アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よるごはんが食べたい

アイラちゃんは、ねえさんが帰ってきても走って飛びついてきません。


2009_0730_1.jpg
(ジーーッ・・・)


こうして、ジーッっと遠くから見てます。


2009_0730_3.jpg
(ジーーッ・・・)


そして、ねえさんが、着替えて、顔を洗って、リビングに入ってくると、そーっと動きだします。



2009_0730_4.jpg



ねえさんが、最終的にどっかり腰を下ろすと、ようやく近づいてきます。


2009_0730_8.jpg
(ジーーッ・・・)


近づいてきて、またジーーーッと見ます。
「今日は何してたの?」と話しかけながらナデナデすると、シッポをブンブン振ります。


2009_0730_5.jpg
グーーーzzzzz


しばらく抱っこをしているとヒザの上で寝てしまうので、アイラちゃんのマットに連れて行ってブランケットをかけて寝かせてあげます。


2009_0730_6.jpg
(ジーーッ・・・)


けれども、そばを離れると、また視線を感じます。


2009_0730_7.jpg
(ジーーッ・・・)


そして、また近づいてきて、ジーッとねえさんを見て、シッポをブンブン振ります。

だから、またナデナデして、抱っこして、ネンネして・・・・を毎晩5セットくらい繰り返します。


ねえさん、夜ご飯がなかなか食べられません。

ハラヘッタ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/31(金) 00:15:14|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

おっさんの予定取りはお早めに

ねえさん 「アイラちゃん、アイラちゃん。もう水曜日だよ。早いね~。すぐに土曜日になっちゃう。」


2009_0729_8.jpg
アイラ 「もう土曜日が来るの!大変!カートに乗ってどこ行く?アイラをどこかに連れて行くでしょ?」


ねえさん 「そうだよ、きちんと予定をたてておかないと、ねえさん、一日中寝ちゃうよ。何時間でも寝られるんだから。」


2009_0729_4.jpg
アイラ 「ねえさんは、まるで、リーマンのおっさんみたいだね。土日はきちんと家族サービスしてくれないと困りますよ。」


ねえさん 「それは否定しないね。おっさんで何が悪い?さあ、どうするのさ。ほら、早くしないと、ゴルフ行っちゃうよ。釣りに行こうかな。」


2009_0729_1.jpg
アイラ 「どうしよう、どうしよう・・・・・ヴ~~~~」


ねえさん 「あ、そうだ。お洋服買いに行こうか。」


2009_0729_5.jpg
アイラ 「吉祥寺?」


ねえさん 「そうだね~、吉祥寺かなぁ~。
実は、アイラちゃんが今着ているそのイチゴちゃんのお洋服、アイラちゃんのサイズがなかったから、ダックス用のMサイズを買ったんだけど、なんかやっぱり変みたいでさ(爆)」

2009_0729_3.jpg

ねえさん 「お散歩していると、すぐめくれて、お尻が丸出しになっちゃうのwww」

2009_0729_6.jpg

ねえさん 「ホラ。」

2009_0729_7.jpg


ねえさん 「だから、新しいかわいいお洋服買おうね。あと、たっぷりおいしいものを食べようね、ねえさんが。アイラちゃんは、ボーロちゃんね。」


2009_0729_2.jpg
アイラ 「ボーロちゃん、ジュル・・・・」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/30(木) 01:48:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラのねえさんはすごいです

ねえさん 「ねえねえ、アイラちゃん、こっち見て~。」


2009_0728_12.jpg
アイラ 「ん~?」


ねえさん 「ねえってば~。」


2009_0728_13.jpg
アイラ 「な~に?」


ねえさん 「ほら、わっかの中にアイラちゃん!足で操るの。すごいでしょ。」


2009_0728_7.jpg
アイラ 「へー。」



ねえさん 「アーーーイーーースーーーー!」

2009_0728_9.jpg



ねえさん 「クマちゃん、ぱっこん。」

2009_0728_11.jpg


ねえさん 「へい、お待ち!おすしでごわす。」

2009_0728_10.jpg


ねえさん 「ブラブラブラーーーー」

2009_0728_1.jpg


ねえさん 「テント・ウムシさんだよ!」

2009_0728_3.jpg


ねえさん 「ホラ!アイラちゃん!!!!!!ホラ!これ!ハンバガーのバランス!!!!」

2009_0728_4.jpg


ねえさん 「支えてないよ!落ちるよ!落ちるよ!キャー!キャー!」

2009_0728_2.jpg


ねえさん 「スヌーピーに出てくるハゲの子、ヌーン!」

2009_0728_5.jpg


ねえさん 「ねえさんすごくない?アイラちゃん、こんなのできないでしょ!」

2009_0728_6.jpg
アイラ 「ねえさんは、いろんな意味ですごいと思う。」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/29(水) 00:10:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラちゃん、テヘッ(*^_^*)

朝のお散歩。


2009_0727_2.jpg
タッタッタッタッ・・・・・・・



2009_0727_1.jpg
テヘッ!!!!


ざぶとん10枚~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/28(火) 00:14:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラちゃん、日本経済再生に尽力

今日は、東京地方では朝からものすごく強い日差し。
久しぶりに、夏っぽい日となりました。

ねえさんとアイラちゃんは、昨晩ソファでいちゃついていたら、そのまま寝ちゃって、超朝寝坊。(またかよ。)お散歩に9時半ごろ出たら、アスファルトはすでに灼熱地獄のため、大きなマンションの涼しい日陰を探してササッとお散歩してきました。


2009_0726_1.jpg
アイラ 「ねえさん、なんだか今日はダラダラな感じだね。」


うん。ぜーんぜんやる気が起きないね。しかしね、アイラ君、これが夏というものだよ。


2009_0726_2.jpg
アイラ 「えっ!こ、これが夏?」


そうだよ、これこそ、日本の夏だよ。
アスファルトとコンクリートの灼熱地獄の中、汗ダクダクのグダグダになって家に帰ってきて、何もする気が起きなくて、部屋ではクーラーで寒くて震えながらブランケットにくるまって昼寝をしてすごすんだよ。夏にはこういう生活をしなくてはならないから、日本人の経済生産性はダラダラになって落ちるけど、逆に、みんなで頭がボーッととして判断力を失っているから財布のヒモも緩みっぱなしの、伸びっぱなしになっていて、結果、経済的にはプラマイゼロってところかね。だから別にダラダラでもいいんだよ。たぶん。そんなもんさ。


2009_0726_3.jpg
アイラ 「信じらんない。経済再生のためにも、この夏こそが勝負のはず。ねえさん、アイラたちだけでも、がんばらないと!日本を活気付けようよ!」


ああ、じゃあ、アイラちゃん、先にアイラちゃんが、お手本見せて。
ねえさん、床にねっころがって、まずはアイラちゃんががんばる姿を見てる。


2009_0726_4.jpg
アイラ 「ヴ~~~~~ワワワワワン!!!」


なにそれ。


2009_0726_5.jpg
アイラ 「アイラは、まず、この冷たいヤツと戦うの!これがあるから日本経済が活気付かないの!」


えーどういうこと?


2009_0726_6.jpg
アイラ 「だって、アイラがボーロちゃんをたくさん食べれば、ボーロ屋さんが儲かって、経済が活性化するでしょ。なのに、最近、ボーロがほしいって主張しても、この冷たいやつが出てくる!何かが狂ってる!日本の経済は混沌としているの!」


アイラちゃんのボーロちゃんは、1日5粒です。
これは、日本の経済状況とは関係ありません。


2009_0726_7.jpg
アイラ 「そこをなんとか!」


なりません。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/27(月) 00:33:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

カートでお散歩

アイラちゃんでーす。

2009_0725_3.jpg
アイラ 「アイラはこのカートが大好きなの。」


最近のアイラちゃんは、カートのおいてある部屋にいつの間にか行って、カートの前に寝そべって、どこか連れて行けアピールをものすごくします。

2009_0725_2.jpg
とりあえず、何が何でもカートに乗りたいらしい。


そんなにカートに乗りたいのなら・・・ということで、今日の夕方のお散歩はカートで少し遠くまでお散歩しながら、ついでに夕食を食べて来ようということになりました。お散歩して、そのあと、例のハンバーガー屋さんへ。

2009_0725_4.jpg
アイラ 「また、ここか!」


この辺では、選択肢があまりなくてね。
でも、ここはほんとにおいしいから。


2009_0725_5.jpg
巨大なスペアリブが、前菜??


このものすごい大きなスペアリブがやわらかくて、特に骨まわりの肉がむちゃくちゃおいしかったでーす!!!!

おばあちゃんは、豚カツのなんとかっていうやつ。
ねえさんは、やっぱこれ。
 
2009_0725_6.jpg
ハンバーガー!


今日は、ちょっと控えめにオリジナルハンバーガーにしました。


2009_0725_7.jpg
でも、スペアリブがすごすぎて、残しちゃった。


2009_0725_8.jpg
アイラ 「アイラがいくらでも食べてあげるのに。」


アイラちゃんは、ボーロちゃんね。


2009_0725_9.jpg
アイラ 「お店の方が、今日はアイラ用にお水くれたね。」


そうだね。かたじけないね。


2009_0725_10.jpg
アイラ 「まったくだね。」


さ、アイラちゃん、今日花火やってるみたいだから、早く帰ろう。


2009_0725_11.jpg
アイラ 「そうだね~帰ろう~。またどっか行こうね~。」


そうだね。またどこかにお出かけしようね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/26(日) 10:41:09|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 5 最終回

昨夜、またアイラちゃんとソファでねんねごっこをしていて、朝まで(いや、昼まで)寝てしまい、この時間の更新です(^^ゞ

さ、プレ夏休み旅行の最終回でーす。


さぁ、アイラちゃん、そろそろおうちに帰ろう!


2009_0724_1.jpg
アイラ 「えーもう?」



今回は、帰るのが楽しみなんだってばぁ!



2009_0724_2.jpg
アイラ 「ここはどこ?」


トレインステーショーーーーーーン!
今回は、ロマンスカーでおうちに帰りますよ~!
イエーーーーイ!!!!


2009_0724_3.jpg
(ぬーん)


アイラちゃんが小田原駅に出没。
記念撮影しよう!


2009_0724_5.jpg
アイラ 「網がじゃまよ!」


おお、それは失礼。

(パカッ!)


2009_0724_6.jpg
アイラ 「これが小田原駅か。」


こっち見て~、アイラ坊。


2009_0724_4.jpg
アイラ 「鉄オタじゃないけど、なんだか気分が盛り上がってきた。」


でしょ?
シェリルおねえちゃんは、井の頭線が大好きで、いつもお散歩のときに記念撮影をしてたんだよ。

ホラ。
2009_0724_33.jpg
ハジメマシテ。天国にいるシェリルです。このころ、体重12キロです。お散歩嫌いで、いつも、抱っこしてもらってました。ウフ。


ねえさんも、ちぃねえさんも、腕に筋肉つくわ、腰がいつも痛かったな(-。-)y-゜゜゜
井の頭線は、いろんな色があるし、今新式の車両をどんどん導入しているから、短い路線だけど意外と楽しいんだよ。でも、もう引っ越しちゃったから、写真とれねーな。


さ、アイラちゃん、行くよ~。

2009_0724_8.jpg
小田原駅~~~~~~~、フゥ~~!


アイラちゃん、これが、登山電車だよ。

2009_0724_7.jpg
あれ~、昔来たときは、登山電車ってこんな感じじゃなかったような・・・

駅もすごいきれいになったなぁ~~。
っていうか、ここに来るの、何年ぶりだろう・・・。
いや、何十年ぶりだろう・・・・・。


うおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!

2009_0724_9.jpg
ロマンスカー、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


2009_0724_10.jpg
かっけーーーーーーーーー!!キャァ♪(゚∀゚*)【カッコイイ──ッ】(*゚∀゚)キャァ♪

アイラちゃん、ほら!記念写真!!!
アイラちゃん!


2009_0724_11.jpg
(シーン・・・・・・・・・・)


アイラお嬢ちゃん、爆睡中・・・・・。
ま、いいか。まだ赤ちゃんだから、仕方ないね。
そのうち、この興奮がわかるよ。(ニヤリ)


2009_0724_12.jpg
VSEに乗るのだーーーーーー!!!!イエーーーーーイ!!!!


今回アイラ坊がいるので、サルーンを予約したんだよ。
4人席だけど、部屋1個予約しちゃえば、別に二人でも、一人でもいいんだって。


2009_0724_13.jpg
この車両には、サルーン3室と、カフェしかないので、
万が一アイラ坊がワンワンしちゃったことを考えて、こちらにしました!


今日は、私とおばあちゃんとアイラちゃん、後ろのサルーンに男と女一人ずつ、サルーン1個はあいていたので、結局この車両は、4人と1匹しかいなかったから、気楽でした~。

これが、座席表。http://www.odakyu.jp/romancecar/iroha/seat_zumen/seat_zumen_vse.html

今見てて気がついたんだけど、この↑8号車の10席を買い占めちゃえば、もっと気楽かも。
今度こっちにしようかな。

というのは、このサルーン、プライベート性があっていいんだけど、真ん中にあるごついテーブルがたためないのです。このため、アイラちゃんのカートが全部サルーンの中におさまらず、ちょっとだけ通路にはみ出しちゃってました(爆)
ロマンスカーのお姉さんは、大丈夫ですよーって言ってたし、車掌さんは何も言ってなかったから大丈夫だったんだと思うけど。はみ出していたのは少しだけだったのですが、中にいる私たちが出入りが大変。(ねえさんは、超大股開きでアイラちゃんを超えて外に出たけど、おばあちゃんには無理。)

2009_0724_14.jpg
こんな感じ。

2009_0724_16.jpg
それから、ステキなのは、この部屋には電源二箇所。パソコンできるぞー!
公衆無線LANサービス付きだともっといいんですけどね。

2009_0724_17.jpg
天井は高くて、荷物置きあり。

今回、私たちは、荷物は全部ホテルから送っちゃって、アイラちゃんだけだったのでラクでしたが、旅行の大荷物持っていると、置くところがなくつらいかも。


2009_0724_18.jpg
ロマンスカーは、新宿へGO!1時間半でついちゃうんです。

2009_0724_19.jpg
アイラ 「ロマンスカー、乗り心地いいわね」


でしょ。

ロマンスカーのお姉さ~ん、ちょっとおねがいしまーす。

2009_0724_20.jpg
とりあえず、鯵鮨でも、食べよう。


さっきランチを食べたばかりだけど・・・
この旅行中、おなかが一日中満杯状態で、もう麻痺してます。
いくらでも食べられます。

2009_0724_21.jpg
ちっさい、わさび。

2009_0724_15.jpg
アイラ 「もう寝ちゃうよ」

2009_0724_22.jpg
うわぁ~~~、おいしいこれ!意外においしいじゃないの!

2009_0724_23.jpg
アイラ 「あっそ。」

おなかいっぱいになったし。満足。

2009_0724_24.jpg
アイラちゃんもねんねしてるし。

2009_0724_25.jpg
ねえさんも寝よう。

2009_0724_26.jpg
アイラちゃんの寝顔見ながら。

2009_0724_27.jpg
沿線の皆さんにねえさんの足の裏をご覧に入れながら。

2009_0724_28.jpg
アイラ 「グゥ~~~~zzzzz」

あっというまに、着いちゃった!
1時間半だもんね。

さ、降りますよ~。

2009_0724_29.jpg
こちらが、カフェです。奥にロマンスカーのお姉さんがいます。

2009_0724_30.jpg
カフェではチョロQとか売っていましたが、あんまかわいくないから、いらねーや。


さ、アイラちゃん、新宿についたよ。
初めてのロマンスカー、どうだった?


2009_0724_31.jpg
アイラ 「ここあけてー!(-_-メ)」

はいはい。


2009_0724_34.jpg
アイラ 「アイラ、ずっと寝ちゃったから、また乗りたい!」


そうね、またロマンスカーで旅行しようか!
電車で旅行って意外と楽しいよね。
そうしよう!

今度はいい香りのホテルをねえさんが探しておくよ!


旅行記これにて終了




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/25(土) 15:22:20|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6

ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 4

うっそ。


2009_0723_1.jpg
日食の朝。まさかの大雨(爆)



しょうがないなぁ~~~~(-_-メ)
なんでだーーーーーーーー!!!


お散歩もいけないね~、アイラちゃん。



2009_0723_2.jpg
アイラ 「これ何してるの?またどこか行くの?」


今日はおうちにかえるんだよ~。
荷物は重たいからお家に全部送っちゃうからね。
アイラちゃんは中に入るかな?隙間があったら、入れちゃおっかな~(笑)

とりあえず、雨がひどいから先に荷造りして、お散歩は雨が弱まってからにしようね。



2009_0723_3.jpg
アイラ 「じゃあ、アイラはここでおばあちゃんとねえさんがちゃんと荷造りするのを見張ってる。」


手伝ってくれるとうれしいんだけどね~。
でも、アイラちゃんはそこでおとなしく見張ってくれているのが一番のお手伝いだね。
見張り番よろしく頼むよ。


おやおや、雨があがったねえ~!


2009_0723_6.jpg
霧がすごいでてるね~。


さ、アイラちゃん、また雨が降ってくる前にお散歩しちゃおうね。


2009_0723_4.jpg
アイラ 「は~い!」


山でのお散歩も最後だね~。また来ようね。


2009_0723_5.jpg
アイラ 「うん、今度は森の中に入って、ずーーと行って、海まで行こうね!」


そうだね。今度は砂浜で遊ぼうね。


2009_0723_7.jpg
さ、このコテージともお別れね~。


ホテルの前で記念撮影。
2009_0723_15.jpg
お世話になりました~


最後にねえさん、ここで初めて本音を発表するよ、アイラちゃん。かなりセンシティブな内容なので、そっとお話するよ。いい?ここのホテルは、東京からすごく近くて、静かで、ゆったりしていて、マッサージとか、スポーツとか、アミューズメントとか、ライブラリーもあったり、特にエステがすごく気持ちいいし、ホテルに居れば好きなときになんでも楽しめるので、出不精なねえさんにとっては最高なの。でもね、ひとつだけ、ホテルの本館ロビーがどうしようもなくワキガ臭い!だから、いつも次回くるのはやめようと思ってしまうの。これが理由でねえさんのお気に入りに入れたくても入れられないんだよね、このホテル。ずっとこのワキガ臭が気になっていて、いつかホテルの人に聞こうと思っていんだけど、その勇気がないんだよね・・・。「このワキガ臭はなんですか?」ってきけねー。
例えば、すんごいきっついワキガの人が常駐しているとか、フロント全員ワキガとか、別にそういうわけではないと思うんだよ。もしも、もしもそうなら、ねえさんも大人だから我慢するよ。でも、真実はそうではないハズ。わざとこういうワキガ臭がするようにしているとしか思えないほど、かなり強く、ホテル全体で匂っているので、何かのアロマを意図的に匂わせているのだと思うけど。でも、こんなアロマないと思う。頭がクラクラする。ねえさん、この系列のホテル、海外、日本といろいろなところに泊まってるけど、こんなすごい匂いのするところ一箇所もないよ。このワキガ臭さえなければ、帰り際に素直に「また来たいな!」って思えるのにな。とにかく、くっさいんだよ!以上。内緒ね、アイラちゃん。


さ、アイラちゃん、ねえさんすっきりしたから、行くよ~。


2009_0723_8.jpg
(キリッ!)


2009_0723_9.jpg
アイラ 「ワンワワワワワン!!!!」


出発の雄たけびだね!^m^


行くよ~~~~。さ、タクシー乗るよ~。
アイラちゃんはスリングに入ってね。(^^)


2009_0723_10.jpg
アイラちゃん 「タクシーのおじちゃん、小田原までよろしくね~」



2009_0723_11.jpg
小田原のワンコOKのカフェでランチ。


アイラちゃん、そういえば日食ってなんだったんだろう。あんなに楽しみにしていたのに。(がっくし)


2009_0723_12.jpg
アイラ 「さあね。それより早くお昼ちょうだい。」


はいはい。アイラちゃんも、ちょっとだけ、ごはん食べようね。


2009_0723_13.jpg
アイラ 「お店のおねえさん、こんにちは、アイラちゃんです!」


お店の方にかわいがられて、ご満悦のアイラ坊。


2009_0723_14.jpg
アイラ 「みんながアイラをかわいがってくれるんだよ。」


そうだね、アイラちゃんはカワイコちゃんだから、どこへ行っても、みんながかわいがってくれるね~。いい子ちゃんだからみんなアイラちゃんが大好きなんだよ。よかったね(^^)



次回、最終回のはず!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/24(金) 00:04:26|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:10

ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 3

おはよう~~(^.^)
小田原での二日目でーす。


今日は朝から涼しいね。


2009_0722_1.jpg
ドアのところにニイニイゼミがとまってるよ。


さ、お散歩にいこう~!


2009_0722_2.jpg
クワ~~~~~ッ


まだ、ネムネム?


2009_0722_3.jpg
目覚めた!


よし!じゃあ、お散歩だ~!


2009_0722_4.jpg
行くぞ~~~~!


山のお散歩は気持ちいいネ!


2009_0722_5.jpg
うん、楽しいの!


さ、アイラちゃんの仲間と記念撮影。


2009_0722_6.jpg
クマちゃんと、ペンちゃんです。


さ、アイラちゃん、もう、ちぃねえさんと、ちぃねえさんのダンナさんとお別れだよ。
またねーって、ね。


2009_0722_7.jpg
アイラの後ろでねっころがってる人?


うん、そう。お行儀悪いね。
昔からだけどね。


2009_0722_8.jpg
バイバーイ、またねー。
ふぅ、ソファが広くなった。やれやれ。


ほんとね。それに静かになったね。
さ、外は雨が降ってきちゃったし、霧がすごいし、
とりあえず、気分を盛り上げるために、浴衣を着ましょ!アイラちゃん。


2009_0722_11.jpg
は~い。アイラ、モデルさんになるよ。かわいく撮ってね。


わ~、アイラちゃん、かわいい!
アイラちゃんを見たら、誰でも「かわい~~っ」て盛り上がるよ!


2009_0722_9.jpg
よっしゃ!小田原じゅうを盛り上げたる!


よし、その意気だ!


2009_0722_10.jpg
土砂降りの中でも、アイラは元気だよ!


ほんとね!
明日は日食だけど、絶望的みたいだから、日本の皆さんをアイラちゃんのかわいさで盛り上げようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/23(木) 00:05:44|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:4

ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 2

ねえさんとアイラのプレ夏休みの続きでーす。


小田原のホテルに到着~。

2009_0721_13.jpg
妹とエステしに来るホテルでーす。


今年から、こちらのコテージがワンコ連れの家族向けになったとのことなので泊まってみることにしました。どうも、ドッグホテル?みたいな感じが苦手で、人間メインのホテルが好きですが、日本はなかなかないですね。コテージは、本館から少し離れた海側に数棟ならんで建っています。

2009_0721_8.jpg
すでに荷物が散乱していますが、リビングです。

ペットケージとペット用アメニティのプレゼント付です。
ウェルカムフルーツは、地産のみかんやオレンジ、キウイなど。
毎日いただけます。でも、泊まっている間は、飽食の時代なので
おなかいっぱいでとてもフルーツを部屋で食べる気になりません。


2009_0721_12.jpg
アイラたんは休憩中。

2009_0721_9.jpg
リビングの階下に、ベッドルームと・・

2009_0721_10.jpg
和室もあり。

人間5人とワンコ2匹まで泊まれます。
ということで、今回、ねえさんとおばあちゃんだけで来ようと思っていたのですが、1日目だけ、妹夫婦もくっついてきました。ワンコ以外のペットは宿泊禁止。妹のラグドールのロドリゲスは、お家でお留守番。


2009_0721_1.jpg
窓からは小田原港?海キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

2009_0721_19.jpg
まだ?アイラはお気に入りのマットの上でくつろいじゃうよ?


オッケー、アイラ坊。さっそく、散策に行こうよ!

ホテルの周りは広大な森で、なんだか途方もなく遠くまで行ける一般のトレイルコースともつながっています。とりあえず、ホテルの敷地内の散策路を行って見よう!


2009_0721_4.jpg
どんな風に行こうか・・・・


ま、適当に。


ってことで、適当な散策コース入り口に入ってみました。


2009_0721_2.jpg
行くの~?大丈夫?

大丈夫だよー。だって、ホテルの敷地の中だもん。
・・・と甘く見ていたのが間違いだったことにあとで気づく。

散策コースに入るとすぐに、大きな動物の影が・・・
2009_0721_3.jpg
すっごい大きなウサギ。
アイラちゃんと同じくらいの大きさがのウサちゃんがぴょんぴょんと、こちらの様子をうかがいながら跳ね回っていました。

2009_0721_6.jpg
いつの間にか、ものすごい森に突入。

写真を撮る気力も起きないくらい、ものすごいきつい山道・・・・坂、急階段が続く・・・
汗びっしょり。

2009_0721_7.jpg
ガケから転げ落ちそう・・・・

2009_0721_5.jpg
川もあったよ。

クワガタとかたくさんいるらしいです。ミヤマとかが!
おばあちゃんとねえさんはゼーゼー言って、汗びっしょり。アイラちゃんは途中でダッコして攻撃をしつつも、楽しそうに走り回ってました。


2009_0721_20.jpg
このコース、モデルでは、「600メートル10分」と書いてあったのですが、ウソ!わたしたち、30分以上かかったよ~~~!でも、森林浴はとても気持ちがよかったです!


2009_0721_15.jpg
日が落ちてきました~

2009_0721_14.jpg
中では、アイラちゃん爆睡中。


アイラちゃん、夏の夜だから、浴衣に着替えてくんなまし。

2009_0721_16.jpg
これかい?おまいさん!

ワハ!かわいい!

2009_0721_17.jpg
今回の旅行には、ペン・ギンコさんも同行しています。

2009_0721_18.jpg
浴衣、かわいくてよかった!


それじゃあ、ごめん。
人間はご飯を食べて来るから、ケージでねんねたのみますよ。
人間たちは、ホテルでおなかが破裂するくらい食べました。


旅行はつづく。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/22(水) 08:44:54|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6

ねえさんとアイラのプレ夏休みのはじまり~

ねえさん、今年はプレ夏休みをとってアイラちゃんと旅行することにしました。

ホントの夏休みは、仕事の山が終わってから、ゆっ~くりと9月末にでもとろうかなと思うとります。(^^ゞ
あくまでもこれはプレ夏休みだからね!!

我が家がアイラちゃんを迎えてはじめての旅行で~す。(^_^)
アイラ嬢の毎日の豪快全開な寝姿見ていると、すっかり我が家を舐めてるのかな、我が家に慣れてるのかな、と安心もします。それでもやはり、ちっさくて、繊細なキャバリアのお子です。保護センターでのふれあい犬としてのお仕事を2年半つとめ、その後この半年の間に知らないお家を転々としてきたことを考えると、実は心の中では不安でいっぱいかもしれません。このため、近場で家族だけでゆっくりのーんびり過ごせる場所を考えていました。

しかし、ねえさん、アイラ坊を疲れさせてはいけない、近場を・・・・と考えすぎて、最初は都内のホテルで作家みたいに缶詰めとか、東京都多摩の山奥で虫取り旅行とか(これは泊まるところがぜんぜんなかった)考えていたのですが、「それはいくらなんでも近すぎ」というブーイングが家庭内で沸き起こってしまったため、ちょっとだけ行動範囲を広めてみました~。ほんのちょっとだけなんで、お隣の神奈川でーす。



2009_0720_2.jpg
道路は、ガラガラ。連休はずしてよかったです。(^^)v
平塚のPAでトイレ休憩。


アイラちゃんもトイレ。
ここは、ペットにやさしい休憩場所らしいのですが・・・



2009_0720_1.jpg
ゴミ箱が確かにやさすぃ~かったです。



でも、ほかは何がやさしいのかよくわからなかったです。

ちょうど我が家がこのPAを走り去るとき、キャバちゃん連れのご家族が到着したのを目撃。ご挨拶したかったな。残念!アイラぼんは、我が家に来てからまだキャバちゃんと遭遇したことがありません(>_<) そのうちね~。


反対側の車線と対照的にこちらはスイスイでした~。


途中、朝食抜きのねえさんがハラペリーノ、ペコリーノだったので、ペット大歓迎のイタリアンレストランに寄りました。


2009_0720_3.jpg
ここは、前のワンコの代から何回か来てます。


お店の方に「またこちらを思い出して寄ってくださってありがとうございます。」と言われました。



2009_0720_4.jpg
お店のウィンドウから見える景色。ちと怖いです。



2009_0720_5.jpg
向こうの崖に船越英一郎・・・ではなく、おじさんが釣りしてます。何がつれるんだろ。



2009_0720_6.jpg
アイラのほかにもワンコ連れのお客様がたくさんいました!



とても、静かな雰囲気のお店。ワンコたちも皆おとなしく、ゆっくりできました。



2009_0720_7.jpg
これはわたしの前菜

2009_0720_8.jpg
おばあちゃんの、牛肉とパスタ

2009_0720_9.jpg
アイラぼんは、ボーロちゃん

2009_0720_10.jpg
お食事おわりました!



駐車場に出てアイラぼんと歩いていると、家族内から「アイラちゃんの洋服はすぐに曲がるね」という、声が・・・



2009_0720_11.jpg
た~すぃ~かぁ~にぃ~~~
なぜか、ミニーちゃんが横っ腹にすぐ来ちゃう。


2009_0720_13.jpg
まがってる?


うん。まがってる。


2009_0720_12.jpg
ウハハ!でも、ミニーちゃんが写真によく写るからいいよね!


そだね!イエーイ!!!!


これ、ホテルに着く直前に気がついたのですが・・・・


2009_0720_14.jpg
これも。

2009_0720_17.jpg
これも。

それに、上のほうの写真もよく見ると・・・・
ぜんぶヘン。何かがヘン。


いったい、アイラぼん、何が起きてたの?


2009_0720_15.jpg
ひとつの穴に両手通してた(爆)
だから罰ゲームのお帽子登場。


結構難しいことをしていたアイラ坊でした。


旅行はつづく。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/21(火) 10:25:35|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:8

美しい虹に祈りを捧げる姉妹


今日の夕方のお散歩。



2009_0719_1.jpg
ねえさん!ねえさん!なんかいる!!!



お散歩に出るとすぐ、道路を這っているセミをアイラちゃんが見つけました。



2009_0719_2.jpg
なんだコイツ!なんだコイツ!



アイラちゃん、これはアブラゼミだよ。



2009_0719_3.jpg
アブラゼミ?


アブラゼミは、大人になるまでに6年かかるはずだから、アイラちゃんよりずっと年上だよ。
アイラちゃんなんて、3歳なんだから、まだ半分の、お子ちゃまだよ。



2009_0719_4.jpg
ウゥゥゥーーーーーワンワンワン!!!!!!!アイラのほうが大きいもん!



もう命が尽きる直前のようで、飛べずに道路を這ってるだけのセミちゃん。
アイラ坊ときたら、なんどもパンチくらわすわ、ほえまくるわ、食べようとするわ・・・・
かわいそうだったので、アイラちゃんをお散歩にひきずって行きました。
(食べちゃいそうだし、パンチでベチャっていっちゃいそうだったので)



ほら、散歩行くぞ~!アイラ坊。



2009_0719_5.jpg
アイヨ~~~!(タッタカターーーーー!)



二人でお散歩から戻ってきたら・・・・


セミがべっちゃり・・・(-_-;) 車に引かれたらすぃ・・・(T_T)/~~~
ごめんよ・・・道の脇に寄せてあげればよかったよ。
最後数時間の命だったかもしれないけど。
ね、アイラちゃん。



お散歩のあと、日が差してきた外を見ると、ダブルレインボーが出ていました。


アイラちゃーん、虹が二本もでてるよ。



2009_0719_6.jpg
どれどれ。



ほら。薄くなってきちゃったけど、2本も。今日の虹は大きいね。



2009_0719_7.jpg
ねえさん、さっきのアブラゼミさんの冥福を祈ろう。


そうだね、アイラちゃん。
アブラゼミさんのこの世の最後の思い出は、きっついパンチくらわして、
ほえまくって遊んであげたアイラちゃんだと思うよ。
きっとアイラちゃんを守ってくれるよ。



2009_0719_8.jpg
そうかな?


(んなわけない。ー_ー )ノ" )


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/20(月) 00:59:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

お買い物ダイスキ(*^_^*)姉妹

土曜日は、近所のホームセンターにアイラちゃんとお散歩しながらお買い物に行きました。
別にわたしゃホムセンには用事はないのですが、おばあちゃんについてきた理由。


これだぁ~~~~!
2009_0718_4.jpg
ウッキャー!



おばあちゃんが食品館で買い物している間、私とアイラちゃんが
ホムセンのワンコ連れ様用公園で待ち、サーティーワンを食べる。
アイラちゃんが我が家に来てからできた習慣。
なんだかはまってしまったワタシ。(今週はホムセン行かないの~?みたいな。)
毎回食ってるでー。
んで、下痢ピーになってるでー。



2009_0718_3.jpg
毎回、量が多すぎるんだよ。アイラが食べてあげるよ。



チャレンジザトリプルキャンペーン(ダブルを買うと、自動的に3個目もついてくる)が終わって、
今度は、雪だるま(キングサイズのでっかいサイズに小さいアイスがついてくる)キャンペーン。



2009_0718_5.jpg
アイラはもらえましぇ~~ん!



うへっ、うまそう!最近チョコミントにはまってます。
あと、ナッツトゥユー。



2009_0718_6.jpg
ちょうだいって!



赤ちゃんは食べられないのー。



2009_0718_7.jpg
ケチ!



2009_0718_14.jpg
でも、大きすぎて、なんかもう頭キーンだよ。
これ、3個分くらいあるな・・・。(また下痢ピー確実)

2009_0718_15.jpg
(しょぼーん)



あれ、アイラちゃんがヘコんじゃった。


ごめん、ごめん。
アイラちゃんのボーロちゃんあるよ~!



2009_0718_8.jpg
!(キラリン!)



はい、どうぞ~!



2009_0718_9.jpg
(ハクッ!)

2009_0718_10.jpg
(シャク、シャク、シャク・・・)



うわーおいしい!
はい、もう一個~!



2009_0718_11.jpg


2009_0718_12.jpg
(ハムッ!)


2009_0718_16.jpg
(カッ、カッ、カッ!)

2009_0718_13.jpg
あ~おいちい!


お買い物は楽しいね!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/19(日) 20:06:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

つながらなかった

うううっ・・・やっとつながった・・・

昨日から、ネットに接続できませんでした・・・・(涙)
何が悪いのかまだわからず。



2009_0718_2.jpg
あら、かわいそうに。じゃあ、ドアップでも、どうぞ。



コメントのお返事とか遅くなりましてすみません。
今日、今、もう2時半過ぎで眠さ爆発してしまっているのであした、ほんとスンマセン!

これはほんとにFC2に夜12時ごろにアクセスして書こうとしている自分が悪いか。
でも、ちょうどそのころの時間になってしまう。
そうすると、エラーが出て、書き込もうとしたことが消える。((+_+))

もう、ムキーッ!<`ヘ´>



2009_0718_1.jpg
うわっ、近い!



アイラちゃんのまつげを激写!
結構長くて、かわいらしいです。

ほんとは違う記事にしたかったのですが、また明日!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/19(日) 02:35:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

出世しました


2009_0716_1.jpg
こんにちは。いつもかわいいアイラちゃんです。


2009_0716_2.jpg
ん??


2009_0716_5.jpg
えっ??


2009_0716_3.jpg
ん~。


2009_0716_4.jpg
写真取り直しね。あと、ブラシと鏡。早く!


かわいこちゃんはどんどん出世します。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/17(金) 00:33:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

皆既日食について語る姉妹


アイラちゃん、寝てる~。



2009_0715_1.jpg
グゥ~~~zzzz



かわいい~。

お手手が揃ってる。

2009_0715_2.jpg
(お行儀よくねんね)



アイラちゃん、こんなにかわいくねんねできるんだ。(いつもは激しいけど)



2009_0715_3.jpg
(ちっさくて、かわいいです。)



あ、起きた。


2009_0715_8.jpg
クワ~~~~ッ~~~



アイラちゃん、おっきしたの~?



2009_0715_4.jpg
今、ニュースで皆既日食のことやってたでしょ。



あ~やってたよ。



2009_0715_5.jpg
見逃した。



え~、アイラちゃんも皆既日食楽しみなの?ねえさんも。
アイラちゃんとはほんとに趣味が合うなぁ!
ちぃねえさんとはちっとも共通の趣味はないけど、アイラちゃんとは話が合うよ。
ねえさんは、天体とか、昆虫とか、ヘビーなロックとかメタルが好きなんだよね。



2009_0715_6.jpg
アイラもおんなじ!クワガタ大好きだし、ギターの耳をつんざく音に興奮するよ!


えーうっそ、それは偶然!さすが仲良し姉妹だね。

来週の22日は日本で26年ぶりの皆既日食だよねー!
そろそろ盛り上がってきたね。だけど、東京では残念だけど部分日食ね。
それでも、太陽の75%が隠れるからね。これは楽しみだよ~!
食の開始は 9時55分33秒、食の最大は11時12分58秒、
そして12時30分20秒に終了だからね。見逃さないようにね。



2009_0715_9.jpg
そうなんだ。アイラもみられる?



みられるよ。みなきゃ!だって次は26年後なんだから!絶対見なきゃ!
あ、太陽を直接目で見ちゃいけないから、感じるんだよ!
日食をその肌で感じるのさ、ベイベー!!



2009_0715_7.jpg
やった~!ちゃんと一緒に日食を感じようね。


うん。日食だから、ねえさん、会社休むもん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/16(木) 00:39:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

イチゴちゃんのアイラちゃん

こんにちは、アイラちゃんのねえさんです。

アイラちゃんは今日もグリニーズと戦っています。
おばあちゃんの話によると、ねえさんの見ていない昼間、
アイラちゃんはグリニーズをペロペロなめているらすぃ~。(なぜだ)

ゴミ箱行きはもう少し待ってみる~。

はやく、カミカミしてね、アイラ坊。



2009_0714_6.jpg
やーだよ!



アイラちゃんは、先週の土曜日に買った、
イチゴちゃんウェアが大のお気に入りです。
ほんとだって!


だってね、こうやってねえさんに訴えるんだから!



2009_0714_1.jpg
アイラはイチゴちゃんウェアでねんねしたいの。



しょうがないな~ということで、お着替え。



2009_0714_7.jpg
・・・・・



イチゴちゃんのできあがり~!



2009_0714_2.jpg
グカーーーーーーzzzz



するとまもなくこんな風に、半目でねんねします。



2009_0714_3.jpg
イチゴちゃんウェアサイコーーーーzzzz



しっかり目が開いていますが、寝てます。

ほんとにお気に入りなんだなーーーーぁ!!!!



2009_0714_4.jpg
グゥzzz・・・・・



わ~~イチゴちゃん、かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~~!!!



2009_0714_5.jpg
ジッ・・・・



これは、半目でねんねではなく・・・・・
かなりムカついてにらんでます。



ボーロちゃんあげるからにらまないで~~~!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/15(水) 01:20:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

戦いの日々

ねえさん) アイラちゃーん、アイラちゃーん!



2009_0713_3.jpg
アイラちゃん) ウゥ~~~~ッ(ロックオン中)



ねえさん) だから~、これは、噛み噛みするものなのよ。
戦わなくてもいいの。
ほら食べてごらん。



2009_0713_4.jpg
アイラちゃん) えっ?どういうこと?



ねえさん) ほ~ら、においを嗅いでごらん?ホラ。



2009_0713_6.jpg
アイラちゃん) クンクンクン・・・・ムムム?



ねえさん) どお?



2009_0713_7.jpg
アイラちゃん) ちょっと動かさないで・・・クンクンクン・・・・



ねえさん) ほら、おいしそうでしょ?



2009_0713_5.jpg
アイラちゃん) ん~



ねえさん) きっとおいしいよ。噛み噛みしてごらん?




2009_0713_1.jpg
アイラちゃん) ん~、いや、ダメ、危ない!そこへ放って!(キリッ)
こんなに大きくて魅力的なカオリの食べ物が、ご飯以外に出てくるなんておかしいよ!
絶対に何か裏があるに違いないって!ねえさん、そう思わない?!
きっと誰かの陰謀だ!危険物質に違いないよ!



ねえさん) えっ???



2009_0713_2.jpg
アイラちゃん) ねえさん、まかせておいて!
アイラがしっかりとっちめてやる!(^_-)-☆



ねえさん) あ・・・・そう。
じゃあ、よろしくお願いします。
とっちめるときは、しっかり歯でとどめさしてね。
しぶといから、何度も、何度も。グサッ、グサッとね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/14(火) 00:08:42|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんとの日曜日は短い~

アイラちゃんとお散歩しながら、ご近所のハンバーガー屋さんへ行きました~。
ブランチでーす。


2009_0712_10.jpg
アメリカンなハンバーガーレストランです。

2009_0712_11.jpg
でっかいアイスコーヒー。
ここのお店はなんでもアメリカンサイズ。

2009_0712_12.jpg
アイラちゃんのボーロちゃんは残念ながら普通サイズ。

2009_0712_13.jpg
ハンバーガーの組み立て方です。

2009_0712_14.jpg
アボカドバーガー!

2009_0712_15.jpg
オリジナルバーガー!

全部食べたら、夕方までお腹一杯でした(^^ゞ


またこよ~っと。


えっと、昨日買った、キャバリアのキーカバー。
ずっと見て気になってたけど、『鍵にカバーなんてジャマ!』
と思ってタッチすらしなかったけど、今回思い切って買ってみた。

鍵につけてみたら。
あ、くぁあわぁいぃ~いぃ~~~!!

2009_0712_9.jpg
アイラちゃんに似てる!(笑)

2009_0712_16.jpg
ほら、ちょっと似てる!


意外に鍵につけても、ジャマではないですね~。


昨日、イチゴちゃんのおうち、買おうか迷ったのですが、



2009_0712_2.jpg
これがイチゴちゃんのおうちです。


家において、じゃまにならないか・・・が、まだ自分で自信がなかったので今回はとりやめ。
実は、アイラちゃんが、我が家に来たとき(つまり5月1日)に同時に、大量のコルクマットが
届いていたのですが、いまだにそれがアイラちゃんの部屋に積みあがっています・・・・(汗)

まずはこれをなんとかしなくてはなりません。
アイラちゃんのあんよが心配なので早くフローリングに敷き詰めなくてはならないが・・・
しかし、ねえさん、まだ自分の部屋の衣替えと、引っ越し(何ヶ月経ってるんだよ!)も
終わっていない。
これをまず何とかしなくては・・・・。焦る自分。しかし、焦るだけ。
そんなわけで、何ヶ月たっても、イチゴちゃんのおうちが買えませ~ん!

2009_0712_3.jpg
片付けられないのは、昔からでしょ!
それより、昨日の吉祥寺のお散歩のお話だよ!


ああ、そうだ。
昨日、お散歩の途中、この写真撮っちゃった(笑)


2009_0712_4.jpg
有名な、シマシマのおうち。

訴訟になりましたが、正直、ステキに景観にマッチしていると思いました。
かわいらしいおうちですよ。

2009_0712_5.jpg
アイラちゃんも。『ウメヅさん、ハジメマシテ!』

2009_0712_6.jpg
ほら、ここに!(笑)

吉祥寺は小さいころからの庭なんで、学校の帰りに遊んでるときとか、お買い物してるときとか、
電車にのってるときとか、このシマシマのおじ様を目撃することが多いのですが、
シマシマで目がすわっているので、こわいね!って友達と言ってました。

でも、今考えると、おじさんはシマシマを着て、ただ普通にしているだけ
(歩いているだけ、とか、電車乗っているだけとか)だったのかなと思います。
(シマシマ着て、ニコニコいつもしてたら逆に怖いですね。)



それから、昨日買ったグリニーズ。
こういうものを使ったことないのですが、ちょっと買ってみました。

2009_0712_8.jpg
ナンダコリャーー!!!

2009_0712_1.jpg
ウー!

2009_0712_7.jpg
キャー!


ニオイ嗅いで、おもちゃだと思っているのか、ずっとこんな感じで
戦っています。ちっとも、噛みません!

だめだこりゃ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/13(月) 00:05:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

吉祥寺でお買い物

土曜日はアイラちゃんと吉祥寺にお買い物に行きました(^^)v


2009_0711_1.jpg
マイカートでGO!


まずは、ランチで~す。人間のね。
2009_0711_4.jpg
こちらのレストランは、ドッグカフェではないけれど
ワンコも店内OKで、お水も出してくれるみたいです。
なにより、お店が広くてゆったりしているので好きでーす。
カートも余裕。

2009_0711_5.jpg
アイラちゃんはずっとねんねしてました。
他にもワンちゃん連れのご家族が何組かいましたよ。

2009_0711_2.jpg
他のお客さんがいるので、広い店内はとれず。壁だけですみません。



お腹一杯になって、アイラちゃんを連れて井の頭公園へ行って、しばしお散歩しました。
いい写真が撮れていませんでした。残念。(汗)

そのあと、アイラちゃんのお洋服屋さんへ行きました。(今日の目的)

2009_0711_8.jpg
試着台で、みんなに浴衣姿を披露~。

2009_0711_6.jpg
真剣な顔していますが、イチゴちゃんです。

お店の中みんなでアイラちゃんの試着の様子を観察。
イチゴちゃん姿には、他のお客さんたちが、みなさん写真撮らせてと(笑)
中には「外国から来たんですが、珍しいので写真を」とか・・・(笑)

お洋服も買って、カフェへGO!

2009_0711_9.jpg
さっそく、お洋服を着ましたよ。


こちら。お茶のお店です。

2009_0711_10.jpg
テラスでワンコOK。

きれいで、一本道を入ったところにあるので、すっごく気持ちいいです。

2009_0711_11.jpg
この入り口前のテラスです。

2009_0711_14.jpg
お茶も、ケーキもおいしい!

2009_0711_12.jpg
アイラちゃんメニューはないけど、自宅から持参したお水とボーロちゃんをいただきました。

2009_0711_13.jpg
お外で食べるボーロがまた、おいしいのよ。


そのあと、またお散歩して。

2009_0711_15.jpg
ゴロゴロして。


お買い物して。

2009_0711_16.jpg
またお茶して。

2009_0711_17.jpg
アイラちゃんは、ねえさんのお膝でねんね。

そういう感じで、おうちに帰ってきました~。
何買ったんだっけ。


2009_0711_19.jpg
疲れたから、ファッションショーはまた今度ね。

2009_0711_21.jpg
アイラちゃんの好きなボーロちゃんを買いました。


そして、またアイラちゃんと一緒にソファで朝まで寝ちゃいました。
それで、この時間の更新です。
だめだこりゃ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/12(日) 09:52:49|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

マニア姉妹 ´,_ゝ`)プッ

アイラぼん、アイラぼん(泣)



2009_0710_4.jpg
どうしたの?どうしたの?



また、やっちゃったよ!
昨日夜9時ごろ、ちょっとだけソファでアイラぼんの添い寝しようと思ってたら、
気がついたら朝6時半だったよ(泣)また失敗しちゃったよ!
最近週に2-3回はアイラちゃんと寝落ちしちゃってるよ!



2009_0710_1.jpg
なんで失敗なの?いいじゃない!アイラと朝までずっと一緒にねんねしたでしょ?



ねえさんにはそれなりに社会的責任ってものがあってね。
アイラぼんのブログを更新しなきゃいけないんだよ。
毎日、アイラぼんのキュートさを世界に伝えるんだよ。



2009_0710_2.jpg
かなりちっさな社会的責任だね。



そりゃ、政治家なんかに比べたらちっさいかもしれないけどね。
でもさ、アイラちゃんのかわいさには、石破も、鳩山も、管もみんなメロメロのはずだよ。



2009_0710_3.jpg
アハハハ!当たり前じゃない!
アイラは山崎拓だってメロメロにする自信があるよ!




アイラちゃんはマニアだね。 ´,_ゝ`)プッ




2009_0710_5.jpg
ねえさんになぜか似ちゃうだけだよ。



それじゃあ、マニア姉妹だね。 ´,_ゝ`)プッ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/11(土) 07:57:38|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
