アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんの成長


あれれ、アイラちゃん、そのデカウェンディどうしたの?


2009_0907_1.jpg
アイラ 「玄関にいたから、一緒に遊ぼうと思うの。」


我が家の番犬として、チビウェンディと一緒に親子で飾っていたんだけど。
チビウェンディが誘拐され、今度はデカウェンディまで誘拐されてるねえ。
デカウェンディはアイラちゃんと大きさがほぼ同じだね。アイラちゃんは小さいな~。

非売品の大事なワンコたちだから、大切にね。
仲良く遊ぶのよ。


2009_0907_2.jpg
アイラ 「は~い。」


2009_0907_5.jpg
アイラ 「おい!こら!デカいぞ、オマエ!」
デカウェンディ 「タスケテ~~~!」


2009_0907_3.jpg
チビウェンディ 「ねえさん~!ねえさん~~~!!早くー!」


どうしたの~?


2009_0907_4.jpg
アイラ 「デカウェンディがアイラをいじめるの。ヒック・・・・(嘘泣)」


もう仲良くしてよ?ケンカしないでよ?


2009_0907_6.jpg
アイラ 「オイ!チビウェンディ!うるさいぞ!」
チビウェンディ 「キャ~!」


アイラちゃ~ん、どうしたの?


2009_0907_7.jpg
アイラ  (ササッ・・) 「なに?今楽しく友情深めているところ。3人でね。」


チビウェンディとデカウェンディをいじめちゃだめよ?


2009_0907_8.jpg
アイラ 「は~い。このふたりは大切なんだよね。非売品だもんね。」


そうよ。よろしくね~。
ねえさん、シャワー浴びてくるから、おとなしくしててね~。


2009_0907_9.jpg
アイラ 「しめしめ~~。ヒヒヒ!」

2009_0907_10.jpg
アイラ 「おばあちゃんもいなくなったぞ。いまのうちだ!」

2009_0907_12.jpg
ヘコヘコヘコヘコ・・・

2009_0907_13.jpg
ヘコヘコヘコヘコ・・・・

2009_0907_11.jpg
デカウェンディ 「アイラ坊にヘコられた・・・。超ショック・・・・。」




アイラちゃんが・・・・成長しました。
我が家に来てから初めて、ヘコりやがりました。

あんなにかわいい赤ちゃん顔でヘコるなんて・・・(T_T)




でも、赤ちゃんだといつも思っているけど、よく考えたら3歳だものね(笑)

前のワンコは、10歳すぎてもやってたもんなぁ~。
やめさせたほうがいいとか言う場合もあるけど・・・
そんなに困らないから。このままでいいや~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/08(火) 01:06:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

ブログと現実の交錯~ご近所のおともだち

アイラちゃん、見て~。
朝の同じ時間なのに、影がこんなに長くなったね~。


2009_0906_1.jpg
アイラ 「ほんとだ~、ねえさんなが~い。」


冬になるともーっと長くなるよ~。
太陽の色もなんだかオレンジっぽいね。

わ~、空を見てごらん。


2009_0906_2.jpg
雲ひとつない、真っ青な、高~い空だよ~。


今年はほとんどまっさおな空を見ることができなかったもんね~。
とっても気持ちいい~!秋の空だ~。


2009_0906_7.jpg
アイラ 「アスファルトもひんやり気持ちいいよ!」


今日はお友達に会えるかな?


2009_0906_8.jpg
アイラ 「会えるかな?会いたいなぁ~。」


と歩いていると、お散歩を終えるところで、モッピーちゃんに遭遇~!
はじめて写真を撮らせていただきました~。


2009_0906_3.jpg
モッピー 「モッピー、男の子です。」


たしか、6歳だったとおもいます~。
モッピーちゃんも保護されたワンちゃんなんですよ。
アイラちゃんはモッピーちゃんが大好きで、いつも出会うとクンクンしまくって、
家に帰っても興奮して走り回ってます。よっぽど好きらしいのです。
モッピーちゃんはいつもやさしくアイラちゃんのクンクンに付き合ってくれます。


2009_0906_4.jpg
アイラ 「モッピーちゃん、クンクンだよ?」


は~い、ふたりで記念撮影させてね~。


2009_0906_5.jpg
モッピー 「アイラちゃん、ほら、写真だって。」


はい、そこのふたり~止まって~~。


2009_0906_6.jpg
アイラ 「写真より、クンクンだよね。」
モッピー 「そだね。クンクンだよ。」


あの・・・。

いつものごとく、満足のいく写真はとれず・・・。
モッピーのパパさん~、写真を撮らせてくださいまして、
どうもありがとうございました~!


2009_0906_9.jpg
アイラ 「今日は上機嫌~。おうちでも暴れるよ!」


ところで、ここのブログにたどりついちゃったでしょうか?(涙)

「写真撮らせていただいてありがとうございます!
ブログはたぶん、『アイラ、キャバリア』
でわかると思います~!」


とか言っちゃったけど、それで本当にわかっちゃうということを
しかとこの目で、このPCで、確認致しました。(号泣)

超ご近所・・・且つ毎朝顔を合わせるモッピーパパさんに、
このようなブログを書いているということがばれてしまうことは
アイラちゃんはともかく、ワタシ自身のイメージダウンは避けられない。
くれぐれも、ヘンな人が近所にいると思われないように、
今後はブログの内容にも細心の注意を払うようにしなければ・・・。

しかし、重なる日は色々重なる。

明日から普通の顔してお散歩して良いものか・・・
いや、それより、今のうちにブログを超センチメンタルな雰囲気の
か弱い女の子っぽい、かわいらしいブログに変更してしまおうか・・・。
センチメンタルなら簡単だすぃ~~。
わたしは不幸、でも、今はワンコと一緒でハッピーよん!ってツラツラ
書けばいいすぃ~。人間なんてだれでも不幸話くらいあるすぃ~。

とかずーっと考えていたら・・・


夕方のお散歩では、もっとすごいことが起きてしまった。


夕方、お散歩がてら、また近所のホームセンター(ねえさんにとっては、サーティーワン)へ。
途中でキャバちゃんに遭遇しました。


キャバリアの女の子、モカちゃんでーす!


2009_0906_11.jpg
モカ 「偶然ね!」


モカちゃんはコートがふっさふさできれいな女の子~。

おめめが大きくて、こぼれおちそうです~!


2009_0906_10.jpg
モカ 「モカちゃんでーす!」


なにがびっくりか・・・というと・・

モカちゃんママさんに、「アイラで~す!」と言ったら、

「あーっ! ブログやってますよね?
近所だろうなーと思ってました~!」


うおーっ、マジですか~。(滝汗)
もう、隠すものもなにもない・・・。
なんだかもう、何もかもどうでもよくなってきた。

そうです、この子がアイラ、
そしてワタシがアイラのねえさんで~す!


最近引越しされてきたそうです!ものすごい近所です~!
近所で初めてキャバちゃんに会った~~~!!うれしい~~!!

モカちゃんのお家には、2ヶ月の赤ちゃんのブラタンちゃんがいるそうです!
いいな~、うちもアイラちゃんのお友達が欲しいな~と思う今日この頃。

モカちゃんママさんに許可をいただいて、ツーショット写真を~~。


2009_0906_12.jpg
アイラ 「こんにちは!アイラです!」


ささ、おふたり、近づいて~~。


2009_0906_13.jpg
アイラ、モカ 「近づいたけど、顔は見せないよ~」


ということで、このふたりの写真もうまく撮れませんでした・・・
(こんな風に、ふたりでそっぽ向いてる写真ばっかり何枚も撮れた。)

モカちゃん、ありがとうね~、また会おうね!


2009_0906_14.jpg
モカ 「ブログ見てからね。」



今日は、ブログと現実生活がつながってしまって、焦りまくりました~。

ブログはね、自分の生活の中の秘密なのだ。ちょっとワルな感じで書いてるけど(?)、
ほんとうはとっても控えめで、思慮深く、おとなしくて、大人な女性のねえさんなんですよ!
ほんとに!

だから、こういうの、今後はないことを祈る!
頼むよ~、神様~~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/07(月) 00:08:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

ワンコたちとねえさんの戦い


2009_0905_8.jpg
アイラ 「お~しゃ~ん~ぽ~~~~~(^^)」


アイラちゃん、夕方になると風がとっても気持ちいいね。
すっかり秋だね~。あーお散歩が楽しいね~。


2009_0905_1.jpg
アイラ 「ルイちゃ~~ん、行くよ~~。」


えっ、ルイちゃん、どこ??


2009_0905_13.jpg
アイラ 「あそこにいるよ。」



今日はお隣さんのルイちゃんも一緒です。
いつも一緒にお散歩しているけど、写真を撮るのはひさしぶり。


2009_0905_12.jpg
ルイ 「ルイで~す。」


ダックスの男の子ルイちゃんは、もうすぐ3歳かな。
アイラちゃんとは、ほぼ同い年です。
体重もほぼ一緒でーす。


2009_0905_5.jpg
ルイ 「アイラのねえさんに僕を撮れるかな?」


もうね、ルイちゃんは元気で動きが早くてね・・・。
↑の写真がベストショットだったよ・・・(-_-;)
ほんとに笑顔のかわいいボクちゃんなのですが・・・
拡大するとぶれているので、拡大できません。



2009_0905_3.jpg
ルイ 「アイラちゃん、アイラちゃんのおねえさんは写真が下手だね。」
アイラ 「そうなの。いつもアイラの変顔ばかりとってるの。」


アイラちゃん、ルイちゃん、おねがい、こっち向いて、止まって!


2009_0905_2.jpg
アイラ 「止まってだって。どうする?」
ルイ 「どうしようか?」


もう4ヶ月以上一緒にお散歩しているというのに、
ふたりのツーショット写真、まだ成功したことがございません・・・


2009_0905_4.jpg
ルイ 「これは、ゲームだよね。」
アイラ 「そだよ。どこまでアイラとルイちゃんがねえさんのカメラから逃げ切れるか・・・」


神様・・・いつかアイラのねえさんにもこの仲良しこよしふたり組を
きれいにブレなく写真におさめることができる日が来るのでしょうか・・・


2009_0905_6.jpg
アイラ 「ま、そのうちね。」


そうかな?


2009_0905_7.jpg
アイラ 「( ´,_ゝ`)プッ!」


オイオイ。


ねえさん、あきらめないゼ!!

ゼ!(-_-メ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/06(日) 00:50:49|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ごめんね、アイラちゃん。


2009_0904_6.jpg
・・・ヌーン。


誰だ!


2009_0904_7.jpg
クマちゃん 「クマちゃんよ。」


なんだ!


2009_0904_8.jpg
クマちゃん 「アイラちゃん、かわいそうに。今日もねえさん飲んで帰ってきたよ。つまんなかったね。」


仕事なんだから、仕方ないだろ~。



2009_0904_1.jpg
クマちゃん 「チュ!」


寝てるよ。目が全開だけど。


2009_0904_2.jpg
クマちゃん 「プゥ!」


それじゃ起きないね。


2009_0904_3.jpg
クマちゃん 「おしりボン!」


あの、そのまま寝かせておいてくれるかね、クマ。


2009_0904_4.jpg
クマちゃん 「ト~モ~ダ~チ~」


って、E.T.なんでしょ。すでにわからない世代がたくさんいると思うよ。
ねえさんはよくわかるけどね。映画見てないけどね。


2009_0904_5.jpg
アイラ 「zzzz・・・・・」


アイラぼん、そんなに目をあけてもしっかり寝ているのね(涙)
かわいそうに・・・・。それじゃあ、怖いってみんなに言われるよ。


2009_0904_10.jpg
アイラ 「zzzz・・・・」


明日、お買い物に一緒に吉祥寺行こうと思ったけど、
暑いみたいだからねえさんひとりで行ってくるね。
かわいそうに。


2009_0904_9.jpg
アイラ 「zzz・・・・」


それから、月末、仕事で旅行行けなくなっちゃったよ。
また今度ね。年末とかかな。
いや、年末はねえさん忙しいから、ちぃねえさんたちと行ってきてもらおうかな。

かわいそうに・・・。


2009_0904_11.jpg
アイラ 「zzz・・・・・」


・・・・って、これ、大丈夫なのかな。
ほんとにしっかり開いてるよね・・・・目。(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/05(土) 01:30:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

秋のおまめなアイラちゃん

すっかり秋めいてきた今日この頃。


2009_0903_13.jpg
アイラ 「おすましアイラちゃんです。」


アイラちゃんはすっかり我が家のお姫さま・・・


2009_0903_1.jpg
アイラ 「アッ、ア~・・・・」


ただ、表情が豊かになりすぎて


2009_0903_2.jpg
アイラ 「アッ、ア~・・・・」


おやじ顔までたくさん見せてくれるようになりました。


2009_0903_3.jpg
アイラ 「アッ、ア~・・・・」


ここ数日のアイラちゃんのお気に入りは、


2009_0903_10.jpg
これ。


こちらは、さやえんどうの中にはいっている「おまめ」・・・


2009_0903_12.jpg
アイラ 「おまめだよ?」


アイラちゃんは、リラックスして寝そべるときに、片手を折りたたんで、反対側の腕を伸ばすのですが・・・


2009_0903_11.jpg
アイラ 「まじめなんだから、ほっといて。」


最近気が付くと、まじめ顔でおまめのロープの下に手を突っ込んで座ってます。


2009_0903_4.jpg
アイラ 「これ?おまじないなの。」


と、なんかの願掛けしてるんだと思います。


2009_0903_5.jpg
アイラ 「グゥ~~~zzzz」


そして、そのままこんな風におまめの間に顔を突っ込んで寝るのが不思議。


2009_0903_6.jpg
アイラ 「グゥ~~~~zzzz」


お約束で目は開いていますが、やっぱり寝てます。


2009_0903_7.jpg
アイラ 「ワタシハオマメニナリタイ・・・グゥ~~~~zzzz」


あまりにもオモローなので、おばあちゃんと笑っていると・・・


2009_0903_8.jpg
アイラ 「(ジーーーッ・・・・・)」


こんな風におまめ三兄弟アイラが、ものも言わずに見ているので
ビクッとさせられます。


2009_0903_9.jpg
アイラ 「(ジーーーッ・・・・・)」


苦しくないの?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/04(金) 00:25:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

天使の笑顔のアイラちゃん


アイラちゃ~ん。


2009_0902_2.jpg
アイラ 「なぁに?」


ささ、座って~。
今夜もねえさんとお話しよう?


2009_0902_1.jpg
アイラ 「うん!お話だいすき~!」


わぁ~アイラちゃん、かわいい!
とおってもキュウトーーゥ!!
悩みなんて何にもない、天使のような笑顔だね~!


2009_0902_5.jpg
アイラ 「むむっ。アイラだって悩みは多いんだよ?大変なんだから。」


え~、たとえば?


2009_0902_6.jpg
アイラ 「それは言えないな。悩みは心の奥にしまっておくものだよ。」


なんで~?ねえさんにも言えないの?



2009_0902_7.jpg
アイラ 「言わないよ。これはアイラのポリシーだからね。こういうところはかたいんだから。」


え~なんで?

じゃさ、教えてくれたら、ボーロちゃん5粒あげちゃう。


2009_0902_9.jpg
アイラ 「えーほんと!あのね、あのね、ねえさんの机の上の端っこに
ボーロちゃんの袋があるんだけど、あれをどうやってとっていいか、いつも考えてたの!
椅子の上に乗るといつもつかまっちゃうんだよね。
あとね、あとね、ねえさんがいつもメロンパンたべてるときにポロポロ落とすから、
それをパクパクするためにいつもねえさんの足元で狙ってるんだけど、
最近はアイラが寝てる間に食べちゃって、走ってねえさんのところに行くと、
すばやくお口の中に全部入れてモグモグしてるから、くやしいんだよね!
ねえさんがメロンパンに手を伸ばしたときににどうやって気づくかを考えてるの!」




アイラちゃん、いい子ちゃ~ん。

じゃ、ボーロちゃんあげるね。


2009_0902_10.jpg
アイラ 「わ~い!( ^)o(^ )」


2009_0902_8.jpg
アイラ 「あっ・・・・・」


さ、早くねんねしてね。
ねえさん、メロンパン食べるから。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/03(木) 00:31:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

時事を語る姉妹



2009_0901_13.jpg
アイラ 「こんにちは!アイラちゃんです!」


ねえねえ、アイラちゃん。あのね~。
たまには、時事について語り合おうよ。


2009_0901_7.jpg
アイラ 「いいよ~!なあに~?時事かぁ~、なんだろ。フフ!」


今日、消費者庁が発足したんだよ。


2009_0901_8.jpg
アイラ 「へ~、なにそれ。」


しょうひしゃちょう、って3回言って。


2009_0901_6.jpg
アイラ 「えー、なんで?」


はやく。


2009_0901_12.jpg
アイラ 「ショウヒチャチョウ、チョウヒチャチョウ、チョウチチャチョウ・・・・」


キャハハハハハ!!!!!


2009_0901_3.jpg
アイラ 「・・・・・・。ねえさん、言ってみなよ。」


チョウヒチャチョウ・・・ダメ!!!ねえさんできない!
これは、アナウンサー泣かせだよね、きっと!

じゃあ、これは?
言ってみて!


消費者庁秘書室長久々詐称
しょうひしゃちょうひしょひつちょうひさびささしょう

アイラの姉さん作


2009_0901_2.jpg
アイラ 「・・・・・・」


今日さ、石破たんがテレビ出てたね。
防災訓練でチラッとうつっただけだったけど。
かわいかったね。


2009_0901_1.jpg
アイラ 「しげたん、やっぱ、防災訓練とか血が騒ぐんだろうな~!ヒヒ!」


だろうね。かわいいなー!
一緒に戦争ごっことかしたいね。

そういえば、今度首相がクルックーになっちゃうから、練習しとこうね。


ぷろろろ・・・・クルックー。


2009_0901_14.jpg
アイラ 「えっ?」


フフ。


2009_0901_9.jpg
アイラ 「・・・・・なに?」


クルックー。


2009_0901_4.jpg
アイラ 「(クリッ)」


ぷははははは!


2009_0901_10.jpg
アイラ 「また・・なに?」


クルックゥ~~~~~コケコッコーーーーーーー!!!


2009_0901_5.jpg
アイラ 「(クリッ)」


まだ、クリッ、クリッと、首をかしげちゃう、
赤ちゃんのように純粋なアイラちゃんなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/02(水) 02:02:01|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

8月終了~コンプリート達成記念!

アイラぼん、いぃぃぃぃぃぃやっほぉーーーーーーーう!!!!!


2009_0831_1.jpg
アイラ 「どうしたの?」


これ見て!
ブログのカレンダー。

AUG.jpg
2009年8月!記事があると青になるの。


どうだ!プイッ!


2009_0831_3.jpg
アイラ 「ん~?8月終わったよ?」


そう!終わった~~~~!
1ヶ月間毎日欠かさず記事アップ・・・ブログ開始4ヶ月目にして
コンプリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート!!!!
ひゃっほーーーーーーーーーーい!!!!!!



2009_0831_2.jpg
アイラ 「わぁぁぁ~~~~!!!!」


おめでとう~~~~、自分~~~~~~、ふぁっほーーーーーい!!!


2009_0831_6.jpg
アイラ 「ねえさん、おめでとうーー!!!」


これも、かわいいアイラぼんのおかげだよ!


2009_0831_7.jpg
アイラ 「ほんと?アイラおもらししたり、ボーロ欲しがったり、ワンワンしまくったりしてるけど、いいの?」


いいんだよ、いいんだよ!
アイラぼんはとってもかわいいから、ねえさん、毎日張り切って写真撮っちゃうよ~。
ちびまるこちゃんのたまちゃんのお父さんの気持ちが最近よくわかるんだよ!
これが、無償の愛。

愛するお子は、いつも違う表情見せてくれるからね。


2009_0831_8.jpg

こんな風に、姉さんのおマタにはさまれてるアイラぼんとか・・・。



そして最近の一番のお気に入りは、これかな。


2009_0815_17.jpg

夏らしく、さわやかな『お盆のアイラ盆』。携帯の待ち受けだよ!



あとこれもスキ。

2009_0831_9.jpg

いないいない~~~~~~~

2009_0831_10.jpg

ばぁ~~~~ プププ。

2009_0831_11.jpg
アイラ 「ウェンディ、チュ!」


これもね!

ねーーーーアイラぼーーーん!!!!

どう思う????


2009_0831_4.jpg
アイラ 「あ~~~~~。いいけど、あの待ち受けだけはやめてくれるかな?」


どれ????

これ???どして???


2009_0815_17.jpg
タイトル 『アイラ盆』


2009_0831_5.jpg
アイラ 「やめろっつうの(-_-メ) 」



1ヶ月お疲れ様でした。>自分

これからは、まったりペースで行きましょうね。自分。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/09/01(火) 00:11:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
