アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅9~神宮、イチゴ、貧乏再び

アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅4~夕散歩と夕ごはん
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅5~ウトウト
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅6~夜あそび
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅7~浜辺で撮影会
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅8~朝ごはん食べてバイバイ

の続きで~す。

何日も開いてしまいましたが、今回がこの旅の最終回です。
なかなか時間がとれなかったので、細切れになってしまってすみません~。
1泊2日の旅で9話まであるって、どうなの・・・・(^^ゞ
今日、いろんな方に「あれ!もう戻ってらしたんですか?
まだ伊勢・志摩にいると思ってた・・・」
と言われた(笑)スミマセン。

出張に行ってたんで更新できなかったというのもあるのだけど、
実は、新しいおもちゃ(ipod touch)を買ってもらったのです!
wifi routerとセットにして。これはいい~!
Galaxy tabと迷ったんだけど、あれは重過ぎた~。
Outlookと同期できるスケジューラー、音楽、たまにネット。
仕事のスケジュールをいつでもさくっと見られて、音楽が聞けて
たまにヒマつぶしできるんだけでいいと思ってたのでピッタシ。

この1台のおかげで鞄の中にあるガジェット類が集約できた。
よがっだ~。バッグが少し軽くなるだろう。
そして、ミーティングにも遅れないようになるだろう~。

ということで、Touchにはまってしまって、更新が滞りました。
失礼しました・・・。





さて、ホテル旬香をチェックアウトし、ホテルの方にクルマで鵜方駅まで
送っていただきました。

それから電車で、ガタンゴトン・・・。


2010_1215_01.jpg
伊勢神宮です!!!!!

内宮へやってきました。


2010_1215_30.jpg
アイラ 「伊勢神宮?」

そうよ~。
残念ながら、ワンコはこの橋を渡ることはできないの。
けれど、伊勢神宮では、内宮も、外宮も、入口そばの警備室でワンコを預かっていただけます。
ワンコケージがあるようですが、アイラ坊はカートインしていたので、車いすなどを入れる倉庫へ。


2010_1215_02.jpg
こちらの右の守衛さんにお願いすると預かっていただけます。

もしカートで預けられる場合、念のためカートを倉庫内の柱などに括りつけておく鍵付きの
ワイヤーのようなもの、そして、カートのフタをきちんと施錠できるようなものなど用意した
ほうが安心ですよ。(万が一ワンコが盗まれたりしたら大変ですから)
倉庫の扉は守衛さんが施錠していただけますが、各カートごとにチェックをして引き渡しという
わけではないので、これは安心のためにされたほうがいいと思います。

万が一のことを考えてなのですが・・・
私は心配症なので、柱にカートを括りつけました。

ここからは、アイラ坊はしばらくでてきませんが、とても素敵な場所でしたので
写真をだーっとご紹介します。


2010_1215_03.jpg
宇治橋

神宮の表玄関


2010_1215_04.jpg
反対側

五十鈴川の上にかかっています。


2010_1215_05.jpg
右側通行です

2010_1215_06.jpg
神苑

2010_1215_07.jpg
火除橋(ひよけばし)


お手洗 これより先は ありません。
きちんとすませてから、進みましょう。


2010_1215_08.jpg
第一鳥居

2010_1215_09.jpg
五十鈴川御手洗場(いすずがわみたらし)

参拝をする前にこちらの五十鈴川で心身を清めます。


2010_1215_10.jpg
きれい~

2010_1215_11.jpg
つめたーい!

2010_1215_12.jpg
第二鳥居

2010_1215_13.jpg
人がいっぱい!

お守りはこちらで受けます。


2010_1215_14.jpg
神楽殿

ご祈祷してます。


2010_1215_16.jpg
たくさんの大きな木の中を進みます。

2010_1215_17.jpg
御正宮への階段

ここから先は、写真撮影禁止です。


2010_1215_18.jpg
記念撮影

なんか私たち・・・光ってます。
他の参拝者の方たちと、「お願いします!」と、静かに写真を撮りあいっこ。

お参りは、ニ拝二拍手一拝。


2010_1215_19.jpg
お参りしてきました。


2010_1215_20.jpg
ひときわ大きな大きな木がありました。

みんな、触ったり、抱きついたり、写真を撮ったり、もたれかかったり。


2010_1215_21.jpg
何歳くらいだろう。

2010_1215_22.jpg
たくさんの人が触れて、木の表面はつるつるになっていました。

2010_1215_23.jpg
社会科でこういう建物の名前暗記したな。忘れてしまった。

2010_1215_24.jpg
御厩(みうまや)

白い神馬(しんめ)がいます。


2010_1215_25.jpg
お名前は、晴勇(はれいさむ)号 でした。

2010_1215_26.jpg
宇治橋に戻りました。

2010_1215_27.jpg
守衛さーん、お願いします!

アイラ坊はこの中で待っていてくれましたよ。


2010_1215_31.jpg
アイラ 「おなかすいたよ。」

ずっとねんねしてたようでした。


さて、お楽しみのおはらい町でのお買い物ですよ!
たくさんのお店が並ぶ通りです。
ワンコを連れている人がたくさんいます。


2010_1215_32.jpg
ご存知、赤福!

2010_1215_33.jpg
アイラ 「赤福?」

あみちゃんが、お買い物中。


2010_1215_35.jpg
アイラ 「アイラはイチゴ中。」


通りすがりの人 「あの犬、なんか変!」


2010_1215_34.jpg
アイラ 「イチゴですってば。」

2010_1215_36.jpg
アイラ 「人がたくさん!」

ものすごい人の数。


2010_1215_37.jpg
趣のあるお店がたくさん。

きっとお買い物、楽しいだろうな。

けれど・・・

2010_1215_38.jpg
・・・

お財布には1122円。

お友達のお土産などでお守りをたくさん頂きすぎました。(2万近く・・・)


走り回って探すも、ATMは見当たらない・・・・。


2010_1215_39.jpg
さぁ、電車が来たよー。

東京まで1122円で帰れるだろうか。
特急電車と新幹線のチケットはあるから大丈夫だよね。


ま、名古屋に着けばATMくらいあるだろう。


2010_1215_40.jpg
伊勢うどん

2010_1215_41.jpg
伊勢エビバーガー

時間がないのでテイクアウト。
あみちゃんと特急電車の中でパクつく。

そして、途中であみちゃんとお別れ!!

あみちゃん、ありがとう!!
また遊ぼうね!!

一人と一匹で名古屋へ。


2010_1215_42.jpg
最後の1枚

名古屋駅到着ー!

この後、結局ATMが見つけられず。

新幹線に乗る時にJRのアイラ坊の切符270円を支払い、872円。
お茶を買って、722円。

うっ、小学生かよ・・・。

このまま行き倒れたら、「犬を抱えた所持金772円の女性」とか言うことに・・・。


そして、不安な気持ちのまま772円の所持金で自宅までなんとかたどり着き、
今回の旅はしゅうううううううりょうううう~~~~~!


おつかれさまでした!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/19(日) 20:50:22|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅8~朝ごはん食べてバイバイ

アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅4~夕散歩と夕ごはん
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅5~ウトウト
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅6~夜あそび
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅7~浜辺で撮影会


の続きで~す。





さて!
朝のお散歩もしたし!
楽しみな、朝ごはんですよ~。


2010_1214_18.jpg
今日もいいお天気


2010_1214_02.jpg
アイラ 「プハ~ッ」

おなかいっぱい?


2010_1214_01.jpg
アイラ 「まだ食べられるよ。」

おしまいよ。


さて、人間のごはんでーす。


2010_1214_05.jpg
ねえさんは、洋食!

2010_1214_06.jpg
おいしいパンは好きなだけどうぞ!

オムレツがふわふわでとーってもおいしい♪


そして・・・・


2010_1214_03.jpg
あみちゃんは和食!


2010_1214_04.jpg
おさかなを焼くんだよ~。

うまそう。


2010_1214_08.jpg
アイラ 「パンくれ。」

ダメ。


2010_1214_09.jpg
アイラ 「クンクン・・・・」

なに?


2010_1214_10.jpg
アイラ 「あれだ!!!!」


2010_1214_11.jpg
おさかなが焼き上がる~。

アイラちゃんはねんねの時間よ。


2010_1214_12.jpg
アイラ 「ブー。」

ねんねんねん・・・
いちごちゃんで、おやすみ。


2010_1214_13.jpg
アイラ 「zzz・・・」

さて、ごはんごはん。

おっと、テーブルの上には・・・


2010_1214_07.jpg
アイラちゃんの写真

昨日、チェックインをした際に撮ってくださったアイラ坊の写真。
ねえさんとあみちゃんにひとりひとつずつ用意してくださったんですよ~。
額入りのアイラちゃんの写真。
支配人さま、どうもありがとうございます!


2010_1214_14.jpg
アイラ (ヌボ~~ッ)

どうしたの、アイラちゃん。


2010_1214_15.jpg
アイラ 「なんかみんながアイラを見て笑ってる気がする。」

気のせいよ。
みんな、アイラちゃんがかわいいって褒めてるのよ。


2010_1214_20.jpg
アイラ 「そうかな。」

そうよ。いちごちゃん。


2010_1214_16.jpg
アイラ 「やっぱりあのホテルの人、笑ってる。」

気のせいだって。
いちごだからだけどね。


2010_1214_17.jpg
アイラ 「zzz・・・」

さ、そのままねんねね~。


2010_1214_19.jpg
アイラ 「zzz・・・」

おいしい朝ごはんでした!
おなかがパンパンです。

さて、パッキングも終了し、チェックアウトでーす。


2010_1214_21.jpg
アイラ 「え、もうチェックアウト?」

そうよ~。
ホテル旬香の方にバイバイよ。


2010_1214_22.jpg
アイラ 「え~。」

ほんとね~。
今度はもっとゆっくり泊まりたいね!

本当に素敵なホテルでのんびりできました。
海もきれいだし、今度はゆっくり来よう!!!!
おばあちゃんも連れてきてあげようね。


2010_1214_23.jpg
アイラ 「ホテル旬香のみなさん、バイバイ。」

このあと、アイラ坊はフロントの前でおしっこしました。
最後の最後にごめんなさい。


ホテル凜香と同様に、ホテル旬香もとーってもきれいだし、とっても行き届いたサービスで
心からまた来たいと思えるホテルでした~。

それに、支配人さまのお話だとこのあたりは南国だから冬も暖かいんですって。
朝、お散歩のあとにホテルに戻ってきたら、ホテルの方が半そでで出てきて、
「今朝はものすごく寒いですねー!」
っておっしゃったんです。
私は、暑くて、暑くて、「暑いですねー」って言おうと思ったのに!
とにかく暖かい!!
このあと名古屋へ行ったのですが、ものすごく寒くて、その気温差に
驚きました。本当にこのあたりは南国なんだわ~~。

冬に箱根の某ホテルに行くのは寒いので、
これからはホテル旬香に来ようかな。


ふはっ!


2010_1214_24.jpg
ホテル旬香、最高!


2010_1214_25.jpg
旬香でこんなにかわいいお土産をいただいたよ。

それから、ねえさんが気にしている、海の貝殻。


2010_1214_26.jpg
ふたつだけ、持って帰ってきたよ。

大きいでしょ。


2010_1214_27.jpg
サーファー野郎がしたバーベキューの食べガラじゃありませんように・・・(祈)


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/15(水) 08:10:33|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅7~浜辺で撮影会


アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅4~夕散歩と夕ごはん
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅5~ウトウト
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅6~夜あそび

の続きで~す。






おはようございまーす!


朝です。
アイラ坊とふたりで朝のお散歩。
ホテルから徒歩1分弱の浜辺にやってきました。


2010_1213_06.jpg
アイラ 「あんだって?」


通りすがりのマラソンをする外人
「オハヨウゴザイマース!」


2010_1213_05.jpg
アイラ 「あんだよ!」

おはようだって。


2010_1213_04.jpg
アイラ 「んあぁぁっ?」

グラサンするとガラが悪くなるアイラ坊。


2010_1213_22.jpg
アイラ 「きちんとキャラ替えできるようにならないと一人前じゃないよ。」

だね。


2010_1213_07.jpg
三重県だって~。


うわー初めてだよね、三重県って。三重ー!
今人生のうちで来るとは思っていなかった。
アイラ坊が来てから、いろんなところに国内旅行をするようになったのですが
まさか三重県に来るとは!!!!!!!



2010_1213_08.jpg
アイラ 「アイラのおかげだよ。」

そうだよね。
カイルお兄ちゃんとも、シェリルお姉ちゃんとも、
電車で旅行するっていう発想はなかったからなぁ。


2010_1213_19.jpg
アイラ 「行くよ!」

ほんとに浜辺のお散歩って気持ちいいー!


2010_1213_23.jpg
きれい~

年賀状用のかわいいアイラ坊の写真が撮れるといいな。


2010_1213_24.jpg
遠くに大きな船

うわぁ。なんだか面白いなぁ。
あの船どこに行くんだろう、とか思っている自分が不思議。
こういう景色って、日常にないからな~。
とっても新鮮。


2010_1213_09.jpg
アイラ 「貝殻がたくさん落ちてるよね。ホントに。」

バーベキューの食べガラじゃないよね。(まだ気にしてる)


2010_1213_10.jpg
アイラ 「雰囲気のある流木だね。」

ほんとだね。
おしゃれだね、この浜辺。


2010_1213_25.jpg
アイラ 「あの先っぽにいってみよう。」

あそこで写真撮ろうね。


2010_1213_11.jpg
アイラ 「ほれ。」

わー、波に近い!
迫力満点!


2010_1213_21.jpg
アイラ 「この写真なんか、年賀状にいいんじゃない?」

そうね。


2010_1213_12.jpg
アイラ 「ヒョ~。スリル満点!」

アイラちゃん、落ちないでね。
ねえさん、たぶん泳げないから助けられないよ。
5メートルくらいなら泳げるかな。
最後に泳いだのって、小学校6年だからね。まったくムリな話だと思うよ。


2010_1213_13.jpg
それにしても気持ちいい~

それにあったかい~。
楽しいだろうな。
毎日こんな浜辺をお散歩できたら。


2010_1213_14.jpg
アイラ 「クンクン・・・」

波がくるよ。


2010_1213_15.jpg
波 「ザッパーン
アイラ 「!」

ほら!


2010_1213_17.jpg
波 「ヒュ~~~」
アイラ 「なんだ?」

またくるよ。


2010_1213_16.jpg
波 「ザッパーン
アイラ 「フン。」

波を見て、少し不思議そうでした。


2010_1213_20.jpg
アイラ 「さ、朝ごはんを食べに帰るよ。」

ちょっと待って!
年賀状の写真!!!!!!


2010_1213_01.jpg
アイラ 「もう・・・早くしてよ。」

ぶはっ!(笑)


2010_1213_02.jpg
朝日を浴びるアイラ


いいねー!いいねー!これで行こうか!


2010_1213_03.jpg
アイラ 「もう笑われることには慣れてますから。」

かわいいよー。
かわいいよー。


さ、朝ごはんを食べにホテルへ戻ろう!


つづく






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/14(火) 08:10:40|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅6~夜あそび

アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅4~夕散歩と夕ごはん
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅5~ウトウト


の続きで~す。






2010_1212_03.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!アハッ!」

夜ごはんのあと、少しねんねをしてパワー充電完了!


2010_1212_01.jpg
アイラ 「さっきね、3階のお遊び部屋に行ったんだけど、誰もいなかったの。」

このホテルには、室内でワンちゃんと遊ぶことのできるお部屋がありましたよ。
他の飼い主さんとお話したり、一緒に遊んだりできるお部屋のようです。


2010_1212_02.jpg
アイラ 「でも、誰もいなかったの。」

時間が遅かったからね。
もう夜の9時だったし。


2010_1212_14.jpg
アイラ 「だからここに来たの。ビリヤードのお部屋。」

1階のロビーで、チワワのオレオくんのおねえちゃんたちと一緒に
テレビを見ることにしました。


2010_1212_04.jpg
アイラ 「オレオくんはいないの?」

オレオくんはお部屋で寝てるみたいね。


2010_1212_05.jpg
あみちゃん 「ホラ、アイラちゃん、遊んであげるよ、着せ替えキャバだよ~~~」
アイラ 「なんだこれ。」

お洋服が脱ぎ棄ててあるね。


2010_1212_06.jpg
アイラ 「こんなところにお洋服が落ちてるよ。」
着せ替えキャバ 「おまえんだろー!」

アイラちゃん、なんだかはずかしいね。この光景。


2010_1212_07.jpg
着せ替えキャバ 「ひょい!」
アイラ 「あみちゃん、こんなところに洋服脱ぎ捨てたら恥ずかしいよ?たたんでおかないと。」

あ、アイラ坊、ホラ、来たよ?


2010_1212_08.jpg
アイラ 「ハッ!」
オレオ 「クンクン・・・」

オレオくんのおねえちゃんが、ヒマそうにしているアイラ坊のために、
お部屋に行ってオレオくんを連れてきてくれました。


2010_1212_09.jpg
アイラ 「来たか!」
オレオ 「きたじょ!」

オレオくんは1歳になったばかりで、まだまだ赤ちゃんって感じです。


2010_1212_10.jpg
アイラ、オレオ 「キャーーーーー!!!!」

二頭でヒャラヒャラ遊びます。


2010_1212_11.jpg
アイラ 「あっ!」

オレオくんは、おちっこしにお庭にいったよ。
ちょっと待ってようね。


2010_1212_12.jpg
アイラ 「あみちゃん、さみしいよ。オレオくんがいないと。」

少し待ってようね。


2010_1212_13.jpg
アイラ 「まだかな~、オレオくん。」

もうすぐよ。


2010_1212_15.jpg
アイラ 「どんだけ長いおしっこだろう。」

もう少し。


2010_1212_16.jpg
アイラ 「小さいくせに、相当でかい膀胱・・・」

もう少し・・・


2010_1212_17.jpg
アイラ (ぼやーん)

2010_1212_18.jpg
アイラ 「まだかな・・・」

アイラちゃん!そこ!


2010_1212_19.jpg
アイラ 「ハッ!」
オレオ 「すっきりオレオです。」

ぼやーんとしてるからよ。


2010_1212_20.jpg
アイラ 「オレオくんのママ!オレオくんのおしっこ長すぎ!」

おしっこ終了のオレオくんは、お部屋に戻ってしまいました。


2010_1212_21.jpg
アイラ 「オレオくんはねんねしちゃったの?」

そうよ。
また明日遊ぼうね。
アイラちゃんももうねむねむでしょ。
今日はあんまり寝てないからね。


2010_1212_22.jpg
アイラ 「うぐっ、ねむくないもん。」

ウトウトしそうになるのに必死にこらえているアイラ坊。
今日はまわりに慣れていないものがたくさんあるからか、
必死で起きていようと努力中。


2010_1212_23.jpg
アイラ 「眠くない。」

ほんとに?
もうねんねしようよ。
お部屋でゆっくりねんねしよ?
今日はもうボーロ祭りはないからねんねしても大丈夫だよ。


2010_1212_24.jpg
アイラ 「え?」

ボーロ祭りは1日2回までってルールになってるんだよ。


2010_1212_25.jpg
アイラ 「1日2回か。」

そうよ。今日はもう2回あったよね。


2010_1212_26.jpg
アイラ 「いや、2度あることは、3度あるって。待ってみよう。」


待たないで、寝よ?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/13(月) 08:10:03|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅5~ウトウト

アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅4~夕散歩と夕ごはん


の続きで~す。

リアルでは週末なのでゆるくいきま~す。






夜ごはんのあと、お部屋でのんびりです。

さ、アイラちゃん、少しねんねしようね。


2010_1210_01.jpg
アイラ 「えっ!」

え?
いつも、ごはんの後はねんねでしょ?


2010_1210_02.jpg
アイラ 「え~。」

今日はずっと興奮して起きてるから、疲れたでしょ。
ちょっとねんねしたら?


2010_1210_03.jpg
アイラ (ねちゃったら、あみちゃんにボーロもらえないし。)

えーと。

あみちゃんには、さっきたくさんボーロをもらったよね。
ボーロ祭りは、今日はもう終わりよ!


2010_1210_07.jpg
5分前のボーロ祭り

2010_1210_08.jpg
ボーロ祭り中

2010_1210_05.jpg
アイラ 「ちっ。」

さ、ねんねんねんねん・・・。


2010_1210_06.jpg
アイラ 「まだまだ寝ないぞ~~zzz」

ウトウトしてきたアイラ坊。
少し休憩ね。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/11(土) 08:10:56|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅4~夕散歩と夕ごはん

アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋


の続きで~す。





2010_1207_43.jpg
ザパーーーーーン!

お部屋で少し休憩して、アイラちゃんはお昼寝して、
海にまた来ましたよ~。
夕方のお散歩です~。
旅行でも、毎日お散歩2回はマストですよね、アイラ坊!


2010_1207_40.jpg
アイラ (キリッ!)

2010_1207_41.jpg
アイラ 「行くよ!お散歩!」

アイラちゃんはお散歩が大好きですー。


2010_1207_37.jpg
アイラ 「なんだか不思議なものがたくさん落ちてる。」

この砂浜、すごく面白いんですー!
貝殻がたーくさん落ちているの。
それもすっごい大きい貝殻が!!!
巻貝とかもあったよ。

貝殻をたくさん拾いました。
でも、あとで少し思いました。

お願いだから、砂浜でバーベキューした人たちの食べガラではありませんように!

い、いや、大丈夫。
ほんとにたくさん落ちていたから、海から来たんだよね。ね?ね?

貝殻拾いは楽しかったです!


2010_1207_38.jpg
アイラ 「ひっ!」

アイラちゃんは、初めての海にちょっと驚いていました。
音にも、迫ってくる波にも。


2010_1207_39.jpg
アイラ 「クンクン・・・なんだこりゃ。」

海藻もたくさん落ちてるね。
食べちゃだめよ。


2010_1207_42.jpg
アイラ 「お腹すいたなぁ~。」

そうだね。


2010_1207_44.jpg
暗くなってきた~

ごはんだから、かえろ~。


 :
 :
 :

さ!!!
よーるーごーはーんーー!!!



楽しみな、夜ごはんですー!


2010_1209_04.jpg
アイラ 「楽しみな、夜ごはん。」

2010_1209_03.jpg
アイラ 「早く!」

よし!


2010_1209_05.jpg
アイラ 「ガツガツガツガツ・・・・・」


アイラちゃんはいつものアイラごはんです~。

さて、人間のごはんは?


2010_1209_06.jpg
本日のメニュー


2010_1209_01.jpg
志摩の前菜

松坂牛のしぐれ煮と小女子(こうなご)と・・・あと一皿が思い出せない。


2010_1209_02.jpg
お造り

これが激うま!新鮮!ほんとにおいしかった!!!
それにボリュームたっぷり!


2010_1209_07.jpg
アイラ 「アイラも手伝ってあげるよ?」

大丈夫。
ねえさんもあみちゃんも大食いだから。
あいらぼんは、ねんねしててね。


2010_1209_08.jpg
魚介類のクリームパイ包み焼き

サクサク。


2010_1209_13.jpg
伊勢海老

やっぱこれでしょう!


2010_1209_17.jpg
アイラ 「伊勢のエビだね。」

だね。

そして・・・


2010_1209_14.jpg
2010_1209_16.jpg
2010_1209_18.jpg
2010_1209_15.jpg

松阪牛鉄板焼き!!


2010_1209_22.jpg
アイラ 「なんか量が多くない?」

あみちゃんがお肉がニガテだっていうから、
ねえさんが代わりにやっつけたよ!


すごーい、すごーい、もうすごーーーーーい

おなかいっぱーーーーーい!!!!




2010_1209_12.jpg
アイラ 「・・・」

なに、アイラぼん?


2010_1209_10.jpg
アイラ 「ずるいよ。」

アイラちゃんは、アイラごはんを食べたでしょ?


2010_1209_11.jpg
アイラ 「あみちゃんからもらうのはアイラなんだから。ねえさんとらないで。」

あとでまた、ボーロをもらいなさい。

2010_1209_09.jpg
アイラ 「ブーーーー」

あみちゃんをめぐって、静かな戦いが始まっています。

2010_1209_19.jpg
デザート

とってもおいしかったです!
あみちゃんは生クリームが食べられないので、もらいました(笑)
この上にドンッと。

あみちゃんは、ねえさんの好きなものがニガテなので大好きです~ホホホホ!!!!


2010_1209_20.jpg
食後のコーヒー

2010_1209_21.jpg
アイラ 「zzzz・・・」

ごちそうさまでした!

ホテル旬香のごはん、本当にとってもおいしかったです!
また食べたいな~!

そうそう。
お食事のとき、我が家の好みとか、飲み物とか、きちんとホテル凜香から
情報を入手してくださっていたんです。
うれしかったです~!!!!!!!!!


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/10(金) 08:10:16|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋


アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!


の続きです。




さ~て~!
お部屋の準備ができましたー。


こちらでーす!


2010_1207_01.jpg
アイラちゃんのお部屋

アイラちゃんのお部屋だってよ!


2010_1207_15.jpg
アイラ 「イエーーイ!!」

和洋室のお部屋です。
デザインが凜香と同じで、落ち着いていていいですね~。


2010_1207_12.jpg
ベッドルーム

2010_1207_11.jpg
アイラ 「アイラのお部屋ー!」

広いバルコニー付きです。


あ、アイラちゃん。アイラちゃんのお部屋はこっちだよ。

ホラ。
2010_1207_14.jpg
アイラ 「チッ!」

ワンコグッズもちゃんとありまーす。



2010_1207_13.jpg
のんびりできるお部屋です~!

さて、今回、あみちゃんにお土産をたくさんいただいちゃったよ。
どうしよう。
また、ねえさんって気が利かないからお土産なんて持ってこないし。


2010_1207_34.jpg
アイラ坊の大好きなボーロちゃんとお納豆

よかったねーアイラ坊。
それに、寒がりなねーさんのために暖か下着まで。テンキュー!


2010_1207_35.jpg
これがすごいうれしかった。
もう手放せない!

どうもありがとう!!!!!!


2010_1207_16.jpg
アイラ 「ほんとに。あみちゃんは最高だよ。きちんと感謝してよ?」

アイラ坊はすっかり、あみちゃんにべったり。


2010_1207_29.jpg
アイラ 「ボーロ祭りだ!」

さっき、ボーロちゃんをたっぷりと貰ったから、すっかりなついたね。
普通はこんな風に他の人に甘えたりしないのにね。


2010_1207_36.jpg
アイラ 「なんのこと?」


つづく






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/09(木) 08:10:50|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!

アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ


の続きです。





ホテルに到着~!


2010_1207_02.jpg
表玄関

どこかで見たことがあるマーク・・・

こちらは、我が家が大好きな箱根のホテル凜香と同じ系列ホテルの
ホテル旬香 伊勢・志摩リゾートです。

ホテル凜香さんも、ホテル旬香さんも、駅まで車で迎えに来てくださって
本当助かります。予約の際にいつも聞いてくださるので、本当に有難いです。

どうもありがとうございます!


さて、ホテルに着きましたが、お部屋に入る前にアイラ坊の気分転換とおしっこのために
まず海へ行ってみることにしました。
こちらのホテルは、徒歩で1分もかからない距離に、きれいな砂浜の海があるんです~。
本当に道路を渡ってすぐです。


2010_1207_17.jpg
わー!

2010_1207_18.jpg
すごいー!

サーフィンのメッカだそうです。
真っ白い砂浜がとってもきれい。


2010_1207_19.jpg
アイラ 「海だね。」

きれいねー!
たくさん写真を撮ろうね。


2010_1207_20.jpg
アイラ (ペロン)

はい!アイラちゃん、かわいい顔して!


2010_1207_21.jpg
アイラ (ペロン)

もう、ペロンってなにそれ。


2010_1207_22.jpg
アイラ 「(イラッ)電車の中でおとなしくしてたよ、この子は。」

もう、仕方ないなぁ。
ごめん、あみちゃん、アイラ坊にボーロちゃんをあげてくれる?


2010_1207_23.jpg
アイラ 「あみちゃん!

あみちゃんにボーロを持たせた途端に、態度が急変したアイラ坊。


2010_1207_24.jpg
アイラ 「ハクッ!」

いきなり、自分から近づいて行く。


2010_1207_25.jpg
アイラ 「ハクッ!」

なんかオヤジ顔してるし。


2010_1207_26.jpg
アイラ 「シャクシャクシャク・・・・」

かわいくねぇ~~。


2010_1207_27.jpg
アイラ 「あみちゃん!アイラ、大好きだよ!」

2010_1207_28.jpg
アイラ 「ボーロがね!早くよこしな!」

2010_1207_29.jpg
アイラ 「もっと!」

2010_1207_30.jpg
アイラ 「もっと、もっと!」

アイラ坊に襲われ続ける、あみちゃん。


2010_1207_31.jpg
アイラ 「もうないの?」

2010_1207_33.jpg
アイラ 「もうないなら、好きじゃないよ。」

アイラちゃん、ボーロ祭りはもう終わりよ。


2010_1207_32.jpg
アイラ 「あみちゃんはきっとくれるから。まあ、見てなって。」

このボーロ祭り以降、アイラ坊はあみちゃんにすっかり心を許しました。


さて、そろそろホテルへ戻りましょう。


2010_1207_04.jpg
クリスマスツリー

こちらのホテル旬香さんでは、玄関でお靴を脱ぎまーす。


2010_1207_05.jpg
ロビー

フロントの奥には、大きなロビーというか、リビングがあって、
大きなソファセットとテレビ、そしてビリヤード台。
こちらでのんびり過ごせますよ。


2010_1207_03.jpg
1階の庭

このロビーから外に出ると、ワンコをノーリードで遊ばせることのできる
お庭があります。テーブルセットがあるので、ここでみなさんワンコを
遊ばせながら、くつろいでいました。


2010_1207_06.jpg
アイラ 「だから?」

アイラ坊は、テーブルの下で警戒中。
知らない場所に来たら、まずは疑ってかからないとね。

そこへ、やってきたのは・・・


2010_1207_09.jpg
オレオ 「あしょんで!」
アイラ 「!!」

チワワの男の子のオレオくん。
まだ1歳になったばかりで、とにかく誰かに遊んで欲しくてたまらない男の子。
「ヒンヒン」とアイラ坊に構って欲しくて誘いをかけます。


2010_1207_10.jpg
アイラ 「あみちゃん、あの子、アイラと遊んで欲しいんだって!」

アイラ坊はうれしくて仕方がないみたい!
いきなりあみちゃんに飛びついて全身で喜びを表します(笑)


2010_1207_07.jpg
アイラ 「あそぶよ!」
オレオ 「ヒャー!」

アイラ坊、うれしくて仕方なくて、おしりを突き出して
オレオくんを遊びに誘います。


2010_1207_08.jpg
アイラ 「この子、好きかも!」

とっても仲良しになれたようで、この後もずっと一緒に遊んでいました~。


つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/08(水) 08:10:28|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ

2010_1206_02.jpg
着せ替えキャバ 「ガタンゴトーン、ガタンゴトーン!」

ねえさんとアイラちゃんは新幹線に乗っています。

ねえさんがひとりでアイラ坊を連れて遠出をするのは初めて。
かなり緊張していたはずですが、新幹線の中では爆睡。

いや・・・緊張は、緊張だったのですが。

そのくらいラクチンでした。

ワンコと一緒、ひとり、カートがある・・・場合にはどの座席に座るといいかなど
かなり調べまくって、JRの予約のおじさんに相談して座席を吟味して予約しました。
ひとりでも新幹線は怖くない!

そんな自信を持って降り立った場所は・・・

2010_1206_01.jpg
みゃ~ごにゃぁ~~~~~

名古屋でーす。

ねえさんは、名古屋には何度も何度も来ています。
アイラ坊が我が家に来るまでは、年に5-6回は来ていただろうか。
しかし、そのすべてが、夜到着して、そのままクアトロとかダイヤモンドホールとか
センチュリーとかいう暗がりへ直行して、その後、たいてい某HRCでみんなと遊んで、
ホテルで寝て、翌朝7時ごろの新幹線に乗って東京へ戻って会社行く、みたいな。

何度も何度も名古屋に来ているけれど、昼間の名古屋の街はよく知りません。


2010_1206_06.jpg
これが昼の名古屋か!


2010_1206_21.jpg
見よ!この空!


2010_1206_20.jpg
高層ビル!

感動!

名古屋駅前で、今回一緒に旅をするお友達と待ち合わせをしました。
私の大親友の大阪のあみちゃんです。
実はあみちゃんに会いに大阪に行こうと計画を立てていたのですが、
大阪にはアイラ坊と一緒に泊まれるホテルがない~。

ということで、あみちゃんと一緒に、東京と大阪の中間点を旅することにしました。


2010_1206_11.jpg
アイラ 「ここはどこ?」

まずは、アイラ坊の休憩のために駅のそばのカフェへ~。


2010_1206_03.jpg
アイラ 「アイラの休憩?っていうか、おひるごはんまだ?」

そうです。
アイラちゃんのお昼休憩です。
それと、あみちゃんとねえさんもね。


2010_1206_04.jpg
BOND CAFE

こちらは、テラス席のみワンコOKです。


2010_1206_05.jpg
アイラ 「早く!」

それにしても、今回大阪、名古屋等の街を調べていて本当に感じたのですが
東京ってワンコOKのお店が本当にたくさんある。恵まれているということを
実感しました。東京だと、店内に入れなくても、スタバなどテラス席のあるカフェが
とにかくたくさんあって、休憩する場所にはあまり困らないのですが、名古屋駅周辺では
テラス席のあるお店を探すのも大変でした。


2010_1206_09.jpg
アイラ 「アイラは準備オーゲー。早くして!」

名古屋駅周辺のみなさま。
ワンコOKのお店にしてくれたら、
こんなおかしな生き物をたまに見られるから楽しいですよ!


2010_1206_10.jpg
アイラ 「もう食べるよ?」

はい!よし!


2010_1206_08.jpg
アイラ (ガツガツガツ・・・・)


さて、人間のランチでーす。


2010_1206_12.jpg
2010_1206_13.jpg

パスタランチにしました。

とってもボリュームがあって、おなかがいっぱいになった~。

アイラちゃんは、お腹一杯だから、ねんね中。


2010_1206_14.jpg
アイラ 「zzz・・・」

ねんねんねん・・・・


2010_1206_15.jpg
アイラ 「はうっ。」

ねんねんだよ。


2010_1206_16.jpg
アイラ 「zzz・・・」

知らないあみちゃんを気にしていますが、まだ心を開いていないアイラ坊。


2010_1206_17.jpg
アイラ 「zzz・・・」

そのうちね。仲良くなるね。

さて、ランチセットにはデザートもついていましたよ。


2010_1206_19.jpg
わー!かわいい!

こんなにかわいいデザートセットでした。


2010_1206_18.jpg
アイラ 「友だちが違っても、食べまくりだな。」

ゆっくりしていたかったのですが、電車の時間が迫っていたので大急ぎでケーキを
パクついて、お店をあとにしました。


2010_1206_22.jpg
アイラ 「またこの中だ・・・」

名古屋から、特急に乗りました~。
これから、三重県へ向かいます。


2010_1206_23.jpg
2010_1206_24.jpg
2010_1206_26.jpg


こういう景色が連続。
ほんとに癒されます。

それから、この特急列車の洗面所で面白いものを見つけましたよ(笑)


2010_1206_25.jpg
紙おしぼりのご利用はお一人様一本でお願いします


わはははは(笑)

わざわざ紙おしぼりを車内に置いておく意味が何かあるのだろうか。

きっとこのサービスの存在意義は今ではこの鉄道会社内では誰も知らないけど、
一応コストは気にしてますっていう、なんとなく続いてるサービスなんだろうな。
レンホウさんみたいな人が、やめちまえってアドバイスしてあげて欲しい(笑)

さて~、そんな楽しい特急列車の旅も終了~。


2010_1206_28.jpg
うがたー!

鵜方という駅に到着いたしました。
ホテルの方が迎えに来てくださいました~。


2010_1206_27.jpg
アイラ 「なんかこの感じ、どこかで経験したような・・・」


あらそお?


2010_1206_30.jpg
アイラ 「いつもクルマで迎えに来てくれる・・・」

さ、赤ちゃん、もうすぐ着くから、ねんねしててね。


2010_1206_29.jpg
アイラ 「zzz・・・」


楽しい旅はこれからはじまります!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/07(火) 08:10:16|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:2

アイラは海にいる!

2010_1204_01.jpg
アイラ 「まぶっ!」

2010_1204_03.jpg
うみ~~~~!

2010_1204_02.jpg
アイラ 「ペロン?」

アイラちゃんは海に来ています!!


2010_1204_05.jpg
アイラ 「なんだってーーーー!!!!!!」

アイラちゃん、海を満喫しよう!!


2010_1204_04.jpg
アイラ (シュタッ!)

よし!行こう!!


2010_1204_06.jpg
アイラ 「クンクン・・・」

海のにおいがする?


2010_1204_08.jpg
アイラ 「海のにおい?」

そうだよ。海だよ~。


2010_1204_07.jpg
アイラ 「そうだ。アイラは海にいる!」

そう!アイラちゃんは海にいる!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/05(日) 08:10:23|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
