アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして

はじめまして~

キャバリアのアイラちゃんです。
女の子、2歳半くらいです。


2009_0501.jpg
ムニャ。。。  記念すべき1枚目の写真は寝姿。


今日(5月1日)のお昼、Dog Shelterの方に連れられて我が家へやってきました。


2009_0501_2.jpg
ねんね。


アイラちゃんは生まれて2ヶ月で保健所に持ち込まれ、それからずっと保健所のふれあい犬として活動していたそうです。2歳を過ぎたのを機に、保健所からDog Shelterさんに引き取られ、一時預かりのやさしい家族さんのもとで、これから生活をともにする家庭を探していました。


2009_0501_3.jpg
このテントウムシ、動くから、気持ち悪いです。


このたび、縁あって我が家の一員になることになりました。
今日から2週間は、『トライアル期間』です。アイラちゃんと我が家がうまくやっていけるかどうか、お試し期間が設けられています。

一時預かりをしていらした、ジジちゃんとスモモちゃんのおウチでは、すっかり、ジジちゃん、スモモちゃんと仲良くなって、ママさん、パパさんにもやさしくしてもらっていたので、我が家に突然来たらさみしくなっちゃうんだろうか・・・・と心配です。


2009_0501_4.jpg
だから、寝ます。


我が家としてはすっかりアイラちゃんと家族になる気満々なのですが、一応トライアル期間中はこのブログはプライベートモードにしてあります。2週間後、正式に譲渡が決定したら公開しようと思っています。


2009_0501_5.jpg
夕方に、お散歩いきました。


夕方になってからお散歩に行きました。お隣に住んでいるダックスのルイちゃんと上手にご挨拶をしていました。おとなりのルイちゃんも2歳半とのことなので、同い年です。


2009_0501_6.jpg
慣れてきたかな?


アイラちゃんは我が家にとっては、3匹目のキャバリアです。今までのお子たちは、

1匹目 カイル   オス14キロ・・・デブじゃなく、骨格がっちりのホントのデカキャバ&運動能力激しい子
2匹目 シェリル  メス12キロ・・・ちょっとおデブ、甘えんぼ、いたずら激しい破壊屋

だったので、5.7キロのアイラちゃんは何から何までほんとに小さくて、華奢で、抱っこするのもドキドキです。しかし、これでも少しぽっちゃりだそうで、体重を落とす必要があるとのこと。(マジっすか!?)


2009_0501_7.jpg
これからよろしくネ。


ねえさんがんばるから、これからたくさん遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/01(金) 23:57:34|
  2. はじめまして
  3. | コメント:0

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。