アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末恒例のお風呂


2009_0830_2.jpg
アイラ 「ぶぅ~~~~~」


アイラちゃん、お風呂に入ってさっぱりしたね~。
気持ちよかった?


2009_0830_1.jpg
アイラ 「まあまあかな。でも、肛門腺絞りが大嫌いなの。あれやだ。」


なんで~。ねえさん、肛門腺絞りフェチなのよ。
毎回楽しみにしてるの。


2009_0830_3.jpg
アイラ 「へんなフェチだね。やめてくれないかな~?」


肛門膿ってなんなんだろうね。かなりグロいよね。
でも、あのグチュっと出る感覚がたまらなく面白いの。

アイラちゃん、わりとたまりやすい体質のようだよ。
ねえさん、ものすごいうれいしよ(笑)
だから、毎回きちんとチェックしなきゃね~♪


2009_0830_4.jpg
アイラ 「ずっとずっと、たまっちゃうとどうなるの?」


前に知り合いの犬が肛門腺がたまリ過ぎて、とうとう破裂して、
皮膚に穴が開いて、大変な手術をしたと言っていたよ。痛いんだよ。


2009_0830_5.jpg
アイラ 「えー痛いの?じゃあ、肛門腺絞り我慢する。毎週やらせてあげる。」


そうだよ。ねえさんの楽しみを奪わないでね。
さ、お耳のお掃除も終わったし、ちょんまげとろうね。


2009_0830_7.jpg
アイラ 「あーさっぱりした。」


アイラちゃんはお耳もお掃除しがいがあるからスキ!


2009_0830_8.jpg
アイラ 「どういうこと?」


きれいになるのよ。おとなしくお掃除させてくれるから、
ほんとにきれいになるのよ。いい子ちゃんね。


2009_0830_9.jpg
アイラ 「う~ん、ねむくなっちゃった。」


さ、赤ちゃんはねんねしようね。


2009_0830_11.jpg
アイラ 「ムニャ・・・zzzzzz・・・・」


お口が・・・・


2009_0830_10.jpg
アイラ 「ぐぅ・・・」


だんだんたるんでくるのかな~。


2009_0830_12.jpg
アイラ 「なぁに?」


なんでもないよ、ネンネね。


2009_0830_14.jpg
アイラ 「なぁに~?」


なんでもないってば。


2009_0830_13.jpg
アイラ 「教えてくれないとヤダじょ~!」


もう、お顔がだらしない!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/31(月) 01:01:15|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

幽体離脱できますか?


2009_0829_1.jpg
ミニーちゃん、行き倒れ中・・・


アイラちゃん、ミニーちゃんが行き倒れてるから、
おもちゃ箱に運んであげて?


2009_0829_2.jpg
アイラ 「ミニーちゃん、ミニーちゃん、大丈夫ですか?何があったんですか?」


ミニー 「・・・・」


2009_0829_3.jpg
アイラ 「ねえさん、ミニーちゃんの応答がありません!」


アイラちゃん、ついさっきのこと忘れちゃったの?


2009_0829_18.jpg
アイラ 「ガウガウ!ガウガウ!」


覚えてる?


2009_0829_5.jpg
アイラ 「覚えてない。」


おまいさんはニワトリかい。


2009_0829_6.jpg
アイラ 「ミニーちゃん、どうしよう。」


さあ、はやくおもちゃ箱に運んであげてね?
たのんだよ?


2009_0829_7.jpg
アイラ 「やばいぞ。なんとかミニーちゃんを復活させないと。」


2009_0829_9.jpg
アイラ 「そうだ!」


2009_0829_8.jpg
アイラ 「ミニーちゃんにアイラが憑依して、歩いておもちゃ箱に行けばいいんだ!」


2009_0829_11.jpg
アイラ 「幽体離脱~~~~、ミニーちゃんに憑依する~~~!よっこら・・・」


2009_0829_12.jpg
アイラ 「しょ!」


2009_0829_13.jpg
アイラ 「幽体離脱できたかな?アイラはミニーちゃんに憑依できてる?」


アイラぼーん!見てー!グー!イエーイ!


2009_0829_16.jpg
アイラ 「はい?」


パー!すごくなーい?


2009_0829_14.jpg
アイラ 「なんで・・・」


グー!


2009_0829_17.jpg
アイラ 「突然足芸??」


チョキー!


2009_0829_15.jpg
アイラ 「ねえさんがアイラに足芸見せてるということは、憑依できてないのかな・・・。」


うふふふー!


2009_0829_19.jpg
アイラ 「ねえさんのくだらない足芸もたまには役に立つのかな。」


アイラちゃん、早くミニーちゃんをおもちゃ箱に運んでね?


2009_0829_20.jpg
アイラ 「ミニーちゃん、起きろ~~!ガウ!!!」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/30(日) 15:04:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

夕焼けと月


2009_0828_9.jpg
アイラ 「さあ、ねえさん。お散歩行くよ~」


はいよ~、行こう~~~


2009_0828_5.jpg
アイラ 「ウフ!」


お散歩って楽しいね~。


2009_0828_13.jpg
アイラ 「お散歩イエーイ!」


お散歩イエーイ~!


2009_0828_11.jpg
アイラ 「変がお、イエーイ!」


あら、ひどい顔イエーイ!


2009_0828_12.jpg
アイラ 「イエーイ!」


イエーイ!


2009_0828_1.jpg
アイラ 「夕焼けだね~」


きれいだね~


2009_0828_6.jpg
アイラ 「お月さまが出てるね~」


夏の夜だね~


2009_0828_8.jpg
アイラ 「ふぁ~~、ねむくなってきた。」



じゃあ、おうちにかえろうか。


2009_0828_7.jpg
アイラ 「かえろうね。」


また明日もお散歩しようね。


という、なんでもない毎日です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/29(土) 20:44:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

アイラちゃんの笑顔

証拠写真。

2009_0827_4.jpg
アイラ 「うへへー!」


ちぃねえさんが、おもちゃをまぁるく並べたら、
アイラちゃん、自分からその真ん中に入りました(笑)


2009_0827_1.jpg
アイラ 「ウキャ!」


そして、カメラ目線のこの笑顔~~~(^^)

かと思えば・・・

2009_0827_2.jpg
アイラ 「ふえーん・・」


なぜだかわからないけど、さみし顔。(/_;)

どしたの~、アイラぼん?


2009_0827_3.jpg
アイラ 「うっそ~」


なぁ~んだ~!びっくりした。


2009_0827_5.jpg
この笑顔大好き!


ねえさん、アイラちゃんがこんなにいろんな表情を
見せてくれるようになったことがとってもうれしいよ~!

これからも、たくさんの笑顔を見せてね。
ねえさんも笑顔をたくさんアイラちゃんに見せるね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/28(金) 22:04:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

女の子のしつけ


最近のことなのですが・・・・

2009_0826_3.jpg
アイラ 「zzzzz・・・」


本当にごく最近はじまったのですが・・・


2009_0826_4.jpg
アイラ 「zzzzzz・・・・・」


アイラちゃーん、ねえさん、今日もお外でアイラちゃんのごはん代を稼いできたよ~。

眠さこらえて働いて、疲れて帰ってきたよ~。


と、帰ってくると、


2009_0826_1.jpg
オモチャバーン!


わーすごい!楽しそうなおうち!


2009_0826_13.jpg
オモチャバーン!




毎日、おもちゃがバラまかれてる・・・・


そして、当の本人のアイラさんは、おっぴろげで爆睡。


2009_0826_5.jpg
アイラ 「グカーーーーーー!」




アイラちゃん、お話があるの。


2009_0826_9.jpg
アイラ 「ん~?なんか眠いや。」


最近、おもちゃをお部屋にばらまくのがお好きなようね。


2009_0826_7.jpg
アイラ 「うっ!」


おもちゃで遊ぶのが楽しいのね!


2009_0826_8.jpg
アイラ 「えっ、まぁ~。」


で、あれは誰がお片づけするの?
ねえさんはダメだよ。片付けのできない女なんだから。
そうしたら、誰?おばあちゃん?
それは筋違いなんじゃないの?
じゃあ、誰?出した人でしょ。

ということは、あーやっぱりアイラちゃんだよね。


2009_0826_6.jpg
アイラ 「・・・は・・はい、そうですね・・・」


じゃあ、これから、おもちゃのお片づけのトレーニングを毎日やることにする。
ビシビシ行くよ!


2009_0826_14.jpg
アイラ 「(ガシ、ガシ、ガシ・・)」


ほら、巣作りしちゃだめよ、これからお片づけの練習するんだからね~。


2009_0826_11.jpg
アイラ 「ふぁ~~~、赤ちゃんねむいの。」


さ、降りて。練習しよう?
出したら、片付けるクセをつけましょうね。


2009_0826_10.jpg
アイラ 「アイラ、こんなかわいいのにやるの?」


かわいくても、なんでも、女の子なら整理整頓できなきゃだめよ!


2009_0826_12.jpg
アイラ 「自分が一番できないクセに。」


ねえさんはおっさんであると自覚しているからいいんです。


2009_0826_2.jpg


ねえさんの部屋は、とてもブログに公開できるような絵ではありません。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/27(木) 17:06:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

秋に備える


2009_0825_9.jpg
アイラ 「どうしたんだろう。」


どうしたんだろうね。


2009_0825_5.jpg
アイラ 「だ~る~ま~さん~が~こ~ろ~ん~~~~~」


こ~ろ~ん~~~~~


2009_0825_3.jpg
アイラ 「だ!」


だ!

まるたん坊アイラ坊がこ~ろ~ん~~~~~


2009_0825_6.jpg
アイラ 「こ~ろ~ん~~~~~」


だ!


2009_0825_4.jpg
アイラ 「だ!」


まだ?


2009_0825_7.jpg
アイラ 「だ!だ!だ!」


だ!


2009_0825_10.jpg
アイラ 「・・・・・・・・・」


2009_0825_8.jpg
アイラ 「ねえさん、モッピーもプリンちゃんも来ないよ~?」


来ないね~、ワンちゃんたちはだ~れもいないけど、かわりにお年寄りがたくさんお散歩してるね。
今日はとっても涼しいから、ワンちゃんたちはもっと遅い時間にお散歩するのかな~?

なんだか今日は涼しいを通り越してちょっと肌寒いね。もう秋なんだなぁ~。


2009_0825_17.jpg
アイラ 「つまんない、秋って。お友達に会えないの?」


秋がつまんないって?
そんなことないよ?


2009_0825_12.jpg
アイラ 「ほんとに?」


ほんとだよ。
栗。おいも。さんま。マツタケ。柿。梨。ぶどう。
うわぁ~~~たのしい~~~~~!


2009_0825_11.jpg
アイラ 「う~ん、アイラわかんない。ボーロちゃんは?」


ボーロちゃんも、さつまいも味にしようね。
でも、一緒に本物のさつまいも食べよう。石焼きいもつくろうね。
とっても甘くておいしいんだから!
秋になると、胃が無限大に拡張することになってるから、
いくらでも食べられるんだよ。


2009_0825_13.jpg
アイラ 「食べること以外は?秋の楽しみは?」


え~?うーーーーん・・・わかんない。
たぶん、食べることがなかったら、楽しくないや。


2009_0825_14.jpg
アイラ、ねえさん 「それが秋なんだね~(しみじみ)」


じゃ、もう一周してこようか。
秋に備えないとね。


2009_0825_16.jpg
アイラ 「そうだね。胃が無限大だからね。」


ねえさんは焼肉が一番好き。2番目はハンバーガー。3番目はうーん、ステーキ。


2009_0825_15.jpg
アイラ 「季節関係ないじゃん。肉ばっかだし。アイラはボーロちゃん、ボーロちゃん、ボーロちゃん。」


やっぱり、季節関係ないじゃん。ボーロばっかだし。


2009_0825_18.jpg
アイラ 「しょうがないよ、秋だもん。」


そうだね。しょうがないよね。だって秋だもんね。
お腹一杯食べるのが秋だよね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/26(水) 02:05:20|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

駒沢里親会について語り合う姉妹

2009_0824_1.jpg
土曜日のドッグシェルター駒沢里親会


アイラちゃん、土曜日の里親会の応援に行ってよかったね。
アイラちゃんの後輩たちみんなが、幸せになれるといいね~。


2009_0824_3.jpg
アイラ 「うん。ロビン君もケプラー君もすぐにやさしい人が迎えにくるよね?」


そうだね~。早くに素敵なご縁があるといいね。
きっとやさしい家族が見つかって迎えにきてくれるよ。


2009_0824_11.jpg
アイラ 「えー?まだ迎えにこないの?」


今、探しているんだよ~。ロビン君もケプラー君も。
だからアイラちゃんが応援に行ったんでしょ?


2009_0824_4.jpg
アイラ 「応援?だったのかな・・・。アイラ遊んでただけだけど・・・。」


アイラちゃんが、笑顔でみんなにご挨拶するのが立派な応援だよ。
みんな、アイラちゃん幸せになってよかったねーって言ってたよ。
そして、次は、ロビン君、ケプラー君つづけーーって、みんなでがんばれるよって。
それに、お迎えしようと考える人たちがアイラちゃんを見たら、きっと安心するよ。


2009_0824_5.jpg
アイラ 「ほんとに?あれでよかった?」


ん~、でもね~~~~。チッ、チッ、チッ。


2009_0824_9.jpg
アイラ 「ええっ???」


正直、応援って言うんだったら、もう少し面白いことしないとね。
アイラちゃんだって、そのくらいサービス精神旺盛でなきゃ。
ねえさん家の子でしょ。


2009_0824_10.jpg
アイラ 「・・・・どういうこと?(汗)」


はい。これ。


2009_0824_6.jpg
アイラ 「これ?カンガルー?」


今度里親会の応援行くまでに、これで「フレー!フレー!」の練習しようね。
ほら、やってごらん。お口でくわえて、「フレー!フレー!」だよ??


2009_0824_7.jpg
アイラ 「フ、フレー、フレー・・・(テンション下げ下げ)」


ほら~、フレー!フレー!って右~、左~だよ?ね?ハイ!


2009_0824_8.jpg
アイラ 「途中までいい話だったのに。」


まだ1ヶ月くらいあるから、大丈夫よ。
はりきって練習しようね。ウキャ!


2009_0824_2.jpg
アイラ 「ヤーダヨ。」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/25(火) 00:06:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃんのいとこ?


うひゃひゃひゃひゃ~~~!


2009_0823_2.jpg
アイラ 「ね!アイラの話面白いでしょ?だから、ボーロちゃんください!」


ロドリゲス 「まさか。面白いワケないでしょ。」


2009_0823_3.jpg
アイラ 「え。」


家政婦は見た。


2009_0823_1.jpg
ロドリゲス 「(ちらっ)」


我が家は妹がこの週末泊まりに来ています。
愛猫のロドリゲス(仮名)も一緒です。


2009_0823_5.jpg
ロドリゲス(仮名)、2歳半、ラグドールの女の子。


ロドリゲスは赤ちゃんのころからねえさんをかなり警戒しています。
犬に接するように、しつこくロドリゲスを追い回すねえさんを
完全に危険人物とみなしていて、目があうと、かならず
「シャーーーッ!」と威嚇してきます。非常に生意気です。

アイラちゃんと、ロドリゲスは、お互いに気にしているけど、
まだ時間が必要なようです。


2009_0823_8.jpg
アイラ 「なんかうごいた。なにあれ。」


2009_0823_9.jpg
アイラ 「ドタドタうるさいやつがいる。」


ロドリゲスはネコなのになぜかドタドタうるさいです。

アイラちゃんが寝ていると、ロドリゲスは珍しそうに見に来ます。


2009_0823_4.jpg
アイラ 「アイツが見てる。」


2009_0823_7.jpg
ロドリゲス 「アイツ寝てる。」


2009_0823_6.jpg
アイラ 「勝手に見れば?」


危ないから、二匹があまりに接近しそうになると間に入って止めてしまうけど、
いつか一緒に遊ぶときが来るのかな。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/24(月) 01:52:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

アイラちゃんの後輩を応援しに行きました

22日土曜日、アイラちゃんを保護センターから引き取って、我が家と引き合わせてくれたドッグシェルターさん主催の8月駒沢里親会の応援に行ってきました~。


駒沢へタクシーで向かったのですが、今日はニコタマの花火大会のため道路は激混み。


2009_0822_3.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!アイラのカートはトランクにちゃんと入ってます!」


まだ着かないね~。遅くなっちゃうね。
5時の開始時間に間に合わないね。


2009_0822_2.jpg
アイラ 「大変だ。間に合わないよ。」


ところで、里親会ってさ、こんな風に突然行っていいの?


2009_0822_1.jpg
アイラ 「え、連絡してないの?」


うん。連絡してない。
今日、行って聞いてみよう。(事前に聞けよ)


駒沢に5時過ぎに着いた。


しかし、気がついたら、駒沢公園の中で、爆走していた。



2009_0822_4.jpg
駒沢公園。


気がついたらちぃねえさんが先にカートを押して猛ダッシュをし、
その後をアイラちゃんと8センチヒールサンダルを履いたねえさんが
爆走して追いかけるという遊びにしばし興じる。

やめられなくて、かなり激しく遊びすぎて、汗びっしょり。


2009_0822_5.jpg
アイラ 「カート!カート!アイラのカート待てーーーーーーー!!」


アイラちゃんは、カートに置いていかれたくないので必死に追いかける。

3人でゼーゼーいいながら、公園前のカフェに行って、ノドを潤し、ついでにパフェを食べる。

あれ・・・・、何しに来たんだっけ。
そうだ今日は、走りに来たんじゃないし、カフェでお茶してる場合でもない。


そろそろ行こうか。6時過ぎてる。





さぁ、着いたーーー!


2009_0822_6.jpg
アイラ 「ひさしぶりー!」


アイラちゃんのお預かりをされていたパパさん、ママさん、
そして、すももちゃん、ジジちゃんと4ヶ月ぶりの再開をしました!


2009_0822_7.jpg
りん 「こんにちは!」


アイラちゃんの前にすももちゃん、ジジちゃん宅の預かりッ子だった、チワワのりんちゃん。
里親のりんちゃんのパパさん、ママさんと一緒に来ていて、ご挨拶しました。
とっても、カワイコちゃんです!

その隙にりんちゃんパパに抱っこされて、寝ようとするアイラぼん。


2009_0822_27.jpg
アイラ 「ふぅ~~~、このまま寝る。いいね?」





おっと、今日の主役です!


2009_0822_8.jpg
ロビン 「スピッツMIXのロビンでーす。」

こちらに詳しいプロフィールがあります。

すごく、やさしくて、かわいいスピッツ君です。とってもおとなしく、ニコニコして、みんなを見てます。
毛がふっさふさ!


2009_0822_11.jpg
ケプラー 「ケプちゃんです!」


こちらに詳しいプロフィールがあります。
アイラちゃんをおあずかりされていた、すももちゃん、ジジちゃんのお家の新しい預かりっ子です!
つまり、アイラちゃんの後輩でーす!

すっごーいかわいい男の子です。スタイルもいいし、毛もきれい!
迷子ちゃんだったらしいです。

ロビンちゃんもケプラーちゃんも早く暖かい家族に迎えられますように!


ドッグシェルターのお兄さんが一生懸命見学に来たご家族に説明をしている横で、
応援組みはそれぞれ自由行動。

ジジちゃん、フラミンゴ立ち。

2009_0822_9.jpg
ジジ 「ぼくはフラミンゴでみんなを見張るのさ。」


ジジちゃんの癖なんだって~。かわいい~。


その横で、チワワのりんちゃんが突然、カートの下の荷物入れにもぐりこんで、
ガシガシ巣作りを開始。


2009_0822_10.jpg
りん 「りんはここでねんねするね。」


でも、このカートりんちゃんのじゃないんだって(爆)すももちゃんとジジちゃんのらしい。

それを知ってアイラぼん、慌てて・・・・


2009_0822_26.jpg
アイラ 「これはアイラのカートよ!」


マイカートの見張りを始めた模様。


そんな中、すももちゃん、ジジちゃん宅で先日まで預かりされていた、じゅじゅちゃんとタツ母さまが来ました!

ということは、すももちゃん、ジジちゃんのお家出身のりんちゃん、アイラ、じゅじゅたんそろったーー!
別に約束してたわけないのに!偶然じゃん?ということで記念撮影しましょう!


みんなこっち見て!

2009_0822_12.jpg

ジジちゃーーん!!!!
おしい!左から2番目、ジジ兄さんが!


はい、もう一回。


2009_0822_13.jpg

えーと、左から、

りんちゃん、すももちゃん、ジジ君(うしろ向いてる)、ケプラー君、アイラちゃん、じゅじゅちゃん


2009_0822_14.jpg
おしい!アイラ坊!!!クンクンしてる場合じゃない!


仕方ないので、すももちゃん、ジジ君のパパさんが、預かりッ子三姉妹を抱っこ。


2009_0822_15.jpg
パパさん 「お・・・おもっ!」


しまった!重量オーバーコロコロ三姉妹だった!
合計15キロ超えてる!!!


そーんな感じで終わり~。
花火大会で道混むから、早くかえろう~。


今日は、ドッグシェルターの活動費になるグッズを買いに来たというのもあるので、
さっそくコインケースを。

福ちゃんとまろんちゃんのママに、この茶色をめちゃくちゃすすめられ、購入。


2009_0822_24.jpg

理由は、


「ウンコ色だから」


最近のウンコネタの多さに責任を取らされた形です。
普通だったら、この色ぜったい買わないんだから!プンプン!


2009_0822_22.jpg
全部で3つ買いました。


募金になるので5個くらい買おうかと思ってたのですが、すでに4個しか残っていなくて、
そんな中で私が残り全部持ってくと、空気読めない人と言われそうで怖かったので、
1個残して3個買いました。意外と小心者。


そんな感じで、駒沢を後に。みなさま、ありがとうございました!

タクシーの中ではアイラ坊イビキかいてネンネしてました。


それで~

お家のそばに戻って、おばあちゃんと合流して夜ごはんを食べました。


2009_0822_16.jpg
おや。またココかい。

2009_0822_17.jpg
和風ハンバーグ。

2009_0822_18.jpg
アイラちゃんのごはんをおばあちゃんが家から持参。


アイラちゃんも一緒にごはんね。

2009_0822_19.jpg
アイラ 「お腹いっぱいになったから、ねんねしてるね。」


はーい、まだ人間にはデザートが残ってるから!


2009_0822_20.jpg
アップルパイ。


ごちそうさまでした~。
お腹いっぱいだ!


さ、お散歩しながら帰ろうね。


2009_0822_23.jpg
アイラ 「ハーイ。」



帰り道、おばあちゃんが言ってたのですが、夕方のお散歩でこの方の前を通ると、
アイラちゃん、立ち止まって毎回激しく吠えて威嚇するらしい。


2009_0822_21.jpg
ポッポ 「政権交代クルック~!」


アイラちゃん、なんで吠えるの?


2009_0822_25.jpg
アイラ 「いろいろ言いたいことがあるの。」


ふうん。


アイラちゃん、今日は楽しかったね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/23(日) 12:34:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14

アイラぼんとねえさんの寝姿

アイラちゃんを激写~


2009_0821_6.jpg
アイラ 「ドアップー!」


床に寝転がって、アイラぼんとカメラマンごっこをしていると、ねえさん眠くなっちゃうよ。


2009_0821_5.jpg
アイラ 「ほんとだね。アイラも。」


寝ちゃおうかな。


2009_0821_3.jpg
アイラ 「それじゃ、おじゃまします。」



わたしがごろっと寝転がって「ねんねしよう」と言うと、
アイラちゃんはこうして腕の中に入ってきて、肩にアゴを乗せます。

毎晩、ベッドでこの形で一緒に寝て、朝までこのままです。


右手を伸ばして激写・・・ねえさんは左利きなので、プルプル震えるよ。


2009_0821_4.jpg
アイラ 「こんな写真を撮る日に限って、過激なロックT着てるんだよね。みんなびっくりだよ。」


アハ。これは、ネコが釜茹でされてる夏にぴったりの粋なロックTだよ。
まあそんなことどうでもいいか。

ところで、いつもアイラちゃんってどんな顔して寝てるんだろう・・・・。



すごく、無理な体勢で写真を撮ってみた。


2009_0821_2.jpg
アイラ 「・・・・ (ボヤーン)」


わ、目が開いてる。


2009_0821_1.jpg
アイラ 「・・・・(おっさん顔でボヤーン)」


力抜けすぎ。


さ、30分くらい寝よう・・・

と思ったら、また朝までこのまま寝ちゃったね・・・、アイラぼん。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/22(土) 09:37:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラの座り込み

今朝もお散歩から一日が始まる。

お外に行くとアイラちゃんは、帰りたい、帰りたい攻撃で、座り込み。


2009_0820_7.jpg
アイラ 「帰りたいです。」


ほら、どうしたの?アイラぼん。
ちょこっとお散歩しようよ。だって、ウンコしなきゃ。


2009_0820_5.jpg
アイラ 「もう、毎日、毎日、ウンコ、ウンコって。ねえさんには
恥じらいというものがないの?さ、とにかく恥ずかしいから帰ろう!」


あのね、このねえさんに恥じらいなんてあると思ってんの?
今ここで叫べるよ。いい?朝6時半から叫ぶよ。
ウンコーーーーー!!!!


2009_0820_6.jpg
アイラ 「もう困っちゃうなぁ。よく考えてもみてよ。
ウンコなんていつでもできるんだから。
とにかく今日はお散歩は行かない。早く帰ろう。」


なんでそんなにアイラちゃんが帰りたいのか、ねえさんわかってるんだから。


2009_0820_3.jpg
アイラ 「うっ!」


さっき、ねえさんが着替えてる間、おばあちゃんがアイラちゃんの
朝ごはんを作ってるのをじーっと見てたでしょ。
フフフ、つまり、アイラ坊は早く帰って、ご飯が食べたいだけなのさ。
ねえさんとウンコより、あ、違った、ねえさんと散歩より、ご飯をとるってことだね。
そんなこと許しませんよ、このがっつき僧が!!!


2009_0820_4.jpg
アイラ 「チッ、ばれたか。」


お散歩の前に、ご飯を見ちゃいけません!


2009_0820_8.jpg
アイラ 「お腹すいたから、お散歩ナシ!キャンセル!
お腹ペコリーノで、もうフラフラであるけないもん!!!」


じゃあ、抱っこしてあげるよ。アイラ坊。


このあと、ものすごく遠くまで抱っこしていって、
『さぁお家に帰るよ』とだましてお散歩しました。

ウンコもゲットーーン!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/21(金) 00:48:26|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃんと暮らすためのルール

ねえさんとおばあちゃんが、アイラちゃんをお迎えするにあたって真剣に考えて決めたこと。


2009_0819_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」


以前飼っていたワンコたちと絶対に比べない。
アイラちゃんだけを見て、アイラちゃんの個性を受け入れる。


生後2ヶ月から2歳半までずっと保護センターにいたので、普通のお家での暮らしは初めて。
できないこととか、慣れないことがいくつかあるけど、まあ、そのうち慣れるさ~(笑)

赤ちゃんのころから飼っていたシェリルやカイルたちと絶対比べない。もうこれ絶対。
それと、できないことや、悪いことを、生い立ちのせいに絶対にしない。


2009_0819_2.jpg
アイラ 「見てこの子。」


絶対に怒らない。何があっても怒らない。気長に、のんびり暮らそう。

アイラちゃん、頭の上に手を伸ばすとものすごくビクッと怖がる。
もしかしたら、怒られるときに頭をたたかれていたのかな。
かなり怖がるから、おばあちゃんとねえさんはとっても悲しんだよ。
ねえさんたちは絶対に怒らない。たたかない。怒鳴らない。


2009_0819_3.jpg
アイラ 「ウンコちゃん、チュ。」


朝と晩、かならずお散歩すること。

アイラちゃんにとっての楽しみは絶対に奪わないようにします。ハイ。
一緒に楽しむからね。


2009_0819_5.jpg
アイラ 「あ、間違えた。クマちゃんだ。おばあちゃん、ごめんなさい。」


つまり、人間の都合をアイラちゃんに押し付けない。

ねえさん、おばあちゃんとアイラちゃんのルールを大切にします。
おやつの量、歯磨き、お留守番の長さもだね。


2009_0819_4.jpg
アイラ 「アイラちゃんはここのウチの子です。」


アイラちゃんは、もしかしたらウチに来なかったかも知れない。
ほかのお家に行っていたらもっと幸せになれていたかもしれない。

でも、我が家に来たからには、今生きているワンコの中で一番幸せにしてあげる。
絶対にしてみせるよ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/20(木) 00:03:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14

小学生が大喜びする言葉

ウッギャーーーーーーーーー!!!!!


2009_0818_2.jpg
アイラ 「えっ、なぁに??なになに???」


あわわわわわわわ・・・・・・・・・・
アイラちゃん、後ろ・・・後ろ・・・・・・・それ!


2009_0818_4.jpg
アイラ 「これ?」


ウンコーーーーーーーーーーー!!!!!!


2009_0818_5.jpg
アイラ 「えっ??ウンコ?」


そうだよ、アイラちゃん、ウンコでしょー!キャー!



2009_0818_6.jpg
アイラ 「おばあちゃん、この子の名前ウンコっていうの?かわいそう。」


おばあちゃん 「違うでしょ。クマちゃんでしょ。ねえさんは、目が悪いのよ。
 アイラちゃん、女の子が人前でウンコなんて言っちゃだめよ。」


2009_0818_7.jpg
アイラ 「ねえさん、女の子がこんなところでウンコしちゃだめだよ。」


しねーよ。


2009_0818_1.jpg
アイラ 「おばあちゃん、ねえさんの育て方失敗しちゃったの?」


大きなお世話だよ、おチビちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/19(水) 01:51:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃんの新しい仲間

アイラちゃん、今日は傷心らしい。

おばあちゃんによると、アイラちゃんは夕方のお散歩でいつも会う
ワンコのプリンちゃんが大のお気に入り。
毎日大興奮して遊ぶらしい。今日もアイラちゃんはプリンちゃんと遊びたくて
一生懸命アピールしまくったそうなのですが、なぜか素通りされてしまったそうです。

プリンちゃんのママも 「ほら、プリン、アイラちゃんよ!」
と言っても、プリンちゃんは、さささーーーっと、高貴な感じに素通り。

そのためか、さきほどアイラちゃんったら、おねんねしてる間、
「ワゥ、ワゥ、ウォン、ウォン、ウォーーーン!」って、うなされてました(爆)
そんなに悲しいか!お嬢!
泣きたいだけ、泣くがいい!


長い人生そんなこともあるさ。負けるな、アイラ。


お散歩といえば、私がお散歩する早朝はおっさん おじさま ばかりです。
会社行く前に愛犬との楽しいひとときを楽しんでいるようです。

で、おばあちゃんの話によると、やっぱり夕方のお散歩は奥様ばかりらしい。
だから、母と私の間で、「飼い主さんの誰とどの犬」という話しがあまり通じません。

奥様方のお散歩は、立ち止まってワンコの話に花が咲くらしい。
これぞ、井戸端会議なのかな。楽しそう!

おっさんグループの私は、同志らと『こんにちは』って挨拶して、ワンコを挨拶させるけど、
お互いにこれから会社という戦場に行かなきゃならないし、背中に背負った責任という
重圧が重すぎて、無駄話はなし。むしろ、無の状態で歩いているのです。
おっさんグループは朝のこのひとときを、まさに心の安らぎの時間として大切にしています。
なんて、ラブリーなんでしょう。
世の奥様がた、だんな様にやさしくしてあげてくださいね。



2009_0817_1.jpg
アイラ 「おっさん、アイラ新しい友達ができたよ。」


傷心のアイラちゃん、もう新しいお友達作っちゃったの??


2009_0817_3.jpg
アイラ 「この子だよ。知ってる?」


知ってるよ、それねえさんのじゃん。
玄関に、この子の親と一緒に飾ってあるんだけど。
持ってきたの?この子は、ウェンディって言うんだよ。



2009_0817_4.jpg
アイラ 「ウェンディって言うんだ。気に入ったよ!仲良くしようね。チュッ!」


チュッて言うか、ガブッって感じがするけど、大丈夫?


2009_0817_11.jpg
アイラ 「ガウッ!」


アイラちゃん。友達なんじゃないの?


2009_0817_6.jpg
ウェンディ 「やられた・・・・(-_-メ)」


ほら、ウェンディがかわいそうでしょ。


2009_0817_5.jpg
アイラ (サササッ・・・) 「仲良しだよ。ね、ウェンディ!」
ウェンディ 「・・・・・・」


2009_0817_2.jpg
アイラ 「あ、そうだ。ちょっと待ってて、ウェンディ。」


2009_0817_13.jpg
(ガサゴソ・・・・)


アイラちゃん、いたずらしちゃだめよ。


2009_0817_12.jpg
アイラ 「グググググ・・・・」


2009_0817_14.jpg
アイラ 「ウリ坊、来い!」


ずいぶん、偉そうじゃないの?
ウリ坊は、何十年もウチでワンコのお守りしてきたのよ。


2009_0817_7.jpg
アイラ 「ねえさん、ちょっと席をはずしてくれる?」


えー!?


2009_0817_8.jpg
アイラ 「さあ、会議をはじめる!ねえさんには内緒だから、こしょこしょでお話だよ。」


なんの相談するの?


2009_0817_9.jpg
アイラ 「内緒だよねー!」
ウリ坊、ウェンディ 「・・・・・・・・・」


アイラちゃん、ねえさんにも教えて?


2009_0817_10.jpg
アイラ 「ヤーダヨ。 ウリ坊さま、あのね、ボーロちゃんをね、コショコショコショコショ・・・・・・・・」


アイラちゃん、お友達ができてよかったね。
でも、ボーロちゃんは、今日はもう終わりよ。
ざんねーん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/18(火) 00:11:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラちゃんと初めての夏

今朝。

日曜日なのでちょっと寝坊して、7時ちょっと前からお散歩をはじめたけど、
立秋前のお天気の日と比べるとそれほど暑くないのだ・・・・。


2009_0816_1.jpg
そら。


もう秋の雲。うろこになってる。
こここ・・・・今年は、一体全体、
入道雲はどこへ行ってしまったんだーー!!!


2009_0816_2.jpg
この間まで、ピンクの花が満開だったのに。何の花かは知りませんが。


いつの間にか、花も入れ替わってる。
夏ももうすぐ終わっちゃうんだな。ショボーン。


アイラちゃん、朝のお散歩楽しいね!


2009_0816_4.jpg
アイラ 「すずしくて、気持ちよくて、とっても楽しいよ~♪」


アイラちゃん、もうすぐ夏が終わっちゃうよ。


2009_0816_3.jpg
アイラ 「そうなの?だから最近セミさんがいっぱい落ちてるの?」


そうだよ。
アイラちゃんとの初めての夏がもうすぐ終わっちゃう!
だから急いで!早く!


2009_0816_5.jpg
アイラ 「そうだね!急ごう!!!」


別に写真がぶれててもいいのさ!


2009_0816_6.jpg
アイラ 「そうさ、アイラの顔はどうせブレブレさ!」


さ、先を急ごう!
走って!


2009_0816_7.jpg
アイラ 「急ごう!夏が終わっちゃう!」


ねえさん、お腹ペコリーノだからね。


2009_0816_8.jpg
アイラ 「アイラも、ペコペコリーノだよ!」




アイラちゃん、お腹いっぱいになった?


2009_0816_10.jpg
アイラ 「ねえさん、夏はほんとにもう終わりなの?この前夏になったばっかりのような気がするのに。」


そうだね。この間、夏になったーって言ったばっかりなのにね。
日本の夏は、ほんとにあっという間に終わっちゃうけど、今年はさらに短いな。
9月になったらもうお日様の色もオレンジがかって、秋になっちゃうよ。

あと、2週間、思い切ってあそぼうね。
アイラちゃんが、普通のおウチで過ごす、初めての夏だもんね!


2009_0816_11.jpg
アイラ 「うん!アイラはもっとカートに乗っていろんなところに行きたいからね。」


そうだね。
いろんなところに行こうね、アイラちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/17(月) 00:10:07|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:11

お盆のアイラちゃん

でんでんでんでん・・・・


2009_0815_15.jpg


でんでんでんでん・・・・


2009_0815_14.jpg


ヒューーーードゥロロロ~~~~~


2009_0815_16.jpg



ピタッ。

シーーーーーーーーーーーン・・・・




ウッ・・・・・・・・



2009_0815_17.jpg


キャーーーーーーーーーーーーー!!!






こんなのアイラちゃんじゃない!!!


2009_0815_18.jpg
アイラ 「え、なに?」


こわいわ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/16(日) 03:29:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

いよいよ夏!!

この間、「今年の夏はすっきりしねぇなー!」って文句言っていたと思ったら、
今日はもう、夏まっさかりのお天気!

あぢぃ~~~!


でも、夏はこうでなきゃ!


2009_0815_10.jpg
街は百日紅(さるすべり)が満開!


このあたりは、百日紅が街中に植えてあるのですが、とってもキレイです!


2009_0815_7.jpg
猫ちゃんが何かを狙ってます。


何かと思ったら、この小さい猫の倍はあるような大きなカラスを狙ってました。


2009_0815_11.jpg
アイラちゃんも興味津々。


アイラちゃんと一緒に見てたら、威嚇されてしまいました。


2009_0815_8.jpg
ネコ 「シャーーーーーッ!!!」


まっ!失礼ね!
お返しに、
シャーーーーーッ!!!

2009_0815_12.jpg
アイラ 「ねえさん、もういいから、行くよ。」


そうね、行きましょう!


2009_0815_13.jpg
アイラ 「アイラの散歩姿を撮って。」


だめだ、ブレブレだ。
アイラちゃん、うまく撮れないよ。


2009_0815_2.jpg
アイラ 「しょうがないな。じゃあ、ここで撮影会してあげるよ。」


よし、じゃあ、アイラちゃん、モデルさんの練習ね。


2009_0815_3.jpg
アイラ 「はい、どうぞ。」


いいよ、いいよ~~~!
はい、かわいいね~~~!!


2009_0815_4.jpg
アイラ 「アイラはいつもかわいいもん。」


今日はさっき一緒にお風呂はいったばかりだから、
毛がモサモサになってて、これがまたかわいいよ~~。

そろそろトリミング行かなきゃな。予約しなきゃ・・・ゴニョゴニョ・・・


2009_0815_6.jpg
アイラ 「ふぁ~~~ぁ!!!もう飽きちゃった!」


え、もう?
じゃあ、お嬢さん、最後にいい笑顔くださぁ~~い!!
カワイコちゃん、スマイル~~~!


2009_0815_5.jpg
アイラ 「ニコーーッ!」


はい、よくできました~~!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/15(土) 21:56:26|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

睡魔の中で何があったのだろうか。

今朝、ねえさんびっくらこいてしまいました。


2009_0814_2.jpg


朝起きて、アイラちゃんとお散歩をして、着替えて、会社へ・・・
行く前に毎朝カフェでぼんやりするのですが、
どうも、昨晩書いたブログが思い出せない。

たしか、夜中の12時すぎに記事書きながら、とっても眠かった。
そのあと、いつの間にか椅子の上で器用に横になって寝ていて、
夜中の3時ごろ母親に起こされたなぁ。
もうろうとした中、投稿ボタンを押して、ベッドへ直行したような。


2009_0814_1.jpg


でも、なに書いたんだっけ。まったく、思い出せない。

あれ・・・と思って、ネットアクセスしてちょっとのぞいてみたら・・・


まったく、記憶にない文章が並んでいて、アイラちゃんが支離滅裂・・・
不思議ちゃんになってました(^^ゞ


2009_0814_3.jpg


そして、記事の一番最後に、

「これからは、タバコを吸う人オンリーのバーを作って、
ペット連れの方はそちらへ行ってもらいます。
そして、毎日アイラちゃんとそこに行くぞ!
もう今日は眠くてだめだ。」

と何かの宣言をして、締めくくってありました。


2009_0814_4.jpg


自分で書いておいてなんですが・・・
なんのことだかさっぱり意味がわからず・・・。
まったく、自分の中にない言葉の羅列!
だって、
アイラ 「ねえさんは、足が臭い!」 
とか!(臭くないもん!)
速攻で記事を書き直しました。


2009_0814_5.jpg


眠いときは、ほんとに何を書くかわからない・・・・こわい!
今後気をつけよう。

それにしても、睡魔の中で、何があったんだろう。


コメントのお返事、いつも週末になってしまってゴメンナサイ!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/14(金) 22:17:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ジャンプ & キャッチ !

2009_0813_2.jpg
アイラ 「もう・・・・」


2009_0813_3.jpg
アイラ 「困ってます・・・・」


何が~?


2009_0813_1.jpg
アイラ 「これ・・・はいいんだけど・・・・」


JUMP & CATCH !!! と書いてあるーー!イエーイ!!
アイラちゃんも、早くフリスビーで楽しもうよ!
ねえさん、たのしみー!フッフー!


2009_0813_8.jpg
アイラ 「あの・・・・・」


2009_0813_9.jpg
アイラ 「なぜに・・・・・」


2009_0813_10.jpg
アイラ 「足?」


アイラちゃん、アイラちゃん、ほら、フリスビーをあむってくわえてごらん??


2009_0813_4.jpg
アイラ 「まあ、足臭いってことはないけど。魅力的じゃないんだよね。」


2009_0813_6.jpg
アイラ 「それより、アイラはこんなにお行儀の悪いねえさんには、かなり困ってます・・・・・」


大きなお世話だ~~~!
アイラちゃんだって、今朝、玄関マットの上にまたおしっこしたくせに!


2009_0813_7.jpg
アイラ 「そんなこともあったなぁ~。あのすっきり感が思い出されるよ・・・・。」


フリスビーでキャッチできるようになったら、もっとすっきりするかもよーん。


2009_0813_11.jpg
アイラ 「やれ、やれ。お行儀の悪いねえさんはどうしたものか。」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/14(金) 03:36:47|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

カートが大好きなアイラちゃん、食べることが大好きなねえさん

2009_0812_13.jpg
アイラ 「こんにちは!アイラちゃんです!今日は、地震の日のつづきでーす。」


ねえさんの「晴れろ晴れろの祈り」が天に通じたのか、
地震の日は午後から晴れました~。

ということで、お散歩と、アイラちゃんのカートドライブ。


アイラちゃん、夕方は涼しいね。
たくさん、あんよしてね。


2009_0812_5.jpg
アイラ 「早く乗りたい!」


アイラちゃんは、カートが本当に大好き。
お散歩のときにカートを持っていくと、絶対にカートの『前』を歩きたがりません。
どういうことかというと、カートがアイラちゃんの後ろからついてくると、
後ろを向いてカートをずっと見てしまうので、まったく歩きません!!!(笑)
ところが、カートがアイラちゃんの前を走っていると、どんなに疲れていても
タッタカ、タッタカ歩きます。毎回、カートを追いかけている・・・・というか、
アイラちゃんにとってカートは歩くためのモチベーションになっているようです。(なんのこっちゃ)


2009_0812_4.jpg
アイラ 「乗せろ!乗せろ!乗せろ!(-_-メ)」


はい、じゃあ、お散歩も十分したし、カートに乗りましょね。


2009_0812_3.jpg
アイラ 「ヒヤッホーーーーーーーーーーイ!!!!」


あはは(^^)
そんなにうれしいの?^m^


2009_0812_2.jpg
アイラ 「カート大好き!」


家では、私が少しでもカートを触ると、
「わたしのカートに触らないで!」
とでも言いたげに、すっとんできて、
カートの見張りを開始します。
たぶん、おいていかれるんじゃないかと思っているらしいんですが、
おいていったことは一度もありません!
(わたし一人でカート持ってお外にはいかねーっす。)


2009_0812_6.jpg
アイラ 「そんなこといいから、ボーロちゃんください!」


はいはい~~~~~。


2009_0812_7.jpg
アイラ 「あ、来たよ。人間の食べ物が。」


ワーーー!
お腹空きすぎて、気持ち悪かったのーー!


2009_0812_14.jpg
スペアリブ、また頼んじゃった。
これでも、半分です。(すでに連れと半分コ済み)


2009_0812_9.jpg
今日はダイエット中だから、少し・・・と思ったのに、
いつもより量多いかも。(^^ゞ



2009_0812_1.jpg
アイラ 「本気でダイエット中の人に失礼だから、
ダイエット中とか言わないほうがいいんじゃない?」


はーい。でも、ダイエットしてるんだけど。


2009_0812_10.jpg2009_0812_11.jpg
お腹いっぱい!
ねえさん、全部たいらげて、
アイラちゃんはあきれてねんね。


アイラちゃーーーーん、お腹いっぱいになったよ~!
さ、お家に帰ろう!


2009_0812_12.jpg
アイラ 「はいよ。」


白い尻尾をバッサバッサいわせながら帰りました。
ちゃん、ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/13(木) 01:08:43|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

地震が来たあと

アイラちゃん、今朝の地震すごかったね。


2009_0811_12.jpg
アイラ 「そだね。」


ねえさんは、どっちかっていうと、地震が怖かったんじゃなくて、
アイラちゃんにびっくりした(笑)
一緒に寝てたのに、突然、「ヒーン!」って垂直に飛び上がって、
「ワンワン!」が止まらなくなったから(笑)



2009_0811_6.jpg
アイラ 「あっそ。」


あ~、眠い~~~。
今日は、地震のおかげで5時に起きたけど、昨日の夜、たしか3時半に寝たんだよ。
寝不足だーーーーー!


新聞読んで、少し寝ようかな。


2009_0811_1.jpg
アイラ 「 (ジーーッ)」


あれれ。


2009_0811_2.jpg
アイラ 「(シラーーーッ)」


なーに、アイラちゃん。


2009_0811_3.jpg
アイラ 「別に。」


地震ほんとに怖かったね。
二日連続で大きい地震がくるとは思わなかったよね。
台風も来てるのに、これは、ダブルパンチだよね。


2009_0811_4.jpg
アイラ 「うん、そだね。」


それにしても、アイラちゃんが地震があんなに怖いとは思わなかったよ!^m^
慣れろって言っても、あれは慣れる練習するのも大変だもんね。
でも、ちょうど、アイラちゃんのワンワンで目覚めたからよかったよ。
アリガトネ。たぶん起こしてくれなかったら、ねえさんちっとも気づかないで
絶対今日の昼すぎまで寝ちゃって、1日つぶしてたよ。


2009_0811_5.jpg
アイラ 「よかった!!そうか。地震が起きたことには理由があったんだ。
だって、今日はカートに乗りたいんだもん!」


そだね(^^)
ホラホラ、どいておくれやす。
ねえさん、新聞が読めないよ~。


2009_0811_7.jpg
アイラ 「わかったってば~。」


新聞は、のりピーのことばっかだな。つまんね。


2009_0811_8.jpg
アイラ 「ホラね。別に新聞なんて楽しくもなんともないんだよ。だからアイラを見てよぉ!」


うん、そうなんだけど、眠いから、ちょっとだけ床で寝ちゃお。
ベッドで寝たら、一生起きられないもんね。
夕方涼しくなったら、お出かけしようね。


2009_0811_10.jpg
アイラ 「そうしよう!」


ア・・・アイラちゃん、なんか今日はやけにねえさんに密着してない?
朝からこんなにべったりのことってないのに。へんなのー。
あ~、わかった。怖かったんでしょ、地震が。


2009_0811_11.jpg
アイラ 「ちがうよ。また大地震がきたら、アイラがワンワンして
ねえさんを起してあげるから近くにいるんだってば。」


そりゃ、どうもありがとう。
でも、暑いよ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/12(水) 02:07:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
