アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カバヤの『きせかえわんこパーティ』 ゲットのヒント

今日、いきなりメールがたくさん来てました。
たくさんと言っても、1、2、3、たくさん、ですが・・・ニカウさんかい!
(ってわかる人いるかな・・・・)

「きせかえわんこ どこで買いましたか」というメール、たくさんありがとうございます(^^ゞ

で、検索キーワードの一覧を見たら、「きせかえわんこパーティ」で検索して、
ここのブログにヒットして来ている人の数が尋常じゃないので、ホントびっくり(・_・;)

今日、1位の人気ブログさんがきせかえわんこパーティの記事書いたからと思われ(笑)
アハハハ(笑)

私はまだ記事にしてないんですが・・・。メールがたくさん来ちゃった。
これのことですかね??


2009_1130_1.jpg


すみません、催促していただいて。ありがとうございます!では!

キャバリアのファンの方、貴重なキャバグッズのため、
欲しい方たくさんいると思うので、入手の助けになる情報を提供しますね~。


カバヤさんによると、販売決定しているお店の中で比較的多く店舗を持っているお店は、

イトーヨーカドー
西友
デイリーヤマザキ

この中で、お菓子売り場面積の比較的大きいイトーヨーカドーの大規模店が
入手しやすいのではとのこと。今回のきせかえわんこパーティは、500円もするし、
箱が異様に大きいので、小さいお菓子売り場ではかなりじゃまだと思われ・・・。
この大きな箱にラムネが5粒・・・・サギだー!(じょ、じょーだん!)


東京の方へ

私が先週から今日までで、きせかえわんこパーティを見たのは、
イトーヨーカドーの木場のほうとか、武蔵境のほうとか、府中のほうとか、大森のほうとか・・・
仕事とか、遊びで外いって、スーパーがあるとふらっと入って、
キャバちゃんの箱があるか見てたんだけど。いや、他にジュースとか買うついでだよー!
変質者じゃないよ~(涙)


イトーヨーカドーでも置いてないお店もあったから気をつけてね。

西友は、いくつもチェックしたけれど、まったく見つけられませんでした。
巨大な西友に行かないとだめみたいだけど・・・どこだろう。

武蔵境は私がキャバちゃんを3つ買っても、まだ5個キャバリアが残ってました。
大量においてありましたよ。

みんなで情報交換し合って、ゲットして、
スーパーで見つけましたって記事にして、
キャバリアファンの底力をカバヤさんにしめしましょう!



テンキューゥ(~o~)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/30(月) 23:56:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:11

ドッグシェルター卒業犬同窓会

土曜日は、アイラちゃんを動物保護センターから引き取って、
我が家と出会わせてくれたドッグシェルターさんの同窓会でした~。

これまでに幸せをつかんだドッグシェルター出身のワンちゃんたちが駒沢に大集合!
っつうことで、アイラ坊と一緒に駆けつけることにいたしました。

駒沢へ新宿からタクシーで向かう。
・・・途中でハッと気づいた。

「えっ、今日ってどこでやるんだろ?駒沢のどっかだよね・・・、アイラちゃん?」

きちんと確認してくるの忘れてた・・・。駒沢のどっかって、どこだよ・・・
アイラちゃん、答えないし。
いや、今日は名古屋から友だちが来ていて、アイラちゃんも一緒に新宿でランチ、
ということに全神経を集中させすぎていた
(おまけに、ひとりマイケル祭りがその友だちにバレて、ロック非国民扱いされてしまい脇汗びっしょり。)

ヤヴェよ、ヤヴェよ、と思いつつ、とりあえず駒沢公園の前で降ろしてもらった。


2009_1129_1.jpg
そしたら、こんなにたくさんの人とワンコが公園の入り口にいるし!


すぐにわかったよ!!!
マジでよかったーーーーー(大涙)
なんと、100頭のドッグシェルター出身のワンちゃんが大集合したそうです。


2009_1129_20.jpg
アイラ 「アイラも安堵の笑み・・・エヘヘ・・・」


2009_1129_21.jpg
アイラ 「キリッ!それじゃ、行くよ?」


ハイ!

突如、アフガンハウンド一家に突進するアイラ坊。
4頭のアフガンハウンド君たちが一緒に飼われてるそうです。
すごーい、かっこいいーーー!!!


2009_1129_2.jpg
アイラ 「コツはね、うしろからソーッと近づくんだよ。」

2009_1129_5.jpg
アイラ 「こういうの、カーペット屋さんにあったかも。」

2009_1129_4.jpg
アフガンさん 「あら、チビッ子がきたわ。」
アイラ 「アイラちゃんです、よろしくね。」

2009_1129_6.jpg
アイラ 「こっちのアフガンさんにも・・・」
アフガンさん 「あら、チビッ子。」

2009_1129_7.jpg
アイラ 「スヌードしてるなんてエライのね。アイラは大嫌いなの。」
アフガンさん 「美犬の必須アイテムよ。」

2009_1129_19.jpg
アイラ 「こんにちは!」

2009_1129_16.jpg
アイラ 「グラちゃん、はじめまして!」
グラちゃん 「ボクも、すもも&ジジちゃんのおうち出身だから、アイラちゃんのお兄ちゃんだぞ~」


さすが、兄妹、ふたりとも、待てが出来ん。
うまく2ショットがとれない~。


2009_1129_15.jpg
グラちゃんは去年の今ごろガリガリで保護されて、
なんと1.8キロしかなかったそうです。今ではこんなにかわい子ちゃんに!
ネコちゃんが大好きなんだって。


2009_1129_22.jpg
こちらは、キャバリアルビーのレディちゃん。
とっても足が大きい女の子。かわいい!


でも、アイラちゃん、ぜんぜんご挨拶せず。


2009_1129_25.jpg
アイラ 「シロちゃん、こんにちは!」


アイラちゃんは、こういう大きいワンコはぜんぜんヘーキなんだよね~。
キャバリアがニガテという不思議な子。


2009_1129_26.jpg
アイラ 「シロちゃん、におうよ?いいね?」


シロちゃん、とーっても、スムース!
毛並みがきれいなワンコちゃんで、いつまでもナデナデしてたい~。


2009_1129_27.jpg
アイラ 「よろしくです。」


ホラ、アイラ坊は、大きいワンコ好き。


さて、アイラちゃん、カートに乗って~。
みんなでカフェに行きましょう~。
ジジお兄ちゃんもアイラちゃんのカートに休憩してもらってね。


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。


2009_1129_28.jpg
アイラ 「ジジくん・・・」


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。



2009_1129_29.jpg
アイラ 「誰だっけ?」
ジジ 「ガクッ!」


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。(汗)



2009_1129_30.jpg
アイラ 「ねえ、誰?」
ジジ 「マジかよ?」


お世話になった人やワンコをかなりの確率で忘れ、素通りする世紀の薄情女、アイラ。
今回も思い出してくれることはありませんでした。

うしろで、あゆむ君があきれて見てるよ、アイラ坊・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/30(月) 01:00:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。