アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月が過ぎました

アイラちゃんが、5月1日にDog Shelterさんに連れられて我が家にやってきて、今日は5月31日ですので、ちょうど1ヶ月が経ちました~。

今日はあいにくの大雨。
お散歩でドロドロになったので、朝からおばあちゃんとお風呂ね。


2009_0531_2.jpg
洗われちゃいました・・・


なんかさー、アイラちゃん、アップにするとおサムライみたい。普通、ポニーテールで女の子みたいにかわいくなるはずなんだけど。なんでだろ。


2009_0531_1.jpg
知りません・・・


んで、いつものネンネ。お耳があっちいったり、こっちいったり。


2009_0531_3.jpg
グカー


今日の夜、遊びに来ていた妹、妹のダンナ、ネコのロドリゲス、そしておばあちゃん(つまりワタシ以外)が外の車へ行くために家を出て行ってしまったとき、アイラちゃんが、「クゥ~ン、クゥ~~ン、クゥ~~~ン」とさみしがって鳴きました。こういう、甘え鳴きは、初めてです。


2009_0531_4.jpg
そんなこと知らないもーん、グカー


だんだん、アイラちゃんとの距離が近づいていっているような気がします。


2009_0531_5.jpg
そお?


もっと、たくさん甘えてね、アイラちゃん。


2009_0531_6.jpg
グカーーーーーー


明日からも、またお散歩しようね!


2009_0531_7.jpg
こんなふうにね!


明日は晴れますように!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/31(日) 23:27:15|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

イングリッシュガーデン ローズカフェにお散歩

今日はワタシの妹でアイラにとってのちぃねえさんが泊まりにきています。
お昼から雨が上がったので、お散歩がてら、みんなでローズカフェにお茶をしにいきました。

こちらです↓
イングリッシュガーデン ローズカフェ

2009_0530_9.jpg


こちらは、テラス席でワンコOK。名前のとおり、イングリッシュガーデンをきれいに手入れされていて、たくさんのバラで有名なんです。高台の上にあって、多摩丘陵が見えたり、お天気の日には、富士山も見えます。今、お天気が良いとバラはこんなかんじらしいです。⇒ コチラ


2009_0530_10.jpg


今の時期、バラが満開で、毎日お客さんが一杯だそう。並ばないと入れないらしいです。けど、今日はついさっきまで雨が降っていたからか、ガラガラでした。


2009_0530_3.jpg
雨の後で、お花もみずみずしく。


2009_0530_10.jpg
そんなに大きなお店じゃないけど、お散歩がてらお茶するにはゆったりしていい感じ。


2009_0530_2.jpg
ネギボウズ?じゃないよね。


2009_0530_1.jpg
おばあちゃんのひざの上。


お茶しに・・・とか言いつつ、みんなでカレー食べました(笑)


2009_0530_11.jpg
ちぃねえさんと。


2009_0530_12.jpg
ネギボウズ?をにおいます


2009_0530_5.jpg
このポワポワはなんだろう。


2009_0530_6.jpg
これぞ、バラって感じだ


2009_0530_7.jpg
白バラとアタシ


2009_0530_8.jpg
ちっさいバラをバックに、ノーブルな感じでネ!


バラの香りが気持ちよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/30(土) 20:11:12|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

テント・ウムシさん

雨ばっかりだ~
でも、今朝もお散歩行ったよ。


2009_0529_2.jpg
雨の中でもお散歩は必須よ。


ボクサーの練習後みたいで、たくましいね。


夜は、コイツと遊びました。


2009_0529_1.jpg
テント・ウムシさん


こんな感じで・・・


2009_0529_3.jpg
うごきます


これに、大興奮します


2009_0529_4.jpg
チョキ


2009_0529_5.jpg
そっと敵を確認


テント・ウムシさん「まずい、気づかれている!」


2009_0529_6.jpg
すこしずつ、接近。


すでに、ロックオン状態!


2009_0529_7.jpg
オマエをガウ!


テント・ウムシさん「キャー!」


2009_0529_8.jpg
つかまえた♪ガウ!


テント・ウムシさん「触角を狙われている!」


2009_0529_9.jpg
ココおいしい、グフ。


テント・ウムシさん「ザンギリ足でホールドされた!」



アイラちゃん、さあ、爪きりしようね。


2009_0529_10.jpg
えっ!


2009_0529_11.jpg
眠くなっちゃった


毎晩、こんな感じで戦ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/29(金) 22:24:47|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

やせなきゃ。(ダレが?)

Suicaのペン・ギン子ちゃんが襲われてる~~~


2009_0528_1.jpg
ガウガウ~~~~


ペン・ギン子「あ~~~れ~~~~~~」


2009_0528_2.jpg
足でひょいだよ!


ペン・ギン子「ヒィ~~~~~~~」


2009_0528_3.jpg
こらっ!こらっ!こらっ!降りて来い!降りて来い!


ペン・ギン子「助かった~~」


って、ペン・ギン子のことは、おいといて、さ、アイラちゃん、体重はかろうね~。


2009_0528_4.jpg
ん?


今日ね~体重計が届いたの~。


2009_0528_5.jpg
コイツが我が家に。


引っ越しのときに、ウチの古い体重計どっかいっちゃって、それ以来ずっと体重はかってなかったんだよね。さっきはかったら、ねえさん、すんごい太ってたよ。びっくりした(笑)体重は毎日はからないとね。

アイラちゃんもはかってみよう~!


2009_0528_6.jpg
どう?


おおっ?



2009_0528_7.jpg
5.4キロ


5.4か。いいんじゃない?

やせなきゃいけないのは、ねえさんだけだ。
体脂肪率がかなりショッキングですた。(T_T)


2009_0528_8.jpg
せいぜいがんばれよ。


こうしてみると、アイラちゃんもコロコロなんだけど、それってふさふさの毛なんだよね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/28(木) 23:14:47|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ねえさんの修行

ネットでこの間オーダーしていたものが届いた!
アイラちゃんのお洋服♪
タオル地で、フリルのついたかわいいヤツ。


2009_0527_1.jpg
セールだったからってわけじゃありませんが、セールでした。


さ、アイラちゃん。昨日は足ザンギリにしちゃってごめんね。
これ着てネ~。赤とピンク。フリルがかわいいの。


2009_0527_2.jpg
もう~、ハイハイ。これでいい?


アレ。


2009_0527_3.jpg
ナニ?

(ザンギリおててが・・・(T_T))

なんか・・・・・


2009_0527_8.jpg
新しい服は、身も引き締まるよ。


ムチッって・・・


2009_0527_5.jpg
パツンパツンな気分だね。


おしりが。


2009_0527_6.jpg
もう、ナニ~?


いや、なんでもない。(お尻が丸出し(T_T))



2009_0527_7.jpg
これって、上半身鍛えるためのチョッキ?


いや、チョッキって死語だけど・・・・
(本当はサマードレスです(-_-;))


2009_0527_4.jpg
おばあちゃん、このチョッキなかなかてごわい!


アイラちゃん、ごめん、それ、脱ごうか。(血が止まっちゃうかも)


2009_0527_9.jpg
これ、いったいなんの修行?


ん~まあ、なんていうか・・・どっちかっていうと、ねえさんのための修行みたいね・・・。
さ、歯磨きしようか。


捨てた袋を見てみたら

2009_0527_10.jpg

「ポメラニアン etc.」って書いてあった・・・


きちんと測ったはずなのに・・・(涙)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/27(水) 23:14:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

これは、ヤバイ

おばあちゃん 「あなたは、相当に不器用なんだから気をつけなさい」

って、今回もまた言われたんで一応気をつけてたんですが・・・・・・・・

これ、やばすぎて、ほんとにどうしよう・・・・

今、あまりのヤバさに、呆然としてます。
マジ、ヤバすで、何をどうしていいか。

これとか(大汗)
2009_0526_3.jpg


これとか・・・(滝汗)
2009_0526_1.jpg


これとか、、、(鼻水)
2009_0526_2.jpg



で、最終的にこれとか・・・(ぼよよん涙)
2009_0526_4.jpg


修正しても、修正しきれない・・・
アイラちゃんはおとなしく切られてるんですが・・・
毛がどんどんなくなっちゃう。


2009_0526_5.jpg
で、ねえさん、なにやっちゃったワケ??


ウチにこれがあったからさ・・・
2009_0526_6.jpg


アイラちゃんの足の毛が危ないので切ろうと思って。
でも、どうしても、うまくいかなくて、どんどん切るうちに、修正する毛がなくなっちゃって、ピンクっぽくなって、鶏足みたいになってきた。これ、ほんとにどうしよう。キャー


2009_0526_7.jpg
いいよ、別に!アイラは満足、うれしいよ。このザンギリ足サイコー!


なんて言ってるわけねー!

全身の毛が暑そうだし、トリミングにつれて行きたいけど、アイラちゃん知らない人嫌がるかなーと思って、サマーカット自分でやってみようと思ったんだけど、もうちょっとまっすぐに切れるようになってからにしようかと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/26(火) 23:23:04|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

かわいこちゃん・・・のはず

ね、アイラちゃん。お願い。


2009_0525_1.jpg
ねえさんの言うことはよくわかりました。でも、アイラは納得いきません。断固拒否します。


えー、そしたら、もうこれから、お腹とクビのハフハフしてあげない。(謎)


2009_0525_2.jpg
なっ!


ハフハフ一生ナシ!


2009_0525_3.jpg
・・・・・・・・なんて卑怯な・・・


フフン!どうだ!


2009_0525_4.jpg
もう、勝手にすれば?あとでハフハフだよ。


ウキャ!^m^


アイラちゃんの許可が出たので、衝撃画像を公開します。
非常に刺激的な内容ですので、心臓の弱い方はご覧にならないでください。(爆)


2009_0525_5.jpg
グヒーーー


こ、これは・・・・


2009_0525_6.jpg
グーーピーーーーー


危険!


(昨日も珍獣ハンターイモトに威嚇してたけど、アイラちゃんも十分いけません。)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/25(月) 22:45:10|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

毎日楽しい?

今日は朝からザーザーの雨。
少し弱まったところでお散歩に行きました。

カエルちゃん、黄色いお花が満開ね~。


2009_0524_1.jpg
カエル姿かっこよく撮ってね


はいはい、カエルとお花。
もうすぐ梅雨になるから、雨の中のお散歩が増えるね~。


雨の日は外ではかなりテンション低いので、家に帰ってきてから、遊ぼ、遊ぼです。


2009_0524_2.jpg
早く投げるのじゃ


はいはい!


2009_0524_3.jpg
ガルルルーーガルルルルーー


あ、ごめん、手がすべってフラッシュ光っちゃった。ごめんよ。



午後になったら、あら~日差しが。晴れてきました。
天気予報もこういうはずれはOKね。


2009_0524_4.jpg
ウフフ、気持ちいいね!


たくさん歩こうね。


2009_0524_5.jpg
毛がなびくよ~


お散歩はやっぱり楽しいね。


2009_0524_6.jpg
お花きれいだね!


このお花なんていうのかな?たくさん咲いてるね~。

なんだか、アイラちゃんが家族になってから、時間がとってもゆっくりで、穏やかに過ぎていくよ~。
毎日が楽しいね~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/24(日) 19:48:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

土曜日はのんびり

午前中、Dog Shelterのお兄さんが、正式譲渡の書類を持っていらっしゃいました。
誓約書等のサインをして終了~。晴れて、アイラちゃんは我が家の一員です。

ここで、書類を確認していて、アイラちゃんの推定生年月日が推定2006年5月ということがわかりました。ということは、もう3歳なのでした!

お誕生日を決めようということになり、我が家に初めてやってきた5月1日にすることにしました。
2006年5月1日生まれ、ということにします。

Dog Shelterのお兄さんにずっと甘えていたアイラちゃん。またいつか遊んでもらおうね~。




今日はお天気良くて、とってものんびり。


2009_0523_1.jpg
グカー


爆睡。


2009_0523_2.jpg
グーピーーーーー


超爆睡。


2009_0523_3.jpg
グカーグカー


おばあちゃんと爆睡中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/23(土) 14:48:23|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

早く慣れてね。

アイラちゃん。
あのね~お話があるの。


2009_0521_4.jpg
なぁに~?


ごはんのときさ~、いつもおみみがごはんに入ってるからカピカピだよ。
スヌード嫌いみたいだけど、これから練習しようね。


2009_0521_3.jpg
ごはん~?(ペロリンコ)


ごはんじゃなくて、スヌード!


2009_0521_5.jpg
・・・・・・・・・(呆然)


えっ?
なにか悪いこと言った?
なに?


2009_0521_6.jpg
ごはんじゃないなら寝る~。


アイラちゃん~~?
あの・・・・



・・・・・・・・


フフフ。練習しようね~、アイラちゃ~ん。


2009_0521_1.jpg
zzzzzz・・・


わはは♪目が開いちゃう(笑)


2009_0521_2.jpg
・・・・・・・・


(爆笑)

この感覚に慣れてね~、赤ちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/21(木) 22:32:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

寝床づくり

アイラちゃん、ねんね気持ちよさそうだね。


2009_0520_5.jpg
クカー?


起きて、起きて!


2009_0520_4.jpg
ナニナニ?


アイラちゃんが作った寝床っていうか、巣?
ステキだけど、それね、洗濯物なの。


2009_0520_3.jpg
洗濯物?


毛だらけにしちゃいやよ~。(毛 深子(ケ ブカコ)ちゃんなんだから)
アイラちゃん、ねえさんが見てないと思って、洗濯物を掘って掘って掘っりまくってるの知ってるんだから。だいたい、その洗濯物、さっき全部反対側にあったような気がする。


2009_0520_2.jpg
なーんだ、そんなことか。


アイラちゃん~!


2009_0520_1.jpg
聞こえなーい!おやすみー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/20(水) 23:55:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8

かわいこちゃん

アイラちゃん、おはよう~


2009_0519_1.jpg
オハヨウ!


なんか、今日は凛々しいね!


2009_0519_2.jpg
笑顔の写真上手にとってくれてる?


ウ・・ウン。まあまあ・・・。
(超絶変顔になってる・・・)

でも、夜になるとかわいい写真たくさんとれるよ。


2009_0519_3.jpg
ムニャ~


このくらい、スローな動きなら。


2009_0519_4.jpg
ん~~~~~


お顔がつぶれてるけどかわいい♪


2009_0519_5.jpg
んぁっ?


この不機嫌そうな小顔がかわゆすぎ。


2009_0519_6.jpg
クワ~~~~ッ。


おばあちゃんにいつも体の一部をタッチしてくつろぐところがかわいい!


2009_0519_7.jpg
な~に?


へんな声だすと、おめめがまん丸になるところがかわいい~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/19(火) 22:56:10|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

笑顔より簡単。

アイラちゃんが笑った顔を写真に撮りたいのですが、結構難しい!
わたくしは左利きなのですが、手を固定してボタン押す動作って利き手じゃないと難しいんですよね~。ありゃ、右利きのためのマシンです。カメラってやつは。

これ、今朝の写真。やっぱりブレてるぅ~


2009_0518_8.jpg
エヘ♪


ちょっとだけ笑ってる?
一瞬を狙うのはムツカシイ。



だけど、最近・・・・たまにだけど、こんなん出マス。(笑)
これなら激写可能。静止画。


2009_0518_1.jpg
クカー・・・・・


ハハハ(^^)
へそ天(^^)v

アイラちゃん、お腹もすんごい毛深いんです。
こんな。
毛 深子(ケ ブカコ)ちゃんです。


2009_0518_2.jpg
グカー


こちょこちょ・・・・お腹はどこじゃろな?こちょこちょこちょ・・・・
へそ天なのにおへそがないよ~


2009_0518_3.jpg
・・・・・・・・・・・


あ、起きちゃった。


2009_0518_6.jpg
クワーッ


毛 深子(ケ ブカコ)ちゃん♪


2009_0518_4.jpg
(ジーーーーーーーッ)


毛 深子(ケ ブカコ)ちゃんの笑顔写真がとれるようがんばりマッス。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/18(月) 22:13:37|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6

女の子は忙しいです

今日は大荒れのお天気になるという予報でしたが、東京では雨降りませんでした(ヨネ?)ただ、ものすごい風で、朝、晩のお散歩では、アイラちゃんのお耳がパタパタしてました。

夜になって、「世界の果てまでイッテQ!」を見ていたら、ワンワン!

2009_0517_1.jpg
ウ~(厳しい目つき)


おばあちゃん 「ゾウが嫌なの?」

と、思ったら、ちがっ!
珍獣ハンター イモト (眉毛ぶっといセーラー服着た人)に、ワンワンずーっと威嚇してました。気持ち悪かったのかな?(爆)


2009_0517_3.jpg
あなた!女の子としてそのルックス、ゆるしません!!


あれはお仕事なのよ~


2009_0517_2.jpg
いけませーーん!ワンワン!


アイラちゃんは、いつもテレビ一生懸命見ていて、きちんと許せない(?)ものには威嚇をしていて、ホントに面白いです。


イモトに指導をした後、アイラちゃんはお風呂に入りました。
さっぱりしました~。

アイラちゃーん、気持ちよかった?


2009_0517_5.jpg
肛門膿まで絞られちゃいました・・・ふぅ。


さてと、お耳掃除と歯磨きしようね。


2009_0517_6.jpg
え~~~~


女の子は忙しいのよ~!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/17(日) 23:55:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

あたらしいお部屋

アイラちゃんが2週間前に我が家へやってきた際、彼女のお部屋であるペットボイジャー(ケージ)とともに引っ越してきました。Dog Shelterさんが、トライアルの間貸してくださっています。


2009_0516_5.jpg
ペットボイジャー3.0


今回アイラちゃんを迎えることになり、今までのお子たちも使っていたサークル(トイレも中に入れて使うお部屋タイプ)を彼女のお部屋として使おうと思っていました。ところが、Dog Shelterのお兄さんによると、アイラちゃんは保健所から引き取られて数週間、ハウスのトレーニングをこのケージでされていて、この中にいる間は本人がクールダウンできて、なおかつ自分にとって安心できる場所になっているとのこと。なるほど・・・と思い、古いサークルは捨てて、新しくケージを用意することにしました。

アイラちゃんが不安にならないように・・・と、今使っているものと同じペットボイジャーが欲しかったのですが、なぜかこのサイズ、3.0だけ売ってなくて・・・。仕方ないので、吟味に吟味を重ね、バリケンをオーダーし、本日届きました。

アイラちゃんが違和感を感じないようにと、慎重に同じようなものをオーダーしたつもり・・・


2009_0516_6.jpg
なぜかデカッ!


ウッ・・・
一応、サイズ測ったつもりだったのに・・・!(相当測ったはずなのに・・・)
ちょっと大きすぎちゃいました・・・(^_^;)

組み立てている間、アイラちゃんはずっと興味深そうに見ていました。
完成して、扉をあけた途端、自分から中に入って行きました(笑)
予想外!


2009_0516_1.jpg
おててだけ見える?


気に入ってくれたかな?


2009_0516_2.jpg
ワタシのお部屋♪


中に入って落ち着いたと思ったら、すぐにねんねしてしまいました。


2009_0516_3.jpg
ネム~


そのまま夕方までお昼寝。


2009_0516_4.jpg
気に入ったジョ~ zzzzzzzz・・・・・


・・・・や、やっぱり大きすぎたかな(汗)
でも、気に入ってくれたみたいなのでいいか(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/16(土) 22:52:05|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

これからずっと一緒♪

アイラちゃんが我が家へ来てから2週間が経ちました~。

本日のお昼に、Dog Shelterの方へお電話して、
アイラちゃんとずっと暮らしたいことをお伝えしました。

つまり、アイラちゃんはウチの子になりました!


2009_0515_1.jpg
ここのウチの子~?


イタズラしても、けんかしても、これからずっ~とウチの子よ。


2009_0515_2.jpg
ずっと?


そうだよ~。家族だから。
シェリルおねえちゃんみたいに大きなタンスをかじりまくって破壊したり、柱を噛み砕いても、あ、それとソファーを2台ほじりまくってダメにしても。それからカイルおにいちゃんみたいに、ねえさんの大切にしてた高い靴だけを朝家を出る直前までにきれいにバラバラにしてみたり、ベルトを粉々にしてしまってもね。お布団におしっこしても、ドアの前にわざとウンチをしても。(しみじみ・・・)

アイラちゃんは、ウチの子。ずーーーーーっ家族だよ。絶対にどこにもいかないよ。
毎日ご飯をいっぱい食べて、お散歩たくさんして、楽しく暮らそうね。


2009_0515_3.jpg
楽しく暮らすの?


そうだよ~。楽しく暮らすんだよ。
楽しく仲良く暮らすだけでいいんだよ。

さーて、家族になったということは、あなたをある方にご紹介します。
我が家に数十年間鎮座して、歴代ワンコを見守ってきた「ウリ坊さま」です。


2009_0515_4.jpg
・・・・・・・・


ウリ坊、アイラちゃんですよ!
これから、アイラちゃんをよろしくね!


2009_0515_5.jpg
・・・・もういい?


よし!


2009_0515_6.jpg
ガウガウ!


歴代のワンコたちがなぜかみんな大好きなウリ坊のぬいぐるみ(笑)
いつも洗ってるので、やけに痩せてしまっています。(ホントはもっと大きかったハズ)
犬たちにバラバラにされて、母(犬たちのおばあちゃん)がなんども繕って
足とかもうサイボーグみたいだし(笑)


2009_0515_7.jpg
よろしくねー!ガウ!


あれ、やっぱりはげしいね。
なんでだろ(笑)


2009_0515_8.jpg
こいつは遊びがいがある!!


またバラバラにされちゃう(爆)
ウリ坊危うし!

おばあちゃん、アイラちゃんをおさえて~


おばあちゃん 「アイラちゃん、女の子だからおしゃれしましょうね~」


2009_0515_9.jpg
オサレ?


アイラちゃん、これから楽しく暮らそうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/15(金) 23:06:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

おなかすいた。

ア~イ~ラ~ちゃん。
今日はお散歩もしたし、ご飯も食べたし、歯もみがいたし、ブラッシングもしたし、
あとはねんねだけね。


2009_0514_1.jpg
ねえさん、おなかすいた。


そう・・・。
じゃあ、ハンバーガーがいいかな?

ちょっとまっててネ。


2009_0514_2.jpg
!?


はい、どうぞ。


2009_0514_3.jpg
デカッ!


好きなだけどうぞ。


2009_0514_4.jpg
デカいし、プゥ~って音がするー!


じゃあ、スイカにする?


2009_0514_5.jpg
へっ?!


これ、高かったから大切にしてたのにナ。でも、アイラちゃんのためなら。


2009_0514_6.jpg
あの・・・・


どうぞ。


2009_0514_7.jpg
こ、これは・・・・


スイカ(SUICA)のペンギンちゃん。


2009_0514_8.jpg
なんでーーーー!


2009_0514_9.jpg
ペンギン?!


2009_0514_10.jpg
トリャーーーー!


2009_0514_11.jpg
なんかがちがうーーーーっ!!!!


えーなんだったっけ。


2009_0514_12.jpg
・・・・・・。なんだっけ?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/14(木) 23:01:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

朝のお散歩

平日の朝はねえさんが会社行く前に、おさ~んぽ。


2009_0513_1.jpg
イクヨ~


タッタカ、タッタカ・・・・


2009_0513_2.jpg
タッタカ、タッタカ・・・


ホゥ~♪


2009_0513_4.jpg
ホゥ~♪♪


タカッタ、タッターー


2009_0513_3.jpg
タッタカタッタカタッタカターーーーーー!


アイラちゃん、わたしたちすんごい軽快だよね!


2009_0513_6.jpg
タッタカターだね。


ホゥ~♪


2009_0513_7.jpg
ホゥ~♪


かっこいいね!


2009_0513_8.jpg
かっこいいよ!


ハハハ!(なんだ今日の記事は)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/13(水) 22:49:01|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

なんだろぉ?

は~い、

アイラちゃん、写真とるよ~

ハイ、チーズ!ニャー!


2009_0504_11.jpg
(クリッ)


え~(笑)


2009_0504_10.jpg
なぁに?


はい、もう一回写真とるよ。
ハイ、チーズ!ニャーーー!


2009_0504_12.jpg
(クリッ)


フフフ(笑)

ニャーーーー!


2009_0504_14.jpg
(クリッ)


ふははは!

ニャオーーーーーーーン!!!


2009_0504_13.jpg
(クリッ)・・・・もうなーに~?(イラッ)


おばあちゃん 「アイラちゃん、へんな声だしちゃやーよって言いなさい!(笑)」


2009_0504_15.jpg
やーよ!(怒)


うははは!


2009_0504_17.jpg
もう、寝るもん。


まだ普通のお家での生活をし始めて2ヶ月弱だもんね。
いろんなことが初めてだね~!
これからも、たくさんのことを経験しようね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/12(火) 21:03:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃんの歯磨き

アイラちゃん、今日も楽しかった?

さ~て、今夜も歯磨きしましょ♪


2009_0511_1.jpg
クンクン・・・


ほ~ら、おもしろいよ。
シェリルおねえちゃんも、カイルおにいちゃんも大好きだったよ。


2009_0511_2.jpg
ん~~~?


お口開けて~


2009_0511_3.jpg
クサッ!


自分のお口じゃん!


2009_0511_4.jpg
え~!


歯を磨かない子のお口はクッサ~


2009_0511_5.jpg
ヒドイ・・・・ウルウル・・・


いいの。お口臭くなっても、アイラちゃん大好きだよ。


2009_0511_6.jpg
でしょ?


じゃあ、今日はおしまい!


2009_0511_7.jpg
ヒヒヒ、逃げられた!


(ヒヒヒ、寝てる間に指歯磨きゴシゴシしてやろうっと)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/11(月) 21:30:43|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
