アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヅラマスター

ざわさわざわざわ・・・・・

     ざわさわざわざわ・・・・・


ざわさわざわざわ・・・・・


2010_1226_01.jpg
アイラ (ジッ・・・・)

!!!


2010_1226_02.jpg
アイラ 「!!!」

かわいい!


2010_1226_03.jpg
アイラ 「?」

はっ!!!!


2010_1226_04.jpg
オクラ 「あんぁ?」

オクラちゃん!
トライアル前だというのに!!!


2010_1226_06.jpg
オクラ 「似合う?」

こんなことになってしまって!!!!!
里親さんになんと言い訳をしていいのか!


2010_1226_05.jpg
あゆむ 「オクラちゃんは最後の最後に辱めだね。」

最後の最後のいい思い出ってことにしよう。

それにしても、あゆたん。
似合ってるよ。


2010_1226_07.jpg
あゆむ 「でしょ。きっとママも似合うよ。」

今度、ママにかぶってもらおうね。


2010_1226_08.jpg
ヅラマスター福 「君たち、まだまだだ。オイラみたいに頭にヅラを馴染ませないと。」


2010_1226_09.jpg
さくら 「すごい!ヅラの境目が見えない!」

さすがヅラマスター。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/27(月) 11:07:00|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

唇かみしめて

お散歩終了~~~~!


2010_1225_43.jpg
アイラ (パサーッ・・・)


わぁ、アイラちゃん、しっぽがフサフサになってきたね。冬だからね。
久しぶりに、ここで撮影会をしようか。


2010_1225_40.jpg
アイラ 「ヤダ。」

なんでー、いいじゃん。
最近あんまり写真撮ってないよ。


2010_1225_42.jpg
アイラ 「今はダメ。」

なんで?


2010_1225_41.jpg
アイラ 「お腹すいたから。」

でも、お散歩のときっていっつもごはんの前だからおなかすいてるじゃん。
ほんのちょっと我慢して、2-3枚撮らせて!

はい!可愛い顔して!


2010_1225_46.jpg
アイラ 「んっ!」

ん?


2010_1225_44.jpg
アイラ 「はやく!」

ん~。


2010_1225_45.jpg
アイラ 「我慢してるから早くして。」

上唇を噛みしめておなかすいてるのを我慢しているのなら
もういいです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/26(日) 09:41:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

仕事納め

早いもので・・・


2010_1223_05.jpg
今日は12月23日 天皇誕生日。

陛下は77歳だそうです。おめでとうございます。(今ニュースでやっている。)


ねえさんは昨日、日本でひとり仕事納めしてきました(なんだそりゃ)
仕事仲間がみんな海外にいて一斉にクリスマス休暇に入ってしまうので、
私もどさくさにまぎれてクリスマス~年末年始休暇に入ります~。

休暇中は久々に私がLAに行こうと思ってチケット取ってたら、その人(?)が
なぜか急に帰ってきてしまったので、入れ違いに行くわけにもいかず
また今年も日本でXmasになりました。2年連続で日本でXmasを過ごしている。

のんびりできねぇ~(笑)

なんか日本のXmasはせわしない。


2010_1223_01.jpg
アイラ 「アイラは?」

アイラちゃんはいつものんびりしてるでしょ。


2010_1223_02.jpg
アイラ 「のんびりできてないよ。」

いつも、だらーんって寝てるでしょ。


2010_1223_03.jpg
カエルちゃん 「おいしいものを四六時中探してるから神経はのんびりしてないんだよね!」

それは大変ね。


2010_1223_04.jpg
カエルちゃん 「食べ物のことは忘れて、ねんねしな。」

そうよ、ねんね、ねんね。


2010_1223_06.jpg
アイラ 「そう簡単に忘れられるわけないよ。ボーロちゃんが欲しい。」

いつでもおなかがすいてる赤ちゃんは、のんびりできないのかな。




ワンワンXmasパーティーの記事は明日アップしまーす。
アップするとか言っておきながらごめんなさい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/23(木) 12:13:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

アイラちゃん、実は・・・

アイラちゃん、実は・・・

2010_1203_01.jpg
アイラ 「ぁぁぁっ?」

あの~、明日なんですが・・・・


2010_1203_02.jpg
アイラ 「もう~、なに?アイラ、ねむいの。」

ちょっと遠くへ・・・


2010_1203_03.jpg
アイラ 「・・・・・・」

行きます。


2010_1203_04.jpg
アイラ 「グーzzzz」

・・・・。
いつものように、目をしっかり開けてねんねしてる。

おやすみ、赤ちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/04(土) 08:10:33|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

ベイビーアイラ

フフ!

2010_1130_01.jpg
アイラ 「なに?」

アイラちゃんのこのお洋服が好きです。
ほんとに赤ちゃんみたい。


・・・・今日はドッグシェルター同窓会の詳細記事を書こうと思っていたのですがダメだぁ~。

また今度なのです。

レスとかぜんぜんできなくなっていて申し訳ないっす。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/01(水) 08:10:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

イヤイヤ!

2010_1122_41.jpg
アイラ 「イヤな予感・・・」

2010_1122_43.jpg
アイラ 「来る?」

2010_1122_40.jpg
アイラ 「うっ!」

2010_1122_39.jpg
アイラ 「ちょっと!」

2010_1122_38.jpg
アイラ 「うおっ!」」

アイラちゃんとチュッチュしたいんだって。


2010_1122_42.jpg
アイラ 「絶対無理。」

2010_1122_46.jpg
アイラ 「ムリー!」

2010_1122_48.jpg
アイラ 「だめだって!」

2010_1122_45.jpg
アイラ 「ぬぉー!」

2010_1122_47.jpg
アイラ 「すみません!この人変なんです!」


アイラちゃんはチュッチュが大嫌いです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/28(日) 08:10:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

夜ごはんは大盛りレストラン

スーパードッグカーニバルの終了後、車にカート4台を積み込んでこちらへ。


2010_1120_01.jpg
カフェトロアシアン

いつもお世話になります~。

今日はスーパードッグカーニバル帰りのお客さんがたくさんいました。


2010_1120_02.jpg
アイラ 「またここか!」

おなじみのお店だね~。


2010_1120_03.jpg
りん 「りんははじめてでち。」

りんりん一家とはなんどか来ようとしていたけれど、いつも時間が遅くなってしまって
こられなかったんです~。だから今日はりんりんははじめて。


さあ、どんなごはんかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/21(日) 13:18:23|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

くまくまブランケットをめぐる攻防

2010_1116_02.jpg
アイラ 「うぉ~~~」


2010_1116_03.jpg
アイラ 「ねえさん、なにこれ?」


フフフ。かわいいでしょ。
くまくまブランケット。


2010_1116_09.jpg
アイラ 「だからお耳がついてるの?」

そうよ~。
かわいいでしょ。ボンボンもついてて。


2010_1116_10.jpg
アイラ「おばあちゃん、かわいい?」

おばあちゃん 「かわいいわよ、アイラちゃん。」


ちょっと!
待ってよ!!!

これ、アイラちゃんのじゃないんだから!


2010_1116_05.jpg
アイラ、おばあちゃん「は?」

これ、ねえさんのなんだから!
人間用だよ!
アイラちゃんには大きいでしょ!


2010_1116_07.jpg
アイラ 「くまくまブランケット?」

そう!
アイラちゃんと一緒にお出かけした時、時々レストランの
テラス席や外でご飯を食べないといけないときがあるでしょ?
そういう時に使うの。


2010_1116_06.jpg
アイラ 「ねえさんが?」

そだよ。
くまくまブランケットと、ウサギの耳のついたうさうさブランケットで
かなり迷ったんだ。


2010_1116_04.jpg
アイラ 「・・・・」

たまにアイラちゃんに貸してあげてもいいけどねー。(フフーン)


2010_1116_11.jpg
アイラ 「よっこいしょ。」

どしたの?


2010_1116_01.jpg
アイラ 「ずるいよ。」

え?


2010_1116_12.jpg
アイラ 「ふて寝だ!」

アイラちゃん、大丈夫。
ねえさん、本気で外でこれをかぶるまで頭おかしくないから。








でも、人間用だから、いざというときにはねえさんが使います。
アイラ坊とねえさんで共用!素晴らしい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/17(水) 08:10:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

アイラちゃんのかわいらしさ

ねえさんは、アイラちゃんがかわいくてたまりません。


2010_1115_07.jpg
アイラ 「むにゃ。」

ホラ。こんな風に。
とっても、かわいらしいんです。


2010_1115_06.jpg
アイラ 「でしょ。」

いつもは。

たいていは、かわいいんですが。


たまに・・・・



2010_1115_01.jpg
アイラ (ジーーッ)

こんな風に・・・・

2010_1115_02.jpg
アイラ 「んぁっ?」

おやじか、ヤクザか・・・


2010_1115_03.jpg
アイラ 「なんだよ。」

ガンをとばされてしまうこともあり・・・


2010_1115_05.jpg
アイラ 「うるさい

同じかわい子ちゃんのアイラちゃんなのか、それとも、
アイラちゃんは本当はこういう子なのか、疑問に思います。


2010_1115_04.jpg
アイラ 「なんだよ!


でも、ガンを飛ばしていても、そのお顔はカエルちゃんのお尻の上、
というところが、アイラちゃんのかわいらしさなんだと思います。



丸!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/16(火) 08:10:32|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

アイラバッグができました!

さて。

これな~んだ?

2010_1114_02.jpg
これ。

んんん?


2010_1114_01.jpg
アイラ 「あいつは誰だ!」

アイラちゃんは、このバッグのキャバちゃんに向かって
ワンワンしまくっていましたが・・・

実は、これはアイラちゃんですよ?
ねえ、アイラちゃん。


2010_1114_03.jpg
ホラ。

かわいい~。

おばあちゃんへのプレゼントにいいかなーと思って、
アイラちゃんの写真でオーダーしました。


2010_1114_05.jpg
アイラ 「ふぅ~ん。」

ちょっとー、中に入らないで?


2010_1114_06.jpg
アイラ 「ヤダ。」

アイラちゃん、いつものことなのですが、袋ものがあるとすぐに中に入っちゃう。
お出かけを期待してのことなのか・・・。

このまま持ってみたら・・・
あら、このまま、アイラバッグになりそうだわ。


2010_1114_07.jpg
アイラ 「でしょ?」

ホラ、アイラちゃん、出て?


2010_1114_08.jpg
アイラ 「ヤ。(ズブズブ・・・・)」

沈まないで。


2010_1114_09.jpg
アイラ (ズブブブブ・・・)

アイラちゃん、そのバッグ高いんだから!!!


2010_1114_10.jpg
アイラ 「寝るよ。」

値段を言ったら「バカか!」と思われるので、ここでは言えません。


2010_1114_11.jpg
アイラ 「マジで?」

ホラ、出て?


2010_1114_12.jpg
裏はこんな感じ。


2010_1114_14.jpg
アイラ 「ふ~」

チェリーさんからいただいたイチゴちゃんに顔を乗せて・・・。


2010_1114_16.jpg
アイラ 「あーーー!!!」


2010_1114_15.jpg
アイラ 「肉がたるむくらい眠い。」

あぁ、早くしないとね。
もうねんねの時間だね。

アイラちゃんが眠いので、ササッと。

これです!

2010_1114_13.jpg
アイラ 「うおっ!」

あらあらごめんなさい。
これね、おまけなの。


2010_1114_17.jpg
アイラ 「おまけ?」

おまけで小さなバッグもついてきたよ。


2010_1114_18.jpg
カエル 「僕にぴったり!」

カエルちゃんがすっぽり入る大きさです。
それじゃ、どのくらいかわからないか。
まぁ、想像してください。


2010_1114_19.jpg
アイラ 「zzzz・・・」

こんなに素敵なアイラバッグ。
しばらく体調の悪いおばあちゃんにプレゼントです。

喜ぶかなーと思ったら・・・

「いらな~い。」



と言われてしまった


アハハハハハハ・・・・・・


       

なんでだろ。
ねえさんが好きな、ブルー系にしたからかな。


2010_1114_20.jpg
アイラ 「zzz・・・」


今度はピンクっぽいのでつくろうかな。
そうしたら、おばあちゃんもアイラバッグを使ってくれるかも知れないよね!アイラ坊。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/15(月) 08:10:55|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
