アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラと仲間たち

わぁ、アイラちゃん、楽しそう。
アイラと仲間たちだね。



2009_0629_2.jpg
んーーーー・・・・・微妙・・・。



そんなことないよ。とっても、楽しそうだよ。
ほら、このミニーちゃん。サンフランシスコのディズニーストアの大セールで、たしか1ドル99セントだったんだよ~。すごくない?



2009_0629_3.jpg
やすっ!



こんな大きなぬいぐるみを一生懸命持って帰ってきたねえさんがまたすごい。



2009_0629_4.jpg
ディズニー好きなの?



いや、別に。
ただ、アイラちゃんが噛みちぎるのにちょうどいいかなーと思って。



2009_0629_12.jpg
アイラはそんなことしないもん。



え~、最近、ひとりでぬいぐるみをくわえて、投げ飛ばして、とびついて、キャッキャ言いながら、歯がしっかりと貫通するまでぶんぶん振り回してるの知ってるよ~。ひとりでおもちゃであそぶのが楽しくなってきた?


ペン・ギン子さん 「そのとおりです。わたしが証人です。」



2009_0629_6.jpg
えっ?



ペン・ギン子さん 「毎日投げ飛ばされて、爪でガッとやられて、特にくちばしを狙われています。わたしのくちばし、ちょっと曲がりました。」



2009_0629_5.jpg
そんなこと言わなくてもいいじゃない。



ペン・ギン子さん 「アイラちゃん、カレンダーを見てみて。今日は何日?」



2009_0629_7.jpg
ん、どれどれ。6月30日だけど。



ペン・ギン子さん 「アイラちゃんが、このおうちに来てからもう2ヶ月よ。最初は保護センターから出てきたばかりで、わたしたちのこと、ちっとも構ってくれなかったよね。おもちゃのわたしたちとの遊び方知らなかったでしょ。今では、ねえさんがいなくても、ひとりで遊んでくれるからうれしいよ。」



2009_0629_8.jpg
あ~もう2ヶ月かぁ。最近、たまにみんなに「ガッ」と行きたくなる衝動に駆られるの。



ペン・ギン子さん 「いいんだよ~。わたしたちは、アイラちゃんがいつでもガッといけるようにここにいるんだから。いつでも、ガッときて、ブンブンしてね。」



2009_0629_9.jpg
そこまでアイラのことを。ウウッ・・・・ありがとう!ペン・ギン子さん!(号泣)



よかったね、アイラちゃん。もう2ヶ月だね。
じゃあ、お祝いにお風呂にはいりましょう!


わーさっぱり!


2009_0629_10.jpg
こ~れ~が~お祝い???(睨)



あとで、おクビをハフハフ(謎)してあげるね。



2009_0629_11.jpg
約束だよ。ハフハフ!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/30(火) 00:23:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

最近のアイラちゃん

アイラ坊、昨日はあんなに暑かったのに、今日は雨だね。それでも、お散歩行かなきゃね。



2009_0628_1.jpg
雨きら~い。



最近、アイラ坊は、何かと主張するようになってきたね。
でも、ねえさん、その主張に屈するほど、青くはないんだよ。この激しい雨の中、傘もささずにタオルでほっかむりして立ってるこのねえさんをご覧よ。そこいらの女とはちと違うのさ。さあ、お散歩行くよ、ベイビー。でっかいウンコしてください。



2009_0628_2.jpg
しょうがないなー!行くか~。



よし!タッタカター!



2009_0628_3.jpg
ちょっと待ってくれ!



ん?



2009_0628_4.jpg
こっちだ!



なに?



2009_0628_5.jpg
この見知らぬ犬が許せない!ウゥゥゥゥゥ~~~~~!



っていうかさ。



2009_0628_6.jpg
上を見ると。



この、ひさしの中に入りたかっただけじゃないの?



2009_0628_7.jpg
あーぁ、ずぶ濡れ。



いいんだよ、体育会系の女子には、雨も、嵐も、関係ないんだよ。みんな汗と同じさ。



2009_0628_8.jpg
おばあちゃん、繊細なアイラをねえさんから守って。もうねんねする。



今日は日曜日だよ、アイラちゃん。



2009_0628_9.jpg
そうだった!戦わなくては!!!



世界の果てまでイッテQ」。アイラちゃんの天敵 珍獣ハンター イモト登場。



2009_0628_10.jpg
コラッ!コラッ!コラッ!許せません!



キリマンジャロに登頂成功し、号泣するイモトに激しく威嚇するアイラちゃん。



2009_0628_11.jpg
女の子として、アイラは断固許しません!!ワンッ!ワンッ!



イモトが出ている間中、威嚇とまらず。


そんなアイラちゃん、イモトへの指導を終えた達成感からか、全身の力が抜けて、あらぬ姿に。



2009_0628_12.jpg
グカーzzzzz



アイラちゃんさぁ・・・・



2009_0628_13.jpg
んぁっ?



頭に熊のっけて、笑わせる気満々でしょ。



アイラちゃん、遠慮と言うものが、急激になくなっている気がします。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/29(月) 00:52:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

走れ、アイラ!

アイラ坊!
とうとうこの日が来たぞ!
さあ、いくぞ!



2009_0627_10.jpg
とうとう来たの!



そうだよ!あのちょっと遠い大きい公園に行くよ!



2009_0627_9.jpg
よし!いざ出陣!



あの公園に行くの初めてだし、まだ引っ越してきたばかりだから、道に迷うかも。アイラ坊の、ナビに期待するよ!



2009_0627_11.jpg
よし!任せておけ!(キリッ!)



アイラ坊!もしやこれでは!?


2009_0627_12.jpg
これだーすげーーー!!!



こんなに木がいっぱい~~~!テンションあがるぅ~~~!



2009_0627_28.jpg
うわーーーっ!広い!!



アイラ坊がここで、一句・・・・



2009_0627_13.jpg
風に吹かれて 我おもふ・・・



なになに?



2009_0627_14.jpg
・・・・ おばあちゃん トイレ近いね (おばあちゃんのトイレ待ち中)



それは昔からだよ、ごめんね。
きっと膀胱が3つあるんだ。



2009_0627_15.jpg
アジサイがどこもかしこも満開!でも、成功した写真はこの1枚のみ。



この公園は、リードをつけていれば、公園内でワンコも走ってOKです。



アイラボーーーーーッ!!!!
おいでーーーーーーー!!!!!!



2009_0627_16.jpg
ワッセワッセワッセ!



♪ チャン、チャラララーーーン (あのピアノ曲です。想像してください。)



2009_0627_17.jpg
ワッセワッセワッセワッセ!!!



♪ チャン、チャラララーーーン 



2009_0627_18.jpg
ウヒョーーー!


♪ チャン、チャラララーーーン



2009_0627_19.jpg
ウヒヒヒ~~~!!!



♪ チャン、チャロロローーーン・・・・



2009_0627_20.jpg
キャーーーー!


♪ ジャン!ジャララ、ジャーン、ジャ、ジャーン、ジャ、ジャーーーン!



2009_0627_23.jpg
ホッホーーーー!!!!



♪ ジャン!ジャララ、ジャーン、ジャ、ジャーン、ジャ、ジャーーーン!



2009_0627_24.jpg
キーーータァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



うおおおおぉぉーーーーっ!!!!



ゴンッ!!!



2009_0627_25.jpg
グエッ!



突っ込んでくるなーーー!



2009_0627_26.jpg
ウフッ!!!



フフフ!



2009_0627_27.jpg
エヘへッ!!!!



ヘヘヘッ!



ただいまぁ~~。アイラ坊、ねんねですかーーー?



2009_0627_29.jpg
グゥーーーーーーーーーーzzzzzzz・・・・



だらしない、アイラ坊!



2009_0627_30.jpg
お口もたるんじゃってます・・・・




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/28(日) 02:34:10|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

暑い日は何をする?

おはようございます。

昨日、また、ソファでアイラ坊に添い寝してたらそのまま寝ちゃって、寝坊しました。



2009_0627_1.jpg
ぬと~っ



いつもは、朝6時半にお散歩なのですが、今朝は9時半に外へ。
地面を触ったら、アスファルトが灼熱地獄になっていたので、日陰をちょっとだけ歩いて、帰って来ました~。ごめんよ、アイラ坊。でも、ウンコ(はっきり言うけど)したからいいね。


ところで、ドッグシェルターさんから、アイラちゃんの迷子札が届きました。とりあえず鑑札ははずして、これをつけることにしました。鑑札は皮膚を切ってしまいそうで怖いのでしまっておきます。



2009_0627_2.jpg
これをつけます。鑑札は許せないくらいダッさいし。



コレにつけるんだよね。




2009_0627_7.jpg
アイラ仕様の首輪です。



アイラ坊、今日、激暑いけど、どうしようか。



2009_0627_3.jpg
お買い物でも行く?



でも、暑いからさ。そしたら、サーティーワンのアイスでも食べいく?またこの間みたいにトリプル食べたいな。そのあとにくる激しい下痢ピーに耐えるのも、またオツなもんだよ。



2009_0627_4.jpg
それねえさんだけの楽しみじゃん。



じゃあ、おうちで寝てる?



2009_0627_5.jpg
そだね。いつものことだけどね。



じゃあ、寝てる間に、ねえさん、ヘアカットでもしてあげちゃおっかな。



2009_0627_8.jpg
えっ!


大丈夫だよ~、ねえさん結構うまいよ。もうあの時みたいなことはしないよ。



2009_0627_6.jpg
マジでやめて。やっと、おてての毛、なおったんだから!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/27(土) 10:36:34|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ぴっとりくっつきます

でか顔アイラちゃんで~す。



2009_0625_1.jpg


最近、とっても蒸し暑くなってきました。
ワンコのいるご家庭では、ゴールデンウィークあたりからクーラーとかドライをガンガンだと思います。低血圧で冷え性で肩凝り持ちで寒がりのねえさんにはこのクーラー攻撃が結構つらかったりして。アハハ。毎日寒いよ、おばあちゃん。

それはいいとして、ワンコって暑いのキライですよね。
前のワンコたちはみんな夏になるとたいてい床でごろごろしていて、ダッコしてても、一緒に寝ててもすぐに「プイッ」って冷たい床に逃げてしまってたな。寂しかったです。
ところが、アイラちゃん、ぜんぜん暑がりません。それどころか、こっちがじっとりと汗ばむほど、びったりくっついて、離れてくれません。。。。夜も、まだ朝までべったり一緒に寝ています。わきの下に顔を置いて、朝までそのままです。

おばあちゃんは「今までひとりぼっちだったから、寂しいのよ」とか、勝手な解釈してます~。そうなのかなー。そうだったら、せつないな。

でもさ、、、寂しいのはいいけど、マジ暑いよ、アイラ坊。家の中寒いのにでも、かわいいからこのままね。


ごめんなさい、今日眠すぎてもうだめ、明日ちゃんとします、お返事とか。



(^^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/26(金) 01:38:56|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

シュッとしてる

ねえねえ、アイラちゃん。
これなーんだ。
ボヤンボヤンボヤンボヤン・・・・・・




2009_0624_11.jpg
むむむ・・・・速くて見えないよ。



これだよ!カンガルー、かな?



2009_0624_1.jpg
カンガルーなの?



わかんない。犬かな?



2009_0624_2.jpg
クマちゃんじゃない?



シュッだよ。



2009_0624_3.jpg
・・・・・シュッ?



なんかね、シュッとしてる、って今すっごい流行ってるの。
テレビで関西の人がシュッとか言うから、それからねえさんの頭の中で大流行しちゃって。
だからなんでもシュッとしてるの。



2009_0624_5.jpg
意味わかんね。



今日会社の仲間たちが、新製品の形容詞を「高級感のある」と「エレガントな」の二つで迷ってたから、「シュッっとした」にしなよ、って言ってみたんだ。そしたら、みんなにも「シュッ」が「シュッ」と伝染しちゃって、今日一日中、みんなで「シュッ」としてたの。でも、誰も、はっきりした意味を「シュッ」と知っている人がいなかったんだよね。「シュッ」と困った。



2009_0624_9.jpg
たぶん、こういうことじゃない?「シュッ」としてるアイラです。



ムチムチしてるってことじゃないと思う。たぶん、おとなりのダックスのルイちゃんみたいに、細長いことを「シュッとしてる」って言うんじゃないかな。会うといつも、ロケットのような顔が「シュッ」と飛びついてくるからね。いや、ごめんごめん、アイラちゃんも、「シュッ」としてるよ!会社のみんなに、うちのアイラちゃんは「シュッ」としてるって言っておいたよ。まあ、今日はなんでも、「シュッ」としてたんだけどね。



2009_0624_4.jpg
どうせ、ムチムチな「シュッ」ですよ。



あー、なんだかシュッとした。そろそろ寝ようかな。



2009_0624_8.jpg
シュッとしてる、っていったいどういう意味なんだよ!



知らないよ、どうでもいいじゃん。シュッとしてればいいんだよ。
さ、アイラちゃん、ちょっとだけ一緒にテレビ見ようよ。



2009_0624_6.jpg
ワウールルルルルワウワウ!!!!(テレビにシュッと威嚇中)



お、アイラちゃん、勇ましい!シュッとしてるね!



2009_0624_10.jpg
シュッとも意味わかんね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/25(木) 02:01:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

蒸し暑い夜に語らう姉妹

アイラちゃん、ねえさん今夜はちょっと焦り気味。



2009_0623_1.jpg
どうしたの?このアイラのかわいさが癒しにならないっていうの?



うん。とってもかわいいよ、アイラ坊。
でも、ねえさん明日のプレゼン資料まだ1枚しかつくってねー。
やべーよ。
マジでこんなことやってる場合じゃないんだけど、気持ちがのってこないんだよ~。



2009_0623_7.jpg
スライドにアイラの写真を並べればいいんじゃない?ほら、どお?



うん、そうだね。それもひとつの手だよ。
みんなきっと口々に「アイラちゃん、かわいいね。」って言ってくれるよ。
でも、そのあと、「ふざけるな、ばかやろう!」って、
オフィスでは聞いたこともない単語の羅列を聞けるような気がするよ。
ためしてみてもいいけど、ねえさんわりと常識人なのでやめとくね。



2009_0623_2.jpg
あっ、そう。じゃあ、アイラはねんねする。



そういえば、のりのりさんの話で思い出したけど、アイラちゃんオバケ見たことある?
ねえさん、家族、親戚中で唯一霊感がない人なんだけど、
それでもあー見ちゃった、ってことあるよ。
ちぃねえさんはものすごいオバケを見ているみたいだけど最近は教えてくれないね。
みんな怖がるから。



2009_0623_3.jpg
オバケ?うーん、なんだそれ。



ねえさんが経験した中で結構キてたのは、背中をポンポン叩く霊かな。
勉強していると、ひっきりなしに背中を叩くので、非常に迷惑だったよ。
しつこすぎて、だんだんやばくなってきた。バチバチバチ!とか、大音量のラップ音も伴って。

あと、知らないおばあさんがいたり、黒い影がいつも扉の向こうから見てたりしたな。
全部、前の前の家だけどあそこはやばかった。通り道だったのかね。
あれ以来あんまり見てないかもなぁ。
でも、かわいいのもあって、カイルお兄ちゃんが死んじゃったあとに、
泣きまくってたら何度かふわふわって出てきて、ワン!って元気づけてくれたよ。



2009_0623_4.jpg
うっそ。



あ、でも、基本的にねえさんは霊感ないから全然見ないよ。
鈍感だし。よかったよ。


でも、最近こういう妖怪をよく見るんだ。


2009_0525_5.jpg
グピーーーッ!



2009_0623_5.jpg
キャーーー!!!



2009_0623_6.jpg
早く仕事終わらせて、寝なよ!?



ハイ、すんません。
今日は徹夜だ。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/24(水) 00:15:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

こおりちゃんの季節

ねえねえ、おさむらいさん。


2009_0622_11.jpg
なんじゃ?


あついね~。



2009_0622_13.jpg
アヅィ~



じゃあ、遊ぼうか。



2009_0622_12.jpg
!!



ほれ~!



2009_0622_1.jpg
グガーーッ!アイラのちょんまげーーー!



アイラちゃん、はい!
これ、なーんだ?



2009_0622_2.jpg
なんだかステキな予感がします!



アイラちゃん、はじめてなのかな~?こおりちゃんだよ~。



2009_0622_3.jpg
こおりちゃん?(一応警戒してみよう)



つめたいんだよ~。なめてごらん?
(怖いのかな?)



2009_0622_4.jpg
(警戒しつつペロリンコ)



^m^ プププ



2009_0622_5.jpg
んんっ!?



つめたくて、おいしい?



2009_0622_6.jpg
トォゥーーーーーッ!



うわっ!はたき落とされた!



2009_0622_7.jpg
コラッ!コラッ!コラッ!冷たいぞ!



あ、アイラちゃん・・・・



2009_0622_8.jpg
ワンワン!オマエはダレだ!ナニモノだ!



床が水浸しに・・・・



2009_0622_9.jpg
許しません!許しません!許しません!



ペロペロしようよ・・・



2009_0622_10.jpg
食べちゃうぞ!食べちゃうぞ!



アイラちゃん、大騒ぎでこおりちゃんと格闘。
最後になくなっちゃって、また大騒ぎ。
ねえさんは、アイラちゃんの後を追いかけて、床をふいてまわりましたとさ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/23(火) 00:30:33|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

土曜日のお出かけ~深大寺ドッグランと焼肉

前回の続きで、昨日の土曜日の深大寺のお出かけ日記です~。

深大寺と深大寺動物霊園の御参りをすませて、
脇の山のような道をズンズンすすみます~。


2009_0620_10.jpg


ここ、街灯がまったくないので、夏の夜はある意味面白そうです~!
(絶対デます)


2009_0620_11.jpg


山の中を歩いている気分。涼しくて気持ちいいです。


2009_0620_26.jpg
ワッショイ、ワッショイ!


山のような木々を抜けると、深大寺ドッグランがありま~す。
ここで、妹夫婦と合流~。
ちょっと時間があるので、眺めて見ましょう。


2009_0620_14.jpg
大型犬&元気な子エリア~


激しそうな声が響き渡ってました。


2009_0620_13.jpg
小型犬エリア~


たくさんの甲高い声が響き渡ってました。


そして、こちら、中型犬以下エリア~


2009_0620_15.jpg
シーン・・・・・


我が家以外誰もいませ~ん!!
(左からおばあちゃん、アイラちゃん、ちぃねえさん、ちぃねえさんのダンナ)


貸切だ!やったね、アイラちゃん!
ちょっと今のうちに走ろう!
イクヨ~、アイラちゃん!


2009_0620_16.jpg
よっしゃー!


それーーーー!


2009_0620_12.jpg
ウワーーーーーー!ひろいーーーーー!


思いっきり走れて、楽しいねー!

お隣にいる小型犬エリアの方々から、「何ヶ月ですか?」とたくさん聞かれました。
「37ヶ月です。」 とは答えなかったけど、「3歳です」
ちいさーい、とみんなに言われちゃいました。
がんばって大きくならないとね、アイラ坊!

でっかくなって、大型犬エリアでブイブイ言わせようぜ!(野望)



2009_0620_27.jpg
そんな野望もたれても・・・



貸切状態のドッグランは楽しいね!(安心だし)



2009_0620_17.jpg
ちぃねえさんとちぃねえさんのダンナさんとたくさん遊びました!


ドッグランで15分くらい遊んだあと、ドッグランのすぐそばの焼肉屋さんへ~
裏道からすぐです。


2009_0620_18.jpg
森のギャラリーの中のもくもく屋さんへ。


カウンターだけですが、すごくおいしいお肉のお店です。
森のギャラリーはワンコ同伴OKですが、ドッグカフェ、レストランではないので
事前に電話して予約したほうがいいと思います。
モクモク屋さんは、奥のワンコが寝そべられる場所か、テラス席用意してくれます。


2009_0620_19.jpg
お野菜はお代わり自由。
野菜をゆがいて、モンゴル塩でいただきます。すごくおいしいです。


2009_0620_23.jpg
お肉がおいしいです。
モンゴル塩をつけてお肉の味を楽しむか、モクモク屋特製のタレでいただきます。


2009_0620_21.jpg
ごはんは兵庫米。今日はなんか水加減間違えたのか、超ソフトでした。


2009_0620_20.jpg
カウンターに置かれた小さい鉄板で二人で焼きます。
真ん中にお湯が入っていて、お野菜をゆがきます。


2009_0620_22.jpg
お肉マジウマ。


2009_0620_25.jpg
アイラはねんね。


アイラちゃんのごはんも用意して持っていったけど、
ずっとネンネしちゃっていたので、
そのままに寝かせておきました。

食事のあと、カフェのほうへ移動しようと思ったのですが、
あまりにお腹一杯でもうムリ。
仕方なくそのまま帰りました。
ケーキがむちゃくちゃおいしそうでした。

アイラちゃんは、おうちでごはんをたべました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/22(月) 01:03:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

土曜日のお出かけ~深大寺へ御参り

昨日は東京地方はとっても暑かったですね。
我が家は、夕方遅くから、深大寺に御参りにいきました~。

深大寺は、我が家のワンコたちが眠っているので、毎月のように御参りに来ます。(母と妹が)
ねえさんは、父の墓参りもいつ行ったか忘れちゃったくらいの信心のない人で、自分にとってもこれが今年の初詣です。(^^ゞ  っていうか、去年も初詣してないや(笑) スンマセン。

さぁ、アイラちゃん御参りに行くよ~。


2009_0620_1.jpg
オデカケ!



おしゃれして来ました~。



2009_0620_2.jpg
アイラもお賽銭投げて御参りします!



アイラちゃん、何をお願いしたの~?



2009_0620_5.jpg
エヘッ、内緒!



ねえさんは何をお願いしたと思う?



2009_0620_3.jpg
なんだろ。痩せるように?



違います。



2009_0620_4.jpg
アイラがソファの上でもうおしっこしないように?



アタリ!



2009_0620_6.jpg
お寺に、すんごい巨大ニャンコがいたので激写。
周りのおそば屋さんのニャンコかな。



2009_0620_9.jpg
さ、アイラちゃん、シェリルお姉ちゃんとカイルお兄ちゃんの御参りに行こうね。



深大寺のお隣の深大寺動物霊園へ。アイラちゃんはハジメテね。



2009_0620_7.jpg
お兄ちゃんとお姉ちゃんの御参りしてきました~!




お兄ちゃんとお姉ちゃんが、アイラちゃんを守ってくれるからね。



2009_0620_8.jpg
そんな気がします!



深大寺では、歴代ワンコもつけていたアイラちゃんのお守りを買いました~



2009_0620_24.jpg
赤い小さなお守りです。これをお散歩の綱(なんていうんだっけ)につけます~。


次へ続く~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/21(日) 11:30:54|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

アイラちゃんのB級写真集


2009_0619_9.jpg
グヘッ!


2009_0619_10.jpg
見んなよ!(゜д゜メ)ゴルァ


2009_0619_11.jpg
でっかいミノムシ。


2009_0619_12.jpg
ヤベッ!


2009_0619_7.jpg
ハ~イ!


2009_0619_8.jpg
ヒヒーーン!


2009_0619_1.jpg
(オペラ風に腹から)♪ウォァーーーーーー!


2009_0619_2.jpg
(メイデンのブルース風に)♪イイイイイイイャァーーーーーーッ!


2009_0619_3.jpg
生きてます


2009_0619_4.jpg
不機嫌


2009_0619_5.jpg
もう超不機嫌


2009_0619_6.jpg
カメラ向けたんだから、ウンコはじめないでね。


2009_0619_14.jpg
アイラボー、マルタンボー


2009_0619_13.jpg
ムッチリムチムチ、アイラボー


スクリームフォーミー!
テンキュゥ!
ジャジャン!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/19(金) 23:54:37|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

世の中何があるかわかりません

今朝のお散歩のとき・・・・



2009_0617_1.jpg
これ、いったいどうしたのー?



うわっ!お散歩道が大変なことに。
一応、この道路は、ホントはアスファルトです。
このあたりに土の道はありません。



2009_0617_2.jpg
ドロドロ~~~!



昨日の大雨で畑の土が全部流れ出て来ちゃったんだ。
急いですくって畑に戻さないといけないよね。農家さんタイヘンだ!



2009_0617_3.jpg
これみてー!元気に育ってたのに!



畑の雑草みたいなヤツも、みんなべったり倒れてる。
いったいこれがなんなのか、収穫する秋に確認したかったのに!
ま、いいか。


2009_0617_5.jpg
ま、いいさ。



そだね。



ところで、ねえさんとアイラちゃんのお散歩は、とっても速いです。
ふたりだけでお散歩しているときは、だいたいお散歩コースを20分くらいでまわります。
ご近所のワンコのお友達に会って一緒に同じコースをお散歩すると40分くらいかかります。
ねえさんとアイラちゃんは、とにかくたったかたったか速く歩くのが大好きです。
競歩のアスリートのようです。



2009_0617_6.jpg
わたしたちは、タッタカターのスッタカターです。



だね!



2009_0617_7.jpg
そういえば、おばあちゃんがこの間なんか言ってたYO。



おばあちゃん 「アイラちゃんって、いつも、あそこの角にくるとダーーーーッと走ろうとするのよ、どうしてかしら。おばあちゃん、走れないのよ。だからいつも、がっしり押さえるのよ。」


^m^ププ。それは。



2009_0617_4.jpg
それはねーーーっ!



家までの最後の約50メートルストレートを・・・・・・



2009_0617_8.jpg
こうして!



毎朝、ふたりで猛ダッシューーーーーーーー!(笑)



2009_0617_9.jpg
うははは!



アイラちゃん、超変態が追いかけてきたぞーーーーっ!
逃げろーーーーっ!



2009_0617_10.jpg
キャハハハ!!!逃げろーーーーっ!



いざというときに備えて、毎朝猛ダッシュ1本をラストにしてるからだよ、おばあちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/17(水) 23:48:21|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ゲリラ豪雨だ!

今日はたまたまかなり早めに家に帰ってきました。
家族(といっても、おばあちゃんとアイラちゃん)とご飯を一緒に食べていたら、突然「ズウワーーーーーーァ、ドバーーーーーーーッ!」と、ものすごい豪雨。『ゲリラ豪雨ーーーっ!』とわたしが興奮してバルコニーに出たり入ったりしていたら、アイラちゃんも一緒に興奮して、その流れでふたりで興奮しながらブタ丸で遊びました ^m^ 

2009_0616_1.jpg
キャン!

2009_0616_2.jpg
キャキャン!

2009_0616_3.jpg
コラッ!

2009_0616_4.jpg
コラコラッ!!!ウワンっ!

2009_0616_5.jpg
ふぅ。



ねえねえ、アイラちゃん、へーきなの?(ニタニタ^m^ )



2009_0616_6.jpg
ナニガー?



ちょっと目を閉じて、耳を澄ませてごらんよ~。



2009_0616_7.jpg
ん。どれどれ。


(ぷぷぷっ!(^u^) 座頭市かよ!)



2009_0616_8.jpg
!!!



わかった?




2009_0616_9.jpg
ねえさん、なんか食べてる?



ちげーよ!



2009_0616_10.jpg
わかんないけど、こっちに避難しておく。



そして、ねえさんが座っているイスの隣のイスの上にのぼってきて寝ちゃった。

アイラ坊、さっきから、すんごい雷なってるんだけど、大丈夫なのかぃ??
ダメなんじゃなかったの?



2009_0616_11.jpg
グー・・・・ZZZZ


実はねえさんもすんごい雷がきらいなんだよ、アイラ坊~
おソロだ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/16(火) 22:48:06|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10

正式に我が家の一員になりました

アイラちゃん、アイラちゃん。
とどいたよ~!



2009_0615_9.jpg
なぁに~?



これ~。見て!



2009_0615_1.jpg
犬鑑札とかもろもろ~。



これにて畜犬登録完了~~~~!
アイラちゃんは、公的にも我が家の一員となりました!
おめでとう!!!!!
アイラちゃんが迷子になっても、うちの子だってすぐわかるのよ。
だからいつもこれをつけていようね。



2009_0615_8.jpg
ふぅ~ん。なんかこの地域の鑑札やシールはいまいちイケてないのね。



そうだよね~。最近は、ワンコがいつも着けていられるようにって、かわいいデザインとか、
軽く小さくしたりして、装着しても安全なように工夫しているところが多いのにね。
この地域は本当にナニにおいてもセンスがないんだよな~。
こういう細かいところにこだわる世田谷とか新宿とか杉並とか見習ってほしいね。
だけど、だけど悲しいかなねえさんにはどうすることもできないの。
非力なねえさんでホントにごめん。
こんなコトですら、アイラちゃんを満足させることができないなんて。
遠い将来になるかもしれないけれど、アイラちゃんが『イエス!』と言える
犬鑑札をこの地区に導入させることができるパワフルなねえさんになれるよう、日々努力するよ。
だからアイラちゃんも、もう今後ソファの上でおしっこするのはナシね。



2009_0615_2.jpg
グ~zzzz



ちょっと!



2009_0615_3.jpg
終わった?



あ、はい。
最後の太字の言葉聞きました?


2009_0615_4.jpg
だめだ、もう眠い。



ああ、そうですか・・・。おねんねしますか?



2009_0615_5.jpg
ねんねするからナデナデして。



え~ナデナデ~?ねえさんブログ書かなきゃ。



2009_0615_6.jpg
はやく~。



はいはい~(笑)



2009_0615_7.jpg
zzzzzzzz



いつもアイラちゃんのためにがんばるよ~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/15(月) 23:24:50|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

アイラちゃんのお買い物♪

アイラちゃん、昨日お買い物したものを紹介しましょうね~



2009_0614_4.jpg
紹介するの?



そうよ~。はい、どうぞ。



2009_0614_11.jpg
こんな感じデース。



ペットシートは、イチゴのカオリのするシートをプレゼントしてくれたのね。



2009_0614_12.jpg
あと、おやつも買ったのー!



じゃあ、お洋服を見せて~。
今着てるのはどんなの?



2009_0614_2.jpg
イチゴのドレス~!



わぁかわいい!




2009_0614_3.jpg
そお?



ねえさん、リサとガスパール大好きなんだ~。



2009_0614_5.jpg
じゃあ、見て!



あーかわいいね~。
もう一つは?



2009_0614_1.jpg
コレデース!



こっちは、ピンクのドレスね。



2009_0614_6.jpg
これは、ピーターラビットなの。



こっちはシフォンのふわふわドレスね。
あとは?



2009_0614_7.jpg
コレ。



(ビクッ!)な、なんか目つき悪いよ、アイラ坊。(爆)



2009_0614_8.jpg
この帽子かぶると、キツネ目になっちゃうの。ダレが買ったのコレ。



あれ、これねえさんが買っちゃったのかしら・・・・
だんだん、ちょっとイッちゃってる犬の飼い主になってきた気がする。
気を確かに持たないと。
これは外ではつけないからね!家でバツゲーム用ね。



2009_0614_9.jpg
それから、首輪ね。



あー、そうそう。今やってるやつ、ドッグシェルターのお兄さんのだもんね。
いつか返さないとね。



2009_0614_10.jpg
AIRAって入れてもらったの。



わーかわいい!

それじゃあ、今度は、これを着ておでかけしようね~。
早く梅雨があけるといいね~。
今年は短いっていうから楽しみね、アイラちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/14(日) 18:48:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

ジョージブラブラ

2009_0613_1.jpg
ぬーん。



アイラちゃん、吉祥寺のイタリアンレストランに進出。おなじみのお店。



2009_0613_2.jpg
おいしそうなニオイがします!



はい、アイラ坊はお水をいただこうね~。
ねえさんとおばあちゃんは、ピザとパスタ(^^ゞ



2009_0613_3.jpg
食べかけて「あ、写真!」と気づく。


2009_0613_4.jpg
これも。


2009_0613_5.jpg
これも、食べかけて気づく。


他は食べてなくなってしまった後に気づいて、時遅し。
写真を撮る生活に慣れてなくてすみません。


まずはか弱いねえさんとおばあちゃんの空腹を満たさせていただきました。

そして、井の頭公園へ。



2009_0613_6.jpg
気持ちいい緑ね。



さ、たくさん歩こうね~。



2009_0613_7.jpg
ワォン!



アイラちゃん、ここ初めてだよね~。



2009_0613_8.jpg
ハジメテだよ~。



ここは楽しいよね~。ねえさん大好きなんだ。



2009_0613_9.jpg
すずしくて気持ちいいね。



さてと~、アイラちゃんのお買い物にいきましょうね。
今日の目的だもんね。



2009_0613_19.jpg
試着中~~~。



ペットパラダイスでお洋服と、首輪を買いました。
ここは、お洋服を試着させてくれるので好きです。
たくさんのワンコとご挨拶~しました。

7月末までの1000円クーポンをもらったから、また来なきゃね(^_^;)



2009_0613_11.jpg
最後はココ。



ねえさんのど渇いちゃったから、ちょっと休憩。



2009_0613_12.jpg
(猛アピール中)お腹がすきました!(ペロリンコ)



はい、じゃあ、さっき買ったおやつ食べようか!



2009_0613_13.jpg
クンクンクンクン・・・・・なんじゃろな?



これ、イワシを使った無添加なごみクッキーだって。
おいしいかな。



2009_0613_14.jpg
ん・・・・?


どお?



2009_0613_16.jpg
ハ・・・・・・



2009_0613_15.jpg
ム!



おいしいね~。よかったね~。
さ、おうちに帰ろうか。
あ、アイラちゃん、スタバの横でBMWのフェアやってるよ、なんだこりゃ。
お散歩中の犬がいっぱい(笑)



2009_0613_17.jpg
ちょとまって。アイラもBMWとツーショット撮って。



え?
わ、わかった。(パシャリ)
これでいい?



2009_0613_20.jpg
もう一枚、横からお願い。(ピシッ)



お、おう・・・。(?)



2009_0613_18.jpg
さ、帰るよ。



あ、はい、帰りましょう!
また来ようネ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/13(土) 23:45:12|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

石破派の姉妹

アイラちゃん、真剣にテレビ見ているけど、なに?



2009_06012_5.jpg
(真剣ジーッ)



マユゲ下がってるよ。



2009_06012_4.jpg
静かにして。



鳩山がそんなに気になるの?



2009_06012_3.jpg
アハハハ、んなわけない!アイラは石破派だよ。



えっ、偶然!ねえさんも、石破の怪しさにやられっぱなしだよ。



2009_06012_7.jpg
ひとつ聞くけどさ、ボーナス出たんじゃないの。(ジーッ)



出たに決まってんジャン。ねえさん、どんだけ働いてると思ってんのよ。



2009_06012_8.jpg




じゃあ、明日お買い物に行こうか?



2009_06012_6.jpg
やった!



ナニが欲しいの?




2009_06012_9.jpg
えっとね、えっとね、お洋服とね、イチゴのおうちとね、コショコショコショ・・・



じゃあ、アイラ坊は早く寝ないとね。さ、ねんね、しようね。
ねんねんねんねんねん・・・・ねんねんねんねんねん・・・・・



2009_06012_2.jpg
・・・・・・・・・・(ボヤーーーン)


ねんねんねんねんね・・・・・・・



2009_06012_1.jpg
明日絶対行くんだよ・・。。おやすみ・・・・



イクヨ-アイラチャン!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/12(金) 23:59:21|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ねえさんは女王様

アイラちゃん、梅雨だよ~



2009_06010_1.jpg
グーーーーー



アイラちゃん、東京は今日から梅雨なんだってばー。
雨、雨、雨、そしてまた雨。
もうわたしたちには日差しのない毎日がずっと続くんだよ。




2009_06010_2.jpg
どうしよう。



おばあちゃん 「でも、アイラちゃんは雨の日もお散歩するよね~」



2009_06010_4.jpg
するする!するする!



知ってる?ねえさん、小さい時から、死ぬほど雨と傘が嫌いなの。
ねー、なんで傘って手で持つの?重いよ。



2009_06010_3.jpg
・・・・・・・・


答えなさいよ。



2009_06010_5.jpg
ウッ・・・・・



2009_06010_6.jpg
アッア~・・・・・



2009_06010_7.jpg
オッ・・・・



2009_06010_8.jpg
アアァッ・・・・・



2009_06010_9.jpg
たまらん・・・・



手で持たない傘買うんだ。
手ぶらんブレラ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/10(水) 23:53:10|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

里親という選択も・・・・アルと思います!

今日はわたしが家で仕事だったので、遅めに朝のお散歩、午後もわたしがお散歩行きました~。



2009_0609_1.jpg
こんにちは。カワイコちゃんです♪



お散歩の時って、いつも一応カメラはぶら下げているんですが、気を張ってアイラちゃんを見張っているので、ムリ。母とか妹と一緒に散歩しているときでないとなかなか写真撮れないですね、、、。



なので、寝てる写真。
2009_0609_3.jpg
ねむいんだから。



アイラちゃんが我が家に来てから1ヶ月ちょっと。
だんだんご近所にお友達も増えてきました。

お話しているうちに、「うちも保護犬だったのよ~」というご家庭が結構たくさんいらっしゃいます。よく朝にお散歩をアイラちゃんと一緒にしてくれる方のおうちも、つい最近2匹目の保護犬を迎えられたばかり。ほかにも、ご近所で、5家庭くらいいます。



2009_0609_4.jpg
もう家族よ。



今日初めてお話するチャンスがあったのですが、ココに引っ越してきてから毎朝会社に行くときにすれ違っていた、ものすごく毛並みのきれいなアメリカン・コッカーちゃん。ほんとにきれいにグルーミングされていて、冬にはいつもかわいいお洋服を着ていて、ものすごくかわいがられているんだなーと思って見ていたのですが、今日偶然お散歩で出会ってお話してみると、「2年前に保護センターから来たのよ~、今8歳なの。」とのこと。うわーよかったね~、と思いました。



2009_0609_5.jpg
家族になると、頭も食われます



まろん&福ママさんのブログで、

>ワンコやニャンコを家族に迎えたいと思ったとき・・・
>里親になると言う選択があると言う事を知っていてほしい

(まろん&福ちゃんのママさん、勝手に引用してます、ごめんちゃい)


もし、ワンコを飼いたいなと思っている方がいらっしゃったら、是非Dog Shelterさんなど動物保護センターに収容されたワンコたちの引き出しと里親探しの活動をされている方々のことを知っていただいて、積極的に利用してほしいなーと思います。



2009_0609_2.jpg
ブタ丸も家族よ。



わたし自身、人生の中でこういう活動に特別に興味があったかというとそうでもないし、ただ、昔からワンコが大好き、保護犬の話を聞くとかわいそうで・・・・というだけのごくフツーの人間です。実際に我が家にアイラちゃんをお迎えしてから、今、ものすごくこういう団体の必要性とその重要性を感じています。その意味、たぶん実際に保護犬を迎えた人はわかると思いますが、普通のわたしのような人が、保護犬をお迎えして、家族として生活できる手助けをしっかりしてくれます。おそらく普通の人が保護センターに自分で行って、ワンコをお迎えするのは、色々な意味でかなり大変かもしれません。また、そこにPlan B(うまくいかなかった場合の選択肢)がないことは大変なプレッシャーですし、犬にとっても、幸せな選択とはいえないかもしれません。



2009_0609_6.jpg
カワイコブリッコ



すいません、中途半端なのですが、アイラちゃんが今日、なんかすっごく臭いので、一緒にお風呂に入らなきゃならなりません。よって、今日はここまでで終わり~。こういうお話は、休みの日とかに真剣にいつか書こうと思ってたのですが・・・今日たまたま元保護犬のコッカーちゃんにお会いしたのと、昨日まろん&福ママさんのブログ読んで賛同したのででちょっと触れてみました。



2009_0609_7.jpg
臭いとか失礼ね。



このブログは、毎日アイラちゃんがどれだけかわいいかを訴求するために存在するので、あんまりこういう話題出てこないかもしれませんが、たまーに触れて、アイラちゃんの後輩たちの役に立てればなーと思います。


では、くっさいアイラちゃんとお風呂入ってきます。
このクサさでは、一緒に寝られん。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/09(火) 23:51:36|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

ご褒美だブー

アイラちゃん。今日は昨日のつづきからね。



2009_0608_7.jpg
昨日のつづき?今は今日だよね。



昨日、アイラちゃんはいい子ちゃんでトリミングを受けたので、ご褒美をもらいました。



2009_0608_3.jpg
ナニくれるの?



さあ、アイラちゃん、あの光の先を見てごらん。
いい子ちゃんだけがもらえる超貴重なお宝だよ。



2009_0608_1.jpg
ウォーッ!後光がまぶしいーー!!



はい、ブタ丸ちゃんだよ。つるんとしてて、おいしそうだね~



2009_0608_2.jpg
つるんとまるいブタ丸だブー。



アイラちゃんがトリミングを受けている間にねえさんが一生懸命選んだんだよ。あんまりおいしそうだから、アイラちゃんに是非プレゼントしたかったの。



2009_0608_11.jpg
ビミョ~。



昨日はずいぶんとビミョーな反応示していたのですが、今日私が会社からちょっと早くかえってきたら、もうこれで遊んで遊んでで、しまいには、私をそっちのけで、ひとりでブタ丸の周りをウサギみたいに跳ね回って遊んでいました。気に入ったのかな。すごくやわらかくて、ちょっと触れるとすぐに、プゥ~というので、大興奮していました。ほんとおいしそう。



2009_0608_4.jpg
一応気に入ったけどね・・・・



プゥ~、プゥ~、プゥ~



2009_0608_9.jpg
あの・・・・・



プゥ~、プゥ~、プゥ~



2009_0608_10.jpg
・・・・・(プゥ~、プゥ~、プゥ~)



2009_0608_8.jpg
ねんねするからシーーーッ。



はい、ごめんなさい・・・おやすみ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/08(月) 22:37:29|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
