アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休は旅行に行くぞ~、アイラ坊

アイラぼん、明日から旅行に行くことになった。


2009_1030_20.jpg
アイラ 「えっ!アイラは?」


アイラぼんも一緒にカートで旅行に行くんだよ。


2009_1030_18.jpg
アイラ 「ホッ、よかった・・・。カートから引き離されるかと思った。」


それにしても、ホテルの予約が大変だった。
もう、空いてないんだもん~、ほんとに。

アイラぼんも一緒にとまれるホテルとなると、本当に限られるんだよね。


2009_1030_17.jpg
アイラ 「なんだよ、アイラに文句言ってるのかよ(-_-メ)」


だけど最近は普通のホテルでも、ワンコと一緒に泊まれるところが増えてきたよ。
少し前までは、ペンションしかなかったもん。
たぶんペンションだったら、もっとたくさん、新しくてきれいなところがあるだろうな。


2009_1030_16.jpg
アイラ 「じゃあ、ペンションにしようよ。なんだかよくわからないけど。」


ペンションだときっとワンコたちにもとってもやさしくて、まるで家にいるように
くつろいで滞在できるんだろうな。食事も意外においしいのかも。
けどさ、泊まった事ないからわからないけど、ねえさんには向いていないような気がする。
まあ、おおよその想像はついている。きっとね。だいたいわかるのさ。

ペンションの夜。夕食後、暖炉のまわりに宿泊客とワンコが集まる。
ひげのオーナーがギターをポロロロロン・・・とつまびきながら談笑。
そして、オーナーが懐かしい曲を奏でると、宿泊客が1人、また1人と歌い始めて
みんなで合唱。ワンコたちは、飼い主の横でスヤスヤ眠っているが、時折
歌とギターに反応し「アゥアゥ~~!」と横槍をいれる。

人見知りで、第一、ハードロッカーでメタラーでブルージーなねえさんにとっては、
キャンプファイヤーとか、JPOPとか一昔前のニューミュージック?とかいうジャンルは
まったくわからないから歌に入れるわけないし。拷問だな。絶対。恐ろしすぎる。
きっと2泊3日のうちに胃潰瘍になってしまう。

それを考えたら、ペンションは一生近づかないほうがいいと考えている。
ペンションもそうだけど、旅館も無理。
ホスピタリティとかアットホームとかみんな仲間とか奉仕いたしますとかそんな感じが無理。
ANAやJALも無理~。


2009_1030_21.jpg
アイラ 「へー。なんだかよくわからないけど、怖いね。」


大きなホテルで、「お前ら勝手にしてください」って感じが好き。
なんていうか、アメリカ的に放置されたい。
お願いだから、ほっといてください、ねえさんのことは。

でも、そういう放置プレーしてくれるホテルは、人間さまメインのホテルだから、
ドッグフレンドリールームがほんとうに少ししかないんだよね~。
もう半年以上チェックしているホテルがあるんだけど、まったく空かない。
やっぱり、放置して欲しいと思っている人たくさんいるんだろうな。


2009_1030_19.jpg
アイラ 「・・・で、どこに行くの?」


箱根だよ。
アイラちゃんと温泉に入る~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/31(土) 03:49:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アタイはキャバリア、名前はアイラ。


2009_1029_1.jpg
アイラ 「アタイはキャバリア、名前はアイラ。」


2009_1029_2.jpg
アイラ 「毎朝、毎朝、人間のねえさんとお散歩いってます。」


2009_1029_3.jpg
アイラ 「ねえさんがアイラのしっぽを見て、すごいって。アイラは見えないんだけど。。。見たいっしょ。」


2009_1029_4.jpg
アイラ (バキ、ボキッ!)「おおおっと。マイ背骨!自重!」


2009_1029_8.jpg
アイラ 「こんな朝っぱらから、ボキボキボッキー。」


2009_1029_6.jpg
アイラ 「今日、昨日のお話を読んでて、お気づきのことはありますか?」


2009_1029_7.jpg
アイラ 「ねえさん、半分ねんねしながら書いてるから、意味不明、フッフー。」



ねえさん、ねむい。

明日ね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/30(金) 01:44:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

連休はどこに行こうか?

ねえさん、今日外部の客と飲みで午前様です。


2009_1028_1.jpg
アイラ 「左利き親善大使のアイラちゃんです。左しか見せないよん!」


あっそ~?


関係ないけど、アイラぼん、今週末すごいって知ってた?

31日(土)、 1日(日)、 2日(月)は平日、3日(火)、つまり、2日休むと4連休!


2009_1028_2.jpg
アイラ 「じゃあ、休んで?」


うん、休むけど~、どうしようか?
食べる?遊ぶ?寝る?


2009_1028_3.jpg
アイラ 「ぜったいに寝ないでよ?1日中寝ちゃうんだから、ねえさんは。」


そうだ!京都へ行こう!


2009_1028_4.jpg
アイラ 「え??うそ?」


ウソ。CMの真似してみただけ。


2009_1028_5.jpg
アイラ 「どっか行きたーい。カートで行きたいの。」


ローズカフェ?ハンバーガーのお店?


2009_1028_6.jpg
アイラ 「もっともっと遠いところ!」


考えとく。
考えた?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/29(木) 05:21:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

きせかえわんこのキャバリアよ。


2009_1027_13.jpg
アイラ 「あのね~、また、ねえさんがおうちを騒がしくしてるの。」


フフフ!今日これ見っけ!
『きせかえわんこ』の新バージョンだよ~。


2009_1027_1.jpg
カバヤの食玩 『きせかえわんこ』 キャバリア(^^)


やっと見つけた。


2009_1027_5.jpg
アイラ 「だれ、この子。」


キャバたんだよ~~~。
か~わ~~~い~~~~い~~~~!


2009_1027_19.jpg2009_1027_20.jpg
会員番号1番 キャバリアです。


2009_1027_4.jpg2009_1027_3.jpg
今回のお洋服は、かわいいワンピースよ!


2009_1027_2.jpg
左が今年のキャバリア。右が去年のキャバリア。
か~わ~~~い~~~~い~~~~!


2009_1027_6.jpg
去年は、天国にいるシェリルちゃん用と、カイル坊用に
ふたつキャバリアをお迎えして、お供えしてあるの。
お友達に、左のマルチーズと、右のチワワもね。


2009_1027_7.jpg
ザン!あたらしいきせかえわんこラインアップです。よろしくネ!


左から、ミニチュアダックス、トイプードル、キャバリア、テリア、チワワ
迷ったから全部ゲッチューしちゃった。


2009_1027_8.jpg
ザ、ザン!


ことしはキャバリアは、シェリルちゃん用と、カイル坊用と、アイラぼんの用に3つね。
お友達がなんだか増えすぎちゃった。
それにしても、かわええええええええ!!!


2009_1027_9.jpg
アイラ 「アイラはあんまり好きじゃない。」


あらそ~ぉ?
まあまあ、とりあえず、記念写真を撮ろうよ。


2009_1027_14.jpg
アイラ 「ムゥ・・・・」
カンガルーのオフクロ 「アイラちゃんのほうがかわいいで。心配すんなって!」


2009_1027_15.jpg
アイラ 「そうだよね?」
カンガルーのオフクロ 「さ、どうかな~?」


2009_1027_16.jpg
アイラ 「オマエ!内緒で食べちゃうぞ。」


あーーー!みーーーっけた!


2009_1027_18.jpg
アイラ 「なぁに?」


一番カワイコちゃん!


2009_1027_17.jpg
アイラ 「ウッ!」


アイラちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/28(水) 00:14:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ひだり最高!フゥ~!

2009_1026_3.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


えっ!アイラちゃん?
うっそ!


2009_1026_1.jpg
アイラ 「な、なに?なに?」


右が負けてる。


2009_1026_2.jpg
アイラ 「へ?」


右耳見せて。


2009_1026_11.jpg
アイラ 「はい。」


はい。左耳。


2009_1026_12.jpg
アイラ 「はい。」


うおおっ!!!!!!


2009_1026_13.jpg
アイラ 「えっ!なに、なに??」


左、ながっ!


2009_1026_16.jpg
ナナメガール


2009_1026_9.jpg
心なしか左に傾くガール


わかったー!
アイラちゃんもねえさんと同じ左利きなんだ!
だから、左のお耳が早く伸びるんだ。
それに、アイラちゃん、いっつも左手を出してくつろぐでしょ?
ホラ、左手がまた出てるよ、アイラちゃん!


2009_1026_5.jpg
アイラ 「え~?」


実はね、内緒だけどこの世で左が一番なんだよ!
ねえさんも、右にはいつも負けてもらってるよ!
左を守るために、右には残念だけど犠牲になってもらう。
なぜなら左が最高だから。アイラちゃんもそうでしょ?


2009_1026_4.jpg
アイラ 「アイラは別にそんなこと考えたこともないなぁ~」


左利きの人は無条件でねえさんの仲間。
オバマ大統領も左利き。つまり仲間なんだ。
アイラちゃんも仲間になりたいでしょ?


2009_1026_8.jpg
アイラ 「えっ!オバマ大統領が??」


そうだよ。
就任式の署名で、

2009_1026_17.jpg
バラク・オバマさん 「わたしは左利きだからみんなも慣れてね」


ね。左利きってだけでかっこいいんだよ。
自分の左利きをアピールしまくる人好き~!


2009_1026_15.jpg
アイラ 「じゃあ、アイラも左利き。そういうことで。」


よし、アイラちゃんを左利き親善大使として任命する。


2009_1026_14.jpg
アイラ 「左利き親善大使です。左利き最高!左しか見せません!」


そうさ、YES!
左利き最高!
左最高!フゥ~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/27(火) 02:30:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

我が家の超常識

アイラちゃん、何背負ってるの?


2009_1025_3.jpg
アイラ (ぼや~ん)「ん~?カワイコちゃんとしての責任?」


そうかもしれないけどさ、ホラ、背中、背中。


2009_1025_2.jpg
アイラ 「フンッ!」


アイラちゃんは本当に好きなのね、カエルちゃんが。
最近いつもくっついてるね。


2009_1025_4.jpg
アイラ 「もう、また!ちがうよ、カエルちゃんがアイラにべったりなんだよ。」


へ~、カエルちゃんが?


2009_1025_5.jpg
アイラ 「まったく、赤ちゃんなのね、カエルちゃんは。」


おばあちゃん 「アイラちゃんもかわいい赤ちゃんよ。」


2009_1025_6.jpg
アイラ 「えっ!?」


天の声 「アイラちゃんは赤ちゃんだ~~~」


2009_1025_7.jpg
アイラ 「ハッ!」


ほらね、アイラちゃんが赤ちゃんなのよ。


2009_1025_8.jpg
アイラ 「ちがう!ちがう!アイラは立派な大人だ!自立してるんだぞ!」


わかったよ。じゃあ、これに耐えられたら、自立した大人と認めるね。


2009_1025_9.jpg
アイラ 「えっ、う、うん・・・ナニ?」


さ、ねえさんの呪文に耐えられるかな?

ねんねんねんねんねん・・・・
     ねんねんねんねんねん・・・・

ねんねんねんねんねん・・・・
     ねんねんねんねんねん・・・・

ねんねんねんねんねん・・・・
     ねんねんねんねんねん・・・・


2009_1025_10.jpg
アイラ (ポヤ~ン)「う・・・うううう・・・・・・・」


ねんねんねんねんねん・・・・
     ねんねんねんねんねん・・・・


2009_1025_1.jpg
アイラ 「グゥ・・・ア・・アイラは赤ちゃんです・・・zzzz・・・」


我が家の先代のワンコたちは、「ねんねんねんねんねん・・・・」という呪文で、
たとえワンワン言ってても、お菓子食べてても、眠くなって寝ちゃいました。
そして、アイラちゃんもやっぱり寝ちゃいます。

ねんねんねんでワンコは寝る、は我が家では超常識。

けど、これは他のワンコたちもそうなのだろうか。
たまたま我が家に来るワンコがねんねんねんで眠いだけ?

たまに気になる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/26(月) 02:45:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

もうすぐ6ヶ月

アイラのねえさんです。
風邪ひきました。
コンコン咳が出て、肺がゼーゼー音たてます。


2009_1024_1.jpg
アイラ 「ヤベーだろ、それ。」


なのに、食欲は途絶えません。
おとといの記事のバーガーキングが食べたくてしょうがないです。
私は肉がたまらなく好き。今すぐ焼肉が食べたいです。
とろけるカルビを命一杯焼いて、口いっぱいにほおばりたい。
なのにフラリと肉を食べに出かけられない。
こんな自分が情けないです。


2009_1024_2.jpg
アイラ 「アイラもボーロを口いっぱいにほおばりたいよ。」


ですから、明日中に風邪を治す。絶対。
そして、月曜日にはおいしい肉を食べると約束します。
まずは、ランチからね。
月曜の午前は新宿で仕事なので、ベストな肉ランチを提供するお店を
これから探します。そうしないと眠れません。


2009_1024_3.jpg
アイラ 「それより寝れば?」


そういえば、アイラちゃんと一緒に暮らし始めて、もうすぐ6ヶ月が経ちます。
何か・・・する?お祝い・・・とか?


2009_1024_4.jpg
アイラ 「グレるよ。」


来週なんか食べに行こうか、アイラちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/25(日) 02:54:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃんの内緒話


2009_1023_7.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」


2009_1023_8.jpg
アイラ 「ねえさんが会社から帰ってきてそのまま、またソファで寝ちゃってるの。」


2009_1023_9.jpg
アイラ 「きっと明日の昼すぎまで起きないよ。」


2009_1023_1.jpg
アイラ 「だからこっそりおしえてあげる。」


2009_1023_12.jpg
アイラ 「アイラはね・・・・」


2009_1023_3.jpg
アイラ 「このカエルちゃんが大好き!」


2009_1023_4.jpg
アイラ 「まくらにするとちょうどいいの。」


2009_1023_6.jpg
アイラ 「ないしょだよ。」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/24(土) 13:20:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

次のチャンスがある!

ねえ、アイラちゃん、このニュース見た?

バーガーキング、Windows7発売記念の超巨大バーガーを期間限定で発売

2009_1022_8.jpg

バーガーキング(R) 超巨大バーガーを「Windows(R) 7」発売と同時リリース!
「Windows(R) 7」発売記念バーガー『Windows(R) 7 WHOPPER(R)』
10月22日(木)から期間限定で新発売

株式会社バーガーキング・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:有本 均、以下:BKJ)は、マイクロソフト株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表執行役 社長 樋口泰行、以下マイクロソフト)より発売 される新しいWindows(R)オペレーティングシステム Windows(R) 7の発売日となる本日2009年10月22日(木)より、全国のバーガーキング各店にて「Windows(R) 7」発売記念バーガー『Windows(R) 7 WHOPPER(R)(ウインドウズ セブン ワッパー(R))』を期間限定で発売いたします。

 「Windows(R) 7」発売元のマイクロソフトは、バーガーキングと同じくアメリカに本拠を持つ世界的な企業です。このたび、そのマイクロソフトの新たな挑戦となる「Windows(R) 7」発売を記念して、1枚あたり約113gのビーフパティを贅沢にも7枚使用し、直径約13cmのアメリカンサイズバンズでサンドした超巨大バーガー『Windows(R) 7 WHOPPER(R)』を発売することとなりました。「Windows(R) 7」の描く大きな夢とともに『Windows(R) 7 WHOPPER(R)』の桁違いなおいしさを存分にお楽しみいただければと思います。
 なお、このたびの『Windows(R) 7 WHOPPER(R)』の発売にあたっては、発売初日となる本日10月22日(木)より10月28日(水)の1週間の期間限定で各店舗1日先着30名様に、定価1,450円(税込)のところ「Windows(R) 7」にちなんだ777円(税込)でご提供いたします。どうぞ、この機会をお見逃しなく『Windows(R) 7 WHOPPER(R)』をお楽しみください。

 BKJは、今後も『WHOPPER(R)』を中心として、積極的な店舗展開を図ることで、本場アメリカならではの食文化を日本に浸透させることを目指してまいります。





2009_1022_4.jpg
アイラ 「ワォ。」


ねえさん、バーガーキング昔大好きだったけど、Whopperを1人で食べるのも結構大変だったよ。
なのに、なんだこれ、7枚重ね・・・。口がこんなに開かない。
でも、食べてみたい。


2009_1022_1.jpg
アイラ 「それだけ食欲があれば大丈夫なんだね、ねえさん。」


あ、うん。


2009_1022_2.jpg
アイラ 「少しは懲りた?」


ぜんぜん。


2009_1022_3.jpg
ザン! (コブータとチビウェンディが現れた!)

2009_1022_5.jpg
コブータ 「ねえねえ、アイラちゃん。ねえさんどうしたの?何かあったの?」
アイラ 「ねえさんはひどい風邪をひいているんだよ。ここのところ毎晩外で星を見ていたから。」
チビウェンディ 「そういえば、去年もそんなことして風邪ひいてたよ。いや、去年じゃない。毎年だ。」


あらあら、何?ねえさんの噂話?
そうだよ、ねえさん、毎晩オリオン座流星群が見たくて外に出てたけど
1個も流れ星見えなかったYO!バッキャーーローーー!


2009_1022_6.jpg
アイラ 「ひどい風邪ひいて、流れ星はナシかい。もう、子供じゃないんだから。」


でも、いいんだ。
まだまだチャンスはあるもの。

今年は、流星群の当たり年。
チャンスまだまだあるからね!
アイラちゃん、一緒に星見ようね。

2009年11月
上旬     おうし座流星群が見られる(極大)
17日頃   しし座流星群が見られる(極大)

2009年12月
14日     ふたご座α流星群が極大(月明かりなく観測条件はよい)




キーは、新月なんだよね。
でも、今年はうまく新月に当たってるの。


2009_1022_7.jpg
アイラ 「うっそ。まだあるの~~~?アイラも付き合うの???」


そうだよ。アイラちゃんも一緒に星見ようね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/23(金) 00:26:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラどん です。

アイラぼん、アイラぼん。


2009_1021_6.jpg
アイラ 「なあに?ねえさん。」


ねえさん、おなかすいたよ。
おなかすいて、おなかすいて、あまりにもおなかすいて、
今、食べたいものの絵を描いてたの。


2009_1021_2.jpg
こんなどんぶりめしが食べたい。


2009_1021_7.jpg
アイラ 「えっ??」


投入!


2009_1021_5.jpg
アイラ 「うおっ!」


赤いものを添えて。


2009_1021_4.jpg
アイラ 「・・・・・」


できあがり!


2009_1021_1.jpg
アイラ 「アイラ丼!」


うまそ~~~~!


2009_1021_3.jpg
アイラ 「召し上がれ・・・」


いただきます!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/22(木) 00:11:09|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんとねえさんの感動!親孝行

2009_1020_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです。」

2009_1020_9.jpg
アイラ 「あーお腹すいた。なんか食べたいな。」

2009_1020_10.jpg
アイラ 「ムムム・・・?」

2009_1020_11.jpg
アイラ 「ねえさん、何してるんだろう。あのオレンジのまるいものはなんだろう。」

2009_1020_12.jpg
アイラ 「ハッ!食べた!あんな大きいおいしそうな『まる』を独り占めで食べてる!」

2009_1020_13.jpg
アイラ 「プンプン!ゆるせない!」


なに、アイラちゃん、どうしたの?


2009_1020_3.jpg
アイラ 「ねえさん、またひとりでなんか食べてた。オレンジの『まる』。」


あ~?オレンジの『まる』?柿?食べたよ?


2009_1020_4.jpg
アイラ 「ひとりでまん『まる』のままかじりついてたね。あーお行儀悪い!」


ちょっと人聞きの悪いこと言わないでよ。
きちんと切ったよ、皮は。りんごみたいに『まる』くむいたってば。


2009_1020_5.jpg
アイラ 「普通は小さく切って、アイラと分け合いながら食べるものでしょ?」


それがちがうんだって。
もし普通の人みたいに一口サイズに切ったらさ、まな板が必要でしょ。
つまり、また、まな板を洗わなきゃならないじゃん。
ねえさんは、おばあちゃんの洗い物を減らすために、
『まる』の柿にフォークをぶっさして食べたんだよ。
なんて、親思いの娘だろう。
ねえさんちょっと感動!
アイラちゃんだって、おばあちゃんのためにちょっとはいいことしないとね!


2009_1020_7.jpg
アイラ 「ハッ!おばあちゃんのためだったんだ。アイラも感動。」


そうでしょ。おばあちゃんは毎日、
アイラちゃんとねえさんの世話で疲れてるんだから。
ほら、アイラちゃんはどうする?
ねえさんは、明日もまん『まる』の柿を食べるけどね。
おばあちゃんのためにね。


2009_1020_8.jpg
アイラ 「うーん、どうしよう・・・・。アイラもご飯を缶から『まる』で食べようかな。そしたらお腹一杯になるかもな。」


おばあちゃん 
「アイラちゃん、そのおねえさんに柿を『まる』のまま食べなくていいから
お家のお手伝いをしてくれないかって言ってくれる?
これがアイラちゃんがおばあちゃんのためにできることよ。」


2009_1020_6.jpg
アイラ 「おばあちゃん、わかった。」


2009_1020_2.jpg
アイラ 「おいオマエ、もし女だったら少しはおばあちゃんのお手伝いしろ。」


う~ん、まず、まだ女かどうか考えてみる。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/21(水) 01:12:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

オリオン座流星群に願いを・・・

ねえねえ、アイラちゃん、ねえってばー。


2009_1019_2.jpg
アイラ 「もう、また~。お行儀悪いな~、ねえさんは。」


何で~?アイラちゃんだって、足使うじゃん。
おまけに4本全部足じゃん。足、足、足、足。


2009_1019_1.jpg
アイラ 「ねえさんは、人間で・・・」


そんなこといいからさ、ピクニックだしょ。
さ、ブランケットの上に座って。


2009_1019_10.jpg
アイラ 「ピクニック???おうちの中で?」


ほーら。ピクニックの雰囲気が出てきた。ナイス!
チビウェンディを添えて見よう。


2009_1019_13.jpg
アイラ 「あの、これは、どういう遊びですか・・・?」


これはピクニックだから。
とっても、和やかな雰囲気を作って。
さ、チビウェンディにチュウして。


2009_1019_4.jpg
アイラ 「???」


ほら、早く。


2009_1019_5.jpg
アイラ 「チュウ?」


はい、よくできたね。
さあ、楽しく語らおう。
ピクニックでは楽しく語り合うのさ。
ピクニックは楽しいなー!


2009_1019_6.jpg
アイラ (なんかわかんないけど、付き合うべきなのか・・・・?)


アイラちゃん、今夜はこれからバルコニーで一緒に星を見るよ。
オリオン座流星群が今夜から見られるかもしれないって。


2009_1019_7.jpg
「はぁ?」


ほら、アイラちゃん、ピクニックなんだから会話のキャッチボールを楽しんでよ。
投げて、キャッチ!投げて、キャッチ!だよ?


2009_1019_8.jpg
アイラ 「あぅ・・・ええ、と。オリオン座流星群?なんですかそれは?」


オリオン座の流星群だってば。
そのままでしょ。
星が流れるの。

今回の極大は、21日。忘れないようにしなきゃ。
25日まで見られるみたいだから、1週間がんばろうね!


2009_1019_11.jpg
アイラ (またよくわからないことを・・・・どうしよう、1週間も。)


アイラちゃん、流れ星にお願いすることきちんと決めておかないと困るよ。
流れ星が消える前にお願いごとを言うと、願い事がかなうんだから。

ねえさんのお願いはねえ~~~~
グローバル経済が活性化しますように。
そうしないと、5年後くらいに山奥に引っ越して、
悠々自適で晴耕雨読なライフをスタートできません。
お星様、お願い。たのむよ。


2009_1019_9.jpg
アイラ 「願いがかなうのか。何がいいかな。」


2009_1019_12.jpg
アイラ 「そうだ。こんなにやさしくて、アイラを大切にしてくれるねえさんにいつか恩返しができますように☆彡」


まあ、アイラ坊、なんてかわいらしいことを・・・
愛しているよ、アイラ坊。




なーんてね(爆)
んなわけねえ~~~~~!


自分で話を作って、恥ずかしくなるねえさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/20(火) 00:34:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ニャンコの赤ちゃん、かわええ~


2009_1018_10.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。ねえさんとお散歩です。」


アイラちゃん、いたよー!ニャンコの赤ちゃん!


2009_1018_11.jpg
アイラ 「えー?」


最近、我が家のご近所界隈では野良ネコちゃんの赤ちゃんが二匹います。
真っ白ネコちゃんと真っ黒ネコちゃん。
親ネコの片方が白ネコで、片方が黒白ネコのようです。

この赤ちゃんネコたちが、これがまぁかわいいんだ!


2009_1018_1.jpg
奥が黒赤ちゃん。手前は、親ネコ。たぶん母親。

2009_1018_2.jpg
見てこれ。小さくてよくわからないと思うので、拡大写真が↓です。

2009_1018_3.jpg
拡大。ジュワッチ!飛びかかられてるのは、白赤ちゃん。

2009_1018_5.jpg2009_1018_6.jpg
左の拡大が右。白赤ちゃんが飛び出てきた。
黒赤ちゃんは、ドブの穴に手を突っ込んでは抜いてを繰り返して遊んでる。

2009_1018_7.jpg2009_1018_8.jpg
白赤ちゃんが行っちゃうよ。でも黒赤ちゃんはまだ腕突っ込んで遊んでる。


かわええ~~~

でも、ねえさん、実はネコあんま好きじゃないです。
なずぅぇ~~なら~~~。ひどいネコアレルギーだから。
今でも、アイラちゃんの動物病院へ行くと、毎回
猫ちゃんの残り香(?)で、目のかゆみと鼻水止まりません。
どうでもいい話ですが。


2009_1018_9.jpg
アイラ 「どうでもいいニャンコの話なんかしないで、アイラの話してよ。」


ああ、わかったよ。
でも、ニャンコの赤ちゃんはアレルギーが出ようとかわいいもんだよ。
これから冬だし、心配ね。
ただ、このご近所は、みんな野良ネコちゃんをかわいがってるから
大丈夫なんだろうな。


2009_1018_12.jpg
アイラ 「ニャンコよりもアイラの心配でしょ。これから冬なんだから。冬服買ってよ。」


そうだね~。アイラちゃんのコートとか冬のお出かけ服を買わないと。
あとは、腹巻もね。


2009_1018_13.jpg
すぐに冬になっちゃうもんね。


2009_1018_14.jpg
アイラ 「そうだよ、急いでよ。ねえさん今日はずっと寝てたけど。来週はお買い物だよ。」


ハイハイ・・・すんませんね。
ねえさんのネムネム病、まだ治らないです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/19(月) 00:04:24|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

キャバウィンパーティ & ドッグシェルター里親会 in 駒沢

昨日は、ご案内のとおり駒沢でドッグシェルターさんの里親会が開催されました。

実は、その前に、お昼から里親会会場のすぐそばで行われた、
キャバリアのハロウィンパーティにお誘いいただいて、参加させていただきました~。


2009_1017_28.jpg
駒沢キャバリアファンクラブ会長の太郎クン主催です!お耳ふさふさのボクちゃんです。

2009_1017_1.jpg
タロタンママさん、太郎君、おつかれっす!ありがとうございます!

2009_1017_8.jpg
アイラ 「こんなにキャバリア見たの初めて。(オドオド)」


ねえさん、キャバリアと暮らして数十年ですが、こんなにたくさんの
キャバリアちゃんを一度に見たのは初めて。
アイラちゃんもたぶんそうだと思います。
何十匹いたんだろう。


2009_1017_9.jpg
アイラ 「むむっ?」


最初はテーブルの下に隠れていたアイラぼんですが・・・


2009_1017_5.jpg
アイラ 「ください!」


いろんな飼い主さんたちがおやつをご自分のワンちゃんにあげ始めたら、
真っ先に駆けていって、頂戴アピールをしてました。あっちでも、こっちでも。


2009_1017_6.jpg
アイラ 「私も!」


飼い主さん 「あなたは誰?」


お恥ずかしい・・・・


2009_1017_4.jpg
会場は、マグノリア さんです。


お料理おいしかったです!!今度、駒沢へ寄ったらまた伺います!


2009_1017_2.jpg
アイラ 「お菓子くれ。」


ねえさんとアイラちゃん、こういう愛犬家の集まりに参加するのは初めてで・・・・
どう動いていいかよくわからず、写真もあまり撮れてませんでした・・・(汗)


2009_1017_3.jpg
ルビーのカワイコちゃんとツーショット


こういう一緒に撮っていただいたワンちゃんが誰なのかまったくわからず・・・
どちら様ですか?と聞く勇気がなく、今考えると失敗したぜ・・・。
でも聞いても覚えきれないほどのキャバだらけ。

本当にみなさんカワイコちゃんばかりでした!!!驚きのかわいさ。
結構、チビキャバちゃんが多かったように思いました。

そして、みなさんにお土産とかお名刺をいただいてしまいました。
名刺・・・・・・会社の名刺じゃなくてよ! ななななななんと・・・
ワンちゃんの名刺です!
すごいよ!!!かわいいワンコの写真とプロフィールがついていて、
ブログのURLとかメールアドレスとか書いてありました!
ねえさん、会社の名刺しか持ってなくて・・・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

つい、頂いたお名刺全部をいつものクセでテーブルの上に並べて食事してたら
アイラちゃんが蹴散らしたり、水とかいろいろ垂らしてしまって、にじんでしまった(泣)
ダメじゃん!

すみません、新参者で初めてお伺いしまして、なのにみなさんにたくさん
お土産をいただいて、アイラ坊に至ってはおやつまで頂いてしまいました。
ねえさん、手ぶら、丸腰で参上してしまったことをお許しください・・・・。無念。

キャバリアの飼い主の方々たくさんいたのですが、あまりお話できませんでしたが・・・
ありがとうございました~!また今度~~~~!是非お会いしましょう~~!!


2009_1017_27.jpg
里親会へ行くために、先に失礼させていただきました~。


それでは、里親会へ行きましょう。歩いて、30秒くらいです。

駒沢でのドッグシェルターさんの里親会を毎月開催している、
ドッグライフデザインさんへ向かいました。

2009_1017_13.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす!」


*アイラちゃんのスカートの中に顔を突っ込んで、クンカクンカしているのは
ペキニーズの福おじさんです。

今日の里親会は、大盛況!人だらけのワンコだらけでした!


2009_1017_25.jpg
アイラ 「人口、ワン口密度が高いぞ。」


それでは、今日の主役達の紹介です。


2009_1017_11.jpg
2009_1017_14.jpg
ミックスの3兄弟
里親募集中は茶色のメスオス
*黒いお子ちゃんはすでに里親様決定とのことです。

野良ちゃんの子供です。お母さんの野良ちゃんがすばしっこくてなかなか保護できず、
繁殖期になると、とある公園に子犬を毎回産み落としにくるそうです。


2009_1017_18.jpg
かわいらしいダックスのサニーちゃんです。
とっても、ダックスらしく、愛らしい瞳で甘えるカワイコちゃんです。


2009_1017_17.jpg
そして、今回、みんなのアイドルになっていたパグミックスのアボちゃん

か、かわいい・・・・ブサカワの赤ちゃん!
手足がすごくながくて、運動神経もものすごくいいらしいです。


この、コーギーミックスちゃんの写真が撮れていませんでした、ゴメンネ!


2009_1017_19.jpg
アイラ坊 「ぐぅ・・・・zzzz」


また、スリングに入って寝まくってました。
けれど・・・


2009_1017_21.jpg
アイラ 「ムムム?」


少しでも、カサカサってお菓子の袋の音がすると目を覚ます・・・(汗)


2009_1017_12.jpg
里親募集中


2009_1017_15.jpg
アイラ 「アイラはいつでもお菓子募集中。」

アイラちゃんのお友達。

2009_1017_16.jpg
ファピちゃんです。


キャバリアランキングにも参加しているキャバリアランス君とパピヨンのファピちゃん
のママさんがご参加されていました。


実はファピちゃんは、アイラちゃんの先輩なんです。
アイラちゃんが保護センターから引き出されて、そのあと普通の家庭での生活を
体験させていただいたお家が同じ。ジジちゃんすももちゃんのおうちの出身です。

そして、センターから出てきたばかりのアイラちゃんに、キャバリアファンの
ママさんが気にして会いにいらしてくださっていたそうです。この辺の記事


ファピたんママさんとファピたんとは、ひさしぶりの再会だったと言う訳です~。


2009_1017_26.jpg
マロンちゃんはずっとネンネしてました!

2009_1017_23.jpg
あゆむ君です。
あゆたんも、アイラちゃんと同じように、保護センターでふれあい犬として3年間活動していたんですよ。
いまや、おうちでママさんを独占するお坊ちゃんです!


2009_1017_20.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


知ってるよ!ねえさん家のお姫様ね。


2009_1017_24.jpg
その後みなさんとお食事に行きましたよ!
楽しかったよ!


今日は盛りだくさんのスケジュールで、たくさんの方とワンちゃんにお会いしました~。

アイラちゃん、楽しかったね。
またお出かけしようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/18(日) 11:34:30|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:20

お出かけの前の日

金曜日の夜のこと。
土曜日は、駒沢にお出かけをするので準備をしていたのですが・・・


ア、アイラぼん?


2009_1016_1.jpg
アイラ 「ぐぅ・・・・zzzz」


明日はカートではなくて、スリングでお出かけしてみようと思って
スリングを出しておいたら、速攻で勝手に入って寝やがったアイラ坊。


2009_1016_2.jpg
アイラ 「ぐぅ・・・・zzzz」


目が・・・


2009_1016_3.jpg
アイラ 「ぐぅ・・・・zzzz」


開いている。
怖いけど寝てるらしい。


2009_1016_4.jpg
アイラ 「ぐぅ・・・・zzzz」


なんだかいやらしい顔つきですが、寝てるだけだと思います。


2009_1016_5.jpg
デカウェンディ 「アイラちゃん、その顔恥ずかしいよ。」
アイラ 「ぐぅ・・・・zzzz」


ほらアイラちゃん、ウェンディに見られてるよ。


2009_1016_6.jpg
アイラ 「(ゴロン) ぐぅ・・・・zzzz」


アイラちゃん、カートだけじゃなくて、このスリングも好きなんだ。
夏の間は暑いから、スリングの登場はなかったけど、
これからはたくさんスリングでお出かけしようね。


2009_1016_8.jpg
アイラ 「ぐぅ?ぐ・・うん。」


明日の駒沢へのお出かけ楽しみだね、アイラぼん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/17(土) 23:33:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

たくさんの出会いがありますように!

明日の件なので早めの記事投稿です~。


2009_1015_13.jpg
アイラ 「さて、アイラはどこにいるでしょう?」


アイラちゃんを保護センターから引き出してくれた ドッグシェルターさんの里親会が
明日駒沢で開催されます。アイラちゃんの後輩たちが5頭参加するとのことです。
保護犬を家族として迎えるご検討をされていましたら、是非いらしてみてください!

そして、是非、ドッグシェルターさんの活動資金になるコインケースやリストバンド等の
グッズをご購入くださいませ!買ってくださいね!たくさんね!
コインケースに関してはこちらに書いてあります。
たぶんまだ売ってるんだろうなと想像で書いてます。たぶんね。
なかったらごめんなさい。そうしたら他のグッズ買ってくださいね(汗)

ねえさんとアイラぼんも参加予定で~す。

ドッグシェルターさん、ねえさんコインケースたくさん買うのでたくさん持ってきてくださいね~。


2009_1015_14.jpg
アイラ 「アイラがどの子かぜんぜんばれてないよね?」


以下ドッグシェルターさんより引用です。



10月17日(土) 駒沢里親会&ウォーキング大会

散歩が楽しくなる季節に合わせてウォーキング大会(フォースさん主催)再開です!!
犬連れの方も、そうでない方も、大人からお子様まで、
それぞれのペースでウォーキングしてください。多くの方の参加をお待ちしています。

○ウォーキング大会     
日時:10月17日(土)午後13:00に受付後、スタートになります。
※事前お申込み不要、雨天中止(小雨でも中止します)

●スタート地点
東急田園都市線駒沢大学駅から約徒歩0分のカフェレストラン「TOKYO PEOPLE'S CAFE駒沢店」のお店前広場
住所:東京都世田谷区上馬3-18-11-B1F
当日のスタート受付連絡先:090-6541-8429

●ゴール
駒沢公園近くの里親会の開催場(ドッグライフデザインさん)
※ウォーキング大会について詳しくはこちらをご覧下さいhttp://4s-walking.net/

○駒沢里親会
場所 :「DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)」さんhttp://www.doglifedesign.com/
○参加保護犬4頭決定(※当日の体調や、里親会前にお話が進んだ際には参加犬の変更があります。)

☆〔0908S03〕 M・ダックスフンド メス 推定5~7才 体重4kg

○預かりさんブログ:http://myhome.cururu.jp/lovepot/blog/

☆〔0909S02〕 コーギーMIX メス 推定2~3才 体重5.9kg


☆〔0910S02〕 写真左)MIX仔犬 オス 推定2~3ヶ月 体重2.85kg
☆〔0910S03〕 写真右)MIX仔犬 メス 推定2~3ヶ月 体重2.6kg

○預かりさんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sayumokumokuy5689

☆〔0910T05〕 パグMIX 仔犬 メス 推定3ヶ月 体重4.65kg

○預かりさんブログ:http://ameblo.jp/yasu152/

住所 : 東京都世田谷区駒沢5-24-5
最寄駅 : 田園都市線駒沢大学駅から徒歩15~20分ほど
日時: 10月17日(土)午後1:00 ~ 午後4:00  (室内のため、雨天でも開催)

会いに来てくれる前に、預かりさん日記ブログをご覧になってくださると、
その犬のより詳しい情報が分かります。
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。
ぜひ多くの方がお越しいただけますことをお待ちしておりま~す!



新たにワンちゃん家族を迎えようとお考えの方、
是非保護犬を選択肢に入れてみてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/16(金) 22:19:49|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラぼんの普通の顔

アイラぼん、アイラぼん。


2009_1015_12.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」


今日はアイラちゃんの超カワイイ写真を撮りたいの。
だからカワイコちゃんの顔してね。


2009_1015_11.jpg
アイラ 「アイラはいつでもかわいいよ。だからいつものアイラを撮ればいいんじゃない?」


そうだね。じゃあ、アイラぼん、普通にして。
ねえさん、どんどん写真撮るから。


2009_1015_6.jpg
アイラ 「普通にね。」

2009_1015_8.jpg
アイラ (カッチ~ン)

2009_1015_9.jpg
アイラ (カチコチ・・・)


アイラちゃん、普通にしてって言ったんだけど。


2009_1015_7.jpg
アイラ 「ちょっと緊張しちゃった。(ペロッ)」


はい、普通にね~。カワイコちゃんでね~。


2009_1015_2.jpg
アイラ 「ん~」

2009_1015_1.jpg
アイラ 「ヘッ・・」

2009_1015_3.jpg
アイラ 「ックシュン!」

2009_1015_4.jpg
アイラ 「アー、スッキリ。」


アイラちゃん?


2009_1015_5.jpg
アイラ 「んぁっ?」


だらしない親父顔してなんていってないよ!!!


2009_1015_10.jpg
アイラ 「普通にしてって言ったじゃん。」


たしかに普通だけど、かわいくない。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/16(金) 13:10:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

アイラちゃんとねえさんと雷


2009_1014_10.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」


アイラちゃん、ねえさん今日、インフルエンザの予防注射してきたよ。
いつものことながら、針を腕にぶっさすのも痛かったけど、
薬が注入されるところであまりにも痛くて「おぅ!おぅ!」って言っちゃったよ。
もう1回受けなきゃならないから、今度は声が出ないようにしなきゃ。


2009_1014_6.jpg
アイラ 「アイラも今日フロントラインをされちゃったよ。また、気持ち悪かったよ。」


アイラちゃんは、フロントラインの後、ぐにゃぐにゃ動く。
お薬が背中に冷たいのかな。
きちんとできたから、ごほうびだ~。


2009_1014_11.jpg
アイラ 「あたりまえだよ、モグモグモグ・・・」


アイラちゃん、アイラちゃん!!!!!!
外がすごいことになってるー!
豪雨だ。ゲリラ豪雨だーーーっ!
雨の音でテレビの音が聞こえないよ。


2009_1014_9.jpg
アイラ 「あれ、今週はずっとお天気なんじゃなかったの?」


うーん、よくわからないけど、天気予報はまだ占いの一種なんだよ。
当たるも八卦当たらぬも八卦。期待するなってこと。

ああっ、外が光った!ゴロゴロクルーーーーーーーー!!!


2009_1014_7.jpg
アイラ 「えっ、なに?」


雷 「ゴロゴロゴロゴロ~~~~~~~~~」


2009_1014_8.jpg
アイラ 「!!(ピキッ)」


2009_1014_1.jpg
アイラ (ササッ)


あれ、アイラちゃん、おばあちゃんのとこに逃げた。


2009_1014_4.jpg
アイラ 「おばあちゃん、へんな音がする・・・」


おばあちゃん 「アイラちゃん、雷やーね。大丈夫よ。」


アイラちゃん、ねえさんのそばにいたのに、
なんでおばあちゃんのとこに逃げるの!(-_-メ)


2009_1014_3.jpg
アイラ 「だってねえさんは何するか予測できないから。想像するだけで怖い。」


おばあちゃん 
「アイラちゃんは正しいよ。
ねえさんだったら、アイラちゃんを抱っこしてバルコニーに出て、
雷の光の中でアイラちゃんを高い高いして笑うかもしれないよ。
怖いからここに逃げてようね。」


2009_1014_5.jpg
アイラ 「ほんとに怖い・・・・」


・・・ねえさんってどういう人なの?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/15(木) 00:18:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12

毛 深子(ケ・ブカコ)ちゃんのアイラちゃん


2009_1013_1.jpg
オフクロ 「アイラちゃん?ねえってば~。」
アイラ 「ヤダ!」


2009_1013_2.jpg
オフクロ 「コチョコチョコチョ・・・」
アイラ 「やめてよ~。もう。ヤダ。」


2009_1013_3.jpg
オフクロ 「ねえさんを困らせてるお腹ってどんなん?」


2009_1013_4.jpg
オフクロ 「ねえ、見せて?お願い!どんなん?」


2009_1013_5.jpg
アイラ 「ねえさん、カンガルー達にへんなこと言うのやめてよ。うるさいんだよ、アイツら。」


アイラちゃん、ごめんごめん。
だって、ねえさんの楽しみが減っちゃったから悲しかったんだもん。
だから、つい、カンガルーのオフクロに愚痴っちゃったよ。


2009_1013_6.jpg
アイラ 「アイラ、普通でしょ?普通だもん。別にアイラが毛深いわけじゃないもん。」


普通っていうか、まあ、毛深い子もいれば、毛が薄い子もいるのかな~。
ねえさんもよくわからない。
けど、カイルお兄ちゃんも、シェリルお姉ちゃんも、ツルツルだったんだもん。


2009_1013_7.jpg
オフクロ 「ねえー、見せてよー。」
アイラ 「うるさい~~~~~~~ (-_-メ) 」


2009_1013_8.jpg
アイラ 「もう・・・しょうがないなー。」


2009_1013_10.jpg
アイラ 「ほれ。」


うわーーーーーっ!


2009_1013_11.jpg
アイラ 「そんな驚かなくても・・・。ちょっと傷ついた。」


毛深いお腹ーーー!(笑)


2009_1013_12.jpg
アイラ 「あうっ・・・・・・!」


うひゃひゃひゃ!
毛だらけだ。
毛がびっしり生えてる。


2009_1013_9.jpg
コリャスゲー


ねえさん、寂しいんだもん。
お腹をハフハフして、ブ~ーって吹くのが好きなのに、
アイラちゃんのお腹は、ハフハフすると口の中が毛だらけになっちゃうし、
いつもお腹は毛だらけで「ブーーーーッ」って吹けない~~。
つるつるのお腹じゃないとブ~ッと吹けないよね。


2009_1013_13.jpg
アイラ 「毛深くて悪かったね。」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/14(水) 00:14:22|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

な、なんと!アイラ専用だ!!!


2009_1012_9.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」


2009_1012_8.jpg
アイラ 「ムムム・・・・なんだ、こりゃ?」


アイラぼん、アイラぼんのための階段だよ~。
タツちゃんとじゅじゅたんのお家で導入して良かったとのことなので、
買ってみたよ。なかなか素敵なつくりだね。
ねえさん階段を手作りしようと考えていたので、よかったよ。
危うく、怪しい日曜大工か手芸をはじめるところだった。

ささ、降りてみて~。


2009_1012_6.jpg
アイラ 「ええっ?アイラの階段?アイラ専用?」


そうシャア専用じゃなくて、アイラ専用真っ白な階段だよ。
さぁ、降りてみ?


2009_1012_7.jpg
アイラ 「見ないよ!見ないよ!怖くないよ!」


それじゃ危ないよ、アイラ坊。


2009_1012_1.jpg
アイラ 「ヤバイぞ!戻れ!」


なんで?


2009_1012_2.jpg
アイラ 「ゼーハーゼーハー・・・、ふう、疲れた・・・」


1段ものぼってないし、おりてないじゃん。


2009_1012_3.jpg
アイラ 「これは手ごわい!」


今朝、ねえさんのベッドのところにそっとこの階段を置いておいたんだけど。
気づかなかったかもしれないけど、アイラぼん階段を上り下りしてたよ。
今までひとりでねえさんのベッドを上ったり、下りたりできなかったのに
自由に動き回っていることに自分で気がつかなかった?


2009_1012_5.jpg
アイラ 「そうだった?アイラ、ナニゲにやるな。」


これからどんどんアイラ専用アイテムを増やそうね。
アイラぼんは、なんでも受け入れる子だからねえさん大好きだもん。


2009_1012_10.jpg
アイラ 「もう、また愛の告白?」


ほんとよかった!
これからは、毎朝ねえさんが起きる前に起きて、ベッドを下りて、
首輪つけて、お散歩バッグ持ってきて、準備してくれる?
ねえさん、少しでも長く寝てたいの。
アイラ専用階段でアイラ専用の自立を目指そうね。


2009_1012_4.jpg
アイラ 「なんでだよ!」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/13(火) 01:44:47|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

テレビっ子アイラちゃん

2009_1011_3.jpg
アイラ 「アイラちゃんでーす。」


アイラちゃんはおばあちゃんと一緒にテレビをよく見ています。

最初我が家に来たころは、珍獣ハンターイモトが大嫌いで、
テレビにイモトが出るたびにワンワン威嚇していたのですが
最近は慣れてきたようです。


2009_1011_2.jpg
アイラ 「そろそろ許してあげることにしたの。イモトもいろいろ大変そうだし。」


あ、そう・・・(・_・;)


でも、最近はこれが大嫌いみたいです。


2009_1011_4.jpg

クリック
安愚楽牧場(あぐらぼくじょう)のCM動画


この♪ズンチャズンチャズンチャズンチャ・・・という音楽が嫌いらしい。
この音楽が流れると、激しくワンワンします(笑)

今、動画を再生してみたら、寝ているアイラちゃんがムクッと起きて
ワウワウ小声でうなりながらあたりを見回しています。
この♪ズンチャズンチャ・・・に寝ていても途端に反応できるらしい。スゲー!


2009_1011_5.jpg
アイラ 「ワンワンするよ?いいの?」


うるさいからダメ~。


何がやなの?


2009_1011_6.jpg
「えっ?」


2009_1011_7.jpg
「別に・・・」


エリカ様のセリフで逃げるテレビっ子アイラちゃんでした~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/12(月) 03:44:33|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
