アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット中です。

アイラちゃん、台風の被害が拡大しているよ。
今夜には、東京にも近づくみたい。
一応、大雨 雷 洪水 注意報が出てるけど、まったく雨が降る気配がないね。


2009_0810_1.jpg
アイラ 「ほんとだね。でも、アイラは心配でしょうがないよ。
まだ泳げないし、泳ぎの特訓もしたくないし・・・・。雨降らないといいな。」


このまま雨が降らなかったら、明日なにしようかな~。
ねえさん、明日も、夏休み。


2009_0810_2.jpg
アイラ 「


あーおなかすいた。


2009_0810_4.jpg
アイラ 「ハイ。」


なに?


2009_0810_5.jpg
アイラ 「わかれよ!」


なによ!


2009_0810_6.jpg
アイラ 「おなかすいたんでしょ~?フッフ~♪」


おなかすいた!!!!!!
あ、そうだ!あのハンバーガーがまた食べたい!!


2009_0810_8.jpg2009_0810_9.jpg


くぅ~~~~~、おいしそう!
もう、アイラちゃん、思い出させないでよ。
ねえさん、ダイエットしてるんだから~~。


2009_0810_7.jpg
アイラ 「あのぉ~、ダイエットしているようにはまったく見えないんですけど~、毎日。」


ダイエット中なんだけどなぁ。
でも、アイラちゃんが行きたいっていうから仕方ないなぁ。
カートに乗りたいんだもんね!アイラちゃん!
明日、雨があがったら、ハンバーガーだね!

今度はチーズフォンデュバーガーにしようかなー!!


2009_0810_3.jpg
アイラ 「まったく意志の弱い人だね。」


弱くないよ。アイラちゃんのためだもん。
アイラちゃんのためならなんでもするのー!
明日、晴れますように!
くぅ~~~、絶対晴れろーーーーー!!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/11(火) 03:10:41|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

夏だからさわやかに泳ごう!

ねえねえ、アイラぼん。


2009_0809_1.jpg
アイラ 「なあに?ねえさん。」


なんかね、台風が来るんだって。台風9号。


2009_0809_2.jpg
アイラ 「へえー、台風が来るの?そりゃ大変だ。」


そろそろ夏本番で、空もすっきり晴れるだろうと思っていたら、
この土日のぐずぐず天気に続いて台風って、どういうこと?
いったい日本のお天気はどうなっちゃったんだろうね。
毎日湿気もすごいし。
やっぱり、日本はこのまま水没しちゃうんじゃないだろうか。


2009_0809_3.jpg
アイラ 「うっそ。どうしよう!」


日本が水没しちゃったら、アイラちゃんを守らなきゃならないけど、
ねえさん、泳げないの。どうしよう。

アイラちゃん、泳げる?


2009_0809_5.jpg
アイラ 「えっ!?アイラが泳ぐの?」


そうだよ、ねえさんが泳げないんだから、アイラちゃんが泳いでよ。
それ以外にどうするつもり?
さあ、アイラちゃん、泳げるの?泳げないの?


2009_0809_4.jpg
アイラ 「・・・・泳いだことないかも。(汗)」


じゃあ、これから毎週お風呂で特訓ね。決まり。
ねえさん、泳げないけど、ビシビシ教えることはできるよ。
がんばろうね。アイラちゃん。


2009_0809_6.jpg
アイラ 「・・・・なんだかすごくまずいことになってる(ゴクリ・・)」


お水が怖くならないように、楽しくお風呂で遊ぼうね、アイラぼん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/10(月) 03:16:34|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラちゃんのダメ出し

アイラちゃん、アイラちゃん!
素敵な写真がまたとれたよ。


2009_0808_4.jpg
アイラ 「え~、どんなの?」


ほら、これ見て。


2009_0808_1.jpg
(タッタッタッタッタッタッタッタ・・・・・)


2009_0808_5.jpg
アイラ 「ん?」


2009_0808_2.jpg
(シャーーー♪)


2009_0808_7.jpg
アイラ 「シッコかよ!」


あ、間違えた。


こっち、こっち。


2009_0808_1.jpg
(タッタッタッタッタッタッタッタ・・・・・)


2009_0808_3.jpg
アイラ 「(チラッ)えへっ!」


かぁわええーーーー!





2009_0808_6.jpg
アイラ 「ケッ!だめだめ!」


なによ~。


2009_0808_8.jpg
アイラ 「ぶれてるし、構図もだめ。まずは、静物で練習だよ。」


じゃあ、アイラちゃん、ねんねだよ。
練習するからね。
うるさいお口もアムッね(-_-メ)。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/09(日) 12:19:37|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

コロロン・アイラボン。


今日、会社から帰ろうとしたら、ものすごいゲリラ豪雨。
「帰れないね~」ということになり、雨宿りがてらに同僚と飲んで来ちゃって、
さっき帰ってきました~(ウキャ)


なんだかすんごーい眠いので、とりあえず、
わたしの大好きなアイラぼんショットを紹介します。


これ~。

2009_0807_1.jpg
コロン。

アイラぼんがトリミングへ行った日かな?
なんだか、コロンとしてて、ぬいぐるみみたいで、
たべちゃいたーーーーい!


さて、もう一枚!

2009_0807_2.jpg
アイラ 「ブタ丸はアイラのものよ。」


アイラちゃんは伏せのとき、リラックスしてくると、
どちらかの手を折り曲げてすわりまーす。
なぜだろう・・・?

ブタ丸を守りながら、上目遣いで・・・・
責任感強そう~~!



アイラぼん、ごめんよ、今日はねえさん酔っ払いだから。


また、明日ね。


ね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/08(土) 03:23:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

おもらし子ちゃん

ねえ、ねえ、アイラちゃん。


2009_0806_3.jpg
アイラ 「ん~?」


今年の夏は、どうもぐずぐずしてて、イラつかない?
スカッと晴れて、カーッと暑くて、入道雲バーン、夕立ザーッ、雷ダーーーン!
っていう、なんかこう、メリハリのある感じがいいんだけどね。


2009_0806_4.jpg
アイラ 「ほんと~。こんなはっきりしないお天気だから、天気予報も当たらないね。
今日なんか雨の予報だったでしょ?
だからおばあちゃんが油断して、アイラがおしっこした玄関マットのお洗濯しなかったの。
こんなに晴れたのに~。まったく困っちゃう!」


・・・・それは困ったね。


2009_0806_5.jpg
アイラ 「そうなの。このお天気、なんとかならないかな。」


おしっこちゃんもなんとかならないかな。


2009_0806_6.jpg
アイラ 「え?」


おもらし子ちゃん。


2009_0806_1.jpg
アイラ 「見て、ベロが透けてる。」


話をそらさないで。


2009_0806_2.jpg
アイラ 「プイ。」


悪い子ちゃんになったね~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/07(金) 00:07:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

うちのキャバリアたち

今日はうちのキャバリアたちを紹介しまーす。


2009_0805_3.jpg
ビーニーベイビーズ出身のキャバリアでーす。


先代のワンコたちの写真やおもちゃと一緒にかざっています。
えーと、これは、買ったのは2000年くらいかな?
アメリカに出張に行ったときに、空港のおもちゃ屋さんで買いました。

USのぬいぐるみでTyって有名なんですが、そこが出しているBeanie Babiesラインのひとつです。
その年、たまたま犬種ラインが発売されたんですね。
その中にキャバリアがあるのをハッケーーーーーーン!!!
うおーーーーっ、って興奮して買いましたー。


2009_0805_4.jpg
後ろはこんな感じよ。


もううちのシェリルがたくさん遊んじゃったので、お耳がぐちゃぐちゃですが・・・・
ほんとはこんな感じです。


beanie.jpg

Regal the king charles spaniel
RETIRED
It's not easy being King
I just want to do my thing
I would rather jump and play
Than sit on my throne today!


名前は、Regalっていうんです。
タグがついてたんだけど、シェリちゃんがぐちゃぐちゃにしちゃった(笑)


こちらが、オフィシャルページです。Ty Beanie Babies

この子のページ直リンクはこちら。Regal


説明文に、「Retired」って書いてあるとおり、この子はもう売ってません。Beanie Babiesは、大好きでよく買うんですが、短期間にどんどんラインが変わって、新しいものが売り出されるんですね。だからコレクターが世界中にたくさんいます。このRegalもコレクターズアイテムになってます。でも、こんなボサボサのお耳じゃ価値はないか(笑)


昔は、この、Regalが家に転がっていると、まるで、シェリルが転がっているような気がして、いつもびっくりしてました。(うおっ!踏んじゃう!みたいな。)なんかそっくりなんですよね。大きさはちがうんだけど。しかし、もう、10年ものなんだな。


さて、つぎは、わりと最近のものなので、みなさんお持ちかと思いまーす。


2009_0805_1.jpg
お菓子のおまけのキャバリアでーす。


なんのお菓子でしたっけ?食玩で、うちのわんこ?だかなんかを、スーパーで発見して買いましたー。たしか去年くらいでしたよね。

先代のキャバリアの、シェリルと、カイルの分、1個ずつキャバリア買いました!
あと、シェリルとカイルのお友達のチワワとマルチーズもね。

このお菓子、まだ売っているのかしらね。


2009_0805_2.jpg
アイラ 「これもください!」


アイラちゃん、これはだめー。カイルお兄ちゃんとシェリルおねえちゃんのものだから、だめよ。



2009_0805_5.jpg
アイラ 「じゃあ、こっちでガゥ!」


ああ、ウリ坊とリーガルが!


2009_0805_6.jpg
(死亡)


アイラちゃん、リーガルは、貴重なコレクターアイテムなのよ?


2009_0805_7.jpg
アイラ 「シェリルお姉ちゃんのにおいがしたよ。だからアイラも遊んでいいんだよ。」


そうだね、シェリちゃんがアイラちゃんにくれたのね。


また、キャバリアのビーニー発売されないかなーー!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/06(木) 09:57:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

草原で駆け回りたいの

2009_0804_1.jpg
アイラ 「おばあちゃん、見て!ペンちゃんが立った!」


アイラちゃん、ねえさんはね、アイラちゃんと草原で二人っきりで、駆け回って遊びたいの。


2009_0804_2.jpg
アイラ 「ふうん、楽しそうだね。それよりも、ねえ、ペンちゃんが立った。」


でもさ、アイラちゃんはお外でボール投げてもあんまり興味ないでしょ。
だからね、これ買ったのよ。ペンちゃんの台座じゃないんだってば。
ちっとも、興味示してくれないけど。


2009_0804_3.jpg
アイラ 「なにそれ。記憶にないな。」


これって、フリスビーって言うんだよ。
円盤だよ。シュッと飛ぶの。
だからね、飛ぶから、まず、アイラちゃんが、「あむっ」ってして。


2009_0804_4.jpg
アイラ 「あむっ、ってくわえるの?ちっともおいしそうじゃないし。かわいくもないし。」


だから~、最初にねえさんの手からこれをくわえる練習をして~、それから、ちょびっと飛ばして、くわえてってやるといいみたいよ。そのうち、君のワンコもフリスビー犬に!って感じらしい。


2009_0804_5.jpg
アイラ 「なにそれ。ずいぶんバカにしたトレーニングだな~。」


いや、トレーニングというより、遊びだよ。
アイラちゃんと一緒にあそぶの。楽しいんだから!


2009_0804_6.jpg
アイラ 「それだったら、こっちにアイラの宝物がいっぱいあるから、こっちであそぼ?ね?
アイラはブタ丸が大好き。ブタ丸とあそぶと我を忘れて、ウサギみたいになっちゃうの。」


だからさ~、おうちの中ではブタ丸でもいいけど、アイラちゃん、ブタ丸とあそぶと
自分がブタ丸のまわりを飛んではねてまわっちゃうでしょ。
そうじゃなくて、飛ぶフリスビーをかっこよくキャッチしてみようよ。


2009_0804_7.jpg
アイラ 「じゃあ、このハンバーガーは?アイラのお気に入り2番目。」


アイラちゃん、ねえさんハンバーガーなんて草原に持って行きたくないよ。
ちっともオシャレじゃないじゃん。
隠し撮りでも、されてみなよ。
Youtubeとかブログにアップされて
『草原でバカでかいハンバーガーを投げて遊ぶ犬と飼い主』
とか言ってウワサになっちゃうよ。ねえさん、そんなの絶対いや~~!
ホラ、早く、「あむっ」ってしてよ~。


2009_0804_8.jpg
アイラ 「考えとく。」


2009_0804_9.jpg
ペン・ギン子 「やっぱりこれ、私の台座になるみたいね。」


だめだ、こりゃ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/05(水) 01:35:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

狙うねえさん、狙われるアイラ坊

ねえさん、狙ってます。 (♪ダーダン)


2009_0803_3.jpg


このおててを。 (♪ダーダン)


2009_0803_5.jpg
アイラ 「ゴクリ・・・(汗)」


ねえさんの手には、爪きり。(♪ダーダ、ダーダ、ダーダ・・・・・)



2009_0803_8.jpg
カチン、カチン!


さあ、悪い子はどこかな~?(♪パララーーーーー!)


2009_0803_4.jpg
アイラ 「・・・・・・・・・・(滝汗)」


悪い子の爪切っちゃうぞ~~~~?(♪ダーラッ、ダーラッ、ダーラッ、ダーラッ・・・)


2009_0803_7.jpg
アイラ 「モウダメ・・・オバアチャンタスケテ・・・・」


あ~そうだ~~。
うちには、いい子ちゃんしかいないんだった~!(♪タラリラリーーーーン!!!)


2009_0803_2.jpg
アイラ 「ウレシナミダ(ノェ;)ノ。゚.o。ウレシィオ♪。o.゚。ヽ(´エ`)ノ」


さーてと、かわい子ちゃんのアイラちゃん。


2009_0803_6.jpg
アイラ 「なあに?ねえさん。」


いい子ちゃんだから、爪きりしようか。
さ、おてて出して。


2009_0803_1.jpg
「・・・・・・・。」


アイラちゃん、お顔にちびまるこちゃんみたいな、こういうがーん 縦線が見えそうだよ。
(あえて写真に線は加工追加しないことにする。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/04(火) 00:03:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

昨日のお買い物はなあに?


アイラちゃん、昨日は何を買いましたか?


2009_0802_1.jpg
アイラ 「こんだけ~。」


アイラぼん、じゃあ、さっそく着てみましょうか?


2009_0802_4.jpg
アイラ 「どお?」


わ~~、かわいい~~~!


2009_0802_5.jpg
アイラ 「背中に赤いリボンとイチゴがあるね。」


ほんとね。お出かけ用のドレスね。


2009_0802_6.jpg
アイラ 「こっちは、リサとガスパールのお洋服だよ。」


スカートのフリルがかわいい~~~~!


2009_0802_7.jpg
アイラ 「そして、こっちは、Leeの黒キャミ。」


このほんの少しの黒色が入ったキャミを買うのにどれだけ苦労したか・・・。
ねえさん、ロックテイストのスカル(ドクロ)とか、真っ黒とか、大好きで着せたいんだけど、毎回おばあちゃんの猛反対を受けて、玉砕しているの。今回、これがギリギリ、おばあちゃんとの戦いの末、アイラ坊をロック少女に近づけた努力の結果。


今度二人っきりでお買い物行こうね。
ピンクで甘ったるくて愚鈍でブサイクなフリフリはもう卒業さ!
今度からはハードでロックでシュッとしたキャバリアを目指すのさ、ベイベー!


2009_0802_2.jpg
アイラ 「えっ!?もういいよ、遠慮しときます。」


キャバリアはイギリスの生まれ。
だったらロックやらないでどうするのさ!!
これから英才教育だよ、ベイベー!


2009_0802_3.jpg
アイラ 「アイラはブリティッシュロックより、LAロックなんだけどな。」


それじゃあ、長髪に鋲打ちレザーだね。
ねえさんしっかり働かないと!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/03(月) 00:08:34|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

3ヶ月のお祝いのお出かけ?

2009_0801_1.jpg
アイラ 「こんにちは~!アイラちゃんで~す。」


土曜日は朝のうちとても涼しかったので、吉祥寺にお買い物に行きました。


まずは、人間の腹ごしらえから~。

2009_0801_2.jpg2009_0801_3.jpg

こちらのピザはとてもおいしいですよ。パスタもいただいたのですが、こちらもおいしい!
ここのイタリアンは昔から来ているのですが、面白いのが、ワンコと子供はテラス席(笑)

昔は下北に小さいお店しかなかったのが、いつの間にかチェーン化していろんなお店出してます。きちんと屋根のあるテラス席なのでおすすめですよ~。


さ、おなかいっぱいになったし、井の頭公園へ~。


今日のアイラちゃん、こんな格好でーす。


2009_0801_4.jpg
アイラ 「いくぞ~~~~!」


緑の中をたっぷりお散歩して、たっぷりと休憩。
おやつもいただきましたネ、アイラちゃん。


2009_0801_5.jpg
アイラ 「エヘヘ!」


アイラちゃん、井の頭公園は、いつ来ても涼しくて、気持ちがいいね。


2009_0801_6.jpg
アイラ 「そうだね。ここは涼しくて気持ちいいなぁ~~」


みどりのお散歩道をずんずん進みます。


2009_0801_7.jpg

緑を抜けたところにあるカフェ~。

2009_0801_8.jpg
フランスの田舎風のカフェです。

2009_0801_9.jpg
アイラ 「うさぎがいっぱいのお店よ。」

2009_0801_10.jpg
で、また食べてるすごい人間二匹。


ガレットとクレープ。


2009_0801_11.jpg
おばあちゃんがあんまり食べてくれないから、ねえさんがほとんど食す。

おばあちゃん: 頼む人
ねえさん: 食べる人

2009_0801_12.jpg
緑の中にあって、すごく気持ちのよいカフェです。


さ、アイラ坊、お洋服買いにいきますよ~。


2009_0801_13.jpg
アイラ 「誰かがわたしを見てる・・・(-_-メ)」


小さい子供に警戒するアイラ坊。


2009_0801_14.jpg
アイラ 「かわいいお洋服選んでよ?」

はいはい、まってね~~。


2009_0801_15.jpg
アイラ 「また、試着ですか?」


いや、1個だけね。
今日はセール中で、お洋服全部すごく安かったよ~~。


2009_0801_16.jpg
その後、デパートへ。

あまり知られてないけど、ケージに入れて顔出さなければ一緒にお買いものしてOK。
お財布とかサンダルとか買いました~。


2009_0801_17.jpg
アイラ 「ねえさん、この薄暗い場所はナニ???」


のど渇いちゃったから、またカフェ、っていうか、バーか?涼しいところで休憩ね。


2009_0801_18.jpg
こちらはスポーツバーで、いつもは、ダックスの看板犬のいるお店です。
今日は奥でネンネしているんだって。


2009_0801_19.jpg
アイラ 「また食べてる。おばあちゃんが、なぜかやきそば頼んで、それもほとんどねえさん食べてたね。」


うん、食べたけど、まずかった。
でも、ワンコも中に入れる貴重なお店だから、
まずくてもがまんするよ。


2009_0801_20.jpg
アイラ 「ねえさんの胃は底なしです。」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/02(日) 04:32:14|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

あの日から3ヶ月

仕事をしていると、3ヶ月という単位が重要なクールになっています。
昔は年間で考えていたものが、気がつけば、バジェットも、プランも、そしてアウトプットまでも3ヶ月で提示しなければならないスピードに変わっていた・・・。これがいいのか、悪いのかは別として、だから、最近は、3ヶ月経ちました・・・というのは、ひとつの山を越えたというような気分がします。

ということで、


アイラちゃんは、
我が家にやってきてから3ヶ月経ちました~~!



2009_0731_1.jpg
アイラ 「このころのアイラから3ヶ月よ!」


3ヶ月目の今日、私は、昨晩さだまさしのテレビを見ながら、ソファでまたアイラ坊と寝てしまいました。(決して私はさだファンでもなんでもありません。)

母には、相変わらずだらしないといわれつつ、なんだか普通のことがずっと続いているようで、3ヶ月っていうと「あれ、まだ3ヶ月?」ってな感じかな。

何か胸キュンなこと書こうと思ったけど、なんだかめんどくさくなってしまったので、また今度にします。今日はこれからアイラちゃんとジョージでブイブイいわせてきま~す!


それでは!
テンキュー、フゥ~!アイラボゥ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/08/01(土) 10:01:34|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
