アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青山里親会~トトちゃん幸せになれ!

まだクリスマス気分というか、クリスマス前のお話です。

2010_1225_01.jpg
ツリー

12月初旬のドッグシェルター青山里親会にアイラ坊と応援に行ってきました。

2010_1225_36.jpg
ドッグシェルターブース

国連大学前のおまつり~。


2010_1225_04.jpg
大賑わいです!


2010_1225_06.jpg
アイラ 「応援に来たよ!」


2010_1225_07.jpg
アイラ 「あの子たちが来てるんだよ。紹介するよ。」

今回参加の保護犬たちをご紹介します。


2010_1225_03.jpg
ミックスのマルシェちゃん

このときの里親会が初デビューでした。
先日の駒澤里親会の記事でも紹介しましたがとってもかわい子ちゃんで
甘えっ子の女の子です。


2010_1225_05.jpg
キャバリアのトト君

トトちゃんは里親会にはもう何度か参加しています。
とっても元気!!
そして甘えっ子!


2010_1225_19.jpg
黒ラブのしんたろう君

御馴染み、しんたろう君。
のーんびりしてましたよ~。
早くやさしいご家族と出会えるといいね。

以上の3頭が参加。
たくさんの方が会いに来てくださいましたよ。


2010_1225_08.jpg
トト 「しんたろうくん!」

トトちゃんはほんとにかわいい甘えっ子ちゃん。


2010_1225_09.jpg
トト 「へへ~♪」

みんなに愛嬌をふりまいていました。


2010_1225_11.jpg
トト (ジーッ・・・)

2010_1225_12.jpg
トト (ジーッ・・・)

仮ママさんの前でいい子ちゃんをして、おやつゲットを狙うトトちゃん。
どこかでこういう子みたなぁ・・・

さて、応援隊の紹介です。


2010_1225_13.jpg
りんちゃん

2010_1225_14.jpg
福ちゃん

2010_1225_37.jpg
りん、福、まろん、アイラ

いつもの応援隊でーす。



さて、アイラちゃん、みんなにごあいさつ、いってみようー!


2010_1225_33.jpg
アイラ 「クンクンクン・・・」

とってもおだやかなマルシェちゃん。


2010_1225_31.jpg
アイラ 「あんよもクンクン・・・」

興味津々なアイラ坊。


2010_1225_34.jpg
マルシェ 「ん?」

このときは足にギプスをはめていましたが、先日の里親会ではもうはずれて
いましたよ。早く良くなるといいね。


2010_1225_21.jpg
アイラ 「あの子は?」

遠巻きに見ていたアイラ坊ですが、仮ママさんがおやつを出すと・・・


2010_1225_23.jpg
アイラ 「よし!くれ!!!」
トト 「僕のおやつだよ?」

2010_1225_24.jpg
アイラ 「いい?おやつは待ってちゃだめ!」

2010_1225_25.jpg
アイラ 「こうして!飛びついて!トトちゃんも跳んで!」

2010_1225_26.jpg
トト 「よし!」
アイラ 「そうよ!」

2010_1225_27.jpg
トト 「すごいね、アイラちゃん。」
アイラ 「まあね。ホラ!集中して!目をそらしちゃだめよ!」

2010_1225_28.jpg
トト 「はい!」
アイラ 「おやつはいくらでもあるのよ!あきらめちゃだめよ!」

2010_1225_29.jpg
アイラ 「ホラ!出てきた!」
トト 「すごいや!」


2010_1225_35.jpg
しんたろう 「キャバリアって食いしん坊だなぁ・・・・」

2010_1225_15.jpg
マルシェ 「ほんとに・・・・」

2010_1225_32.jpg
アイラ 「その通りでございます!」


2010_1225_22.jpg
たくさんのお客様


この日、たくさんの方がキャバリアのトトちゃんに会いにきてくださいました。
そして、トトちゃんはトライアルへ。
たくさんのキャバリア飼いのみなさんの心配や思いがきっと幸せを引き寄せてくれる。

これからきっと幸せになれるね。トトちゃん。
あと少し、がんばろう!!!





さて、本日からわたくし旅行にまいります。
このためしばらく冬休みに入り、ランキングも御休みしますね!

みなさま、良いお年を!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/30(木) 13:59:42|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:4

Xmasは駒沢里親会!

メリークリスマスでした! 

でも、1月末まではクリスマス気分でいましょう~!
おうちのリースもツリーも飾りもライトもそのままに!



さて今回は、久しぶりにドッグシェルター里親会のエピソードです。

実はもうひとつ、12月初旬の青山里親会のエピソードもまだ書いていないのですが・・・
先に、先日クリスマスの日に行われた駒沢里親会のお話~。


仕事納め後から出かけていて、25日の昼に家に戻ってくる途中、
りんママから「今日は来るの~?」とメール。
25日は里親会だし、今回は久しぶりのウォーキング大会だった。

どうしようかな~。
と家に着いてグズグズしていたら、母に、

「アイラちゃんもお出かけしたいんだから、連れて行ってあげてよ。」

と言われた。
というのも、なぜかアイラちゃんは、カートの前でずっと頑張っている・・・。
お出かけに行きたいアピールなのか、
お出かけを絶対にするはずだとヤマをはっているのかは、わからない。

仕方ない。行くか~。
今日は家でダラダラしようと思ったんだけど。


シャキーンとして 
駒沢ドッグライフデザインさんにて開催のドッグシェルター里親会へ!


2010_1227_02.jpg
街はクリスマス~

2010_1227_01.jpg
アイラ、ねえさん 「ここここ・・・こんにちは~」

やべぇ。
家でグズグズしすぎた・・・。


今日は、1時から4時までが里親会なのに、着いたのが・・・


4時ぴったりだ!

終わりの時間に着いてどうする!
おかしい。
家についてから3時間なにしてたんだろう。


みなさんに、気づかれないように中に入りました。


2010_1227_04.jpg
アイラ 「あ、タロタン!」

タロタンママとタロタンだー!
待っててくれたのー???

ごめんね、遅くなりすぎた!!!!!!!!!!!!!


2010_1227_06.jpg
タロタン 「アイラちゃん、遅いよ~!」
アイラ 「タロタンごめんね!ねえさんがぐずぐずしてるから・・・・」

ごめんなさいね~、タロタン。
タロタンママさん、先週のお誕生日会ではお世話になりました!


2010_1227_07.jpg
アイラ 「タロタン、今日はサンタ姿がとってもステキよ!」
タロタン 「でしょ?ミッキーサンタなんだよ!」

タロタンのサンタさん姿、とってもかわいい~!!


2010_1227_05.jpg
あっ!!!!!

このふたり!!!
チュウしてる!!!!!!!!


2010_1227_08.jpg
タロタン、アイラ 「チュ

何度もチュッチュするので、たくさんチュウ写真が撮れてしまった。
激写したよ、タロタン、アイラちゃん!


2010_1227_09.jpg
タロタン 「今日はクリスマスだからね!(ペロッ!)」

そうね!


2010_1227_11.jpg
アイラ 「クリスマスにはサービスしないとダメよ?」


えっと、一応、クリスマスは家族と過ごしましょうネ。


タロタンママさん、タロタン、いつもドッグシェルターの応援ありがとうーー!!!!
今回、お待たせちゃってごめんなさい!!!

また、来年よろしくお願いしますー!




さて一緒に来年のクリスマスを過ごす家族を探しているワンコたちでーす。


2010_1227_10.jpg
新入りのわたしです!

今回急きょ参加となった、シバのわかめちゃん。
なんてかわいいんでしょ。
美人さんね。

新入りちゃんのため、紹介文が本日時点でまだないのですが
若そうなシバちゃんですね~。


2010_1227_13.jpg
わかめ 「何だろう、アレ。」

ちょっとまだ、びびりんなところがありますが、
しばらくしたら落ち着いてきましたよ。

柴犬ラバーのりんママがわかめちゃんをがっしりホールドしたまま
離しませんでした~!

わかめちゃんのプロフィールは、現在ドッグシェルターさんで準備中と思います。
ご興味ある方は、ドッグシェルターさんのサイトに掲載されるのをお待ちくださいね。


2010_1227_12.jpg
アイラ 「さて、次!ん?」

はい、お次は、この子!

ミックス メス 推定8歳 体重10.35kg 【ハッピーシニア基金対象犬】2010_1227_27.jpg
マルシェ 「ベリーメリークリスマスー!」

ドッグシェルターの紹介文はこちら

前回の里親会でも会った、ミックスのマルシェちゃん。
とってもかわいいでしょ~?
前回はあんよにギプスをはめていましたが、どんどん回復しているようでーす!
とっても人懐っこくて、おだやかーなワンコですよ~。



イングリッシュセッター メス 推定7歳 体重16.3kg 【ハッピーシニア基金対象犬】
2010_1227_18.jpg
なつ 「メリークリスマス!」

ドッグシェルターの紹介文はこちら


2010_1227_29.jpg
なつ 「ふぁ~、クリスマスのごちそうはまだかな。」

セッターのなつちゃんです!
とってもおだやかななつちゃん。
小さなワンコが大好きなんだって。
とっても人懐こい、いい子ちゃんですよ!



2010_1227_16.jpg
アイラ 「今回は以上の3頭です!」

今日はクリスマスだけど、たくさんの方がワンコたちに会いに来てくださったんだって。
ワンコたちもだけれど、新しいかわいいワンコ家族を探しているご家族にも、
素敵なご縁がありますように!

クリスマスだからお願いしようね。


2010_1227_30.jpg
アイラ 「応援隊の紹介もしないと。」

はいはい!


2010_1227_14.jpg
福 「福ちゃんでーす。」

ペキニーズの福ちゃん。
みんなに愛される福おじさん!


2010_1227_15.jpg
福 「僕は忙しいんだよ。」

頼もしい門番です。


2010_1227_17.jpg
まろん 「まろんもいるの!」

まろんちゃんはかわいいサンタさんのコスチューム。


2010_1227_26.jpg
アイラ 「だれかがアイラを臭ってる!」

りんりんだ。


2010_1227_25.jpg
りん 「いつものメンバー!」


そして!


2010_1227_19.jpg
さくら 「さくらもいるよ!」

なんか・・・・


先週会った面々ばかりだ(笑)


帰る前に、マグノリアでお茶を。


2010_1227_24.jpg
おこめちゃん 「いらっしゃーい!」

おこめちゃん、お写真たくさん撮ったのにみんなブレブレだったよ、ごめん!!


アイラちゃん、りんちゃんの仮パパ、ママもいらして楽しくお茶・・・というか、お食事。
おうちに帰ったらクリスマスのごはんがあるから、おやつだけどね。


2010_1227_20.jpg
まろん 「クリスマスでも食べまくりね。」

そうね。
それはクリスマスだからって変わらないです。


あれ、どうしたの、アイラちゃん。


2010_1227_21.jpg
アイラ 「なんで?なんでなの!」

はっ!!!!

福おじさんがアイラ坊のドレスを着てる!


2010_1227_22.jpg
福 「ゲヘヘ!」

これの前には、アイラちゃんのマットの上でずっと悶えていた福ちゃん。
実物のアイラちゃんにも今度興味を示してね。

あああっ、福ちゃんが変態キャラになってしまう!
福ちゃん、ごめん!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/28(火) 08:10:13|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1

特大クリスマスケーキふたっつ!

さて~、ワンワンXmasパーティーのお楽しみ。


2010_1224_24.jpg
花火点火!

2010_1224_23.jpg
ふたーつ目

2010_1224_22.jpg
りん 「キャーーーーーー!!

2010_1224_29.jpg
アイラ 「来た!」

2010_1224_33.jpg
ラブ 「いよいよ!」

2010_1224_62.jpg
レン 「zzz・・・」


はい、起きてー!

そうです!
お楽しみの・・・


2010_1224_25.jpg
クリスマスケーキでーす!!!

左がレストランが用意してくれた人間用のクリスマスケーキ。
右は、タツの母ちゃんが差し入れしてくれたKuma Kitchenさんのワンコ用クリスマスケーキ。
特注してくださったのです。

どちらも特大サイズでーす!


2010_1224_31.jpg
さくら 「やった!」

レストランの方がケーキを切り分けてくれるので、その間に本日のメインイベント!
ドッグシェルタースタッフ兼トレーナー 里見氏の講義です。


2010_1224_36.jpg
クイズも交えながら、楽しい雰囲気での講義

ワンコとの付き合い方について30分ほどお話をお願いしました。


2010_1224_37.jpg
みんな 「ふむふむ・・・」

みんなワンコが大好きです。
でも、時々、ワンコが大好き過ぎて、
ワンコがワンコであることを忘れてしまうことがあります。


2010_1224_38.jpg
みんな 「ふむふむ・・・」

ワンコと一緒に暮らしていて、悩んでしまうこともあるかもしれません。
どうして繰り返し悪いことをするんだろうと思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、それはそのワンコにとって何か意味のあることなのではないか。
どうしてワンワンするのか。
どうしておしっこの失敗をするのか。

自分が一緒に暮らしているワンコの犬種別の本来の特性、つくられた目的を考えて
何を求めているのか、何を訴えているのかを考えてあげることが大切。

そしして、ワンコからワンコとしての日々の喜びを奪わないように。

人間の尺度ですべてを考えて、ルールを押しつけていては、
ワンコは決して幸せにはなれない。
そして人間にとっての問題行動が出てくる。
ワンコが幸せでないと、一緒に暮らしている人間も幸せになれない。


ワンコは人間ではない。
あくまでもワンコなのだから。

家族の一員として可愛がっている愛犬。

しかし、この子たちは人間ではない。
ワンコであるということを忘れないようにしよう。



2010_1224_39.jpg
まろん、福 「なるほど。」

2010_1224_41.jpg
空 「よくわかったよ。」

2010_1224_15.jpg
おまめ 「さとみじゅん、よくやった。」


さーて、ケーキですよー!


2010_1224_42.jpg
分割

あれ、イチゴはどこいっちゃったんだろう。
切り分けて、あとでのせるんだろうな。
しかし、すごい特大ケーキだ!


2010_1224_51.jpg
ワンコケーキなんです。

おいしそう!
ねえさんも食べてみたのですが、とってもおいしい!
甘さはないけど、おいしいケーキでした!


2010_1224_43.jpg
アイラ坊のケーキ

あれ、ぐちゃぐちゃになっちゃった

さ、どうぞ。


2010_1224_44.jpg
アイラ 「ハクッ!ハクハクッ!」

おいしい?


2010_1224_45.jpg
アイラ 「バクバクバク!!!!!」

しまった、スヌードを忘れてしまった!
ちぃねえさん、お耳持って!!!!


2010_1224_46.jpg
空 「ワオ!!」

さー、みんなもどうぞ!


2010_1224_48.jpg
アイラ 「ペロペロ・・・」

2010_1224_49.jpg
アイラ 「ガツガツ!」

2010_1224_50.jpg
じゅじゅ 「ママが選んだケーキ、おいしいでしょ?!」

あらあら!クリームだらけよ、じゅじゅたん!


2010_1224_52.jpg
タツ 「うまいぞー!」

タツ坊ちゃんもおめめにケーキが!


2010_1224_47.jpg
アイラ 「すこぶるご機嫌!」

とてもおいしいようで、ワンコたち大興奮!


2010_1224_53.jpg
アイラ 「あれ、余ってるよね。」

これは、おくらちゃんのおうちで待ってるすももちゃんとジジちゃんのケーキよ。


というように、みんなでお食事を楽しみ、ケーキを楽しみ、
ドッグシェルターの里見さんのお話を聞いて、本当に楽しい1日となりました。



さてさて。

最後に、ねえさんと「オレに気安く触れちゃいけねーぜ!」のタツ坊ちゃんとの
今回の戦いの結果をお知らせします。


2010_1224_57.jpg
ねえさん 「タツちゃん。(おさわり!)」

へへへ~。


2010_1224_59.jpg
タツ 「?」

2010_1224_60.jpg
タツ 「?」

2010_1224_61.jpg
タツ 「またお前か!」

今回もまたすっかり忘れて、何度か触ってしまってガウられたけど
歯は刺さらなかったYO!
次回は、がっしりとよろしくね!


2010_1224_55.jpg
最後に・・・


Merry Christmas!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/25(土) 08:10:27|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

ワンワンXmasパーティー!

先日の土曜日、ドッグシェルターに集まるみなさんをお誘いして
クリスマスパーティーを開催いたしました~!


2010_1224_01.jpg
2010_1224_02.jpg



青山のハワイアンなレストランを借りましてのんびりとお昼のひと時を・・・
ということで、幹事はわたくし、アイラのねえさん。

そして1時間遅刻という大失態


にも関わらず、たくさんのみなさんがお集まりくださっていました。

アリガトー!!!!!


2010_1224_07.jpg
ワイワイ!

2010_1224_08.jpg
ガヤガヤ!

2010_1224_56.jpg
カート隊の集合です。

2010_1224_21.jpg
貸し切りなのでのんびり。



それでは、今回集まったワンコたちをご紹介しまーす。

2010_1224_18.jpg
りんちゃん

アイラちゃんの親友、りんちゃんは、ウェディングドレスで参加~。
先日、おじさんの結婚式にこのドレスで参加したということで、
実物がみたーい!とお願いしていたらこのドレスで来てくれました!


2010_1224_30.jpg
空ちゃん

空ちゃんは、詩織ちゃんというワンちゃんと兄弟で保護されました。
今回、詩織ちゃん御一家も参加の予定だったのですが、ママさんパパさんが
大風邪でダウンされてしまって、今回は急きょ不参加で残念でした!
そっくりなんですよー!


2010_1224_31.jpg
さくらちゃん

さくらちゃんは保護犬ではありませんが、パパさん、ママさんが
熱心にドッグシェルターの応援をしてくださっていているんです。
こういう方がドッグシェルターの周りにはたくさんいて、ボランティアを
する人、まわりで応援する人、みんなで和気あいあいとやっています~。
さくらちゃんは、パパが大大大好きで、ママに抱っこされていると
パパを求めて泣いちゃいます(笑)パパっ子なんです。


2010_1224_32.jpg
ラブちゃんと・・・

2010_1224_34.jpg
ココちゃん!

ラブちゃんもココちゃんもドッグシェルター出身です~。
ラブちゃんはドッグシェルター設立初期の頃の卒業犬。
ココちゃんは、アイラちゃんと同じ預かりさん宅を卒業した僕ちゃんです。
すっかり大きくなって。ココちゃんは保護された当初、本当に小さくてがりがりで
震えていたのを覚えています。今ではこんなに立派になって、ラブちゃんととても仲良し!


2010_1224_35.jpg
あゆむくん

あゆたんは、アイラちゃんと同じ保護センターでふれあい犬をしていた僕です!
たぶん1年くらいかぶっていたんじゃないかなと思います!
現在あゆくんは、セラピー犬として大活躍しているんですよ。
ママさんは強力なドッグシェルター応援隊長のひとり!
今年はなかなか会えなかったけど、来年はたくさん会えそう!!!!


2010_1224_63.jpg
RENちゃん

RENちゃんご一家とは今年の青山の里親会で初めてお会いして、
一緒にお食事に行ったり!とっても楽しいパパさん、ママさんです。
今回、パパさんはお仕事の関係で来られなかったので残念!
RENくんはとってもゴージャスな毛をもったシーズーちゃんです。
今度、相模湖で遊びましょう~!


2010_1224_54.jpg
オクラちゃん

何度かこのブログに登場していますが、今年の6月からアイラちゃん出身の
預かりさん宅にステイしているワンコです。
オクラちゃんの名付け親は、何度も書いていますが、滝川クリステルさんです。
滝川クリステルさんはドッグシェルターを応援してくださっていて、雑誌25anで
保護犬たちと共演しました~。その際に引き取られたばかりでまだ名前のなかった
この子に、「おくらがいいかな?」と名前を付けてくれたそうです。
なぜにオクラ・・・は追及しないことにします。


2010_1224_19.jpg
まろんちゃんと福ちゃん

ドッグシェルター応援隊長のまろ&福ママと娘さんのねぇねちゃんは
かわいいサンタさんを連れて来てくれましたよ~。
この2頭ともドッグシェルター出身なのです。
いつもかわいいまろんちゃんと福ちゃん、とっても仲良しなんですよ。
今年はママがダウンしたりしたけど、しっかりもののねぇねが
一生懸命がんばって、ママの不在時をカバーしていました。


2010_1224_14.jpg
おまめちゃん 「ニヤリ」

今回、ドッグシェルタースタッフ兼トレーナーの里見さんも参加してくださり、
愛犬のおまめちゃんを連れてきてくれましたー!
さすが、トレーナー氏の愛犬だけあって、紳士なおまめちゃん。
ナデナデすると、甘えてくるかわい子ちゃんでした!


2010_1224_12.jpg
じゅじゅちゃん

2010_1224_13.jpg
じゅじゅ 「エヘッ!」

そして、

2010_1224_16.jpg
タツちゃん (あとでちゃんとお顔も見せてくれるハズ)

じゅじゅちゃんはドッグシェルターの卒業犬で、タツちゃんは先住犬。
じゅじゅちゃんは高齢犬ですが、うまーくやんちゃなタツちゃんとやっています!
タツちゃんは、「オレに気安く触れちゃいけねーぜ!」のニヒルな僕なのですが
ねえさんはすぐに忘れて触ってしまいます。
タツの母ちゃんは、男みたいにさっぱりしててとっても面白いからねえさん大好きです。


2010_1224_28.jpg
そして、アイラ坊

今日は、おばあちゃん、ちぃねえさん、そのダンナと一緒なので
ちょっと嬉しい模様。


さて、実は今日は・・・


2010_1224_40.jpg
ペロペロ・・・

さきほどご紹介した、おくらちゃんとの最後のお出かけでもあります。


2010_1224_04.jpg
オクラ 「ママァ~!」

6月にドッグシェルターが保護し、荒井家にステイしはじめたオクラちゃん。
里親希望のご家族とお見合いも済ませ、いよいよトライアルです。


2010_1224_20.jpg
オクラ 「クンクン!」

とっても甘えっ子で、抱っこするとみんなハートがきゅんとなっちゃう。
でも、なかなか赤い糸が見えなかったね~。不思議なんだけど。
最初に会った時には、きっともう会えないかなーって思うくらい、
愛嬌のある、本当に甘えっ子ちゃんでした。


2010_1224_26.jpg
ちぃねえさん 「この子、連れて帰りたーい!」

うちの妹も初めてオクラちゃんに会って、連れて帰りたい!だと。
みんなを虜にしちゃうオクラちゃん!

初めて会った頃とくらべてとっても大きくなったので、やっぱり
パピーだったんじゃないかな。まだ1歳弱かしら。


2010_1224_27.jpg
オクラ 「アタチが魅力的だからよ!」

もうすぐ、卒業犬になるね。
あと少し、がんばろうね。


2010_1224_17.jpg
おまめ 「がんばれ~、オクラ!」


2010_1224_11.jpg
アイラ 「おなかすいたよ。」


ハイハイ!
お楽しみがありますよ~!


写真がたくさんあるので、2回にわけまぁ~す!


つづく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/24(金) 13:28:26|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

タロタンのお誕生日会~特大バースデーケーキだ!

12月19日(日)に開催されました、タロタンのお誕生日会の模様を
引き続きお伝えいたしまーす。

アイラちゃんはまだ頑張ってます。


2010_1219_63.jpg
アイラ 「ママン・・・」

もちろん、富士男くんのママにおやつをねだっています

そんな中、特大のバースデーケーキの登場です!


2010_1219_24.jpg
タロタンお誕生日、おめでとう!

お店の方が、ケーキをねえさんとアイラちゃんが座っていたテーブルに置きました。
お隣がタロタンだからね。


2010_1219_25.jpg
アイラ 「なになに??アイラのカートになんか用?なんかあるの?」

みなさんがケーキの周りに集まって来たら、アイラちゃんは自分のカートが
取られるんじゃないかと、気になっているようで落ち着かなくなったので
カートを撤収。それに邪魔だったし。タロタンとタロタンママさんがケーキの
後ろに立てるようにね。


2010_1219_26.jpg
タロタン、お誕生日おめでとう!

みんなで、バースデーソングを歌って、タロタンのお誕生日をお祝いしましたよー。


2010_1219_43.jpg
アイラ坊のケーキ

しばらくして、ケーキがカットされてワンコたちに配られました!


2010_1219_40.jpg
タロタン 「準備オッケーだよ!」

タロタンのスヌードがいつもかわいらしくて、たまりません!


2010_1219_44.jpg
アイラ 「ん?何これ。」

アイラちゃん、ケーキよ!


2010_1219_45.jpg
アイラ 「クンクン・・・。」

おいしそうでしょ?!


2010_1219_46.jpg
アイラ 「なんでもいいから・・・ください!」

はい、どうぞ!


2010_1219_47.jpg
アイラ (ガツガツガツガツ!)

ものすごい食べっぷりを見せる、アイラ坊。


2010_1219_48.jpg
アイラ 「パクパク・・・」

おいしい?


2010_1219_49.jpg
アイラ 「おいちぃ!!!!」

よかったね~。


2010_1219_50.jpg
ニコラ 「おいしいね。」

おとなりでは、うさぎちゃんのお洋服を着たニコラちゃんもケーキを食べていましたよ。


2010_1219_51.jpg
アイラ 「ガツガツ!」

アイラちゃんもほとんど食べ終わりました!


2010_1219_52.jpg
アイラ 「ペロペロ!」

きれいに最後までペロペロ中。そこへ忍び寄る影。(写真の左側に注目。)



2010_1219_53.jpg
アイラ、ニコラ 「ペロペロ!」

????


2010_1219_54.jpg
アイラ、ニコラ 「ペロペロ、ペロペロ!」

あれ?1匹増えた。


2010_1219_55.jpg
アイラ、ニコラ 「ペロペロ・・・」

アイラちゃんは受け入れて、怒る様子もないし・・・
ニコラちゃんも夢中だし・・・いっか。


2010_1219_57.jpg
アイラ 「ケーキおいしかったよ!また食べたいよ!」

よかったね!
またケーキが食べられるといいわね!
来年の12月に!


2010_1219_64.jpg
タロタン 「来年の12月?まさかボクの誕生日会を狙ってる?」


タロタン!
お誕生日、本当におめでとう!


そして、タロタンママさん、お疲れさまでした!
楽しい時間をどうもありがとうございました!

また、御一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/22(水) 11:26:53|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1

タロタンお誕生日おめでとう!!

日曜日。
駒沢の太郎くんのお誕生日会にお呼ばれしました~。


2010_1219_13.jpg
バースデーボーイのタロタンです!!!

ママに抱っこされてる甘えっ子ちゃん!!
今日は、素敵なタキシードに身を包んで、かっこよくキメています!


2010_1219_01.jpg
世田谷ISSOを貸し切りです。

ワンコのお誕生日会にお呼ばれしたのははじめてなので楽しみにしてましたー!
ところが、電車が途中で「線路内人立ち入り」でずーっと止まってしまって
激しく遅れてしまいました。
タロタン、タロタンママさん、ごめんなさい

1時間くらい遅れてしまいました。

お店に到着すると・・・・人の多さにびっくり!!!!!!!!!!
何人お呼ばれしたんだー!ものすごい大パーティーです!
さすが、タロタン!


2010_1219_14.jpg
アイラ 「タロタンごめんね、遅れちゃった。」

タロタンがお隣です。


2010_1219_15.jpg
タロタン 「やっと来たな。食いしんぼ姉妹!」

タロタン、アイラちゃんもねえさんもおなかがすいたので、
さっそくお昼をいただきますね。


2010_1219_05.jpg
アイラ 「ねえさん、あれをもらうの。」

アイラちゃんだめよ!!!


2010_1219_06.jpg
アイラ 「くれ!」

向かい側に、メルモちゃんが座っていて、ママさんがおやつをメルモちゃんに
あげていたのですが、アイラ坊が狙いまくり。


2010_1219_07.jpg
富士男くんのママ 「アイラちゃん!」

これが、富士男くんのママさんとアイラ坊の出会いです。
この後、出てくるので覚えておきましょう。


2010_1219_03.jpg
前菜をねえさんはいただきます。


2010_1219_04.jpg
アイラ 「アイラは?」

あ、忘れてた。


2010_1219_02.jpg
アイラ 「早くくれ!!!」

大遅刻をして、ちょっとテンパり気味のねえさん。
バタバタしながらアイラちゃんにお昼ごはんをあげました。


2010_1219_11.jpg
アイラ、タロタン 「仲良し!」

タロタンとはなかなか仲良しのアイラ坊。
くんくんしたりしていましたよ。


2010_1219_12.jpg
ランチパスタ


2010_1219_10.jpg
タロタン 「タロタンは5歳になったんだよ!」

タロタンは5歳なんですねー!
おめでとう!
元気にこれからもゆーっくり歳を重ねましょうね。


2010_1219_17.jpg
アイラ 「ねえさん、見て!」

ん!


2010_1219_16.jpg
わすごーい!

メルモちゃんのカート、キラキラでかわいい!!!


2010_1219_18.jpg
あんじぇろくん 「アイラちゃん、ホラ、タイヤにもキラキラがついてるんだよ。」
アイラ 「すごーい!」


2010_1219_28.jpg
メルモ 「素敵でしょ?」

ほんとに、お姫さまだわ!素敵!!!


2010_1219_19.jpg
アイラ 「って、あんじぇろくんのお洋服も素敵ー!!!」

あんじぇろくんとぴかそくん


2010_1219_20.jpg
見て!

素敵なお洋服でおしゃれしてました!


2010_1219_08.jpg
あんじぇろくん 「なに?」

わー、ポニーテールもかわいい!!!


2010_1219_09.jpg
ふうちゃん 「ちろっ!」

きゃぁ!だーれ?このカワイコちゃんは?
ねえさんの後ろの席にいらしたのは、ふうちゃん!7歳、4キロ!
はじめましてー!


2010_1219_59.jpg
ふう 「はじめまして!」

抱っこさせていただいたら、かわいすぎる!!!


2010_1219_21.jpg
ルイ 「覚えてる?」

こちらはルイちゃんです!
先日、デザインフェスタでお会いしました!
パパさん、ママさん、おひさしぶりです!
ルイちゃん、とってもかわいいドレスを着てました!!


2010_1219_23.jpg
チャム 「僕もいるよー。」

こちらは、チャムちゃん!!!
チャムちゃんもデザインフェスタぶりです!
パパさん、ママさん、お久しぶりです!かわいいパンツとシャツを着てましたよ。
CHAMって入っているオーダーメードなのかな?


2010_1219_27.jpg
ぷりんちゃん 「こんにちは!」

こちらは、ぷーたりんのぷりんちゃんです!
タロタンのブログ1周年記念パーティで少しだけご挨拶しました!
白いかわいいドレスを着てましたよー!

そして、こちらが!


2010_1219_29.jpg
富士男 「こんにちは!」

最初、富士男くんのママさんに「富士男ですー!」と言われたのですが、
あまりにかわいいドレスを着ていて女の子っぽかったので「?」と思って
誰だろうと、ぼーっと考えてしまいました。


2010_1219_30.jpg
アイラ 「おまえ!男だろ!」
富士男 「男だって、ドレス着るんだぞ!」


2010_1219_31.jpg
アイラ 「ピシッ」

なぜか富士男くんのママさんの前でピシッと座り続けるアイラ坊。
なんでだろうとみんなで言っていたら・・・


2010_1219_32.jpg
アイラ 「においます。」

富士男くんのママさんが、手ににぼしを握っていました!
アイラ坊の嗅覚はするどい!


2010_1219_33.jpg
アイラ 「富士男くんのママが今日は一番きれいだよ!」

ずっと富士男くんのママにロックオンしつづけるアイラ坊。
そのおかげで、にぼしをいただきました。
ママさん、ありがとうございました!


2010_1219_34.jpg
ワンコがいっぱーい!


2010_1219_35.jpg
らいむ 「くぅーん!」

ママの目をじーっと見るらいむちゃん

らいむちゃんのお洋服も素敵!!!!
リードがとてもかわいらしいので見せていただきましたよ!
特注だそうです!!素敵でした!


2010_1219_36.jpg
らいむ 「ままぁー!」


2010_1219_37.jpg
アイラ 「ままぁー!」

アイラ坊は、相変わらず、富士男くんのママにロックオン。


2010_1219_39.jpg
ベル子 「はじめまして!」

わわわ!かわいい!
こちらのかわい子ちゃんは、ベル子ちゃんです。
ママさんの声をきちんと聞いて、お座りをする良い子ちゃんでしたよー!

さて、こちらのイケメンくんは?


2010_1219_41.jpg
ムック 「僕でーす!」

ムックくんです!
スーパードッグカーニバルぶりですね!
いつもふわふわのゴージャスコートで素敵なんですよー。
ピカピカです!

2010_1219_42.jpg
ムック 「あ!ママが!」

ムックくんのママさんが、トイレに行こうとしたのに、従業員用の扉を開けて
どこか遠くの世界へ旅立とうとしていたので、ねえさんが止めました。


2010_1219_56.jpg
タロタンママさんとタロタン

盛大なパーティは企画も盛りだくさん!


2010_1219_58.jpg
タロタン 「みんな、楽しんでる?」

タロタン、本当に楽しいよー!
お招きどうもありがとうね!


写真がたくさんあるので、いったんここで休憩して、
次回は、『タロタンの特大バースデーケーキの巻』をお送りしますね!


さて、パーティで頂いたお品のご紹介です!!!


2010_1219_60.jpg
アロマディフューザーとアロマオイル

じゃんけん大会で、2番目に勝ちました!
3番目がムックママさん!

アロマがオレンジとラベンダーの2本もついていました。ありがとうございました!
アロマが大好きで、お部屋ごとにディフューザーを設置している最中で、
あと2個買おうとおもってたのでうれしかったですー!


2010_1219_61.jpg
タロタンからのお土産

タロタンからのプレゼントは素敵なタロタンメモパッドと、
とってもかわいくて機能的なマナーポーチ、そして、鹿肉のおやつと
パティシエタカギのおいしいおやつです!ねえさん、すでに頂きました!おいしかった!


2010_1219_62.jpg
お友達にいただきました!


ムックちゃんのかわいいお写真のおやつ、ベル子ちゃんの素敵なカードとマグネット!
らいむちゃんのママから干し芋のおやつをいただいたよ!
るるちゃんのママさんとてもかわいいおやつありがとうございます!
ご住所見ていたら前住んでいたところのすぐそばなので今度お話したいです!
きりん、れもん、らいむ、あおいちゃんのママさんにもかわいいおやつ頂きました!
お写真撮れていなかったです、ごめんなさい!
プリンちゃん、富士男くん、とってもかわいいお名刺ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/21(火) 09:54:43|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:8

バワリーキッチンで似顔絵


2010_1202_02.jpg
アイラ 「んんん?ここは、はじめてだぞ。」

あれ、そうだっけ?
アイラ坊ははじめてかな。


2010_1202_22.jpg
Bowery Kitchen(バワリーキッチン)

駒沢のバワリーキッチンにやってきました~。


2010_1202_01.jpg
バワリーのキッチンです(笑)

おなかすいたー!
さー!
食べるぞー!
今日は何も食べてないぞー!


あ、アイラちゃん、まろ福ママがおやつをくれるって。


2010_1202_03.jpg
アイラ 「フム。」

ほら・・・


2010_1202_04.jpg
アイラ 「シュッ!」


2010_1202_05.jpg
アイラ 「ハクッ!」

はやっ!


2010_1202_06.jpg
福ちゃん 「スゲッ・・・・」


2010_1202_07.jpg
アイラ 「なによ。文句ある?」


2010_1202_08.jpg
アイラ 「ウ~~~」
福 (視線そらし)


2010_1202_09.jpg
福 「女は怖い。」


食べ物がかかると、まったく違った生き物に変わるアイラ坊です。


さぁ~お腹がすいたのだ~。


2010_1202_10.jpg
ランチセットについてくるスープとサラダ

2010_1202_11.jpg
まろ福ママはおさかな。

2010_1202_12.jpg
ねえさんはぺペロンチーノ

2010_1202_13.jpg
まろ福ねぇねとりんママとパパはハンバーグ

2010_1202_14.jpg
タツの母ちゃんはフルーツパンケーキ

キャー!
うまそー!

ということで、デザートもいってみよう!!!!!!!!

アイラちゃん、ちょっと待っててね。


2010_1202_15.jpg
アイラ 「アイラごはんを食べたから、寝てるよ。」

さてさて、なににしようかな。


2010_1202_17.jpg
ケーキもおいしそう!

2010_1202_18.jpg
ねえさん、これを食べたよ。


おいしかったよ~~~。


さて、明日は会社だし。
そろそろ帰ろうか。


2010_1202_16.jpg
アイラ 「ちょっと待って!」

帰る間際に、お隣に座っていた小さい男の子が一生懸命にアイラちゃんの絵を
描いてくれていたのでしばし待機。

あーいう小さい子って、何歳くらいなんだろう。
2-3歳じゃないと思うけど。
5-6歳なのかな。
3-4歳かも。


2010_1202_19.jpg
できたー!

すっごい大喜びで描いてくれました!
ママが、「ホラ、おリボンしてるわよ~。」ってアドバイスをしたら
リボンを追加してくれたの。


2010_1202_20.jpg
アイラちゃん

プププッ!
ベロが似てるでしょ!!!!!!


2010_1202_21.jpg
アイラ 「そ、そこかよ!?」





たぶんね!


僕ちゃん、どうもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/03(金) 08:10:19|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1

ドッグシェルター同窓会!

2010_1130_02.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

アイラちゃんは、ドッグシェルター同窓会に来ています。


2010_1130_03.jpg
アイラ、ニコ 「記念撮影!」

がっちりホールドされた二匹(笑)

アイラぼんは2年間、ニコちゃんは3年間動物愛護センターでふれあい犬として
お仕事をしていましたー!
同時期に活動していたので、まさに同じ釜の飯の仲なんですよ。

再会できてよかったねー!
また会えるといいね。


さて、こちら。

2010_1130_07.jpg
ラブ 「こんにちは!」

先日の記事でもご紹介した、ラブちゃん。


2010_1130_06.jpg
ラブ 「コマザワンヌです!」

ラブちゃんはとっても美人さん!
タロタンママさん、ラブちゃんは本当に美人さんですね~。
ずっとお噂をうかがっていたので、今回、ラブちゃんのママさん、パパさんに
初めてお会いできてうれしかったです!

ラブちゃんは、ドッグシェルターさんが駒沢に店舗を持っていたころに
引き取られたそうです。その頃、うちの妹はその店舗にワンコを見に
毎週のように通っていたので、もしかしたらお会いしていたかも!
時々、キャバちゃんがいた!とか言ってたから。

で、笑ってしまったのが・・・


2010_1130_09.jpg
え???

ど、どこかでみたような・・・トライ。


2010_1130_08.jpg
おこめ 「だーれだ!?」

って、おこめちゃんだ(笑)
駒沢の有名カフェ「マグノリア」の看板犬のおこめちゃんが!

おこめちゃんはドッグシェルターの卒業犬ではありません!
ラブちゃんのパパとママがお散歩についでに連れていました(笑)
ひさびさだったよ、おこめちゃん。


2010_1130_10.jpg
ラブ 「もう一枚!」

ほんとに美人さんー!


さて!
それでは、チームARAIをご紹介します!

チームARAIとは、アイラちゃんがお預かりされていた仮の家庭出身の
ワンコたちでーす。


2010_1130_11.jpg
まんてんくん 「テントウムシでーす!」

ぶはっ!!!かわいすぎる!!!
まんてんくん、よく覚えてます!
こんなにかわいくなってる^^


2010_1130_13.jpg
ココ 「ココで~す!」

うお~!またもや見違えてしまっている!
ココちゃんも、こんなに大きくなって!
最初はとってもやせていて、小さかったのに!
ラブリーになってました!!!!!!!!!!


2010_1130_19.jpg
じゅじゅ 「わたしは?」

じゅじゅちゃんは、アイラちゃんの次にチームARAIに加わったワンコです。
とっても美人さんでしょう!!!!!
いつもやさしいお顔をしていて、本当に柔和~~~という表情だなーと思います。

そして、こちらは、じゅじゅちゃんのおうちの先住犬のタツ坊ちゃん。


2010_1130_17.jpg
タツ 「僕はチームARAIじゃないぞ。」

うん、知ってるよ。
ただ、みんなにお伝えしたかったんだ。
ねえさんは、今回もタツ坊ちゃんにガウられてお手手やられましたと!
毎回忘れて、手出しちゃうねえさんが悪いんだよ(笑)
また次回も忘れて、手を出すから。
ただ、アドバイスするけど、もう少し歯をしっかりとキッと立てないと痛くないからね。

痛くないから忘れちゃうんだよ、坊ちゃん!!!!!


2010_1130_20.jpg
アイラ 「いい加減、学習しようよって、みんな思ってるよ。ねえさん。」

だね。


2010_1130_36.jpg
りん 「りんを忘れないでー!」

はいはい!
毎週会っているような気がするりんちゃんは、アイラちゃんの前にお預かりされていたワンコです。

りん → アイラ → じゅじゅ → ココ → まんてん

この順番で合ってるかな。

このあとに、るなちゃんがいて~~。
そして、今は、


2010_1130_16.jpg
オクラ 「オクラちゃんです!」

滝川クリステルさんに命名していただいたオクラちゃん。
現在、幸せの糸を待っています。

あと少し!
がんばれ、オクラちゃん!


2010_1130_34.jpg
オクラ 「がんばるよ~!」

あと少し!


2010_1130_15.jpg
すもも、じじ 「がんばれー!」

チームARAIのおうちでは、すももちゃんとじじちゃんが預かりっ子たちの
お世話のお手伝いをしているんですよ~。
アイラちゃんも、すももちゃん、じじちゃんの真似をして、おトイレを覚えました!
すももちゃん、じじちゃん、どうもありがとう!


2010_1130_12.jpg
仮パパ 「アイラー!」

久しぶりにお会いできた、チームARAIの仮パパさん。


2010_1130_14.jpg
アイラ 「誰?」

いつものごとく、薄情女アイラ坊は覚えていません(滝汗)


たーくさんのお友達にお会いしました!


2010_1130_32.jpg
2010_1130_37.jpg
2010_1130_05.jpg
2010_1130_39.jpg
2010_1130_40.jpg


おっといけねえ。

いつものドッグシェルター応援隊長。

2010_1130_38.jpg
まろ&福 「まろんちゃんと福ちゃんでーす!」

うしろに、誰かのおケツが写ってまーす。



さて、楽しい同窓会も最後。
ドッグシェルター代表さんと専属トレーナーのS氏の挨拶。


2010_1130_21.jpg
みんな 「ふむふむ。」

みんなでふむふむ聞いていたのですが、トレーナーのS氏がお話を
はじめたらひんひん鳴くワンコ続出!(笑)


2010_1130_22.jpg
「ヒンヒン!!!」

お話が終わって、S氏がお座りしたら・・・


2010_1130_24.jpg
ワンコたち 「ヒンヒン!」

大喜びでみんな駆け寄る!


2010_1130_25.jpg
さとみん 「うわー!うれしい!!!」

みんな、覚えてるんだなぁ。

ドッグシェルターでは、動物愛護センター(いわゆる保健所)から引き出されたワンコたちは、
全員まずプロのトレーナーであるS氏のおうちで数週間暮らします。
これは、各ワンコの性質、必要なしつけの見極めをプロの目で行うためです。
これは、里子に出たワンコたちが再び悲しい思いをしないように。
そして、里親になったご家族が辛い思いをしないように。
ベストな里親、里子のマッチングを実現するためです。

プロの目で判断するのです。

S氏はすべてのドッグシェルター出身ワンコたちと一緒に暮らしてきたので
すべての子のことを把握しているんです~。



2010_1130_26.jpg
ワンコ 「キャー!」

アイラちゃんは、S氏に駆け寄らないの?


2010_1130_27.jpg
アイラ 「ハァ???」

ホラ、感動の再会を!
といっても、うちの場合は毎月里親会の応援に行ってるからね。
アイラ坊は他のワンコたちよりも、S氏のことをたくさん覚えているはずよ。


2010_1130_28.jpg
アイラ 「は?」

ホラ。
S氏だよ。毎月里親会で会ってるよね。


2010_1130_29.jpg
アイラ 「ん~~~。」

ちょっと・・・


2010_1130_30.jpg
アイラ 「誰?」

でた。


2010_1130_31.jpg
みんな 「マジかよ・・・」

やっぱり薄情女、アイラ。
この子には感動の再会というものはないのか。


2010_1130_23.jpg
アイラ 「マジで誰?」

アイラ坊のあまりの薄情ぶりに、たまに心が痛くなります。

もう冬だね~。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/02(木) 08:10:35|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2

幸せワンコたちの同窓会開催!

日曜日。

2010_1128_13.jpg
アイラ 「あたらしいカートでお出かけだよ。」

さあ、どこへ行ったのかな。


2010_1128_01.jpg
駒沢公園でーす。

アイラちゃんがお世話になったワンコのレスキュー団体であるドッグシェルターさんの
卒業犬同窓会に参加してきました~。

今日はダイジェスト風に、簡単にまとめます!



場所は、ドッグシェルターさんのふるさと、駒沢公園です。


2010_1128_09.jpg
たくさん!

たくさんの卒業ワンコたちが集まりました。


2010_1128_02.jpg
アイラ 「アイラもね。」

みんな幸せそうでした~。


2010_1128_03.jpg
アイラ 「あれ、なつかしい感じがする!」

そうでしょう。

アイラちゃんは生後2ヶ月でいわゆる「保健所」に持ち込まれたあと、
2歳半まで動物愛護センターでふれあい犬としてお仕事をしていたのですが、
その動物愛護センターでアイラちゃんをお世話してくださっていた先生が
いらしていて、あー!と話しかけてくださいました。


2010_1128_07.jpg
アイラ 「この手は先生?」

そうよ~。

そして、この子も。


2010_1128_05.jpg
アイラ 「くんくんくん・・・」

以前、こちらで里親募集中のときにご紹介した、アイラちゃんと同時期に動物愛護センターでふれあい犬を
していたキャバミックスのニコくん(当時の仮の名前はおうじくん)。

また、アイラぼん、ニコくん、そして先生と再会しました~!


2010_1128_06.jpg
アイラ 「元気?」

ニコくんは、今では里親さんに迎えられてすっかり甘えっ子になっていましたよ~。
とってもうれしいですね。

アイラちゃんとニコくんは同時期に保健所に持ち込まれて、ふれあい犬として一緒に
過ごしてきた仲間ですので、なんだか感慨深い。

保護センターの先生も大喜びしてくださいました。

保護センターの先生は、アイラちゃんがセンターにいた頃のことをうかがうと
いつも「みんなのマドンナだったんですよ~」とおっしゃいます(笑)

マドンナ?

マドンナ??


2010_1128_04.jpg
おともだち 「マドンナがおやつを奪い取る!」

他のお友達のおやつをさっと奪い取るマドンナです。

ふれあい犬として何年も保護センターにいたときの話をたくさん伺いました。
とても、楽しかったです。
先生はアイラ坊のことを本当にかわいがってくださって、うれしくなってしまいました。

保護センターにアイラちゃんがいたとき、近所の会社の人や、たまたま訪れた人で、
アイラちゃんを指名して引き取りたいって言ってくださった方がたくさんいたんですって。

色々アドバイスもしていただいて、とてもためになりましたよ。

保護センターの方々には本当に感謝しています。

そして、今回、とってもうれしい出会いもありましたよ。


2010_1128_08.jpg
ラブ 「こんにちは!」

駒沢のラブちゃんです!

ラブちゃん、実はすっごいよく知っているのにお会いしたことがなかったのです。
タロタンママさんにいつもラブちゃんのお話を聞いていたのですが、なかなか
お会いできる機会がなく。

ラブちゃんもドッグシェルター出身のキャバちゃんです。

とーっても美人さんでしょ?

面白い写真がたくさんあるのでまた明日。


2010_1128_10.jpg
アイラ 「この子たちは・・・あの親子だね!」

そうそう!
他にも、幸せになったワンコたちがたくさん!


2010_1128_12.jpg
アイラ 「じっ・・・」

たくさんのワンコたちに会って、アイラちゃんもクンクンをたくさんしました。


2010_1128_11.jpg
アイラ 「ちゃんと詳しく記事にしてよ?」


ハイハイ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/30(火) 08:10:47|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

ドッグカフェ うちの仔

2010_1122_35.jpg
アイラ 「ここはどこ?」

バーベキューのあと、新しいドッグカフェに行ってきました。


2010_1122_28.jpg
居食家 うちの仔

テラス席、店内ともワンコOKです。


2010_1122_27.jpg
こちらで少し休憩していきましょう。


2010_1122_30.jpg
天井の高い店内

たくさんわんちゃん連れのお客さんがいました。


2010_1122_34.jpg
テラス席もたくさん

お天気のいい日はテラス席もいいですね。


2010_1122_33.jpg
アイラ 「そだね。」

席につくなり出てきたものは・・・


2010_1122_29.jpg
ワンコおやつ

ジャーキーかな?


2010_1122_36.jpg
アイラ 「アイラの?」

そうみたいだよ。


2010_1122_37.jpg
アイラ 「食べていいの?」

食べていいんだよ~。

2010_1122_32.jpg
お会計はテーブルで

このサービスがドッグカフェではありがたいですよね。
お会計をテーブルでしていただけると、ワンコ連れにはとってもラクです~。


2010_1122_31.jpg
ティラミスとストロベリーチーズケーキ

今回はデザートを頼みましたが、ほとんどのメニューがしっかりしたごはんです。
なんと朝から営業していて(8時半だったかと)朝散歩用のモーニングもあるそう。

今度はごはんを食べに来ようね。


2010_1122_50.jpg
アイラ 「でも、アイラはいつでもアイラごはんでしょ。」

ま、そうだけどさ。


2010_1122_49.jpg
アイラ 「zzz・・・」

アイラちゃんはどこへ行ってもいつもアイラごはんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/26(金) 08:10:45|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
