アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急!雑誌WANにあなたのキャバを掲載しましょう!

みなさん、こんにちは。
昨日の記事に続くこのお知らせ・・・とってもタイミングが良すぎるのですが、

全国100万人のキャバリアファンのみなさんにお知らせです。

隔月刊のわんこ雑誌「WAN」の編集部星名様よりキャバリアオーナーのみなさんへの
協力願いということで以下のお知らせを頂きました。

なんと、8月12日発売の「WAN」9月号は「キャバリア特集」!

そこで、みなさんが手塩にかけて育てているキャバたんの写真を大募集し、
雑誌上で紹介してくださるとのことです。
以下、説明をじっくりをお読みになり、ぜひとも応募してください!

キャバリアファンよ!今こそ、立ち上がれ!
キャバリアの魅力を全世界に伝えるのだー!



========================================


愛犬の“アナタ……かわいすぎる。”な写真を募集します!

はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の情報誌「Wan」の編集部の星名と申します。
このたび、弊誌の「キャバリア」特集に合わせて、飼い主さんが撮影された
ワンちゃんの写真を募集しております。

今回のテーマは“アナタ……かわいすぎる”。

飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真をお待ちしております!
キャバリアLOVEの皆様、ぜひともご協力をお願い致します!

送付先アドレス:hoshina@mgp.co.jp 星名宛
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。


!メール送信時に記載していただきたい事項!

1.ワンちゃんのお名前と性別、年齢
2.アンケート
  (1)キャバリアを飼ったきっかけや理由
  (2)キャバリアのここが好き!
  (3)愛犬の性格を一言で言うと?
  (4)健康の維持やお手入れなど、ふだん愛犬にどんなケアをしていますか?
  (5)愛犬にまつわる、思い出に残るエピソードを聞かせてください!
3.飼い主さんのお名前(ニックネーム可)
4.ご住所(任意)
5.お電話番号(任意)


ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』9月号
「キャバリア特集」(2010/8/12発売)内でご紹介させていただく予定です。
(できる限り多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員の
お写真を掲載できるかはお約束できません)

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせて
いただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であれば
ご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌「Wan」編集部にて管理し、
今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 こちらのアンケートの締め切りは2010/7/23(金)となっております。
 また、もしお友達にキャバリアの飼い主さまがいらっしゃいましたら、
こちらの内容をお知らせいただけますと幸いです。(ブログ等でのご紹介も大歓迎です!)
 
 どうぞよろしくお願い致します。
                                
株式会社緑書房 隔月刊『Wan』編集部 星名文絵


=======================================
なお、締め切りは2010/7/23(金)ですので、ご注意ください!

ご質問等ありましたら、アイラのねえさんまで。

なお、こちらの記事は転載フリーですので、キャバリアブロガーのお仲間のみなさま、
是非みなさんのブログでもご紹介をお願いします!



2010_0623_9.jpg
アイラ 「みんなの、かわいすぎる写真をよろしくネ。」




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/23(水) 21:27:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

千葉県松戸ドッグラン付近で保護された黒柴 飼い主さん探してます

千葉県松戸ドッグラン付近で柴犬の男の子が保護されました。
現在、このワンちゃんを保護したご本人であるじゅういちぶんのしゅりのchachaさんが
緊急で飼い主さん、もしくは飼い主さんに関する情報を求めていらっしゃいます。

お心当たりの方は、chachaさんへご連絡お願いします。


迷子の柴犬(黒)君

o0400022510593791229.jpg


■6月13日(日) 18時頃
■松戸ドッグラン付近で保護
■柴犬の黒・男の子!若い犬ではなく5・6歳な感じ?
■保護した時の状態は汚れた感じは無く、爪もきちんと手入れされてました。
■性格はとても温和で人懐っこい。誰が触っても怒る事もなく触られ慣れてる感じでした。
■近所の人達に聞いたところ見かけた事が無いと言っていたので、
 もしかすると近所のワンコではないかもしれません。

■今は市川警察署で保護されています
 (2、3日で保健所に連絡すると言っていました)

(転記フリーです。)


ご協力、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/16(水) 21:18:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アイラちゃんの存在を知ってからちょうど1年

ごきげんにょ~。


3月31日の記事に、アイラちゃんを知ったのが3月31日と書いたのですが・・・
間違いでした。あはは。

今日、昔の妹と交わしてたメールログをひっくり返して見ていたら・・・4月1日でした(笑)
失礼しました。

アイラちゃんを知った日は、忘れもしない(えっ???)
2009年4月1日。

お昼に妹からメール。


この子引き取ってあげて!!キャバちゃんだよ!生後2ヶ月で保健所行きで、
2年間ふれあい犬だって。なんて可哀相な。



ドッグシェルターのURLがついていて、すぐにクリックしました。


そしたら、そしたらね、
こんな写真が載っていたんです。


2010_0401_1.jpg
去年、ドッグシェルターのHPからパクったブツ
この写真勝手に使ったら、お・・・怒られるかしら・・・許可取ってないけど。
ドッグシェルターの方、これ見て怒ったら、ごめんなさいっ、てするから許してください。



キャ、キャ、キャバリア・・・!


か、かわいいいいーーーー!!!!!


おまけに、極めつけがこれ。


2010_0401_2.jpg
これも去年、ドッグシェルターのHPからパクったブツ


キャバリアの女の子、推定2歳半だって。
体重 約5.7キロって・・・・・なんでそんなに小さいの???
我が家の先代キャバリアたちは、14キロ、12キロのビッグキャバたちだったので、
5.7キロってどうしたの・・・と心配になってしまいました。
だって、半分しかない・・・。

まあ、標準で8キロくらいと言うから、うちの子たちはビッグ過ぎたのですが、
近所には17キロの、それこそセントバーナードみたいなキャバリアもいたしなぁ。
この子、こんなに小さくて栄養状態が悪いのかしら・・・とか心配になりました。


そして、こんな写真も。


2010_0401_3.jpg
これも去年、ドッグシェルターのHPからパクったブツ


寝てる~~、かわいい~~~~!!!

かわいい顔してイビキがすごい、と書いてありました。
おおおーーーっ!うちの先代のシェリルも、女の子なのにすごいイビキだったー!

これは、すごい偶然ーー!!!(?)

とにかく、アイラちゃんのとりこになってしまいました。

そして、毎日のように、ドッグシェルターやお預かりをしてくれたすもも&ジジの預かり日記を
何度も何度もチェックしました~。


あの日から1年か~。早いな!
アイラちゃんとは、長ーく暮らしているような気もするし・・・
本当にこの前我が家にきたような気もするし・・・

明日、どうして保護犬を迎えることを決めたのかを書きたいと思います。


とにかく、↑の3枚の写真だけで・・・ごはんがたべられた!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/02(金) 03:09:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:15

アイラちゃん、ねえさんおかしくなってきたよ!

アイラちゃん、アイラちゃん。
アイラちゃんと離れてから、3日。
ねえさん少しおかしくなってきたみたいだよ。

2010_0308_1.jpg
アイラ 「えーどうして?」


いつもねえさんのまわりをちょろちょろしてオジャマなnecessary evilちゃんがいないから。
忙しいはずの出張がなんとなくヒマに思えるんだよね。


2010_0308_2.jpg
アイラ 「実はヒマなんじゃないの?」


それにね、ほらね、アイラちゃんを思い浮かべてお話しても、アイラちゃんは
こっちを見てくれないんだ。
アイラちゃんのお顔を忘れてしまうよ。


2010_0308_4.jpg
アイラ 「意地でもカメラのほうは見ません。」


ご機嫌斜めの赤ちゃん、お願い、こっちを向いておくれ。


2010_0308_5.jpg
アイラ 「ヤダ。」


ほらね、アイラちゃんが意地悪ちゃんになってる。


2010_0308_6.jpg
アイラ 「逃げろー!」


だから、ねえさん、浮気しているんだよ。


2010_0308_13.jpg
あらかわいい3兄弟


3匹ともお顔が違うの。おもしろい。


2010_0308_21.jpg
こんな顔して寝てます。


2010_0308_7.jpg
アイラ 「こんな顔して寝てます。」


なんだか似てる~。
アイラちゃん、今ごろねんねしているかな~。


2010_0308_14.jpg
アレ??


2010_0308_25.jpg
誰かが後ろにいる!!!


2010_0308_12.jpg
アイラ 「えええーーーっ!?」



次回、「アイラちゃん、ねえさんの浮気はココまできた!」をお楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/03/09(火) 07:05:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

飼主放棄の現実: アイラちゃんの場合

おはようございます。
昨日の夜、会社から帰ってきて、床に寝転んでテレビを見ていたら、
またもや寝てしまいました。

床でさわやかに3時半ごろ起床。
6時になったらお散歩に行こう。早いから真っ暗かも。


2009_121_1.jpg
アイラちゃんです。


昨日、アイラちゃんを動物保護センターから引き取ってくださった
『ドッグシェルター』さんの所属する団体から、活動報告書が届きました。
幸せになったワンコたちの写真と、保護犬になった経緯がひとこと書いてあります。
今回の会報は、今年の5月から8月に幸せをつかんだワンコたちの写真集、
アイラちゃんが載っていますので、楽しみにしていました。

我が家のアイラちゃんは、生まれて2ヶ月で保健所に持ち込まれてしまいました。
アイラちゃんをお迎えした時にそのようにドッグシェルターの方に聞いた時も驚きましたが、
アイラちゃんと暮らすようになっても、時が経てば経つほどさらにその理由がわからず、
少し困惑していました。

だって、こんなにかわいいし、体調も特に悪くないし、性格もとても良い子。
ましてや2ヶ月の赤ちゃん。赤ちゃん毛のかわいい盛りだったろうに。
何が不満だったんだろう。なんで??
どうしてアイラちゃんは元飼主に手放されてしまったんだろう。
普通の飼主がする行動としてはあまりにも不可解すぎるので、おそらく
ブリーダー崩壊に関連して1匹だけ持ち込まれたのかなぁと想像していたのですが・・・。


その活動報告書に記載されていた、アイラちゃんが保護センターに収容されてしまった経緯。

アイラちゃん
飼主放棄 : 飼主が躾ができず持て余し放棄


飼主放棄とは
飼主の都合により飼育不能、または不要とされ、飼主自らが保健所に持ち込んだ犬猫



これを見てびっくりしてしまいました。
躾ができず、持て余し放棄って・・・いったい・・・・
2ヶ月の赤ちゃんだったのに。飼いはじめてすぐでしょう?
躾ができなくて、面倒になって、すぐ保健所連れて行っちゃったってこと??


ウソでしょう!!!!

ウソだと言って欲しい・・・。



保健所に連れて行くってことがどういうことなのかわかっていたのかな。
保健所の人も必ず言うはず。
「ここに連れてきたということは、命のカウントダウンが・・・」

2ヶ月の赤ちゃんなんで、躾って言うと、トイレですかね。
それとも、甘噛みが許せなかった?

私もまあ、人生経験長いんで多少のことじゃ驚きませんが。
これには驚いたというか、なんというか・・・、あきれました。
怒るというよりも。

私もまだまだ世間知らずだなぁ、と思うべきなのか。


でも、ここで考えなければいけないのは、
どうして 『飼えない→保健所』に、直結なのかということですよね。

その飼主は、どうして、ほかに飼える人を探せなかったのか。
2ヶ月の赤ちゃんだったら、引き取り手はたくさんあるはず。
保健所に連れて行くという知識はあったんですよね。
ダンボールの箱に「捨て犬」と書いて川原やお寺に置くということはしなかった。


うーん。


人間って本当に恐ろしいなぁと感じました。

ワンコにも、楽しいと感じたり、痛いと感じたり、悲しいと感じたりする命があるんですよ、
って言うことってあまり知られていないのか。知らない人がいるのか。


そして、私は、アイラちゃんを幸せにしようと改めて心に誓いました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/12/12(土) 05:48:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ねえさん、日本のホテル特有の不安を体験中


2009_1030_9.jpg
アイラ 「この記事が投稿されたということは、ねえさんが今頃ホテルでブチギレてるってことなんだよね。」


ねえさん 
「そうだよ。ブチギレてるよ。
この記事はそんなときのために、念のため、予約投稿しておいたんだ。
今回箱根に予約したホテルは、今年オープンしたばかりだけれど
日本のホテルだからね。まったく信用してないさ。」


2009_1030_10.jpg
アイラ 「うわ、どんな風にブチギレてるんだろう。アイラこわい。」


ブチギレ祭りの血祭りだよ。
だいたいね、10月29日にインターネットの誕生から40年を迎えたというのに、
今年オープンしたホテルにも関わらず、客室にLANが敷設されていないという事実。
ったく、アホか??

本当に、この日本のIT事情ってなんなのって思うね。
責任者出て来い!


2009_1030_11.jpg
アイラ 「こわい。この記事を書いているときはまだわからないはずなのに。もう若干キレてる。」


あのね、今は21世紀だよ。
休みの日だって、会社のメールをチェックしなきゃならないし、
仕事してんだよ。世の中何が起こるかわからないでしょ。
そんな中、ブロードバンドアクセスがない生活なんて。

海外でネットがないホテルなんて、場末のモーテルとかくらいなんじゃないの?
どんな田舎だってネットにつながるよ。

あームカつく。アイラちゃん、歯を見せなさい!


2009_1030_12.jpg
アイラ 「イーーーーッ!でも、なんで事前にホテルに問い合わせなかったの?」


ねえさんが安心して泊まれるアメリカ系のホテルは空いてなかったの。
でもね、そばにあるこのホテルがとても素敵そうで
アイラちゃんも楽しめるなと思って予約したんだけど、
なんせ、日本のホテルだからね。

期待できないから、敢えて聞かなかったし、調べてない。
もし事前に部屋にLANポートがないなんて知ったら、
絶対キャンセルしちゃうと思ったから。


2009_1030_13.jpg
アイラ 「そうなんだ、あーよかった。日本中のホテルはねえさんにネットアクセスがないってことを隠しておかないとならないね。」


そうだよ。まったくだね。
ネットにアクセスできないホテルなんて絶対に自分から泊まりに行かないから。
そういえば、おととし、シェリルねえさんと泊まりに行った某リゾートホテル、
スパだのタラソだのエステだのなんだかおしゃれなこと言ってたくせに、
いざ夜にネットでもしようと思ったら、LANポートがない。
もしかして、ワイヤレスLANが入っているかなと思って、フロントに聞いたら
「インターネットをされたいのであれば、電話線につないでください。」

って言われて、ずっこけた。いまどき、ダイヤルアップできるかよ!


アホか!!!!


あそこは、きれいで広くてドッグランもあって気持ちよかったけど、二度と行かないね。
値段もそこそこするクセにネットアクセスできないホテルって頭おかしいんじゃないの?

あのね、ブロードバンドアクセスタダにしろなんて言ってないんだよ。
海外だって、10ドルくらい払ったりするからね。
お金でしたら、お支払いしますから、もっと快適な滞在をさせろっつうんだよ。


2009_1030_14.jpg
アイラ 「ねえ、やっぱりもうブチギレ?」


日本のこんなアホなIT環境をつくったのは誰?


2009_1030_15.jpg
アイラ 「アイラじゃないから。もう寝る。」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/11/01(日) 00:05:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

きせかえわんこのキャバリアよ。


2009_1027_13.jpg
アイラ 「あのね~、また、ねえさんがおうちを騒がしくしてるの。」


フフフ!今日これ見っけ!
『きせかえわんこ』の新バージョンだよ~。


2009_1027_1.jpg
カバヤの食玩 『きせかえわんこ』 キャバリア(^^)


やっと見つけた。


2009_1027_5.jpg
アイラ 「だれ、この子。」


キャバたんだよ~~~。
か~わ~~~い~~~~い~~~~!


2009_1027_19.jpg2009_1027_20.jpg
会員番号1番 キャバリアです。


2009_1027_4.jpg2009_1027_3.jpg
今回のお洋服は、かわいいワンピースよ!


2009_1027_2.jpg
左が今年のキャバリア。右が去年のキャバリア。
か~わ~~~い~~~~い~~~~!


2009_1027_6.jpg
去年は、天国にいるシェリルちゃん用と、カイル坊用に
ふたつキャバリアをお迎えして、お供えしてあるの。
お友達に、左のマルチーズと、右のチワワもね。


2009_1027_7.jpg
ザン!あたらしいきせかえわんこラインアップです。よろしくネ!


左から、ミニチュアダックス、トイプードル、キャバリア、テリア、チワワ
迷ったから全部ゲッチューしちゃった。


2009_1027_8.jpg
ザ、ザン!


ことしはキャバリアは、シェリルちゃん用と、カイル坊用と、アイラぼんの用に3つね。
お友達がなんだか増えすぎちゃった。
それにしても、かわええええええええ!!!


2009_1027_9.jpg
アイラ 「アイラはあんまり好きじゃない。」


あらそ~ぉ?
まあまあ、とりあえず、記念写真を撮ろうよ。


2009_1027_14.jpg
アイラ 「ムゥ・・・・」
カンガルーのオフクロ 「アイラちゃんのほうがかわいいで。心配すんなって!」


2009_1027_15.jpg
アイラ 「そうだよね?」
カンガルーのオフクロ 「さ、どうかな~?」


2009_1027_16.jpg
アイラ 「オマエ!内緒で食べちゃうぞ。」


あーーー!みーーーっけた!


2009_1027_18.jpg
アイラ 「なぁに?」


一番カワイコちゃん!


2009_1027_17.jpg
アイラ 「ウッ!」


アイラちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/10/28(水) 00:14:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。