにもおすそ分けいたしましたよ。


2010_0323_68.jpg
とってもおいしいケーキでした。


もうお食事だけでお腹が破裂しそうになっているので、ケーキは小さく切っていただきましたよ。

それに、、、

まだ、こちらが控えています。


2010_0323_67.jpg
メニューの最後は、シェフ特製デザート


凛香さん、ステキなケーキありがとうございました~。
バースデーソング、きっと練習していたと思うのにキャンセルしてごめんなさーい!
(おばあちゃんが恥ずかしいからヤダ!というので、すんません!)



アイラちゃんが来て、もうすぐ1年。

おばあちゃんは、先代のワンコのシェリルちゃんが亡くなってとても悲しんでいたけど
アイラちゃんが来てからというもの、とても明るくなりました。
アイラちゃんのおかげだよ。


2010_0323_96.jpg
アイラ 「アイラのおかげ?」


我が家に笑顔を運んでくれたのはアイラちゃんよ。


2010_0323_95.jpg
ちぃねえさん 「ハフハフハフハフーーー!」
アイラ 「ヤメテー!」


その後、コーヒーを飲みながら、アイラ坊と、おばあちゃんと、ちぃねえさん、ねえさんで
たくさんおしゃべりしました~。


つづく~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/25(木) 09:06:55|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2

アイラ家の春旅行:その1~温泉三昧

3月19日はおばあちゃんのお誕生日。
そこで、のんびり家族旅行をすることにしました~。


2010_0323_46.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


アイラちゃん、ご到着~!

スイスへようこそ!


2010_0323_44.jpg
アイラ 「えええええーーーっ!


今回もスイスの箱根の強羅へやってまいりました!


2010_0323_3.jpg
箱根へようこそ


一体ここは、スイスなんだか、箱根なんだか!


2010_0323_45.jpg
アイラ 「スイスなんでしょ?」


よくわかりません。


今回は、ロマンスカーのRSEに乗って箱根までやってきました~。
大人気のセミコン席を取りましたよ。
これが大正解!


2010_0323_4.jpg
セミコンパートメントの座席が3室あります。


ロマンスカーのRSEは、2階建て車両のある列車です。
2階はグリーン車。
1階はセミコン席。


2010_0323_5.jpg
座席は、ソファ席。


とっても広くて快適です。
いつも、VSEのサルーン席を利用していましたが、サルーン席よりもこっちの方が断然良い!
なぜならば、とても静かなんです。

VSEのサルーン席は、一般車両の人がサルーン車両の通路を通り抜けて
売店やトイレへ行くため、少し騒がしい。
しかし、RSEのこの車両は、奥の扉が締め切りになっているんですよ。
つまりここに来る人は、この3部屋に座る人たちか、車掌さんだけ。
だから、非常に静か。
また、座席もサルーン席より断然広いし、ふかふかのソファで快適です。
それに、車両の入り口に荷物置き場が設置されていて、カートも難なく置くことができます。

今度から毎回コレに乗りたいけど、1日の運行本数が非常に少ないので確保が難しいのが難点。


2010_0323_6.jpg
我が家はさっそく寛いでます~。


2010_0323_8.jpg
そして、力関係で強い人というか、お行儀の悪い人がねっころがる。(ねえさんです。)


さて、今回の旅は、おばあちゃん、ねえさんとアイラちゃん、
そして旅行直前に突然行きたいと言い出したちぃねえさんも一緒です。

今回もこちらにお世話になりました。


2010_0323_7.jpg
愛犬と大人の為の隠れ宿 ホテル凛香


もうおなじみです。


2010_0323_9.jpg
箱根は曇り、気温は3度。


さて、まずは何する?アイラ坊。


2010_0323_10.jpg
アイラ 「まずは、お散歩だよ!」


そだね。


2010_0323_12.jpg
アイラ 「行くよ?」


行こう!


2010_0323_11.jpg
アイラ 「キャホー!」


アイラちゃん、大喜びで駆け回り~。


2010_0323_14.jpg
アイラ 「クンクン・・・」


どしたの?


2010_0323_13.jpg
アイラ 「ん!こっちだ!」


え?


2010_0323_15.jpg
アイラ 「帰るよ!」


アイラちゃん!そこは知らないおうちだよ!


2010_0323_16.jpg
アイラ 「間違えたーー!」


早くー!


2010_0323_17.jpg
アイラ 「ダーーーッ!」


山のお散歩を楽しんだあとは、おなじみのここでしょ。


2010_0323_18.jpg
ホテル凛香の中庭にあるドッグスパ


2010_0323_19.jpg
何度も紹介していますが、ワンちゃん用の温泉です!


人間も足湯を楽しめます。


2010_0323_21.jpg
アメニティ


人間用タオル、ワンチャン用タオル、その他グルーミングキットが揃っているのでとても便利



2010_0323_20.jpg
とりあえず、アイラ坊とボール遊び


しつつーの、


気づかれないように投入!


2010_0323_22.jpg
アイラ 「気づかないわけないんだけど。」


あったかいね~。


2010_0323_24.jpg
アイラ 「・・・・」


2010_0323_25.jpg
アイラ 「あったかい・・・」


でしょ?


2010_0323_26.jpg
アイラ 「あったかいー」


みんなで足湯。


2010_0323_27.jpg
アイラ 「いっい湯っだーな。」

2010_0323_28.jpg
アイラ 「いっい湯っだーな。」

2010_0323_29.jpg
アイラ 「ふぁーーっ。」

2010_0323_30.jpg
アイラ 「水も滴るいい女、アイラです。」


ちぃねえさんと、犬掻きのトレーニング。


2010_0323_31.jpg
アイラ 「バシャバシャ!」

2010_0323_32.jpg
アイラ 「犬なんだから、これくらいアサメシ前だよ!」


最後に、シャンプ~。


2010_0323_33.jpg
アイラ 「きれいにしないとね。」


うしろで、チェックインしたばかりのシェトランドシープドッグちゃんと家族が
ずーっとアイラ坊のシャンプー姿を見ていました。


2010_0323_34.jpg
アイラ 「エッチ。」


さっぱりきれいになりました~。


2010_0323_35.jpg
アイラ 「ピカピカ!!!」


寒くなってきたので、お部屋のストーブで乾かしました。


2010_0323_36.jpg
アイラ 「キモチイイーー」


その間に、温泉好きのちぃねえさんがなにやらゴソゴソと。


2010_0323_39.jpg
コポコポコポ・・・


バルコニーにあるツボ風呂に温泉を注ぐちぃねえさん。
そして、ジャンプイン。


2010_0323_47.jpg
ちぃねえさん 「カーーッ!キモチイイ!!!」


当たり前ですが、素っ裸です。


2010_0323_48.jpg
ちぃねえさん 「ニカーッ」


あたりまえのモザイク処理ですが、すんごい笑顔です。
温泉好きにはたまらないらしい。


だって・・・


2010_0323_42.jpg
この景色


さっきまで曇っていたけど、太陽が出てきました。


2010_0323_41.jpg
きせかえキャバ 「この景色はたまらんわ~。」


キモチイイー!
来て良かったー!


2010_0323_43.jpg
アイラ 「グゥ・・・zzz」


その間、温泉に入ってさっぱりしたアイラ坊はオヤスミ中。
夜ごはんの時間になったら起こしてあげるからね。


続く~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/24(水) 00:16:11|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6

連休最終日のお出かけ


2010_0322_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」


2010_0322_2.jpg
アイラ 「連休最後の日。今朝は寒い!」


今日はひさしぶりにひんやりしてるね~。
でも、お空は雲ひとつない青空だよ。


2010_0322_5.jpg
あおぞらーー!


ね。


2010_0322_3.jpg
アイラ 「まぁ、そうだけど。」


じゃ、今日も元気にお散歩行こう!


2010_0322_4.jpg
アイラ 「しょうがない、行くか。」


お散歩道が最近とってもいいかおりですよ。


2010_0322_12.jpg
中でもこのお花がとってもきれいでいい香りなんです~。


ウグイスも桜の時期を前に、ホーホケキョの練習中だよ(?)


ウキウキお散歩道を、アイラちゃんとねえさんは猛ダッシュ。


緊急避難訓練!
緊急避難訓練!

変態が追いかけてくることを想定して、逃げろーー!!


2010_0322_13.jpg
アイラ 「ダーーーッ!」


いそげーー!


2010_0322_14.jpg
アイラ 「逃げろー!」



おうちに帰って、ごはんを食べてのんびり~。


2010_0322_10.jpg
アイラ 「あ~、ゴクラク、ゴクラク。」


2010_0322_6.jpg
アイラ 「ねえさん、今日は何する?」


今日はね、ねえさんとお出かけよ。
よかったね!


2010_0322_7.jpg
アイラ 「ん?どこに?」


病院。


2010_0322_8.jpg
アイラ 「!!!!!!!!」


病院に行って、フィラリアの検査してきましょうね。
そろそろお薬をもらわないとね。
お出かけたのしみね。


2010_0322_9.jpg
アイラ (楽しみなわけない!)


ねんねんねんだよ、少しお昼寝ね。


2010_0322_11.jpg
アイラ (明日までこのまま寝ちゃおう。)


きちんと起こしてあげるから心配しないで、アイラちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/22(月) 08:47:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ただいま~!旅行は楽しかったよ~!



2010_0321_3.jpg
きせかえキャバ 「ビュ、ビュ~ン!」


2010_0321_6.jpg
きせかえキャバ 「アイラちゃん、アイラちゃん!もう新宿に着いたから起きて!」


2010_0321_7.jpg
アイラ 「え~、もう?」


2010_0321_4.jpg
アイラ (ぼや~ん・・・)


2010_0321_5.jpg
アイラ 「ほんとだ、着いた!」


さ~、アイラちゃん、おうちに帰ろう!


2010_0321_8.jpg
アイラ 「帰ろう!」


おうちに帰ったら、一緒にお昼寝しようね~。
ねえさん疲れた~。


2010_0321_2.jpg
アイラ 「今度こそねえさんのベッドで寝ようね!」


旅行楽しかった?


2010_0321_1.jpg
アイラ 「楽しかった!」


楽しかったね!


またまた、箱根へ行った我が家~。
好きだね~。

ハイ、好きです。

もしお暇でしたら、旅行記をアップするので見てね~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/21(日) 17:24:39|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2

行ってきま~す

最近、このブログの記事アップが朝に変わったってお気づきでしょうか?

これは、家に帰るとソファで気を失って、朝まで寝ているためです。

実は、


出張から戻ってから、
まだ1度も自分のベッドで寝ていません!



自分のベッドが恋しい。
もう2週間近くあの場所で寝ていない。



ところで、今日はわたしの母であり、アイラちゃんのおばあちゃんのお誕生日。


2010_0318_8.jpg
アイラ 「そうだよ。だから今日から家族旅行に行くの。」


アイラちゃんを囲んでみんなで温泉に家族旅行ね。


2010_0318_9.jpg
アイラ 「うん。これってアイラのおかげだよね。」


お金出すのはいつもねえさんだけどね。


2010_0318_10.jpg
アイラ 「当たり前だよね。」



まだ時差ぼけも体力的、精神的疲労も癒えていないのに今日から旅行か!
予約入れたときには、自分的にこんなハードスケジュールだとは気がつかなかった・・・。

ま、とりあえず、家族サービスに行ってきます~!



自分のベッドで寝られる日は遠い。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/19(金) 08:40:49|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

天使の羽を持つワンコ

エルビスー!!


2010_0317_1.jpg
アイラ (?)


エ・ル・ビ・ス!


2010_0317_2.jpg
アイラ「・・・」


2010_0317_3.jpg
アイラ (チロッ)


そのおててだよ、エルビス!


2010_0317_4.jpg
アイラ 「ん?」


エルビス


2010_0317_16.jpg


のフリンジ。


2010_0317_15a.jpg
ビロビロ。


ねえさんが言い始めたんじゃないよ!
おばあちゃんがいつも、
『アイラちゃんのエルビス』って言うんだよ。


エルビスー!


2010_0317_15.jpg
アイラ 「でも知らないの?実はエルビスはフリンジのついた服はそんなに着ていないんだよ。」


あっそう。

でも、ねえさんにとっては エンジェルの羽 だよ。

日本ではぜんぜん聞かないけど、イギリスやアメリカのキャバリアオーナーのお友だちはみんな、
「キャバリアにはエンジェルの羽がついているんだよ」 とか、
「エンジェルが落とした羽毛がキャバリアのあんよにふわりとついているんだよ」とか、
とってもかわいらしいことを言ってたのよ。

もう何十年も前のインターネット黎明期の話なんだけどね~。

写真よりもまだまだテキストでいろいろ表現していた時代だから、
そういうかわいい喩えがたくさんあったな。


2010_0317_5.jpg
アイラ 「へー。エンジェルの羽がついてるの?」


そうよ。キャバリアちゃんは、エンジェルのお友だち。


2010_0317_11.jpg
四本のあんよに天使の羽毛がついてるの。


天使の羽をあんよにふわりと乗せてやってきて、家族に幸せを運んでくれるのよ。


2010_0317_6.jpg
アイラ 「エンジェルのお友だちかぁ~。」


アイラちゃんは幸せのエンジェルよ。


2010_0317_14.jpg
アイラ 「ステキな話だけど、ねえさんがエンジェルとかなんとか気持ち悪いって読者のみなさんは思ってるよ。」


うん、自分でも多少気持ち悪いと思いながら、パソコン打ってました。

大変失礼いたしました。


2010_0317_9.jpg
アイラ 「まったくだよ。気をつけてね。」


おかしい!!!!
いつからこうなったんだろう!

本当の自分はこんなんじゃない!
本当の自分はこんなんじゃない!!


2010_0317_10.jpg
アイラ 「アイラは幸せを運ぶエンジェルかぁ~。」


そうよ!そうよ!
アイラちゃんは、本当はエンジェルなのよ!!!!

そして、ねえさんは本当はとっても繊細で、女らしいブログを書く人なのよ!!!


2010_0317_12.jpg
アイラ 「こんにちは。エンジェル・アイラです。」


まぁ、かわいい私のエンジェル!


2010_0317_13.jpg
アイラ 「アイラもこれからはエンジェル・アイラのキャラで行くから姉さんヨロシクね。」


そうね!これからは、このブログも方向転換ね。

繊細で、女らしく、そして、幸せを運ぶエンジェル犬のブログとしてがんばりましょうね!


ウォー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/18(木) 09:19:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

カバヤ、最高!フゥ~~!!!


2010_0316_10.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


昨日は夜には大雨でしたが、朝になったらすっきり晴れていました~!
それに、とってもあたたか!!!


2010_0316_9.jpg
アイラ 「あたたか!」


ねえさんとアイラぼんの間の絆。リード。
いつも短く持ってるからね!

大通りの前のセブンイレブンの前を通ったら、ノーリードのウィペットのお子ちゃまが
駐車場から飛び出してきた~~~~。うぉ~~~~~~~!!!
アイラちゃんとじゃれたいらしく、まわりを飛び回りーの、道路に飛び出し~の、
車もおどろきーの。

飼主さんも私も大パニック。

追いかけると逃げるから、すわっておいでおいで。

アイラちゃんのところに寄って来たところを飼主さんが足をむんずとつかんで捕獲。
足、大丈夫かな??


車を開けたとたん飛び出してしまったんだって。
交通量の多い道路なので、車に轢かれちゃうかと思って、朝からドキドキしてしまった。
危ないので気をつけて~~~!


なーんてドキドキのお散歩だった。

心のスイッチオフ・・・別の意味ですべて忘れられた。


2010_0316_11.jpg
アイラ 「さ、朝ごはーん!」


今日は道路がぬれていて、アイラちゃんのおなかとアンヨがドロドロ。
まずは、シャワーよ。

ササッとね、ササッとよ。


2010_0316_12.jpg
アイラ 「ガーン!」






夜~。

2010_0316_7.jpg
アイラ (クワァ~~~ッ)


2010_0316_6.jpg
アイラ 「ん?」


2010_0316_8.jpg
アイラ 「あれ?」


2010_0316_1.jpg
きせかえキャバ 「アイラちゃーん!」
アイラ 「またヘンなのが来た・・・」


うん、へんなのがまた来たよ~。


2010_0316_5.jpg
アイラ 「誰、これ?」


カバヤのきせかえわんこ第7弾をのキャバちゃんをお迎えしました~!


2010_0316_3.jpg
今回は大きなおリボン。


なんとなく白雪姫チックなので、姫キャバちゃんと呼びます。


2010_0316_2.jpg
姫キャバ 「もちろんだけど、会員番号1番よ!」


カバヤ、最高。



カバヤさん!

その姿勢、意気込み、バカ度は最高!

でも、だんだんキャバリアクオリティが下がっている気がするぜ!
頼むから、アドバイスさせてくれ!



でも、誤解しないで欲しい。
ねえさんは、いつでもこう思っている。
何度でも言うよ。


カバヤ、最高!フゥ~~!!!


ほら、アイラちゃんも!


2010_0316_4.jpg
アイラ 「カバヤ、最高、フゥ~。」


フゥ~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/17(水) 07:07:31|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

心のスイッチオフ

2010_0315_1.jpg
アイラ 「あのね、ねえさんすぐにねんねしちゃうの。アイラと遊ばなきゃいけないのに。」


いつもUSから戻ると、どう寝ても1週間は時差ぼけを引きずってしまうので、今ほんとにつらひ~~。
1日中、突然眠くなって1時間寝たり、起きたりを繰り返しています。大丈夫か自分・・・。


2010_0315_2.jpg
アイラ 「だめだこりゃ。」


ねえさんの生活の中で、12月から3月って一番忙しい時期で~~。
あまりブログで仕事のこととか、プライベートのことは書かないようにしているのだが、

1.会社のFiscal Yearの関係でこの時期がスタートダッシュで一番厳しい。ツライ。
2.一番重くて、厳しくて、ツライ出張が3月にある。
3.家族の誕生日がおじいちゃん、おばあちゃんも、自分も含め全部ココ。
4.親友のお誕生日が全部ココ!
5.彼氏とかそういう系の誕生日が全部ココ!
6.クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデーとか行事が多すぎる。

ほんといろいろ多い。
すると毎年4月くらいになると、喘息が出てきちゃう。ゼーゼー。

だから、できるだけ春を感じながらぼやーんと意識的に過ごす努力をしてるんだけど
この努力するっていうのがまたよくなくて、ぼやーんと。ぼやーんと。
力抜け~~~~~。


だからアイラ坊と一緒にあたたかな日差しの中をのんびりお散歩することがとっても楽しいし
自分にとって良いことだと感じています。


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




2010_0315_3.jpg
春です~


2010_0315_4.jpg
いい香りなんです~~


2010_0315_5.jpg
すべて忘れちゃいます~~~

2010_0315_8.jpg
アイラ 「?」



あ、そういえば今朝、アイラ坊はお隣のルイちゃんとラブラブお散歩したね~。


2010_0315_12.jpg
アイラ 「ルイちゃん、さ、行きましょ?」


かと思ったら、アイラちゃんはルイちゃんママに突然猛アピール。


2010_0315_9.jpg
アイラ 「ルイちゃんママ!!!!」


なぜかと言うと、ルイちゃんママが「カサカサ」ってとっても魅力的な音をたてたから。


2010_0315_10.jpg
アイラ 「何持ってるの?何???」


ルイちゃんママ 「アイラちゃん、これはルイちゃんのウン○とりのビニールの音よ!」


2010_0315_11.jpg
アイラ 「チッ!!!」


ねえさん、はずかしいです。


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




2010_0315_13.jpg
アイラ 「・・・・・」



2010_0315_14.jpg
アイラ 「春だなぁ~。」


春すぎ。


2010_0315_6.jpg
アイラ 「のんびりいこうよ、ねえさん。」


そうだよね。のんびり春を感じないと。ゼーゼーしちゃうからね。


2010_0315_17.jpg
きれいなお花


2010_0315_18.jpg
真っ青な空


2010_0315_19.jpg
アイラちゃんは最近意地悪でカメラから顔をそらします


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




ねえさんはアイラちゃんと一緒にいて幸せです。


2010_0315_20.jpg
アイラ 「アイラも。と言わせたいんでしょ。」


うん。


2010_0315_21.jpg
アイラ 「やだよ。」



意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




2010_0315_7.jpg
アイラ 「その太字ウザいし。」



実はアイラちゃんの一代先輩の預かりッコだった、りんりんの1周年お迎え記念日が昨日だったんです。

ということは、りんりんのすぐ後にお預かり一家ののすもも&ジジ家にアイラちゃんが来たので、
アイラちゃんはちょうど今ごろ、動物愛護センターからドッグシェルターのプロのワンコ訓練師さまの
お宅に移り住んだんだな。もうすぐ1年なんだなーとちょっと感慨深いです。

(意味わからない方、ごめんなさい。さらっと書いたけど、今度詳しく書きます。)



あー春だな。
とりあえず、明日は・・・・雨みたいだけど・・・


意識的にすべてを忘れる。
これに限る。

毎朝30分の心のスイッチオフ。




アイラ坊とお散歩へ行きます。
こんな時間まで起きてるけど、毎朝6時には起きますよ。すごいでしょ。






ところで!

アイラちゃんの大先輩、元ふれあい犬のあゆむ君と、そのあゆ君のママでDog Shelterの
超強力サポーターのあんずさんにホワイトデーのプレゼントを頂きました!!!!


2010_0315_15.jpg
アイラ 「クンクン・・・!」


とってもかわいらしいストラップ!アイラちゃんのAを入れてくださいました!
どうもありがとうございます!

2010_0315_16.jpg
アイラ 「あゆたん、あんずママありがとね!」


ねえさんが使うね!!!ピンクでかわいいから!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/16(火) 04:37:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

アイラ坊の新しい相棒

アイラちゃん。
どお?新しいお友達と仲良くできている?


2010_0314_2.jpg
アイラ 「もちろんだよ?とっても仲良くしているよ。」


よかったー!
同じキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル同士、
これからずっと仲良くね。


2010_0314_3.jpg
アイラ 「もちろんだよ!」


そうだ~、そのキャバちゃんのぬいぐるみに名前をつけてあげなきゃね~。
なんにしようかな~。
ちょっとねえさん、その子の名前を考えながら一眠りするから、
アイラちゃんはその子と遊んでいてね。


仲良くよ。


2010_0314_12.jpg
アイラ 「なんだ、ねえさん、寝ちゃうのか。ブー!アイラと遊べー!」


2010_0314_6.jpg
アイラ 「しょうがない。オマエと遊んでやる!」


2010_0314_11.jpg
アイラ 「トーーーゥ!」


2010_0314_8.jpg
アイラ 「こっちこーい!」



2010_0314_7.jpg
アイラ 「こうしてやる!」


2010_0314_10.jpg
アイラ 「そんでもって!」


2010_0314_9.jpg
アイラ 「こうだーーーっ!」



2010_0314_1.jpg
キャバぬいぐるみ 「ちびっ子にやられた・・・」


アイラちゃーん?
仲良く遊んでる?
アイラちゃーん?


2010_0314_5.jpg
アイラ (ササッ!)「ねえさん、もちろんだよ?どうして?とっても仲良しだよ。」


アイラちゃん、なんかその子、すでに曲がっちゃってるけど?

まさか~、


2010_0314_15.jpg
こんなこと(または、ヘコヘコ)


してないよね?
デカウェンディがアイラちゃんに襲われまくって、真っ黒になって、小さくなって、
残念な感じになってしまったからさ。ちょっと心配よ、ねえさん。


2010_0314_14.jpg
アイラ 「そんなことは・・・」


2010_0314_16.jpg
アイラ 「たぶんしてません・・かも、しれませんけど・・たぶん・・えーと・・・」



この大きなキャバちゃんぬいぐるみもすぐに真っ黒になる。
しかし、アイラちゃんがヘコヘコするお人形は、唯一デカウェンディだけだったので
その代わりができてほんとによかった。

と喜ぶ、大人なねえさんであった。


デカウェンディの引退も近い。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/15(月) 03:59:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ローズカフェはクリスマスローズが満開です♪

今日は土曜日~。


2010_0313_3.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」


2010_0313_4.jpg
アイラ 「ふぅ、おなかいっぱいなの。ちょっとネムネムなんだよ?」


2010_0313_5.jpg
着せ替えキャバ 「ホラ、アイラちゃん、ガーデンをお散歩しに行きましょう?」
アイラ 「そうだねー、この時期、クリスマスローズが満開なんだよね。」


今日はとっても暖か。
近所をお散歩しつつ、お買い物をしながら例のお店へ。


2010_0124_3.jpg
イングリッシュガーデン ローズカフェ


現在、クリスマスローズが見ごろです。


2010_0313_17.jpg
アイラ 「アイラがご案内するよ?」


2010_0313_9.jpg
アイラ 「ホラ、見て見て?きれいでしょ?」


2010_0313_6.jpg
こんなにかわいらしいお花

2010_0313_12.jpg
基本的に下を向いているお花なので、なかなか全貌を見られないところがまたステキ


2010_0313_8.jpg
たくさんの種類のクリスマスローズがガーデンやテラスで満開となっています。


今日は一眼レフを持って撮影に来ている人がたくさんいました。
きっと午前中はもっとたくさんいたでしょうね。


2010_0313_9.jpg
地植えになっているので、アイラ坊も記念撮影がしやすかったね。


くれぐれも、ワンちゃんはお花を傷つけないようにね。


2010_0313_7.jpg
今日はお天気が良く、暑いくらいでした


のんびりバラを楽しみました。

お食事もね。


2010_0313_15.jpg
アイラ 「これがないとね!」


そうだねー。今日もおなかいっぱいになりました。


2010_0313_2.jpg
おばあちゃんのビーフシチュー


2010_0313_1.jpg
ねえさんのはガーデンセットだっけかな?


アイラちゃんもお昼を食べて、3にんでおなかいっぱいです。


2010_0313_18.jpg
アイラ 「ちょっとねんねするね?」


ウトウトしたり。


2010_0313_10.jpg
ハーブかな?


ガーデンをお散歩したり。


2010_0313_14.jpg
アイラ 「クンクン・・・」


2010_0313_13.jpg
アイラ 「いいにおい・・・」


2010_0313_11.jpg
アイラ 「これは、なんだろ。」


アイラちゃん、お花に興味津々。


2010_0313_16.jpg
アイラ 「ここはのんびりでいいね~。」


アイラちゃんもここに来るとのんびりお花をクンクンしたり、
ねんねしたり、石像とあそんだり(?)ちょうちょを追っかけたり、楽しいよね。


2010_0313_19.jpg
アイラ 「うん、大好き~。」


また来ようね~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/14(日) 05:02:24|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:3

アイラちゃ~ん!ただいま!



2010_0312_10.jpg
アイラ 「ねえさんはまだ帰ってこないの?」


帰ってくるよ~!
この拷問のような仕事もようやく終わるからね。

今回、帰りの飛行機はほんとに焦ったよ。

ボストンからのフライトは朝9時でホテルを7時前に出る必要があるので
早めに空港へ行って、朝ごはんを空港のレストランでゆっくり食べようと思ったら、
チェックインをしたら、

「9時のフライトがキャンセルになったので、1本早い便に変更になりました。」

だと。

「出発まであと25分しかないので急いで!」

エーーーー!ムリじゃん!!!!
あのセキュリティポイントの大行列をどう25分じゃムリー!
と焦ったり、走ったりして、なんとかゲートについたら今度は

「フライトが遅延 1時間遅れます。」

だとー!もう、精神的にも体力的にも疲れた。

だけど空港に早く行ったお陰で座席の確保ができたのでほんとにラッキーだったー!
これで席が取れてなかったら、日本に今日、帰れなかったかも知れない。


2010_0312_8.jpg
アラスカ上空


2010_0312_9.jpg
すんごい肉


おなか一杯になって、寝ました。
ほんとにこの1週間疲れたので、死んだように眠りました。
だから日本まではあっという間。


ただいま、アイラちゃん。


2010_0312_1.jpg
アイラ 「おかえり・・・。」


寂しかった?


2010_0312_2.jpg
アイラ 「別に・・・それよりさ・・・」


どしたの?


2010_0312_3.jpg
アイラ 「なんか~、とっても不自然な感じがするんだけど。」


そお?
ねえさんにはこんなに自然な画はないと思うけど。


2010_0312_5.jpg
アイラ 「そっかなー?」


そうだよ。
かわいいよ、ふたりとも。


2010_0312_6.jpg
アイラ 「やっぱりアイラのほかに誰かいる・・・。」


まあ、いいから。
ねんねしよ?


2010_0312_4.jpg
アイラ 「寝てやるー!」


アイラちゃんよりとってもおおきなぬいぐるみ。


2010_0312_7.jpg
シンクロ


アイラちゃんもすっかりお気に入りのようです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/13(土) 08:34:20|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃん、ねえさんカモになりました。

アーイーラーーーちゃん!
なにしているの?


2010_0311_23.jpg
アイラ 「ほい?」


あら、かわいい!


2010_0311_18.jpg
アイラ 「アイラはね、ねえさんの帰りを待ってるの。」


ほんとー?


2010_0311_17.jpg
アイラ 「ほんとだよ?こうして凛々しく!遠くを見つめてるの!」


とかなんとか言っちゃって。
ねえさんって言うか、ボーロちゃんをくれる人の帰りを待ってるんじゃないの?


2010_0311_19.jpg
アイラ (ペロン!)


ほら。


2010_0311_20.jpg
アイラ 「無礼者!」


ただいま~、ボーロちゃんでーす。


2010_0311_21.jpg
アイラ (ベロリンコ!!)


ホラ!


2010_0311_22.jpg
アイラ 「テヘ!」


ねえさん、カモになりました。


2010_0311_13.jpg
アイラ 「もう、またわけのわからない話なら、アイラお散歩行くよ?」


どうぞどうぞ。
一緒にエアお散歩しようね。


ショッピングセンターに行った日に買ったものがまだあったのだ。
実は。忘れてた。あまりに魅力がなくて・・・。


よく、ショッピングセンターにワゴンで大変いい商売をしているお店があるのですが。
ふつうはあのワゴンで買い物は絶対しません。
なぜなら、怪しげ!高げ!悪げ!の三拍子だから~


でも、キャバたんがあったのさ~。


2010_0311_7.jpg
コースター


チラリと見えて、つい手に取ってしまった。
石でできてて、すんごい重いの。
旅行者にとっては最悪の買い物。
それに高いの。
$16.5もするの。バカだろ。

ナンデコンナモノヲー!


2010_0311_8.jpg
4枚あるで。


それで、お店の人に「もっとキャバリアのものない?」


と聞いたら、これが出てきた・・・


2010_0311_5.jpg
へっ!?


なんじゃこりゃ!?


2010_0311_6.jpg
ワタスはペーパーウェイトです。


(失笑)

重たいお手玉って感じ。
それに高いの。$13.5くらいだったような。バカだろ。

デモカッテシマッター!



そして、そのお隣のワゴンをフラリと見たら・・・

な、なんと!!!



2010_0311_1.jpg
くっくっくっく・・・靴下ーーー??????



なぜに靴下?????
それもグレー!


2010_0311_2.jpg
キャバたんでふ。


そして裏も~


2010_0311_3.jpg
キャバたんでふ。


誰が履くんだよー!!!!


2010_0311_4.jpg
ザン!


買いすぎ!

他の犬種は、黒とかネイビーとかいろいろあるのに、キャバたんだけ
水色1足と、グレーばっかりがたくさんあったから仕方なく買ったよ。

でもすんごい高いの。
1足 $10もするの。バカだろ。


ナンデコンナモノヲー!


2010_0311_11.jpg
アイラ 「バーカ!」


なに??


2010_0311_12.jpg
アイラ (プーン・・・)


ねえさんとってもナイスなカモでした。


こんなの買うの、

キャバリアバカしかいないだろー!!!!



2010_0311_14.jpg
アイラ 「ハァ~ア~」


なにそれ~、人をバカにしてるなー?


2010_0311_15.jpg
アイラ 「バカです。」


ごもっとも!

それに、あのキャバリアたちをどうしても持ち帰るために・・・・

2010_0311_9.jpg
こんなダサいバッグを買いました


それもホテルのギフトショップで。
ホテルのギフトショップでバッグ買うなんて、売れ残りを定価以上で売ってそうでしょ!

こりゃいいカモだよ!

マッタクダー!マッタクダ!


2010_0311_16.jpg
アイラ 「結局浮気が原因で散財しているねえさんです。あなたも浮気はいけませんよ?」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/12(金) 00:17:36|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

アイラちゃん、ねえさん奇行が止まらないよ!

2010_0310_2.jpg
アイラ 「はぁ~あ。」

2010_0310_3.jpg
アイラ 「ねえさんはアイラをほっといて、浮気してるんだよ。」


そんなことないよ、アイラちゃん!!!
ねえさんはアイラちゃんのことを愛しているよ。

ほら、見てごらん。


2010_0310_1.jpg
これは・・・


袋にアイラ毛がついているのを見て、アイラちゃんを思ったよ。
こんなケー一本に、


「かわいいいーーー!!!!」


って思うねえさんはちょっとおかしいね。


だから夜中にこんなことしているんだよ。
使わないほうのベッドが大変なことになっている。


2010_0310_4.jpg
ザン!

2010_0310_5.jpg
ザン!

2010_0310_6.jpg
ウキー!ウキー!

2010_0310_8.jpg
ザザ!

2010_0310_10.jpg
ザザッザ!

2010_0310_11.jpg
ザザン!

2010_0310_9.jpg
チャー!


この最後の写真のキャバリアトーテムポールなんて、結構大変だったんだから。
静止させるのに15分くらいかかったよ。


2010_0310_18.jpg
アイラ 「す、すごい!」


それじゃあ、キャバリア以外の犬関係のお買い物をちょっとご紹介するわ。


2010_0310_12.jpg
Red Soxのワンコ服


ボストンといえばRed Sox。
毎年こちらの人に何かと松坂のこと聞かれるんだけど、ねえさんが知っていることといえば
結婚前に未来の年上奥さんのマンションの前に車停めて、駐禁とられて、黒岩が身代わりになって、
それがバレて大問題になって、どうのこうのって話をいつもしているのだけど・・・・。
だって知ってる話、これしかないんだもん。野球見ないし。


2010_0310_20.jpg
アイラ 「サイテー。」


ま、それはいいとして。


2010_0310_13.jpg
アイラちゃんのプレイスマット


骨ー。カワイイー。


それから、


2010_0310_14.jpg
パーカー


Victoria's SecretでPinkラインができたんだけど、
ワンコがモチーフだったので、仕方ないので買った。


2010_0310_15.jpg
バックにラインストーンの大きなハートでかわいい


2010_0310_16.jpg
黒いのもワンコね


確認だけど、ここ見てるの女子だけだよな!
毎回言うけど、たとえオトコが見ていてもどうせおっさんなので気にしない。
ねえさんVictoria's Secretが好きでもう気がつけば20年くらい愛用してる。
あぁ、脱がして見ればわかるよ、ベイベー。(|||__ __)/オエー
日本にないのでいつもUSで買いだめしてくるんだけど。(|||__ __)/オエー
やっと、やっと日本に進出するらしいよ。

15年くらい前に一度、池尻にコールセンター作って通販やり始めたけど、
なんだかいただけないサービスで、結局1年くらいでなくなっちゃったという過去があるけど。

ちゃんとショップ作ればいいのにと思ったんだけど、今度はできるような話だったので楽しみだ。


2010_0310_17.jpg
それにしても、かわいい。


2010_0310_19.jpg
アイラ 「そんくらいアイラだってできるよ!」


どれどれ?やってごらん?
かわいくだよ?


2010_0310_21.jpg
アイラ 「あったりめーよ!このカワイコ3兄弟を見てみ!」


2010_0310_22.jpg
アイラ 「カワイコなアイラたち~」


2010_0310_23.jpg
アイラ 「カワイコなのにこんなこともやっちゃうから~」


2010_0310_24.jpg
アイラ 「カワイコおだんご3兄弟~目は死んでるけどね~」


2010_0310_25.jpg
アイラ 「ぜったいアイツらには負けないぞ!」











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/11(木) 00:15:00|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

アイラちゃん、ねえさんの浮気はココまできたよ!

アイラちゃん、元気にしている~?


2010_0309_7.jpg
アイラ 「元気だよ。それより、はやく昨日の続きを教えてよ。なぁに、あの気になる胸毛。」


ハイハイ、すぐだよ。しゅぐ!!!


昨日ね、Newbury Stにあるワンちゃんグッズのおしゃれなお店へ行ったの。


2010_0309_9.jpg
こんなところ。


お店の看板犬もかわいらしくてね。


2010_0308_23.jpg
こんなもの!


2010_0308_24.jpg
見つけました!


ピンクでかわいい!
キャバちゃんひとつしかなかったよ。

お店の女の人と、キャバリアのグッズを集めているんだーとかなんとか話したところ
「そういえば、モールで見た。」だと。
「モールのおもちゃ屋さんにキャバちゃんがいるから行ってごらん。」だと。

ええ、モール?ということで、行ってみると・・・
いたのです。この子が。
ショーウィンドウの一番いいところに。
一番目立つところに。


2010_0308_25.jpg
この胸毛って・・・


2010_0309_1.jpg
アイラ 「アイラじゃないよ?お胸にハートがないでしょ?」


このお方です。


2010_0308_16.jpg
「正統派、リアルさ追求型のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです。」


おおおおお?


2010_0308_17.jpg
キャバたんだ~~!!!


まぁ、なんてかわいいんでしょう!!!

アイラちゃんより大きい!!かわいらしさはどうかな?同じ??


2010_0309_5.jpg
アイラ 「なぬっ!」


アラアラ!!
どっちがアイラちゃん???


2010_0309_3.jpg
アイラ 「ハァ~~?」





それだけでは終わらない・・・


2010_0308_18.jpg
ザン!!


ま、まさか・・・


2010_0309_2.jpg
アイラ 「ムムッ!!」


まさかの、まさかだよね?


2010_0308_19.jpg
ザ・ザンッ!!


ひぃ~~~~!!!双子だったーーー!!!



2010_0308_20.jpg
双子 「こんにちは。僕達双子です。」


大きくてかわええーーー!!!

でもね、でもね、アイラちゃん。
アイラちゃんのかわいらしさには誰も勝てないよ。
世界で一番かわいいのはアイラちゃん。


2010_0309_4.jpg
アイラ 「でしょ?」


そんなことをこのボストンの街で思うねえさんであった。


2010_0308_22.jpg
ボーッ・・・・


どうやってあれを日本に持って帰ろう・・・。


どうしよう・・・。


2010_0309_6.jpg
アイラ 「おばあちゃん、ねえさんがまた無駄遣いすごいよ!」


ごもっともです。
ねえさん、もう浮気はしません。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/10(水) 00:35:12|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
