アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

執事プレイ

ただいま~。

アイラちゃん~、ねえさん、帰ったよ~。



2009_0709_2.jpg
グガーーーー・・・・


あ・・・・(汗)
アイラちゃーん、ねえさんだよ~(汗)



2009_0709_10.jpg
グガーーーーーー・・・・・



ねえってば~



2009_0709_1.jpg
んあっ????(怒)



あの・・・、飼い主ハウスしました。



2009_0709_9.jpg
(ヌボー・・・)



(またもや、新婚明けの夫の心境)

きょ、今日はおあつうございましたね、お嬢様。



2009_0709_7.jpg
あらそう?わたくしは、ずっと涼しかったけど?



それはよかったです。お嬢様。(うらやましぃな~)

ところで、今日は楽しく過ごせましたか?
おばばが失礼なことなど致しませんでしたか?



2009_0709_8.jpg
そうね。まあまあかしら。点数で言えば50点ってところね。



な、な、なんと。50点も頂戴できるとは、この身に余る光栄。
ところで、そのマイナス50点、何がお気に召さなかったのでしょうか。



2009_0709_5.jpg
カリコリ。歯磨き。おばばにもうやめるように言っておいて!



はぁ。カリコリはお嫌いですか?



2009_0709_4.jpg
あれは食べ物じゃないわ。硬くて野蛮で粗野で卑怯よ!



そんなにお嫌いですか・・・。
でも、お嬢様のかわいらしい歯のためにはカリコリでございますよ?



2009_0709_3.jpg
じゃあ、歯磨きをやめてくれるかしら。
ゴシゴシ、ゴシゴシって、ちっともおシャレじゃないし、とーってもお首が疲れるのよ。



(それは歯磨きから逃げようと必死にクネクネするからだろ!)
そうしましたらお嬢様、今後はいい子ちゃんのときのボーロちゃんはなしということで。
これもすべてお嬢様のかわいらしい歯のためです。仕方ございません。



2009_0709_6.jpg
ヤダ。



では、カリコリと歯磨きでございますね、お嬢様。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/10(金) 02:10:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

土曜日の予定♪

ねえさん)
ねえねえ、アイラちゃん。もう木曜日だよ。
最近1週間がはやい。すぐ週末が来ちゃう。
そんで週末がすぐ終わって、またすぐ週末になっちゃう。



2009_0708_1.jpg
アイラちゃん) そりゃ歳だね。



ねえさん) 
大きなお世話だよ、おチビちゃん。
さーて、今度の週末は何しようかな。



2009_0708_2.jpg
アイラちゃん) お買い物がいいなぁ~。(ネムネム)



ねえさん) 
アイラちゃんもねえさんに似て、お買い物好きだねぇ~。
ああ、そうだ。この間アイラちゃんのお洋服屋さんに1000円のクーポンもらったんだもんね。
お店の思うツボだけど、今度は、何買おうか~。



2009_0708_4.jpg
アイラちゃん) ん~~~、浴衣と~、マリンボーダーのシャツと~、イチゴちゃんのオウチ~~~(ムニャムニャ)



ねえさん)
え、イチゴちゃんのかぶりモノ?



2009_0708_3.jpg
アイラちゃん) え?


ねえさん) 
あ、そうだ、それより、アイラちゃん、そろそろ毛が伸びてきたから、バリカンしなきゃ。



2009_0708_5.jpg
アイラちゃん) えっ!



ねえさん)
土曜日は、バリカンデー♪決まり!



2009_0708_6.jpg
アイラちゃん) ヤベッ、家出しなきゃ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/09(木) 00:05:49|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんちの七夕

2009_0707_1.jpg
アイラちゃん) ねえさん、ねえさん、どうして今日は、昼間におうちにいるの?


ねえさん) 
今日は、おばあちゃんが夕方までお出かけだから、
ねえさん、おうちで仕事することにしたよ。
かわいい赤ちゃんを何時間もひとりにできないからね。



2009_0707_4.jpg
アイラちゃん) ふ~ん。じゃあ、これからお仕事するの?



ねえさん) 
うん、お仕事なんだけど、5分だけ休憩してからね~。
グーzzzz・・・・・



2009_0707_2.jpg
アイラちゃん) ね、え、さ、ん、ね、え、さ、ん。



ねえさん) 
ウゥ~~~、お゛も゛い゛~~~~~ウググググ・・・・(苦)



2009_0707_8.jpg
アイラちゃん) とっくに5分過ぎてるよぉ。



ねえさん) 
うぁぁ~~もうちょっと~。
ぐるじい・・・・。おりて~~~~。



2009_0707_9.jpg
アイラちゃん) おい!起きろ!よだれたらすぞ!



ねえさん) 
い、イヤーーー!うぐぐ・・・

さ、仕事しようかなっと。



2009_0707_11.jpg
アイラちゃん) その前に、アイラをなでなでして~。起こしてあげたんだから。




ねえさん) 
はいはい。ナデナデ。ねんねんねん、ねんねしな~。



2009_0707_3.jpg
アイラちゃん) ねえさん、今日は七夕様だよ。



ねえさん) 
あ~、そんなようなこと、誰か言ってたなぁ・・・。
アイラちゃん、物知りだね。



2009_0707_5.jpg
アイラちゃん) だからさ、他のブログの人たちみたいに、星に願いだとか祈りだとか、
ココで一発、女の子っぽいことをアイラたちもしようよ!



ねえさん) 
ああ、いいよ。ほんじゃあね、ねえさんは、

2009_0707_13.jpg
毎日、たくさん食べて、

2009_0707_14.jpg
毎日、たくさん寝て、

2009_0707_15.jpg
毎日、たくさん遊んで、

2009_0707_7.jpg
毎日、たくさんお外に出かける、


アイラちゃんになりたい。



2009_0707_12.jpg
アイラちゃん) ・・・・・・・・・



ねえさん) 
アイラちゃんは、ねえさんになってみる?
一家の大黒柱になって、ガンガン稼いできてね。



2009_0707_6.jpg
アイラちゃん) ヤダ。



我が家の七夕終了。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/08(水) 00:05:12|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

マイカーよ!



2009_0706_1.jpg
みなさ~ん、こんにちは。アイラちゃんでーす。


2009_0706_2.jpg
毎日元気に遊んでいまーす!


2009_0706_3.jpg
遠くにお出かけするときは、このオレンジのマイカーに乗っていきまーす。


2009_0706_4.jpg
車の中の人が手を振ってくれるから、アイラも笑顔でご挨拶するの。「あら、ごきげんよう!」


2009_0706_6.jpg
たまに、ねえさんに、『そろそろあんよしましょうね』って地面に下ろされちゃいます。


2009_0706_5.jpg
でも、カートに乗ったほうがラクチンだから、お願いするの。「おい、ゴルァ~乗せろ!」


2009_0706_7.jpg
ほ~ら!ラクチン!フッフ~!


2009_0706_8.jpg
アイラのマイカー、最高!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/07(火) 01:06:30|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

日曜日は公園ね!

昨日の日曜日ですが、またアイラちゃんと、このちょっと遠い公園に行って来ました~



2009_0705_6.jpg
ひろーいみどりがいっぱいの公園です~



アイラちゃん、芝生だよ~



2009_0705_7.jpg
アイラちゃん 「うわ、なんだこれ!」


先週来たじゃん~。芝生の感触が珍しいのかな。



2009_0705_8.jpg
アイラちゃん「アフガンハウンドだっけ。なんかすごい大きいね!」



この犬種は歩き方が、人がぬいぐるみに入っているみたいで面白いね~。



2009_0705_9.jpg
アイラちゃん 「ポメちゃん、こんにちは!」



こうしてみると、アイラちゃん、ポメちゃんと大きさ変わらないんだ。
これは、たくさん食べて、でっかくならないとね!



2009_0705_10.jpg
アイラちゃん 「ヨーキーちゃん、こんにちは!」



シーズーが向こうで、じっと見てる^m^


2009_0705_11.jpg
ヨーキーちゃん 「わたしは、あなたのおねえさんに挨拶したいの!」



小さいワンコたちとたくさんご挨拶しました。



2009_0705_12.jpg
これ見て!



この公園には、霧の噴水があります!
この霧の中にはいると、ひんやりしてとっても気持ちいいです!



2009_0705_13.jpg
アイラも入ったよ。



2009_0705_14.jpg
アイラちゃん 「おばあちゃん、おばあちゃん。」



今日のアイラちゃんは、ずっと甘ったれていて、あまり走り回りませんでした。



2009_0705_15.jpg
アイラちゃん 「あたしをずっとダッコしてて。」



暑いのに、なんでだ。



2009_0705_16.jpg
ブタ丸も用なしだブー。



今度、フリスビー買ってこよう。
フリスビー犬にアイラ坊を育て上げるぞ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/06(月) 20:58:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

へい、お待ち!

ねえさん 「うはぁ・・・・ねむぃ~~」


2009_0705_1.jpg
アイラちゃん 「おなかす・・・い・・・た・・・(涙)」



ねえさん 「へい、おまち!」



2009_0705_2.jpg
アイラちゃん 「ん?」



ねえさん 「新鮮なお魚で作ったおいすぃ、お寿司でっせ!ダンナ!」



2009_0705_3.jpg
アイラちゃん 「大将、これ、いい香りがなんにもしないし、かわりにプゥ~って音がするよ。」



ねえさん 「そんなこたぁ~気にしねぇ~で、さあ、パクっと、いっチャイナ!」



2009_0705_4.jpg
アイラちゃん 「だって、ヘンなタグが出てるもん。」



ねえさん 「なんだってぇ~のか?ダンナはオイラの握った寿司が食えねぇ~っつうのかい??
そりゃぁ、おだやかじゃねえなぁ!この世の終わりだよ、ダンナ!」



2009_0705_5.jpg
アイラちゃん 「ねえさん、まだこれ、続けなきゃだめ?(つまんない)」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/05(日) 22:19:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんのお友達

アイラちゃん、夕方のお散歩いこ~!



2009_0704_10.jpg
今日はアイラのお友達を紹介するの!いそいでみんなに追いつくよ!(キリッ!)



はいはい、じゃぁ、スッタカタ~でみんなに追いつきましょう!



2009_0704_7.jpg
追いついた~~!ハァハァ!では紹介しまーーーす!



はい、ではどうぞ~~。



2009_0704_1.jpg
うちのお隣のダックスのルイちゃんでーす。2歳半のやさしい男の子でーす。



毎朝、一緒にお散歩してまーす。なでなでするとおなかを見せてくれる、甘えっこちゃんです。



2009_0704_2.jpg
こちらは、シーズーのアイちゃんで~す。



アイちゃんは、先月、保護センターからレスキューされて、アイちゃんママのおうちにやってきました。ねえさんがアイちゃんに会うのは、数週間ぶりだけど、アイちゃん、トリミングに連れて行ってもらって、カワイコちゃんがさらにかわいくなっちゃってました!

アイちゃんのおうちには先住犬のゴンタ君もいます。ゴンタ君も保護犬です。ゴンタ君は元気いっぱいなので、今日はパパと一緒に遠くへお散歩に行ってるそうです。



2009_0704_3.jpg
ご近所のおともだちでーす。



これからもよろしくおねがいしまーす。



2009_0704_4.jpg
ルイちゃんとは毎朝一緒なので仲良しです。



この前は、ルイちゃんがアイラちゃんにお腹見せてくれました(笑)



2009_0704_5.jpg
ならんで歩きます。



お互い、干渉しあわず、すでに空気のような存在(笑)



2009_0704_9.jpg
日に日に仲良しになっていってま~す。



ルイちゃんは時々、元気モードにスイッチが入ってあたりを超高速で走り回ることがあります。そうするとアイラちゃんは、「ワン!」と注意します。



2009_0704_6.jpg
動きが速すぎて、ブレブレになってしまいます。



でもこの間は「ワンワン!」言いつつ、一緒に遊んでいました。
ルイちゃんだと一緒に遊べるね。



2009_0704_8.jpg
これからも仲良くしようねー!


お友達ができてよかったねーアイラちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/04(土) 23:18:00|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

アイラちゃんの不思議行動

最近なのですが、わたしがPCの前でネットしていると、アイラちゃんがお尻フリフリして、「アイラのマットのところに来て」って誘うんです。まあ、これは普通です。だから、床にごろーんと、いつも添い寝してあげます。



2009_0702_1.jpg
ツン。



それで、今日は、指でツンツンしてたんです。デコを。



2009_0702_2.jpg
ツンツン



わたしがボヤーンとして、人差し指をさしたままの状態で寝転がっていました。
ねむ~い、と思って。

そのとき、アイラちゃんがちょっと動いたな・・・って思ったんです。
そうしたら・・・・



2009_0702_4.jpg
グー



なんかヘンな感触・・・・
ちょ、ちょっと!!!!



2009_0702_3.jpg
グーzzzzz



アイラちゃん、わざわざ、自分で口にねえさんの指を挿して、そのまま寝てる!おい!!!!



2009_0702_5.jpg
おしゃぶりなの。



でも、歯茎に刺さってたよ。


ねえさんも不思議ちゃんだけど、アイラちゃんも不思議ちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/03(金) 22:36:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

夏休みどうする?

ねえ、ねえ、アイラちゃん。テレビ見てるの?ほんとにテレビっ子だね~。



2009_0701_4.jpg
ん~。ニュースステーション。マイケルの続報やらないかな~。



え~、もうやらないんじゃない?ホゥ~!



2009_0701_3.jpg
ホゥ~!あっ、ちがうよ、ポゥ~!だよ。



もう7月だよ。今月は大大大イベントがあるんだよ!知ってる?



2009_0701_1.jpg
知らな~い。



もうアイラちゃん、大変なんだって。7月22日は皆既日食だよ!
奄美までいかないと、全部は隠れないんだけど、東京でも、日食が
見られるんだから!昔アメリカで日食を体験したんだけどね、
日食の間は、風が吹いたり、涼しくなったりするの。暗くなって、
風がブワーーーッと吹いて、不思議だったよ。
だから日食の間は真夏だけど昼間でもお散歩に行けるかもね。



2009_0701_2.jpg
へー。(興味なし)



あとね、ねえさん夏休み、っていうか、プレ夏休みを7月とるから。
一緒にどこかにあそび行こうかね~。
いいところを探さないとなぁ~。



2009_0701_5.jpg
いいところ、さがしてよ~。
アイラはお魚が食べたいな。


ねえさんは、LAで買い物三昧がしたいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/02(木) 02:02:01|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

今日から3ヶ月目突入~なのですが・・・

2009_0630_7.jpg
こんにちは。かわいこちゃんのアイラちゃんで~す。
今日からアイラとの新生活3ヶ月目突入~ということで、ねえさんが何か語ろうとしていたようなのですが、
今日はねえさんが限界みたいなんで、代わりに『今日のアイラちゃんいろいろ』をお送りします。



2009_0630_1.jpg
あの人ってば、仕事、仕事って、まったく家庭のことをかえりみない人なのよね。
土日にはたくさん家庭サービスしてもらわなきゃ!



『今日のアイラちゃんいろいろ』 by ねえさん

2009_0630_2.jpg
ぅぅぅうう・・・・あっ・・・ああ・・・って、おやじかよ!



2009_0630_3.jpg
目鼻溝毛のケアも忘れずにネ!



2009_0630_4.jpg
バカ殿アイラ坊。



2009_0630_5.jpg
最近仕事を終えて家に帰ると、必ずこんな風に寝乱れてます。
ねえさんは新婚の時期を過ぎた夫の心境です。



2009_0630_6.jpg
早くお風呂入って、アイラ坊とねんねしようっと。ぬくぬく~。



ごめんなさい、お返事また明日!(ToT)/~~~







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/01(水) 00:33:29|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
