アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラの猛抗議

さ、アイラちゃん、がんばってね。



2009_0607_1.jpg
もう、今日はなに~~~?



今日、真夏のようなお天気でした~。
朝のお散歩のあと、スリングで動物病院へ。
アイラちゃんと約束のスリングでの初のお出かけが、動物病院でした!
昼間の日差しの暑さでアスファルトの上を歩かせられないけど、カートに乗せていくのはめんどくさいなって時に、スリングはとっても便利です!まろん&福ママさんのアドバイスどおり、きちんと保冷剤も入れていきました。かなり暑くなるのでとても重要ですね~。



おわった~

2009_0607_2.jpg
あれれ。



あれ。な、なんか・・・・・
おしゃれだった子が、かっぺちゃんみたいになっちゃった(爆)




2009_0607_3.jpg
ちょっとー、これどうしてくれんのよ!



(爆)ごめん、ごめん!
でも、かわいくリボンちゃんとつけてくれたね~よかったね~!



2009_0607_4.jpg
ブゥ~~~~~~!リボンとかダッさいのよ!



そんなおこらないでよ~
あはは、ねえさんが切ったほうが上手かも(笑)
今度は前のシェリルおねえちゃんが行ってたトコロで切ってもらおうね。
あーまったく、これは難しい!



2009_0607_5.jpg
フテ寝してやる~!



アイラちゃん、口の形が変わっちゃうくらいフテ腐れて寝なくてもいいじゃない~。どんなに、アイラちゃんが昭和の家庭でおばちゃんが抱っこしていたような何の種類かよくわからない白いワンコのような外見になってしまったとしても、ねえさんはアイラちゃんが世界で一番好きだよ。(しかし、サマーカットでここまでダサくするっていまどき珍しい・・・。若いトリマーさんだったのに、レトロ好みなのだろうか)



2009_0607_6.jpg
(白目ムイて寝ている間も抗議だ!グ~~~~ZZZZZZZZ)



ゲッ、この胸毛も、わたしがやったほうがうまいかも。
ま、また伸びたら考えようっと。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/07(日) 21:53:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

世の中エコブーム

今日お昼ごろから晴れました~。
ひさしぶりの晴れ間、アイラちゃんとおばあちゃんと一緒に近所のホームセンターに行きました。

ねえさんは、ぼんやりしていて、デジカメを持っていったのにメモリーカードが入っていませんでした。何の写真を撮りたかったかというと、このホームセンターに来たらサーティーワンのアイスをいつも食べるのですが(子供じゃないんですが)、今日ダブルを頼んだら、トリプルにサービス。3段アイスの写真を撮りたかったです。

それはいいとして、今日はホームセンターで、新しいスリッカー買ってきました。
アイラちゃん、毛の抜ける時期で、もう大変なことになっているためです(笑)
アイラちゃんもですが、私も、おばあちゃんも、みんなで鼻にいつでもアイラ毛がまとわりついていて、かゆくて、かゆくて(笑)鼻の中に入ってかゆくてくしゃみしたり。アイラちゃんまで(笑)

さっそくスリッカー使ってます。



2009_0606_1.jpg
ほんの数回なでただけでこんなんなりました(笑)



うおーこの子はすごい。



2009_0606_3.jpg
(ナデナデ・・)



どんどんとれるよ!コリャスゲー!



2009_0606_2.jpg
ワー!



アイラちゃん、気持ちいいの~?



2009_0606_5.jpg
ねむくなってきたよ・・・・・



気持ちいいね~(笑)



2009_0606_6.jpg
グゥ~~~



はい、頭。



2009_0606_4.jpg
ここはないでしょ。




はい、こんなん、出ました。




2009_0606_7.jpg
でましたー!




羊かい!



2009_0606_8.jpg
こりゃ、大漁。




この犬毛のエコな再利用法を考えよう。
もったいない、もったいない。

おばあちゃん 「いい加減にしなさい。はやく捨てなさい。」







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/06(土) 23:55:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

勘違い

アイラちゃん、ハイ、歯磨き終了。



2009_0605_3.jpg
(チロッ)



明日スリングでお出かけできないね~。
土曜日も日曜日も雨だからね~。この世は、雨だらけだよ。
このまま日本は海の底に沈むかもしれないね。



2009_0605_4.jpg
うっそ。



そうだよ。この先、ずっと雨、雨、雨。



2009_0605_5.jpg
じゃあ、お買い物もおあずけ?



この先、お天気がくればね~。
でも、アイラちゃんは雨の日もお散歩平気だからいいじゃん。



2009_0605_6.jpg
お散歩はいいけど、アイラは新しいお洋服が欲しいの。



ほんとにそんなこと思ってる?ねえさんの頭の中の妄想だけじゃないかな。
ねえさん、とうとうおかしくなってきちゃったかな。



2009_0605_1.jpg
そんなことないよ。アイラはねえさんと一緒にお買い物に行って、
かわいいお洋服が欲しいよ。サイズぴったりのね。



えーほんとー?
もしアイラちゃんがほんとに欲しいなら、ねえさん、がんばるよ。



2009_0605_7.jpg
んなわけねー



だよな。勘違いも甚だしい。自重しろ、自分。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/05(金) 23:34:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

情けない!

昨日、今日と、なんだかFC2にアクセスができない時間が多くて、アップできなかったり、自分のブログにアクセスできないです。


2009_0604_8.jpg
ふぅ~ん


もう、アイラちゃん、どうしよう、どうしよう!!!
こちょこちょこちょこちょ・・・・


2009_0604_1.jpg
むむ??


ちょちょいのちょーい♪


2009_0604_2.jpg
うひゃひゃひゃ~


こしょこしょこしょのしょ~


2009_0604_5.jpg
ぬぉぉぉぉぉ~~~~~


ちょちょちょちょ~~~


2009_0604_4.jpg
キャ~~~~ン


ほれほれ~~~~~~


2009_0604_3.jpg
にゃ~~~~~~ん~


ぐがっ!


2009_0604_6.jpg
え?


ぶぉーーーーーーーっ!


2009_0604_7.jpg
なに?


足・・・つった!(涙)



すみません、お返事とか、明日にします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/04(木) 11:45:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

がんばれ、アイラちゃん!

お散歩のときのアイラちゃん。


2009_0603_6.jpg
(ニマッ)


こんなに明るくて、かわい子ちゃんのアイラ坊が、今日はなんだか沈んでいます。


2009_0603_5.jpg
(ズドーン、落ち込み)


どうしたの、アイラちゃん?


2009_0603_1.jpg
(チロッ)


ん?


2009_0603_2.jpg
なんでもない。覚えてない。


は?

おばあちゃん 「アイラちゃん、そのソファカバーだとツルツルしちゃうね~。掘っても掘った気がしないからつまらないでしょう~。でもすこしガマンしてね~。いつものカバー、すぐに洗うからね~。」


2009_0603_3.jpg
おばあちゃん、言っちゃだめ。


あ、ソファーカバーがなくて、シーツがかぶせてある。
やっちまったなぁ???2回目だね。


2009_0603_4.jpg
知らないもん。


っていうか、ねえさん、それ見てたし、片付けたじゃん(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイラちゃんがおしっこ失敗しました~(笑) ソファの上で2回目。
アイラちゃん、おしっこはいつもきちんとトイレシーツの上でします。
でも、これまでで2回だけ、ソファの上(笑) 2回以外は、完璧なんです!

ソファを掘って掘って、巣を作ってるときに、力がはいりすぎて出ちゃう感じ?
よくわかりませんが、掘り方が激しくなりすぎて出ちゃってるみたい・・・・?
なので、掘り方が激しくなったら、ナデナデして止めるようにしました。
掘られすぎたソファカバーもかなりやばいことになってきてるし・・・・。
だから、もう捨てようと思ってたし、別にいいんだよ、アイラ坊。


ところで、アイラちゃんがソファの上で失敗した時、私がキャアキャア笑いながら(大事件だから笑いがこみ上げてきた)ぬいぐるみをどかしたり、ソファカバーやらをはがして片付けていたのですが、一方、その様子を見ていたアイラちゃんが対照的にものすごくへこんでしまって、母の膝の間に逃げ込んでしばらく丸くなってしまっていました。びっくりしたのかな、ごめんね、アイラちゃん。

別におしっこなんていくら失敗してもいいんだよ~、いつもはできてるんだからね~!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/03(水) 22:44:33|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

サバイバー

これが届きました~、ホゥ~♪


2009_0602_7.jpg
な~んだ、コレ。フッフー!


これは、スリング。
この、マムハグというのを買いました~。


2009_0602_8.jpg
きちんと袋ですぜ。


アイラちゃーん。これ見て~♪


2009_0602_1.jpg
zzzzzz・・・・


あ・・・
いつのまに。


2009_0602_2.jpg
半目でグー。


袋広げた途端、中に入って寝ちゃいました。えええーー??
そんなに居心地いいのかな、コレ。とりあえず、よかった♪



~しばらくして~
あっ、起きた。


2009_0602_3.jpg
ねえさん、ところで・・・、なにコレ。


これね、アイラちゃんがこの中に入って、ねえさんが担ぐの。
そしたらさ、いろんなところ行けるよ!きちんとメッシュのフタもついてるから電車にも乗れるの!カイル坊とシェリルちゃんが使ってたバカでかいソフトキャリーバッグよりも、こっちのほうがアイラちゃんにはいいかなーと思ってね。シェリちゃん(12キロ)とカイル坊(14キロ)の半分しかないんだもん、アイラちゃん(5.4キロ)は。


2009_0602_9.jpg
アイラにはオレンジのカートがあるじゃない~。
おばあちゃ~ん、ねえさんがまた無駄遣いしてるよ~!いいのー?



いやいや、無駄遣いじゃないんだって、アイラ坊。だって、この世はサバイバルだよ。超サバイバル。いつ何が起こるかわからないんだから。


2009_0602_4.jpg
なにそれ。


例えば、大地震が来て地割れが起きて、割れ目の中を這い上がるときとか~、大洪水が起きて、うちの前の道路がでっかい川になっちゃって、そこを渡らなきゃならなくなって、ロープを向こうの電信柱に渡して、つたっていく時とか~、あとね、もしも大火災が起きて、高層ビルからシーツを裂いてロープにして、下の階まで降りなきゃならないときとか。アイラちゃん、きちんとねえさんにおんぶできるならいいけど、まだできないでしょ?あとあと、そうそう、富士山大爆発で、溶岩が家まで来ちゃって、灼熱の溶岩の上を綱渡りしなきゃならないとか。とにかく、アイラちゃんと一緒にこの世でサバイバーになるためには、どうしてもこれが必要なの。


2009_0602_5.jpg
・・・・・・・


もっと聞きたい?あの玄関にたくさん積んである、サバイバルグッズの説明しようか?


2009_0602_6.jpg
もういい。オヤスミー。グカー。


週末晴れたら、これでお出かけしようね、アイラちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/02(火) 22:55:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

ずっと悩んでいるコト

アイラのねえさんこと、わたくしは、愛犬家としてもう何十年も、ずーーーっと気になっていることがあります。気になって気になって、家族に何度か相談したのですが、誰もとりあってくれません。


2009_0601_6.jpg
ナニをそんなに悩んでいるのん?


コレです。


2009_0601_4.jpg
コイツが気になってしかたないんです。(見えにくいので、ペン・ギン子さんの背中を借りています)


前のワンコたちのときもそうだったんだけど・・・・。
まあ、ちょっと来たまえ、アイラ坊。


2009_0601_1.jpg
なんすか?


ココ!


2009_0601_2.jpg
ぬぉっ!


ココなのだよ。
ここは、ワンコも触れることができないし、飼い主もブラッシングしないし、トリマーさんもここバリカンしないし。ここは、ダレも触ることのできない秘密の溝。


2009_0601_3.jpg
ホラ!こんなに。軽く触るだけでいっぱいとれる。


ここに生える毛。
まさにボーボー。
ワンコがブルブルしても、体の毛は飛ぶけど、ここの毛は飛ばない。
「目鼻溝毛(めはなみぞげ)」と言います。
心の中でそう呼んでます。
ちょっとつまむだけでごそっととれる超豊作地帯に生える「短か毛」。


2009_0601_5.jpg
ホラ!大漁!(^・^)


目鼻溝毛(めはなみぞげ)は絶対に枯渇することがありません。

私はうちの歴代ワンコたちの目鼻溝毛をずっとつまんできたが、正直悩んでいる。この目鼻溝毛の正体は?そして、ワンコはうれしいのか。うれしくないのか。いろいろ考えたが、ワンコたちは今まで少なくとも禿げたことはない。とにかく、収穫作業も間に合わないくらいボーボーなのだ。だいたいワンコたちは、いつでもおとなしくつままれている。イヤじゃないはず。ムリにひっぱってるわけじゃなくて、目鼻溝毛はスッととれるから痛くないはずだし。

以前、前のワンコがお世話になっていた動物病院の先生に聞いたけど、真顔でわからないと言われてしまった(汗)


2009_0601_7.jpg
・・・・・・


あ、アイラちゃん、なんでもないよ。
これは、ねえさんの永遠の課題だから。気にしないで。
あとでハフハフしてあげるからね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/01(月) 21:27:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
