アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥食べに連れてって

2010_0109_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


アイラちゃん、お空を見てごら~ん。


2010_0109_1.jpg
まっさお!


今日は雲ひとつないまっさおなお空。
最近、お天気いいね~。寒いけど。
お散歩野郎にはもってこいです。


2010_0109_3.jpg
アイラ 「お散歩野郎です。へへ。」


きもちい~ね。


2010_0109_4.jpg
アイラ 「うん・・・・クンクン・・」


クンクン禁止。


2010_0109_9.jpg
アイラ 「モグモグ・・・」


モグモグはもっと禁止。


2010_0109_5.jpg
アイラ 「あーー!」


何見てるのー?


2010_0109_6.jpg
アイラ 「鳥。」


お腹すいたね。
焼き鳥が食べたいな。


2010_0109_7.jpg
アイラ 「アイラも焼き鳥好きだと思う。」


たぶんね。


2010_0109_8.jpg
アイラ 「焼き鳥食べにつれてけ!」


なんてアイラちゃん言ってない。
ねえさんを焼き鳥食べに
誰か連れてけ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/10(日) 03:25:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

アイラちゃんとオフクロとの会話


オフクロ 「アイラちゃん、アイラちゃん?」


2010_0108_3.jpg
アイラ 「ムニャムニャ・・・」


オフクロ 「アイラちゃん、起きて。」


2010_0108_1.jpg
アイラ 「う~ん、なぁに?オフクロちゃん。アイラ眠いの。」


オフクロ 「ホラ、明日から3連休よ。」



2010_0108_4.jpg
アイラ 「もう、この絵。ゴチャゴチャしてて、写真的にきれいじゃないよ。」


オフクロ 「それはねえさんがガサツなだけだからいいの。それより3連休よ!
      ねえさんがおうちにいるよ。カートでどこかに連れて行ってもらうんでしょ?」


2010_0108_2.jpg
アイラ 「あー!3連休?」


オフクロ 「ほら、ちゃんと予定を取っておかないと、ねえさんまた夜遊び生活する気よ。」


2010_0108_5.jpg
アイラ 「そうだー、お正月休みの間、ずっと夜中にゴソゴソやってたよね。タイヘーン!」


オフクロ 「ホラ、どうするの?どこ行きたいの?」


2010_0108_6.jpg
アイラ 「どうしようー。お買い物かな・・・ねむいー・・・・zzzzz」


オフクロ 「って、目開けたまま寝るのかよ!」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/09(土) 11:51:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ぼっこぼっこにしてやる

アイラちゃん、はい、ここ。


2010_0107_1.jpg
アイラ専用 ひなたぼっこベッド


ひなたぼっこだよ、アイラ坊。
それにしても、『ひなたぼっこ』 って。
「ぼっこぼっこにしてやるー!」の『ぼっこ』とは違うよね。


2010_0107_3.jpg
アイラ 「・・・知らね・・・(ボヤーン)」


アイラ坊、こうして抱っこでネンネしだすと、延々寝てるから。
ねえさん、一応人間として活動しなきゃならないからさ。
悪いんだけど、ひなたぼっこでひとりでネンネね。


2010_0107_10.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


さ、ひなたぼっこベッドへGOだよ。


2010_0107_4.jpg
アイラ 「ん・・・?」


はい、アイラ坊。
おりゃっ!
ベッドへアイラちゃんをひょいだよ。


2010_0107_7.jpg
アイラ 「ん?」


はい、ここでネンネね~。
起きちゃだめよ。
ひなたぼっこぼっこにしてやる~~~~~
ねんねんねんねん~~~~


2010_0107_8.jpg
アイラ 「クゥ・・・・zzz」


ぼっこぼっこ~ねんねんねん~


2010_0107_9.jpg
アイラ 「スゥ~~~zzz」


あら、かわいい。
このまま、カワイコちゃんでネンネね。
たのむよ。


2010_0107_5.jpg
アイラ 「zzzz・・」


あー肩が凝った。
さてと。何しようかな。


!!!
と思ったら!


2010_0107_2.jpg
アイラ 「zzz・・・」


寝ていても行動はすばやいアイラ坊。
重たいんだってば~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/08(金) 01:27:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

実は百戦錬磨の最強キャバリア、アイラちゃん

(ビュ~~~~ゥゥゥゥ)


2010_0106_1.jpg
アイラ 「ウッ・・・・」


アイラちゃん、風が強いね~。


2010_0106_2.jpg
アイラ 「ウウウッ・・・・」


どうする?お散歩。
寒いしね~。


2010_0106_3.jpg
アイラ 「行く。こんなの、へっちゃら。」


ほんと?
お散歩これでも行きたいの?


2010_0106_4.jpg
アイラ 「あったりめーよ!アイラをなめてもらっちゃ困るよ!」


うわ、ワルそう。
相当ワルやってきたね。


2010_0106_5.jpg
アイラ 「アイラは百戦錬磨のキャバリア。
     ボンボンクランと3年8ヶ月の齢(よわい)を重ねているわけじゃぁねえのさ。」


へー。知らなかった。甘えッコの赤ちゃんと思ってた。
じゃあ、がんばって行けるね。
ほら、アンヨだよ。


2010_0106_6.jpg
アイラ 「とりあえず、坂の上まで抱っこ。」


やっぱり赤ちゃんなの?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/07(木) 10:21:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

アイラちゃんの選択

ウォ~、寒かった!
寒いとキーッってなって、歯を食いしばるから、
アゴがとっても疲れるね~、アゥアゥ。


2010_0105_2.jpg
アイラ 「ねえさん・・・」


アイラちゃん、ただいま。すんごい寒かったよ~。
今朝のお散歩のときも道路が凍ってて寒かったよね。
でも、夜もすっごい寒かったよ。
明日はもっと寒いんだって~。どうする?


2010_0105_3.jpg
アイラ 「こんなに長い時間ひとりでどこ行ってたの。」


え~?今日からねえさん仕事だって言ったじゃ~ん。
会社で仕事して、ちょっと昼寝して(?)、仕事して、帰ってきたよ。


2010_0105_7.jpg
アイラ 「お昼寝って・・・アイラと一緒にお昼寝したくなかったの?」


うっ、お昼寝っていうところに食いついて欲しくないんだけど・・・
ね、ねえさんはね、昨日も言ったけど、お仕事してるんだよ。
そりゃぁ、ねえさんも毎日アイラちゃんとお昼寝したいけど、そしたら我が家は、
半年後には新宿の地下にダンボール持って引っ越さなきゃならないからね。


2010_0105_4.jpg
アイラ 「そのために、お部屋にダンボール箱のお山があるの?」


い、いや、あれはね、そうじゃなくて、まー・・・なんて言うんだろう。
あれは、おばあちゃんとねえさんの我慢大会、みたいな?
おばあちゃんがいつか片付けてくれたらうれしいな、みたいな。
だって、ねえさん、あんまりおうちにいないんだし。


2010_0105_5.jpg
アイラ 「ねえさんもアイラとおばあちゃんと一緒にずっとおうちにいればいいのに。」


だから~、ずっとねえさんがおうちにいたら、こりゃ大変。
アイラちゃんは、もうずーっとボーロちゃん食べられなくなっちゃう。
それに、ごはんも3日に1回くらいかな。
あと、お洋服も買ってあげられない。
アイラちゃんはとっても寒がりで、すぐブルブル震えちゃうのに。
あまりに寒くて新聞紙にくるまって、いい具合に黒ずんだところで、
ねえさんと一緒に新宿の地下に引越しさ。
まぁ、アイラちゃんは新宿の地下でも人気者になると思うけど、
ちょっと心配しているのが、新宿の地下の主に「ここはペット禁止」って
追い出されてしまう可能性がある。
そしたらアイラちゃんは、新宿中央公園にひとりで移動だよ。
ねえさんは寒いからあっちは無理だからね。
新宿の地下のしきたりはねえさんよくわからないからなんとも言えないけど、
まあ、とにかく世の中生き抜くのはとっても厳しいってことだよ。

長い話を整理すると、ねえさんととボーロちゃん、究極の選択・・・どっち取る?


2010_0105_6.jpg
アイラ 「そりゃぁ、やっぱりボーロちゃんかな。」


そ、そう?


2010_0105_8.jpg
アイラ 「そうだよね。がんばって働いてね~。アイラ寝る~。」


う、うん、がんばる・・・。(涙)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/06(水) 08:28:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ねえさんの年末年始休みが終わる

アイラちゃん、こういうのんびりした朝のお散歩も今日までだ。
悲しいお知らせだけど、ねえさん、明日から会社だよ。
さー、ガンガン働くぞ!なーんてね。ハハハ。(乾いた笑い)


2010_0104_11.jpg
アイラ 「うっそ!」


明日からはねえさんに一日中甘えたりはできないからね。
ボーロちゃんもそんなにたくさんもらえないということだよ。
うちでボーロちゃんをアイラちゃんにあげるのはねえさんだけだからね。
お嬢ちゃん、我慢を覚えようね。ねえさんにはもう昼間は甘えられないよ。


2010_0104_1.jpg
(ブルン!)

2010_0104_2.jpg
(ブルンブルン!!)

2010_0104_3.jpg
アイラ 「ふぅ。」

2010_0104_4.jpg
アイラ 「信じらんない。」


え?


2010_0104_5.jpg
アイラ 「ねえさんが明日から会社だなんて!!」

2010_0104_6.jpg
アイラ 「信じらんない!」

2010_0104_7.jpg
アイラ 「信じらんない!!」

2010_0104_8.jpg
アイラ 「信じらんな~い!フゥ~~~~!!」


アイラちゃん、そんなにねえさんと一緒にいたいの?
ごめんね、カワイコちゃん。
でも、ねえさんがんばって働かないと、アイラちゃんの
ボーロちゃんを買ってあげられないからさ。
我慢してね。


2010_0104_9.jpg
アイラ 「え?」


え?


2010_0104_10.jpg
アイラ 「アイラは、ねえさんが休み中にやるべきことを
まったくやってないから信じらんないっていってるんだよ。
こんなに長く休んでおいて。」


ええええ?


2010_0104_12.jpg
アイラ 「箱根旅行の記事をブログにアップしてない、自分の部屋の掃除してない、
アイラカレンダーをみんなに配ってない、年賀状を書いてない、
ブログのコメント返してない・・・それからそれから・・・」


もう、いいです。
ちょっと早いけどこれから会社行こうかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/05(火) 02:18:23|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

マジでお座りしたほうがいいと思う

アイラちゃん~?


2010_0103_1.jpg
アイラ 「はやく、はやく~!」


ねえアイラちゃん、なにそれ。
だめでしょ?


2010_0103_2.jpg
アイラ 「え~?」


だめよ~?
カートでは、ちゃんとお座りして?
あぶないよ?


2010_0103_3.jpg
アイラ 「大丈夫だって。アイラは落ちないもん!それより、早く!」


だめだよ~。
落ちないだろうけど、カートがガクッってなったときに、
アイラちゃんは、手がすべってアゴを思いっきりガンッ!!
ってやるって相場は決まってるんだよ。
お座りしたほうがいい、絶対に。

大人はみんなこういう痛い経験をたくさんしているから、
子供のやることに、この後何がおこるかっていうのが想像つくんだよ。
まあ、痛い経験を重ねて、重ねて、そして学習していくんだけどね。


2010_0103_4.jpg
アイラ 「アイラは、大丈夫だもん!」


さぁ、どうかな?
危ないよ~?


2010_0103_6.jpg
アイラ 「おばあちゃん、危ない?」


おばあちゃん
「そうね、いい子だからきちんとお座りしていましょうね。
そこにいるおねえさんは、いまだにお行儀の悪いことをして、
痛い思いをいつもしているからよ~くわかるのよ。恥ずかしいわね。」


2010_0103_5.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラ、片手でもへーき。」


いいから、座れ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/04(月) 01:48:34|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃんと深大寺へ初詣

2010_0102_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんはどーこだ?」


2010_0102_3.jpg
アイラ 「ここだよ?」


2010_0102_1.jpg
アイラ 「ここ見て~。おっきな建物。」


2010_0102_4.jpg
アイラ 「ここはなぁに?」


今日は初詣で、深大寺に来たんだよ。
カイルお兄ちゃんとシェリルお姉ちゃんのお墓にお参りをして、
それから今年のお願いをして、お守りを買いましょうね。

アイラちゃん、何をお願いする?



2010_0102_5.jpg
アイラ 「何をお願いしようかな?」


ねえさんは、アイラちゃんが今年一年、
元気に過ごせますようにってお願いするよ。


2010_0102_6.jpg
アイラ 「う~ん・・・」


2010_0102_9.jpg
アイラ (ボーロちゃんかな・・・)


アイラちゃん、ボーロちゃんが一杯食べられますように、だったりして(笑)
んなわけないよね?ま・さ・か!


2010_0102_7.jpg
アイラ 「んなわけないよ!もう。絶対内緒だからね。」


アイラちゃん、おばあちゃんがカイルおにいちゃんとシェリルお姉ちゃんの
お墓のお掃除しているからちょっと待っててね。
その間にお願いごと考えておこうね。


2010_0102_8.jpg
アイラ 「おばあちゃん~~、どこ~~~?」


2010_0102_10.jpg
アイラ 「お参りも終わって、いつの間にか吉祥寺!」


深大寺は激混みなので、早々に吉祥寺へ避難。


それにしても、今日はとっても寒かったです。
日が照っているのに、風がとても冷たい・・・・。

とりあえず、吉祥寺でランチ。ハラヘッタ。


ワンコ連れで行く場所がなくて困ったら、medewo & dine (メデオ&ダイン)。
ワンコ同伴で店内飲食可で、広くて、カートもラクラクな貴重なお店です。

カフェなんで、ま、そんなおいしいとかそういうことではないですが(ゴニョゴニョ・・・)、
暑い夏、寒い冬でも「獣連れは外で飲み食いせえや!」と言われず、
やさしくしてもらえるので、ほんと助かっています。ありがとう~~~(涙)

今日は、お正月2日で開いているお店が少ない中、やってたよ~。ほんと助かる。


2010_0102_11.jpg
キーマカレーセット

2010_0102_12.jpg
ハヤシライスセット

普通のカフェごはんですね~。
ところでいつも不思議なのが、このお店、赤ちゃん連れたママさん率がいつでも高いです。
なんでだろ。お店が広いので、乳母車を入れやすいからかしらねえ?謎です。

さ、ごはんも食べたし、アイラちゃんのお洋服を買いに行きましょう~。


ササッとね!


2010_0102_13.jpg
アイラ 「ササッと。」


ササッとだよ?


2010_0102_14.jpg
アイラ 「ササッとだよ、ベイベー!」


このゴーグル?グラサン、アイラちゃんに買いたいと思ったのですが
母上にいい加減にしなさいといわれ、やめました。
今度ひとりの時に買おう。


おうちに戻ってきました~。


2010_0102_16.jpg
アイラ 「なんだ、これ。」


これは、アイラちゃんの今年のお守りよ。


2010_0102_17.jpg
アイラ 「じゃ、リードにつけといて?」


はいはい。


2010_0102_18.jpg
アイラ 「これが今日買ったお洋服だよね。」


そうね。着てみる?


2010_0102_19.jpg
アイラ 「どうしよっかな~。」


ワンちゃんのお洋服を買う際のわたしのポリシーなんですが、
考える時間がもったいないので、あまり考えずにサッと買うようにしてます。
しかし、母(おばあちゃん)とお買い物に来ると、時間を使わないようにしている中に
母(おばあちゃん)の意見が混ざるで、毎回大変なことになってます。

今回も、これってどうよ。


2010_0102_20.jpg
すごーい!どこに着て行くの~?


アイラちゃん、さぁ、着てみようぜ!


2010_0102_21.jpg
アイラ 「どお?」


アラ、かわいい!
お姫さまみたい!(笑)

問題は、これを着て、どこへ行くかだね。
また旅行に行こうか?


2010_0102_22.jpg
アイラ 「そうね、また旅行に行きたいわ。」


じゃあ、また旅行の手配をしなきゃ。

これは、おばあちゃんの策略なのかしら。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/02(土) 23:56:06|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんの元日

2010_0101_03.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


アイラちゃん、明けまして おめでとう だよ?


2010_0101_04.jpg
アイラ 「明けまして~」


2010_0101_05.jpg
アイラ 「おめでとう?」


明けまして おめでとうございます~
アイラちゃんは今日も大好きなペットシーツの上からご挨拶です。


2010_0101_8.jpg
アイラ (ガシガシガシガシ・・・)


2010年初のアイラちゃんとのお散歩。

ねえさんのつぶやき・・・
ところで、今年は平成何年なんだろう。
『平成』と印刷してあっても、グジュグジュッ・・として、
小さいスペースに西暦を無理やり書き込む生活ももう何年目だろうか。
特に銀行関係が出してくる書類がヤバイ。
絶対にねえさんはポリシーを変えないよ。今年もね。


2010_0101_9.jpg
アイラ (トットコ、ト~)「年号なんて使っている人いないでしょ?」


いないに決まってると信じているよ。
ま、どうでもいいさ、そんなこと。


2010_0101_7.jpg
カチコチ!


寒かった~。
葉っぱがやっぱり凍ってら。


2010_0101_10.jpg
アイラ 「さ、午後のお散歩に行くよ、ねえさん。」


はいよ~。
今日はゆっくりおうちですごしたよね、アイラちゃん。


2010_0101_11.jpg
アイラ 「ねえさん、またワンちゃんが壁から生えてるよ。」


最近、ここの壁にはワンコが生えてます。
まだお名前はわかりません。


2010_0101_12.jpg
アイラ (クンクンクンクン・・・)


アイラちゃん、葉っぱ食べちゃだめよ?


2010_0101_13.jpg
アイラ 「バレたか。」


バレてるよ。


2010_0101_14.jpg
アイラ 「ヌクヌク~」


今日はのんびりお正月だね。
あ、お正月から新しい発見があったよ。


2010_0101_15.jpg
アイラ 「なに?」


アイラちゃんがねんねしている時に、
「アイラちゃん、枕だよ」と言って枕を差し出すと、
アイラちゃんは首を持ち上げて、枕を頭の下に入れさせてくれる。


2010_0101_16.jpg
アイラ 「なんだ、そんなこと?それくらいするよ。」


そうなの?すごい、それ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/01/01(金) 23:59:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
