アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえさんのGWが終わる・・・・

アイラちゃん、今日は暑いね~
その毛皮着ていると、よけいに暑そうね。


2009_0510_1.jpg
アヂーです


そのアゴの下の氷枕(ペットボトルにお水を入れて凍らせただけ)、お気に入りだね。


2009_0510_2.jpg
ひんやりして気持ちいいの。


夕方のお散歩どうする?


2009_0510_3.jpg
行くに決まってます


じゃあ、行きましょうね!


2009_0510_4.jpg
行こう!


たくさん降った雨で、紫陽花も元気になったね。


2009_0510_8.jpg
もうすぐ咲くね~


やっぱりお天気は気持ちいいね。


2009_0510_5.jpg
気持ちいいっす


草がたくさん生えてきて、ここにはきっとカマキリやバッタがいるよ~


2009_0510_6.jpg
おいちいの?


うーん、食べたことないからわからない。でも、カマキリはバッタをむっしゃむっしゃ食べるから、
面白いんだよ。それでね、脱皮して、卵産んで、子供が何百匹もうじゃうじゃ生まれるの。
カマキリまた捕まえて飼おうっと。


2009_0510_9.jpg
じゃあ、毎日毎日お散歩に来ないとね。


うん、毎日来ようね。
でも、ねえさん、なっがーーーーーいゴールデンウィークは今日でおしまい。
明日から平日は朝だけお散歩一緒ね。

午後のお散歩は明日からはおばあちゃんとだよ。


2009_0510_7.jpg
うん、わかった。でも、ブログは更新してね。


うーん、かなりムリ。(・.・;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/10(日) 23:25:36|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

あらら、どうしよう、アイラ毛が。

アイラちゃんのふわふわなアイラ毛(ゲ)を半目でねんねの間にブラッシングしてたら。

2009_0509_11.jpg
デカッ


右のおみみの下にすんごい大きな毛玉が出来ちゃっているのを発見。

これは、無理。ほぐれん・・・・すでに、羊毛フェルトのお人形みたいになっちゃってます。
切ろうと思うのですが、お肉も切っちゃいそうで困ったなぁ。。

アイラちゃん、とってもいきれいなふさふさのコートで、お腹もお尻も四つ足もふわふわの毛でふっさふさなので、早くトリミングに行こうと思っていたのですが、うおーこれは緊急事態。

病院でトリミングをしてもらおうと思っているのですが、一応、今日初めて行ったばかりなので、まずは、フィラリアの検査結果等がきちんと出て、ワクチンの証明を提出してから、ということになったのですが・・・・それでは間に合わん・・・

自分で切ろうかー、がんばろう。


さて、今日アイラちゃんは、病院で、

・身体検査
・狂犬病の注射
・フィラリア判定

をしました。

身体検査の結果、まったく問題箇所なし。
体重は5.3キロ・・・、あれ、ずいぶん少ない。
これ以上痩せなくていいとのことなので、カロリー見直し。
アイラちゃんの体重計買おうか。心配。
毎日キャッキャ、キャッキャ遊んでて、運動量が結構多いので、きちんと食べないと。

心臓については、心音も雑音ナシでまったく問題ないとのこと。
心電図、エコー、レントゲンは来年の定期健診からでいいかな。
今までキャバリアを飼って来て、ほんとにこれだけはいつも気にしています。

今回は、フィラリア投薬のためのフィラリアの判定と、ついでの詳しい血液検査もしました。
(血をとったので、どうせならもう少し詳しく検査しましょうというヤツ)
血液検査の結果が出るのは10日後くらいです。
Dog Shelterさんで3月の引き取りの際に実施した血液検査もまったく問題がなかったので、
心配はしていません。

お口も問題なし。
一時預かりのスモモちゃんとジジちゃんのママさんにスケーリングに連れて行って
もらっていたのでOK。歯にものがつまりやすいのでこれから歯磨き毎日しましょうね、とのこと。


ということで、今日、我が家で3冊目の 愛犬体調管理ノートをつくりました。


アイラちゃんが健康で毎日過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/09(土) 22:38:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

お散歩のあとは。

アイラちゃーん、すごい!雲ひとつない、快晴だ!


2009_0509_1.jpg
オテンキー


お散歩に行きましょう!


2009_0509_2.jpg
気持ちいいねー


お花も一杯咲いているね~


2009_0509_3.jpg
うん!やっぱり、お天気だといいね~


はい。ここから車が多いので、ちょっとカートに乗ってください。


2009_0509_4.jpg
え?


はーい、つきましたよ。


2009_0509_5.jpg
どこですか?


病院です。


2009_0509_6.jpg
えっ!?


ねえさんも、このあたりに引っ越してきたばかりなので、
アイラちゃんがこれからお世話になるのに良い病院を探すのが大変だったよ。
すんごい調査をしたよ。


2009_0509_7.jpg
そりゃどうも・・・・


今日は、お注射して、血を抜いてもらいましょうね。


2009_0509_8.jpg
・・・・・・・・


お家に帰ってきました。

アイラちゃん、病院の検査でお疲れでしょうが、洗濯物の中にまぎれないでください。


2009_0509_9.jpg
んぁっ?


いえ、顔が洗濯物の中に落ちてるみたい・・・・


2009_0509_10.jpg
んぁっ?


お注射したから、今日はおとなしくしてようね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/09(土) 18:16:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

晴れた!

朝のお散歩はポツポツ雨が降り始めたけど、元気にひとまわりしました。

そのあとは、半目あけてお昼寝っすね。


2009_0508_01.jpg
グカー


その後、晴れたり、雨降ったり。妹の家のほうでは激しい雷雨らしい。いったい今日の天気はどうなっているんだ?一時預かりのジジちゃんとスモモちゃんのママから、「雷大丈夫?」とご連絡をいただきました。アイラちゃん、雷にすごくおびえるので心配してくださってます。幸い、こちらのほうは雷は鳴りませんでした~ホッ!(^.^)

夕方、大雨が降った後・・・・・・

2009_0508_02.jpg
ピーカン


晴れた~~~~
アイラちゃん、さあ、お散歩行きましょう!


2009_0504_5.jpg
うひょ~~~~~


すごーい、こんなに晴れたのひさしぶりだね~


2009_0508_03.jpg
青空~


地面はまだ濡れているけど、お天気の中でお散歩するのは気持ちいいね。


2009_0508_04.jpg
ワン!


あーーーーっ、アイラちゃん、見てーーーー!!!!
虹だぁ~~~~~~~~~~!!!


2009_0508_06.jpg
こっちから~~~~~


2009_0508_09.jpg
こっちまで~~~


スゲ~~~~きれいな半マルだー!


2009_0508_07.jpg
そうだねー美しいねぇ (しみじみ)


(なんかいきなり大人顔)


今日はたくさんのワンコに会って、ご挨拶したね。


2009_0508_08.jpg
クロパグちゃん、こんにちは!


お散歩はやっぱり楽しいね~!


2009_0508_05.jpg
うん、楽しいねー!


明日とあさっては晴れだよー!楽しみだね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/08(金) 23:04:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

また雨~

天気予報はぜんぜんあたらないね~


2009_0507_01.jpg
雨だね~


明日もまた雨だって。


2009_0507_02.jpg
え・・・


でも、お散歩行くんでしょ。


2009_0507_03.jpg
行くよ~。カエルさんで。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/07(木) 22:03:37|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

今日も雨、そして威嚇の相手

今日もまた朝から雨です。
天気予報では、曇りだって言ってたのにね。

仕方ないから、アイラちゃん、またカエルさんになってください。

2009_0506_6.jpg
あいよ~


雨のため、テンション低め。
早々にお外から帰って来ました。

・・・・ってか、アイラちゃん、もしかして山田五郎?!


2009_0506_7.jpg
えっ?そ~お~?


湿るとトサカができるのね、かわいい!



夜になって、おばあちゃんの横でテレビを見ながらワンワン!


2009_0506_10.jpg
ウ~~~~・・ワンワンワンワン!


なかなか止まらないワンワンの相手は、プライドを熱唱する今井美樹(笑)


2009_0506_11.jpg
ナツメロでしょ、これ~


おばあちゃん「アイラちゃん、もう許してあげましょうね~」


アイラちゃんのワンワンは、パピーみたいなかわいいワンワンです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/06(水) 23:18:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

雨だ~ね~

朝からぽつぽつ雨だったのが、夕方には、ザーザー降りになったっす。
そこへ妙な生き物が・・・


2009_0505_2.jpg
モゾモゾ・・・・


アイラちゃん、カエルのカッパがお似合いですね。サイズもぴったりです。


2009_0505_3.jpg
おあつらえだね。


シェリル姉さんが1回着ただけでピチッピチになって着られなくなったカッパ、とっておいてよかったよ。アイラちゃんにはベストサイズだね。


2009_0505_4.jpg
早くお散歩行こうよ!


いや、さっきお散歩行ったばっかりです。次のお散歩は夕方まで待ってね。さあ脱いで。



2009_0505_5.jpg
夕方になりました


雨がザンザン降りですが・・・・


2009_0505_7.jpg
行きますよ~


2009_0505_8.jpg
やっぱり・・・


2009_0505_9.jpg
帰ります・・・


また明日にしようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/05(火) 21:27:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

お散歩快調!

ゴールデンウィーク、お天気続きだね~


2009_0504.jpg
今日も天気いいね~


でも、お天気は今日までなんだって。


2009_0504_2.jpg
えっ、マジ!?


お散歩に行くよ~


2009_0504_4.jpg
まぶちぃ


お散歩快調だね~


2009_0504_6.jpg
快便、快調!


よかったね~!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/04(月) 20:50:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

酔いました

朝のお散歩のあとのお昼寝。


2009_0503.jpg
zzzzz・・・・


2009_0503_2.jpg
クカー


夕方になって、近所のホームセンターに一緒にお散歩がてら行って、店内を持参したマイカートに乗せていたら、ほんの5分たったところで、「ウゲー」してしまいました。酔ったのかな?このため、少しホームセンターの休憩所で休んでから、帰宅することに。帰り道、歩きたいって言うので、歩かせたら元気を取り戻して、スッタカスッタカ歩いていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/03(日) 19:49:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

二日目です

アイラちゃんが来て二日目。

朝のお散歩では、お隣のダックスの男の子のルイちゃんと偶然会って、一緒にお散歩しました。きちんとクンクンご挨拶を交わしたあと、仲良く一緒に歩いてゆっくりご近所をお散歩。さっそくお友達ができました。


2009_0502.jpg
今日は何する?


夕方から妹とネコのルルちゃんが泊まりに来て、我が家はいっそうにぎやかに。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/02(土) 23:26:20|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

はじめまして

はじめまして~

キャバリアのアイラちゃんです。
女の子、2歳半くらいです。


2009_0501.jpg
ムニャ。。。  記念すべき1枚目の写真は寝姿。


今日(5月1日)のお昼、Dog Shelterの方に連れられて我が家へやってきました。


2009_0501_2.jpg
ねんね。


アイラちゃんは生まれて2ヶ月で保健所に持ち込まれ、それからずっと保健所のふれあい犬として活動していたそうです。2歳を過ぎたのを機に、保健所からDog Shelterさんに引き取られ、一時預かりのやさしい家族さんのもとで、これから生活をともにする家庭を探していました。


2009_0501_3.jpg
このテントウムシ、動くから、気持ち悪いです。


このたび、縁あって我が家の一員になることになりました。
今日から2週間は、『トライアル期間』です。アイラちゃんと我が家がうまくやっていけるかどうか、お試し期間が設けられています。

一時預かりをしていらした、ジジちゃんとスモモちゃんのおウチでは、すっかり、ジジちゃん、スモモちゃんと仲良くなって、ママさん、パパさんにもやさしくしてもらっていたので、我が家に突然来たらさみしくなっちゃうんだろうか・・・・と心配です。


2009_0501_4.jpg
だから、寝ます。


我が家としてはすっかりアイラちゃんと家族になる気満々なのですが、一応トライアル期間中はこのブログはプライベートモードにしてあります。2週間後、正式に譲渡が決定したら公開しようと思っています。


2009_0501_5.jpg
夕方に、お散歩いきました。


夕方になってからお散歩に行きました。お隣に住んでいるダックスのルイちゃんと上手にご挨拶をしていました。おとなりのルイちゃんも2歳半とのことなので、同い年です。


2009_0501_6.jpg
慣れてきたかな?


アイラちゃんは我が家にとっては、3匹目のキャバリアです。今までのお子たちは、

1匹目 カイル   オス14キロ・・・デブじゃなく、骨格がっちりのホントのデカキャバ&運動能力激しい子
2匹目 シェリル  メス12キロ・・・ちょっとおデブ、甘えんぼ、いたずら激しい破壊屋

だったので、5.7キロのアイラちゃんは何から何までほんとに小さくて、華奢で、抱っこするのもドキドキです。しかし、これでも少しぽっちゃりだそうで、体重を落とす必要があるとのこと。(マジっすか!?)


2009_0501_7.jpg
これからよろしくネ。


ねえさんがんばるから、これからたくさん遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/05/01(金) 23:57:34|
  2. はじめまして
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
