アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここはどこ?

2009_0927_8.jpg
アイラ (ジーーーーーッ・・・)


2009_0927_9.jpg
アイラ 「ねえさんは、こんなにかわいいアイラを置いてどこにいるの?プンスカ(-_-メ)」


アイラ坊、ここ、どーこだ。


2009_0927_1.jpg
お花が咲き乱れ、熱帯っぽい木。


2009_0927_2.jpg
ビルがいっぱい。


暑いよ。ムシムシする。


2009_0927_10.jpg
アイラ 「夏は終わったはずなのに、どこ?」


じゃあ、大ヒント。
タツの母ちゃんははずれ~。
さあ、どーこだ。


2009_0927_3.jpg
英語と漢字となんだかわかんない言葉。マレー語?が入り乱れてる街。


2009_0927_4.jpg
人種のるつぼ~


今、F1をやっている街だよ。

ぜんぜん知らなくて、夜に外へ出たら、「ウィーンウィーンウィン!」って
街中にF1の音が響き渡っててさ。ホテルのベルボーイに聞いたら、
「F1ですぜ、ダンナ。」って言われた。

そういえば・・・・
ホテルに泊まってる人、みんな首からプレート下げてて、夜になったら
うれしそうにみんなどこかへ出かけてったよ。

それに、部屋にこれがあったのを思い出した。


2009_0927_5.jpg
チョコ


「へんなライオンのチョコか、ケッ、まずそう」とか思ってたけど、違った。
よく見たら、リボンがF1チックだし、チョコがきちんと車の形してら。


シンガポーの街中をF1の車たちが走ってるらすぃ・・・
だから、音がすごく大きく聞こえて面白かったよ。
見えるところまで行くのには、200ドルくらい払わなきゃならないらすぃ。へー。


でも、ねえさんは、明日の準備しなきゃならないから、すぐにお部屋へ逆戻り。


さて、おもしろ話を提供します。

これ、みんなにバカにされるんだけど。
ねえさんの必需品を紹介します。


2009_0927_6.jpg
ねえさんの出張の必需品

なぜにこの時期にとお思いでしょうが・・・・。
夏にホッカイロってなかなか買えないから、毎年冬に箱でまとめ買いしてストックしておくの。
で、いつもたくさんカイロを携えて海を渡る。

シンガポーもだけど、アメリカはホント会議室ってクーラーが年中ガンガンなんす。
冬であろうと、夏であろうと・・・。
3月にボストンで仕事があったとき、外は氷点下で雪が降ってるのに
会議室はクーラーつけてるんだよ・・・・。で、みんな半そででいるんだよ。オカシイヨ!
ねえさんだけコート着て震えてたら、みんなに心配されました。
だから、年中ホッカイロが必要でぇ~。

ミーティングで何時間もすわってなきゃならないと、心も体も冷え冷えして、
ぶったおれそうになるから、カイロとセーターがねえさんの夏の出張必需品。
今回もカイロいっぱいと、セーター2枚と、パーカーと、長靴下持ってきました(^^)


さて、明日朝早いのでそろそろ寝たいんだけど、ねえさん、今回痛恨のミス・・・

ベッドのリクエスト、今回きちんと2つベッドくれ、って言わなかった。しまった。
ベッド1個にされてしまった。だから、この惨状・・・


2009_0927_7.jpg
荷物広げるベッドと寝るベッドをわけたいの。


いつも荷物広げちゃって片付けられねー。
寝られねー。


2009_0927_11.jpg
アイラ 「プンプン!アイラだって、ひとりじゃ寝られないもん!」


アイラちゃん、どうやって寝てるのかな~。
おばあちゃんと寝てるのかな~。


2009_0927_12.jpg
アイラ 「それより、早く寝ろよ!」


おぅ、寝るよ。ねえさんはひさしぶりに1人で寝るからさみしいな!


2009_0927_13.jpg
アイラ 「でしょ?」


左の耳元で時々聞こえる「ぐぉーーーっ」て寝息がないとさみしいかも!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/28(月) 02:32:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

しばしのお別れじゃ。


もう今日の記事は投稿済みなんだけど。

現在、夜中の2時半過ぎ。
もうすぐ3時になっちゃう。

2009_0926_12.jpg
アイラ 「zzzz・・・」

アイラちゃんは、マットでねんね中。
アイラちゃんは、ねえさんが寝るまでベッドで寝ないでここで待ってる。
ごめんね~。


2009_0926_11.jpg
アイラ 「zzzzz~~~(早くねかせろ~)」


アイラちゃん、あのね、実は・・・・ねえさん今日から出張なの。
あと4時間くらいしたら家でないと。
1週間くらい戻らないから~~~。
アハハハハ、ごめんね~~~~。
お散歩は、おばあちゃんと行ってね。


ウリ坊、
アイラちゃんの教育ををよろしく頼むよ。

2009_0926_13.jpg
ウリ坊 「あいよ!まかしとき!」

上の写真の左がカイル、右がシェリルの赤ちゃんの頃の写真です。

カイル坊、しぇりちゃん、
幽霊になって出てきて、アイラちゃんと遊んであげてね。


もう寝る時間がない~(汗)、でも資料がまだできない~(涙)
4時半に起きなきゃならないんだけど・・・。
寝たら起きられないだろうな~。
このまま徹夜で行こうかな。

まずは腹ごしらえ・・・お腹すいちゃった!


2009_0926_14.jpg

あれっ!

アイラちゃん、隠したガム、いつの間に食べたんだろう!
ヤツはなかなかやるな。

ハラヘッターーー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/27(日) 02:51:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

ルイちゃんのおなか

朝のお散歩はひんやりしてきたぬぁ~。
ねえさん、今日はパーカー着たよ。


2009_0926_3.jpg
アイラ 「ふふーん、今日もお散歩たのしいな!ルン♪」


ね~たのしいね!


この間の緑の実の記事で、コメントいただいたベッキーママさんへ~。


2009_0926_1.jpg


教えていただいたとおり、黄色いお花が咲いてました~!

2009_0926_10.jpg
アイラ 「センキュ~!」


食べ物じゃないんだ。残念!


2009_0926_2.jpg
アイラ 「ねえさんは、食べることばっかりだな!」


だって、ねえさん育ち盛りなんだもん。


2009_0926_4.jpg
アイラ 「そんなくだらないことより、あっ!!!!」


なになに?


2009_0926_5.jpg
アイラ 「ルイちゃんだ~!」


ルイちゃんに会うのひさしぶりだね~。
4日ぶりくらいかな。ひさしぶりとは言わないか。
でも毎朝会ってたから、ずーっと会ってない感じがする~。


2009_0926_6.jpg
ルイ 「アイラのねえさん、今日は久しぶりだから大サービスしちゃうよ。」


ルイちゃん、ありがとうーー!!カメラ目線ゲットーーー!

ルイちゃん、それだけじゃなく、今日はモーレツサービス!


2009_0926_7.jpg
ルイ (ゴローーーン)「アイラちゃん、クンクンして?」
アイラ 「うん、いいよ。」


ルイちゃんはアイラちゃんとしばらくぶりに会うと必ずゴローンをします。


2009_0926_8.jpg
ルイ 「アイラちゃん、どこかいでるの?」
アイラ 「うん、なんかこっちのほうが・・・」


2009_0926_9.jpg
ルイ 「アイラちゃん、お腹だってば~。」
アイラ 「うん、こっち。おみみかな。」


マイペース同士のふたりはいつもこんな感じです。
ルイちゃん、これからもアイラちゃんと仲良くしてね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/27(日) 01:10:07|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

はじめてのお宝隠し大作戦!

アイラちゃんが、半分まで食べたソフトガムをくわえて、
あっちいったりこっちいったり。


2009_0925_2.jpg
アイラ 「ヒ~~ン、ヒ~~ン、ヒ~~ン・・・」


アイラちゃんは、ガムをどこかに隠したいのです。
どこに隠せばいいのかわからないようで、ガムをくわえたまま
どうしよう、どうしようとヒンヒン鳴いてウロウロしています。


おばあちゃん 「アイラちゃん、ソファのところに隠す?」


2009_0925_4.jpg
アイラ 「ヒ~~ン、ヒ~~ン、ヒ~~ン・・・」


おばあちゃん 「ここはだめ?う~ん困ったね~。」

アイラちゃんがヒンヒン鳴くのは、とても珍しいので、
おばあちゃんもねえさんも、アイラちゃんの悩みにとことん付き合います。


2009_0925_3.jpg
アイラ 「ヒ~~ン、ヒ~~ン、ヒ~~ン・・・」


ねえさん 「アイラちゃん、おもちゃ箱の中は?」
おばあちゃん 「アイラちゃんのお部屋(クレート)の中は?」
ねえさん 「ウェンディの下は?」


2009_0925_8.jpg
アイラ 「どうしよう、どうしよう・・・・」


ねえさんとおばあちゃんでいろいろ提案。
アイラちゃんは、その提案場所を全部チェックするのですが、
なかなかお気に召す場所が見つからないよう。


2009_0925_9.jpg
アイラ 「あ、そうだ!」


突然、イチゴちゃんのベッドの前へ。


2009_0925_10.jpg
アイラ 「おばあちゃん、どうしよう。ここでいいかな。」


おばあちゃん 「そうね、ベッドの中が一番いいかもしれないね~。」


2009_0925_11.jpg
アイラ 「ここにしたいけど、ねえさんが見てるの・・・」


ねえさん 「えっ?」


2009_0925_12.jpg
アイラ 「ねえさんにとられないかな・・・」


ねえさん食いしん坊だけど、それは食べないと思うから安心してください・・・(汗)


2009_0925_5.jpg
アイラ 「ガシガシガシガシ・・・」


おばあちゃん、ねえさん 「アイラちゃん、がんばれ!」


2009_0925_6.jpg
アイラ 「ガシガシガシガシ・・・」


おばあちゃん、ねえさん 「がんばれ!がんばれ!」


2009_0925_7.jpg
アイラ 「アイラは何にもしてませんよ?」


おばあちゃん、ねえさん 「シーーッ、内緒ね。」


2009_0925_13.jpg
アイラ 「ねえさん、ここに近づいちゃだめだよ。」


ねえさんが敵かい!
はいはい。ねえさんなんにも知らないよ。


2009_0925_1.jpg
ソォーーーッ・・・


アイラちゃんのお宝がここにあるのは、秘密にしておこうね。


アイラちゃんが我が家に来てはじめての「お宝隠し大作戦」は成功・・・かな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/26(土) 04:39:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

郷に入っては郷に従えの精神で。

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_3.jpg

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_2.jpg

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_1.jpg

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_7.jpg

ホゥ~~~ゥ、ハッ!

2009_0924_5.jpg

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_6.jpg

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_9.jpg

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_10.jpg

ハァ~~~~ッ、ハッ!ホゥ!

2009_0924_11.jpg

♪ダンダカダッ!ダンダカダッ!ダン、ダン!

2009_0924_12.jpg

♪ダカダカダッ!ダカダカダッ!ダン、ダン!

2009_0924_13.jpg

♪ズカダカダッ!ズカダカダッ!ダン、ダン!

2009_0924_14.jpg

♪ダンダンダンッ!ズダンダンダッ!ダンダン!

2009_0924_16.jpg

ウ~~~~~、ハッ!

2009_0924_17.jpg
アイラ 「神様、これなに?」

天の声 「郷に入っては郷に従え~~~~」

2009_0924_8.jpg
アイラ 「わかりました・・・・フゥ・・」

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

2009_0924_18.jpg
アイラ 「もう寝る。」

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

♪デンデンデン、デ、デンデン、デ、デンデン~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/25(金) 01:48:43|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

5連休に何をしましたか?

シルバーウィークもおしまいだね~アイラちゃん。


2009_0923_1.jpg
アイラ 「ねえさん、この5連休、ほとんど寝てましたね!」


アイラちゃん、おでかけが少なくてごめんなさい。
なんかねむいんだよね~。普段は睡眠時間が少ないから
その分をこの時期に取り返したのかも。


2009_0923_2.jpg
アイラ 「ねえさんはアイラよりも寝てたよ~。へんなの。」


この5連休のうちにやろうと思ってたこと何にもできなかったな。
仕事とか、部屋の片付けとか。
結局、お散歩しかしてない。
毎日、アイラちゃんに起こされてたからなぁ。


2009_0923_3.jpg2009_0923_4.jpg
どんぐり~


いつの間にかすっかり秋になっちゃったね。
早く冬にならないかな~。


2009_0923_5.jpg
アイラ 「ねえさん、ここは来ちゃいけないんじゃなかった?」


あ、しまった。間違ってここに来ちゃった。


2009_0923_7.jpg
スズメバチに注意


これさ、事実をきちんと書かないとだめだよね。

「スズメバチを駆除しようとして僕たちは失敗してしまいました。
興奮しているスズメバチがこの周辺を飛び回っています。ごめんなさい。」


事態はもう少し深刻さ。


2009_0923_8.jpg
アイラ 「ねえさん、自分の服見てごらんよ。」


これ?これは、メイデンのこの間の来日のときに買ったチビTです。
あんまり気に入ってないから普段着。まあ、チビTだから仕方ないね。


2009_0923_9.jpg
アイラ 「そうじゃなくて、黒いからスズメバチに攻撃されるよ!」


ああ、そうか。ボーっとしてた。さ、帰ろう。
でも、みんな気にせずにお散歩してるね。すごいな、みんなファイターだな。
ねえさんたちは遠慮しとこうね。


あぁ、アイラちゃん、コスモスが咲いてるよ。

2009_0923_6.jpg
ピンクのコスモス

2009_0923_10.jpg
アイラ 「秋って、あんまり面白くないね。セミさんもいなくなっちゃったし。」


ほら、彼岸花だよ。これは毒があるから気をつけてね。

2009_0923_16.jpg
ヒガンバナ

2009_0923_14.jpg
アイラ 「こんなの食べないよ。葉っぱがなくてバランスが悪いね。」

葉っぱはあとで生えるんだよ。不思議でしょ。

わ~こっちは、なんだろう。

2009_0923_15.jpg
長い実

2009_0923_11.jpg
アイラ 「すごくまずそう。」

だね。青臭そう。
こっちは?なにこれ。へんな形。

2009_0923_17.jpg
みどりの実

2009_0923_13.jpg
アイラ 「これも、まずそう。」


だね。。なんかみんなまずそう。


2009_0923_12.jpg
アイラ 「だから早くおうち帰ろうよ。秋のお外にはまずいものしかないんだよ。アイラ知ってるよ。」


そうなの?


2009_0923_18.jpg
アイラ 「ほら!早くアイラのおいしいごはんつくって!」


はいはい。
おうちにはおいしいものがたくさんあるもんね。
おうちにいるのが一番だよね。

おいしいもの食べたら、一緒に少しねんねしようね。
おねがいね。ねえさん眠い。(=_=)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/24(木) 01:00:05|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

YOU、さっさと乾かしチャイナ!

アイラちゃんをお風呂に入れてあげました(^^)


2009_0922_1.jpg
アイラ 「全身びしょびしょだー!」


アイラちゃんのためのちょうどいいバスローブないかな・・・と思って
もうずっと探していたのですがついに見つけました。


2009_0922_3.jpg
アイラ 「出してくれー!」


まだ、だめだよ、アイラちゃん。
乾かしてからね。


2009_0922_2.jpg
アイラ 「じゃあ、ここで暴れるから。いいね?」


ドゾー!

お風呂から出てからブルブルしたり、壁に体当たりしたり、寝転んだりで、
一面水浸しになってしまうので、後片付けが大変でしたが・・・

お風呂から出たら、すぐにバスローブを着せちゃいましょ。
さあ、そのまま思う存分暴れておくれ、ベイベー。
その間にねえさん、ドライヤーの準備。
そして、アイラちゃんのお顔と耳を拭いちゃうよ。


2009_0922_4.jpg
アイラ 「ブルブルブルブル!」


存分に暴れたあとはドライヤーよん。
アイラちゃんはドライヤーをする時、
こうしてねえさんの上に乗っかってきます。


2009_0922_5.jpg
アイラ 「YOU、さっさと乾かしチャイナ。」


はいはい、すぐに乾かすからね。


2009_0922_6.jpg
アイラ 「もうほとんど乾いてるよ。」


ほんとだ~。バスローブ役立つ~。
いつも、ここでアイラちゃんにびしょびしょにされて
ねえさん、困ってたんだよ。


2009_0922_15.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


だんだん画像が怪しくなってきたけど、載せちゃたYO。
ここ見てるの、女子だけだよな!(-_-メ)
ドライヤーが気持ちいいらしく、ここでいつも寝るアイラ坊。
足でうまくアイラちゃんを動かして、体勢を変えてお腹を乾かします。
足が器用なワタス。


2009_0922_16.jpg
アイラ 「zzz・・・」


はい、おしま~い。


2009_0922_7.jpg
アイラ 「ふぅ~~」


おつかれさ~ん。


2009_0922_8.jpg
アイラ 「なんか忘れてない?」


ああ、そうだった、ごめんごめん。

はい。


2009_0922_9.jpg
アイラ 「忘れないでよ?」


ムレちゃうからね。ちょんまげしないとね。


2009_0922_10.jpg
アイラ 「お耳が湿ってるからね。」


お耳をきちんと拭いてね~。
お耳掃除もね。


2009_0922_11.jpg
アイラ 「そうだよ、チャチャチャっとやってね。」


さ、このまま少しネンネしていいよ。


2009_0922_12.jpg
アイラ 「zzzz・・・・ねるよ・・・」


お風呂に入ってすっきりしたアイラちゃんでした~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/23(水) 01:05:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

敬老の日は吉祥寺でお買い物したゾウ

今日は曇っていていい感じのお天気なので吉祥寺でお買い物。
吉祥寺はだいたい午後2時ごろから激混みになるので、午前から早めに行動開始。


2009_0921_3.jpg
アイラ 「ほら、ねえさん、早く買ってきて。」


昨晩、ねえさんの愛用しているマウスが突然壊れました。
同じものを買いにヨドへ。買うものが決まっているので5分で終了~。


2009_0921_1.jpg
アイラ 「さて、どうする?」


お昼ごはんかな。


2009_0921_2.jpg
アイラ 「じゃ、アイラはボーロかな。」


今日は、涼しくて気持ちいいので、竹で囲まれたテラス席の「茶の愉」へ。


2009_0921_9.jpg2009_0921_4.jpg
食前のみかんジュースと前菜

2009_0921_5.jpg2009_0921_6.jpg
ねぎ塩なんとか・・・とパスタ

2009_0921_7.jpg2009_0921_8.jpg
タコ。  そして、デザートのケーキ。


味は普通なのですが、気持ちよくゆったりできる雰囲気で大人気です。
ただ、12時すぎると混むので早めに行ったほうが良いで~す。
ワンコ連れはテラス席ね。


2009_0921_10.jpg
アイラ 「グゥ・・・・zzz」

ボーロちゃんを食べたアイラちゃんは寝ちゃったのですが・・・

2009_0921_11.jpg

こんなすごい格好。
首が痛くならないのかな。

2009_0921_12.jpg
アイラ 「うん。へーき。このバランスが気持ちいいの。」

さ~、あとはアイラちゃんのものを買って帰ろうね。

2009_0921_13.jpg
アイラ 「うん!」

公園で少し遊んでね。

2009_0921_14.jpg
アイラ 「うん!」


今日は敬老の日ですが、井の頭動物園にいるゾウのハナコの62歳の
長寿のお祝いセレモニーをやっていたようです~。見たかったな。

わたしの母が、小学生の頃から見ていた同じゾウがまだ健在なんですよ。
これってすごいですよね。ゾウは長寿だなぁ。


アイラちゃんの長寿も願って(?)・・・・
お買い物をして、帰りました~。


2009_0921_15.jpg
アイラ 「zzzzz・・・」


アイラちゃん就寝中ですが、無理やり写真にフレームインしていただきました(^^)

今日は、冬のお洋服とレインコートとネックレスと、なんだかわからないけど
ボーロの詰め合わせを作ってくれて、あとはイチゴのベッドとイチゴのおもちゃ。

なんだか最近、何を何のために購入するのか・・・という大人として普通のことが
わからなくなりつつあります・・・(汗)しかし、こういうワンちゃんへのお買い物は
飼い主が精神的に満足感を得るというプラスの効果があるものと信じています(滝汗)

正直、ワンコにとってはどうでもいいものばかりです(笑)


アイラちゃん、どうする?
イチゴちゃんに入って見る?


2009_0921_17.jpg
アイラ 「どうしようかな~?」


ほら、あの中で丸まってねんねすると、いい夢見られるかもよ?


2009_0921_18.jpg
アイラ 「う~ん・・・」


アイラちゃんはわりとこういうものは平気で受け入れるコです。
うちにあるもの、全部アイラちゃんのものだもんね。


2009_0921_16.jpg
アイラ 「そうだよ。アイラはお姫さまだもん。」


ほらね^m^
こういうものをすぐに受け入れるカワイコちゃんです。


2009_0921_19.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


イチゴちゃんの中でいい夢見てね、お姫様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/22(火) 04:46:43|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ねえさんとアイラちゃんの休日

昨日(金曜日)ねえさんは、帰ってきたのが遅くて、午前3時ごろ寝て・・・・

起きたら、夜の8時でした。(@_@;) マックラー!


今日こそは有意義な1日を過ごそうとがんばりました。


朝、アイラちゃんに手ではたき起こされて、7時半ごろお散歩しました。


2009_0920_1.jpg

♪タッタカ・・・・

2009_0920_2.jpg

♪タッタカ・・・・

2009_0920_3.jpg

♪お耳もなびくよ~

2009_0920_4.jpg

♪タッタカター

2009_0920_6.jpg
アイラ 「あ~、お腹すいた。」


そう?ねえさんは~ねむいや。


2009_0920_7.jpg
アイラ 「さ、ごはん食べに帰るよ。」


はい、帰りましょう。

  :
  :
  :

アイラちゃん、ねえさん眠いです。
添い寝していいですか?


2009_0920_8.jpg
アイラ 「え~っ。お出かけは?ちょっとだけだよ?」


うん、ちょっとだけね。
だからベッドで寝ないで、ソファで寝るから。
一緒に寝よう。

  :
  :
  :
zzzzzz・・・

2009_0920_9.jpg
アイラ 「おい、起きろ!夕方の散歩の時間だぞ!」


気が付いたら、夕方5時でした。\(◎o◎)/!


なんだか、最近眠くて仕方ないです・・・・
もともと、好きなだけ寝ていいよって言われたら、トイレを間に1回入れる位で
丸々2日間寝てしまえる体質なのですが・・・。

それにしても眠い、眠すぎる。


2009_0920_18.jpg
アイラ 「ホラ、ねえさん。夕方の散歩に行くよ。」


アイラちゃん、おねがい~、ねえさんを引っ張って~(=_=)


最近ちょっとお散歩道を変えました。

いつものお散歩(遠回りバージョン)は、空き地の草むらに囲まれた道を
のんびり通るのですが、その草むらの中に、スズメバチの巣があって
先日母がアイラちゃんと通ろうとしたら、ちょうど駆除作業をしていたそうです。
ところが 「逃がしちゃった!まわりを飛んでるから気をつけて。」
と駆除の人に言われたそう・・・・。


逃がしちゃったんだって。
まあ、スズメバチも必死だからね。


2009_0920_17.jpg
アイラ 「ねえさんは黒い怪しさ満点のTシャツをよく着ているから、スズメバチの格好の餌食だね。」


そうそう。スズメバチは黒色に反応して、攻撃してくるんだよね。
あまり着ないようにしているんだけど、たまにボーっとしてて、
一般の人には理解のできないクールで過激なロックTを着て
外に出てしまう時があるので、自分の身を守るためにも、
しばらくはお散歩道を変えることにしたよ。
スズメバチさんはねえさんのロック魂を理解してくれるとは思えないので・・・。


あ、アイラちゃん、見て!


2009_0920_10.jpg
アイラ 「なんだ?」


2009_0920_11.jpg
どんぐりがいっぱいだー!


アイラちゃん、どんぐりスキ?


2009_0920_12.jpg
アイラ 「別に?こんなのスキじゃないよ?」


あら、そう。
前のワンコのシェリルちゃんは、どんぐり狂子ちゃんで、秋は大変だったのよ。
もう、どんぐりのニオイを嗅ぐのが大好きで、どんぐりの場から離れようと
しなかったなぁ。だから、秋は結構大変でした。
気を抜くと、モグモグしてたりしたからなぁ・・・。


2009_0920_14.jpg
アイラ 「うげーっ!どんぐりなんてちっともおいしそうじゃない!」


そう?きっと香ばしいニオイがするのかな。


2009_0920_13.jpg
アイラ 「おんなじコロコロでも、ボーロちゃんにはかなわないよ。」


あら、そう。やっぱりボーロちゃん?


2009_0920_15.jpg
アイラ 「うん、ボーロちゃんが世界で一番の財産だよ。」


じゃあ、早く帰ろう。
ねえさんが、ボーロちゃんあげるからね。
いい子ちゃんね。


2009_0920_16.jpg
アイラ 「でもさ、もう一日中寝るのはカンベンしてよね。犬じゃないんだから。」


はい、すんません。
人間らしい生活を心がけます・・・(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/21(月) 01:48:14|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ご家族で記念撮影

はい、みなさんで近寄って~。
笑ってください~~。
はい、うごかないで~。


2009_0919_1.jpg
アイラ 「こ、こうですか?」


はい、いいですよ~。


2009_0919_2.jpg
アイラ 「おばあちゃん、いいって!」


はい、アイラさん、よそ見しないでください~。
正面向いて~、にっこりして~!


2009_0919_3.jpg
アイラ 「こう?」


カシャッ!


2009_0919_4.jpg
アイラ 「なんでこんな夜に写真屋さんごっこしてるの?」


だって今日一緒に遊んでないでしょ?


2009_0919_5.jpg
アイラ 「今日ねえさん、一日中寝てたね。夜8時にようやく起きてきたね。びっくりだよ。」


そうだっけ?あ~寝すぎでなんだか体が痛いかも。
昨晩、遅かったんだよな~、そういえば。


2009_0919_6.jpg
アイラ 「明日は家族サービス頼みますよ。アイラはカートに乗りたいんだよ。」


わかったよ~、赤ちゃん。
明日はどっかに行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/20(日) 02:11:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃんの毛

3ヶ月前のアイラちゃん。

2009_0918_9.jpg

赤ちゃんみたい・・・(笑)
サマーカットしたらこんなに幼くなっちゃいました。

この日の前日に、トリミングから帰ってきたときには
ちょっとびっくりしてしまったのですが・・・
衝撃のコロコロアイラボン

2009_0918_8.jpg

プププ・・・

耳毛をストレートにしてくれたからか、なんだか・・・(笑)
これも、コロコロでかわいいけど・・・もう姉さん的にはやりたくないかも。


最近のアイラちゃん。

2009_0918_6.jpg

だんだん毛が伸びてきました。

2009_0918_7.jpg

そろそろ冬が来るな~。

2009_0918_10.jpg

もともとはこんなにわっさわさなんだった。

おばあちゃんは、ビーグルみたいにツルツルにして、
耳毛は耳に沿って短くカットして赤ちゃんみたいにするのが
お好みらしいのですが。


2009_0918_1.jpg


せっかくなので、これからはこのまま伸ばしましょうね~。


2009_0918_2.jpg
アイラ 「伸ばすの~?」


うん、伸ばそうね~。

アイラちゃん、シルバーウィークとやらがはじまるよ。


2009_0918_3.jpg
アイラ 「シルバーウィーク?なんじゃそりゃ。」


なんなんだろうね~。
でも、ねえさんがずっと家にいるよ。


2009_0918_4.jpg
アイラ 「そうなの?じゃあどっか行く?」


そうだね~。どこかに遊びに行こうね。
涼しくなったから、いろんなところへ行けるよね。
少し遠くも行ってみる?


2009_0918_5.jpg
アイラ 「そうしよう~!日本の経済を活性化させるために!」


うん、そうしよう~。お買い物いっぱいしようね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/19(土) 02:02:24|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

ねえさんが面白いことをつくる

アイラちゃん、どうしたの?

2009_0917_12.jpg
アイラ 「ねえさん、なんか面白いことないかな。」


面白いこと?ちょっと待ってて。


2009_0917_13.jpg
アイラ 「あるの?!尾も白い犬、とかダメだよ?」


こいつはどうよ?


2009_0917_1.jpg
アイラ 「こいつ?」

2009_0917_2.jpg
アイラ 「うーん・・・・・」

2009_0917_3.jpg
アイラ 「ねえさん、これ面白い!」

2009_0917_4.jpg
アイラ 「なにして遊ぼうか、デカウェンディ?」

2009_0917_5.jpg
アイラ 「ん?なになに?」

2009_0917_6.jpg
アイラ 「ねえさん、デカウェンディが戦おうだって。」

2009_0917_8.jpg
アイラ 「とーーーーーーーぅ!!!!」

2009_0917_9.jpg
アイラ 「ねえさん、デカウェンディを起こして。」

2009_0917_10.jpg
アイラ 「そうして、後ろから・・・・」

2009_0917_11.jpg
アイラ 「襲う! (ヘコヘコ・・・・) 」


なんて、面白い家庭だろう。


2009_0917_7.jpg
デカウェンディ 「ちっとも面白くないし!」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/18(金) 00:04:01|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

ねえさんの宝物

ねえさんの宝物。


2009_0916_4.jpg
アイラ 「アイラでしょ?」


え、う~ん。
うん。


2009_0916_1.jpg
アイラ 「なにこれ。」

2009_0916_2.jpg
アイラ 「なんだ?」

2009_0916_3.jpg
アイラ 「ちょっと~。普通さ、こういうのって、『アイラちゃんが宝物』じゃないの?」

2009_0916_5.jpg
アイラ 「なんなんだ?これ。」

2009_0916_6.jpg
アイラ 「はやく~、眠くなっちゃうよ。」

2009_0916_7.jpg
アイラ 「あ~?」

2009_0916_8.jpg
「縄文時代中期の土器」


これ、小学生のときのねえさんの字。


2009_0916_9.jpg
縄文土器のかけら


きちんと縄模様が入ってるでしょ。すごいでしょ。


2009_0916_10.jpg
アイラ 「なんだこれ。」


すごくない?
大昔の人が作ったものが、今ここにあるって。


2009_0916_11.jpg


これね、小学校3年のときに近所の住宅の立て替え用地で、
竪穴式住居が発見されたって新聞に載ったんだよ。
だから、ひとりで見学に行ったんだよ。


2009_0916_12.jpg


見せてくださいってお願いしたら、おじさん達が中に入れてくれて、
説明してくれて、土器のかけらをくれたのー!



2009_0916_13.jpg
ねえさんの大事な大事な宝物


あ、アイラちゃんも?宝物?


2009_0916_14.jpg
アイラ 「遅いし、疑問形かよ?」


だって、縄文土器だよ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/17(木) 00:19:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

キミを守ってみせる!



2009_0915_12.jpg
アイラ 「おかしいぞ。胸騒ぎがする・・・」


2009_0915_4.jpg
アイラ 「この穏やかな午後に何かが起きようとしている・・・・。」


2009_0915_5.jpg
アイラ 「ウハッ!あっ、あれは!」


2009_0915_9.jpg
アイラ (ササッ!)「ベアーのベーちゃん、危ない!アイラの後ろに隠れて!」


2009_0915_10.jpg
アイラ 「いったいどうすればいいんだ・・・・しかし・・・・」


2009_0915_2.jpg
アイラ 「べーちゃんのことはアイラが守ってみせるからね!」


2009_0915_3.jpg
アイラ 「チュ。(カプッ)」


2009_0915_11.jpg
アイラ 「くぅぅぅそぉぉぉぉぉ!!!!!!オマエ!オレが相手だぁーーーーーっ!!!!!」


2009_0915_15.jpg
アイラ 「降りてこい!降りてこい!降りてこい!降りてこい! (ワン!) 」


アイラちゃん、どうしたの?
あれ、てんとう虫。
肉食。害虫食べるの。
良い子の仲間。


2009_0915_17.jpg
アイラ 「・・・・・・」



2009_0915_13.jpg
アイラ 「ねえさん、あの黒いコンチクショーだよ?」


そうだよ。テントウムシだよ。
アブラムシを食べてくれるから益虫。


2009_0915_1.jpg
テントウムシ 「そうです。ワタシはテントウムシです。」


2009_0915_6.jpg
アイラ 「え・・・」


2009_0915_7.jpg
アイラ 「益虫ぅ~?」


2009_0915_18.jpg
てんとう虫 「お子ちゃまの相手している暇はないのよ。」


2009_0915_8.jpg
アイラ 「すんません。」


2009_0915_16.jpg
アイラ 「チッ、つまんね。」


2009_0915_14.jpg
アイラ 「なんか起きないかなぁ~」


起きたら困るよ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/16(水) 02:05:06|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

アイラちゃんの疲れ顔の理由

アイラちゃん、どうしたの?


2009_0914_5.jpg
アイラ 「んあっ?」


いや、なんだかずいぶん・・・・・


2009_0914_4.jpg
アイラ 「んあっ?」


アイラちゃんじゃないみたいな・・・・


2009_0914_6.jpg
アイラ 「そ。」


ふてぶてしい疲れた中年のお犬さまって感じ。





2009_0914_1.jpg
アイラ 「(キリッ!)そんなことない!」


2009_0914_2.jpg
アイラ 「にかっ!」


2009_0914_3.jpg
アイラ 「こんな営業用スマイルも大得意。」


2009_0914_9.jpg
アイラ 「おやつをもらえば・・・」


2009_0914_8.jpg
アイラ 「こんなふうに・・・」


2009_0914_10.jpg
アイラ 「おいしそうに食し、飼い主のハートをわしづかみ!」


2009_0914_13.jpg
アイラ 「アイラは生まれながらの女優だよ。」


2009_0914_12.jpg
アイラ 「・・・・だからたまに、ドッと疲れが出るのさ。」


あ、そうなの、それはごめんね。
ツボマッサージしてあげるから、明日からもがんばって!女優さん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/15(火) 00:28:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃん、カミカミの練習を開始

今日は地元のお祭りでした~。
でも、人ごみの中へ行くのが面倒だったので、アイラちゃんと1日寝てました~。


2009_0913_6.jpg
アイラ 「つまんないから、なんかください。」


キッチンでがんばってるアイラ坊。
ワンコはときどきご飯をすでに食べたことを忘れる。

アイラちゃん、じゃあ、面白いものあげるよ。


2009_0913_7.jpg
アイラ 「んっ?」


新しいガムをあげるよ~。


2009_0913_8.jpg2009_0913_9.jpg
やわらかいガムを使ってみることにしました。
アイラちゃんの歯のためにね。

以前、グリニーズをあげてみたことがあるのですが・・・
この記事のとおり・・・ 戦いの日々
さんざん、戦った挙句、現在行方不明。
誰もどこに行ったかわかりません~(笑)
捨てていないことは確かなのですが・・・


アイラちゃんは、保護センターで生後2ヶ月の頃から育ったためか、
お菓子やガムなど堅いものに慣れていません。
とりあえず、堅いものはまったく受けつけません。


2009_0913_1.jpg
アイラ 「いいの?いいの?」


はい、どうぞ~。


保護センターでは、ウェットフードだけで育てているらしいです。
歯磨きなどはやはりできないようです。仕方ないですよね。
ドッグシェルターさんが引き取った当時のアイラちゃん、
歯が歯垢だらけで真っ黒だった証拠写真を頂いています。
ドッグシェルターの引き取りの後、アイラちゃんの一時預かりをされていた
すももちゃんとじじちゃんのお家でスケーリングに連れて行っていただいて
現在はとてもきれいになっています(ありがとうございます!)。


2009_0913_2.jpg
アイラ 「どれどれ・・・」


とにかく赤ちゃんの頃から堅いものを食べていないことは
あまり良いことではないですよね~。人間の子供でもそういう子が
増えているようですが・・・

これから、堅いものを噛むことにどんどん慣れていって、
歯と歯茎をできるだけ健康に保たなければなりません。

そこで、まずはこういうやわらかいガムからはじめることにしました。


2009_0913_3.jpg
アイラ 「あ、なんかこれはおいしいかも!」


アイラちゃん、もう10分以上噛んでいるのですが・・・

ほら。

2009_0913_4.jpg
もとの形のまま~~(笑)


ほんとに噛み切る、噛み砕くということに慣れていません・・・


2009_0913_5.jpg
アイラ 「うーん、なかなか手ごわい!」


でも、とっても噛み心地が面白かったのか、一心不乱にカミカミを繰り返し
だんだんと噛み切るという感じがわかってきたみたい。
小さく噛み切って、口の中でずーーーーーっとくちゃくちゃ噛んでます。
(他のワンコみたいにすぐに飲み込むことをしないのは安心でした~)

40分位かけて、ようやく完食しました~。


アイラちゃん、いい子ちゃんでした!


2009_0913_10.jpg
アイラ 「デカウェンディと寝るね。」


アイラちゃんは、さんざんデカウェンディを襲ったあと、ねんね。


2009_0913_11.jpg
アイラ 「あのガムおいしかったかも~」


アイラちゃんの歯の健康を保つために、毎晩の歯磨きと、
プラス間食おやつでの噛む力強化を今後がんばっていきます!


2009_0913_12.jpg
アイラ 「おいしいものくれるならいくらでも食べるよ!」


うん、1日2本までね。
すこーしずつがんばろう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/14(月) 00:44:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

カフェ トロアシアンに行った。豪雨。

今日は夜ご飯を食べに府中のドッグカフェのトロアシアンへ行ってみよう
ということになりました。

夜10時までやっているらしいので、ちょっとゆっくり目に。
今日は涼しいし、万が一雨が降ったらじゃまになるので、カートなしで
行くことにしました。

出かける支度をしている間、ずっとカートの前で待っていたアイラちゃん。
カートなしで出かけることに驚いた顔をしていて、置いていかれるカートを
何度も振り返っていました。

場所がよくわからなかったので、タクシーで府中の森公園まで行って
そこからお散歩しながら行こうかということに。府中の森公園で下車して
約2分後・・・・

いきなりの豪雨が!
それまで晴れてたのに!

超ド級のザンザン降りの中、アイラちゃんをスリングに入れて木陰で雨宿り。
ねえさんは傘を持っていなかった~。母に傘を持っていけと言われたのに
「いらね~」と拒否した自分が悪いっす~。

豪雨は一向に止みそうにない。仕方ない。
母は傘持っていたので、「さあ、行くよ!」と心を決めて豪雨の中を突き進む。
母が気を利かせて傘を差しかけるも、差しかける高さが低く、
頭を傘でツンツン刺されて迷惑なので拒否。そんなわけでねえさんはずぶぬれ。
でも、スリングの中のアイラちゃんはカフェマットでカバーして濡れないように
・・・これぞ、愛。

そして、なんとか、トロアシアンをはっけーん。
ねえさん、ひとりだけずぶ濡れのへんな人~。


2009_0912_8.jpg
アイラ 「やっと着いたね~」


お散歩しながら~と思ったのに、とんだ災難だったね。
まるで、避難訓練のようだったよ。

中はこんな感じのお店でした。


2009_0912_1.jpg2009_0912_2.jpg
反対側にも席がたくさんありました~。


今日はさすがにこのお天気でガラガラのようでしたよ。
アイラちゃん、着いてよかったね~。くつろげるお店だね。


2009_0912_9.jpg
アイラ 「アイラのご飯はどうなったの?」


ああ、ここで食べようね。
ご飯もってきたからね。


2009_0912_10.jpg
アイラ 「それを早く言いなさい!」


はい、どうぞ。


2009_0912_16.jpg
アイラ 「待ってました!モグモグモグ・・・」


アイラちゃん、いつものご飯を食す。
姉さんたちは、こちらをいただきました。


2009_0912_3.jpg
えっと、豚肉にんにくとろろ丼?みたいな感じ。

2009_0912_4.jpg
ロコモコ?

2009_0912_6.jpg
おいしゅうございました。が、量がハンパないっす。
このねえさんが残しました。


でも、ねえさんそのあと、プリンパフェも食べました。(別腹)


2009_0912_5.jpg
アイラちゃんのために、ワンコ蒸しパン。


ねえさんも食べてみたけど、おいすかったっすー。


2009_0912_7.jpg
アイラ 「おなかいっぱい!」


後ろの子供は心霊写真ではありませんのでご心配なく。(本物の人間です)


こちらの看板犬のボンゴちゃんだったかな?
ご挨拶してくれました。1歳半の男の子です。


2009_0912_11.jpg
ボンゴ 「チーッス」
アイラ 「チーッス」


元気の良いふたり。ぜんぜんきちんと撮れないよ。ブレブレ。


2009_0912_12.jpg
アイラ、ボンゴ 「チュ。」


仲良くご挨拶しました。
この後、ボンゴがこの場でうれション、ジュワーとやりました。
お店の奥さん大慌てでお掃除~。

アイラちゃんは今日は何度かワンワンしちゃったね。


2009_0912_13.jpg
アイラ 「うん。だって、車の光が見えたんだもん。」


ここは他のワンちゃんもワンワンしてるから、みんな笑ってくれるけど、
なるべくワンワンしないようにしようね~。


2009_0912_14.jpg
アイラ 「はーい。」


なんて、聞き分けの良い子かどうかは謎ですが~。


2009_0912_15.jpg
アイラ 「アイラは良い子だよ。」


そうだね、良い子だよね~、それは知ってるよ。


しかし、今日の雨はひどかった。
その後も、ザンザン降りは止まず・・・タクシー呼んで帰りました~。

ん~と、さすがにねえさん、免許が必要かな、なんて思いはじめました。
うーん、でも、何ヶ月も通うのめんどくさい~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/13(日) 01:12:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃん、仕返しされる

アイラちゃん、そのウェンディどうしちゃったの?
スカーフがおかしくなっちゃってるよ。
ブンブン振り回すときに、スカーフのところをガッとくわえたんでしょ。


2009_0911_3.jpg
アイラ 「えっ、なんにもしてないよ。」


ウェンディが怒るよ~きっと。


2009_0911_2.jpg
アイラ 「へーきだよ。だって、アイラのほうが強いもん。」


いいの?そんなこと言って?
ウェンディのほうが年上だよ?
頭いいよ。いろいろ経験を積んでいるよ?


2009_0911_4.jpg
アイラ 「いいんだもん。ん~、眠くなっちゃった。」


じゃあ、ねんねする?


2009_0911_5.jpg
アイラ 「うん。ナデナデして~。」


はい、ねんねんねんねんねんねんね~ん~~


2009_0911_6.jpg
アイラ 「ゴロゴロゴロ・・・・」


ねんねんねん・・・・


2009_0911_7.jpg
アイラ 「フニャ~」


ネコみたい。


2009_0911_8.jpg
アイラ 「ブーーー」

2009_0911_9.jpg
アイラ 「ハッ!」

2009_0911_10.jpg
アイラ 「う~~~ん・・・」

2009_0911_11.jpg
ウェンディ 「ヒヒヒ・・・」

2009_0911_13.jpg
アイラ 「やばい、ウェンディが・・・・う・・・・でも・・・もう・・・」

2009_0911_12.jpg
アイラ 「ダメ・・・・・ねむ・・・・・ぃ・・・・・・」

2009_0911_20.jpg
アイラ 「ケケケ・・・赤ちゃんめ。」

2009_0911_21.jpg
ウェンディ 「毎回わたしに恥ずかしい格好をさせてるだ~!
今日はアイラちゃんが恥ずかしい子になるだ~」

2009_0911_22.jpg
ウェンディ 「ヒヒヒ・・・・さぁ、寝てるのに目がどんどん開くだ~、
どんどん開いて、アイラ盆になるだ~~。」


2009_0911_14.jpg
ウェンディ 「ねえさんは、アイラちゃんのヘンな顔をどんどん写真に撮ってブログに載せるだ~。
これがオマエの辱めだ~。」
アイラ 「うううぅぅぅ・・・・や、やめろぉぉぉぉ・・・・・!!!」


2009_0911_15.jpg
アイラ 「ぅぅぅぅ・・・っ盆!」
ウェンディ 「キャー怖いだ~!!」


どうしたの??なになに???
キャーこわいーー!また白目むいてる!
アイラ盆だ~

アイラちゃん、お盆はもう終わったよ!


2009_0911_16.jpg
ウェンディ 「ねえさん、どんどん写真撮るだ~」


うん、もう激写しまくる!これは怖すぎね!
世の中のみなさんにお伝えしないと!


2009_0911_17.jpg
アイラ 「ううぅ・・やめろぉぉぉぉ・・・・・、でも、ねむぃぃぃ・・・」


アイラちゃん、またブログでみんなが笑ってくれるよ。
よかったね。


2009_0911_18.jpg
アイラ 「・・・・・・」
ウェンディ 「ケケケケ・・・」


さ、ブログ書こう。


2009_0911_19.jpg
アイラ 「・・・・」
ウェンディ 「それにしても、この顔ひどいな。ひどすぎだろ。」


確かに。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/12(土) 02:16:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

悪い子すぎるアイラ坊

2009_0910_6.jpg
アイラ 「ハッ!!」


アイラ坊!捕まえたぞ!


2009_0910_5.jpg
アイラ 「しまった!!!!」


ほんとにアイラ坊は悪い子ちゃんだ!


2009_0910_4.jpg
アイラ 「なにやったっけ・・・なにやったっけ・・?(ドキドキドキドキ・・・)」


こんなにかわいいから、ねえさんメロメロ!


2009_0910_3.jpg
アイラ 「・・・・ぇ?」


もう食べちゃいたい!


2009_0910_2.jpg
アイラ (どうしよう。これはどう反応するべきなんだろう・・・・)


かわいすぎて、つ・み・つ・く・り!!もう!


2009_0910_1.jpg
アイラ 「寝るよ・・・」



神様、ありがとう!金曜日だよ、ねえさんうれしい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/11(金) 00:54:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

ワンコと子供の法則

2009_0909_14.jpg
アイラ 「あ~あ~~~、つ~ま~ん~な~い~~~~~。」


え~、つまんないの~アイラちゃん?
ねんねすれば~。
ねえさんなら、ねんねしたいよ?
寝ていいって言われたら、今から丸二日くらい寝られるよ?


2009_0909_15.jpg
アイラ 「アイラはおばあちゃんと一緒でいつでもネンネできるもん。
それにしても、ねえさんがお家にいるのに、
カートでお出かけしないなんてどういうこと・・・」


ねえさん、仕事だからね、ごめんね。


2009_0909_16.jpg
アイラ 「ブーーー。」


じゃあ、ちょっとだけ遊んであげる。


2009_0909_5.jpg
べー、アー 「こんにちはー!テディベアのふたごのべーとアーです。
信じられないでしょうが僕たち結構お高いですよ、アイラ坊。」


これ、こんなちっこいのに、1体5000円以上したの。(もらったんだけど)
この経済不況下で存続自体が危ぶまれているF1のライセンスベアで
凝ったジャンプスーツと帽子にスポンサーロゴが一杯入ってて
かっこよかったんだけど、そのお高いと思われる服は、アイラちゃんが
かじってあぶないので引っぺがしてしまったよ~(笑)

でも、裸にしたほうがかわゆす~


2009_0909_1.jpg
ベー 「ブタ丸です!」

2009_0909_2.jpg
アー 「お寿司です!」

2009_0909_3.jpg
ベー、アー 「♪タッタラター、タッタラター♪」

2009_0909_4.jpg
ベー、アー 「わたしたちのペットのコブータでーす。家族ですから!」


わ~かわいい~~~!

こういう写真撮るのおもしれ~~~~。
ヤベー、はまりそう・・・
(これがフィギュアで遊ぶ青年の気持ちなのかな・・ブツブツ・・・)


2009_0909_6.jpg
アイラ 「ねえさん、この子たち何?一緒に遊んでもいいの?」


いいよ~遊んで。コレ、アイラちゃんのだよ。
好きなだけ遊んで、ブンブン振り回して、ガツンガツンやっちゃって~。


2009_0909_7.jpg
アイラ 「ん~~~~~。」
ベー、アー 「さあ、アイラちゃん、あそびましょう!」


アイラちゃんががっつりいけるように、
かなりしっかりした作りのベアーたちだから
どんどんやっちゃって!!


2009_0909_8.jpg
アイラ 「ねえさん、この子達、オカマ?
声がトヨタのCMのローズ、マリーに似てるよ。」


そお?ねえさんには、おすぎとピーコに聞こえるけど。


2009_0909_9.jpg
アイラ 「でしょ。やっぱりやめとく。」


ワンコって、『いいよ!めちゃくちゃにしていいよ!』っていうものは触らないけど、
『だめよ!絶対さわらないでね!』っていうものは、めちゃくちゃにするよね。

子供もそうだよね。


2009_0909_10.jpg
アイラ 「そうだよ、よくわかってるじゃん。」


ほめてくれてありがとう。(-_-メ)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/10(木) 00:30:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

保護犬アイラちゃんから我が家のアイラちゃんへ

書類が山になっていてブラックホール化しているねえさんの机の上の
右の方二番目にあるお山の中からこんなものがでてきた。

2009_0908_10.jpg


なんだこりゃ。

目を閉じてゆっくり息を吸って考える。

遠い記憶の彼方で、ドッグシェルターのお兄さんが
「これ、2ヶ月後くらいに動物愛護相談センターへ送ってくださいね。」
って言ってるような気がする。

あわわ・・・
東京都動物愛護相談センターに送る譲渡犬の経過報告ハガキか・・・な・・(汗)

あぁぁぁ・・・頭の中でこだまする~~5月から2ヶ月後っていつだろう。
7月か。アハハハハハハハ

じゃあ、送ろうかな。でも、ちょっと待て。

『写真も送ってくだされば幸いです』

って書いてある~、うわ~い、写真どれにしようかな~

アイラちゃんのかわいい写真送ろうかな~
それとも、へそ天全開の写真がいいかな~
アイラ盆とか送ったら、非常事態とか思われちゃうかな~


なんて空想してププ・・って笑ってしまう。



ハガキの下のほうに

『譲渡後講習会(犬のしつけ方教室)は、毎月第二、第四金曜日の開催です。』

って書いてあるけど、これ行っていいのかな?アイラちゃんと。
いつか行ってみようかな~。

2009_0908_8.jpg
アイラ 「ねえさん、なにをブツブツ言ってるの?」


あのね、アイラちゃんが住んでたところにおハガキだすのよ。
アイラちゃんは元気です~ってね。


2009_0908_1.jpg
アイラ 「うん、アイラは元気だよ。」


そうだね~、元気だね~。
お部屋を見ても、元気な様子がよくわかるよ~。


2009_0908_2.jpg
アイラ 「どこを見るの?」


おもちゃがバーンってなってるね~、アイラちゃん。
元気でよい子はお片付けもするんだよね。


2009_0908_6.jpg
アイラ 「や~だ~。」


おもちゃ大好きなんでしょ?
じゃあねえさんにおもちゃを全部食べられないうちにお片づけしようね。
さ、おもちゃ箱に全部入れてね~。


2009_0908_12.jpg
アイラ 「やっぱり食べるの?」


食べるよ~。
ねえさんいつもなんか食べてるでしょ。


2009_0908_5.jpg
アイラ 「だよな。仕方ない片付けよう。」


はい、いい子ね~。
動物愛護センターの人にもいい子ですって伝えておくよ。



アイラちゃんが我が家に来て5ヶ月目です。
もうすっかり慣れたかなぁ~。
最初の頃に比べると、アイラちゃんの表情はとても
豊かになっているなぁと感じます。

いたずらしたり、自己主張したり、
素のアイラちゃんが毎日、毎日どんどん出てきます。

わたしがこのブログを続けるようになったのは
単純にアイラちゃんとの生活を記録していきたいな~、
ブログをはじめれば、写真をたくさん撮るようになるだろうな~、
(普段はあまり写真撮らないから)ということなのですが、それと同時に、
たぶん、これはほかのドッグシェルター関係でお会いしたみなさんと同じで、
保護センター出身のアイラちゃんの幸せな毎日の写真を、笑顔を、
積極的にブログでみなさんに紹介していくことが
きっとアイラちゃんの後輩たちのために役立つと思ってます~。
えぇ、えぇ。そのとおりです。
ですから、たくさん写真を撮って、面白いお話をつくります。これからも~。


そして、キャバリア好きの方には、キャバリア大好きの我が家の
キャバリアとの付き合い方をぜひ見て欲しいな~と思ってます~。

心に余裕を持って、キャバちゃんと接することが一番大切で~す。
イライラしていては、楽しくありませんよね~。

しつけをすることに一生懸命になりすぎて常に一緒にいるときにピリピリしていたり、
人間の都合優先で怒ったりとか、人間界の生活でイライラして八つ当たりしてみたり、
あまりにも大きな期待とか依存とかを飼い主がワンコにしてみたり
(わたしにとってあなたが生きがいよみたいな)、
ワンコはそういうことを記憶に刻み込んで、きっと人間の行動に矛盾を感じてしまう~。
するとワンコは不安になってしまってさまざまな失敗をしたり、いたずらしてみたり
しちゃうのですが、きっとその心の奥では、なんでだろう、なんでだろう、
って泣いているんじゃないかと思います~。

他人の飼い方にアドバイスとか、文句とか言うつもりはまったくありませんよ~
ただ、ワンコ飼いはみんなで、まず、他人の飼い方にアレコレ言う前に、
自分のワンコとの接し方がどんなもんかいと、自分を客観的に見ることも重要かも~、
なんて、思います。いつもそういう風に自分に言い聞かせております。(汗)
そうしたら、もっとワンコの市民権が日本でも認められるかも~。


そういえば~

ドッグシェルターでお知り合いになった素敵なワンコ飼いさんたちのブログで
アエラの記事について紹介されています!今発売されているアエラだそうです~。

ドイツと日本の犬の境遇の差から、日本のペットの扱いについて考えるというような
内容と思います。アメリカに住んでいたことがあるのですが~、
アメリカもまあ、ひどいところもあるのですが、それにしても、日本のペット事情って
住環境の粗悪さもあいまって、また、社会の閉鎖性というか、教会的な横のつながりが
薄いムラ社会であるということも影響していると思いますが、外から見るとかなりびっくりな、
ひどい有様に思えます。アジア人は野蛮人って言う見方に重なりますね~。

ワンコの幸せのために、わたしたちができること。
そのひとつに、日本でワンコと暮らすということの市民権の向上を意識して
常に常に自らの行動を律して暮らすことも重要かと思います。
特に日本は狭い!家の隣はすぐ別のお宅、外に出れば人がいっぱい、
こういう人が大多数の社会においては、なかなか難しいですから~~~~
いつも気をつけましょう!


ねえさん、どうしたのだろうか、とお思いのあなた。

なんで突然こんなことを書いているかというと、
ねえさん今日は酔っ払って気持ちいいからで~す。


2009_0908_11.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


このかわいい寝顔を守るために、
今日も仕事で飲んできたんだよ、アイラ坊。

(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/09(水) 01:08:30|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
