アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんが初めてペロンした日

2010_0227_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


今日、2010年2月27日はアイラちゃんにとって記念すべき日のひとつになったね。


2010_0227_4.jpg
アイラ 「えっ、なんだっけ?」


今日アイラちゃん、はじめてペロンしたでしょ?


2010_0227_8.jpg
アイラ 「あ~ぁ(どよーーん・・・)間違えただけだよ。」


やっぱり間違えちゃっただけなのかな(笑)


今日アイラちゃんは、我が家に来て初めてペロンをしたんです。
今日はじめて、おばあちゃんのお口をペロンってなめちゃいました~!


これは、 我が家にとっては大事件 なんですが、
今までこれを書いたことはないので、
バックグラウンドをまず説明しないとわかりませんね。


2010_0227_5.jpg
アイラ 「えっ、なに?」


アイラちゃんは、人の顔が自分の顔に近づくのをとても嫌がります。
特に、人間の口が近づいてくることが怖いようです。

このため、チュッチュしようとすると、ものすごく嫌がって逃げます。

また、逆にアイラちゃんからも人間をなめたりすることは絶対にありません。

甘えたいとき、うれしいときなどに普通にするワンちゃんのペロペロ。
アイラちゃんが、人間の顔や口をなめることは絶対にありません。

手をなめることもないなぁ。

マッサージや背中を掻いてあげるときにする「ありがと!ペロペロ」とか、
甘えながらのペロペロもないです。

衛生面で言えば非常に良いことですが・・・。

アイラちゃんがペロペロできない理由はなんだろう。
どういう理由でペロペロしないんだろう。
アイラちゃんの小さいお顔を見つめながら、どんな思いをしてきたのかを考えると
胸がしめつけられます。


ところで、わたしの見ていないところでアイラ坊にチュウをしようとして、
拒否られて傷ついたあなた!ごめんなさいね!
誰のチュウでも拒否しているのでご安心くださいませ。


2010_0227_7.jpg
アイラ 「おまえ、チュウとかキモイんだよ!」


とは言ってないので、ご安心ください~(ニヤリ)


2010_0227_6.jpg
アイラ 「さぁ、どうだかね。」


こういうアイラちゃんなのですが、今日はじめてペロンを実行しました。

今朝、アイラ坊を抱っこしたおばあちゃんの口をペロンしちゃいました。
たぶんなのですが、食べ物に釣られて。
その時、おばあちゃんはポリポリと朝っぱらからお煎餅を食べていたので、

「ハァ?なんだこのニオイと音?」

とアイラ坊は気になって、間違えてペロンしちゃったのだと思われます・・・。

けれど、この行動に私もおばあちゃんも大騒ぎ!

「アイラちゃんがペロンしたー!」

って大喜びしてしまいました!



アイラちゃん、すごいね!
はい、手出して。


2010_0227_13.jpg
アイラ 「ん?」


はい、これ。キープ。


2010_0227_3.jpg
アイラ 「えっ?」


ヨーイドン!
動かしちゃだめよ。


2010_0227_14.jpg
アイラ 「はっ?」


イチゴちゃんを落としたら、ねえさん、アイラちゃんの顔をベロベロなめまわすから!


2010_0227_10.jpg
アイラ 「な・ん・で?」


バツゲームだから。
そういうものだよ。
今日間違えてペロンしちゃったんだから、仕方ないね。


2010_0227_11.jpg
アイラ 「しまった!」


ペロペロのスパルタ教育をされたくなかったら、またペロンしなさい。
今度はねえさんにね。


2010_0227_12.jpg
アイラ 「どっちもヤダ!」


アイラちゃんが普通にペロペロしてくれる日が来るのかな。

いつか来てほしいな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/28(日) 05:02:22|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラぼんの雨の日スタイル

アイラぼん、おはよう~ございます。


2010_0226_15.jpg
アイラ 「んあっ?」


雨がいっぱい降ってます。


2010_0226_16.jpg
アイラ 「雨か。」


今朝も雨です~。
しかし、アイラぼんは雨の日でもお散歩します。


2010_0226_1.jpg
アイラ 「アイラは雨なんかへっちゃら。」


雨の日のお散歩もいいものです。


2010_0226_5.jpg
アイラ 「みずたまりがたくさん。」


アイラちゃんは、水溜りの中も平気で進みます。


2010_0226_6.jpg
アイラ 「バシャバシャね。」


今朝、裏のおうちのバロン君に会いました。
いつもアイラぼんにぐいぐい来る元気な男の子なのですが、
年齢を聞いたらなんと11歳でした。びっくり。
白髪もないし、毛並みもきれいで、すごく若い!!!

アイラぼんとバロン君、一緒にどしゃぶりの中で遊んでました。


2010_0226_7.jpg
アイラ 「楽しかったの。」


雨の日に会うワンちゃんは少なめね。


2010_0226_8.jpg
きれいに咲いているお花


今朝はとってもあったかいね。
もう春だね。


2010_0226_9.jpg
アイラ 「春だよ!急がなきゃ!」


アイラちゃん、雨の日のお散歩楽しかったね。


2010_0226_2.jpg
アイラ 「えー別に?」


なんで?楽しかったでしょ?


2010_0226_3.jpg
アイラ 「雨とか雨じゃないとか、アイラには関係ないもん。」


あ、そう?

2010_0226_4.jpg
アイラ 「アイラはお散歩が楽しいもん。」


そうだよね。


2010_0226_10.jpg
アイラ 「うわっ。」


すごいたくましい感じ。


2010_0226_11.jpg
アイラ 「まるで練習後のボクサーだね。」


おうちに帰って、ドロドロをきれいにしましょうね。


2010_0226_12.jpg
アイラ 「早く、早く!」


ハイハイ、ちょっとまってね。ドロドロだから。
きれいに洗い流して、乾かしましょうね。

人間は雨の日はこれがちょっと面倒なのよね。


2010_0226_13.jpg
アイラ 「ふぅ。」


お散歩のあとは、ごはんを食べて、おばあちゃんの抱っこでねんね。


これが、アイラぼんの雨の日のスタイルです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/27(土) 09:28:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラ坊の世間でのイメージとは



2010_0225_1.jpg
アイラ 「ゥゥゥ・・・・」

2010_0225_2.jpg
アイラ 「ウァァァ・・・・」

2010_0225_6.jpg
アイラ 「アァァァ・・・・」

2010_0225_7.jpg
アイラ 「ウウウ・・・・」

2010_0225_8.jpg
アイラ 「キモチイイ・・・・」

2010_0225_9.jpg
アイラ 「ン・・・・?」


2010_0225_5.jpg
アイラ 「アッ・・・・・」

2010_0225_4.jpg
アイラ 「ファァ・・・・」

2010_0225_3.jpg
アイラ 「ハッ!」

2010_0225_11.jpg
アイラ (ササッ!)

2010_0225_10.jpg
アイラ 「ちょっと!アイラのイメージを崩すような写真をブログで公開しちゃだめでしょ?」


えっ。イメージってどんな?
アイラちゃんのイメージって一体ナニよ。
どういうイメージで世間に売り込みたいかきちんとディテールまで決めてるの?


2010_0225_12.jpg
アイラ 「へっ?」


じゃあ聞きますけど、アイラちゃんはどういうワンコだって思われたいんですか?


2010_0225_13.jpg
アイラ 「どういうワンコって・・・アイラは、アイラ・・・」


だからさ、イメージ戦略はどうしますかってことよ。
きちんとプランしないとあとでつじつま合わなくなりますよ。

アイラちゃんはどういうワンコで、何ができて、これからどうするってことよ。
さ、考えて。


2010_0225_14.jpg
アイラ 「アイラがどういうワンコか・・・。んー。できるのは伏せと待てとツケ。これからは、んーと。」


2010_0225_15.jpg
アイラ 「もう、わかんないからなんでもいいや。」


じゃあ、ねえさんに逆らわないように。


2010_0225_16.jpg
アイラ 「ハイ(涙)」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/26(金) 03:52:37|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラちゃんのほっぺがプクーッ

アイラぼん、アイラぼん。


2010_0224_4.jpg
アイラ 「なぁに?」


きっとこのブログを見ている人は、どうしてアイラぼんはいつも
ペットシートの上に座っているのか気になっていると思うよ。
このポーズの写真が結構たくさんあるよ。


2010_0224_3.jpg
アイラ 「えっ?そお?」


アイラちゃんが最初来たばかりのとき、おしっこのトレーニングをきちんとできるようにと
ねえさんとおばあちゃんがいつも見られる場所にトイレを置いたんだけどね。
トイレトレーを使うのをやめてよかったな。こうしたほうがアイラちゃんには自然だよね。

そこからだといつもみんなを見られる場所だから、アイラちゃんはそこに座るのが好きだよね。


2010_0224_5.jpg
アイラ 「うん、そうだよ。アイラはおばあちゃんとねえさんをいつでも見ていたいの。」


ふーん。
でも、ほんとはちがうよね。


2010_0224_7.jpg
アイラ 「えっ??」


そこは、ボーロちゃんの箱が置いてあるカウンターに一番近い場所だもんね。
ボーロちゃんを取るときに、そこの前にねえさんとおばあちゃんが立つからね。
そこに座って粘ってればいつかボーロちゃんをもらえる・・・でしょ?
そうして、かわいらしく、ちょこんと座ってれば。


2010_0224_6.jpg
アイラ 「ぶぅーーーーっ。」


アラアラ?
プクーッってほっぺが膨らんじゃった。


2010_0224_8.jpg
アイラ 「失礼にもほどがある。」


あら、違った?


2010_0224_9.jpg
アイラ 「アイラはね、みんなをここから見守っているんだよ。ねえさんと、おばあちゃんと。」


そうなの?


2010_0224_1.jpg
アイラ 「みんなが今日も幸せかどうか。危ないことはないか。結構体力使うからお腹すくんだよね。」


ホホー。


2010_0224_2.jpg
アイラ 「ボーロください。」


今日はもうおしまい。
歯も磨いたし、ねんねだよ、おたふくちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/25(木) 03:14:09|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんとピンクのお靴

2010_0223_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


2010_0223_4.jpg
アイラ 「これね、アイラのくっく。ピンクなの。」


こうして見ると、アイラちゃんはワンちゃんなんだって改めて思い出す(笑)
同じ靴がよっつある~(笑) おもしろーい。


2010_0223_3.jpg
アイラ 「そりゃそうだよ、アイラはワンちゃんだから、四つ足なんだよ。」


まあね。でも、普通のワンちゃんは靴はかないね。


2010_0223_2.jpg
アイラ 「アイラだって履いたことないよ!」


どうして日曜日にアイラちゃんの靴を買ったのかというと、
たまたまそこに靴があったから(笑)

犬に靴って・・・犬バカもここまできたか・・・
と言われるかもしれませんが・・・。


いや、理由がないわけではない。


母と先代のワンコの思い出話をしていて、そうだ、
アイラちゃんにも靴があったほうがいいわね、ってことになったんです~。

先代のワンコは、体が弱くて。
生きている間に手術を何度もしたけれど、もっとかわいそうだったのはカイカイでね。
あらゆることをためしたんだけど、なかなかよくならなくて。
しばしば自分で足をなめて、そのうち、痒くて痒くてヒーヒー鳴きながらかじって、
出血して、というのを繰り返していて、お薬つけて、包帯して、
それでもお散歩に少しでも連れて行ってあげたいので、靴下を履かせて、
ビニールで靴を作って、とかいろいろやっていたのです。


2010_0223_5.jpg
アイラ 「くっく、履いて見た。どお?」


だから、ワンちゃん用のいい靴があれば欲しいなってずっと思っていたんです。
万が一、アイラちゃんにもケガなど何かあったときのために備えておこうと。
必要なときって、ほんとうに即必要になるから!

たとえば!

ねえさん的には、サバイバルな状況で靴は絶対に必要だ!と思って興奮します!
たとえば、大地震がきて、ガラスの破片でいっぱいの床を進んでいかないといけないときとか!
火事で、熱い火の粉が舞い落ちる中を逃げるときとか!

でも、そういうときは、慣れない靴を履かせて歩かせるほうがあぶないと母は言います。
・・・ごもっともです。


2010_0223_6.jpg
アイラ 「似合ってるでしょ。」


確か、寒い地方のワンちゃんなんかは、靴を履いている子も多いですよねー。
でもね、お店の人によると、最近は東京でもお散歩の際に常に靴を履かせる人もいるようです。
その理由は、ガムやタバコを踏みつけてしまうかららしい。都会的な理由ですね。
確かに先代のワンコがガムを踏んでしまったとき、大変でした!
足の指の間にまで入ってしまって、とれなくて、けれど、放っておくと
それをなめてしまうので、そのままにもしておけない・・・・
ほんとに大変だったのを覚えています~。


2010_0223_19.jpg
アイラ 「まだぁ~?話長い。」


はいよ!
いつアイラ坊が靴をはかなければいけない時が来るかわからないし、
とりあえず、練習をしよう!


さ!かわいい桃色靴のお嬢さん!
元気良く歩いてごらん!


2010_0223_13.jpg
アイラ 「んっ!」


じゃ、こっちおいでーー!!!!!

セクシーピンクシューズのベイベー!!!!!


2010_0223_12.jpg
アイラ (カッポ・・・)

2010_0223_11.jpg
アイラ (カッポ、カッポ、カッポ・・・)

2010_0223_10.jpg
アイラ (カッポ、カッポ・・・)


2010_0223_9.jpg
アイラ 「どお?」


あれ、今、馬が家の中にいたような気がする・・・。

子馬のカッポカッポが聞こえた・・・。

でも、歩き方が不思議だけど、きちんと歩けるね。
アイラちゃん、すごいよ。
ほんとにこういう未知のものをすんなり受け入れるアイラちゃん・・・

ほんとにかわいいよーーーー!


はい!ボーロちゃんあげるよ。
ジャンプできる?


2010_0223_15.jpg
アイラ 「よっしゃ!」

2010_0223_14.jpg
アイラ 「ガウッ!」

2010_0223_8.jpg
アイラ 「もっとー!」


すごーい、アイラちゃん!
ジャンプもできる!!!!!


アイラちゃん、このあとも靴をはいたまま、しばらく追いかけっこをしたり、
ふだんと変わらず遊びました。

でも、たぶんお外に行ったら固まっちゃうだろうな~。


2010_0223_16.jpg
アイラ 「そんなことないよ。お外でも大丈夫だよ?」


ほんとー?


2010_0223_17.jpg
アイラ 「ほんとだよ。」


どうかなー!
じゃあ、今度、お靴履いて、お外に行ってみる?


2010_0223_18.jpg
アイラ 「うん!行ってみる!お靴大好き!」


なんて言ってるわけ・・・

ねーーー!!!


まだまだ普通の精神状態を保つ大人でありたいと切に願う自分であった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/24(水) 03:21:21|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラちゃんとファッションショー



2010_0222_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


2010_0222_1.jpg
アイラ 「あのね、昨日買ったアイラのお洋服を紹介して欲しい?」


2010_0222_3.jpg
アイラ 「して欲しいの?どうなの?」


アイラちゃん、じゃまだよ~。
お洋服が見えないよ~。
コチョコチョコチョ~~~~。


2010_0222_4.jpg
アイラ 「うひゃひゃひゃひゃ~~~~!」


2010_0222_5.jpg
アイラ 「ハッ!」


2010_0222_6.jpg
アイラ 「(ササッ!)これ、アイラの!」


わかってるからさ~。
はい、モデルさん、ファッションショーしてください!


2010_0222_8.jpg
アイラ 「どぉ?」


はっ・・・・・


ブハッ!!!!!!(爆)


2010_0222_9.jpg
アイラ 「かわいい?」


ブハハハハハ~~~!ヒーーーーッ(涙)


2010_0222_10.jpg
アイラ 「傷ついた・・・」


アイラちゃん、かわいい!かわいい!!!!

かわいいよ!!!!


2010_0222_11.jpg
アイラ 「フテ寝シテヤルーーーーー!(怒) 」


アイラちゃん、かわいいってばぁ~~~!


2010_0222_12.jpg
アイラ 「ブゥーーーー!!!!(怒)」


アイラちゃん、ほら、長さもぴったりでかわいらしいよ?
きちんとお尻まで隠れてる~。よかったね。
お帽子は、ウケ狙いの時以外はかぶらないから大ジョブよ!

さ、次行ってみよう!
そうしないと、ねえさん、おなかが筋肉痛になっちゃう。


2010_0222_13.jpg
次はこれね。デニムのスカートと、お揃いのシャツ。


このセットは、お店のダックスちゃんが着ていてかわいい~と思ったのね。


2010_0221_13.jpg
この子が着ていたのと同じ組み合せね。


2010_0222_14.jpg
アイラ 「ほら~、どお?」


んー、普通。

はい、次。


2010_0222_15.jpg
アイラ 「これは冬のお洋服ね。」


アラ、かわいい!
まだまだ寒いから、こういうのがあるといいね。
これは気に入った~。


2010_0222_16.jpg
アイラ 「気に入った?」


うん。気に入ったよ。

はい、次。


その前に、これをトライしてみましょう。


2010_0222_7.jpg
ジャーン!ピンクのくっく!(笑)


詳しいことは、また今度ということで。

ま、ちょっと、履いてみそ?



2010_0222_17.jpg
アイラ 「もうしょうがないな。」


おねがいします、アイラ様。


2010_0222_22.jpg
アイラ 「ホラ。フフン!」


カッコカワイイ!!!


2010_0222_18.jpg
アイラ 「お洋服はどお?」


うん。かわいい~~!
お洋服もリサガスでかわいい~!


2010_0222_19.jpg
アイラ 「よっこいしょ。アイラがかわいいのはわかってるでしょ?」


ほんとにアイラちゃん、かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~~~!!!


2010_0222_20.jpg
アイラ 「でしょ?」


アイラちゃん、そのあんよがもう、萌え~~~~!だお!!!


2010_0222_21.jpg
アイラ 「そお?」


じゃあ、最後にもう一枚着てみて?
これ。


2010_0222_23.jpg
アイラ 「フム。」


こっち向いて?


2010_0222_24.jpg
アイラ 「アイラかわいい?」


ブハッ!!!!!!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/23(火) 01:01:33|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14

アイラちゃんと吉祥寺でお買い物・・・ノアちゃんに遭遇した!

2010_0221_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


ここはどーこだ?


2010_0221_3.jpg
アイラ 「この前も来たよ?お気に入りでしょ?」


そうだね。


2010_0221_4.jpg
ここ。

2010_0221_5.jpg
吉祥寺のカフェゼノン

2010_0221_10.jpg
アイラ 「ここはあったかいし、テラス席が隔離されているからのんびりできるの。」


そうね。いいお店ができたね。


2010_0221_9.jpg
アイラ 「アイラにもお水をくれたよ。」


アイラちゃんは先にお昼ごはんを食べましたよ。

さて、ねえさんとおばあちゃんのごはんは、


2010_0221_8.jpg
プルコギをレタスに包むなんたら、かんたら・・・

2010_0221_7.jpg
ハンバーガー

2010_0221_1.jpg
カフェラテ

2010_0221_6.jpg
エスプレッソのアフォガート

2010_0221_11.jpg
アイラ 「おなかいっぱいだから、ねんねしてる。」


気持ちよくてのんびりできるお店です。


今日はねえさんは寝坊しちゃったのですが、どうしても今日吉祥寺で買い物がしたい・・・。
来週からしばらく仕事の都合で、週末もいろいろすることがあると思われるので、
必要なものを今日中に購入しておかないとなりませぬ。


必要なもの~

アイラちゃんのリード・ハーネス、お洋服、ボーロちゃん、ねえさんのもの色々など。

アイラちゃんのリードとハーネスを買おうと3件ほどお店を見たのですが、不思議なの。
ハーネスとリード、きちんとお揃いのデザイン、カラーで取り揃えているお店が・・・ない。
チグハグでしか置いてないの・・・(涙)

お店の人に、

「このリードと同じ種類のハーネスありますか?あ、こっちのでもいいんですけど、
とにかく、同じ種類のセットが欲しいのですが・・・」

と聞くと・・・

「それなら、似たお色で他のデザインと組み合わせてはどうでしょう?」

ってどこでも言われた。(汗)
全部、お揃いがない。不思議。
きちんと揃ってれば今すぐここで買うのに。人生は試練だらけだ。

お取り寄せもできると言っていたけど・・・。
実物も見たし。
ならば、楽天で買うよね。そうだよ。楽天のほうが安いし・・・。


気を取り直して、閉店セールで激混みの伊勢丹をちょっと見ることに。


2010_0221_12.jpg
アイラ 「すごい混んでる!おばさん達が殺気立ってる!」


すごいので、早々に退散。
確かに安いから、みなさん頑張ってました!
安いよ、安いよ!ほんとに。でも、怖い!



そして、アイラ坊のお洋服屋さんへ。


2010_0221_13.jpg
アイラ 「ダックスちゃん、ひさしぶり!」


寒いところで着る冬物と、春物も少し買いましたよ。


2010_0221_19.jpg
アイラ 「アイラも選ぶよ。」


おしりが丸出しにならないようなお洋服を慎重に選ばないと。
今日着ているお洋服のようなミニスカポリスはもういらないから~。(笑)

そして、試着台でくっく(お靴)を試着。


2010_0221_20.jpg
アイラ 「お靴の試着中。」


試着をしていたら、キャバちゃんがお店に入って来ました。
わたしがおばあちゃんに、

「ワー、ママー、キャバちゃんだよー!キャバちゃんが来たー!」


と騒いでいたら、「アイラちゃん?」とその飼主さんに言われて、
おっ?と良く見たら、

ノアちゃんだ~~~!

「キャバリア どこでもノア」のノアちゃんとサボちゃんでした。

私がブログをやり始めたころにコメントをしてくれて、ブログを見に行ったら
見慣れた風景が結構あって。我が家が昨年まで住んでいた懐かしい場所でお散歩を
結構されているのでちょっと親近感わいています~。


2010_0221_15.jpg
ノアちゃんも試着をしていたよ


アイラちゃんは、初めてのワンちゃんには結構素っ気無いので、
あんまり絡んだりしないのですが・・・。


2010_0221_17.jpg
お店のおねえさんに一緒に愛想を振りまくふたり。


なぜなら、、お店のおねえさんがボーロをくれたから。
ふたりはこれに関しては行動が同じ。


今度は、サボさんの手におやつ。


2010_0221_18.jpg
ノアちゃん 「ママ!!!」


ノアちゃんがかわいいキュンキュン鳴きを!!!


2010_0221_21.jpg
ノアちゃん 「キューーーン!!!」


ノアちゃん!
そんなにせつない声!!!


2010_0221_14.jpg
ノアちゃん 「欲しい!」


ふたりでおやつもらっちゃったね~。
どうもありがとうございました~。

ノアちゃんまたね~。


2010_0221_16.jpg
アイラ 「ノアちゃん、かわいい。」


ノアちゃん、ちっさくてかわいいね。
アイラちゃんと長さはおんなじだけど、太さが違う~(笑)
アイラぼんは、ムチムチぼんだからね。


2010_0221_26.jpg
アイラ 「ムチムチで悪かったね・・・・・」


お買い物のあと、疲れちゃったのでカフェに行こうと思ったら、メデオ&ダインが
混んでいたため、ZATS BURGER CAFEへ。
ハスキーを2匹連れたご家族がいらっしゃいました。
とってもいい子ちゃんたちでした。


2010_0221_22.jpg
コーヒー飲みながら、コーヒーゼリーを食べた。


ここは佐世保バーガーで有名なんですが、ジュースやコーヒーは何度か飲んだことはあるけど
まだ肝心のハンバーガーを食べたことがないので今度食べたいな。
いつもおなか一杯な時に、休憩するだけで入っているので・・・。
おいしいらすぃ・・・。


2010_0221_23.jpg
アイラ 「アイラはねんね。」


そのあと~


2010_0221_24.jpg
アイラ 「東急でアイラのボーロを買って・・・。」


おしまい!


さ、赤ちゃん、おうちに帰ろうね。


2010_0221_25.jpg
アイラ 「急ごう?早くおうちに帰ってファッションショーしなきゃだよ!」


ほんとかい!

ひさしぶりのアイラちゃんとのお買い物楽しかったです。


明日はファッションショーね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/22(月) 02:30:36|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

大変申し訳ございません。

2010_0220_1.jpg
アイラ 「はぁ~あ。」


アイラちゃん、ごめんなさい。ねえさん寝坊しました。


2010_0220_2.jpg
アイラ 「なんか聞こえるなぁ~。」


あ、っていうか、昨日夜中に帰ってきて、キャバちゃんバトンのあとに
アイラちゃんのかわいいお散歩記事アップしようと思ったら、
ベッドにダイブしてそのままさっきまで寝てしまいました。


2010_0220_3.jpg
アイラ 「ハァ~?(-_-メ)」


ねえさん、ノロウィルスの後、いろいろ忙しくて。。


2010_0220_5.jpg
アイラ 「だからぁ~?(-_-メ)」


じゃ、ちょっとお出かけしましょう。お詫びに。


2010_0220_4.jpg
アイラ 「じゃあ、ブログなんて書いてないではやく準備してよ。」


はい、すんません。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/21(日) 11:27:23|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

キャバちゃんバトン

ごきげんにょ~。

「キャバちゃんバトン」の回答の仕方、やっとわかりました~♪ >エルママさん

FC2にこんな機能があるんですね~。
早速回答してみました。


バトン

Q1 お名前は?
A1 アイラのねえさん
Q2 何匹飼っていますか?また、キャバちゃんのお名前は?
A2 ワン♪ アイラちゃん
Q3 どうして犬を飼うとき、キャバリアにしたんですか?
A3 一番最初に我が家でキャバリアを飼うことにした理由は、もう相当昔のことで覚えてないのですが、家族みんながキャバリアのちいさな赤ちゃんを見て、メロメロになったからかなぁ~。
Q4 キャバリア最大の魅力は?
A4 甘えん坊でやさしい性格だと思います。
Q5 一緒に暮らしていて、良かったなと思ったことは?
A5 毎日がおだやかに、のんびり過ぎてゆきます。
Q6 キャバリアならではの、おもしろいエピソードがあればお願いします!!
A6 最近でこそ認知度が高まりましたが、昔はお散歩をしているとよく言われました。「セントバーナードの子供?」
Q7 最後に一言お願いします♪
A7 キャバリアはやさしくて、とても繊細。だからこそ、の~んびり、楽しく、いーこ、いーこしながら育てるのがぴったりだと思ってます。しょげ顔じゃなくて、穏やかな笑顔が増えるといいな。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/21(日) 02:06:56|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アンパンマンよりアイラちゃん

2010_0219_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


2010_0219_2.jpg
アイラ 「ふぅ、あったかい・・・」


2010_0219_6.jpg
アイラ 「アラアラ?この毛布がうらやましいんでしょ?」


2010_0219_4.jpg
アイラ 「アンパンマン。わかる?」


2010_0219_3.jpg
アイラ 「アイラは寒がりだから、おばあちゃんが買ってくれたの。おばあちゃんのおひざで寝るね。」


2010_0219_7.jpg
アイラ 「ねえさんはまたどっかへすっとんでって、帰ってこないからね。」


2010_0219_5.jpg
アイラ 「アイラーーーーーッ・・・」


ボンッ!


ねえさんは、アンパンマンは好きではありませんが、
アイラちゃんはどんな顔をしていても好きです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/20(土) 13:54:21|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃんと初めての雪さんぽ

昨日の予報では、夜中から雪が降り出して朝には、東京でも1-3センチ積もる・・・



朝起きたら・・・


2010_0218_2.jpg

ワー雪だー!
アイラちゃんと雪遊びできる~!


ねえさん、顔洗って、着替えてリビングにアイラちゃんを迎えに行くと・・・


2010_0218_1.jpg
アイラ 「・・・・」


アイラちゃん、プププ・・・
準備万端だね(笑)


2010_0218_3.jpg
アイラ 「これ、イヤなんですけど・・・」


あれ、靴下まで履いてる・・・。これは無理かな(笑)

アイラちゃんはとっても寒がりな赤ちゃんなので、
おばあちゃんがいつも心配して、寒い日には腹巻をしてあげたりしますが、
今日は、スペシャルデー。それだけじゃない。

腹巻、Tシャツ、その上にレインコート の重装備。


よし!これなら大丈夫!


2010_0218_18.jpg
アイラ 「よっし!」


行くぞー!!!!

雪だーーー!!!!!


アイラちゃんと初めての雪散歩~~~!!!


2010_0218_4.jpg


今日の雪はふっわふわ。
こういう雪ってなんていうんだろう。
ふわふわで、積もっている雪も風でふわ~~~~って飛ぶの。
それにとっても軽いから、木の枝にキレイにくっついて、木が真っ白になってたよ。


2010_0218_5.jpg
アイラ 「クンクン・・・」


アイラちゃん、クンクンは禁止でしょ?


2010_0218_6.jpg
アイラ 「クンクン・・・」


ホラ見て?アイラちゃんの頭に雪がふんわりとくっつくほど、軽くてやわらかい雪~。


2010_0218_7.jpg
アイラ 「ワー!」


雪がどんどん降るー!


2010_0218_8.jpg
アイラ 「雪の中のアイラ。」


サマになっているね~。
白いプツプツの線は雪ですよ。


2010_0218_9.jpg
アイラ 「なんか降ってる。」


えーいまさら?

降ってくる雪を不思議そうに目で追っていた。

アイラちゃんは雪を見たことは・・・あるよね?
ないかな?どうだろう。


2010_0218_10.jpg
アイラ 「どうだろう。」


でも、あんまり興味はなさそうな雰囲気。
もう少し、雪が道路にも積もっていたら楽しいかもしれないよね。

すれ違った大きなMixのワンちゃんは、雪に大喜びして、
ふにゃふにゃ飛び跳ねながらお散歩してました。


2010_0218_11.jpg
アイラ 「アイラは立ち尽くす。」


新しい雪の上を歩いてみよう?


2010_0218_12.jpg
アイラ 「うん・・・」


あまり気が進まないらしい。


2010_0218_13.jpg
アイラちゃんの足跡



2010_0218_14.jpg
アイラ 「・・・・」


アイラちゃんはいつもと違う雰囲気を察しているよう。


2010_0218_15.jpg
アイラ 「へんなものがお顔につくの。」


雪がどんどんアイラちゃんに積もっちゃう。ふんわり、ふんわり。


2010_0218_16.jpg
アイラ 「もう帰る。」


やっぱりアイラちゃんは寒いところがニガテのよう。
こんなに重装備で出かけたのですが、抱っこしたらブルブル震え始めてしまいました。

すぐにおうちに戻って、おばあちゃんに毛布でおくるみしてもらって、
抱っこしてもらって「フゥ~。」だと。
そのままねんねをし始めたので、ねえさんは会社に行きました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/19(金) 03:10:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

アイラちゃんと小さいお友達&大感謝祭

アイラちゃんとお散歩~。


2010_0217_9.jpg
アイラ 「スッタカ、スッタカ・・・」


アイラちゃんとお散歩~。
アイラちゃんはお散歩が上手です。
きちんとあんよしますよ。


2010_0217_10.jpg
アイラ 「ねえさんとおばあちゃんとでは歩く早さがぜんぜん違います。」


ねえさんは突然猛ダッシュするからね。
毎日、緩急のお散歩を体験できているアイラ坊。
ラッキー、フゥ~!


2010_0217_8.jpg
アイラ 「あっ!」


なに?


2010_0217_7.jpg
アイラ 「ここでちょっと待って?」


なんで?


2010_0217_17.jpg
アイラ 「ナ・イ・ショ!」


はぁ~?


2010_0217_12.jpg
アイラ (ジーーーッ。)


アイラちゃん、枯葉はダメだよ。

アイラちゃんは、なんだかものすごく枯葉が大好きです。
枯葉を見つけると、飛んでって食べるので注意が必要。


2010_0217_16.jpg
アイラ 「またお友だちが来たー!」


また、あの小さい女の子たちが来たー!
ここで、アイラちゃんが来るのを待ってたんだって。


2010_0217_13.jpg
アイラ 「あそぼ!」


アイラちゃんも大喜び。


2010_0217_14.jpg
アイラ 「あそんであげるよ?」


アイラちゃんはほんとにお友だちと思っているよう。


2010_0217_15.jpg
アイラ 「なになに?」」


女の子たちが、ひゃらひゃら話す言葉を一生懸命聞いてるの(笑)
子供ってほんと面白いよね~。


2010_0217_18.jpg
アイラ 「いくよ?」

2010_0217_19.jpg
アイラ 「そ~」

2010_0217_20.jpg
アイラ 「れっ!!!」

2010_0217_21.jpg
アイラ 「次なにするー?」


ねえさん、子供は正直ニガテです。かわいいと思うんだけど。
実は、この年になっておたふくをやってないので、そういう理由で
子供に接することに大恐怖を感じています。(笑)
子供からおたふくに罹患して死んだ大人の話、身近で結構あるので怖い。


2010_0217_22.jpg
アイラ 「いい子してくれるの?あなたもいい子ね。」


ねえさん、そういう病気にはかなりオクテで・・・・
20歳くらいのときに水疱瘡をやったとき、本当につらくて死ぬかと思いました。
だから余計に恐怖を感じています。
会社でも、「子供がおたふく」とか聞こうものなら、その人には絶対に近づきません。


2010_0217_23.jpg
アイラ 「いい子してくれても何にもくれないのね、アンタ。」


この子たちかわいいし、アイラちゃんと仲良くしてくれるのでとてもうれしいですよ。
小さい子に恐怖をうっすら感じていたのですが、まあそんな気にしなくても・・・なんて。

でもこの間、


~ピンポーン



って。


インターホン見たら、この子たちが満面の笑みで・・・


「アーイーラーちゃーん!あーそーぼー!」


ねえさん、ちょっと不安になってきてしまいました。(滝汗)








ここで突然なのですが、大感謝祭を実施します!

ねえさん、ブログのワールドに関しては超初心者で、いろいろお作法を知らなかったり
忘れちゃったりするんで大目に見て欲しいんですが、なんか最近、エルメラデュー家の
影響でキャバリアのブログを少し見るようになったんですね。そしたら、他人さまから頂いたものを
紹介するのってやってなかったなーと、ちょっと脇に汗かきながらドキドキしてしまいました。

そういうことで今日まとめて紹介~

なんかもしかしたら他にも頂いたものあるかもしれないのですが、ちょっと今、
一生懸命、必死に思い出しているのでもう少しお時間を下されば大変ありがたく存じます。



さ、ここで大感謝を叫ぶ!


アリガトーーーー!!!!みんな!!!!



これはね、りんりんにもらったの。


2010_0217_1.jpg
おいしそうなワンワンのおやつ。人間も食べられるんだって。そしてりんりんのカレンダー。


2010_0217_2.jpg
カレンダーはマグネットになっていてナイス~!冷蔵庫に貼ったよ?


2010_0217_3.jpg
これね、エルメママにもらったの。ありがとうー!あ、トリダンナは関わってるかは知りません。
おいしそうなパン!大量!ねえさんパンが大好きだから、わざわざ送ってくれたのです。テンキュー!


2010_0217_4.jpg
これね、タツの母ちゃんに、去年末にいただいたの。INS DOGさんのすっごいステキなチャームです。
あまりにかわいいので、アイラちゃんのバッグじゃなくて、ねえさんの会社のバッグにつけたよ。
ねえさんはお仕事で毎日PCやら書類を持ち歩くので、IT屋のおっさんみたいなバッグでカワイゲがないので、
少しでもかわいらしくなるようにと。


2010_0217_5.jpg
あ、これは頂いたんじゃなくて、今日楽天から届いたんだけどうれしかったので。
あのね、この間、ひさしぶりにケンタッキーに入って、紅茶を頼んだら、
オレンジハーブティーというリプトンのティーバッグが出てきたのね。
なんかこれが気に入っちゃって。
ハーブティーが大好きなんだけど、なかなかおいしいのが日本に売ってないんですよ!!!!
これは、なんかおいしかったのでちょっと飲んで見ようと思ったら、スーパーとかでは
売っていないということなので、楽天で探してオーダーしちゃった。

ちょっと多すぎたかしら。

ためしにシナモンアップルも1箱頼んで見たよ。


2010_0217_6.jpg
1箱50バッグ入りを6箱買いました。


でも、今夜もう3つも飲んじゃったからすぐになくなっちゃう。


どこかにおいしいミントティーはないだろうか。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/18(木) 02:56:47|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

お注射されちゃいました

2010_0216_9.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。この前の土曜日はもうサンザン!」


そんなことないでしょ~~?

13日の土曜日、雪の降る中アイラ坊をスリングに入れて病院へ。


2010_0216_1.jpg
アイラ 「ヒ~ッ。」


病院にて。

今日は予約をしておいたワクチン接種の日です。

アイラ坊の前回のワクチン接種は、昨年の2月。
Dog Shelterさんからお迎えした際に、動物愛護センター(いわゆる保健所)が
記録していたアイラちゃんの収容時からの健康記録も頂きました。
その書類に、前回のワクチンは昨年の2月に5種ワクチンと記録されていました。

この健康状態の記録簿を見ると、アイラちゃんが保健所に収容された時の体重が
記されています。2キロだったそう。ちっさかったんだろうな。
コレ見ると、悲しくなっちゃうな。


2010_0216_2.jpg
アイラ 「アイラはお注射で悲しくなっちゃったよ。」


アイラちゃんは、お医者さんが注射器を持ってきた途端に、診察台の上で
その不穏な空気を察したのかオロオロして、ねえさんによじ登りはじめまして・・・。
お医者さんに、

「アイラちゃん、賢いね~。」

とお褒めいただきながら、けれどがっしりホールドされて観念した模様。
鳴いちゃうかなーと思ったのですが、何も言わずに、お注射~終了。

いい子ちゃんでした。


2010_0216_4.jpg
アイラ 「アイラは強い子だもん。」


今回アイラちゃんは、8種混合ワクチンをお願いしました。
8種、9種の場合、レプトスピラが追加されるのでその副反応が心配なのですが、
アイラちゃんの場合は、過去3回のワクチンの記録が、最初と2回目が8種、
なぜか去年だけ5種となっていたので、8種は大丈夫のようなので8種を選択。

きっと去年は、リーマンショックの不景気の影響で5種になったのかしら・・・
動物愛護センターも大変ね、とか想像しながら。んなわけないか(笑)

いやいや、まじめな話、レプトスピラは水中に多くいる菌で川や湖に行く場合は注意・・・
特に旅行が多いならば受けておいたほうがいいということなので、受けておこうと決めました。


でも、顔が腫れたり、意識を失ったりするワンちゃんもいるようなので不安になりますよね。
注射後は副反応の心配もあるので、注射は午前中。

そして、お医者さんからは、アイラちゃんに万が一副反応が出た場合は・・・
ということでこんなものを持たされました。


2010_0216_10.jpg
なんだこりゃ!!!!

2010_0216_11.jpg
記念撮影(ちなみにアイラちゃんはいつものように目を開けて寝ています。)


注射器じゃなくて、お口から飲ませるんだって。
見た目コワーイ!!!


2010_0216_5.jpg
アイラ 「寝てるから。」


今日は1日副反応の様子見のため、おうちでねんねです。


2010_0216_6.jpg
アイラ 「zzzz」


特に何もなく、アイラちゃんも元気でしたので心配はありませんでした。


2010_0216_7.jpg
アイラ 「針をぶっさされた日は寝るに限る。」


今日は午後のお散歩もなしね~。
おうちで一緒にねんねしよう。


2010_0216_8.jpg
アイラ 「ねえさんもねんねするの?」


うん、一緒にねんねしよう~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/17(水) 02:32:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃんと年末箱根旅行~第四章:妹夫婦とアイラ坊

2010_0214_49.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!今っていうか、昨年末は箱根にいました。」

ということで、ホテル凛香に泊まっています。

アイラちゃんと年末箱根旅行~第一章:ロマンスカーVSE!VSE!
アイラちゃんと年末箱根旅行~第二章:温泉修行
アイラちゃんと年末箱根旅行~第三章:御殿場プレミアムアウトレットへ


の続き~。


2010_0214_21.jpg
アイラ 「大急ぎでお散歩だよ!」

お宿に戻ると妹夫婦の部屋はお隣でした~。
どうもふたりともお風呂へ行ってしまっているようなので、
アイラちゃんとお散歩。あまりに寒いので急いで。


2010_0214_20.jpg
箱根の山は今日もきれいでした。


ここにもおうち欲しいなー。


さ、夜ごはんなのでおしゃれしてね~。


2010_0214_22.jpg
アイラ 「うひゃひゃひゃ~~~~!」


妹の前で笑うアイラ坊。

これは、きっとおちょくり笑い。

実は、これの前にすでに妹とは濃い挨拶を交わしていて・・・

お散歩のあと妹が戻っていたので、妹夫婦の部屋にアイラ坊を投入。
私は部屋に戻りちょっと昼寝をしていたら、外で「ギャー!」と声が。
何かと思ったら、妹がアイラちゃんを私たちの部屋につれてきてドアの前でおろすと、
アイラ坊は突然おしっこをジャーとして、途端に廊下を全速力で逃げたらしい。(なんだそりゃ。)

すぐに捕獲されました。


女の子らしからぬ行動!


2010_0214_23.jpg
アイラ 「アイラはレディよ?」


よるごはん~。


2010_0214_24.jpg
今日は4人です。


おしゃべりに忙しくて、お料理の写真を撮るのを何度も忘れてしまいました。
最初の前菜からもうすでに忘れて全部食べてしまい・・・。

すごくきれいでおいしいオレンジとホタテの前菜だったのですが・・・。残念。


2010_0214_25.jpg
アイラ 「へへ!忘れん坊さん!」


さらに、その後のお料理も、ほとんど食べかけになってしまったので、
小さい画像で、ドゾー!


2010_0214_64.jpg2010_0214_26.jpg
カルパッチョとスープ、パン


2010_0214_29.jpg2010_0214_30.jpg
お魚料理、お口直しのソルベ


2010_0214_31.jpg2010_0214_32.jpg
子羊のロースト、デザート


2010_0214_27.jpg
アイラ 「アイラはアイラごはんを頂いたのよ!」


2010_0214_28.jpg
アイラ 「そしてねんね・・・zzz」


たくさんおしゃべりをして、


2010_0214_33.jpg
お部屋のヒノキ風呂で温泉を堪能


ポカポカになって・・・


2010_0214_34.jpg
アイラ 「アイラとねんね・・・zzz」




2010_0214_48.jpg
アイラ 「あっという間に朝です!」


朝でーす。


2010_0214_44.jpg
みんなで和食をチョイス


妹のだんなちゃんのひざの上がお気に入り。


2010_0214_45.jpg
アイラ 「クンクン・・・。」

2010_0214_50.jpg
アイラ 「おいしそう。」

2010_0214_51.jpg
食後のデザートとコーヒー

2010_0214_52.jpg
アイラ 「アイラにも何か食べ物くれないの?」


たくさん食べて、お風呂に入って、のーんびりして今回も楽しみました。

さて、東京へ向かいましょう。

車で妹夫婦に箱根湯本まで送ってもらいました。
あえて、箱根湯本まで。

なぜならロマンスカーに乗りたいから


2010_0214_54.jpg
アイラ 「なんだそりゃ。」


あのね、アイラ坊、今回は、RSEに乗るの!


2010_0214_55.jpg
アイラ 「ふぁっ??」


2階建てなんだよ!RSE!


2010_0214_56.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


アイラちゃんにはねえさんの興奮がわからないようなのですが、
たとえばそれは、アイラちゃんがごはんを用意する音を聞いて大興奮するように、
そして、おばあちゃんが箱根湯本の商店街で嬉々として買い物をしまくるように、
ねえさんには理解できないけど、きっとそれは、
ねえさんがロマンスカーにロマンを感じるように・・・。


2010_0214_57.jpg
これだーーーー!


RSE! RSE! RSE!


2階建てなのですが、2階にはせずに1階の車両にしました。
なぜかというと、ここだと、誰もいないからです。
誰も居ない車両を直前に見てもらってチケットを変えていただきました。


2010_0214_58.jpg
このコンパートメントに私たちだけでしたー!


ここで突然踊りだしてもヘーキ。
のんびりできました。


2010_0214_59.jpg
いざ、東京へ!


アイラちゃんはぐっすりねんね。


2010_0214_63.jpg
アイラ (ムクッ・・)


アイラちゃん、もうおうちのそばだよ。


2010_0214_61.jpg
アイラ 「えええええっーーーーーー!!!!!!!!」


楽しかったねー。
あっという間だったね。


2010_0214_62.jpg
アイラ 「うん。あっという間だったー!」


箱根にまた行こうね。


2010_0214_60.jpg
アイラ 「うん、行きたい!」


と言っているかは定かではありませんが・・・

人間はまた行きたいな。
のーんびりしに!


これで、我が家の年末箱根旅行レポはおしまーい!


長くて・・・携帯から見ている方たち、ごめんなさいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/16(火) 03:21:33|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6

アイラちゃんと年末箱根旅行~第三章:御殿場プレミアムアウトレットへ

2010_0214_9.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。箱根2日目の朝です。」

強羅にあるホテル凛香に泊まっています。


アイラちゃんと年末箱根旅行~第一章:ロマンスカーVSE!VSE!
アイラちゃんと年末箱根旅行~第二章:温泉修行

の続き~。


お散歩のあとの朝ごはんです。


2010_0214_6.jpg
アイラ 「ねえさん!写真!」


あっ!


2010_0214_4.jpg
食べちゃった・・・失礼!


2010_0214_7.jpg
アイラ 「あーあ。」


コホン。ま、こういうことも・・・多々あるさ。
朝ごはんは、洋食と和食からチョイスできますが、今日は洋食にしました。


2010_0214_10.jpg
アイラ 「おなかいっぱいだからねんねしてる・・・・zzz」


アイラちゃんも朝ごはんをいただいて、ねんね。


2010_0214_8.jpg
食後のフルーツとコーヒー


今日は、実はすることがなくて~。

妹夫婦は、きっと渋滞に巻き込まれて何時に着くかわからないし、
箱根の観光はもう飽きたし、外は寒いのにワンコが入れるところもないし。
どうしようかな~と考えて、ならば、御殿場のアウトレットでも行ってみようかと。
母と妹夫婦はワンコ連れて何度か行ったことがあるので。私はありませんが・・・。
とりあえず、タクシーで行こうとホテルの方に相談したら、観光施設めぐりバス
という沿線の風景を楽しみながら御殿場まで行くバスがあるとのこと。
宿泊されたワンちゃん連れの方も利用されているとのことで、ならば・・・
と、これにトライしてみることにしました。

観光施設めぐりバスの詳細はこちら

観光施設めぐりバスの料金ですが・・・びっくりしてしまったのですが・・・・
乗り降り自由な、1日乗車券を買うと、大人1000円。安!!!
行って、帰ってきて、だけでも元取れちゃう感じがいたします。
普通のバス料金は知ったこっちゃないが、タクシーなら片道500円じゃ行けないハズ!
(こんな感じで物事を考えると人生楽しく暮らせます)


ホテルの方が、「御殿場行きは混むし、座れた方が良いので始発駅に早めに行って並んで乗ったほうがいい」
ということで、始発の強羅駅へバスの発車時間の15分くらい前にホテルの車で連れて
行ってくれました。いつも、いつも、アーザース!
「お帰りの際にもお電話くださいね、お迎えにあがります。」とおやさしい言葉。アーザース!

感謝を込めて、ここでホテルのご紹介をさせていただきます~。


チャーン、チャララララーン、チャララララーン、ラン、ラーーン♪ (甲子園の学校紹介の音楽)


2010_0214_1.jpg
HOTEL凛香の正面です


♪ゆったり~ たっぷり~ のーんびり~(ぽわーん)


2010_0214_2.jpg
ホテル脇の坂道からホテルを激写


♪たびゆけーばー ほにゃにゃにゃ~~~


2010_0214_3.jpg
朝の箱根外輪山


♪ホテルほにゃ~にゃ~~にゃ~~!

と歌いたくなる気分です。


2010_0214_35.jpg
ホテルの敷地内にあるドッグラン

2010_0214_36.jpg
ホテル脇のお散歩道

2010_0214_37.jpg
ズンズン進むと~

2010_0214_38.jpg
休憩場所

2010_0214_39.jpg
そして、さらに進むと、さっきの

2010_0214_2.jpg
ここに出ます。

2010_0214_43.jpg
ホテルの脇には人工の小川が流れていて、夏にはワンちゃんが入って遊ぶことができます。

2010_0214_40.jpg
お部屋は「アイラちゃん」と愛犬のお名前入りでウェルカムしてくれます。


ドッグランは小さいのですが、アイラ坊のような小さいワンコには十分!
私はドッグランに関しては「誰も居ないランでアイラちゃんと二人っきりで遊びたい派」なので、
こちらにあるくらいの小さいドッグランだと実はうれしい。大きなワンちゃんは入ってこないし。
大きすぎる場所だと万が一の場合にコントロール利かない可能性があるからあまり好きではなく~。
心配性~。アイラちゃん、こわがりだし~。おっとりさんだし~。
ねえさん、アイラちゃんが何かされたら、まったく何するかわからないし~。(これが一番怖い)
誰も居ないときにアイラちゃんと二人だけで、ボール投げや、追いかけっこをして遊ぶのが好きです。

近隣のお散歩道を行くのも楽しいし、ホテルの周りだけでも十分遊べるので(アイラちゃんの場合はね!)
満足でございますよ。



さて。

観光施設めぐりバスに乗るために、始発駅の強羅に15分前に到着。
1番でした~!これがよかった。わたしたちの後にぞくぞく人、人、人。
あっと言う間に大行列。

バスには、カートをたたんで、アイラちゃんをキャリーに移しかえて乗り込みました。
バスは満員電車のように混みますので、ホントに始発駅に早めに到着して並ぶことがコツ!

御殿場までは強羅から40分くらい。(だから座れないとツライです!)
観光スポットを回りながら、運転手さんがいろいろ説明をしてくれます。
そして、富士山を眺めながらゆったりとドライブという感じ。
座っていると、途中居眠りしたり、わりとのんびり。


2010_0214_11.jpg2010_0214_12.jpg
静岡に入って富士山が。車内は大歓声。


御殿場プレミアムアウトレットに到着!


2010_0214_13.jpg
アイラ 「富士山と記念撮影~。」


あ~きれいね~。


2010_0214_14.jpg
アイラ 「フム。」


さみぃ~~~~、死ぬ。


2010_0214_15.jpg
アイラ 「風に吹かれて・・・」


風つえええーーー死ぬーーーー!


2010_0214_16.jpg
アイラ 「おばぁちゃん・・・」


御殿場アウトレットは犬連れには厳しい場所だということは知っていたので
一応、ドッグデプトとビルの谷間で温かいタリーズのテラス席を基地にして
暖をたまーにとりながらお買い物をしました。

お昼も寒かったけど・・・まあ、なんとかなりました。


2010_0214_17.jpg
アイラ 「おばーーちゃーーーーーん!!!」


2010_0214_18.jpg
アイラ 「ここはあったかい。」


寒がりのアイラちゃんが震えないように、ケットで海苔巻き。


2010_0214_19.jpg
アイラ 「海苔巻きアイラです。」


2時間くらいで帰ってこようかと思いましたが、結局3時間半くらいいたかな。
お買い物を楽しみました~。


強羅駅までホテルの方に迎えに来ていただくと「妹さんご夫婦が到着されましたよ」とのこと~。

さ、ホテルへ帰りましょう。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/15(月) 02:43:28|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:3

アイラちゃんと年末箱根旅行~第二章:温泉修行

2010_0212_46.jpg
アイラ 「アイラちゃんで~す。今ね、箱根にいるの。」


強羅のホテル凛香に泊まっています。


2010_0212_45.jpg
アイラ 「アイラちゃんと年末箱根旅行~第一章 の続きで~す。」


アイラちゃんとねえさんは、ホテル周辺のお散歩から急いでホテルに戻ってきました。
なぜなら、箱根にいるということは~?


2009_1103_18.jpg
温泉!フゥ~!


夕食前に温泉に入ろう!フゥ~!


2010_0212_22.jpg
アイラ 「そうだったー!(汗)」


パティオのドッグスパ。
今回も温泉に入って、日ごろの疲れを癒しましょう!フゥ~!


2010_0212_21.jpg
屋根ができていましたよ。これはありがたい!


箱根は寒いですからね。屋根があるだけでもだいぶ違います!
これで、雨や雪が降っても、温泉が楽しめる~!


2010_0212_25.jpg
アイラ 「アイラは楽しめないと思う~。」


前回にお泊りした時に初めてここでアイラちゃんと温泉修行をしたのですが、
アイラちゃんの毛が本当にふわっ、ふわっになりましたよ!
温泉の威力ってやはりすごいと実感しました。
毎月ワンちゃんの湯治のためにいらっしゃるご家族もいるようですよ。


2010_0212_24.jpg
アイラ 「ハァ~、そうですか。」


アイラちゃん、どうしたの?


2010_0212_27.jpg
アイラ 「別に・・・・。」


その格好、めずらしいね・・・・。

アイラちゃんがこのまま固まっている様子を、後から入ってきた
コーギーちゃんのお父さんたちに笑われてしまいましたよ。


2010_0212_26.jpg
アイラ 「何でもありませんから、ほっといてください。」


人間も足湯をしてOKなので、ねえさんも裸足になって一緒にあったまりました~。


2010_0212_23.jpg
コーギーちゃんとご挨拶。


アイラちゃんもあったまってね~。


2010_0212_28.jpg
アイラ 「はーい。」


このあと、シャンプーをして、きれいになりました~。
ふわっふわですよ!ふわっふわ!!!


2010_0212_29.jpg
アイラ 「ハァ~、大変だった。」


少し休憩をしたら、夜ご飯ですよ。
アイラちゃんはおしゃれしてくださいね。


2010_0212_30.jpg
アイラ 「は~い。」


白いお洋服~。
アイラちゃんは床にお座りだと思ったので、厚手のコートドレスにしたのですが、
今回は、アイラちゃんも座席に座らせて頂きました。


2010_0212_34.jpg
アイラ 「今日はこんなドレスを着ているのよ。」


2010_0212_31.jpg
アイラ 「ごはん。」


アイラちゃん。


2010_0212_32.jpg
アイラ 「ん?」


かわいい~。

アイラちゃんのごはんはおうちから持ってきたごはんをこちらで
いただきましたよ。


2010_0212_33.jpg
アイラ 「おなかいっぱい。」


さて。
人間のごはんでーす。


2010_0212_35.jpg
まずは前菜。


2010_0212_36.jpg
お刺身。


2010_0212_37.jpg
カボチャのポタージュ。甘くておいしい!


2010_0212_38.jpg
パンたくさん。今回パンがいまいちだったかも。


2010_0212_39.jpg
お魚料理。おいしかった~。


2010_0212_40.jpg
パンおかわり。
ナニがいけないのか確かめたかったんだけど、ホワイトバケットだけ乾燥が過ぎていて×。
他はおいしかった。


2010_0212_41.jpg
お口直し。


2010_0212_48.jpg
アイラちゃんはねんね中。


2010_0212_42.jpg
牛肉。とろけました。


2010_0212_43.jpg
そして、デザート。


2010_0212_44.jpg
アポーパイ。これが、とーってもおいしかったです!


お食事は本当にいつも満足!
こちらに泊まると、おいしいものでお腹いっぱいになる~。これ重要!


お腹一杯になって、温泉でポカポカになって、とても幸せな気分で
お部屋でねんね~。


2010_0212_47.jpg
アイラ 「Zzzzz・・・・」


明日はどこに行こうかな~。
ねえさん、ホテルの人と相談してくるね~。


第三章につづく~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/14(日) 01:57:49|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2

アイラちゃんと年末箱根旅行~第一章:ロマンスカーVSE!VSE!

ごきげんよう~。

すっかり遅くなりましたが、年末の箱根旅行記をご紹介します~。
実は『電車でワンコと旅行』のブログが結構珍しいとのことで、検索で当ブログサイトに
辿り着く方から電車の乗り方やコツなどお問い合わせを時々いただきます。
フム。なるほど。それならば、ちょっと詳しく書くように試みますね~。

実は我が家も『電車で』ワンコと旅行をするのって、アイラちゃんとが初めてなんですよ~。
我が家の歴代ワンコたちは超デカサイズだったので、電車で旅行するなんて考えたこともなかったです。
いつもワンコとの旅行は、車で妹のダンナちゃんが運転手でした。
妹と母が旅行が好きで、毎年愛犬を連れて年に5回、6回旅行をしていたのですが、
妹も母も免許持ってるくせに完全なペーパーさんなので、ずっと妹のダンナちゃんが運転手です。
ちなみに私は免許を持っていません~(笑)
アイラちゃんと暮らすようになって、小さいアイラちゃんとなら電車で旅行ができるかも・・・と思いました。
ワンコとの旅行というより、旅行そのものも電車で行ったのって何十年前が最後だろうというくらい
初心者状態だったので、結構調べました~。電車でアイラちゃんと無理なく旅行できる方法を。

そして、アイラちゃんと初めて小田原へ電車旅行を試みたのが昨年の7月。これが、かなり楽しく快適でした。
簡単だし、ラク。渋滞ないし!それに、私としても体内に鉄分が多いのか、電車に乗るのがホント楽しい!
これにより、母と私とアイラちゃんと3人だけで電車旅行をすることが多くなりました~。

私が免許をこの人生で取るかどうか・・・たぶん取らないと思うのですが、とりあえず、
電車旅行も楽しいことがわかったし、万が一免許を取ったとしても、高速道路や箱根のあの山を
運転する自信はないないから~(笑)死ぬ。絶対死ぬ。無理。
今後もアイラちゃんとは電車旅行が多くなるだろうな~。


ということで、今回は、2009年12月29日からの箱根旅行についてレポします。
なお、今回の滞在先は、11月にもお世話になったホテル凛香」です。





今日は2009年12月29日。
今日から我が家は箱根へ2泊3日の旅行に行きます。
箱根は強羅。11月にもお世話になったホテル凛香さんへ。わりとお気に入りです。

毎年年末年始は、妹夫婦と旅行に行くことになっている我が家。
今回妹夫婦は1日遅れて合流予定です。


アイラちゃんとおばあちゃんとねえさんと3人で箱根に向かいます。
新宿からロマンスカーに乗るのですが~、
その前にいつものように新宿で腹ごしらえをしましょう~。


2010_0212_1.jpg
アイラ 「お腹すいた!」


アイラちゃんはついさっきお昼を食べたでしょう?
これはねえさんとおばあちゃんのごはんだよ。


ランチセット

2010_0101_1.jpg
好きなデリ2品をチョイス


2010_0101_2.jpg
それとメインのごはん。ねえさんはチーズチキン。
おいしかったよ~。


2010_0212_2.jpg
アイラ 「だろうね。」


この日、わたしたちの後ろの席には、ルビーのキャバちゃんが、ロックっぽいお兄さんと
ふたりでデートしていましたよ。レディちゃんと言う10歳の女の子。写真は撮らなかったけど
10歳なのにとっても若くてかわいらしいレディちゃんでした。


お昼を食べても時間があったので、私とアイラちゃんは、お店の周りをお散歩。


2010_0212_3.jpg
アイラ 「新宿のビル街をお散歩!」

2010_0212_4.jpg
アイラ 「今日はとっても寒いね。」


ワンコも店内に入れるお店が開いていてよかったね。


2010_0212_5.jpg
アイラ 「まったくだね。」


こういうお店が増えるといいよね。


2010_0212_6.jpg
アイラ 「まったくだね!!!!!」


ワンコも店内に入れてくれるお店が増えますように。

そしてまたおばあちゃんの待つお店へ。


2010_0212_9.jpg
アイラ 「ん~。くれ。」


ねえさんとおばあちゃんは、デザートのケーキを食してますが、
アイラちゃんにあげるわけがありません。


2010_0212_7.jpg
アイラ 「じゃあ、こうして見るだけでも・・・。」


あったかい店内で休憩までできて、ご満悦の我が家。
さあ、ロマンスカーで箱根へ向かいましょう!!!

小田急は、JRのようにワンコと一緒に電車に乗るために切符は必要ありませんが、
きちんとワンコの頭や手足が出ない、ケージに入れることがルールです。
ワンコ用のカートについては、確認したら、きちんとフタをしていればOKとのこと。

新宿駅はエレベーターがきちんとあるのでカートでもラクラク。


さて、今回乗るのは~


2010_0212_8.jpg
今回もVSEだーーー!!!ひゃっほーーーっ!!

VSE!VSE! VSE!


あらゆる手を尽くして、この年末の大混雑時期に、やっとのことで取れた「サルーン席」。
サルーン席というのはVSEにしかなく、1列車に3ブースしかないので、取るのが結構大変。
大人気シートなのでいつも必死~。

我が家は、私とおばあちゃんとアイラちゃんの人間2人+ワンコ1匹 
なのですが4人席をいつも取ります。

サルーンが取れるときは、4人部屋のサルーン一部屋。
サルーンと同じ車両にある車内売店の前に、車椅子やベビーカーなどを置かせてもらえる
荷物置き場があるので、ここにカートを置かせてもらう。

どうしてもサルーンが取れない場合は、展望席の後ろのほうの座席4席分。
4席とって、向かい合わせにして座ります。
展望席だと、入り口のそば(展望席の座席のうしろ)に大きな荷物置きスペースがある。

車内ではカートのままではちょっと辛いので、アイラちゃんをキャリーバックに入れて
座席におきます。このため、4席分をいつも確保しています。

二人席だけだとたぶん辛すぎると思う。まだやったことないけれど、きっと辛いと思う。
それにワンコがいるために、できるだけ他のお客さんと距離を保ちたい。
余裕もって座席を押さえて、できるだけプライベート空間を確保することをお勧めします~。

それと重要なのが、旅行の荷物はすべて宅配便で事前にホテルに送ってしまうことです。
ワンコを連れての電車旅行で、荷物を持って移動するのは無理。
自分の着替えやら、ワンコのグッズやらなにやら・・・膨大。
ねえさんか弱いから、こんなの運べないし。
スーツケースにガンガン入れてクロネコヤマトなどの旅行用の往復宅急便を使って、
行きも帰りも日時指定して送ってしまっています。
いつもホテルの方が当日のお昼には「お部屋にお荷物入れておきました。」と連絡をくれます。
これはほんとに便利ですよ~。


さて。
カートはロマンスカーに乗る直前に折りたたみ、アイラちゃんをキャリーバックに移し変えました。
サルーン席に乗り込むところで、ロマンスカーのお弁当売りのお姉さんが、カートを荷物置き場に
入れてくださいました。


2010_0212_10.jpg
アイラちゃんはこの中。


2010_0212_11.jpg
アイラ (ぼやーん)


2010_0212_12.jpg
きせかえキャバ 「アイラちゃん、おとなしくねんねしているのよ。」


2009_1231_2.jpg
きせかえキャバ 「さ!箱根へレッツゴー!」



ハァ、ハァ・・・

この旅行記、どのくらい長くなるんだろう・・・・。


さて。


ロマンスカーで約1時間半で箱根湯本~。


2010_0212_13.jpg
激混みでした。
年末年始を箱根で過ごす方が多いのですね。


箱根湯本からは、ホームの向かい側から発着する箱根登山電車に乗りますー。
カートにワンコを乗せたままで十分乗ることができます。
この電車は2両くらいしかないので、ワンコをカートに乗せたらすぐに並びましょう!
できれば1番になれるように。そして1番に乗って、ベストポジションを取りましょう。
カートのワンコ連れのベストポジションは、横長席の端っこだと思います。
ボックス席の車両と、横長席の車両があるので間違えないように!

どんどん電車はくるので、できれば1番に乗れるように待ちましょう。
混むときは、満員電車のように混みますから。
強羅まで行く場合、40分かかりますから、座れるようにがんばりましょう!



強羅駅に到着~。


2009_1231_1.jpg
スイスの強羅です。


2010_0212_14.jpg
アイラ 「強羅はスイスにあるらすぃ。」


事前にホテルの方に強羅の駅まで車で迎えに来て頂ける様にお願いをしておきました。
箱根湯本から電話をして「今から登山電車に乗ります」とお伝えしました。
駅に到着すると、ホテルの方が待っていてくださいました~。

今回もお世話になります~。
ホテル凛香さんは本当にいつも最上級のおもてなしをしてくださいます。

私の好みのおもてなしとは、「必要なことだけを察してサービスしてくれる」こと。
こちらのホテルは適度にキメ細やかなサービスを提供してくれます。
しつこい、過剰サービスも好きではない私にとっては非常に快適。
スタッフの方の人数が少ないにも関わらず、我が家の事情に合わせて、快適な滞在、
旅のための提案などもしてくださるので大変に助かります。
みなさん各場面での判断も的確ですし、本当に素晴らしいおもてなしをしてくださいますよ。

その対極にあるのが夏に泊まった小田原の某有名リゾートホテル。
ホテルのスタッフが残念な感じで、はっきり言うと、逆に人間として本気で心配になるくらいの
天然記念物級の方がたくさん居ました。あそこはロケーションが気に入っているのですが、
私にマジギレする体力、気力が十分な時でないと泊まれない。夏ごろに再チャレンジかな・・・。


一方、こちらのホテル凛香は、単純にのーんびり、ゆっくりしに来たいと思わせます~。
ホントに。

さて、さて。
こちらのホテルのお部屋はこんな感じです~。


2010_0212_15.jpg


お茶を頂いてから、ねえさんはアイラちゃんとお散歩へ。


2009_1231_5.jpg


ほんとに気持ちがよかったです~。


2010_0212_19.jpg


アイラちゃんと山々を眺める。


2010_0212_20.jpg
アイラ 「山はいいね。」


肉眼だと大文字が良く見えます。


2010_0212_16.jpg
ここに大文字


我が家は、父が生きていた頃は毎月のように箱根で週末を過ごしていたので箱根大好き。


2010_0212_18.jpg
うぉ~、月がきれいです。



とりあえず、第1弾はここまでにします~。
第2弾をお楽しみに~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/13(土) 03:25:36|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:4

アイラ磨きます!

2010_0211_2.jpg
アイラ 「来るか~?来るか~?」


ハイ、アイラちゃん。歯磨きしよう?


2010_0211_11.jpg
アイラ 「う、うん・・・」


あれ、ずいぶん渋い顔じゃない?
ヤなの~?


2010_0211_7.jpg
アイラ 「いや、もともと、こういう顔なんです。」


あっそ。

さ、はじめるよ~。


2010_0211_1.jpg
我が家のアイラ坊専用歯磨きセット


このまあるいタンポポという歯ブラシと普通の赤ちゃん用の歯ブラシを使ってます~。
アイラちゃんは歯磨きに慣れていないので、だましながらこのまあるい歯ブラシで
ガシガシ磨いていきます。細かいところは赤ちゃん歯ブラシでね。

歯磨きペーストは色々試していますが、今は酵素系のビルバックのモルトフレーバーを使っています。
アイラちゃんがこのニオイ、味が大好きなので、歯磨きも楽しくできています~!
ワンコが歯磨きを嫌いにならないように、おいしい歯磨きペーストを使うことも
重要だとお医者さんが言っていましたので、長く続けられるかな。
毎日やらなきゃならないのに、ワンちゃんが口の中にへんなものを突っ込まれることに
恐怖感だけ覚えてしまうと人間側も大変ですからね。

ただ、赤ちゃんの頃から歯磨きに慣れていれば、何もつけなくても大丈夫のはず・・・。
我が家の先代犬たちには、歯磨きペーストは使わないでお水だけで歯磨きしてたけど、
きれいな歯をしてたよ。

ところで、もしも人間用の歯磨きペーストをワンコ使っている方が居たら・・・
人間用の歯磨きペーストは、磨いた後に口をゆすぐことが前提になっているので
飲んではいけないもの、例えば発泡剤などが入っていて、消化器系や胃腸の障害を
起こす可能性があるそうなので×らしいです~。

思い出しついでですが、有名なキシリトール事件。
むかしキシリトールが出てきた頃は、犬用の歯磨きやら、スナックやら、フードやら
たくさんの「キシリトール入り」がありましたね(笑)
ほんの10年位前?いや、5年くらい前?までは普通にありましたよね。
今では、犬には絶対に与えてはいけないものの常識になっていますが・・・
歯磨きにもキシリトールが含まれていたりしたら。人間用にはわりと普通だからコワイ。

あ、あと、脱線しますが・・・・
毒性があるかどうか、まだよくわかっていないものもたくさんあって、気になって
いるのがポインセチア。
毒性があるとずっと言われているのですが、本当のところまだよくわからないそうです。
むかし、私は海外のキャバリアのメーリングリストに入っていたのですが(何十年前の話だ(笑))、
そこでポインセチアをかじった犬の中毒についての話題がXmasの頃に出てきて大騒ぎに。
一応それ以来、我が家はクリスマスでもポインセチアは置かないけど・・・・。
大豆とか緑茶とかも・・・ですよね。
また今度の話題ということで。


さ、アイラちゃん歯磨き。


2010_0211_9.jpg
アイラ 「ん~。」


お顔がしぶいね~。


2010_0211_10.jpg
アイラ 「だって~。」


ほら、アイラちゃんの好きな味だよ?


2010_0211_8.jpg
アイラ 「ん?」


さ、おすわりして~。


2010_0211_4.jpg
アイラ (ペロペロ)

おいちいね。


2010_0211_5.jpg
アイラ (レロレロ)


こうして、おいしい味に夢中にさせといて。


2010_0211_6.jpg
アイラ (ペロペロ)


この後、うしろからガッと抱えて、首を右手でコチョコチョしながら、
左手で、ゴシゴシ磨きます。


アイラちゃんが歯磨きを嫌いにならないように、楽しみながらね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/12(金) 04:20:24|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

復活の雄たけび

アイラちゃーん!


2010_0210_2.jpg
アイラ 「ん?」

2010_0210_4.jpg
アイラ 「ハンバーガー。でしょ?」

2010_0210_3.jpg
アイラ 「・・・・なに?」

2010_0210_12.jpg
プゥ~、プゥ~

2010_0210_6.jpg
アイラ 「なに?音がするねー。」

2010_0210_5.jpg
アイラ 「ねえさんは何をアイラに求めてるんだろう。(ドキドキ)」

2010_0210_7.jpg
アイラ (ハンバーガーか!)

2010_0210_8.jpg
アイラ 「ねえさんお腹すいたの?ボーロ食べる?」


うん。食べようかな。でも、ボーロじゃなくて・・・
あーでも、食べて大丈夫かな。


2010_0210_10.jpg
アイラ 「胃が痛いの治ったんでしょ。食べれば?」


そうだよね?いいよね、食べて。
昨日まで、まるで妊婦さんみたいに、油もののニオイとか、食べ物のにおいが気持ち悪かったのに!
治った~~~~!!!!ヤッホー!!!!
ガンガン食べよう。ウフフ~~~!
おいしい肉厚で肉汁たっぷりのハンバーガー食べたいな。
あと、きっとお腹壊しちゃうけど、おいしいアイスが食べたい。
昨日まであんなに食欲がなかったのがウソみたい!


さぁ~、これからたくさん食うぞ~~~~~!!!



2010_0210_11.jpg
アイラ (すごい。元に戻ってる。これぞ人体の不思議。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/11(木) 12:26:10|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

お誕生日、おめでとう!

2010_0208_11.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


アイラちゃん、今日は何の日?


2010_0208_1.jpg
アイラ 「う~ん・・・」


2月9日。
ニ・クの日!


2010_0208_2.jpg
アイラ 「うっ。ねえさん、ノロウィルスの後、ずっと胃が痛いとか言いながら肉の日かよ!」


そう。2・9の日。
肉の日に生まれた、肉の申し子。


2010_0208_3.jpg
アイラ 「・・・・・?」


コリン星のおとなりの、ニクリン星のプリンセス!
霜降り肉でできた繊細なドレスをまとい、ローストチキンの馬車に乗る。
すき焼きの湖で、7人のサイコロステーキたちと楽しくピクニック。
美しいピンク色をした豚肉のブランケットの上で、上質なカルビ肉を頂きましょう。


2010_0208_5.jpg
アイラ 「うまそう・・・・」


2010_0208_4.jpg
アイラ 「あっ!」


2010_0208_8.jpg
アイラ 「ねえさんがニクリン星のプリンセス?」


そうよ!
ねえさんは、お肉が大好きなニクリン星のプリンセス。
好きな食べ物は、焼肉、ハンバーガー、でもやっぱり肉の醍醐味、ステーキ。


2010_0208_7.jpg
アイラ 「ねえさん、昨日、胃が痛くて早く帰ってきたはずなのに。」


ほんとうに。こんなステキな日に、
胃がまだ痛いなんて、プリンセスはなんて不幸なのかしら。


2010_0208_10.jpg
アイラ 「おとなしくおかゆを食べるんだね。」


でも出かけないと。胃薬持ってニクリンへ、いざゆかん!


2010_0208_6.jpg
アイラ 「ねえさん、2月9日、肉の日お誕生日おめでとう。」


ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/09(火) 08:28:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

アイラちゃんとお友だち

ピュ~~~~。


2010_0207_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


アイラちゃん、今日は・・・・

2010_0207_1.jpg
アイラ 「さむいっ!」


さむいよね~!
風が強い!


2010_0207_3.jpg
アイラ 「寒いよ~!」


風が強かったり、雪が降ったり、血圧の上が70前後しかない超低血圧のねえさんには
ここ最近の気圧配置はとっても厳しいです。頭がずっと痛いわ、耳鳴りがひどいわ・・・。


2010_0207_4.jpg
アイラ 「その血圧、おかしいでしょ。」


まあね。ほっといて。

あーほら、またルイちゃんとちいさい女の子たちがあそんでる~。
会うのは2回目だね?


2010_0207_11.jpg
アイラ 「うん、行くよ?突撃!」


小学生の女の子が 「あー!アイラちゃーーーん!」と遠くから叫んだら、
アイラちゃんは、お友だちのワンちゃんを見つけたときのように大喜び。
ぴょんぴょんうさぎのように飛び跳ねて、女の子たちのもとへ駆け寄りました。

わ~、こういうの初めてです!

アイラちゃんは、初めてのワンコはとってもニガテですが、お散歩で毎日会う
顔見知りのワンちゃん達を遠くから見つけると、もう全身で喜びを表現して
ぴょんぴょん跳ねながら近づいていきます。けれど、人間にはそういうことを
したことはなかったんです。

女の子たちが小さいからお友達の感覚なのかな?(笑)


2010_0207_9.jpg
アイラ (全身で喜びを表現中・・・)

2010_0207_10.jpg
アイラ (引き続き、全身で喜びを表現中・・・)


女の子 「アイラちゃん、おすわり!」


2010_0207_8.jpg
アイラ 「はい!」


お友だちだね。


2010_0207_7_1.jpg
アイラ 「お友だちだよ!」


アイラちゃんはお友だちのワンちゃん達に会うと、いつも自分から「遊ぼう?」と誘うのですが、
そのうちこの女の子たちも誘うかな?(笑)


2010_0207_5.jpg
アイラ 「そのうち誘うよ?もっと仲良くなったらね。」


たくさんのワンちゃんや人間たちと突然会うのは怖いみたいだけど、
こうして少しずつ、少しずつ、仲良くなると楽しいのよね。


2010_0207_12.jpg
アイラ 「うん!」


これからも、ご近所にたくさんお友だちをつくろうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/02/08(月) 01:14:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
