アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年ははじめましてでお世話になりました。

みなさま、ごきげんよぉ~~


2009_1231_2.jpg
きせかえキャバ 「レッツゴー!」


ただいまなのです~。


2009_1231_1.jpg
スイスへようこそ


ええ、我が家は、またスイスの箱根の強羅へ行ってきました。


2009_1231_8.jpg
アイラ 「おっさんねえさんには、たっぷり家族サービスをしてもらわないとネ。」


この家族旅行が休みの真ん中にあったので、
自分の現実逃避旅行がうまく組めなかった~。
また今度・・・。まずは、家族サービスしないと。
家族の幸せのために。フハ~ッ(汗)


2009_1231_3.jpg
アイラ 「ちょっと寒い。」


箱根は寒かったです~。
お昼にホテル出てくるときに、2℃しかなかったです。


2009_1231_4.jpg
アイラ 「山のお散歩は楽しかったよ。」


アイラちゃんと今回も、お散歩をしたり、温泉入ったり楽しみました~。


2009_1231_5.jpg
アイラ 「よいこらしょ。」


みなさん、2009年中はこの『アイラちゃんと新生活』を
見に来てくれてありがとうございました。


2009_1231_6.jpg
アイラちゃんと風景を眺めました。


来年も是非見に来てくださいね~。


2009_1231_7.jpg
きれいでしたね~。


今日はこれから、ためまくったコメント返しをいたしますね。
大変申し訳ございましぇ~ん・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/31(木) 20:35:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

『アイラちゃんカレンダー2010』のご紹介

2009_1228_14.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。新商品の『アイラちゃんカレンダー』をご紹介します!」


ハイ、こちらでーす。


2009_1228_1.jpg
Aira Calendar 2010


こちら、開きますと・・・・
こんな感じのプラケースに入ってます~。


2009_1228_3.jpg
カパッ!


横から見ると、このようになっております。


2009_1228_2.jpg
自立!


このように、立てて使うタイプとなっております。
職場のデスクの上、書斎のお机の上におひとつあると大変便利かと思います。


2009_1228_4.jpg
1月


さて、こちらは、1月のカレンダーになっております。

なお、写真部分が少し青くなっているところがあるのは、
光沢紙を使っているために、向かい側にあるテレビが映りこんでいるだけで
決して心霊写真ではありませんのでご安心ください。


2009_1228_6.jpg
2月


2月9日はねえさんの誕生日です。
情報豊かに作成してございます。


2009_1228_7.jpg
3月


2009_1228_9.jpg
4月、5月、6月、7月


ちなみに・・・


2009_1228_8.jpg
5月1日はアイラちゃんのお誕生日。


アイラちゃんが我が家にやってきた5月1日が、アイラちゃんのお誕生日です。


そして、8月。


2009_1228_10.jpg
8月

8月はこんなにかわいらしいアイラちゃんです。

けれども、お盆時期に、少しスリルを味わいたいという方のために、
こんなオプションカードを特別プレゼントさせていただいております。


2009_1228_11.jpg
アイラちゃんカレンダー完成記念 8月用スペシャルオプションカード アイラ盆


なかなか、キメ細やかなサービスと、自画自賛させていただいております。


2009_1228_12.jpg
9月、10月、11月、12月


最後に、お気づきでしょうか?


2009_1228_5.jpg
よく見て!


カードケースの下のケース部分に、文字や画像が重ならないように、
ピクセル単位での丁寧な作りこみをしてございます。
ここに、制作者の「ムダなことに超細かい」性格が良くでております。
もう少し正確に言うと「ムダなことにだけ気まぐれに超細かい」性格かと思います。


2009_1228_13.jpg
これが、アイラちゃんカレンダーの全貌だ!


さあ、こちらのカレンダー、お手元におひとつ、いかがでございましょう?
アイラちゃんとともに、楽しい2010年を!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/29(火) 00:58:20|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

この年末にねえさんが全力を注いでいること

2009_1227_1.jpg
アイラ 「フハ!ネボスケ!」


アイラちゃんと夕方のお散歩。

ふう、起きられた。

なんとか日が出ているうちに起きるようにがんばっているワ・タ・シ。
おばあちゃんことねえさんのママは、絶対に起こしてくれません。
毎回助けていると、教育にならないと思っているらしく、自分で起きろと。
(もう教育の時期はとうの昔に終わっていると思うが)

ただ、尋常じゃないほど寝ていると「生きてるの?」と
部屋を覗きにくることがたま~にあります。

夜になると元気なんだけどなー。
休みにはってからがんばってること。
日が出ているうちに、起きることです。


2009_1227_2.jpg
アイラ 「もっと早く寝ればいいのに。」


そうだな~。朝5時とか6時に寝てるからなー。でも、夜が楽しいんだもん。


ところで、このアイラちゃんのお洋服、買ったときにお店の人が「リボンがポイントですよ!」と。
お客さんで、リボンをはずして着せている人がいて悲しかったらしい。

このリボンかわいいんだけど、ハーネスでかくれて見えないから、
腰あたりに、リボンの形にして縫って、くっつけちゃおうかな。

毎回ちょうちょ結びするのが大変で・・・(^^ゞ

*左利きの仲間達(オバマさんとか)ならわかってくれると思いますが、
ちょうちょ結びがニガテです。
できないわけじゃないんですが、どうしてもたて結びになっちゃう・・・
原因は、昔に教えた人全員が右利きだから・・・これ、かなり重要なんすよ(怒)



さて。最近お散歩してるとこんなポスターを見かけます。


2009_1227_3.jpg
不正売買は犯罪です。


この絵がとっても、悪い感じでいつもドキドキします。
一応コメントしておきますが、別に不正売買はしてません。


あと、びっくりしたのがこれ。


2009_1227_4.jpg
ブロッコリー?


すごーい。ブロッコリーってこんなに寒いのに育つの??
ねえさんも育ててみようかな。



さて、さて。
この年末、お休みに入ってねえさんが全力を注いでいること。


2009_1227_5.jpg
AIRA CALENDAR 2010


アイラちゃんの来年のカレンダーを一生懸命つくってまーす。

以前飼っていたワンコのときから、毎年『うちのワンコカレンダー』を作って、
家族に配るようになりました。もう15回目くらいです。
市販のカレンダーキットだと応用が利かないので毎年自分で1から作った
テンプレートを使って作っています。

最初は壁掛けタイプだったのですが、そのうちに、フロッピーディスクサイズへ。
フロッピーディスクが衰退して、フロッピーディスクケースが手に入らなくなったため、
5年前にサイズをハガキサイズに変更しました。
写真には写っていないのですが、このハガキサイズのカードがぴったり収まるケースを
問屋さんに100個オーダーで買ってあるので、毎年それを使ってカレンダーセットを作ってます。


2009_1227_6.jpg
今年はアイラちゃん仕様


今年はアイラちゃん仕様、第一作目。
テンプレートもデザインをマイナーチェンジして、アイラカスタムにしました。


今まで、ブログなんてやっていなかったので、世間に我が家のワンコのカレンダーの存在を
発表したことなどありませんでしたし、このカレンダーも家族以外に見せたことがなかったのですが、
ついに、世界に発表させていただきましたー!

完成したら、また自慢しまーす。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/28(月) 03:19:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

アイラちゃんとサンタさん



2009_1225_5.jpg
アイラ 「メリークリスマス!」


わーかわいい!
アイラちゃん、とってもかわいい!


2009_1225_4.jpg
アイラ 「でしょ?アイラはかわいいの。」


でも、もうクリスマス終わっちゃったんだ。


2009_1225_2.jpg
アイラ 「えーっ、うそーっ!サンタはもう時期はずれ??」


ごめんごめん。すでに、26日、2時間も過ぎてた。


2009_1225_6.jpg
アイラ 「サンタちゃん、また来年ね。ハイ、さようなら。バ~イ!」


そうだね。サンタは来年までお休みね。


2009_1225_1.jpg
アイラ 「サンタちゃん、さっき、またねって言ったでしょ?写真に一緒に写らないで(怒)せ・ま・い!」
サンタ 「今日はじめて登場したんだからいいじゃん。ケチ。」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/26(土) 02:42:54|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

クリスマスのご馳走


2009_1224_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」


2009_1224_4.jpg
アイラ 「クワァ・・・」


2009_1224_3.jpg
アイラ 「ガァーーーッ・・」


2009_1224_5.jpg
アイラ 「ふぅ。」


2009_1224_6.jpg
アイラ 「今日はクリスマスだからね。ごちそうをもらえるでしょ?」


アイラちゃんが寝ている間に、食べちゃったよ。
じゃあ、おやつを何かあげるよ。
何が食べたい?


2009_1224_9.jpg
アイラ 「フム。」


2009_1224_8.jpg
アイラ (クンクン・・・)


2009_1224_7.jpg
アイラ (カプッ!)


2009_1224_1.jpg
アイラ 「豚足。」


しぶいね、アイラ坊。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/25(金) 03:41:29|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

クリスマスプレゼントとプリポカ

Merry Christmas!

2009_1223_1.jpg
クリスマス~


2009_1223_2.jpg
Very Merry Xmas~~~~!


帰ってきたのが遅かったので、アイラ坊は寝てました。


2009_1223_3.jpg
アイラ 「グゥ・・・zzz」


目が開いていますが・・・・・坊は寝てます。


アイラちゃん、おみやげだよ~。


2009_1223_4.jpg
ゾウ蔵、ミミブター 「アイラちゃん、わたしたちがおみやげよ?」


2009_1223_5.jpg
ミミブター 「アイラちゃーん。」


2009_1223_7.jpg
ゾウ蔵、ミミブター 「マジ寝?」


2009_1223_9.jpg
アイラ (パチッ!)


2009_1223_10.jpg
ゾウ蔵、ミミブター 「ヒィィッ!コワッ!!!」


2009_1223_6.jpg
ゾウ蔵、ミミブター (ササッ!)


2009_1223_11.jpg
ゾウ蔵、ミミブター 「こっちだ!!」


2009_1223_12.jpg
ゾウ蔵、ミミブター 「気がついた?」


2009_1223_13.jpg
ゾウ蔵、ミミブター 「寝てるな。」


アイラちゃん、明日、ゾウ蔵と、ミミブターで遊ぼうね。





昨日、寒がりのねえさんがホッカイロを買いに行ったら、
こんなにかわいい使い捨てカイロを見つけたよ。

2009_1223_15.jpg
プリポカ うちのワンコ


小さいカイロが5個入ってるの。


2009_1223_14.jpg
マルチーズ?、ダックス、ヨーキー、キャバリア、ゴールデン


これ、形が4種、絵柄が20種あるんだって。
組み合わせ全80種類のうち、ランダムに5個はいっているという。

つまり、

2009_1223_15.jpg
このように、キャバたんが一番前に出ていない限り、
キャバリアが入っている可能性についてはわからない~。うがーっ!


さ、明日はクリスマスイブー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/24(木) 02:50:04|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

今年を振り返り反省す

2009_1222_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんで~~~す。」


ねえさん、今日は勝手に『ひとり仕事納め』のはずだったのですが。

なんか人気者で、25日も会社に行かなくてはならなくなりました。


チッ!!!!!!マジムカつく!!!あのジジィ!





というのは冗談で。


お仕事があるだけ幸せです。

神様ありがとう。

周りのみなさまにありがとう。

世の中すべてにありがとう。

私を悩ませ、試練を与えてくれる 

すべてのひと、ものにありがとう。

わたしは自分で生きているのではなく、

生かされているのです。

ですから、毎日の瞬間すべてが感謝で一杯です。




2009_1222_2.jpg
アイラ 「なにそれ?」


教会のお勉強タイムです。

クリスマスですからね。ピュアな心で。感謝の気持ちを。

クリスマスって本来なんだったんだろうとね。

お祭り騒ぎじゃないですよってことね。


2009_1222_9.jpg
アイラ 「へー。」


ねえさんはこの機会に、心を落ち着けて、この1年を振り返り、
自分を見つめなおし、過ちを素直に反省してみたいと思う。

実はさ、明日からねえさんはとっても忙しいから、
1年の振り返りなんて、すっぽり忘れて、お正月になっちゃうからね。



2009_1222_3.jpg
アイラ 「クリスマスは本来はどうのとか言ってたのは誰なのよ?」


まあ、いいから、いいから。
さ、心を落ち着けて。
精神統一をして。


2009_1222_4.jpg
アイラ 「ハイ。」



反省1.
ねえさん、今の家に引越しをしてきてもう1年経つというのに
まだ、自分の部屋の荷物の開梱が終わっていません。ごめんなさい。


2009_1222_5.jpg
アイラ 「ウゲッ!あの部屋の隅にある山???」


数えたら、ダンボールが8箱、何が入っているのかはまったく不明。
あとCDとかレコードが入ったケースが5本。
あれ、どうするんだろう。

夜中に引越し作業の小人さんが出てきて、片付けてくれないかな。


2009_1222_6.jpg
アイラ 「んな小人がいたら、アイラが一緒に遊びたいよ!」


反省2.
ねえさんは今年、5キロくらい太ってしまいました。
来年2月末までに必ずやせます。


2009_1222_7.jpg
アイラ 「グッ。」


反省3.
今年の1月から、自分のお金の完全家計簿をつけ始めました。
毎日、出たお金、お財布に残っているお金、銀行にあるお金等が家計簿と完全一致するようにするの。
そうすると、自分のお金の使い方の分析もできるので、色々役に立つのです。
ある意味、ゲーム感覚で楽しかったのだけれど、レシートをすべてもらって、
それを入力してという作業、次第に9月あたりから怪しくなってきました。

そこで・・・チェックしてみたら、現金の使途不明金が158910円ありました。
ここで言う『現金』とは、銀行から引き出して、お財布に入れたはずのお金のこと。
なんだ??まったく心あたりがぬわい。落としたのかナ?ヒ~。

だらしなくて、ごめんなさい。


2009_1222_8.jpg
アイラ 「だらしないぞ!だらしないぞ!だらしないぞ!」


あーあ。
でもさ、来年は、きっと日本は不況だし、税金はさらに厳しくなるし、
政治もガタガタだし、仕事だっていつまであるかわかんないしさ。
何をどうがんばったってつらいんだからさ。

もっとゆる~く、生きていこうと思う。

アイラちゃん的にね!


2009_1222_10.jpg
アイラ 「アイラ的に?」


そう。
ぼや~んと。
のーんびり、おっとり、ボヤボヤ、クラーンと。

そうすれば、つらくないはず。

ね~、アイラちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/23(水) 02:27:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ドッグシェルター里親会

ごきげんにょ~。

昨日の駒沢でのワンワンウォーキング大会&ドッグシェルター里親会の続きです。


2009_1220_2.jpg
アイラ 「いらっしゃいませ。アイラちゃんです!お洋服が安いですよ!」


2009_1220_3.jpg
アイラ 「あ、この赤いセーターお買い上げ?」


2009_1220_1.jpg
アイラ 「アイラはお手伝いをしてるんだよ?」


2009_1220_4.jpg
アイラ 「はい、こちらはパンとクリスマスグッズでーす。」


ウォーキングでは徹底して「ねえさんもう歩けません」と病弱を装っていたアイラ坊も、
ゴール地点のドッグライフデザインさんでの里親会につくやいなや元気を取り戻し、
みなさんのお手伝い???

いや、ほんとは誰かがおやつをくれるんじゃないかと熱い視線を送っているだけです。


さて、それでは、本日の主役、里親さん募集中のワンコたちをご紹介いたします。


2009_1220_6.jpg
ドッグシェルター: イングリッシュ・ポインター オス 推定2才

イングリッシュポインターのモグちゃんです。
茶色いお目目がチャームポイント、とてもおとなしいモグちゃんでしたよ。
元猟犬だったのではないかというモグちゃん。きっと猟犬ではなくて、
温かい家族とゆったり暮らすほうが向いているね。
素敵な里親さんとたくさん運動して、食べて、ねんねして、愛情を受ける生活が早く来ますように。


一時預かりさんブログ


2009_1220_15.jpg
ドッグシェルター: 日本スピッツMIX オス 推定8才

真っ白なスピッツMIXのロビンソン君です。
とーってもハンサム!!それに真っ白のコートがとてもきれいです。
とても身軽で、ぴょーん、ぴょーんとジャンプする様子がとてもかわいらしかったですよ。
早く赤い糸が見つかりますように!

一時預かりさんブログ


2009_1220_16.jpg
ドッグシェルター:シーズー オス 推定2才

シーズーの男の子、満天(まんてん)君です。
とーっても、かわいらしいボクちゃんでしたよ。ウォーキング大会では、タッタカタッタカ
歩いていて、とってもお散歩好きのようです。
とてもかわいらしくてきっと飼主さんをメロメロにしてしまうのではないかなー。
早くやさしいご家族と出会えますように。

一時預かりさんブログ


今回は以上のワンコたちが、里親募集中ということで里親会に参加していました~。
みなさま、お友だち、ご近所の方など、ご興味ありましたら、ドッグシェルターさんのサイトにて
情報をチェックしていただけますと幸いです。


今回もまた卒業犬たちが大集合しましたよ!


2009_1220_5.jpg
福ちゃんとまろんちゃん

まろんちゃんはかわいらしい101匹ワンちゃんのお衣装で登場!
ママさん、またお会いできて楽しかったでーす!
またよろしくお願いしまーす。


2009_1220_8.jpg
ドッグシェルター出身のじゅじゅちゃん

2009_1220_7.jpg
じゅじゅちゃん家の先住ワンコのタツちゃん


じゅじゅちゃん、ほんとに美人ね~。
今回、タツの母ちゃんとやっとリアルでお話できたよ。ワハハ。
ねえさんはこのあと、お洋服屋さんでタツ坊ちゃんに激しくガウられて、
この上ない幸せを感じました。


2009_1220_14.jpg
チワワのりんちゃん


そして、こちらが、ダイエットに成功したチワワのりんちゃんです。
5.5キロあったのですが、このたび里親さんのもとでのダイエットでなんと3.8キロに!
りんちゃんのエピソードにはいつも大笑いさせてもらっています。ほんとにかわいらしい女の子。
りんちゃんのパパとママもとってもかわいいです。(ねえさんの年下だからね。フフーン)


2009_1220_13.jpg
アイラ、りん (ジーーーッ)


2009_1220_10.jpg
アイラ、じゅじゅ (ジーーーッ)


2009_1220_11.jpg
アイラ 「くらはい・・・」

2009_1220_12.jpg
アイラ 「おねがい、くらはい・・・・」


さっきっから、女子たちがみなで何を熱く見ているかというと・・・
別におやつがあるわけではなく、誰かが、人間のクッキーをモグモグ
食べているのですが、そのたびにみんな、もらえると思って熱視線。
どんだけ食いしん坊姉妹なんだか・・・・。


2009_1220_9.jpg
アイラ 「チッ・・・」


さ、アイラぼん、行くよ~。


2009_1220_17.jpg
アイラ 「はーい。」


この後、みんなでお食事に行きましょうということになったのですが
その前に、ねえさんはタツの母ちゃんに、INS DOGさんというお洋服屋さんに
連れて行ってもらいました~。


2009_1220_18.jpg
アイラ 「なんだね、これは。」


アイラちゃんに、今日のタツちゃんとじゅじゅたんとおそろいのお洋服を着せてみました。


2009_1220_19.jpg
アイラ 「まったく意味不明だね。」


タツ坊ちゃんは、ソファでまったりと。


2009_1220_21.jpg
タツ 「おやつは渡さないじょ~」


こっちのじゅじゅねえさんは、鏡の前で一心不乱におやつを食す。


2009_1220_23.jpg
じゅじゅ 「うまうま~。」


実は、アイラちゃんも、タツちゃんとじゅじゅたんが持っているのと同じ、
ながーい、かたーいおやつをもらったのですが・・・

毎回誰かにとられちゃって(爆)

最初は、このお店のプードル、ジャムちゃんに盗まれ・・・ぼーぜんと見てたアイラ坊。

2回目はたしかじゅじゅたんにとられてました・・・じゅじゅたん2本目行ってました。

まあ、堅いおやつをどう食してよいかわからず、クンクンしているだけの
アイラ坊だったので仕方ないのですが・・・(笑)

ところが、その後、アイラちゃんは、じゅじゅちゃんが食べながらこぼしていた
小さいかけらを食べてました(笑)

堅いものニガテなので、じゅじゅたんが噛み砕いてくれてやっと食べられたのね。
じゅじゅたん、ありがとう。

とにかく、アイラ坊はぼんやりさんだということがよくわかりました(笑)


2009_1220_20.jpg
アイラ 「おやつはいいから、お洋服だよ?」


試着をさせていただいて。
お洋服を選びましょうね?

さ、お洋服を変えて~。みんなが待っているレストランへ行きましょう~。


2009_1220_22.jpg
アイラ 「ずいぶん、遅くなったけどいいの?」


ああ、そうね。なんだか居心地よくて、長居し過ぎてしまいました・・・
気持ち急いで、みなさんがお待ちの、マグノリアさんへ。


2009_1220_24.jpg
マグノリアさんの看板犬のキャバちゃん、おコメちゃんです!
かっこいいスカジャン着てるの。うらやましい。


前回、タロタンママさん主催のハロウィンパーティでこのマグノリアさんに初めて
うかがったのですが、ママさんがアイラちゃんを覚えていてくださいました!

すると、なんとタロタンとタロタンママさんが登場したのですー!
かけつけてくださったそうです。


2009_1220_25.jpg
タロタンでーす。


2009_1220_26.jpg
タロタン、とってもいい子ちゃんなんですよ。

ふさふさのお耳が今日もきれいでした~。
リードがとってもおしゃれね~。


わたしは遅れて到着したので、急いでオムライスをかっこみました~。


今日は、りんちゃんママとパパと一緒に帰りました~。楽しかったです!
りんちゃんパパに、重いからアイラちゃんをずっと持ってもらっちゃいました~。
すんません・・・・・またヨロシクねー!

写真に撮らなかったけど、りんちゃんをスリングに入れて首から下げ、
アイラちゃんを肩にかけて持つりんちゃんパパはとっても頼もしかったよ~~~!!!
(まるで小学生の学校帰りのランドセルバツゲーム)



さて。

今日はたくさんおみやげが。


2009_1220_28.jpg
アイラ 「アイラが紹介するよ。」


2009_1220_29.jpg
アイラ 「これがドッグシェルターのバザー?でねえさんが買ったもの。」


カップケーキとパン、そして、クリスマスリースとチャームです。
クリスマスリースは、玄関に飾りました~。
カップケーキとパンは、お腹にしまいました。おいしかったよ。


2009_1220_30.jpg
アイラ 「こちらは、タロタンママさんがくれたんだよ。」


タロタンママさんが、おみやげをくださいました~すみません!!!!!
ほんとに素敵なのでご紹介。
おやつ、ワンちゃんシール、キャバリアストラップ、高木のパンです。


2009_1220_31.jpg
ほらぁ~、このキャバちゃんの携帯ストラップ、すっごくかわいい!
もったいなくてできないよ~!


2009_1220_32.jpg
そしてこの、ル パティシエ タカギのパン~~~
ここのチョコおいしいんですよ~!
パンは食べたことなかったので、うれしくて全部1人で食べちゃったー!
すごくおいしかったですーーー!!!!!!ありがとうございますー!


2009_1220_33.jpg
INS DOGさんでは、3つお洋服を買いましたよ。


2009_1220_34.jpg
左から、じゅじゅたんとおそろいのボーダーTシャツ、リボンがかわいいTシャツ、
そして、ディズニーオールスターズのリメイクTシャツ


コレを見て、アレ、1個足りない・・・
1個買うの忘れたということに気がついた。
またお買い物に行きたいな。


2009_1220_35.jpg
アイラ 「以上です。」


楽しかったね、アイラぼん。


アイラちゃんの仮ママ、パパにもお会いできて本当に楽しい一日でした。
一日、お世話になりました~。お疲れ様でした。

是非新年会やりましょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/21(月) 02:30:41|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ねえさんぐったりウォーキング大会

土曜日の朝。

さむっ!


2009_1219_7.jpg
霜がおりてました。


2009_1219_6.jpg
葉っぱも凍る。


2009_1219_8.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


寒すぎるので、アイラちゃんは腹巻してお散歩しました。


そしてそして・・・?



2009_1219_1.jpg
アイラ 「そして、駒沢に出没~~~!」


今日は、Dog Shelterさんを応援するフォースさん主催のワンワンウォーキング大会に
参加しました~。


よね?アイラちゃん?????



2009_1219_2.jpg
アイラ 「聞こえな~い!」



ねえさん、こんな時間(現在朝の4時半)に記事をアップしている理由。

疲れすぎて、帰ってきて即、床に倒れて寝てしまったから。
先ほど目覚めたっつうわけさ。
あー疲れた!なんで、こんなに体が痛いんだろう!!!!

アイラちゃんはあんよするの大好きだからと思って、
今日はワザワザ、カートじゃなくてキャリーで行ってしまったわけですよ。


2009_1219_3.jpg
アイラ 「今日は、アイラはあんまり歩く気分じゃなかったの。こだわりのワンコだからね。」


ねえさん、約1時間のウォーキングの間中、アイラちゃんをほとんど抱っこしてました。
絶対歩きませんアピールしまくりのアイラ坊。

おいおい、こんなことしたことないだるるるるぉぉぉぉおうー!


2009_1219_5.jpg
みんなは軽快にウォーキング


アイラちゃん、6キロって結構重いです。
老体にはかなりきつかったです。
明日筋肉痛かな・・・ってより、今すでに体中がしびれてます。


2009_1219_4.jpg
アイラ 「ふーん。」


2009_1219_9.jpg
アイラ 「マンテンちゃん、話は変わるけどさ・・・」


アイラちゃんにはどうでも良いことだったね・・・・。
今日はたくさんの方にお会いしました~、また明日記事にします~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/20(日) 04:50:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

明日はおでかけできますか?

明日はね、アイラぼんとおでかけします。


2009_1218_1.jpg
アイラ (どよ~ん)「ほんとに~?」


うん、ほんと。
このほうがラクだと思う、カートより。


2009_1218_3.jpg
アイラ 「そういうことじゃなくて。」


どういうこと?


2009_1218_4.jpg
アイラ 「つまり・・・」


なぁに?


2009_1218_2.jpg
アイラ 「ねえさんは、朝起きられますかーーー(叫)ってこと!」


えー自信ない。


2009_1218_5.jpg
アイラ 「でしょ。」


うん。

夜はこうして元気なんだけどね~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/19(土) 03:05:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ハートを持つ幸せのワンコ

アイラちゃん。

アイラちゃんは幸せのワンコね。


2009_1217_3.jpg
アイラ 「え~なあに?」


ほら。


2009_1217_4.jpg
アイラ 「え?」


ここ。


2009_1217_9.jpg
アイラ 「ん?」


ハートだよ。


2009_1217_1.jpg
アイラ 「ハート?」


うん。ハートがあるよ。


2009_1217_2.jpg
アイラ 「ここ?」


そうだよ、ここに大きなハートがあるよ。


2009_1217_10.jpg
アイラ 「ほんと?」


うん、ほんとだよ。


2009_1217_5.jpg
アイラ 「アイラは幸せのワンコ?」


そうだよ、ハートがあるもん。


2009_1217_6.jpg
アイラ 「まだハートある?」


あるよ、おっきなハート。


2009_1217_8.jpg
アイラ 「ここ?」


うん、幸せのワンコのしるしかな。


2009_1217_11.jpg
アイラ 「そうなの?」


きっとそうだよ。


2009_1217_7.jpg
アイラ 「まだある?」


うん、ずっとあるよ。
幸せワンコのしるしだといいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/18(金) 01:29:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

ねえさんの今年最後の大仕事

アイラちゃん。
いよいよ明日お別れなんだ。


2009_1216_6.jpg
アイラ 「えっ?誰と?」


あの、ぶっさいくなネコ。


2009_1216_7.jpg
アイラ 「あーっ!」


明日、ねえさんのボスが日本に来ます。
この間の出張で持たされたへんなネコ、持ち帰らせようと思っています。


2009_1216_1.jpg
アイラ (クンクン・・・)


2009_1216_2.jpg
アイラ 「へんなの。」


2009_1216_5.jpg
アイラ 「早く出て行ってね。」


きれいにラッピングして、中身がわからないようにして渡すのだ。


2009_1216_3.jpg
アイラ 「でも外人ってさ、なんでも、その場ですぐ開けて中身を見るでしょ。」


そうなんだよね。でも大丈夫。
開けようとしたら、「日本では失礼だ、ホテルであけろ」って言う。
いつもその国のしきたりを重んじようとするボスだからね。ヒヒヒ。


2009_1216_4.jpg
アイラ 「なるほど。」


これで、今年の仕事終了だな。
ねえさんひとりで仕事納めだ。
焼肉食べに行こう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/17(木) 01:36:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

冬眠しよう。

アイラちゃん、まだ~?


2009_1215_1.jpg
アイラ 「こな~い。」


もう帰ろう。ねえさん、会社行かなきゃ。


2009_1215_2.jpg
アイラ 「こなーい!」


こないねえ。


2009_1215_4.jpg
アイラ 「つかれたからアゴ支えて。」


はいはい。

冬になったら、アイラちゃんのお友だちと会える確率が激減。
朝は寒いから、もう少し日が出てからお散歩するのかな~。
お休みの日の午後も、あんまり会えないな。
なんでだろ。


2009_1215_3.jpg
アイラ 「お友だちに会いたい!」


毎日、お友だちを探し回っているようで、少しでも動くものに
反応してあっちいったり、こっちいったりしたがります。
遠くのワンちゃんを目指して走りたがるのですが、遠いんだもん。


2009_1215_5.jpg
アイラ 「なんでかなー。」


春になればまたあったかくなって、みんなに会えるよ。


2009_1215_6.jpg
アイラ 「まだ、冬になったばっかりじゃん!」


あ、そっか。
きっとみんな冬眠してるんだって。
アイラちゃんも春までねえさんと冬眠する?


2009_1215_7.jpg
アイラ 「ねえさん、やっぱり冬眠しはじめたの?今日、夜中の1時にやっと起きてきたね。」


ハッ、すみません。

昨晩星見にいって、朝5時に寝て、夜中の1時まで寝ちゃいました。
えっと、今、これから寝るべきなのか、悩んでいます。


寝るの大好き、フゥ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/16(水) 03:44:05|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

お祭り女ウゼー


2009_1214_13.jpg
アイラ 「おばあちゃんがアイラにクリスマスブーツを買ってくれたの。キティちゃんだよ。」


ほんとだー。なんという贅沢。
よかったね~、アイラ坊。


2009_1214_14.jpg
アイラ 「すごいでしょ?記念撮影して。」


わかったよ~、ハイチーズ!
おすまししちゃって~。

でも、その中のお菓子は全部ねえさんのものだよ。(ボソッ


2009_1214_12.jpg
アイラ 「ねえさんにはあげないよ?アイラのだからね。クリスマスの日に開けるんだよ。」


はいはい。


2009_1214_2.jpg
アイラ 「早くクリスマスにならないかなー。楽しいんだって。」


クリスマスは楽しいよ~。
たぶん・・・。
うちは貧乏だけど・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・


2009_1214_1.jpg
アイラ 「クリスマスにはボーロをいっぱい食べて、家族で過ごすんだよ。」


そうだね、家族みんなで浴びるようにボーロを食べるといいね。



2009_1214_3.jpg
パーティキャバ 「ハーイ!アイラちゃん、キーゲンかしら~~!?ヘイヘイ、イエーイ!」
アイラ (ピキッ!)


2009_1214_4.jpg
「私はパーティキャバ!またの名をお祭り女、フォッフォーー!」


あれ、パーティキャバ。
そういえば、きせかえキャバちゃんが最近行方不明なんだけど知らない?
だから、パーティキャバに今日は出番が回ってきたってわけなんだけど。


2009_1214_5.jpg
パーティキャバ 「さあね~。これからXmasに忘年会、納会に、新年会、バレンタインの前に合コンとお祭り続きよー!あー血が騒ぐ!」


う~ん、きせかえキャバちゃん、どこに行っちゃったんだろう。

ま、それより、パーティキャバちゃん。
あなた、頭にポシェットのせて、ベルトを頭に巻いて、
まるで頭にネクタイ巻いた泥酔リーマンみたいよ。


2009_1214_6.jpg
アイラ 「パーティキャバ、チョーうるせー。」


ほら、アイラちゃんがうるさいって。


2009_1214_7.jpg
パーティキャバ 「ホラ、アイラちゃんも帽子かぶって、盛り上がって!お祭りよー!ヒャッヒャー!」
アイラ 「グゥ・・・zzz。寝るんだってば。」


ねえさんもあんまりお祭りとか好きじゃないー。
ねえさんとアイラぼんは、うるさいのとかお酒とかきらいだもんね、アイラぼん。


2009_1214_8.jpg
パーティキャバ 「アラ、お祭りがお呼びでない??仕方ないわね。じゃあこれはどう?」


2009_1214_9.jpg
パーティキャバ 「ドゥワー!眼帯して、怖い話するゾー!イェーイ!飲むぞー!」


そういうお祭りっぽい感じがキライだよね、アイラぼん。
飲むぞーとかつまんない。食べるぞーならいいけど。
静かに黙々と食べようよ。



2009_1214_10.jpg
パーティキャバ 「アイラちゃん、このおうちはつまんないわネ。お祭りはどこ?」
アイラ 「さあ?」


2009_1214_11.jpg
パーティキャバ 「お祭りが私を呼んでいるわ。行かないと!」
アイラ 「ウルせーお祭り女。」


きせかえキャバちゃんが行方不明。

きせかえキャバ。連絡待つ。
すべては解決した。心配するな。
(新聞の伝言風)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/15(火) 01:44:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

年末ヅラ+ウォーキング大会のお知らせ

ごきげんにょ~。


街はすっかりクリスマスですね。この時期になると、イルミネーションやらなんやらで
東京の夜は道路が激混みで困ります。おまけに今日、明日は、ふたご座流星群なのでねぇ~。
曇ってて見えないけど。


2009_1213_1.jpg
アイラ 「もう、また外で星見てたでしょ。またひどい風邪ひくつもり?」


そうなんだよね、もう年末だから、風邪もひいていられない。

今年は仕事納めをいつにしようかなーと思ってカレンダーを見ていたら、
なんだか中途半端ですね、今年は。23日が週のまんまん中。
海外は20日くらいからどうせ休むだろうし、私も22日で仕事納めちゃうぞ、コノヤロー!



となると今年もあと少し。
さみしぃ~。


2009_1213_4.jpg
昨日の記事の1枚目の写真のアイラぼんをワルにしている物体なぁにってお問い合わせアリ。
USの元大統領がのどに詰まらせて死にかけたヤツ・・・あ、すみません、プレッツエルでした。
ねえさん、これソフトもハードも大好物。


さて、ここでいきなりお知らせなんですが、今度の土曜日、
ドッグシェルターさんを応援するためのウォーキング大会が開催されます。
アイラぼんも体調が良ければ参加しまーす。どなたでも参加OKで、
ワンちゃんがいてもいなくてもOKだそうです。
私とアイラぼんも初参加でーす。

ウォーキング大会のあと、ドッグシェルターの里親会もドッグライフデザインさんで
開催されますのでご興味のある方はいらしてみてください~!


ウォーキング大会の詳細はこちらでーす。

フォースホームページより転載

【開催のお知らせ】
第27回フォースチャリティーウォーキング大会
詳細は上記リンクをご覧ください。

開催日 2009年12月19日 土曜日
※雨天中止(小雨でも中止します)
スタート時刻 午後12:45分に受付、スタートになります
※事前お申込み不要
ゴール時刻 午後13:40分ごろにゴールします。
参加費 無 料

■このウォーキング大会は参加費をいただく代わりに、参加者の皆様に、ドックシェルターを支援するための募金を呼びかけています。皆様からの募金は全額ドックシェルターに寄付していますので、ご協力をお願いしています。現在ドックシェルターは、数名のスタッフとたくさんのボランティアスタッフで活動しています。里親会の開催、保護活動、里親さんとのコンタクトなどにかかる費用に、募金を活用させていただきます。 ※ウォーキング中の休憩や観光、交通費は自己負担となります。

犬同伴のご参加も大歓迎!!

■チャリティーウォーキングの主旨

1年間に10万頭以上ものわんこたちが、人間の都合で殺処分されていることをご存知ですか。
その、わんこたちのいのちを救う活動をしているのが、駒沢を拠点に活動している「ドックシェルター」です。
このフォースチャリティーウォーキング大会は、保護活動の存在を多くの方に知っていただくための
ボランティアイベントで、今回は、桜新町駅周辺の方に、「ドックシェルター」の主催する里親会会場まで
ウォーキング(散歩)していただき、里親会を見学してもらっています。
このウォーキングイベントでは参加費をいただく代わりに、賛同いただいた方からお気持ちの募金を頂戴し、
全て、ドックシェルターに寄付させていただいています。
ドックシェルターの活動は主に賛同者の寄付金で運営されています。
わんこ連れの方、大人からお子様まで、多くの方の参加をお待ちしています。




ねえさん、朝起きられるか超不安。


2009_1213_5.jpg
アイラ 「アイラも心配。」


アイラちゃんも結構おねぼうさんで、いつも私より先に起きることはない。
私が起きてもずっと寝てて、散歩にでかける直前にむっくり起きてきます。


さて、ブログについてですが、ここのところ、保護犬などの問題に
関係した記事を結構書いている気がしますー。
また、機会があれば、こういった記事を書きたいと思いますし、
それに、保護犬をお迎えしたいけど不安に思っている方のために、
私の経験談なども記事にしておこうかなー、なんておもっています。
それが、私とアイラぼんで後輩達のためにできることかなぁ~。


さて、それでは、また一週間ガンバロー!


2009_1213_2.jpg
アイラ 「えー!なにをがんばるの?」


アイラちゃんも毎日、1日2回のお散歩をがんばるんだよ?


2009_1213_3.jpg
アイラ 「はーい。」


また明日ねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/14(月) 02:27:41|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃんはいい子ちゃんですよ。

昨日の記事、「アイラちゃんが保健所に持ち込まれてしまった理由」について
みなさんコメントありがとうございました。

今日はその続きでございます。

我が家では、この2ヶ月のベイビーだったアイラちゃんが放棄された理由が、
「躾ができなくて・・・」というあまりのぶっとび具合にポカーンとしてしまいました。

でも、しばらくして母が笑いながらこういいました。


おばあちゃん 
「この活動報告書には50匹以上のワンちゃんが載っているのに、
アイラちゃんの放棄理由だけ『躾ができなくて・・・』だなんて・・・。
まるでアイラちゃんがすっごい悪い子みたいじゃない!(笑)かわいそうに!」


そうなんです。

他のワンちゃん達は、迷子だったのを捕獲されたとか、飼主の生活環境が突然
変わってしまい保健所持ち込みとかいう理由がほとんどなのですが・・・。

アイラちゃんの写真には、

『躾ができず持て余し放棄』

*アイラちゃんだけー??


なお、アイラちゃんが2ヶ月のときに持ち込まれたとは一言も書いてありません。
また最近のアイラちゃんの写真が使ってあります。
だからきっとこれを見た人は、「この大人のキャバリアちゃん、相当ワルなんじゃない?」
なんて思っているのではないかと。(笑)躾ができなかったとかって・・・。


きっとこれを見た方々は、わーこんなに性悪のキャバリアをよくお迎えしましたねー、
大変でしょう?おつかれっす!ってねぎらいの言葉をかけてくれるかも。


おばあちゃん 「でも実はアイラちゃん、陰の顔はすっごいワルなのかもよ。」


もしかしたら、ワル???
2009_1212_1.jpg
アイラ 「そうかも・・・・。」


ホラ、ワルそう・・・・。
2009_1212_9.jpg

これも・・・。
2009_1212_5.jpg

実はワルなのかも。
2009_1212_7.jpg


被害犬証言
2009_1212_4.jpg
ウェンディ 「ワルいっすよー!毎日、ヘコられてます。」


ウェンディは、真っ白だったのに、最近ねずみ色になってしまいました。
でも、ねえさん、まだ放棄はしませんよ。
一回、洗濯機で洗ってみてからにします。



2009_1212_3.jpg
アイラ 「アイラはいい子ちゃんだよ?」


ほんとー?


2009_1212_6.jpg
アイラ 「ほんとだよね?おばあちゃん?」


おばあちゃん 「そうね、アイラちゃんはとってもいい子ちゃんね!」


2009_1212_8.jpg
アイラ 「そうだよ、アイラはいい子ちゃんだもん。」


わかってるよ、アイラちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/13(日) 03:09:37|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

飼主放棄の現実: アイラちゃんの場合

おはようございます。
昨日の夜、会社から帰ってきて、床に寝転んでテレビを見ていたら、
またもや寝てしまいました。

床でさわやかに3時半ごろ起床。
6時になったらお散歩に行こう。早いから真っ暗かも。


2009_121_1.jpg
アイラちゃんです。


昨日、アイラちゃんを動物保護センターから引き取ってくださった
『ドッグシェルター』さんの所属する団体から、活動報告書が届きました。
幸せになったワンコたちの写真と、保護犬になった経緯がひとこと書いてあります。
今回の会報は、今年の5月から8月に幸せをつかんだワンコたちの写真集、
アイラちゃんが載っていますので、楽しみにしていました。

我が家のアイラちゃんは、生まれて2ヶ月で保健所に持ち込まれてしまいました。
アイラちゃんをお迎えした時にそのようにドッグシェルターの方に聞いた時も驚きましたが、
アイラちゃんと暮らすようになっても、時が経てば経つほどさらにその理由がわからず、
少し困惑していました。

だって、こんなにかわいいし、体調も特に悪くないし、性格もとても良い子。
ましてや2ヶ月の赤ちゃん。赤ちゃん毛のかわいい盛りだったろうに。
何が不満だったんだろう。なんで??
どうしてアイラちゃんは元飼主に手放されてしまったんだろう。
普通の飼主がする行動としてはあまりにも不可解すぎるので、おそらく
ブリーダー崩壊に関連して1匹だけ持ち込まれたのかなぁと想像していたのですが・・・。


その活動報告書に記載されていた、アイラちゃんが保護センターに収容されてしまった経緯。

アイラちゃん
飼主放棄 : 飼主が躾ができず持て余し放棄


飼主放棄とは
飼主の都合により飼育不能、または不要とされ、飼主自らが保健所に持ち込んだ犬猫



これを見てびっくりしてしまいました。
躾ができず、持て余し放棄って・・・いったい・・・・
2ヶ月の赤ちゃんだったのに。飼いはじめてすぐでしょう?
躾ができなくて、面倒になって、すぐ保健所連れて行っちゃったってこと??


ウソでしょう!!!!

ウソだと言って欲しい・・・。



保健所に連れて行くってことがどういうことなのかわかっていたのかな。
保健所の人も必ず言うはず。
「ここに連れてきたということは、命のカウントダウンが・・・」

2ヶ月の赤ちゃんなんで、躾って言うと、トイレですかね。
それとも、甘噛みが許せなかった?

私もまあ、人生経験長いんで多少のことじゃ驚きませんが。
これには驚いたというか、なんというか・・・、あきれました。
怒るというよりも。

私もまだまだ世間知らずだなぁ、と思うべきなのか。


でも、ここで考えなければいけないのは、
どうして 『飼えない→保健所』に、直結なのかということですよね。

その飼主は、どうして、ほかに飼える人を探せなかったのか。
2ヶ月の赤ちゃんだったら、引き取り手はたくさんあるはず。
保健所に連れて行くという知識はあったんですよね。
ダンボールの箱に「捨て犬」と書いて川原やお寺に置くということはしなかった。


うーん。


人間って本当に恐ろしいなぁと感じました。

ワンコにも、楽しいと感じたり、痛いと感じたり、悲しいと感じたりする命があるんですよ、
って言うことってあまり知られていないのか。知らない人がいるのか。


そして、私は、アイラちゃんを幸せにしようと改めて心に誓いました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/12(土) 05:48:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

クリスマスは我が家にやってくるのだろうか

2009_1210_1.jpg
(ニコッ!)


フム・・・。さてと。


2009_1210_3.jpg
アイラ 「あれ~。ねえさん、オレンジのカボチャが出てきちゃってるよ?」


今、出したの。


2009_1210_2.jpg
アイラ 「え、なんで?」


飾るから。


2009_1210_6.jpg
アイラ 「ハハハ!ねえさん、ハロウィンはもうとっくの昔に終わったよ?」


そうでしょ。ハロウィンは10月31日だったよ。


2009_1210_9.jpg
アイラ 「じゃあ、どうしてこれを今から飾るの?」


うちは貧乏で、クリスマスの飾りがないから。


2009_1210_5.jpg
アイラ (ズコーーーッ!!)


クリスマスツリーもない。
ドアに飾るおしゃれなリースもない。
雪だるまもないし、スノーマンもない。トナカイもストッキングもない。
シャンシャンうるさいベルもなければ、クソまずいジンジャーブレッドメンもない!
そして、このブログ。
クリスマスだっていうのに、テンプレートも変えずに寒々とした方眼紙みたいな模様のまま。
確実に未曾有の不況の波が我が家を飲み込もうとしているよ。
こんな状況で叩きつけられた最後の最後の超円高。
あ~、来年この国はどうなってしまうんだろう。
いよいよ日本は暗黒の世界に突入だよ。
ホラ、ねえさんを見てごらん。
この数ヶ月、急激に太って、持ってるスーツがきつくて着られません。
実はね、ねえさん、不況が来ると太るんだよ。
失われた10年も、ITバブルがはじけたときも、ねえさん急激に太ったんだよ。
きっとねえさんの体が危険を察知して、体に栄養を蓄えているんだと思う。
来るよー、来るよー。
♪クーリスマスが今年もやってくる~、不況もついでにやーってくる~
ってケンタのCMで歌ってるでしょ。
はぁ~あ。
こんな気分じゃ、クリスマスにメンズ・・・いや、サンタはねえさんに
プレゼントを置いていってくれないさ。
もちろん、アイラちゃんもパスされるよ。


2009_1210_8.jpg
アイラ 「えっ、どうしよう、アイラのボーロちゃんはどうなるの?(泣)」


ねえさんも、忙しくて肩こりがピークなんで、どうしてもマッサージチェアが欲しいし、
アイラちゃんのかわいい笑顔を撮るデジカメがなぜか分解してバラバラになってきているので、
急いで新しいデジカメが必要なんだよ。
だから、少しでも楽しい雰囲気をかもし出して、クリスマスハッピー!って感じを
メンズ・・・いや、サンタに印象付けて、勘違いさせないと。

うちは貧乏だから、クリスマスっぽい赤とか緑のものは買えないけど、
アイラちゃんも明日から協力して。
我が家は、つつましくも、出来る範囲でクリスマスを真似る。
なんでもいいから、家の中にあるもの総動員して、にぎやかにしよう。
もう、お正月用品も、おひな様も、ナスやきゅうりに割り箸刺したやつも、アイラ盆も。
とにかくがんばろう。


2009_1210_4.jpg
アイラ 「ねえさん、なんだかあんまり意味がわからないけど、アイラもがんばる。」


うん。そしてねえさんは、この不況と円高にとどめを刺すために、
アメリカに行ってアフタークリスマスセールをやっつけてくることにしようと思う。


2009_1210_7.jpg
アイラ 「たのんだよ、ねえさん!」


ラジャー!

あ~チケット取ったり、ホテル取ったり、忙しいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/11(金) 02:18:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

走りながら激写

ねえねえ、アイラちゃん。


アイラちゃんっていつも、お散歩で歩きながらねえさんの顔を
チロチロ見るでしょ?


2009_1209_1.jpg
アイラ 「うん。ねえさんがどんな顔して散歩してるのか見たいから。」


ウッ。あっそ。
まあ、見てもいいけど、今日はアイラちゃんが走ってるときに
ねえさんの顔を見るところを写真に撮りたいんだけど。
レディ~?


2009_1209_2.jpg
アイラ 「レディ!」


ッゴーーーーッ!!!


2009_1209_3.jpg
アイラ 「ワッセ、ワッセ、ワッセ、ワッセ・・・・」


ワッセ、ワッセ・・・・


2009_1209_4.jpg
アイラ 「ワッセ、ワッセ、ワッセ、ワッセ・・・・」


ほら~、カメラ構えて走ってるからこっち見て、笑ってー!


2009_1209_5.jpg
アイラ 「ヘヘッ?」


おおおおっ!
なんか、面白い顔!
走っている感がとても出ていますね~。by 写真評論家(架空)



2009_1209_6.jpg
アイラ 「ヘヘッ?」


かわええ。


2009_1209_7.jpg
アイラ 「ワッセ、ワッセ、ワッセ、ワッセ・・・・」


振り向けー!


2009_1209_8.jpg
アイラ (チロッ!)


うーん、おしい~~~な~~~。


2009_1209_9.jpg
アイラ (タッタッタッツタッ・・・・)


はぁ~つかれた~~~~。


2009_1209_10.jpg
アイラ 「フゥ、気持ちいい~。」


アイラちゃんは走るのが大好きだよね。
全速力で思う存分走れるところに、今度連れて行ってあげるね。。


2009_1209_11.jpg
アイラ 「どう?アイラのかわいい写真たくさんとれた?」


それが~~~。
1枚くらいしか・・・・。


2009_1209_12.jpg
アイラ 「はぁっ?あんなに付き合ったのに・・・」


またよろしくたのむよ~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/10(木) 02:31:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

クリスマスプレゼントが欲しいのです


2009_1208_1.jpg
アイラ 「フフ、アイラちゃんです!」


アイラちゃん、写真撮るよ~。
にっこりして~。


2009_1208_5.jpg
アイラ (ニコッ!)


わぁ~かわいい!
アイラちゃん、世界で一番かわいいよ?


2009_1208_4.jpg
アイラ 「でしょ?」


うん、すごくかわいい。


2009_1208_2.jpg
アイラ (ぺロリンコ)


あー、ハイハイ、ボーロちゃんね。


2009_1208_3.jpg
アイラ (ハクッ!)


いい子ちゃん!


2009_1208_7.jpg
アイラ (営業スマイル、成功!)


アイラちゃん、もうすぐクリスマスだよ。
きっと普通のおうちで迎える初めてのクリスマスだよね。
えーと、ここで普通のおうちに突っ込みを入れるのはナシね。
我が家が普通か普通じゃないかとか、ね、今、夜中で、早く寝たいからね。

ところでクリスマスプレゼント何がい~い?
サンタさんにお願いしないとね。


2009_1208_6.jpg
アイラ 「ボーロちゃん。」


えー、ボーロちゃん?
もっと、なんか、こう、特別なものないの?

ねえさんはね、最高級マッサージチェアとデジタルSLRとコンデジと
天体望遠鏡と運転免許。メンズの誰がどれを買ってくれるのかしら。
あ、まちがった。サンタさん。どのサンタさんかな~。フフフ。


2009_1208_9.jpg
アイラ 「ひとりで妄想するのはいいけど、運転免許っておかしくない?」


グァーーーッ!ほんとに免許を取りに行くってめんどくさいよね!
きっと一生運転できないんだと思う。もっと暇な学生のときにいっておけばよかった。
たまに運転してみたいけど、免許を取得するための行動ができない。土日は寝たいし。だめだ。
お金でなんとかならないかね。多少のお金でしたら、ねえさん、ガンガン働いて工面するけど。


2009_1208_8.jpg
アイラ 「一生助手席でいいじゃない。(ニヤッ)」


コホン。まぁ、そうなんだけどね。
そういうことなんだよね。


2009_1208_10.jpg
アイラ (はぁ??よく言うよ。)


これを読んでるメンズ・・・じゃなくて、サンタさん。あなたよ、あなた。
ねえさんに下のどれか選んでクリスマスプレゼントにください。


最高級マッサージチェア (高いやつじゃないと背中が痛いので高いのでお願いします)
デジタルSLR (重くないヤツ)
コンパクトデジタルカメラ (左利きでも使いやすいヤツ)
天体望遠鏡 (倍率が高いだけだとダメだからネ)
Wii (本体だけじゃ、ダメです)


2009_1208_11.jpg
アイラ 「サンタさんって誰なの?」


想像上の生き物。
麒麟と一緒。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/09(水) 03:47:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
