アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カバヤの『きせかえわんこパーティ』 ゲットのヒント

今日、いきなりメールがたくさん来てました。
たくさんと言っても、1、2、3、たくさん、ですが・・・ニカウさんかい!
(ってわかる人いるかな・・・・)

「きせかえわんこ どこで買いましたか」というメール、たくさんありがとうございます(^^ゞ

で、検索キーワードの一覧を見たら、「きせかえわんこパーティ」で検索して、
ここのブログにヒットして来ている人の数が尋常じゃないので、ホントびっくり(・_・;)

今日、1位の人気ブログさんがきせかえわんこパーティの記事書いたからと思われ(笑)
アハハハ(笑)

私はまだ記事にしてないんですが・・・。メールがたくさん来ちゃった。
これのことですかね??


2009_1130_1.jpg


すみません、催促していただいて。ありがとうございます!では!

キャバリアのファンの方、貴重なキャバグッズのため、
欲しい方たくさんいると思うので、入手の助けになる情報を提供しますね~。


カバヤさんによると、販売決定しているお店の中で比較的多く店舗を持っているお店は、

イトーヨーカドー
西友
デイリーヤマザキ

この中で、お菓子売り場面積の比較的大きいイトーヨーカドーの大規模店が
入手しやすいのではとのこと。今回のきせかえわんこパーティは、500円もするし、
箱が異様に大きいので、小さいお菓子売り場ではかなりじゃまだと思われ・・・。
この大きな箱にラムネが5粒・・・・サギだー!(じょ、じょーだん!)


東京の方へ

私が先週から今日までで、きせかえわんこパーティを見たのは、
イトーヨーカドーの木場のほうとか、武蔵境のほうとか、府中のほうとか、大森のほうとか・・・
仕事とか、遊びで外いって、スーパーがあるとふらっと入って、
キャバちゃんの箱があるか見てたんだけど。いや、他にジュースとか買うついでだよー!
変質者じゃないよ~(涙)


イトーヨーカドーでも置いてないお店もあったから気をつけてね。

西友は、いくつもチェックしたけれど、まったく見つけられませんでした。
巨大な西友に行かないとだめみたいだけど・・・どこだろう。

武蔵境は私がキャバちゃんを3つ買っても、まだ5個キャバリアが残ってました。
大量においてありましたよ。

みんなで情報交換し合って、ゲットして、
スーパーで見つけましたって記事にして、
キャバリアファンの底力をカバヤさんにしめしましょう!



テンキューゥ(~o~)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/30(月) 23:56:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:11

ドッグシェルター卒業犬同窓会

土曜日は、アイラちゃんを動物保護センターから引き取って、
我が家と出会わせてくれたドッグシェルターさんの同窓会でした~。

これまでに幸せをつかんだドッグシェルター出身のワンちゃんたちが駒沢に大集合!
っつうことで、アイラ坊と一緒に駆けつけることにいたしました。

駒沢へ新宿からタクシーで向かう。
・・・途中でハッと気づいた。

「えっ、今日ってどこでやるんだろ?駒沢のどっかだよね・・・、アイラちゃん?」

きちんと確認してくるの忘れてた・・・。駒沢のどっかって、どこだよ・・・
アイラちゃん、答えないし。
いや、今日は名古屋から友だちが来ていて、アイラちゃんも一緒に新宿でランチ、
ということに全神経を集中させすぎていた
(おまけに、ひとりマイケル祭りがその友だちにバレて、ロック非国民扱いされてしまい脇汗びっしょり。)

ヤヴェよ、ヤヴェよ、と思いつつ、とりあえず駒沢公園の前で降ろしてもらった。


2009_1129_1.jpg
そしたら、こんなにたくさんの人とワンコが公園の入り口にいるし!


すぐにわかったよ!!!
マジでよかったーーーーー(大涙)
なんと、100頭のドッグシェルター出身のワンちゃんが大集合したそうです。


2009_1129_20.jpg
アイラ 「アイラも安堵の笑み・・・エヘヘ・・・」


2009_1129_21.jpg
アイラ 「キリッ!それじゃ、行くよ?」


ハイ!

突如、アフガンハウンド一家に突進するアイラ坊。
4頭のアフガンハウンド君たちが一緒に飼われてるそうです。
すごーい、かっこいいーーー!!!


2009_1129_2.jpg
アイラ 「コツはね、うしろからソーッと近づくんだよ。」

2009_1129_5.jpg
アイラ 「こういうの、カーペット屋さんにあったかも。」

2009_1129_4.jpg
アフガンさん 「あら、チビッ子がきたわ。」
アイラ 「アイラちゃんです、よろしくね。」

2009_1129_6.jpg
アイラ 「こっちのアフガンさんにも・・・」
アフガンさん 「あら、チビッ子。」

2009_1129_7.jpg
アイラ 「スヌードしてるなんてエライのね。アイラは大嫌いなの。」
アフガンさん 「美犬の必須アイテムよ。」

2009_1129_19.jpg
アイラ 「こんにちは!」

2009_1129_16.jpg
アイラ 「グラちゃん、はじめまして!」
グラちゃん 「ボクも、すもも&ジジちゃんのおうち出身だから、アイラちゃんのお兄ちゃんだぞ~」


さすが、兄妹、ふたりとも、待てが出来ん。
うまく2ショットがとれない~。


2009_1129_15.jpg
グラちゃんは去年の今ごろガリガリで保護されて、
なんと1.8キロしかなかったそうです。今ではこんなにかわい子ちゃんに!
ネコちゃんが大好きなんだって。


2009_1129_22.jpg
こちらは、キャバリアルビーのレディちゃん。
とっても足が大きい女の子。かわいい!


でも、アイラちゃん、ぜんぜんご挨拶せず。


2009_1129_25.jpg
アイラ 「シロちゃん、こんにちは!」


アイラちゃんは、こういう大きいワンコはぜんぜんヘーキなんだよね~。
キャバリアがニガテという不思議な子。


2009_1129_26.jpg
アイラ 「シロちゃん、におうよ?いいね?」


シロちゃん、とーっても、スムース!
毛並みがきれいなワンコちゃんで、いつまでもナデナデしてたい~。


2009_1129_27.jpg
アイラ 「よろしくです。」


ホラ、アイラ坊は、大きいワンコ好き。


さて、アイラちゃん、カートに乗って~。
みんなでカフェに行きましょう~。
ジジお兄ちゃんもアイラちゃんのカートに休憩してもらってね。


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。


2009_1129_28.jpg
アイラ 「ジジくん・・・」


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。



2009_1129_29.jpg
アイラ 「誰だっけ?」
ジジ 「ガクッ!」


ジジくんは、アイラちゃんを保護センターから引き取って一時預かりしてくださった
ご家族のお兄ちゃん犬です。ジジくんは、アイラちゃんにトイレや、遊び方など
たくさんのことを教えてくれました。(汗)



2009_1129_30.jpg
アイラ 「ねえ、誰?」
ジジ 「マジかよ?」


お世話になった人やワンコをかなりの確率で忘れ、素通りする世紀の薄情女、アイラ。
今回も思い出してくれることはありませんでした。

うしろで、あゆむ君があきれて見てるよ、アイラ坊・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/30(月) 01:00:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16

R.I.P. マイケル

あぁ~。

秋ね。


2009_1128_4.jpg
アイラ 「なんだこりゃ!カッサカッサうるさいぞ、ここ!」


たくさんの落ち葉。
昨晩、最後のマイケルを見納めしたねえさんの心のよう・・・・。
カッサカッサ。

ヒュルルルルーーー


2009_1128_1.jpg
アイラ 「帽子で見えないぞ!」


Smooth Criminalで帽子を目深にかぶってダンスする姿がSo Cool。


2009_1128_3.jpg
アイラ 「邪魔だっつうの!」


でもね、でもね、ねえさんは、マイコーファンじゃぁない~のよ。
これはあくまで、リスペクト。
だって、ねえさん、ハードロッカー。(メロイックサインを胸の前でクロス)
今日、いろんな人に100万回くらい否定しました。


2009_1128_5.jpg
アイラ 「アイラのブログでアイラの顔がなくてどうすんのさ?(-_-メ)」


そんなこと言わずに、ハニー。
小粋なダンスを踊っておくれよ、ベイベー。

しんみりと秋は深まる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/28(土) 23:11:14|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

カバヤのきせかえわんこパーティーをゲットせよ!

ごきげんにょ~


2009_1125_4.jpg
アイラ 「ごきげんよう。左親善大使です。」


2009_1125_6.jpg
アイラ 「アテクシは左~ポゥ♪なんで、正面はこんな顔になっちゃいます。」


昨日に続きまして、メールなどでお問い合わせいただいた件について
なんらか触れておかなければと考えております・・・。ハイ。


2009_1125_5.jpg
アイラ 「早く~。」


こちらの記事で、さりげに自慢した『きせかえわんこのキャバリア』です~。
今やアイラぼんの教育係として、お出かけにはかならず同行しています!
このきせかえわんこは、今年の9月末から販売開始されていましたが、
その頃すでにカバヤのホームページには11月末発売予定 として、
『きせかえわんこパーティ』 の画像があがっていました。こ~れだぁ~~~!

きせかえわんこパーティー (税込525円)

きせかえわんこ(税込315円)のハイグレード版と思われます!
なんと・・・・ワンコ犬種は3種類のみなのに・・・・
キャバリアがはいっているのです。

こちら、11月に入ってから毎日チェックしていたのですが・・・・
ついに、11月末発売予定 の文字が消えました。
つまり、発売されたと思われまーす。

きせかえわんこパーティ
キャバリア、トイプードル、ミニチュアダックス

ペットごっこができる楽しい犬のぬいぐるみ。ゴージャスなパーティーをモチーフにしたデラックス仕様。
着せ替えが出来る洋服が2着と、おでかけわんこバッグもついて、楽しさが広がります!全3種類。

価格/525円(税込)
内容量/ラムネ菓子4g
原材料の一部に乳/オレンジ/りんご/もも/大豆を含みます



注)誤解のないように記しておきますが、
わたくしは決してカバヤの関係者ではございません。


2009_1125_2.jpg
アイラ 「こんなに宣伝して関係者かと・・・?」


アハハハ~!


さ、キャバリアマニアのみなさ~ん。
お菓子屋さんにGOですよ!
大きなスーパーのお菓子売り場をチェックですよ!


2009_1125_3.jpg
アイラ 「ハーイ。」


ねえさんも、アイラぼんのために一生懸命探さなきゃ。


最後に、追伸ですが~。

こちらのブログシステムで頂いたコメントのお返事を書く 『コメントの管理』
という機能があるのですが、書いていると、しょっちゅうハングして、
書いたものがきれいさっぱりなくなってしまうという悲劇が大発生中です。
どこまで書いたのかがわからなくなってしまって、ちょっと時間かかってますが
必ずお返事します。とりあえず、マイケル祭り(11月27日まで絶賛上映中)
の間はちょっとムリかも・・・


土曜日はアイラぼんが大丈夫なら駒沢行く予定です!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/26(木) 01:35:04|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

アイラちゃんの絵画のこと(答え)

ごきげんよう~!

マイコー、3回も見ちゃいました。
友だちと2回、1人で1回。


どうしても、あと1-2回見たいのですが・・・・
11月27日(金)が最終だけど、友だちがもうやだ、と言うんです。プンプン!
なぜだろう。信じられん。1人でレイトショーかな。

映画というより、ライブに行く感覚だな、こりゃ。
そういえば、今年はなんだかんだで、ライブにぜんぜん行けていない。
誰が来日しているのかすらわからないし、調べてもいない。
いろいろ生活が変わって、どうも余裕がないからだ。
たぶん、ライブ不足の禁断症状がこんな形で出てるのだろう。


アイラちゃん、今週一杯、許せ。



さて。本日はこちらのご説明したいと思い、パソコンに向かっております。

こちらの記事で使った、アイラちゃんの絵画画像について、でございます。

2009_1112_8.jpg
こういうものでした。

こちらについて、どこで描いてくれるのか、とメールやコメでご質問
を受けてしまいました・・・すみません(笑)


えーと。

2009_1124_8.jpg
アイラちゃん、外国の新聞に載っちゃいました。

2009_1124_10.jpg
夜の街の看板にも。

2009_1124_9.jpg
そうしたら、お店のショーウィンドーに飾られました。

2009_1124_7.jpg
ところが、実は昔からアイラちゃん、有名だったみたい!


これはですね~、
ウェブ上にある、無料の合成画像作成サービスなんです~。
こちらでつくれますので、是非お試しくださいませ~!

2009_1124_1.jpg
アイラ 「やっぱりね。あの時、あやしいと思ってたんだよ。」

へへへ。


2009_1124_3.jpg
アイラ 「でも、これ、いい感じだよ。」


そうだよね。
アイラちゃんのピンクジャンパーもいい感じだよ。


2009_1124_4.jpg
アイラ 「そぉ?」


ほんとは、スカジャンが欲しいんだけどなぁ。
ねえねえ、背中の刺繍が、バンビだったら怒る?


2009_1124_2.jpg
アイラ 「バンビかよ。」


バンビでいいかな(笑)
あー、また爆笑してしまう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/25(水) 02:28:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ねえさんの罪ほろぼし

この3連休ねえさん忙しかったです。
アイラちゃんはいぶかしげに夜に出て行くねえさんを見てました。
不良なねえさんでごめんね。

そんなわけで、ちょっと罪悪感を感じており・・・
今日は出かけたついでに、貢物を・・・

アイラちゃ~ん。


2009_1123_4.jpg
アイラ 「ん?」


わーかわいい!
白いお洋服をさがしてたんだ~。


2009_1123_3.jpg
アイラ 「フム。」


ブハハハハハ!(大爆)


2009_1123_5.jpg
アイラ 「横から見るとこんな感じよ。」


こんな感じのお出かけ着ね。


2009_1123_8.jpg
アイラ 「もうひとつは、これね。」


ポーズとってくれるのはいいけど、
さっきのお洋服の上になんで座るの?


2009_1123_1.jpg
アイラ 「アイラは床にはじかに座らないの。」


そうだね~お嬢様だもんね。


2009_1123_2.jpg
アイラ 「うしろはベルベットのリボンよ。」


ねえさん、これ失敗しちゃった。
この間買った、ケープに合わせるドレスをと思って買ったんだけど。


2009_1123_7.jpg
アイラ 「これ?」


うん、ケープも千鳥格子だったんだ。しまった。
千鳥格子x千鳥格子になっちゃった。


2009_1123_6.jpg
アイラ 「いんじゃない?」

うーん。失敗した。



すみません、マイケルをまた見に行ったり、
遊んだりしてて、レス返しとかできてなくてごめんなさい。
明日から、まじめになります。
あ、でも、もう1-2回マイケル見たいから・・・・ぁぅぁぅ~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/24(火) 02:09:43|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

マイケル・ジャクソンのThis Is It


2009_1121_1.jpg
アイラ 「(どよ~ん・・・)はぁ~ぁ。」


2009_1121_2.jpg
アイラ 「今日はねえさんがどっか行きましたよ・・・っと。」


アイラちゃん、どうしたの?


2009_1121_8.jpg
アイラ 「ねえさん、どこ行ってたの!?」


今日は、いろいろ・・
映画見てきた。
マイケル・ジャクソンの「This Is It」を見てきたよ。


2009_1121_4.jpg
アイラ 「えっ、どうだった??」


すごいかっこよかった~。
ほんと見入っちゃったよ。
真夜中のレイトショーだったのに、満杯でさ~。
最後に、会場みんなが大拍手してた。
また見たいな。明日1人で見に行っちゃおうかな。


2009_1121_5.jpg
アイラ 「え、いいな~。アイラも見たい。」


えー、ワンコが入れる映画館なんてあるのかな。
カラオケとかは最近あるみたいだけど。
しかし、アイラちゃんがマイケルファンだとは知らなかったよ。


2009_1121_7.jpg
アイラ 「アイラは純粋に音楽が好きなんだよ。だからマイケルも好きだよ。
それにマイケルはエディやスティーブ・ルカサー、スティーブ・スティーブンスとか、
スラッシュなんかとも競演しているね。Beat Itのギター聞いても何も感じないヤツが
ロックを語るべきじゃないでしょ。」


まあね~。ねえさんがこの世で一番好きなジェフ・べックつながりで
ジェニファー・バトゥンなんてのも競演してるね。
彼女もほんとにすごいギタリストでね。
最近すごい横に大きくなっちゃったけど。
アイラちゃんもギタリストマニアなんだね。ねえさんもだよ。
やっぱり、アイラちゃんとねえさんは似たもの姉妹だね。


2009_1121_3.jpg
アイラ 「まあね。意識してないんだけど、なぜかそういうことになっていくんだよ。」


そうだね、それが人生ってものだね。
あ、犬生か。ってめんどくせーから人生でいいよね。
さ、ねえさんは明日また「This Is It」が見たいからちょっと調べ物をするよ。


2009_1121_6.jpg
アイラ 「じゃあ、アイラはカートに乗って待ってる。」


マイケルの「フ~♪」とかで絶対ワンワンするでしょ。
DVDが発売されるまでアイラ坊は「待て」だよ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/22(日) 04:11:12|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

カエラーなアイラー


2009_1120_9.jpg
アイラ 「カエラーです。おわかりでしょうが、ねえさんの趣味です。」


2009_1120_1.jpg
アイラ 「昨日は、ゲ~しちゃって。テヘッ」


2009_1120_2.jpg
アイラ 「おばあちゃんにたくさん甘えちゃいました。フム」


2009_1120_3.jpg
アイラ 「ドラえもんのお布団で赤ちゃんみたいにおくるみだよ。フフ」


2009_1120_4.jpg
アイラ 「フ~、きもちいい~よ、おばあちゃん。」


2009_1120_5.jpg
アイラ 「zzzz」


2009_1120_6.jpg
アイラ 「・・・・zzzz」


2009_1120_7.jpg
アイラ 「アイラ~~~っ・・・・」


2009_1120_8.jpg
アイラ 「おっと危ない。」


2009_1120_10.jpg
アイラ 「今日はアイラ盆は見せないよ。」


2009_1120_11.jpg
アイラ 「あくまでかわいいアイラーの寝顔をよろしくね。」


2009_1120_12.jpg
アイラ 「カエラーなアイラー。」


2009_1120_13.jpg
アイラ 「シュワッチ。」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/21(土) 03:17:01|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

病気とドラえもんのお布団

今日は寒い~。
そろそろババシャツが必要だな。


2009_1119_4.jpg
アイラ 「なんだそれ。」


馬場のように強くなるためのシャツだよ。
寒さなんてへっちゃらさ。
決して、ババァではない。


2009_1119_3.jpg
アイラ 「アイラも馬場シャツ着たい。」


アイラちゃんには、明日、腹巻きを買ってあげる。
シェリルおねえちゃんは、寒い日には腹巻してたんだから(笑)
女の子だからね。



2009_1119_2.jpg
アイラ 「海苔巻きジュル・・・・」


さむい~、さむい~。
今日は、東京地方は、最高気温が10度以下だったんだって?
この時期にこんなに寒いのは、17年ぶりだそう。


2009_1119_6.jpg
アイラ 「寒いぞ、急げ!」


今朝、お散歩へ出発する前のこと。
化粧やら、着替えやら、仕度をしているねえさんのところに、
アイラちゃんがやってきて、ひざに乗って、甘えて、丸まっていたので
なんか変だなぁ~と思ってたんだ。

いつもは、マットの上でじーっとねえさんを監督のように見張ってるんだけど。


2009_1119_9.jpg
アイラ 「わかった?」


うん、おばあちゃんと今日のアイラちゃんは変だよって言ってたんだけど。
お散歩でしたウンコは、いいウンコだったんだけど。

おうちに帰ってきたら、ごはんを食べたがらなかったよね。
おかしいぞということで・・・、注意観察。

ねえさんが、会社へ行ってからやっぱりゲ~したそうで。
病院へおばあちゃんが連れて行きました。


2本ほど注射されて、ご帰宅。
今日一日絶食なんで、フテ寝してます。


2009_1119_13.jpg
アイラ 「ハラヘッタ・・・」


病人のアイラちゃん。

かわいそうなので、ねえさんが大切にしている
ドラえもんの赤ちゃんお布団を貸してあげています。


2009_1119_12.jpg
アイラ 「お腹、グゥ・・・・」


ドラえもんのお布団で寝られるなんて、そうそうないよ。
ウラヤマシーゾ、コノヤロー!
大昔の人たちの慣習、『病人にバナナ』とかそんな感じだよ。

アイラぼん。明日には元気になってね。
でも、どうしたのかな。


2009_1119_14.jpg
アイラ 「大丈夫。アイラは小林麻央のニュース聞いてゲロっただけだよ。」


そうだね、驚きだね。ノーコメントだよ。
今日はあったかくして、早く一緒にねんねしよう。
明日も寒いんだって。


2009_1119_15.jpg
アイラ 「麻央ちゃん、苦労するぜ。」


早く元気になってね。
アイラ坊。

ドラえもんがついてるよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/20(金) 00:17:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

クリスマスケーキってすごい!

ア~イ~ラ~ぼん。
ねえねえ?


2009_1118_3.jpg
アイラ 「なあに?今、アイラは忙しいの~。」


なーんだ。スーパーおいしい話なのに。
クリスマスのケーキのお話だよ。


2009_1118_7.jpg
アイラ 「ん?なに、クリスマスっておいしいの?」


クリスマスのケーキだよ~。
ねえさん、クリスマスケーキの予約しようと思って。
スーパーミラクルおいしいケーキのね。
まよってるんだ~、フフフーーン!


2009_1118_8.jpg
アイラ 「クリスマスのケーキってなぁに?」


この間、ハロウィンの日に箱根で食べたでしょ?
アイラちゃんはケーキ食べるのは初めてだったのかな?
これ、ケーキ。

2009_1102_31.jpg


クリスマスケーキは、12月25日に食べるケーキだよ。
でも悪いけど、一緒にされちゃ困るよ。
クリスマスケーキは、あのハロウィンケーキの150倍。
クリームたっぷりのおおまるだよ。
全部食べるの大変なんだから!


2009_1118_4.jpg
アイラ 「!」


2009_1118_5.jpg
アイラ 「!!!!!!!!」


2009_1118_2.jpg
アイラ 「おおまる・・・150倍・・・」


どうよ、アイラ坊。
クリスマスケーキってすごくない?
ついでにねえさんも。


2009_1118_1.jpg
アイラ 「ふむ・・・・・。」


ねえさんの舎弟になるかい?


2009_1118_6.jpg
アイラ 「兄さん、ついてきまーーーっす!!!」




(あっ・・と。おおまるケーキは人間用。
アイラ坊にはワンコ用ちびまるケーキだ・・・って、だまっとこう。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/19(木) 01:17:12|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃんの策略


2009_1117_2.jpg
アイラ 「うわっ!また始まった!」
きせかえキャバ 「だめだよ、アイラちゃん。見ちゃダメ!」


2009_1117_1.jpg
アイラ 「うん、わかった。見ないよ。」
きせかえキャバ 「目が合ったら最後だよ、わかったね?」


おばあちゃん 「ねえ、アイラちゃん、そろそろなんじゃない?」
ねえさん 「そうだよね、そろそろだよね。」


2009_1117_7.jpg
アイラ 「あのね、これ、きっとお風呂のことなの。」
きせかえキャバ 「ねえさんはまだアイラちゃんをお風呂に入れていません。」


おばあちゃん 「ほら、アイラちゃんも待ってるわよ?」
ねえさん 「そお?」


2009_1117_3.jpg
アイラ 「いやな会話だね。きせかえキャバちゃん。アイラ待ってないよ?」
きせかえキャバ 「ワタシみたいにぬいぐるみのフリしてれば大丈夫よ。」


2009_1117_6.jpg
アイラ 「じゃあ、アイラはぬいぐるみちゃんね。」
きせかえキャバ 「そうよ、わたしたちはぬいぐるみちゃん。」


ねえさん 「アイラちゃーん?」


2009_1117_5.jpg
アイラ 「きたっ!」
きせかえキャバ 「ぬいぐるみのフリして!」


ねえさん 「アイラちゃん?あれ、眠いのかな?じゃあ、おやついらないわね。ねんねんねん・・・。」


2009_1117_4.jpg
アイラ 「がっ!失敗した!」
きせかえキャバ 「おやつかよ!」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/18(水) 03:10:17|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃんがお洋服を紹介します

2009_1116_23.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラが昨日買ってもらったお洋服を紹介するよ。」


あら、そお?
昨日はこちらを買ったのね。


2009_1115_24.jpg
全部アイラちゃんのものね~。


えーと、これは、ふしぎボールです。


2009_1116_2.jpg
この黒いボタンを押すと、ぶるぶるして勝手にあちらこちら転がりまくります。


300円だったので買ってみたのですがこれが意外に面白い!
勝手に家の中をあっちこっち行って、他の部屋へ行ったり、家具の下へ入ったり。
それでも、いつか出てくるから楽しい!
アイラちゃんも大興奮です。


2009_1116_8.jpg

2009_1116_3.jpg

2009_1116_7.jpg

2009_1116_6.jpg

2009_1116_5.jpg


うははは!


2009_1116_11.jpg
アイラ 「ねえさん!(怒)アイラはモデルさんをしたいの!(-_-メ)」


あ~、はいはい、失礼。

じゃあ、こちらをお願い。


2009_1116_12.jpg
アイラ 「??」


お洋服を買ったらくれたのよね。
でも、こんなの危ないから使わないな。
リードとかにつける?いんや~~~、つけないな・・・(笑)
超微妙・・・。


2009_1116_13.jpg
アイラ 「なんで微妙なものから最初にモデルにつけるの?!(プンスカ!)」


はいはい。カポッ!


2009_1116_14.jpg
アイラ 「おっ。」


モデルさん、じゃあ、撮影スタートしますよー。


2009_1116_15.jpg
アイラ 「フム・・・。」


はい、こっち見て~。


2009_1116_16.jpg
アイラ 「ハイ。」


そ~!いいよ~!(ブハッ!!!(大爆!)
キメて~。


2009_1116_17.jpg
アイラ (ニヤリ)


かぁわぁいいーーーいーーー!(大爆)
アイラちゃん、なんてかわいいんだろう!
きっと日本で一番かわいいよ。

はい、じゃあ、次。


2009_1116_18.jpg
アイラ 「そお?」


うん、もうしまっとこう。(笑い死ぬから。)

次、ピンクのセーターね。


2009_1116_9.jpg
アイラ 「・・・・・・・」


ちゃんと着てください。


2009_1116_19.jpg
アイラ 「こう?」


あら、かわいい!
じゃあ、ふせて?


2009_1116_20.jpg
アイラ (ムチッ)


腹巻してるみたいにしか見えないけど・・・。
でも、かぁわぁいい~~~!(爆)

はい、次。
お出かけ用のケープね。


2009_1116_10.jpg
アイラ (どよ~ん)


うわっ!魔女みたい!

フードとってみようか。


2009_1116_21.jpg
アイラ 「ハイ。」


こうするとまあまあかな。
じゃあまたフードかぶって。


2009_1116_22.jpg
アイラ 「ハイ。」


・・・・(う~ん・・・・?)
でも、かぁわぁいぃ~いぃ~~~!(爆)


2009_1116_1.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラ、スーパーモデルになりたい。」


こんなかわいいモデルさんをねえさんは手放さないよ。
ねえさん専属モデルということでよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/17(火) 00:15:57|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

スーパードッグカーニバル2009に日曜日も行ったさ。

アイラぼぉ~ん。


2009_1115_8.jpg
アイラ 「今日もまたカートでお出かけ(ルン♪)」


今日は、おばあちゃんと一緒に来るはずだったのですが・・・。
短く説明すると、直前におばあちゃんがいけなくなったけれど、
アイラ坊は行く気満々でカートの前でがんばり~の、かわいそ~の、
連れて行ってあげなさい~の、ということになりました。(汗)
じゃなかったら、来ない。


2009_1115_1.jpg
お天気良すぎ。


ここは西武ドームなのですが、このあたりは自然がたくさんだし、
雪化粧した富士山が見えるし、いいですね~。
これから毎週ここにお出かけしようかな。フフ。


2009_1115_2.jpg
アイラ 「ね・え・さ・ん。」


何、アイラ坊。


2009_1115_3.jpg
アイラ 「アイラは飢え死にするよ。」


あ、そうか。もうお昼過ぎてたね。


2009_1115_4.jpg
アイラ 「お腹グゥ・・・・力が入らない・・・」


はいはい、さ、太陽の中で召し上がれ。


2009_1115_5.jpg
アイラ 「ガツガツガツ・・・・」


みんな、なんかやってるね~。
ものすごい人の数だ。


2009_1115_6.jpg
青空と人と犬たくさん


暑そう。


2009_1115_7.jpg
青空と人と犬たくさんと焼きそば


熱そう。


2009_1115_9.jpg
アイラ 「熱いって?」


熱かった。ちょっと。


2009_1115_10.jpg
アイラ 「ジュル・・・」


???


2009_1115_11.jpg
アイラ 「あれ、いつの間にドームの中にきたんだろ」


ねえさんが必死にお買い物をしていたら、キャバちゃんに出会いましたよ。


2009_1115_12.jpg
マロンちゃんです!


2009_1115_13.jpg
マロンちゃんすっごくお耳ふさふさのカワイコちゃん。
アイラちゃんとカートがおそろいでした。(オレンジカート。)


マロンちゃんのパパ、ママとお話しましたよ~。
箱根の話とかね。

しかし・・・・


2009_1115_17.jpg
アイラ 「これは、ほんの始まりだったのさ!」


ちょっと飲み物を買いに、会場を出たら・・・・。


2009_1115_14.jpg
キャバだらけ。


さすがキャバリア~。
仲間意識が強い~~!!
日本ではまだまだ少数派ですからね!


2009_1115_19.jpg
アイラ 「これはいったい・・・。」(一緒にいるのはムック君です)


アイラちゃん、キャバちゃんがいっぱいだね。
ご挨拶して、一緒に遊べや。どや!


2009_1115_22.jpg
アイラ 「そ・・そんな・・・。」


ホラ、まわりに一杯キャバちゃんがいるから、突撃してみいや?


2009_1115_21.jpg
アイラ 「ム、ムリ・・・」


アイラちゃん、キャバリアがニガテっぽい気がする・・・(笑)
ポメラニアンとかシーズーとか、自分より小さいワンコたちには
大興奮で突進していくのですが・・・(笑)
アイラ坊は、キャバリアの中では小粒だからかな~。



あ、あれ・・・



2009_1115_15.jpg
アイラ 「ヒ~ィッ!」


なんか・・・ちっさいのが・・・キター!
コニレノアンジー家のパピーちゃん、アンジーちゃんです。


2009_1115_16.jpg
アイラ 「遠慮しときます!」


びびって、右手が上がっちゃってますね、アイラ坊。
キャバリアのパピーちゃんもダメかい!


2009_1115_18.jpg
アイラ 「!」


せっかく、コニレノアンジー家に入れてもらったのですが・・・。
うちのアイラ坊は、がまんができない子でしたねぇ~~、ぁぁ・・。
アンジーちゃん(5ヶ月)ですら、きちんと待てしてるのに、アイラ坊!!!
大変、失礼しました・・・・。


2009_1115_20.jpg
アイラ 「ひぃぃぃ・・・!」


同じくらいの体格のエリィちゃんですが・・・
ダメみたいでした・・・・orz
やっぱり、キャバリア全般がだめなのか・・・・?????疑惑浮上。


2009_1115_23.jpg
アイラ 「そんなことどうでもいいじゃないか!?」


いくなーい!いくないよー!


さてさて、今日買ったお洋服たち。


2009_1115_24.jpg
こんだけでした!


また、こういうイベントがあったらたのしいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/16(月) 03:29:22|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:11

スーパードッグカーニバル 2009 へ行ったです!

昨日、ソファでまた寝ちゃって~

起きたら、お昼すぎで、おばあちゃんがいなかったよ(泣)
お出かけしますだって。

お外がなんだか晴れてたので、じゃあってことで、
ねえさんとアイラちゃんもお出かけすることにしました。
西武ドームまで。

スーパードッグカーニバル2009にちょこっと行ってきました。


2009_1114_1.jpg
西武ドームが犬だらけ。キャー!


すごいよ~。特に大型犬がたくさんいて、とても面白い!!

ワンコのお店がたくさん~。こんなにたくさんあると興奮しちゃって
きちんと見られない!

キャバちゃんにも会いましたよ~。


ベッキーママさんのお友だちのキャバちゃんです。

2009_1114_6.jpg
レオン君たち(だったと思う)

すっごくキレイ!

ベッキーママさんにお声かけていただいて、ご挨拶しました。
こんなかわいいお名刺をいただきましたよ。


2009_1114_2.jpg
あだじの名刺。カワイイ


それから~~、エルメちゃんとラデュレちゃんにまた会っちゃった!ワハハ!


2009_1114_9.jpg
アイラ坊!


写真をうまくとれるように、エルメママさんが一生懸命
ラデュレちゃんとアイラ坊の気をひいてくれました。


2009_1114_10.jpg
アイラ 「ん?」

2009_1114_8.jpg
アイラ 「おっ!」

2009_1114_11.jpg
アイラ 「おぉ!」


エルメちゃんはおばあちゃんのひざの上で寝てたらしい。


ワンちゃんのレースとかはぜんぜん見ませんでした。
お買い物、お買い物・・・

今日、ねえさんの心に一番残ったのは、これです。


2009_1114_7.jpg
カートだらけ!


こんなにたくさんのカートが売られているのを見たのはじめて!
一生忘れません。


現地についたのが4時近かったのであまり見られずに終わりましたが・・・。


アイラ坊に冬のお洋服を買いました。1個だけ。


2009_1114_3.jpg
プードルの柄のお洋服


2009_1114_4.jpg
アイラ (固!)


おばあちゃんが行きたいというので、もしかしたら明日も行くかも。

犬のショーとか、ドッグカフェとか行ってみたいし、
アイラちゃんのゲームとかやってみたいね。


2009_1114_5.jpg
アイラ 「そだね。挑戦してもいいかもしれないね。」


そだね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/14(土) 21:18:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:9

持ち込み禁止

昨日、タツの母ちゃんの紹介で描いてもらいました。


2009_1112_8.jpg


なかなかいい出来かな。
アイラちゃんのお鼻の横のポチンもきちんとあるし。
力強く何を見てるんだろう・・・って感じが想像力をかき立てます。
凛々しいアイラちゃんですね。


それとこんなのもお願いしちゃいました。


2009_1112_9.jpg


やわらかい感じのできあがりになるので、笑顔を使いましたよ。
わりとすぐに出来ちゃうんですね。
ねえさんの宝物になりそうです。


2009_1112_2.jpg
アイラ 「ねえさん、なにやってんの?」


うは。
かわいいアイラぼんのためだもん。


2009_1112_1.jpg
アイラ 「・・・・」
きせかえキャバリア 「なにかにおうな。」


おおきな愛だよ。


2009_1112_4.jpg
アイラ 「きせかえキャバちゃん、ほっとこう。」
きせかえキャバリア 「そだね。」


それより、アイラちゃん。
今週、ねえさんはずっと湾岸でミーティングしてるんだけど。
あの東京湾のフェリーあるじゃん。
ビッグサイトに行くときにたまにふざけて日の出桟橋からフェリーに
乗ってみたりするんだけど。(よほど暇なときね)
今日は別にフェリーに乗ったわけではないけど、
ゆりかもめのところに貼り紙が出ていたの。

「インフルエンザの影響で乗務員の確保ができないため本日は欠航」

だと。

そんなことがあるんだ!
いまさらだけれども、大変なことになっているね。
ねえさん、毎日マスクは手放せないよ。


2009_1112_3.jpg
アイラ 「家庭に仕事とインフルエンザは持ち込まないでね。」


わ、わかりました。
気をつけます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/13(金) 00:46:38|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

184戦177勝7敗

ごきげんよう。

アイラのねえさんです。
おうちに帰ってきたら・・・コレダー!


2009_1111_1.jpg
アイラ 「パカリンコ!」


おいおい~~~、お嬢さん??


2009_1111_2.jpg
アイラ 「んあっ?」


まあいいってことぜよ。いつものことだす。
拙者がこのブログを開始したのは、2009年5月1日でござる。
つまり、6ヶ月が経過したということでござる。


may09.jpgjune09.jpg
5月、6月

july09.jpgaug09.jpg
7月、8月

sep09.jpgoct09.jpg
9月、10月


青くなっている日は記事をアップした日でござる。

ちょっとー!
す、すごくない?????

184戦177勝7敗



2009_1111_4.jpg
アイラ 「戦いかよ?」


これは、戦いだよ。ねえさんと、日記という名の試練との戦いさ。
日記なんて、体内組織構成の違う人が遂行可能な作業としか
思っていなかったねえさんが、こんな戦績を残すとは・・・・。
どおりで、今年の天気は変だったはずだ。
ねえさんが日記に打ち勝っているというこの事実!


2009_1111_5.jpg
アイラ 「ちょっと待ってよ、これって日記なの??」


まあ、当初の「アイラちゃんとの生活日記を細かく残そう」という目標から、
なんだかかけ離れた方向へ進んでいる気がするけど。
アイラちゃんのかわいらしさを世の中にお伝えできているということには
変わりないでしょ、ここ重要。


2009_1111_6.jpg
アイラ 「それはどうかな。アイラのこんな格好が世間にさらされているのはどうかと思うよ。」


気にしない、気にしない。
これは本当にすばらしいことなんだよ。
まあ、これもすべてカワイコちゃんのアイラちゃんのおかげだよ。
毎日、会社から帰ってきて、かわいいアイラちゃんの写真を加工して、
ブログにアップすることが、癒しの時間。
1日をおだやかに楽しく終えるための儀式のようになっているよ。

ただね、たまに記事がアップできていない日があるけど。昨日みたいに。
そういう日は、たいてい写真を撮りながらアイラちゃんとソファでイチャイチャして、
そのまま朝まで寝てしまっているね。アイラちゃんがかわいすぎるからだよ。
困ったものだ。本当に気をつけないとね。


2009_1111_3.jpg
アイラ 「アイラのかわいさは罪なんだね。」


まったくだよ。
アイラちゃんはこの世の罪。
かわいすぎるよ、ベイベー。

さ、また明日もがんばるぜ、ベイベー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/12(木) 02:07:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ねえさん、すごい!







2009_1109_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」


アイラちゃん、見てて~。


2009_1109_13.jpg
アイラ 「なにを?」


いくよう~~~!


2009_1109_5.jpg
アイラ 「なんだ?」


ほれ~!


2009_1109_4.jpg
アイラ 「えっ?」


こっちー!


2009_1109_6.jpg
アイラ 「おっ?」


こっちー!


2009_1109_9.jpg
アイラ 「うっ!」


ほっほっほー!


2009_1109_12.jpg
アイラ 「がっ?」


こっちこっちーー!


2009_1109_10.jpg
アイラ 「あっ!」



ひゃー!


2009_1109_7.jpg
アイラ 「えーっ!?」


おほほー!


2009_1109_3.jpg
アイラ 「ねえさん、すごい・・・。」


はて?


ゆるすぎの記事ですんません m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/10(火) 01:08:01|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラ丼の季節です~

あはっ。


2009_1108_7.jpg
アイラ (ぼや~ん)


アイラちゃん、ねんね?


2009_1108_4.jpg
アイラ 「ねないよ。」


ほんと?


2009_1108_2.jpg
アイラ 「う・・ん・・」


ほんと~?


2009_1108_8.jpg
アイラ 「ボーロちょうだい・・・」


なんだって?


2009_1108_3.jpg
アイラ 「くぅ~・・・」


寝るの?


2009_1108_9.jpg
アイラ 「すぅ~~・・・」


最近寒くなってきたからな~。
気がつくと・・・


2009_1108_6.jpg
アイラ 「アイラ丼っ!」


アイラ丼の出現率が高くなってきました。
アイラちゃんもまん丸になるの好きなんだ~。

お鍋を置いたら、きっと入るだろうな~。


今日もまた。
あれ、アイラちゃん、お顔がひどいよ・・・・?


2009_1108_11.jpg
アイラ 「んがっ?」


かわいいお顔がつぶれてまっせ?


2009_1108_12.jpg
アイラ 「がぁっ?」


ねんねするなら、おふとんかけてあげるよ。


2009_1108_13.jpg
アイラ 「ん?」


ね、あったかいでしょ。


2009_1108_14.jpg
アイラ 「うん、あったかい。」


ねえさんもあったかくしてお昼寝しよう・・・・。

あっ・・・、アイラ湯たんぽが必要なんだけど・・・
いちごベッドから引きずりだしていいかな?(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/09(月) 00:46:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

これからは、凛々しいアイラ


2009_1107_13.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」


アイラちゃん、とっても凛々しいね!
かっこいいよ!


2009_1107_14.jpg
アイラ 「エヘ。」


2009_1107_16.jpg
アイラ 「これは、どお?」


わー凛々しい!素敵!


2009_1107_15.jpg
アイラ 「ウフ!」


2009_1107_17.jpg
アイラ 「ウーン・・・。」


2009_1107_19.jpg
アイラ 「これは?」


かっこいい!


2009_1107_18.jpg
アイラ 「エヘへ!」


ねえ・・・アイラちゃん。
凛々しいから、もう帰ろう?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/08(日) 10:48:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんと箱根旅行: ロマンスカーでおうちへGO!

アイラちゃん、さ、おうちに帰るよ。
あっという間だったね。


2009_1106_4.jpg
アイラ 「ほんとにあっという間だった!」


また来ようね。


チェックアウト時に、強羅駅まで行きたいので、タクシーをお願いしたのですが
ホテルの方が、また車で送ってくださいました。スンマセン。
チェックアウト時間だったのでお忙しいかと思ったのですが、大丈夫ですとのことで。
色々お話しましたが、平日は結構あいているようですよ~。
14室の小さなホテルですので、同じ犬種だけの貸切パーティになったこともあったそうです。
全部フレブルだったらすぃです。


2009_1106_31.jpg
ハロウィンのお土産バッグもいただきました。

2009_1106_32.jpg
んーと、たぶん人間のお菓子かと思われます。

このお菓子が入っているバッグですが、
毎日お部屋に入れてくださるお散歩バッグと同じです。
全部で3枚もいただきました。使わせていただきまーす。

いろいろお世話になりました~!
凛香さん、とてもすばらしいホテルでした!
快適で、楽しい休暇を過ごせました。
ありがとうございました~。



2009_1106_1.jpg2009_1106_2.jpg
強羅~、強羅~。


強羅の駅にはなぜか「スイスへようこそ」という、
電気で発光する派手な巨大看板があります。
あまり追求はしたくないと思います。


さ、アイラちゃん、カポッ!カバーします。


2009_1106_5.jpg
アイラ 「あう~~」


登山電車で下山しますよ~


2009_1106_6.jpg2009_1106_7.jpg
雲か~?霧か~?真っ白だー。


箱根湯本の駅で、たくさんお買い物時間を確保しておきました。
商店街でおばあちゃんがお土産を嬉々としてお買い物してました。

なんか、お魚とか、かまぼことか、塩辛とか、お饅頭とか、いろいろ選んでたけど、
ねえさん、こういうの興味ないからふたりで遊んでようね、アイラちゃん。


2009_1106_10.jpg


あれ、アイラちゃーん。


2009_1106_8.jpg
アイラ 「あん?」


あそぼ。おばあちゃん、お土産買いにいった。
こういうのは、主婦の楽しみなのかね~?
ちっとも面白くないと思うけど。
ほら、ベンチに奥さん待ってるおじさんがいっぱい座ってるよ。

そういえば、ちぃねえさんもこういうの好きだよね。


2009_1106_9.jpg
アイラ 「ねえさん、何食べてるの?」


え?見えた?
試食のお饅頭。うめぇ~これ。

もっともらってこよう。


2009_1106_11.jpg
アイラ 「アイラの分もよろしく!」


え、聞こえないよ!


2009_1106_12.jpg
アイラ 「ケチ。」


ささ、おばあちゃんのながーいお買い物も終わって、
おうちに帰りますよ!

ロマンスカーが・・・・
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


2009_1106_13.jpg
来たよ~


アイラちゃん、記念撮影!記念撮影!ホラ!


2009_1106_14.jpg
アイラ 「網の中から失礼~」


帰りはサルーン席がとれました!
今回は、夏の小田原旅行のときカートが邪魔だったことを教訓として、
カートはたたんで荷物置き場におかせていただきました。

よって、アイラ坊はこういうことに。


2009_1106_26.jpg
アイラ 「まるでズタ袋に入った死体。」
きせかえキャバリア 「アイラちゃん、生きてる?」



今回も、これをいただきますよ!



2009_1106_18.jpg
あじ鮨?


まいう~~~~~(~o~)


2009_1106_17.jpg
アイラ 「アゥーー!」


あー?


2009_1106_15.jpg
アイラ 「アウーーーー!!」


なにそれ。


2009_1106_16.jpg
アイラ 「くれーーーー!!」


アイラ坊はさっき、アイラごはんを食べたでしょ?



2009_1106_19.jpg
アイラ 「ねえさんはホントにケチだね!プンプン!」


じゃ、アイラちゃん、一緒にねんねしよう~。


2009_1106_21.jpg
アイラ 「ヌーン」


シートにねっころがって、アイラちゃんをお腹の上に乗せて写真撮る。
結構、ムズい。


2009_1106_22.jpg
アイラ 「きせかえキャバリアじゃまだぞ!」
きせかえキャバリア 「アイラちゃん、ねんねんねんねん・・・・」

2009_1106_23.jpg
アイラ 「グゥ・・・・・zzzzz」
きせかえキャバリア 「アイラちゃんはやっぱり赤ちゃんね。」

2009_1106_24.jpg
きせかえキャバリア 「新宿へゴー!」

2009_1106_25.jpg
箱根名物のたまごプリンを駅で買って食べましたよ。
とってもおいしかったです。

2009_1106_27.jpg
アイラ 「あら。」

2009_1106_28.jpg
アイラ 「寝ている間に・・・」

2009_1106_29.jpg
アイラ 「もう着いちゃった!」

2009_1106_30.jpg
アイラ 「さ、おうちへGO!」





今回の旅行はこれでおしまい!

想像以上に楽しい旅でしたよ。

お天気が天気予報に反してずっと悪かったのですが、それをカバーするくらい、
ホテルがとても素敵で、楽しめましたよ。何より、ホテルのスタッフの方が
とても気持ちのよいサービスを提供してくださいました。
しつこすぎず、冷たからず。ここ重要。

お食事もおいしかったし、温泉も気持ちよかったし、
毎月泊まりに行きたいなー。


また、泊まりに行きたいんだけど・・・
直近で・・・


年末年始、満杯じゃーん!

うそーん。
凛香のお正月のお食事食べたかったー!


ガーン・・・。


お正月の旅行の予約、出遅れたみたいだ・・・。


どこのホテルも満杯だーーー!!!
どうしよう・・・

どっか素敵なホテル、空いてませんか??


アイラ坊が泊まれる素敵なホテルを募集中です。


2009_1106_3.jpg
アイラ 「ねえさん、さっさと探せ。」


ハイ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/07(土) 13:27:12|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:8

アイラちゃんと箱根旅行: 最後の日

3日目~。
とうとう最後の日です。


2009_1105_17.jpg
まーっしろ。


霧がすごい。
箱根は風と霧はつきものです。


2009_1105_18.jpg
アイラ 「いくぞ~!」


朝から霧の中をお散歩しました~。


2009_1105_21.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」

2009_1105_19.jpg
アイラ 「ほんとにこのあたりは、真っ白ね。」

2009_1105_20.jpg
アイラ 「でも、アイラはお散歩するよ?」


そうだね~。
ホテルのまわりのお散歩コースには、こんなものがありますよ。


2009_1105_23.jpg
アキさんのアトリエ


なんだこれ・・・と思われるでしょうが・・・
八代亜紀さんの別荘というか、アトリエだそうです。
その前には、きちんと石碑がありますよ。


2009_1105_24.jpg
石碑に、八代亜紀と書いてあるのが見えます?


どういう経緯でこの石碑が作られ、どういう歌が書かれているのかなどは
さっぱりわかりません・・・。でも、一応パチリ。
アイラちゃんは興味ないって~。
ねえさんもあんまり興味ないや。


2009_1105_25.jpg2009_1105_26.jpg
ほら、急いでホテルに帰ろう!朝ごはん!!!


だよね~。朝ごはんだよ!

今日は真っ白すぎて、箱根のおやまは見えませんでした~、残念。


2009_1105_27.jpg
今回の凛香での最後のお食事です


ねえさんは洋食、おばあちゃんは和食です。
・・・にしても、この滞在では、パンをたくさんいただきました~。ウマカッタ。

また無駄情報ですが、ねえさん、パンが大好き。
正確に言うと、パンというかバター狂。
特に、クロワッサンとバターがたっぷり用意されていると猛興奮。
会社にバター&パンフェチの仲間、同志といえる女の子がいて、ランチやディナーで
「おいしい」パンお好きなだけどうぞとか、「おいしい」バターを壺でくれるお店とかを
二人でチェックしてる。ほんとに好きだー、パンとバター!フゥ~!

お店リストをつくってる。バターのお代わりはできません、100円チャージしますとか、
オリーブオイルだけですとか、パンのお代わりをくれないお店はブラックリスト入りさせて
いただきます。お食事のパンを食べきったところを見て、もっと食べますか?
とそっとささやいてくれるのがベスト。そしてたっぷりのソフトなバターを添えてね。
想像しただけでお腹すく。ぐぅ。


2009_1105_29.jpg
アイラ 「アイラもパンが大好きなんだよ?」


我が家では絶対に人間のごはんをあげないのですが、
以前もらっていたのか?
ものすごくパンに反応するアイラちゃん(笑) 
あげないよ~。


2009_1105_30.jpg
デザートのフルーツです。ドラゴンフルーツ入りです。


あーおなかいっぱいですー!

ふだんは、朝ごはんは食べず、コーヒーだけの生活なので
ほんとに健康的な生活している気がします!

しげたん(リンク参照)が農水大臣時代に言っていたように、
やはり日本人、朝ごはんを食べましょう。
あ、パンじゃなくて、ごはんね。


2009_1105_28.jpg
アイラ 「なんのこっちゃ。あ、エルメちゃんたち来たよ~」


エルメちゃんご一家が朝ごはんへ。
ご挨拶をしました~。


っていうか、ねえさん、一生懸命写真をとっていたはずなのですが
エルメちゃんやラデュレちゃんと、アイラ坊が一緒にうつっている写真が・・・


唯一これだけでした・・・(滝汗)


2009_1105_31.jpg
おいおい、ふたりとも顔がうつってないし!


きっとエルメママがきちんと写真を撮ってくれていると思うので
それを待ちましょう!!(超他力本願)





ところで。
このお話の前の日。
前回の記事の続き~~。


2日目の夜、疲れきって夕食の後、30分もしないうちに
ベッドの上に倒れこんで、寝てしまった、アイラのねえさんです。

ハッと目が覚めたら夜中の3時半。
ベッドでウダウダやってたのですが、まったく眠れない・・・

こういうときに、お部屋でネットアクセスがないっていうのが痛い。
到着した日に、ネット設備がないということを確認してすぐに、
PCを出してなんか電波飛んでないかなーとワイヤレスをつけてみたら・・・
まったく何もなかったよ・・・おどろいた・・・。何にも飛んでいない!
キレーさっぱりでした。やっぱり山の中だからな・・・・・。

マジでまったく外界から遮断されている。おそろしや・・・

っていうか、なんということか、部屋の中で携帯も圏外なんですよ!(/_;)
動き回っていると微妙に1~2本立つんですが・・・。


そうやって、ガタガタ部屋でやってたら、アイラ坊に怒られてしまった。


仕方ないのでロビーへ。

ううう・・・お風呂は朝6時からだし・・・
今、朝4時どうしよう・・・・。

とりあえず、ホテルをご案内しまーす。


2009_1105_1.jpg
こちらがフロントです。
一応、お客様用にパソコンが用意されていて、ネットで旅の情報収集は
できるようになっています。


2009_1105_8.jpg
こちらが、レストラン。真っ暗。(朝4時なんであたりまえです。)


2009_1105_15.jpg
2階から見たパティオ。真っ暗。

2009_1105_2.jpg2009_1105_3.jpg
こちらはロビーの正面エントランスの横にあるペット専用入り口です。
タオルやお水、ウンチを捨てるゴミ箱など

2009_1105_4.jpg
ショップ 小さいですが。こちらは人間用のお菓子類

2009_1105_5.jpg
ワンちゃん用のお菓子など

2009_1105_6.jpg
こんな箱根名物寄木細工のフード台もあります

2009_1105_7.jpg
まっくらだー。


寒くなってきてさ、地下の自動販売機であったかいコーヒーでも買おうかな・・と
行ってみたら、「キーンと冷えた」って大きく書いてあった。全部冷たい飲み物だったよ・・・
ざんねーん。


2009_1105_32.jpg
アイラ坊


仕方ないので、部屋に戻って、アイラ坊に怒られながら・・・・
これとってきた。


2009_1105_9.jpg
コーヒーセット


お湯を沸かして、マイ水筒に詰めて、コーヒーとマグカップを持ってロビーに。
あー、早く、あったかいコーヒー飲みてー。


2009_1105_10.jpg
コポコポコポ・・・


ロビーに宿泊客用のコーヒーサーバーがあったらいいのにな~。
そうしたら、株があがりますぜ、凛香さん。

あと、絶対に ワイヤレスLANの導入
これは急務だね。おねがい!
そうしたら、毎月泊まりに行きます!


2009_1105_13.jpg2009_1105_14.jpg
ロビーにおいてあった、樹木図鑑を読みふける。
葉のつき方からお勉強。


カーッ!樹木について、やけに詳しくなれそう。


2009_1105_33.jpg
ロビーの天井 


うちの天井もこういう風にしようかな。


2009_1105_11.jpg
ねえさん良い子だから、ゴミ袋も持参


ゴミは持ち帰りましょう。


2009_1105_12.jpg
まだ真っ暗


誰もいない。ロビーにはねえさん1人・・・


樹木図鑑のおかげで、ねえさん2時間をどうにかやりぬけた。

6時5分前にはすでに準備をして、お風呂の前にスタンバイ。
誰もいなくて入っていいみたいだったので、1番風呂頂きです。


2009_1105_16.jpg
誰もいない~。


お風呂の窓が開け離されていたためか、お湯に虫が落ちていた。
ねえさんはお風呂に入って、手桶で必死に虫をすくい、外へ。

この作業に夢中になって、ふだん5分くらいしかお湯につからないねえさんが
1時間もお湯の中ですごした。手桶で虫をすくう、すくう。
いきなり素っ裸で労働。

ねえさんがお風呂から上がると、パピヨンのお母さんが入ってきた。

心の中で、

「奥さん、ねえさんがみなさんのためにお湯をきれいにしておきました。
1時間かけてお湯モミしてあるので、きっと入りやすいですぜ。」

とつぶやいた。






そして、次回は最終回のはず。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/06(金) 01:52:39|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
